Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:日記( 194 )




「フェイス7」初愛媛すこぶるゴキゲンなり♡

e0131324_17050286.jpg
先日初めて「愛媛」に行ってきました。

海外みたいでした・・・松山北条市というところに伺ったのですが、お水がとってもきれいで

「マウントシャスタ」のような細やかな感じを受けました。

お水と空気がきれいなところは体さんがとても楽で深呼吸も出来て

とても「心地良かった」です。

今スクールに通ってくださっているインテリアコーディネーターのはるちゃんがインテリアをすべてなさったという

のでマリア展も手伝っていただきその素晴らしき、手腕を是非見せていただきたかったのと

e0131324_17294740.jpg
(マリア様飾ってくださっていました)

ハルちゃんの大の仲良しさんの「みっちゃん」がみんなで宿泊できるような素敵なスペースを作ってくれているという

これまた素晴らしい海の前の「フェイス7」に伺いたくなったっから、本当に急遽トントンと決まっていってきました。

e0131324_17292992.jpg
これは「フェイス7」の外観


一番上の写真はそのみっちゃんのフェイス7からのサンセットの景色です。

すごくない??
e0131324_17054217.jpg
みっちゃんのご近所さんにばったりお会いしたらなんと茅ヶ崎にずっと住んでいらした方で以前より存じ上げていた方だたり、やはり・・・面白い展開でした♡

昼は現地の方をご紹介くださったり



夜はお料理上手なみっちゃんがおいしいのをふるまってくれて、そのあとみんなでマッサージやらヒーリングをしたり
ホームシアターで「映画」を楽しんだり

朝はこれまた海を見ながらの優雅なブレックファスト・・・

夜は波音をざぶんざぶん・・・とBGMに深い眠りに・・・

うちも茅ヶ崎の海沿いですが、134号線という大きな道路があるのでこの「フェイス7」さんの距離感には
かなわなかったです。

ちょうど夏至ということで

「鹿島」というところへ船で渡りました(3分の乗船だけどね)

この島の船着き場の裏側にある「水晶が浜」が本当に場所もこの世とは思えない何とも切れのある美しいところでした。

伝わるかな?

e0131324_17060575.jpg
水が透明~~~~♡

e0131324_07243771.jpg
e0131324_07365201.jpg
この日東京はお天気は「大荒れ」だったんですってね・・・

あちらはとても美しいお天気に恵まれていました。

交通も東京が大荒れの割にはとてもスムースで逆に空港で早めにフライトにチェンジしてくださり

予定より早く帰ってこれたぐらいに(笑)

すこぶる順調な旅でした。

大好きな場所がまた増えちゃってうれしいです♡


読んでくださってありがとう♡

素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね。






[PR]



by kyokospa81 | 2017-06-29 17:36 | 日記 | Comments(0)

レモンちゃんとミントくん♡



e0131324_08490313.jpg
昨日は梅雨らしいお天気でしたが、今日は心地よい温度で晴れましたね・・・

この可愛らしいおふたりはうちでもおなじみ美奈ちゃんちのニューフェイスちゃんです。

向かって左がレモンちゃん・・・まだ2か月半で美奈ちゃんちに迎え入れられて1週間たったくらいです。

それなのに・・・こんなにお兄ちゃんのミント君となじんでいて・・・信じられないくらいに

女は図太いわけですね(笑)

たまらない肉球が「プヨプヨ」の時です。

嬉しいことにね・・・チョコやんと一緒のビーグルちゃんを飼ってくださったのです125.png

本当に目に入れても痛くないくらいに可愛かったです(笑)

e0131324_08483673.jpg
まるでチョコやんが帰ってきてくれたような重さと大きさがぴったりで・・・

あれほどチョコやんが天国に行ってから渇望していた「抱っこ」出来てどんなに嬉しくワクワクしたか

わかりません162.png

e0131324_08485005.jpg
さくらちゃんの手にかかるとこんな風に安心しきって身を委ねていたよ・・・♡

私はぶんぶん子供みたいに振り回したりしちゃうので、

「遊んで」「遊んで」攻撃や靴下脱がされて取り合いしたりで、

どうやら友達だと思われていたようです(笑)

e0131324_08481037.jpg
こうしてまた美奈ちゃんが飼ってくれたので、きっと遊びに来てくれてお散歩させてもらったり

預かったり出来るのだと思うと、それはそれで自分のことのように。とっても嬉しいことです。

今度は「おやつ」を買っていって手なずけなくては・・・(笑)

ビーグルのレモンちゃんはそれはそれはきれいなベージュで

ちょこやんは レッドタンだったのですが、何となく皮膚に黒い色がないところが

似ている感じでした♡

嬉しかったなあ・・・

そうそう・・美奈ちゃんが熊本にレモンをお迎えに行った時にあのスクールでみんなでいただいた笑っちゃうような

でっかいスイカを送ってくれて・・
e0131324_07474272.jpg


だからレモンを引き取る時から、私も参加させていただいている感じで、その時から深いご縁を感じていました。



美奈ちゃん・・・ありがとう・・・レモンちゃんがお外に出られるようになったら、

海でのお散歩に一緒に行こうね110.png

今日の晴れ間を大変感謝しつつお洗濯したいと思います。

どうぞ太陽さんを有効活用を174.png

素敵な一日を♡





[PR]



by kyokospa81 | 2017-06-14 09:08 | 日記 | Comments(0)

6月の日々のあれこれ…近況です♡



e0131324_07491750.jpg
6月に入って初めての投稿になりました・・・♡
いよいよ梅雨入りですってね~176.png

今日はまとめて近況をご報告

会期中33万人入ったというミュシャ展にぎりぎりに駆け込みました・・・

90分待ちですごい人人人106.png 
なんと・・・入るまでに90分待ちでした。

3月からのスタートで一日ざっと3000千人の方が訪れているという計算で。

正直な話全然楽しめず、逆に人酔いしちゃいました137.png

その会場にたまたま友人が来ていた様だったり、ほかのお店でばったりとお知り合いにお会いしたりと
びっくりなシンクロを体験したことがその日の印象かな・・・

e0131324_07491750.jpg

ミュシャの力はすごいですね。人を集めて・・

美術館・・・あんなに並んでまで入るのは、私にはあっていないなあ…ってお勉強して帰ってたよ。

ところで、陽気も良くなり、この時期を満喫しようと楽しんでいます110.png

江ノ島に10年来の友人であるKさんと行くと、ランチしていたそのお店に、その時ちょうどその方についてお話していたご本人Rさんが同じシラス丼を食べていたり(笑)

e0131324_07484471.jpg
彼女のお嬢さんは今テレビ、「マツコデラックス」でしたか?でもご活躍の「カブトムシゆかりちゃん」で
す。

先日ゆかりちゃんにも原宿で会えたけど、ママそっくりで飾らないスタイル抜群な美しい~~~お嬢さんでした。

e0131324_08133151.jpg
ところで・・・うちも息子のケイティがお誕生日を迎え、家族でおいしいところでお祝いしました113.png

その時にちょっとしたプレゼントを逆に彼よりもらっちゃって、その成長ぶりにちょっとびっくりしながらも

嬉しかった162.png

息子といえば、朋ちゃんの息子君もこんなに大きくなり、一緒に喧嘩しながらご飯食べたり遊びました(笑)

私は子供にもまったく大人と同じように扱うので・・・(笑)

理不尽なことには本気でおこるよ・・・

仲良しの友達の子供はいまだに私に真剣に怒られた事、憶えているそうです(笑)

今はそれはそれは美しいレディーになられてニューヨークでデザインを学ばれてますが・・・110.png

e0131324_07482986.jpg
こんなに大きくなってくれて・・・みんなそれぞれに自分の持ち場で出来ることを精一杯し、それを報告しあって

一緒に残りごはん食べてもらって(笑)それがまた良く食べてくれて(笑)

さくらちゃんもちょうどうちの下にほかの家のワンちゃんの送迎に居てばったりで入ってきてスープかけご飯食べて(笑)

嬉しいよね162.png こういう偶然♡きっとチョコだな・・・なんて話しています。

e0131324_07480373.jpg
先日は摘みたてのバラでバラウオーターを作ってのワークショップにも参加させていただいたり・・・

前からお会いしたくて妖精のようなNさんだと感じていたのですが、本当にリアルにお会いしたのは初めてでした。

その日の参加者の方で、8年前にあるWSでお会いして以来そのNさんのブログを読んで8年ぶりの再会だったという

貴重なところもご一緒させていただいてなんだかとてもほんわかと温かな時間162.png

おもてなしもとても思いが伝わってくる実にあたたかなもので・・・

その妖精のようなNさんもなんと私のブログを読んでくださっていたそうです。

だからとても初めての初対面の感じはなく、お互いにアロマセラピストとして話が尽きませんでした。


Nさんその日お庭のびわなどをたくさんくださったのですが、そのびわを夜遊びに来てくれた朋ちゃんの息子君が大喜びですべて鷲ずかみしてむさぼるように食べてました(笑)

なんか162.png「ぐるぐる」していませんか?

これだよね・・・繋がっているから…っていつも思うこと・・・

e0131324_07481681.jpg
藤沢善行にある「八o八」さんのランチに連れて行ってくれました。

身体に負担の無いやさしいサラダ・・・111.png

また熊本に所要で行ったMちゃんは

「恭子さ~~ん市場であまりにでっかいスイカ見ていたらなんかなんか思い出したよ・・・」って(笑)

e0131324_07474272.jpg
直径30センチ以上あるこちらでは見たこともない大きなスイカ・・・を送ってくれました。

箱あけて大笑い(笑)だってうちの冷蔵庫に入らないもん(笑)

そうそう・・ここもおいしかった・・・

近所のお友達が「ぜひ教えたいよ・・・」連れて行ってくれた鎌倉のグルテンフリーな素敵な隠れ家・・・

ライステラスさん

e0131324_07473299.jpg
ここってね、デザートまでアフタヌーンティーのようなこの3段重が来るのですが・・・

e0131324_08591527.jpg



なんとこの白い部分はお米の粉のパンです。

食べて2時間後くらいに眠気が来たので、きっと消化が緩やかなんでしょうね…

やさしいのだけど味はしっかりとしていて非常においしかったです。

また行きたい110.png

ところでエッセンシャルオイルカリフォルニアにオーダーします。

ご希望のものがある方はおっしゃって下さいね。

オーシャングルーブも作り始めています。

こちらも例年とやはり多少変わっているかと思います。

それはエッセンシャルオイルさんも生きているからね・・・♡

それでは梅雨こそ出番の多いエッセンシャルオイルさんですよ。

どうぞすがすがしくいらしてくださいね。




















                     





[PR]



by kyokospa81 | 2017-06-08 09:05 | 日記 | Comments(0)

2017年おめでとうございます。1月お知らせいろいろ♡

e0131324_13334768.jpg


2017年明けましておめでとうございます。

茅ケ崎での今年の初日の出やサンセット本当にここ最近で
一番クリアーで迫力がすごかった気がします♡

1日の初富士山のお写真と上の画像はハワイのカウアイ島にて友人が撮ってくれたもの・・・
どちらをトップに持ってこようか迷ったのですが、今年はハワイにしてみました。
(これは12月の画像ですが・・・)
レインボーも丁度映りこんでいるしね・・・なんか縁起良い気がして016.gif

ちなみに富士山の写真はこちら・・・

うっすらピンク色に染まっていい感じですよね・・・

e0131324_13382117.jpg


すっかり気を良くして2日目も見に行ったら(笑)、1日の方がず~っとクリアでした。

話はハワイに戻りますが、ハワイそれも「カウアイ」のシンクロがずっと続いているからなんです。

お正月の2日に初めてテレビをつけてみたらちょうど「カウアイ島」がうつっているじゃありませんか・・

もうびっくり005.gifそれも行ったばかりのところばかり・・・

2017年は今から、ハワイとまた深いご縁がつながるような気がします。

さて・・・今月のお知らせを・・・

016.gifアロマスクール土曜クラスは1月7日からです。

016.gif水曜クラスは11日からで、この日は「お楽しみレッスン」となりますので「エプロン」をお持ちくださいませ。内容は当日までの秘密です053.gif

016.gifブレンドクラスは金曜クラス13日 土曜クラス14日となっております。

016.gif「奇跡のコース茅ヶ崎クラス」継続コース20日から、新規クラス21日スタートです。

ただ今詳細を決めている最中ですので連絡いただいたみなさまには決まり次第メッセージします。

今までメールを受け取った方にはお返事はしてありますが、万が一お返事が届いていない場合はご連絡くださいね。

016.gif「奇跡のマリア展」今回は昨夏訪れた「フィレンツエ」「ミラノ」「アッシジ」のマリア様においでいただきます。

3月3日から12日まで10日間 

場所は念願だった自由が丘に素敵なギャラリーを見つけることが出来まして、「ギャラリー自由が丘」となります。

オープニング、トークライブ、アコーデオンの演奏など、楽しく香りや音楽のバイブレーションを感じていただきたいとただ今構想を練り、楽しく用意しております053.gif

また沢山の方に触れていただけたらなあ・・・って思い描きながら・・・

今年も昨年以上に声なき声を拾えるようそんな繊細さを大切にしながら穏やかに行きたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-01-06 01:03 | 日記 | Comments(0)

ブライダルはやっぱり幸せ♡素直さは宝だね♡

e0131324_7565145.jpg


今日はスーパームーンだそうですね・・・この日にこんな縁起の良いブログをお届けできるのが
とても嬉しい016.gif

昨日はウエディングにお呼ばれでウキウキな一日でした016.gif

昨年度のアロマスクールの卒業生であるまみちゃんのウエディングだったから016.gif
このお仕事をさせていただいて本当に良かったといつも思う嬉しい瞬間です。

e0131324_7562478.jpg


e0131324_853266.jpg


もう3年くらい前になるでしょうか・・・「お肌をより良い状態へ」となりたいのでとの理由でと昨日お式にご一緒したスクール卒業生でありカウンセラーでもある麻衣ちゃんの紹介で来て下さったまみちゃん

だったらこのようにお手入れしてくださいね…と彼女に合ったスキンケアをお伝えし、ものすごく素直な

まみちゃんはそれをきっちりと守ってくれたんですね。

みるみるとお肌も元気になり、その間に思いやりあふれる素晴らしい伴侶にも出会えて

その手にした愛を穏やかに育みながらスクールやお手入れにも通ってくれてそれはそれは激動の2年半くらいをお付き合いさせていただきました。


e0131324_845695.jpg


昨日はお式でご両親様、お兄ちゃんや学校時代のお友達などとたくさんお話しさせていただきましたが

「まっすぐなまみちゃん・・・」でした。というのが実に印象的でした。016.gif

彼の方もお友達や会社の方たちも彼をとても大好きなのが伝わってきて・・・

こんなのもそんなのもあってなんかまみちゃんとのやりとりを思いだすとなんとも胸が詰まる瞬間が多々あり涙がうるうるな素敵なお式でした。

お式のホテルに行く直前である前日にうちで心を込めてブライダルのトリートメントをして送り出しました。
全身レゾナンスでスクラブして、オーラもピカピカな状態で送り出しましたよ016.gif

e0131324_8142432.jpg


メークさんがびっくりなさるぐらいに「お肌の状態が良くてお化粧ののりが素晴らしい」とほめてくれて

「うす塗」で良かったようでそれはそれは美しい仕上がりでした。

私もまみちゃんとのおつきあいの中からたくさんの事を学ばせていただきましたが、中でも「素直さ」
これって何にも勝るなあ・・・
やはり何をするにもポイントだなあ・・・って016.gif改めて感じました。

それを実らせて収穫の秋の佳き日に沢山見せてくれたまみちゃんの迎えた昨日は私にとってもまた感動の一日でした。

e0131324_8211345.jpg


このあたたかな思いを胸053.gifにまた次につなげていきたいと思います。


スーパームーンの今日素敵な一日になりますように・・・016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-11-14 08:29 | 日記 | Comments(0)

フィレンツエのトリートメント♡「サンタマリア」

e0131324_1213376.jpg


これが「サンタマリアノヴェラ」の薬局で買ってきた私にとって今響いたプロダクトです。

美しいでしょう・・・016.gifうっとりしています(笑)

毎日眺めて使ってそして特別なイニシエーションのようなトリートメントの時間すら嗅ぎながら至福の時を過ごしています。

先ほどまで外出して戻ってくると玄関の外まで香るんですよ016.gif

「たまらん」です(笑)

人生は旅なのでいつもトリートメントの題名は縁あって訪れた土地の名前にちなんでいるのですね。

「ギリシャの風」「シャスタマジック」スイスの「ハイジ」などなど・・・

今回は「サンタマリア」トリートメントと名付けました。マリア尽くしだったから・・・


どんなトリートメントかというと001.gif


1このフレグランスオイルの中からピ~ンと来たものを選んでいただいてオリジナルオイルを作成

2特別なサンタマリアノッヴェラのエリキシールを飲んでいただいて

3オイル全身に塗布

4フェイスのトリートメントもこのオイルで・・・

5ヘッドマッサージは今お気に入りの売り切れで入荷待ちの「クラッキングセーラム」というかなりスッキリする炭酸を使用した日本のヘッドローションを使います。

6愛の音叉を夏に購入しレッスンを受けたのでこちらを使ってエネルギーの調整

7マリアカードを私のサポートのもとに引いていただきます。

8サンタマリアノッヴェラ薬局のデトックスハーブティーをいただいてください。

バックミュージックはフィレンツエの町でひとりでウフイツイー美術館のあたり(ポンテベッキオの橋も近く)をぶらぶらと歩いていた時に出会えて
ちょっと聞いただけで大好きだった053.gif彼女の曲をかけてます。

彼女が演奏をしているときにCDをいただくのにギターのボックスにお金を入れた時のアイコンタクト・・・
そこに彼女のとても愛の深いバイブレーションを一瞬に感じたので・・・
それが私にとってのすべてのことなんですから・・・

音がとても優しいから聞いてみて・・・053.gif

なんと彼女のお名前にも「maria」が入っていました。私いつも旅はそうなんですが、なんかとてもおもしろいシンクロばかりでした。

どんな感じのトリートメントかと言ったらでも今回は儀式って感じなんだけど、私の中では・・・
一緒にフィレンツエの町を散歩している感じです。

すでに体験してくださった方や私にもいろんなことが起こっています。

でもここにはちょっと書けません・・・

こういう時期なので・・・浄化が特に・・・・001.gif

ご希望の方や料金の問い合わせなどはどうぞわたしのHPのお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。

10月の中ごろ以降でしたら今なら予約をお受けできます。

ピンとくる方はきっとフィレンツエにいらしたのかもしれません。実際に懐かしむ方が多いです。

私はその時の記憶がだんだんと戻ってきている感じです。

イタリアとても今心地よいです。

今日も素敵な一日を♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-09-22 01:31 | 日記 | Comments(0)

夏本番ですね♡夏休みをいただいてます♪

e0131324_10514941.jpg


8月に入ってから蒸し暑い日が続いておりますが、お変わりないですか?

ブログ更新までなかなかたどり着かずで、1か月以上あいたのはこのブログを始めてからの記録では?

ちょっと前にも書きましたが、自分を「ふるいたたせない」ことを忠実に行っているので、016.gif

夏休み前の慌ただしさも半端なかったのですが、自分にも優しく接することが少しは053.gif上手になりつつあるような気がしています。

メディカルチェックを受けたり、(定期的に受けてますが)マッサージトリートメントを自分の今気になるキャリアオイルで受けてみたり、ディスコに行ったらスピーカーの前で踊っていたので、難聴になって病院行ったりでメンテナンスを沢山しながらそれをも楽しんでいます070.gif
道中のバーゲンをのぞいたりしながら・・・


今ね…思うことが多々あってそういう方多いと思いますが、「調整の期間」だととらえていますから・・・

日々ご縁ある方と接していて感じること湧き上がる思いがものすごくいっぱいあるのですが、それを大事にそして手放す・・・

そんな繰り返しの日々のような気がします。

そういうことを丁寧に丁寧にしたいのです。ものすごく・・・そう思うの。

そんな中でとびっきり「幸せな出愛」もたくさんいただきながら本来の自分への戻る道すがらって感じです。
もう少し調整は続きそうです。私の中で・・・でももれなくみなさんもつながっているのできっとそうですね。


ところで夏はみなさん「暑いですね・・・」ってごあいさつしあいますが、大好きなんですね。暑いのが私・・・

だから嬉しいです。汗がだらだらかけるのもすごく気持ち良くって・・・053.gifシャワー浴びて

すっきりと・・・冬よりずっと動きやすいです。頭はぼーっとしますが、それは結構いつものことなので(笑)

そうそう今日のお写真のこのお葉書もYちゃんからいただきました。

お気に入りなので皆さんにもシェア・・・

ようやく余裕が出来てきたので、気がむいた時にふとまたブログをしたためると思います。

9月10日までと今年はちょっと長めにいただいていますが、どうぞ皆さんもご自愛くださいね。

2016年のこの8月みなさまにとって印象深い素晴らしい夏となりますように心からお祈りもうしあげます。
[PR]



by kyokospa81 | 2016-08-06 11:14 | 日記 | Comments(0)

ビーチでのサウンドヒーリングとマクロビスイーツ♡

e0131324_735484.jpg


とにかく風が心地よかったですよ・・・016.gif


写真から伝わるかなあ??

先日うちの前のビーチでNYの友人「ゆきさん」のサウンドヒーリングを行いました。

e0131324_7363759.jpg


こんなにたくさんのサウンドをビーチでみんな安心安全に寝っころびながらのおよそ1時間以上のヒーリングタイム・・・

この日の天気予報はあいにくの「雨でした。

その時はうちで行おうとおもっていたのですが・・・

前日にゆきさんと祈っておいたのが叶えてくださったのか本当に完璧なお天気を用意してくださいました。


e0131324_7385775.jpg


e0131324_7391341.jpg


波音にミックスされたセドナからのハープやカエルの鳴き声のサウンドなど本当に贅沢・・・

これらを一つ一つ全員にちゃんと耳元で聴かせてくれたゆきさん・・・


e0131324_7404635.jpg


これだけたくさんの方で集まったのでこのあとに海に行かれた方が

「今日どうしてだか海に天使さんがいっぱいだったよ・・・」ってさくらちゃんに連絡をしてくれたみたいで

敏感な方はわかるんですね016.gif

どうやら「サウンドヒーリング」海さんも喜んでくれたようです。053.gif


e0131324_743470.jpg


一方NYマクロビの先生きよみさん担当のマクロビスイーツのテーマは「浄化」でした。

ゆきさんとNYでいつも一緒にワークショップをなさっているとあって息の合った楽な感じでした。

繊維豊富なキャロブのマフィンにキヌアのぜんざい、チアシードのローズソースのマンゴープリンに
甘夏とキウイのソースでした。

e0131324_746462.jpg


お砂糖の甘みではなく何かほかのものたとえば「メープル」とかドライフルーツや「アガベシロップ」など
ブレンドするとハーモニーで満足感のゆく甘みになるそうです。

そんなレッスンも交えながら・・・・

ゆきさんからはうちのまわりのみなさんのマナーというか「片付け」のときに一斉に手伝ってくれたことなど
非常に感動でとてもやりやすかったとすごく喜んでくれました。

みんなで写真をとりたくて周りを見渡すとこれまたさくらちゃんがチョコやんの散歩の来てくれていて(笑)
彼女は写真館で働いていたので集合写真はお手の物(笑)

e0131324_7495665.jpg


完璧でございます(笑)

みんなが「win」なんですよね。

e0131324_75025100.jpg


この時期を逃すともう暑くて長い時間は海にはおれません。

本当に完全完璧なタイミングこことがなされたこと・・・

そしてその後の海での感想を戴けたことも含めて、海さんもこのサウンドヒーリングが必要だったのかな?って思いました。


感想をいただいてます。

Yさんより
今日はステキなシェアをありがとう??ほんとに贅沢でカラダも、ココロもすごく気持ち良かった??

人生もお料理も同じ、たくさんの中からチョイスできる楽しさね??
マクロビにとらわれないいろんなトークも、とても楽しかったです。

沖縄以来久しぶりに海で寝転がれて嬉しかったぁ〜砂の温かさと波の音。そこに素晴らしい音叉✨✨
感激しながら帰って、その余韻のままヨガしてきたよ。

明日の目覚めも楽しみにおやすみなさい。
どうぞ、よろしくお伝えくださいね??
ありがとう、感謝をこめて??

翌朝も・・
デトックス始まってます!
今年も作ってた赤しそジュース飲んでは、何度もトイレへ!
最近、毎朝計ってる体重計。いろんな数値が出てくるんだけど、代謝の数値がいつもよりUPしてる!

嬉しい気分とホールフーズの気持ちで、冷蔵庫の野菜集めて、豚汁作ってるよ??

私は気持ちを伝えるのが下手だけど、ほんとにステキな時間だったこと、伝わったかなぁ❤

カラダにもココロにも正直に!いきます



Hさんより
恭子さん❤今日も幸せな体験をありがとう❤今もずっと心も身体もふんわりとしています✨心も身体も力が抜けてる感じ✨すごく楽チンです✨朝カレーは作っておいたんだけど今娘達がサラダを率先して作り始め私はゆったり座ってます✨私がゆるんでると娘達も楽なんだなあと感じてます✨娘もすごくらくそうで今日参加させていただけて本当によかった❗と喜んでます✨恭子さんありがとう❤先生方にもどうぞよろしくお礼お伝えくださいね[




Sさんより
恭子さん✨
今日は美味しいスイーツと素敵なサウンドヒーリングに声をかけていただいて、本当にありがとうございました!!

お腹がとても満足していて、このまま夕飯もいらないかなってほどです。

海でのサウンドヒーリングは、波も風もあってとてもとても贅沢な時間でした✨手がいつまでも温かいです。

先週のイベントから、ここまでがつながって
最後に贅沢に癒してもらいました❤感謝です??
ありがとうございます。


Mさん
とても幸せで贅沢な時間でした。ありがとうございました。



NYからこんなにたくさんのサウンドをみんなに聞かせてくれようと持ってきてくださったゆきさん
そしてNYの食材でマクロビを伝えてくれようと日本にない材料で数々のおいしい心も体も満足できた
のもきよみさんのおかげさま・・・

そしてこうして集まってくれるみなさんも私の自慢の素敵な方々・・・みんなが幸せな時間を過ごせて
心が満足した一日でした016.gif

昨日も緩んで眠くてたまらない(笑)私にも大きなヒーリングエナジーが訪れています。

今日も素敵な一日を064.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-06-10 08:07 | 日記 | Comments(0)

やりたいことがまた叶っちゃった♪

e0131324_9303936.jpg


似合ってるでしょう?

昨日はさくちゃんの駄菓子屋さんで「ワンデーカフェ」を行ったんです。

ずっとずっと私もカフェでお茶を運びたかったので念願の一つが叶っちゃいました(笑)

そのうちさくちゃんがカフェを開くことになったら雇ってくれるそうなの(笑)

みんなの笑顔から伝わるよね・・・016.gif

e0131324_9343263.jpg


まだハーブティーをカップに注ぐには早すぎて、慌ててポットに戻したり(笑)

みんな大笑いでした。

スクール卒業してくれたみんながこのようにたくましく地域に根付いてくれているお店をオープンしてくれてこのように場を作ってくれることは何よりも嬉しいですよね。

私のまたちょっとした夢を(カフェのウエイトレス)もかなえてくれました。



e0131324_9324960.jpg


メンズたち(笑可愛いメンズたち?)も大いにアロマの魅力にはまってましたよ・・・

スプレー作りは25人ほど来て下さいました。

昨日はほぼ10種類ほどの精油を用意しましたがなんとなんとエッセンシャルオイルのカードを引いていただくとなんと80パーセントのみなさんが「レモングラス」を選ばれました。

そして「普段は苦手」なのにとても良い香り!!!!ってこれまたみなさん同じ発言だったんです。
おもしろいですね・・・

うちのKくんの同級生のママも偶然来てくれて懐かしい再会があったり、エッセンシャルオイルの楽しさに
はまりそうな方、赤ちゃんを連れてきてくれたママなど・・・


こうしてちょっと空いた時間に遊びに行けるお店があるのは私もとてもうれしいの・・・053.gif

OZマガジンからも取材が来たとのこと・・・また楽しみが増えました!!

来て下さった方も読んでくださった方もありがとう♡

今日この素晴らしいお天気に恵まれても素敵な一日を♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-06-03 09:44 | 日記 | Comments(0)

2016年明けましておめでとうございます。

e0131324_16473141.jpg


2016年明けましておめでとうございます。

今年の初日の出ここ10年越してきてずっと茅ケ崎で愛でていますが、中でも一番力強かった感じがします。

太陽も出てきてくれた途端とても暖かく感じてあたりも黄金色に輝き包まれていてしばし言葉を失った瞬間でしたよ・・・・・058.gif


e0131324_165082.jpg


初日の出前の6時半くらいの茅ヶ崎の海・・・

e0131324_16504981.jpg

だんだんと太陽が見えてくれるとみんなから歓声が聞こえてきます。


e0131324_16513780.jpg

私個人としてはこの海の波のあとの光が大好き053.gif


e0131324_1653417.jpg


富士山をバックにぱちり!!まだ目が閉じちゃってます(笑)

昨夜は紅白を見たのでカウントダウンまで起きていたから・・・(笑)

さ~今年はどんな年になるのでしょうか・・・本当に楽しみですね~

みなさん今年は「本番」とか「集団意識」が大事とかいろんな言葉が飛び交っていますが、自分の心から湧き上がる感覚を大切に穏やかな時間を重ねていけるようにいつもと同じくたんたんと・・・って思います。

今日は初日の出を愛でて身が引き締まる思いでしたがとても太陽の「力強さ」にたくさんの勇気をもらいました。

今年もどうぞよろしくお願いします012.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-01 16:59 | 日記 | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル