Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:感じる事思うこと( 125 )




「怒り」の感情について。感じていること。

e0131324_7352052.jpg


こちらのお写真はセンス抜群な茅ヶ崎のイヌイットファニチャーの犬塚浩太さんが撮影なさって
フェイスブックにあげていらしゃいました。あまりにもお見事で本当にこのお写真を見られたこと本当に嬉しかったのでみなさんにも見てもらいたくて・・・

こんなに平和なレインボーのお写真のあとになんなんだけど、今日は「怒り」の話です。

「怒り」って聞くと「ネガティブ」とか捉える方が多いですよね。
実際あまり心地良い感情ではないしね・・・

「Ocean Grooveというブレンドオイルを作ってからそして身につけてから「怒り」が止まらないお話していますよね・・・
噴出中ともね(笑)

以前軽井沢に家族旅行に行ったときにも大熱をだしていてやっと着いたら浅間山の大噴火で道路が閉鎖されたことがあったりして「高熱」と「噴火」、私たちの体と地球も微妙に影響しあっている体験を多々しているんですね。

今回も箱根の噴火・・・私も大噴出「怒り~~~」029.gif

このようにブログにもしたためている影響か昨日は久しぶりに足先まで震えるような「怒り」を体験することが出来ました。

普段あまり「怒る」ことがない方なのでびっくりです(笑)

夕方車を運転していた時に後ろの車が私の右折のタイミングが少し遅かったのを怒って右折後にクラクッションを激しくならして、狭い道で追い越していったんですね。
普段ならあまり反応しないのでゆずるのですが、昨日は、今はどうにも抑えられなくなっちゃって・・・
私頭に来て、(本当に頭にくるんですよね~)あとは足が震えたんですよね。
びったりつけて、顔が見たくて追っかけました。
降りてきたら喧嘩していたかもしれません。

その車郵便局の車がもたもたしていたらその車にも同じようなクラクションを鳴らしました。
そこで「この人いつもこのように運転しているんだなあ・・・」ってわかりました。

いつもこのように運転して「怒っている人」または「怒りたい」からその原因となることを探している人なんだと思います。

そこで私なりに解釈したのが「怒りたかった」私なので多分手伝ってくださったんだなあって思ったの。

で…その直後にこの素晴らしいレインボーのお写真をフェイスブックで発見することが出来たから・・・

私の「怒り」にこのように私が反応したのかその人の「怒り」がうつったのか・・・やはり「共鳴」なんだなあって思いました。

いずれにせよ「怒り」がキーワードな今だからあまりにもタイムリーですものね。

一言では言えないのですが、「腰痛は怒りである」っていう本があるくらいに密接だしね・・・

昨日立ち話した方もお母様が「腸閉塞」になられたと伺いました。

ず~っと続いているんですよ・・メッセージが。
症状としては「便が出なくなる」地球の詰まりを噴火で揺らしてるのかなあ・・・だとしたら地球さんも
なんて考えていました。

夜は眠ると夢で「●●さんにこのエッセンシャルオイルを伝えてあげて」とかどこからかのメッセージを拾って目覚めるし、携帯は夜中途中までメッセージが入っていてしたつもりのないのに「機内モード」になっているし、写真をとればとったで

e0131324_7542135.jpg


こんなに「赤い」だけの写真だし・・・

「怒り」の感情は色でたとえると確か「赤」だったような気がするなあ。
でもきれいな赤ですね・・・(笑)

こうして出せることがとても助かっている気がするんですね。今この時に。001.gif

「OceanGroove」普段香りが嗅げないご病気をお持ちも方からもオーダーがありました。

確かにエッセンシャルオイルもエネルギーだからそれはそれで身に着けてくださったらその波動が共鳴するのだと思います。

昨日もミラクルな展開にご一緒している方はびっくり体験を共にしてくださっていますが、
今日も楽しみです053.gif

明日からはスクールの日々、シェアたくさんたまりきってます(笑)

でもね・・クラスによってメンバーによってちがうところが面白いところです。

どうぞ素敵な一日を~016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-07-02 08:02 | 感じる事思うこと | Comments(0)

カロカロさんでの嬉しい時間と「腰の痛みと喉の不調」について

e0131324_6593236.jpg


心地良いお天気でしたね・・昨日はご近所の「カロカロハウス」さんでのイベントでお仲間にたくさん会えてうれしかったです。
カロカロさん今月いっぱいでいったんお店を閉店なさるそうなんですね。
私にとっても初めてパートナーの写真展をさせていたいだいた思い出の場所でもあるので思い入れが
深いところなんです001.gif

昨日はみんなと会って話に夢中になり写真を撮り忘れてしまったので海の写真~(笑)

オーナーのみどりさんが後押ししてくれての展示だったので・・・彼女もそうですが、センスも大好きな方で
私がここ7年ほど使っているお気に入りのイタリアの洗剤「ブカート」にも出合わせてくれた方・・・
生活の「楽しみ方」を拡げてくれたり見せてくれたり刺激を与えてくれる素敵な方です。

以前鉄砲道で何度もお邪魔していたブッチさんのお料理がいただけてそれもおいしかった~♪

今日も友人とランチに伺います。せっせと通っちゃう!!

ところで今私の周りでは「腰痛」「喉の不調」を訴える方がとても多いです。
夜にある方に連絡したらその方もなんと「ぜんそく」で調子を崩されていてエッセンシャルオイルの相談となりました。

私は梅雨時という気候などもあるのだと思いますが、地球との同調のような気がしたならないのです。
お互いに支え合っているので地球が揺れているのでこちらの体でも調整しているような感じでは?なんて感じています。ゆすぶられているような気がするんですね。そうすると不要なものが不調という形で表れているのでは???なんてひそかに思っています。

喉の痛みのエッセンシャルオイルの対応としてはのどは「ラベンダー」や「ティートリー」唯一原液塗布が許されているオイルで喉に2~3滴つけてあげたり、うがいをしたりしてあげると少し楽になのでは…と思います。

ぜんそくの場合はラベンダーはNGでリラックスさせてくれる精油より「ミント」などのしゃっきりとさせてくれる
交感神経を有効にさせてくれる精油と教わりましたし実際使ってみてそう思います。

「ミント」は実に呼吸器系や鼻を楽にさせてくれますもの・・・

腰痛もまた、ぎっくり腰やちょっと腰がおもだるいというのとではまた対応が違いますが、長年整体に通っていますと先生曰く「体の使い方が重要」っていつもおっしゃっています。
なる前にね…うちに来て下さる方で腰の不調を訴える方にはいつも普段からのこまめな対応をなさるように指導をうけて欲しいとお願いしています。

腰への負担をなるべく軽減すべく「歩き方」「座り方」などを私もここ5年ほど徹底的に教えていただきました。
骨盤をしっかりと立たせてあげて坐骨に座る・・・言葉では実に簡単なんですが、このことを体感するのに
5年くらいもかかっちゃった私です001.gifいつも整体に行くたびに先生が教えてくれてその時はわかったつもりだけどまた自分の普段の癖に戻ってしまって本当にちょっとずつ居心地の良い方へとの変化でした。
でもね・・今ではなんと少しでも私の体さんにとって不調和な体の使い方をするとすぐに「サイン」が痛みとして
訪れてくれるようになったのでそこはすごいことだな・・・っていつも感心させられています016.gif
「体感」なんですよね・・・

老齢化は別として「不調」や「病気」として現象として表れてくれるのはその方にとって見直してね・・・て「サイン」って現場を見ていていつも教えられていますからね053.gif
身体さんも本当はダウンしたくないけど一生懸命伝えて伝わらなくての苦渋の決断として倒れさせるしかないってことだと思うんです。

先日は久しぶりの友達と食事をしようと待ち合わせをしてこちらに来てくれてお店に向かったところ「ぎっくり」となって手を貸したりしたのですが、座り方を見ているとどうしても椅子の背もたれを当てにして座っているんですね・・・「背もたれはないと思って座ってね…」なんて伝えながらご飯をいただきました。
私がとっさにたまたま原液を塗布できる大好きなフランスのミントオイルを持っていたのでそれを腰に塗布できたのでずいぶんと急場をしのげたそうです。ちょっと痛みを「麻痺」させる感じで使いました。


昨日ね…カロカロのみどりさんともお話していましたが「何年もかかって試して自分に合う食事とかようやくわかるよね~」なんてずっと話し込みました001.gif
案外というかなんか自分のことってわからないよね・・・
「思い込み」が強いしね・・・
私も良く周りの方から教えていただいています。


今日も素敵な一日を~016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-06-29 07:41 | 感じる事思うこと | Comments(0)

今感じていること♡思ったこと正直につれづれ~

e0131324_858662.jpg


夏真っ盛り058.gifといったお天気ですね・・(笑)だから056.gifひまわり・・・

ちょうど思っていたことを昨日のニューヨークの妹分であるまゆみちゃんがフェイスブックに書いていたので・・・「愚痴や不満は言っている本人は夢にも気づいていないことが多い」ってね。

5つのごちそうってご存知ですか?

「愚痴、不平、不満、悪口、ねたみ」だそうなんですね・・・
この言葉は以前お世話になっていた気功の先生に教えていただきました。

この言葉を宇宙に放つと自分に何倍にもなって確実に戻ってくるし、「ごみ」を作るよ~って教わりました。
「ごみ」って宇宙貯金の反対語でなんだろう、「カルマ」みたいなもんかな・・・

その当時私はトリートメントを行うと原因不明の不調に悩まされていたのでその先生にたどり着きいろんなことを学ばせていただいたのですが、特に印象的な言葉だったので覚えているんです。

この5つの言葉ってとても力を持っているような気がします。

今私はトリートメントを受けてくださる方はご存知だろうけど体で感じてしまうのでこれらのエネルギーには敏感に「振動」を感じます。(昔は倒れていたんですけどね・・・)

その時はそれらをどう対処するかというかと「ホオポノポノ」に出会えてからはこれらの言葉などを唱え続けます。

今ではメールを開ける前からたいてい「題名」を見て感じるようになってきましたので少し準備をしてから見られるようになったので・・・

それが近頃は「メールや電話だけだった」振動(波動)が今は「お会いしただけ」でも感じるようになってきています。
もういろんな意味で驚かないのでひそかに楽しんでますけど(笑)016.gif
トリートメントでははっきりとわかりやすいですが(笑)

そういう時は近くに寄っていらしても離れないと居られません。そして目が合わせられなくなります。
だって私にとってすごく心地悪い状態だから015.gif


話は戻ってでね・・・近頃は「こういうメールは送らないでください」ってはっきりと言えるようになったのとアロマスクールではその辺をしっかりとお伝えしているのでこういうやりとりはかなりなくなってきたのですが。
あまりお付き合いのない方で問い合わせなどの時のやり取りなどでこういう振動(波動)を感じることがたまにあるんですね。
以前にもそういうことがあって「ご自分を傷つけることになるからこのようなメールは」とやんわりとお伝えしたんですね。

伝わらなかった感じのお返事がきたのですが013.gif

本人にそういう意識がないんですよね・・・

一見ものすごいポジティブに見える方でもネガティブにふたをしてそのようにしている方にもものすごい
振動を感じちゃうんです。だから本当は人が大好きだけど苦手な時もあるんです。

これからは本当に「嘘のつけない時代」がくると言われていたのが本当にもう近くまで来ているのだなあって強く感じます016.gif

だからこそ本当にみんな自分のクリーンナップが大事だよね。

「自分の・・・」です。

私も自分のクリーンナップに徹していますよ・・・
「かわいく、美しくいることも大事」ですよ~。神様からみんな平等に与えられているものだから・・・
美しく手入れしてお返ししないと♡

私の親しい友人の一人に非常に個性的なお顔していますが、すごく美人でモテモテ・・・053.gif
いつも一緒に居るときれいだから嬉しくなる(笑)単純だからそんなもんです。
でも彼女が見えないところでたくさん努力をしてきたのも知っているから・・・

ある程度ちゃんと自分で自分をオーガナイズしないとね001.gif
わからないのならプロに教えていただきながら大人の女性のたしなみだと思います。

そして、近頃本当に本当に本心からおもうことしか出来なくなってしまってお付き愛が悪くなっている方にも「ごめんなさい」って思うんだけど、不器用だから寛容に見守っていただけたらな…って思っています。

言葉づかいもそう・・・思ったことしか言えなくなってしまって。
もちろんあっているかどうかということではなく、自分にとってです。社交辞令が全くと言っていいほど出来ません。

昔は伝わらないってず~っと感じてきたことに「口をつぐんで」来た幼少期のふたがあきはじめているのかもしれません。

先日昨年までスクールにも来て下さっていてお互いに非常に深く学びあえた方が(スクールの方はみんな知っているね笑)久しぶりに愛に来て下さってその姿に感動しました053.gif

だってね…以前とは考えられないほど美しくなって輝いていたから・・・すごく嬉しかった。

二人でお食事しながら時には涙ぐみながら素晴らしい時間を共有することができました。私にもたくさんのことを伝えて教えてくださって・・・

お互いにちゃんとキャッチボールが出来ている感じがあってね016.gif

その時響き合う方とお会いしていればよいと思います。
合わないのに、無理する必要もないと思うんですね。

自分を犠牲にした感があるのならそれも絶対に「ダメ」だと思う

双方にちゃんとギフトがあるから・・・001.gif

思ったことを書いていたら思わぬ方向へ・・・001.gif

私は今日も久しぶりの方が来て下さるので再会が楽しみです。

今日も素敵な一日を・・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-05-27 09:52 | 感じる事思うこと | Comments(0)

変化の時のありかた。

今私も含め周りに集まってきてくださっている方も変化時の方が多いです。
スクールではそういう時に助けてくれるオイルさんはたくさんあるし、その方、状況によって違いますが、
「サイプレス」ひのきは後押ししてくれるオイルだと伝えています。
さすがにウッド系のオイルさんだからグランディングをしっかりとしてくれるのでしょうね・・・

変化…というと卒業して新たなるクラスへ移ること、新たなる学校への進学、大切な方のお見送りしての別離
離婚や仕事の変化や出産して新たなる命を育むこと、友達の変化、心の変化などいろいろなことがありますね。

うちにもそういう方がたくさん見えています。
すべて言えるのは体験していないことには多少なりとも不安が伴ったりするということ。

たとえば「離婚」という言葉がありますが、私は「卒婚」という風に言い直しちゃったりします(笑)
言葉もとても強い力を放つので、うちに見えた方で「離婚」と最初うつむいていた方が
「あら~卒婚おめでとう~いいなあ・・・また恋がたくさんできるね・・任せて・・・可愛くしちゃうよ~」ってね♪
たったそれだけの受け答えでぐんぐん元気になる姿を見せていただきました。
だってね・・・長い人生ずっと一人の人と寄り添うなんて昔はネットも何もなかったから時間の過ぎ方も違うしね・・・私だっていつも「夫婦の危機」しょっちゅうです016.gif
今や欲しいものはクリックひとつでしょう(笑)
そういう時代はきっともし輪廻転生があるのなら今までの何世かぶんをいっきにいろいろと体験したがっている魂かもしれないじゃないですか016.gif
その方がだんだんとうつむいちゃうのは「離婚」とうことで話した周りの反応を含め、同情や心配されたりだんだんと状況をそのように「ネガティブ」なことって捉えちゃうことなんですね。
特に親は心配しますよね・・・そういう考え方に気づいていない方が多いから。

ほんとうは一つのことをやり遂げて次にステップなのに・・・てすごく思うんです。

「おめでとう」なのになああ・・ってね。


私も先日ここ何年か親しくお付き合いしていた友人と別れました。どうしてなのかはわかりません・・・
最初はどうしてなのか?ってとてもエゴが知りたがっていました。

「理由」を欲しがることはわかっちゃ~いるけどね・・・ってやつです001.gif
いろんなことを今まで教えていただいたり勉強してきたりして「それが最善・・・」ってことは
じゅうじゅうに承知なのに理由が知りたいんだよね(笑)ここがやっかいなのですが・・・

でもね・・・これも少し時間がたってわかったのは「ただ関係が終わった」ってことだったんだなって。
これも深い自分は予期していたような気がするしね。

だからこれも「おめでとう」なんです053.gif

昔は一度お友達になると「長くお付き合いしていきたい」って信念があったのでこういうことがあるとえらく
自分が悪かったのかなあ?とか罪悪感などでがんじがらめになってしまったこともあったのですが
周りの友達のヘルプも多々あって早めにそこにたどり着くことが出来ました。

そういった意味でも私も本当に変化時・・・

友達が変わるときは特に私はそうです。

周りから変化がはじまりますから・・・そういう予兆が必ずあるような気がします。

すべてにそうだけど「体験」したいんだと思います。ただただね・・・

そこで周りは心配や同情ではなく「あたたかく」「しなやかに」「軽やかに」対応してくれたらなあ・・・って思うんですよ。
e0131324_856367.jpg


昨日ね…念願のサザンのコンサートに友人が誘ってくれて前から10番目くらいの素晴らしい席で初体験することが出来てその後、赤坂で食事をしたんですが、彼も波瀾万丈な人生を送ってきていて「卒婚」していて私は30年前から彼を良く知っていますが、いろんな意味で今の彼が大好きなんですね011.gif
でね・・共通の先輩の話をしながら大笑いしてぶっ飛んだのが、「5回結婚した先輩」の話・・・でした。
その先輩ってね・・・全然かっこよくないんだけど、一緒のセクションで私のデスクの前だったんです。
その時に私その先輩のこと「とても好き」になったんですね(笑)
なんでかわからなかったんだけど、会社行くのがとても楽しかったのは覚えている(笑)
きっと好きにさせることが出来る魔法を持っている気がする・・・優しい人なんです。とっても。気配りも上手で明るくって・・・
その時も結婚していらしたけど、その後5回とは・・・そこまで行くと迫力があるからなあ・・・ってね。

そういう人には「サイプレス」はきっと必要ないんでしょうね・・・だって変化を楽しむことが当たり前だと思うから。。。

先輩いくつになっても「やるなあ」って私たち二人が大笑いするくらいに楽しませてくれました。
いつかサプライズで会いに行きたいなって思ったよ・・・

このままの感じだとあと3回は「結婚」するだろうなあって予測ですけど・・・

今日も私はサイプレスでデオドラント効果も狙ってふき掃除にいそしんでます~。
今朝パソコンを開けたら「サイプレス」のオーダーも入っていたし・・・
サイプレス来ています。

あ~長くなりましたが、今日も素敵な一日を~016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-05-25 08:56 | 感じる事思うこと | Comments(2)

5月は春から夏への調整の時。

e0131324_13463694.jpg


この芍薬のお花は本当に見ての通りに美しい・・・

見るたびにため息をついています。「母の日」のプレゼントでいただきました。

寒川の大谷芍薬園のとびっきりのものです。

「5月」待望の春で待ち遠しい時なのに私は小さい時からこの月はいつも調整に入っていて入院したり寝込んだりとそういった思い出の多い季節でした。
思えば冬のからだから夏の体への準備期間ですものね・・・ぎゅーと固まっていたところからふわ~ってほころんでくるので体の中もそうなんでしょうね・・・

今年の5月は体にも「咳」や穴という穴からいろんなものが噴出しています。
鼻からは鼻血が出たり、目からはめやにが、耳からも大きな耳垢が出てきたりとなんやら調整してくれているようです。

フラワーエッセンスも調合してもらっているのでこれをいただきながらいろんな心の変化もめまぐるしいです.
私の場合は感情と体と同時にいろいろな形で放出中見たいです。
シンクロしている友人も・・・

ふと見渡すと周りの方も調子を崩されている方のお話ばかりです。

中でもそうポピュラーではない病気の「腸閉塞」の方が何人もいらしたり、ぎっくり腰の方もいらっしゃるし腸炎など、こうして地球の調整と共にしているような気がします。

そう・・・前回NYから友人が来てくれた時に「大涌谷」に行きたい・・・っていうので行ってきたばかり・・・
「黒ちゃんたまご」を食べて温泉に入ってきました。
その友人とちょうど祈ってきたばかりなんです。

すると噴火でしょう・・

これも「噴火」という形で小出しにしてくれているような気がしてなりません。

地球も私たちの体もリンクしているから・・・

明日は母の日・・・私はもうおととい一緒にご飯をごちそうして好きなお花を買いにお店に行きました。
が感情噴出中で帰り道にちょっとした言い合いをしていまったんです.

そして母の家についてあれやこれや手伝って途中お買い物に出かけたら母の家の前のご老人が
電動車いすでいらしたので「こんばんわ」ってご挨拶をしたのですが通り過ぎたけどなんか気になって
「何かお手伝いを?」というやいなや「これとこれを手伝ってください」っといくつかのことを頼まれました。
結構たくさんの事柄を・・・(笑)

私ね・・・なんかそのやり取りでおかしくなって笑ってしまって)そのことを買い物から帰って母に伝えてなんとも二人で大笑いしてほんわかとした気分になったんですね・・・

そのご老人がその日は天使さんだったんです016.gif

一見お手伝いしているようで実はギフトを手渡してくれて・・・

だってあのままだったらなんかちょっと心残りに喧嘩別れがいい感じになれたから・・・

先日はそんな母の日デーでした・・・001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-05-09 14:13 | 感じる事思うこと | Comments(0)

思っている以上にたくさんのサポートあってのできていること

e0131324_794114.jpg


コロンとした真ん丸のこんなにかわいらしいパイナップルを昨日抱えて来て下さった可愛いHさんは前回来て下さって翌日に人生の大変化を迎えたとの報告をしに目をキラキラに輝かせながらいらしてくださいました。

本当に嬉しいことってこれ以上のことはないんですよね016.gif

これがまた私の仕事へのモチベーションを非常に刺激してくれているんだよなあ・・・って感謝でいっぱいになりました。

ところでこのところ非常に腰がおもだるく痛かったんですね・・・

私はこの方に出会えていなかったらおそらくこの仕事は2年前くらいに出来なくなっていただろうって感じている整体の先生がいらっしゃいます。

身体の使い方が非常に誤っていてそれは小さい時からの間違った情報の積み重ねなのでもつれた糸をほどくように一つ一つ丁寧に時間をかけて教えていただいてきました。

お客様のご紹介で出会えてもう6年以上にお世話になっています。

前よりずっとずっと体も楽で元気です体型もものすごく変化しました。それも先生のおかげさまも大きいと思っています。

昨日はメンテナンスでものの見事に楽になれました。もう今は新たなお客様を診てくださらないので本当にぎりぎりセーフだったんですね・・・

先生のところでの自分の体験がトリートメントの仕事に非常に役に立っていますしね・・001.gif

昨日もお世話になってすごく楽になれて呼吸まで深くなれた時に「この仕事って本当に素晴らしい・・・」って
彼の仕事を通じて自分の仕事もリンクするのでつくづくこの仕事や皆さんに出会えてたどり着いた幸福感に満たされながら春風を感じながらドライブして軽々とした気持ちで戻ってきました。053.gif


先月バリ島に行った時にちょっと危機のような過酷な状況があったのですが、急遽予定を変更し
「この際バリ島にきたんだからトリートメントを毎日受けよう」と思い立ち5回続けて受けてみました。

帰国する直前の最終日に今回出愛をいただいてお世話になった素晴らしいセラピストさんの施術を受けることが出来て手を触れていただいた瞬会にすべてのことが洗い流された気分になれたんですね・・・
彼女だったからだと思います。
なぜならほかの方にしてもらったときと明らかにちがう感触を受けたから・・・

この手間やトリートメント・・・今回絶対に私の人生でものすごく必要なプロセスでした。
たくさんの仲間たちのサポートもとても心強かったんだけど、
このおかげで立ち直れて「恐怖心」が「感謝」に変われた影響も大だったと感じています。

昨日も聞かれたけど私にとっての「トリートメント」は「愛」そのもの053.gifなんです。

だってみんな最初お母さんに育ててもらったから今があるでしょう・・・愛されて手間暇かけてもらって
大きくなれた。今は自分が大人でお母さんだけど、私も辛いときはときたまあるもんって・・
今回のように・・・

流れる涙をたらたら流しながら彼女のトリートメントを終えた後に何ともすがすがしく生まれ変わった気分でした。

「私もセラピストなのよ・・・プロだからこそ伝えたいけどあなたのトリートメントは本当に素晴らしいです」って
伝えてお友達になれました。

e0131324_7493917.jpg


padmiさんです。バリニーズで2人のお子さんのママです。
今仲良しになれて親交を温めています(笑)

godhandの持ち主なのに自分が上手だとか思ってもいないでただただ無心に一生懸命やってくれたから・・・
それで非常にその時に私の荒立っていた心が解けたんですね・・

素晴らしいお仕事ですよね・・・

つくづく・・・彼女を通じて改めてまた初心に戻ることが出来ました・・・

「ただただ子供のように無心にさせていただくことだけ」ってね・・・

だからバリも行けて良かったなあ・・・てね。このあとは先週はパリにいってました(笑)
マリア様に愛にね~001.gifスクールの無い期間はちょっとのんびりモードだから・・・

日々何気なく出来ていることも実はさまざまなサポートあってのことばかりなんですよね・・・

改めてそのことに気づかされている今日この頃です・053.gif・・

私は明日からのスクールがまた楽しみです~056.gif

みなさんも素敵な一日になりますように・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2015-04-17 07:55 | 感じる事思うこと | Comments(0)

4月になりましたね・・・雑記とトリートメントの感想も少し。

e0131324_12205139.jpg


みなさん桜のお写真が多いので私は「雪柳」の満開なお写真をお届けします。
いよいよ4月で今日は満月ですね。

e0131324_12215697.jpg


私はいよいよ4月より新年度のスクールが始まるので用意をいそいそと楽しんでます010.gif

エッセンシャルオイルも無事に到着しました。

ラベンダーしばらく欠品でしたがちゃんとたくさん届きましたよ・・・

e0131324_1223291.jpg


今トリートメントでは「ラベンダー」が来ています。
いろんな国のラベンダーをブレンドしてのトリートメント・・・
これが深いんですよ実に。

エッセンシャルオイルを1本しか持っていけない無人島だとしたら「ラベンダー」なんですよね・・・
だからスクールも第1回目は「ラベンダー」なんですもの。


ところで春は新たな出愛もたくさんいただいております。

e0131324_12271687.jpg

先日も茅ヶ崎で30年ほど続いている教育関係つながりの方の由緒ある会に「アロマセラピスト」としてゲストで呼んでくださいました。

桜尽くしの春のお食事会にアロマ談義で盛り上がってとても楽しいひと時を過ごせて嬉しかった。

本当に皆さんにとってエッセンシャルオイルが身近に感じられている時代が来ているんだなあって感じました。

この春は出会いも別れもあってそれぞれ愛おしく見送り迎えたいものです。

e0131324_12311597.jpg


ちょこやんはちょっと以前よりはいろんな意味で手がかかるようになってきましたがそれはそれで愛おしい時間053.gif

e0131324_12324288.jpg


トリートメントもたくさんの感想をいただいています。
その直近の一部より・・・

恭子さん
先日、3月8日のトリートメント、不思議な体験をしました!
トリートメント始まる前に、怒りの感情が、一気に出ました。
トリートメント最中は、全てを恭子さんに任せました。リラックスしていたと思います。
トリートメントが終わり、目を瞑り、横たわっていましたら、、
左側から蝶々が飛んできて、私の顔の前を通り過ぎ、Uターンして、左側の頭の上にぴたりと止まりました。
あぁ~有り難いなあ~と思いました。
至福感ですね~
恭子さんが、部屋に入ってきて、声をかけてくるなあ~と思いましたら、、
直後に恭子さんの声で、起きました。笑
リアルな映像を見せていただきました。
恭子さんのトリートメントは本当に不思議なことが起こると思います。たくさんの愛をありがとうございました。
今日はありがとうございました


ありがとう・・・Kさん映像を見れたのはきっとガイドさんからのギフトだったんでしょうね・・・
わかりやすい形で見せてくれたんですね・・・
今後の支えに大いになるよね。だってひとりじゃなくてみんなに守られているんだもの・・・


いっぱいしゃべって感じて、心も身体も今までにないくらいとってもすっきりしました。もやもやしてたことが全部繋がってびっくりです。ひいたカードもね。そして今はなんかめちゃくちゃ眠いです。〓



Mさん~トリートメントの後に眠くなるのは「ヒーリングエナジー」だと思いますよ・・・
委ねて眠れるだけ眠るとよいのだけど・・・眠れたかな??


今日はトリートメントありがとう!
体が断然軽くなった感じ。
おかげさまで良い新年度のスタートができました。
がんばるぞ〜。いつもありがとう!

先日来てくれたお嬢さんのAちゃんも新たな旅立ちに向けて自分をしっかりと整えてからのスタート
気持ち良いスターを迎えたのでしょうね・・・

だってね…トリートメントで整えてから臨むってすごい発想ですよね・・・
人様に向けての意識もあるもの・・・

さ~今後どんな展開になっていくのかとても楽しみです016.gif

皆様も満月と皆既月食、そしてお花見を楽しんでくださいね・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2015-04-04 12:48 | 感じる事思うこと | Comments(0)

近頃みなさんのご家族とお会いすることが多いです。

e0131324_11211958.jpg


さくらが本当に美しいですね・・・毎日愛でては春の訪れを喜んでいます016.gif

先日フェイスブックで寒川神社さんの期間限定おみくじのことをアップしましたらこんなおみくじを引いたよって
連絡をいただきました(笑)

なんとなんと・・・ゴールド!!24番おみくじの中でたった1枚だそうです(笑)


私はパートナーと同じ15番を引きました。これも偶然ですごいことだけど・・・このおみくじを引かれたのは
スクールにも来て下さっているMさんのお母様です。

e0131324_11244958.jpg


e0131324_11251127.jpg


このおみくじですよ~

恋みくじもあるそうなのでこちらも気になる方は001.gifお見逃しなくですね・・・

e0131324_11262048.jpg


さて…今うちではお客様やスクールで来て下さっているみなさんのご家族が春休みともあって
一緒に来て下さったりしていて何ともにぎやかです~016.gif

おとといも大好きな友人のお嬢さんでもあり高校生の時にラクロスを片手にいつも走り回っていたアクティブなAちゃんがなんと大学も卒業して4月1日からの就職にあたって卒業旅行も終えてお土産を持ってきてくれました。

e0131324_1132561.jpg


こんなに素敵なモロッコのお土産でした。

彼女はトリートメントを受けてきちんと整えて新たなフィールドに飛び込みたいとのことでした。
てっきりお母さんからの計らいだと思っていたら自分のアルバイトしたお小遣いからだと聞いてなんだかそれを聞いてうれしくなっちゃって・・・

やはり親御さんの意識って娘に伝わるんですね・・・本当に大切なメッセージだと思います。

自分を整えるって自分のためでもあるけど絶対にまずはお会いする相手への思いやりの表現だったりしますものね・・・

だって自分って鏡でしかみられないでしょう?もちろん自分の器をいつくしむことはそうなんですが、人様にも
美しく目に映ってほしいってことですもの・・・

わたし張り切っちゃいましたよ~♡もちろん学生さん料金でね~♪

今度お会いする時はちゃんと社会人なんですね・・・

仲良しの友人の友達のお嬢さん赤ちゃんの時からずっとお付き合いしていますがNYへ留学が決まったり、動く季節ですね・・・

おとどしアロマスクールに通ってくださったSさんはサプライズでお化粧品をご購入に見えた時になんとお母様も一緒に見えました016.gif

すごく嬉しかった・・・いつもお話を伺っていたので・・・

とても可愛らしいチャーミングなお母様でした016.gif

お茶を一緒にいただきながらたくさんお話で盛り上がった素敵な時間でしたよ・・・。

このところご家族のみなさんとお会いすることがとても多くなってきています053.gif

この私のいただいているお仕事って本当にみなさんの深い部分を共有させていただいているんだなあってつくづくいつも感じます。
私の心も感じて動くし、いつもたくさんのシェアや奇跡を目撃させていただくことが出来るのもこの仕事ならではなんだと思います。

それをシェアしたいのですね・・・それが大事なような気がします。

スクールだったりこの場だったりしますが・・・


今日も桜を愛でる時間を楽しみに・・・♡

素敵な小春日和をお楽しみくださいね~♪
[PR]



by kyokospa81 | 2015-03-30 11:44 | 感じる事思うこと | Comments(0)

春はそれぞれのスタートですね・・・

e0131324_901147.jpg


春になってくると色鮮やかなお花のつぼみが膨らんでなんともウキウキと嬉しい気分にさせてくれますね・・・

e0131324_933896.jpg


水戸の偕楽園の梅のお花もおすそ分けいただきました。
なんともほっこりですね・・

自分を一番に優先しようと(笑)心がけている日々を送っています。そのおかげがあってかずいぶんと体さんは楽になってきました。

先週バリから帰ってきたのですが、なんと連続6回トリートメントを受けました・・・

これも記録だなあ・・・

心と身体が緊張することがあったので帳尻合わせた感じでしたが、おかげさまでとても楽に乗り越えることが出来たと思います。

そしてファスティングについても感じることが多々ありまして・・これらはまたゆっくりとスクールでは直接お話していきたいと思います。

何がうれしいって、みなさんからの春の新たなる旅立ちのご報告の数々です。

お引越し、職場を変えたり、本当にやりたいお仕事に出会ってしまったので某テレビ局をやめてまで大学院へ行って資格を取得したMちゃん、出産したTちゃんはママとして奮闘、子育てをしていたIちゃんは職場復帰・・・
中でも先日うちのスクールを出てからサラリーマンからセラピストさんへの道を選択なさっていたsちゃんはお勉強して私を施術しにきてくれました。

婚約という嬉しい事柄も一緒に・・・

e0131324_984187.jpg


ティファニーの結婚指輪が光っています。キラキラと美しいですね・・

この手で一生懸命トリートメントをしに来てくれました。すごく心地よかったし幸せなひとときでした。

スクールをやっていて何が嬉しいってこういうことがたくさん体験できるからなんです。

つい先日まで目をキラキラしながら興味深そうにスクールで学んでくださってその道に光を見出し
自分もその道を選び、私にとってはとても心強い仲間としてまた来て下さったこと・・・

これからお互いに相談にのれるじゃない???

そういうのが本当に嬉しいんです053.gif

Mちゃんも大学院に入りなおして臨床心理士さんの資格を取られたので・・これまた心強いです。

こうしてみんな本来の力を取り戻し、こうして私にたくさんのものをプレゼントしにきてくれています。

今まで収穫の秋なんて思っていましたが、年がら年中いつも収穫になってきました(笑)

そうそうデトックスして花粉症も治ったし、異常だった数値も正常に、自分を大事に扱うことの大切さを痛感している今日この頃です。

やはりちゃんと手を入れてあげると応えてくれますね・・・からださん・・・

つくづくそう実感している日々です。

そんなんや旅行やらでちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたが、元気ですよ・・・016.gif

今日もミラクルで素敵な一日を053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-03-19 09:17 | 感じる事思うこと | Comments(0)

昨日のトリートメントでの出来事と「未病のうちに」

e0131324_2193274.jpg


昨日は新月でもあり旧暦のお正月でしたね・・・
こんなに澄み渡ったお天気でなんとも言えない気持ち良い日でしたね。

このパイナポーはカンボジアから定期的にトリートメントに通ってくださっているスクールも卒業してくださったかおりさんがニコニコと嬉しそうに持ってきてくれました。

こうしてパイナポーがたくさん集まってきてくれています。

今日のトリートメントでもとても印象深いことがありました。
20年ほどお暮しの土地より引っ越しが決まり準備をしているさなかでのトリートメント依頼でした。
受けてくださっている方はご存知だと思いますが、私は祈りながらトリートメントをさせていただいています。

いつもと違って今日はひどくかたくて、緩めようにもびくともしなかったんですね・・
ほぼトリートメントも終わりのころにヘッドマッサージを行うのですが、そこでなぜか私の口からついて出たのは「引っ越しが怖いよ・・・不安だよ~」って言葉がずっと続いて出てきちゃったんです028.gif005.gif

当の私もびっくりしながらなぜこの言葉を伝えているのかわからなかったんですね・・・
すると彼女の体がすべてスーパーコンピューターのようにさ~っと音を立てて流れ出したんですよ・・・
彼女もその瞬間がはっきりとわかったそうです・・・二人で同時に貴重な体験でした。
今までもこのようなことはよくあるのですが、その激しさにまたビックリ・・・

どうやら彼女の体さんの通訳をしていたようなんですね・・・

びっくりでした。その後は表情もすっかりと変化して別人のように緩んですこぶるほわほわです016.gif

終わった後のシェアは熱い語り合いとなりました。

本人も本当は引っ越しが「怖い」新たな変化が「怖い」「不安」という気持ちを押し殺していたそうなんですね。
でもね・・・みんな引っ越しは多少なりとも不安だよ・・・て話し合ってストンと心が落ち着いたようなんですね。

身体さんの主張を無視し続けていると本当に可愛そうです。

その結果としての病気も本当にやむを得ずなってしまったのにその時は今度は「なんでだろう」ってね。
身体さんも精一杯本当は頑張ってくれているのにね・・・
彼女も今日はさすがに深く感じたそうです。

今日のこのトリートメントは体さんの代弁として通訳をしたら本人の(からださん)気がすんで流れ出すことの実感までできてしまったすごい体験でした。ふたりにとっても・・・


私が今とても強く感じていることは「未病のうちに・・・」なんですね。こういうことの積み重ねがたくさんたまった結果として体のどこかに不調和を起こしてしまったりするんだと思います。

それを感じていたらはっきりとわかりやすい形で体験としてまた差し出してくれました。

あっぱれお見事な出来事でした。

「変化」といえば・・・佳川奈美さんがこのように書かれていました。今年のキーワードだそうで・・・



新しい運気を生みだすには、感情のパイプをそうじし、
自分のエネルギーをクリーンにしておく必要があります。

そうやって自分自身を「浄化」するというだけで、
物の見方や、感じ方や、かかわるものも一新され、
自然に“良い変化”を得られるものです。

新しい自分、良い変化、を迎えるだけで、
人はたどり着くべき場所に、うまくたどり着けるようになっています。

ちなみに、「易経」では、新しいものが形を成すことを「化成」といい、
その「化成」の中には、あなたが成り立たせたいすべての望みが
形になってそこにあるという深い意味を伝えています。
その「化成」を導くものこそ、「変化」であり、
「変化」を導く最初のきっかけこそ、“自己浄化”なのです!

今年は、自分の古い考えや、凝り固まったやり方で、
人生を進むのではなく、
柔軟に新しいものに対応することで、道がひらけるのだということを
教えてくれる年になりそうです。


素敵な文章だよね・・・とてもわかりやすくて053.gif

やはり「変化」と「自己浄化」は一緒なんですね・・・
「柔軟に」キーワードなんですね・・・

心がけよう・・・

身体さんの声を私もちゃんと聞けているのかなあ・・・?といつも思います。
旧暦の新年にメッセージを伝えたくてこんな夜中にブログをしたためています(笑)

今日からは7日間ファスティングに入ります。すっきりとして春を迎えたいから・・・この時期は昨年も宮崎で同じようにファスティングでした。

今回はセラピストさんの友人と一緒なのでふたりでいろいろと楽しみながら行えそうです。

では・・・素敵な新年としましょうね001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-02-20 02:21 | 感じる事思うこと | Comments(1)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル