Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 191 )

2017年おめでとうございます。1月お知らせいろいろ♡

e0131324_13334768.jpg


2017年明けましておめでとうございます。

茅ケ崎での今年の初日の出やサンセット本当にここ最近で
一番クリアーで迫力がすごかった気がします♡

1日の初富士山のお写真と上の画像はハワイのカウアイ島にて友人が撮ってくれたもの・・・
どちらをトップに持ってこようか迷ったのですが、今年はハワイにしてみました。
(これは12月の画像ですが・・・)
レインボーも丁度映りこんでいるしね・・・なんか縁起良い気がして016.gif

ちなみに富士山の写真はこちら・・・

うっすらピンク色に染まっていい感じですよね・・・

e0131324_13382117.jpg


すっかり気を良くして2日目も見に行ったら(笑)、1日の方がず~っとクリアでした。

話はハワイに戻りますが、ハワイそれも「カウアイ」のシンクロがずっと続いているからなんです。

お正月の2日に初めてテレビをつけてみたらちょうど「カウアイ島」がうつっているじゃありませんか・・

もうびっくり005.gifそれも行ったばかりのところばかり・・・

2017年は今から、ハワイとまた深いご縁がつながるような気がします。

さて・・・今月のお知らせを・・・

016.gifアロマスクール土曜クラスは1月7日からです。

016.gif水曜クラスは11日からで、この日は「お楽しみレッスン」となりますので「エプロン」をお持ちくださいませ。内容は当日までの秘密です053.gif

016.gifブレンドクラスは金曜クラス13日 土曜クラス14日となっております。

016.gif「奇跡のコース茅ヶ崎クラス」継続コース20日から、新規クラス21日スタートです。

ただ今詳細を決めている最中ですので連絡いただいたみなさまには決まり次第メッセージします。

今までメールを受け取った方にはお返事はしてありますが、万が一お返事が届いていない場合はご連絡くださいね。

016.gif「奇跡のマリア展」今回は昨夏訪れた「フィレンツエ」「ミラノ」「アッシジ」のマリア様においでいただきます。

3月3日から12日まで10日間 

場所は念願だった自由が丘に素敵なギャラリーを見つけることが出来まして、「ギャラリー自由が丘」となります。

オープニング、トークライブ、アコーデオンの演奏など、楽しく香りや音楽のバイブレーションを感じていただきたいとただ今構想を練り、楽しく用意しております053.gif

また沢山の方に触れていただけたらなあ・・・って思い描きながら・・・

今年も昨年以上に声なき声を拾えるようそんな繊細さを大切にしながら穏やかに行きたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2017-01-06 01:03 | 日記 | Comments(0)

ブライダルはやっぱり幸せ♡素直さは宝だね♡

e0131324_7565145.jpg


今日はスーパームーンだそうですね・・・この日にこんな縁起の良いブログをお届けできるのが
とても嬉しい016.gif

昨日はウエディングにお呼ばれでウキウキな一日でした016.gif

昨年度のアロマスクールの卒業生であるまみちゃんのウエディングだったから016.gif
このお仕事をさせていただいて本当に良かったといつも思う嬉しい瞬間です。

e0131324_7562478.jpg


e0131324_853266.jpg


もう3年くらい前になるでしょうか・・・「お肌をより良い状態へ」となりたいのでとの理由でと昨日お式にご一緒したスクール卒業生でありカウンセラーでもある麻衣ちゃんの紹介で来て下さったまみちゃん

だったらこのようにお手入れしてくださいね…と彼女に合ったスキンケアをお伝えし、ものすごく素直な

まみちゃんはそれをきっちりと守ってくれたんですね。

みるみるとお肌も元気になり、その間に思いやりあふれる素晴らしい伴侶にも出会えて

その手にした愛を穏やかに育みながらスクールやお手入れにも通ってくれてそれはそれは激動の2年半くらいをお付き合いさせていただきました。


e0131324_845695.jpg


昨日はお式でご両親様、お兄ちゃんや学校時代のお友達などとたくさんお話しさせていただきましたが

「まっすぐなまみちゃん・・・」でした。というのが実に印象的でした。016.gif

彼の方もお友達や会社の方たちも彼をとても大好きなのが伝わってきて・・・

こんなのもそんなのもあってなんかまみちゃんとのやりとりを思いだすとなんとも胸が詰まる瞬間が多々あり涙がうるうるな素敵なお式でした。

お式のホテルに行く直前である前日にうちで心を込めてブライダルのトリートメントをして送り出しました。
全身レゾナンスでスクラブして、オーラもピカピカな状態で送り出しましたよ016.gif

e0131324_8142432.jpg


メークさんがびっくりなさるぐらいに「お肌の状態が良くてお化粧ののりが素晴らしい」とほめてくれて

「うす塗」で良かったようでそれはそれは美しい仕上がりでした。

私もまみちゃんとのおつきあいの中からたくさんの事を学ばせていただきましたが、中でも「素直さ」
これって何にも勝るなあ・・・
やはり何をするにもポイントだなあ・・・って016.gif改めて感じました。

それを実らせて収穫の秋の佳き日に沢山見せてくれたまみちゃんの迎えた昨日は私にとってもまた感動の一日でした。

e0131324_8211345.jpg


このあたたかな思いを胸053.gifにまた次につなげていきたいと思います。


スーパームーンの今日素敵な一日になりますように・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-11-14 08:29 | 日記 | Comments(0)

フィレンツエのトリートメント♡「サンタマリア」

e0131324_1213376.jpg


これが「サンタマリアノヴェラ」の薬局で買ってきた私にとって今響いたプロダクトです。

美しいでしょう・・・016.gifうっとりしています(笑)

毎日眺めて使ってそして特別なイニシエーションのようなトリートメントの時間すら嗅ぎながら至福の時を過ごしています。

先ほどまで外出して戻ってくると玄関の外まで香るんですよ016.gif

「たまらん」です(笑)

人生は旅なのでいつもトリートメントの題名は縁あって訪れた土地の名前にちなんでいるのですね。

「ギリシャの風」「シャスタマジック」スイスの「ハイジ」などなど・・・

今回は「サンタマリア」トリートメントと名付けました。マリア尽くしだったから・・・


どんなトリートメントかというと001.gif


1このフレグランスオイルの中からピ~ンと来たものを選んでいただいてオリジナルオイルを作成

2特別なサンタマリアノッヴェラのエリキシールを飲んでいただいて

3オイル全身に塗布

4フェイスのトリートメントもこのオイルで・・・

5ヘッドマッサージは今お気に入りの売り切れで入荷待ちの「クラッキングセーラム」というかなりスッキリする炭酸を使用した日本のヘッドローションを使います。

6愛の音叉を夏に購入しレッスンを受けたのでこちらを使ってエネルギーの調整

7マリアカードを私のサポートのもとに引いていただきます。

8サンタマリアノッヴェラ薬局のデトックスハーブティーをいただいてください。

バックミュージックはフィレンツエの町でひとりでウフイツイー美術館のあたり(ポンテベッキオの橋も近く)をぶらぶらと歩いていた時に出会えて
ちょっと聞いただけで大好きだった053.gif彼女の曲をかけてます。

彼女が演奏をしているときにCDをいただくのにギターのボックスにお金を入れた時のアイコンタクト・・・
そこに彼女のとても愛の深いバイブレーションを一瞬に感じたので・・・
それが私にとってのすべてのことなんですから・・・

音がとても優しいから聞いてみて・・・053.gif

なんと彼女のお名前にも「maria」が入っていました。私いつも旅はそうなんですが、なんかとてもおもしろいシンクロばかりでした。

どんな感じのトリートメントかと言ったらでも今回は儀式って感じなんだけど、私の中では・・・
一緒にフィレンツエの町を散歩している感じです。

すでに体験してくださった方や私にもいろんなことが起こっています。

でもここにはちょっと書けません・・・

こういう時期なので・・・浄化が特に・・・・001.gif

ご希望の方や料金の問い合わせなどはどうぞわたしのHPのお問い合わせフォームよりご連絡くださいね。

10月の中ごろ以降でしたら今なら予約をお受けできます。

ピンとくる方はきっとフィレンツエにいらしたのかもしれません。実際に懐かしむ方が多いです。

私はその時の記憶がだんだんと戻ってきている感じです。

イタリアとても今心地よいです。

今日も素敵な一日を♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-09-22 01:31 | 日記 | Comments(0)

夏本番ですね♡夏休みをいただいてます♪

e0131324_10514941.jpg


8月に入ってから蒸し暑い日が続いておりますが、お変わりないですか?

ブログ更新までなかなかたどり着かずで、1か月以上あいたのはこのブログを始めてからの記録では?

ちょっと前にも書きましたが、自分を「ふるいたたせない」ことを忠実に行っているので、016.gif

夏休み前の慌ただしさも半端なかったのですが、自分にも優しく接することが少しは053.gif上手になりつつあるような気がしています。

メディカルチェックを受けたり、(定期的に受けてますが)マッサージトリートメントを自分の今気になるキャリアオイルで受けてみたり、ディスコに行ったらスピーカーの前で踊っていたので、難聴になって病院行ったりでメンテナンスを沢山しながらそれをも楽しんでいます070.gif
道中のバーゲンをのぞいたりしながら・・・


今ね…思うことが多々あってそういう方多いと思いますが、「調整の期間」だととらえていますから・・・

日々ご縁ある方と接していて感じること湧き上がる思いがものすごくいっぱいあるのですが、それを大事にそして手放す・・・

そんな繰り返しの日々のような気がします。

そういうことを丁寧に丁寧にしたいのです。ものすごく・・・そう思うの。

そんな中でとびっきり「幸せな出愛」もたくさんいただきながら本来の自分への戻る道すがらって感じです。
もう少し調整は続きそうです。私の中で・・・でももれなくみなさんもつながっているのできっとそうですね。


ところで夏はみなさん「暑いですね・・・」ってごあいさつしあいますが、大好きなんですね。暑いのが私・・・

だから嬉しいです。汗がだらだらかけるのもすごく気持ち良くって・・・053.gifシャワー浴びて

すっきりと・・・冬よりずっと動きやすいです。頭はぼーっとしますが、それは結構いつものことなので(笑)

そうそう今日のお写真のこのお葉書もYちゃんからいただきました。

お気に入りなので皆さんにもシェア・・・

ようやく余裕が出来てきたので、気がむいた時にふとまたブログをしたためると思います。

9月10日までと今年はちょっと長めにいただいていますが、どうぞ皆さんもご自愛くださいね。

2016年のこの8月みなさまにとって印象深い素晴らしい夏となりますように心からお祈りもうしあげます。
[PR]
by kyokospa81 | 2016-08-06 11:14 | 日記 | Comments(0)

ビーチでのサウンドヒーリングとマクロビスイーツ♡

e0131324_735484.jpg


とにかく風が心地よかったですよ・・・016.gif


写真から伝わるかなあ??

先日うちの前のビーチでNYの友人「ゆきさん」のサウンドヒーリングを行いました。

e0131324_7363759.jpg


こんなにたくさんのサウンドをビーチでみんな安心安全に寝っころびながらのおよそ1時間以上のヒーリングタイム・・・

この日の天気予報はあいにくの「雨でした。

その時はうちで行おうとおもっていたのですが・・・

前日にゆきさんと祈っておいたのが叶えてくださったのか本当に完璧なお天気を用意してくださいました。


e0131324_7385775.jpg


e0131324_7391341.jpg


波音にミックスされたセドナからのハープやカエルの鳴き声のサウンドなど本当に贅沢・・・

これらを一つ一つ全員にちゃんと耳元で聴かせてくれたゆきさん・・・


e0131324_7404635.jpg


これだけたくさんの方で集まったのでこのあとに海に行かれた方が

「今日どうしてだか海に天使さんがいっぱいだったよ・・・」ってさくらちゃんに連絡をしてくれたみたいで

敏感な方はわかるんですね016.gif

どうやら「サウンドヒーリング」海さんも喜んでくれたようです。053.gif


e0131324_743470.jpg


一方NYマクロビの先生きよみさん担当のマクロビスイーツのテーマは「浄化」でした。

ゆきさんとNYでいつも一緒にワークショップをなさっているとあって息の合った楽な感じでした。

繊維豊富なキャロブのマフィンにキヌアのぜんざい、チアシードのローズソースのマンゴープリンに
甘夏とキウイのソースでした。

e0131324_746462.jpg


お砂糖の甘みではなく何かほかのものたとえば「メープル」とかドライフルーツや「アガベシロップ」など
ブレンドするとハーモニーで満足感のゆく甘みになるそうです。

そんなレッスンも交えながら・・・・

ゆきさんからはうちのまわりのみなさんのマナーというか「片付け」のときに一斉に手伝ってくれたことなど
非常に感動でとてもやりやすかったとすごく喜んでくれました。

みんなで写真をとりたくて周りを見渡すとこれまたさくらちゃんがチョコやんの散歩の来てくれていて(笑)
彼女は写真館で働いていたので集合写真はお手の物(笑)

e0131324_7495665.jpg


完璧でございます(笑)

みんなが「win」なんですよね。

e0131324_75025100.jpg


この時期を逃すともう暑くて長い時間は海にはおれません。

本当に完全完璧なタイミングこことがなされたこと・・・

そしてその後の海での感想を戴けたことも含めて、海さんもこのサウンドヒーリングが必要だったのかな?って思いました。


感想をいただいてます。

Yさんより
今日はステキなシェアをありがとう??ほんとに贅沢でカラダも、ココロもすごく気持ち良かった??

人生もお料理も同じ、たくさんの中からチョイスできる楽しさね??
マクロビにとらわれないいろんなトークも、とても楽しかったです。

沖縄以来久しぶりに海で寝転がれて嬉しかったぁ〜砂の温かさと波の音。そこに素晴らしい音叉✨✨
感激しながら帰って、その余韻のままヨガしてきたよ。

明日の目覚めも楽しみにおやすみなさい。
どうぞ、よろしくお伝えくださいね??
ありがとう、感謝をこめて??

翌朝も・・
デトックス始まってます!
今年も作ってた赤しそジュース飲んでは、何度もトイレへ!
最近、毎朝計ってる体重計。いろんな数値が出てくるんだけど、代謝の数値がいつもよりUPしてる!

嬉しい気分とホールフーズの気持ちで、冷蔵庫の野菜集めて、豚汁作ってるよ??

私は気持ちを伝えるのが下手だけど、ほんとにステキな時間だったこと、伝わったかなぁ❤

カラダにもココロにも正直に!いきます



Hさんより
恭子さん❤今日も幸せな体験をありがとう❤今もずっと心も身体もふんわりとしています✨心も身体も力が抜けてる感じ✨すごく楽チンです✨朝カレーは作っておいたんだけど今娘達がサラダを率先して作り始め私はゆったり座ってます✨私がゆるんでると娘達も楽なんだなあと感じてます✨娘もすごくらくそうで今日参加させていただけて本当によかった❗と喜んでます✨恭子さんありがとう❤先生方にもどうぞよろしくお礼お伝えくださいね[




Sさんより
恭子さん✨
今日は美味しいスイーツと素敵なサウンドヒーリングに声をかけていただいて、本当にありがとうございました!!

お腹がとても満足していて、このまま夕飯もいらないかなってほどです。

海でのサウンドヒーリングは、波も風もあってとてもとても贅沢な時間でした✨手がいつまでも温かいです。

先週のイベントから、ここまでがつながって
最後に贅沢に癒してもらいました❤感謝です??
ありがとうございます。


Mさん
とても幸せで贅沢な時間でした。ありがとうございました。



NYからこんなにたくさんのサウンドをみんなに聞かせてくれようと持ってきてくださったゆきさん
そしてNYの食材でマクロビを伝えてくれようと日本にない材料で数々のおいしい心も体も満足できた
のもきよみさんのおかげさま・・・

そしてこうして集まってくれるみなさんも私の自慢の素敵な方々・・・みんなが幸せな時間を過ごせて
心が満足した一日でした016.gif

昨日も緩んで眠くてたまらない(笑)私にも大きなヒーリングエナジーが訪れています。

今日も素敵な一日を064.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-06-10 08:07 | 日記 | Comments(0)

やりたいことがまた叶っちゃった♪

e0131324_9303936.jpg


似合ってるでしょう?

昨日はさくちゃんの駄菓子屋さんで「ワンデーカフェ」を行ったんです。

ずっとずっと私もカフェでお茶を運びたかったので念願の一つが叶っちゃいました(笑)

そのうちさくちゃんがカフェを開くことになったら雇ってくれるそうなの(笑)

みんなの笑顔から伝わるよね・・・016.gif

e0131324_9343263.jpg


まだハーブティーをカップに注ぐには早すぎて、慌ててポットに戻したり(笑)

みんな大笑いでした。

スクール卒業してくれたみんながこのようにたくましく地域に根付いてくれているお店をオープンしてくれてこのように場を作ってくれることは何よりも嬉しいですよね。

私のまたちょっとした夢を(カフェのウエイトレス)もかなえてくれました。



e0131324_9324960.jpg


メンズたち(笑可愛いメンズたち?)も大いにアロマの魅力にはまってましたよ・・・

スプレー作りは25人ほど来て下さいました。

昨日はほぼ10種類ほどの精油を用意しましたがなんとなんとエッセンシャルオイルのカードを引いていただくとなんと80パーセントのみなさんが「レモングラス」を選ばれました。

そして「普段は苦手」なのにとても良い香り!!!!ってこれまたみなさん同じ発言だったんです。
おもしろいですね・・・

うちのKくんの同級生のママも偶然来てくれて懐かしい再会があったり、エッセンシャルオイルの楽しさに
はまりそうな方、赤ちゃんを連れてきてくれたママなど・・・


こうしてちょっと空いた時間に遊びに行けるお店があるのは私もとてもうれしいの・・・053.gif

OZマガジンからも取材が来たとのこと・・・また楽しみが増えました!!

来て下さった方も読んでくださった方もありがとう♡

今日この素晴らしいお天気に恵まれても素敵な一日を♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-06-03 09:44 | 日記 | Comments(0)

2016年明けましておめでとうございます。

e0131324_16473141.jpg


2016年明けましておめでとうございます。

今年の初日の出ここ10年越してきてずっと茅ケ崎で愛でていますが、中でも一番力強かった感じがします。

太陽も出てきてくれた途端とても暖かく感じてあたりも黄金色に輝き包まれていてしばし言葉を失った瞬間でしたよ・・・・・058.gif


e0131324_165082.jpg


初日の出前の6時半くらいの茅ヶ崎の海・・・

e0131324_16504981.jpg

だんだんと太陽が見えてくれるとみんなから歓声が聞こえてきます。


e0131324_16513780.jpg

私個人としてはこの海の波のあとの光が大好き053.gif


e0131324_1653417.jpg


富士山をバックにぱちり!!まだ目が閉じちゃってます(笑)

昨夜は紅白を見たのでカウントダウンまで起きていたから・・・(笑)

さ~今年はどんな年になるのでしょうか・・・本当に楽しみですね~

みなさん今年は「本番」とか「集団意識」が大事とかいろんな言葉が飛び交っていますが、自分の心から湧き上がる感覚を大切に穏やかな時間を重ねていけるようにいつもと同じくたんたんと・・・って思います。

今日は初日の出を愛でて身が引き締まる思いでしたがとても太陽の「力強さ」にたくさんの勇気をもらいました。

今年もどうぞよろしくお願いします012.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-01-01 16:59 | 日記 | Comments(0)

足神様ってガイドさんのことね・・・

e0131324_10424990.jpg


この圧巻な目に鮮やかなパープルはマウントシャスタの「ラベンダーフィールド」です。2012年の7月です。
残念ながら今年訪ねた友人は見られなかったそうです。
天候が原因でラベンダーが育てられなかったそうな・・・

ところで新月の昨夜はananの占いでおなじみ「中森じゅあん」さんのお話会にいってきました。
色んなお話しが出ていましたが、「足神様」のお話しが印象的でした。
「足神様」って言葉も初めて知りましたが、なんでもどこか神社仏閣などにお参りしたりしたときに
たとえ一人で行っても道案内の方がついてくださって一期一会の出会いだけど大変印象深く助けていただける方のことだそうです。

とっても気さくで飾らない素敵なじゅあんさんのお話会でした。

私もいつも旅では「ガイド」さんが現れてはいろんなところに連れて行っていただけるのですが、どうやらそのお話と一緒な感じでした。016.gif

私は「ガイド」と呼んでましたが日本では「足神様」と呼ぶんですね。

私はシャスタの町の横断歩道で朝早く散歩に出かけ彼女はコーヒーを買いに出かけたところで隣に歩いていたのをどちらからともなく話し出したのがきっかけです。

一緒にコーヒーショップに入って「私はアロマセラピストなのよ」と話すと
「きょうこ~絶対に行かなくてはならない場所があるのよ~連れて行くから…」といったのがきっかけでした。

その日記1

ラベンダーフィールド

こんな感じでばったりと出逢ってすごい濃厚な時間を過ごせたのです。
本当に美しい親子でした。

私は美しい人を作るのがお仕事なので美しい人が大好きです053.gif

本当にその当時3年前ですが、シャスタをオーガナイズしてくれていた某有名なスピリチュアルな世界で著名なAさんも知らなかったんですよ・・・

その前のシャスタの時5年前・・・もちゃんと男の子がホテルのロビーで声をかけてくれて一日案内をしてくれました。
一緒に行った友人は猛反対しましたがアメリカで知らない人の車に乗るのは絶対に危険だと…私は嬉しくって即答でお願いしちゃった(笑)
「わ~なんてうれしいの~是非お願いします~ってね」そのあと猛反対した友人とその彼は仲良くなったの・・・
同じサンフランシスコ在住で(笑)

教会のミッションの時はうちのパートナーが運転手とガイドさん

今年のセドナは山であった美しいネイティブみたいな女性・・・

昨年の出雲もTさんに声をかけていただいてご一緒しましたが出雲の親善大使でガイドブックまで書かれているMさんが沢山の根回しをしてくださっていてどこへ行っても快適なようにさせてくださっていて・・・
本当に信じられないようないいことどりでした。

いつも足神様がたくさんいてくださいます。

駅に行きたいときはバス停でタクシーがとまって「どうぞ」って言ってくれることもなんどかあります。(笑)
これは違うね(笑)(顔見知りの運転手さん、みんなびっくりします)

足神様・・・

そう考えたらたくさんいてくださるなあ・・・

このことば気に入りました001.gif

初めての言葉ってうれしいね・・・053.gif


今日も素敵な一日を~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-11-13 11:04 | 日記 | Comments(0)

シンクロ♡

e0131324_21432142.jpg


先ほどもびっくりなことに先日よりお知り合いになって親交を温めている方にフェイスブックにてお友達リクエストをしようと思ったらなんと同時にあちらから連絡をくださったこと…これが今の私にとっての「動きなさい」「その道でよいのですよ~」ってサインです。

ぴったりと思っていることとタイミングが合うことがすごく増えています。
お気に入りのスーツを見つけたらサイズがぴったりで超嬉しい気分のような感じです016.gif

先週のある朝トリートメント前に自分のために丁寧にいれたコーヒーをいただくのが私のひそやかなたのしみでもあるのですが、その日はお豆を珍しく切らしてしまって、仕事が終わったら買いに行こうと思っていました。

ここ半年ばかり、今のお気に入りはスタバのヴァローナというダークなコーヒーですが、先日サンプルで「オータムブレンド」をいただいたので今回はそのブレンドを買おうと思っていました。

すると・・・その日のお客様でもある方が朝スタバに立ち寄り帰り際にそのお豆がささやいたというのです。
「買っていってあげて・・・」ってね043.gif

それも「オータムブレンド」だったんですよ~!!!!!

話はそれますが、昨年は同じ名前のオータムブレンドって作っていました~エッセンシャルオイルのブレンドで・・・

e0131324_21423551.jpg


その素敵なマダムが「恭子さんお土産」~って手になさっていた時の衝撃ったら・・・(笑)

先日友人ととある駅で待ち合わせの際もぴったりと同時に連絡しあったり、会いたいと思う人から連絡をちょうどいただいたり驚くほどタイミングがあうことばかり・・・

シンクロがはんぱないです~!!

こういうこと、瞬間ってとっても「幸せな気分」にさせてくれます053.gif

直感が冴えわたっているとでもいったらよいのかな。

そういった意味もあってとても生きやすくなってきています。

本当に以前はなんて大変だったのかと思い起こすほどにびっくりするほどするすると事がすすみます。

逆にすんなりいかないときはちょっとそのことから離れると良いと思います。
それもサインですものね~。

握りしめていた手を緩めて開いていくようなイメージがします。

「マイプレジャー」のオイルのイメージですね・・・花開く~~~!!!

昨日また新たなものを作りました。ある方にお渡しするもので・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2015-10-28 08:08 | 日記 | Comments(0)

2015年の夏休み備忘録♡

e0131324_3392811.jpg


夏の象徴「ひまわり・・・」016.gif

9月に入りました…8月いっぱい夏休みをいただいて思い立ったらブログをしたためようとしておりましたが前回のブログからこんなに経っていました012.gif

日々夢中で夏休みを満喫して元気でしたよ001.gif

上の写真は昨年から行きたかった「座間のひまわり」でただでさえ大好きなひまわりをこれだけ愛でることができるのです。

e0131324_343550.jpg


ここは逗子の「surfers」これまた昨年からずっと行きたかった海にせり出した素敵なスポット・・・


e0131324_3452467.jpg


テレビ朝日の夏祭り・・・退社して25年ぶりの会社訪問・・・懐かしい方たちとの再会・・・


e0131324_3474344.jpg


軽井沢のアウトレットもある意味私にとってはパワースポット001.gif

e0131324_3512795.jpg


大好きな方より教えていただいてその後たびたび足を運ばせていただいている軽井沢の「石の教会」
石で作られているのに、やわらかなあたたかい海の様なエネルギーが漂っています。

e0131324_3515089.jpg


e0131324_3524318.jpg


楽しい女子会や飲み会やお食事の数々・・・

e0131324_353927.jpg


普段なかなか遊びに行けない友達のおうちにも訪問・・・そしてなんと泊めていただいたりして夜な夜な語り合ったり・・・

e0131324_3543012.jpg


蓮見舟の初体験と嬉しい嬉しい不思議なる出会いをプレゼントしていただいたり053.gif

e0131324_3552751.jpg


8月19日は私とそっくりで大好きな亡くなった父のお誕生日でしたのでお墓参りに。
きれいにお掃除してきましたよ・・

母と妹が作ってくれたお墓もピンクなんですよ。
その後小さい時から第2の母のようにしてくれていた叔母の家に突然遊びに行ってびっくりされたり(笑)

車で行ったらスマホを操作しているとおまわりさんに違反切符を切られてびっくり008.gif
それが「違反」だってことも知らなかったよ~(笑)

e0131324_3594948.jpg


子供さんと遊んでいて私が疲れ果てて眠りこけたり・・・037.gif

みなさんのお子さんとお会いしたり、箱根にプチバカンスに行けて「太鼓の達人」や「カラオケ」を楽しんだり
沢山の充実した夏休みで長かったような短かったような・・・あっという間のひと月はようやく終わりました。


最後に
e0131324_434590.jpg

この石は何年か前にアメリカのアリゾナ州の「セドナ」のお土産にいただいてあって隣に小さなお便りのシールと共にポーチに収められていました。

今年は9月30日で結婚25周年なんです。「銀婚式」ですね。普通なら指輪など記念に残るものをお互いに「労をねぎらいつつ感謝の気持ちを伝え合う」のでしょうがうちの場合は形に残らないものでということで
パートナーが「セドナに行こうよ~」って提案してくれたのが夏休みの中ごろだったでしょうか・・・

彼はニューメキシコに教会の写真を撮影に行った時に私がせっかくなら「セドナ」に立ち寄ったらって提案したことがあるんですね・・・

その時にからはフェニックスというところから3時間かけて私の言葉を信じて車を走らせたらその景色に深く感動し、また翌日も通ったというそれはそれは圧巻な風景だという話を聞いていました。

そこでその提案を聞いた時にそういえば「セドナのおみやげがあったなあ・・・」っふと石を思い出して石の入っているポーチを探したのです。

これってね…「お便りがあるのよ」ってメッセージにとらえたの…なんとなく~♪

それで行くことが急遽決まってばたばたと用意ししました。

昨日の早朝にロスから戻ってきてまだ時差ぼけでブログをしたためています。

初めての「セドナ」はそれはそれは大好きで何度も訪れている「シャスタ」とは正反対のエネルギーを感じました。

友人がこの夏シャスタに行ってくれて写真を携帯に送ってくれていたのでなんか私はセドナでなんかとてもバランスが取れたような気がします。

またセドナはじっくりとブログアップさせてくださいね016.gif

みなさんも夏のお疲れが出たらどうぞゆっくりと体さんをやすませてあげてくださいね。

長いのに読んでくださってありがとう053.gif

今日もどうぞ素敵な一日に絶対になりま~す!!!
[PR]
by kyokospa81 | 2015-09-07 04:17 | 日記 | Comments(0)