Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:感じる事思うこと( 121 )

タイミングが合うことがゴーサイン~♪

e0131324_22203186.jpg


昨年のマリア展のお写真です~来年の2月あたりにまた今度はヨーロッパのマリア展が出来たらなあってひそかに構想を練っています016.gif

そういう時って本当に楽しい016.gif

ところで近頃びっくりするほどグッドなタイミングが重なっていま~す。053.gif

たとえばメールをしようと思ったら同時に相手からちょうど届いたり、電話も掛けようと思ったその瞬間
かかってきたりと驚くぐらいに・・・

お互いにとても多忙でなかなかスケジュールが合うわけなさそう~~~~!!!なんて方ともすんなりとパズルがはまるように約束にこぎつけたりして。

でもちゃんと会えるんですよね。これがとても不思議で・・・絶対にあちらからの計らいです。

それも回数でなくす~っと会った瞬間から溶けるような関係が美しく(ここ重要)作られていくんです。

実に面白い時代がやってきたんですね。

逆にそれがゴーサインだととらえているので非常に楽にわかるようになってきたのよ・・・

メッセージのやりとりでも時間がかかったり相手とスケジュールがうまくかみあわないのもそれはそれで
ありがたいサインだからと思います001.gif

バイブレーションにも非常に敏感になっていて行ってとても居心地の良いところでは長~くくつろげて
そうでないところにはタイミング良くいかないようになれてもいるような・・・♡

別に良いところ悪いところってわけではないのであくまでも「自分にとって」ですのでそれを尊重したらよいと思うんですね・・・

それぞれみんなが心地よいバイブレーションの居場所をみつけそこで好きなようにエネルギーを放出していけばよいのでは思うの。


ここではその場所を自由に選べるオプションがちゃんとあるような気がするんですね。
それもこの時代に生まれてこれた醍醐味ですね。

今はその居場所を見つけるのに最適な時のようにも感じます。

8月あたりは自分の意見を伝えるのを控えていました。ブログもかけなかった。

なぜかそのほうが良いような気がすごくしていたからなんです。
人の意見を聞いてその気になっちゃうことがあるから。

自分の感覚や気持ちをじっくりと味わって大切にした方が結果として自分にとって「心地良い」状態があるような気がするんです。

私は「メッセージがおりてきました」とかそういうのはないんですね。

あくまで「なんとなく」・・・です。だから「自分にとって」です。「サイン」がいたるところにちりばめられていて
それを受け取りながらくるくると踊っているように暮らしている気分なんです。

台湾の今回の旅行もそれがすべてでした016.gif
ご一緒した方はずっと一緒だったのでそれを体験なさったけど、いつもそんな感じで予定はほとんどありませんが結果「パーフェクト」なんです。それで・・・

本当にみんなで楽しかった~



自分と仲良くなれたYちゃんの話を昨日もブログにしたためましたが、今日も楽しそうなメールがきていました。016.gifすごく嬉しそうです。メールから伝わってきます。なんかそんな風にくるくると回っている感じがするんです。

自分と繋がっていくことの快適さを見出したらもう何もいらないんですよね053.gif・・・

そんな姿を想像しながらメールを見せていただきながら改めてそう感じました。


明日あたりからはクリスマスのアメリカのショッピングモールの香り「ホリデーブレンド」を作りたいと思います。
ご要望をたくさんいただいているので…

マイプレジャーも出来ていますよ~♪

今回作ったマイプレジャーにはちょっとした「秘密」がありますが、それはご購入下さった方にお知らせしますね~016.gif

~だから・・・っていうのって苦手なんです。そこにくらいついてくるって方も・・・

あくまでも自然なプロセスが大好きです053.gif

それでは素敵な一日を~053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-11-10 22:41 | 感じる事思うこと | Comments(0)

完璧な「流れ」の中に・・・

e0131324_911967.jpg


完璧な流れの中に身を委ねていると何のためらいもなく事がするすると流れていくのを今ここで体験し味わっているような気がします。

おとといまで台湾にショートトリップに行ってきました。
そこには不思議な流れがあってそこに乗っかっている感じでの旅でした。
雲にのっかってあたかも移動しているような・・・(笑)

台湾より戻って、にみんなそれぞれ「体調が崩れたり」「事故にあったり」「ご両親の入院」「ご自分の劇的なる変化」「トラブル」などのお話を伺いますが、それもすべて体験と捉え方のレッスンであったり、完璧なタイミングのもとに訪れているのだと思います。

それが流れていけばまた新たな流れが続いていてそれはこんこんとわき出る泉のように続くので、その時に立ち止まることも出来ないので、いちいち私たちが「レッテル」を貼る必要なんてないんだとも・・・


別に「楽しい」「幸せ」「大変」「不幸」なんて感じるのはいっときだけの感情で過ぎてしまえばどうでもよいことで自分や自分の周りで起こっていることをたんたんと味わって素直に受け取ってまた手放す・・・その繰り返しなんだなあって近頃自分のとても楽に受け入れることが出来る勝手なる感じ方を大事にしたいなあ・・・てね。

たとえば私はパリでお金を着いたその日に全財産地下鉄で可愛いジプシーの女の子にすられたことがあるのですが、3年たった今となってはそのあとの金策が良い思い出(笑)

何人かのお仲間との美容研修だったので皆さんの分をカードで支払って現金をいただいてねってね。
工夫しましたよ~♪


今日は「ホ オポノポノ」のお知らせの中に素敵なメッセージを見つけましたのでシェア~016.gif


ジーンのお話
結婚して数年経ったまだ30代はじめの頃に、ジーンは、SITHホ・オポノポノの創始者であるモーナ女史と出会いました。
出会ったばかりのジーンに向かって、モーナはこう言ったそうです。
「マウイへ来た理由はあなたを見つけるためだったのね」
そこから、ジーンはハワイ州文部科学省で働く傍ら、SITHホ・オポノポノのスタッフとして、そして講師として活動し続ています。
あるとき、ハワイでジーンにこんな質問をしてみました。
「故モーナ女史がジーンさんにお話されたことの中で何が一番印象に残っていますか?」
ジーンは答えました。
「 FLOW ? 『流れ』についてです。あらゆる出来事、成果、結果、住む場所、人、仕事、家族、、、自分にとって最も大切なことは、クリーニングをしていく日常の中で、わたしが神聖なる存在とわたしの間にもともとある流れ(DIVINE TIMING・神聖なる存在のタイミング)を取り戻し、そこにわたしを生かすとき、ストレスなく、完全なタイミング、完全な形として与えられるという普遍的な真理をモーナから、そしてSITHホ・オポノポノから学びました。そこを生きることを努力する、つまりクリーニングさえしていけば、ほんとうはどんなことでも乗り越えられるし、豊かさとともに人生を送ることができます。
このことを人生で知ることができ、今も日々生かしていることで、わたしの人生は宝物のように輝いています。これは誰かと比較することではなく、本来すべての存在が自分の人生をそうするようにする責任があるのだと、モーナは言っていました



読んでくださってありがとうございます。

「流れ」に乗りながらこの中で何を味わいたいのか今日も自分に問いかけていきたいと思います。

素敵なウイークエンドを~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-10-31 09:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)

いろんなことを感じては心が動く季節です私にとって。

e0131324_0531790.jpg


黄金色に輝く山は箱根の仙石原のススキの山です。

e0131324_0533831.jpg


このあたりの景色は圧巻なこの時期・・・あたりの山々がほんのりと色づくこの季節におでかけしてみたらいかがですか?


近頃「家族はチームだからってね」って良く話題に出るのですが、先日来て下さったEさんはその言葉を私が4年以上前の辻堂のトリートメントルームの時に話してそれを聞いて以来「すごく楽になれたんだよ」って告白してくれました。
その時に確か
「チームだから集まって解散もするのも流れだよね・・・」って話したような気がします。
またいつか会えたらその時はぎゅ~っと喜びの再会を楽しめばよいよね。ってね。
執着することもなくそのチームワークを必要としているときはたんたんと助け合って・・・

そう・・・うちで言えば3人がそれぞれの得意なパーツであれやこれや持ち寄ってでの体験を沢山してきたような気がします。

たとえば私が辻堂にトリートメントルームを開いた時もKくんやパートナーがイケアの家具を組み立て、運んでくれて、編集者のパートナーがスクールのテキストをてきぱきと作ってくれてといった具合にまた逆もあったりでね。本当にチームワークなんですよね。

来年あたりはKくんも卒業し家を出て就職し、みんなそれぞれの歩みをまた再開するんですね・・・

でね・・・「家族」といえば思ったんだけど、NYで暮らしていた時に父が倒れてすぐに帰国しなくてはならなかった時に友人が息子を2週間くらい預かってくれて安心して父の看病に戻れたんですね・・・
自分の家の子供と同じようにスクールの送り迎えやお弁当を作ってくれてね。
もう本当に家族以上のフォローでした…

もちろん逆に頼ってくれた時もすごく嬉しかった053.gif

「与えることと受け取ることは本当にひとつ」だってことを学ばせていただいたことでしたもの。

シアトルの時もそう・・・

海外の暮らしでは親もいなくて頼れる友人が家族以上の存在でした。いつも一緒にご飯を食べていましたしね。旅行も一緒。家庭用品の閉店セールがあったらうちの分と余分に買ってもっていくような(笑)

小さい時から人との距離に違和感があってすぐに人と打ち解けることを「危険」だと思われ、学校でも
一から仲良くならなくてはならないことがすごく嫌でした。本当はこんなことしなくてもすぐに仲良くなれるのに…ってばかり思っていました。

なぜか距離や時間なんて関係ないのに・・・・

学校時代は少しずつそういう違和感を違和感と思わないことを覚えながら人との距離を上手にとれるようになるレッスンをかなりしてきたような気がします。じゃないと変に思われるからね・・・この世界では・・・
でもね・・今は一瞬で溶け合うような出会いが増えています。それが何よりも嬉しいの016.gif

だから海外に暮らしていた時のあのざぶんと相手の胸に飛び込めるような関係はとてもあたたかくて大好きでした。
時間もたっぷりとあるように感じて、丁寧に育むことが出来てね。

昨日はそのNYの友人から「年内に日本に帰るからね。あいたいよ~・・」って嬉しい連絡がありました。
今はたまにしか会えないけど、会えた時はぎゅ~っとね。がお約束なので。


いま、近頃小さいころの感覚がようやく戻ってきてひとつずつ癒しているような気がしているんです。

ほんとうは「家族」ってくくりもないことを知っているというようなあの感覚・・・
ひとつなんだから・・・つながっているんだから…って感覚・・・

私は小さいころアパートに住んでいた時に隣の家でご飯を食べさせてもらってその隣の家でお風呂に
入れてもらうような超がつく人懐っこい子供でした。様子を見に行っていたそうです。
「今日も元気?」ってね(笑)

先日のEさんの言葉を聞いてありありとよみがえってきました。その感覚・・・016.gif
Eさん彼女もその言葉でホッとしたわけだから心のどこかでそのことを知っているんですよね・・・

彼女とそんな話をこんこんと語り合いました。

そういう時ってね・・・すごくあたたかくてホッとできるような広がりを感じる感覚です。

確か4年前は私たちお互いにパートナーとの関係もぎくしゃくしていた時だったとも思い出しました。
「私はもう卒婚します~」って宣言した時でもありました(笑)
長い間にはそういうときもあって当然ですよね。

でもね・・そこからまず自分たちが変わってパートナーも変化したね・・・って大盛り上がり。
今度お祝いしないとね~。

私が海外に住んだのはそのこと(つながりの暖かさ。。。家族とかいうくくりではない)を確認したかったこともあるからかも・・・なんて思えてね。
なんだかさ~っとスーパーコンピューターがつながるように。
その友人たちの顔がたくさん浮かんできては、感謝の気持ちがふつふつっとこみ上げてきました。

こういう時って053.gifが飛んでいくんだろうな・・・ふわふわ~って。

トリートメントという名の「ボディワーク」好きなのもわかりやすいからなんです。

今回来て下さったEさんは「ぐぐっと」奥歯をかみしめて頑張っちゃうタイプです。

やり手でとにかくみんなの期待を一身に背負っての頑張り屋さんなんです。
だからオートマティックな私の手はおのずとヘッドのこめかみと頬骨に手がするするといってしまいます。
だってその辺が固まっているんですよ。

そこがリリースされると顔つきがかわっちゃうんですから・・・
時には本当に身体さんからのメッセージを受け取ってリリースされると2度ともとには戻らないときも多々あります。
(ご本人が気づいてですよ・・・)

すると次からの選択することも変化するので運命も変わっていくんです。

感情と感覚と体は本当に密接につながっているのを目の当たりにばかりしているのですもの。

彼女のこれからますます緩んでいく姿を想像するとそのお顔もなんだかとても可愛らしくて
嬉しく一人笑いしていました。

今日も素敵な一日を~053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-10-19 08:08 | 感じる事思うこと | Comments(0)

K君の内定式と銀婚式を迎えました。

e0131324_10353663.jpg


10月になりましたね・・・来月はチョコやん「ヘルシーな高齢犬」として表彰されるとかかりつけの先生から連絡いただきました。035.gif
チョコやんもまだまだ元気に我が家で働いてくれています~。

先月はお誕生日を迎え、昨日は結婚なんと25周年。今日はKくんも就職をさせていただくところが決まって
今日、内定式で、今、嬉しそうに出かけていきました016.gif


25年前の9月30日は大嵐だったんですよ・・・
今でも語り草なんです(笑)
参加くださった皆さんは雨でスーツはぐっしょり、新幹線は止まり、来られない方もちらほらといらした位に。


Kくんは就職の内定をいただくまで本当に苦しそうでした。
したいことが見つからないようで・・・寒い日も暑い日もリクルートスーツに身を固めて汗を拭き拭き出かける姿になんかとても胸が詰まる思いでした。

8月の一通り終わった時点でどうにもならなくって「1年休みたいんだけど・・・」って告白の様な言葉を聞いた時に無意識にとっさに出た言葉が「そう思うならそうしたら・・・どんなことであれ応援するよ」って伝えたのね。

したいことを見つけるのには時間も必要な時もあると思うので。
何よりも私もそうでしたしね。

したくないことをすると素直な私はすぐに「病気」などの症状でお知らせが来てくれますから…否応なしに・・・
だからそんな言葉が出てしまうんです。

私のパートナーである彼の父は私と正反対でしっかりと彼の話を聞いて彼自身会社で採用も担当しているのでそう告げられて初めて息子と向き合ってくれました。
ちゃんと大人の目から見た彼への適性などを含め丁寧に調べた会社はなんと彼のやりたいことが
ちりばめられていたように映ったようでした。

息子の表情ですぐにわかるんだけど、息を吹き返したように生き生きと就活に出かける姿に変化して、そのことだけが嬉しい私でした。

なんと、9月の半ばにとても行きたくなった会社から「内定」をいただくことが出来たんです。
その時の彼の「嬉しそうな顔」は忘れられません。

トリートメント中に電話をくれましたが、彼からの連絡は珍しいのですぐにかけると
「内定もらったよ」って016.gif

ホッとしてそしてちょっとさみしくなりました。
来年からなかなかあえなくなるのかなあ・・・ってね。

そしてね・・・先日彼がぽろっと「本当はM社から最終面接で絶対に来ますか?」って聞かれたときにしばらく言葉がでなくてやっと絞り出したように出てきた言葉が、「いやわかりません」と伝えたそうなんですね。

そこがまた親として嬉しかったの。
最後の最後に本音が出ちゃうところに。正直で良いと思うの。

私だったら絶対に苦しい就活であともう少しでゴールが見えたら「はいはい是非~」って答えると思うのよ。
それもすごくお給料も良い一流企業で。
だから「偉い」って思ったの。

もうこれで私の子育ては終わったと思いました016.gif

なんやかんやでいろんなことを感じる心境の9月でした。スクールもトリートメントも盛りだくさんで。
かきたいことがたくさんあるんだけど(笑)

今日は胸がいっぱいだからこのへんで・・・

明日はたくさんのお祝いかねてを25年前に結婚式を挙げたホテルで家族と母と妹一家でお食事会をします。
だってね…そこのホテルの宴会支配人はなんとなんと~今妹の旦那様だから(笑)
すごいご縁よね(笑)いつもドラマティックでコミカルだなあ…私の人生って思います。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-10-01 11:14 | 感じる事思うこと | Comments(2)

案外伝えたいことって・・・

e0131324_9143078.jpg


おはようございます。
先日こんな素敵なアレンジをいただいたのでシェアさせてくださいね。

常日頃いろんなことを思っていろいろとつづってみたりもしますが、結局のところ一番伝えたいことって平和で平穏な時間・・・(そういう時ってそういうことすら感じていませんが)・・・を少しでも感じてすごしていたいってことなんだなあって昨日から感じていました。

いまね・・明日は今月2度目の満月でしょう。

おとといのトリートメントの方は今まで何年間も通ってくださっている方でそれはそれは幸せいっぱいに包まれて帰られてそんなメッセージ下さいました。ご自分のSNSにもそうして書いてくださってました。
たまたまそういう時期でそうなのかトリートメントでは適切にいろんなことが「自分の思ったよう」にではなく
流れていくんですね・・・

昨日いらした方はうちのトリートメント初めてでした。
私はトリートメント後の結果がどう出るかなんて予測はつかないのですね。
で・今まで深く内在していた深い深い・「悲しみ」が噴出したようで「悲しい。悲しい」って涙をためて帰られました・・・
トリートメント中に何度もハートが痛くなって「痛い」「痛い」っておっしゃっていて。
前だったら何度目かにそういうディープなものが出てきたりすることがとても多かったのですが、
今の時期の後押しなんだろうなあって感じました。
さっさと行きましょう・・・・って感じなんですよ。

どちらも「おめでとう~」なんですよ・・・本当に 053.gif

どっちだってよいの~それって。いい悪いなんてないから。

もしそう思うなら自分がそういう風に決めつけているだけだから…

だって「幸せな感じ」を感じるのは今までいろんな意味でごみだしをなさってきたから・・・身軽になられているからこそ感じてるものだろうし、初めての方はここで本当の自分にようやく向き合って時期が熟したのではと思うのです。

心の痛みやもろもろって出せる「準備」が整わないと絶対に出てきてはくれませんから・・・

内観のボランティアサポートをしていた時にたくさん経験させてもらっていますから。

この「深い深い悲しみ」を持ってあちらには行けないのらしいですよ。途中のコインロッカーに預けてまた生まれてくるときにそれを持って生まれてくるって聞いていますから・・・これは私もそうだろうなってたくさんの方をトリートメントさせていただいて感じていることです。

どこか気づいたところでお荷物を降ろさないとならないのだと思うんです。
だったらさっさとそうしたいですよね・・・

だから彼女も本当におめでとうなんです。

今朝は目覚めて一番のメールが・・・

016.gif今朝ocean groove でオーラブラッシングしたんだけどシアワセな気持ちがファーって
広がってこれなんだ‼️ただただ これだよね・‼️

ってね、強く思いました。涙でそうだっよ・

ただただこれだけでいいんだって。




なんかね・・・このメール読んで私も涙出そうになったの・・・伝えたいことってただこんなことだなあって・・・

言葉にはなかなか出来ないのだけど・・・こんなことが伝えたいのです。

ただそういう気分でいること・・・自分がね・・・016.gif

嬉しい気持ちが「ふぁ~って」かる~くひろがって、やっぱりうつるんだよね・・053.gif

案外スクールでもと手を替え品を替え(笑)表現を替え伝えていることってこんなことなんだろうなあって

思ったのでブログしたためてみました。

どうぞ今日も素敵な一日を~053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-07-30 09:35 | 感じる事思うこと | Comments(0)

「怒り」の感情について。感じていること。

e0131324_7352052.jpg


こちらのお写真はセンス抜群な茅ヶ崎のイヌイットファニチャーの犬塚浩太さんが撮影なさって
フェイスブックにあげていらしゃいました。あまりにもお見事で本当にこのお写真を見られたこと本当に嬉しかったのでみなさんにも見てもらいたくて・・・

こんなに平和なレインボーのお写真のあとになんなんだけど、今日は「怒り」の話です。

「怒り」って聞くと「ネガティブ」とか捉える方が多いですよね。
実際あまり心地良い感情ではないしね・・・

「Ocean Grooveというブレンドオイルを作ってからそして身につけてから「怒り」が止まらないお話していますよね・・・
噴出中ともね(笑)

以前軽井沢に家族旅行に行ったときにも大熱をだしていてやっと着いたら浅間山の大噴火で道路が閉鎖されたことがあったりして「高熱」と「噴火」、私たちの体と地球も微妙に影響しあっている体験を多々しているんですね。

今回も箱根の噴火・・・私も大噴出「怒り~~~」029.gif

このようにブログにもしたためている影響か昨日は久しぶりに足先まで震えるような「怒り」を体験することが出来ました。

普段あまり「怒る」ことがない方なのでびっくりです(笑)

夕方車を運転していた時に後ろの車が私の右折のタイミングが少し遅かったのを怒って右折後にクラクッションを激しくならして、狭い道で追い越していったんですね。
普段ならあまり反応しないのでゆずるのですが、昨日は、今はどうにも抑えられなくなっちゃって・・・
私頭に来て、(本当に頭にくるんですよね~)あとは足が震えたんですよね。
びったりつけて、顔が見たくて追っかけました。
降りてきたら喧嘩していたかもしれません。

その車郵便局の車がもたもたしていたらその車にも同じようなクラクションを鳴らしました。
そこで「この人いつもこのように運転しているんだなあ・・・」ってわかりました。

いつもこのように運転して「怒っている人」または「怒りたい」からその原因となることを探している人なんだと思います。

そこで私なりに解釈したのが「怒りたかった」私なので多分手伝ってくださったんだなあって思ったの。

で…その直後にこの素晴らしいレインボーのお写真をフェイスブックで発見することが出来たから・・・

私の「怒り」にこのように私が反応したのかその人の「怒り」がうつったのか・・・やはり「共鳴」なんだなあって思いました。

いずれにせよ「怒り」がキーワードな今だからあまりにもタイムリーですものね。

一言では言えないのですが、「腰痛は怒りである」っていう本があるくらいに密接だしね・・・

昨日立ち話した方もお母様が「腸閉塞」になられたと伺いました。

ず~っと続いているんですよ・・メッセージが。
症状としては「便が出なくなる」地球の詰まりを噴火で揺らしてるのかなあ・・・だとしたら地球さんも
なんて考えていました。

夜は眠ると夢で「●●さんにこのエッセンシャルオイルを伝えてあげて」とかどこからかのメッセージを拾って目覚めるし、携帯は夜中途中までメッセージが入っていてしたつもりのないのに「機内モード」になっているし、写真をとればとったで

e0131324_7542135.jpg


こんなに「赤い」だけの写真だし・・・

「怒り」の感情は色でたとえると確か「赤」だったような気がするなあ。
でもきれいな赤ですね・・・(笑)

こうして出せることがとても助かっている気がするんですね。今この時に。001.gif

「OceanGroove」普段香りが嗅げないご病気をお持ちも方からもオーダーがありました。

確かにエッセンシャルオイルもエネルギーだからそれはそれで身に着けてくださったらその波動が共鳴するのだと思います。

昨日もミラクルな展開にご一緒している方はびっくり体験を共にしてくださっていますが、
今日も楽しみです053.gif

明日からはスクールの日々、シェアたくさんたまりきってます(笑)

でもね・・クラスによってメンバーによってちがうところが面白いところです。

どうぞ素敵な一日を~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-07-02 08:02 | 感じる事思うこと | Comments(0)

カロカロさんでの嬉しい時間と「腰の痛みと喉の不調」について

e0131324_6593236.jpg


心地良いお天気でしたね・・昨日はご近所の「カロカロハウス」さんでのイベントでお仲間にたくさん会えてうれしかったです。
カロカロさん今月いっぱいでいったんお店を閉店なさるそうなんですね。
私にとっても初めてパートナーの写真展をさせていたいだいた思い出の場所でもあるので思い入れが
深いところなんです001.gif

昨日はみんなと会って話に夢中になり写真を撮り忘れてしまったので海の写真~(笑)

オーナーのみどりさんが後押ししてくれての展示だったので・・・彼女もそうですが、センスも大好きな方で
私がここ7年ほど使っているお気に入りのイタリアの洗剤「ブカート」にも出合わせてくれた方・・・
生活の「楽しみ方」を拡げてくれたり見せてくれたり刺激を与えてくれる素敵な方です。

以前鉄砲道で何度もお邪魔していたブッチさんのお料理がいただけてそれもおいしかった~♪

今日も友人とランチに伺います。せっせと通っちゃう!!

ところで今私の周りでは「腰痛」「喉の不調」を訴える方がとても多いです。
夜にある方に連絡したらその方もなんと「ぜんそく」で調子を崩されていてエッセンシャルオイルの相談となりました。

私は梅雨時という気候などもあるのだと思いますが、地球との同調のような気がしたならないのです。
お互いに支え合っているので地球が揺れているのでこちらの体でも調整しているような感じでは?なんて感じています。ゆすぶられているような気がするんですね。そうすると不要なものが不調という形で表れているのでは???なんてひそかに思っています。

喉の痛みのエッセンシャルオイルの対応としてはのどは「ラベンダー」や「ティートリー」唯一原液塗布が許されているオイルで喉に2~3滴つけてあげたり、うがいをしたりしてあげると少し楽になのでは…と思います。

ぜんそくの場合はラベンダーはNGでリラックスさせてくれる精油より「ミント」などのしゃっきりとさせてくれる
交感神経を有効にさせてくれる精油と教わりましたし実際使ってみてそう思います。

「ミント」は実に呼吸器系や鼻を楽にさせてくれますもの・・・

腰痛もまた、ぎっくり腰やちょっと腰がおもだるいというのとではまた対応が違いますが、長年整体に通っていますと先生曰く「体の使い方が重要」っていつもおっしゃっています。
なる前にね…うちに来て下さる方で腰の不調を訴える方にはいつも普段からのこまめな対応をなさるように指導をうけて欲しいとお願いしています。

腰への負担をなるべく軽減すべく「歩き方」「座り方」などを私もここ5年ほど徹底的に教えていただきました。
骨盤をしっかりと立たせてあげて坐骨に座る・・・言葉では実に簡単なんですが、このことを体感するのに
5年くらいもかかっちゃった私です001.gifいつも整体に行くたびに先生が教えてくれてその時はわかったつもりだけどまた自分の普段の癖に戻ってしまって本当にちょっとずつ居心地の良い方へとの変化でした。
でもね・・今ではなんと少しでも私の体さんにとって不調和な体の使い方をするとすぐに「サイン」が痛みとして
訪れてくれるようになったのでそこはすごいことだな・・・っていつも感心させられています016.gif
「体感」なんですよね・・・

老齢化は別として「不調」や「病気」として現象として表れてくれるのはその方にとって見直してね・・・て「サイン」って現場を見ていていつも教えられていますからね053.gif
身体さんも本当はダウンしたくないけど一生懸命伝えて伝わらなくての苦渋の決断として倒れさせるしかないってことだと思うんです。

先日は久しぶりの友達と食事をしようと待ち合わせをしてこちらに来てくれてお店に向かったところ「ぎっくり」となって手を貸したりしたのですが、座り方を見ているとどうしても椅子の背もたれを当てにして座っているんですね・・・「背もたれはないと思って座ってね…」なんて伝えながらご飯をいただきました。
私がとっさにたまたま原液を塗布できる大好きなフランスのミントオイルを持っていたのでそれを腰に塗布できたのでずいぶんと急場をしのげたそうです。ちょっと痛みを「麻痺」させる感じで使いました。


昨日ね…カロカロのみどりさんともお話していましたが「何年もかかって試して自分に合う食事とかようやくわかるよね~」なんてずっと話し込みました001.gif
案外というかなんか自分のことってわからないよね・・・
「思い込み」が強いしね・・・
私も良く周りの方から教えていただいています。


今日も素敵な一日を~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-06-29 07:41 | 感じる事思うこと | Comments(0)

今感じていること♡思ったこと正直につれづれ~

e0131324_858662.jpg


夏真っ盛り058.gifといったお天気ですね・・(笑)だから056.gifひまわり・・・

ちょうど思っていたことを昨日のニューヨークの妹分であるまゆみちゃんがフェイスブックに書いていたので・・・「愚痴や不満は言っている本人は夢にも気づいていないことが多い」ってね。

5つのごちそうってご存知ですか?

「愚痴、不平、不満、悪口、ねたみ」だそうなんですね・・・
この言葉は以前お世話になっていた気功の先生に教えていただきました。

この言葉を宇宙に放つと自分に何倍にもなって確実に戻ってくるし、「ごみ」を作るよ~って教わりました。
「ごみ」って宇宙貯金の反対語でなんだろう、「カルマ」みたいなもんかな・・・

その当時私はトリートメントを行うと原因不明の不調に悩まされていたのでその先生にたどり着きいろんなことを学ばせていただいたのですが、特に印象的な言葉だったので覚えているんです。

この5つの言葉ってとても力を持っているような気がします。

今私はトリートメントを受けてくださる方はご存知だろうけど体で感じてしまうのでこれらのエネルギーには敏感に「振動」を感じます。(昔は倒れていたんですけどね・・・)

その時はそれらをどう対処するかというかと「ホオポノポノ」に出会えてからはこれらの言葉などを唱え続けます。

今ではメールを開ける前からたいてい「題名」を見て感じるようになってきましたので少し準備をしてから見られるようになったので・・・

それが近頃は「メールや電話だけだった」振動(波動)が今は「お会いしただけ」でも感じるようになってきています。
もういろんな意味で驚かないのでひそかに楽しんでますけど(笑)016.gif
トリートメントでははっきりとわかりやすいですが(笑)

そういう時は近くに寄っていらしても離れないと居られません。そして目が合わせられなくなります。
だって私にとってすごく心地悪い状態だから015.gif


話は戻ってでね・・・近頃は「こういうメールは送らないでください」ってはっきりと言えるようになったのとアロマスクールではその辺をしっかりとお伝えしているのでこういうやりとりはかなりなくなってきたのですが。
あまりお付き合いのない方で問い合わせなどの時のやり取りなどでこういう振動(波動)を感じることがたまにあるんですね。
以前にもそういうことがあって「ご自分を傷つけることになるからこのようなメールは」とやんわりとお伝えしたんですね。

伝わらなかった感じのお返事がきたのですが013.gif

本人にそういう意識がないんですよね・・・

一見ものすごいポジティブに見える方でもネガティブにふたをしてそのようにしている方にもものすごい
振動を感じちゃうんです。だから本当は人が大好きだけど苦手な時もあるんです。

これからは本当に「嘘のつけない時代」がくると言われていたのが本当にもう近くまで来ているのだなあって強く感じます016.gif

だからこそ本当にみんな自分のクリーンナップが大事だよね。

「自分の・・・」です。

私も自分のクリーンナップに徹していますよ・・・
「かわいく、美しくいることも大事」ですよ~。神様からみんな平等に与えられているものだから・・・
美しく手入れしてお返ししないと♡

私の親しい友人の一人に非常に個性的なお顔していますが、すごく美人でモテモテ・・・053.gif
いつも一緒に居るときれいだから嬉しくなる(笑)単純だからそんなもんです。
でも彼女が見えないところでたくさん努力をしてきたのも知っているから・・・

ある程度ちゃんと自分で自分をオーガナイズしないとね001.gif
わからないのならプロに教えていただきながら大人の女性のたしなみだと思います。

そして、近頃本当に本当に本心からおもうことしか出来なくなってしまってお付き愛が悪くなっている方にも「ごめんなさい」って思うんだけど、不器用だから寛容に見守っていただけたらな…って思っています。

言葉づかいもそう・・・思ったことしか言えなくなってしまって。
もちろんあっているかどうかということではなく、自分にとってです。社交辞令が全くと言っていいほど出来ません。

昔は伝わらないってず~っと感じてきたことに「口をつぐんで」来た幼少期のふたがあきはじめているのかもしれません。

先日昨年までスクールにも来て下さっていてお互いに非常に深く学びあえた方が(スクールの方はみんな知っているね笑)久しぶりに愛に来て下さってその姿に感動しました053.gif

だってね…以前とは考えられないほど美しくなって輝いていたから・・・すごく嬉しかった。

二人でお食事しながら時には涙ぐみながら素晴らしい時間を共有することができました。私にもたくさんのことを伝えて教えてくださって・・・

お互いにちゃんとキャッチボールが出来ている感じがあってね016.gif

その時響き合う方とお会いしていればよいと思います。
合わないのに、無理する必要もないと思うんですね。

自分を犠牲にした感があるのならそれも絶対に「ダメ」だと思う

双方にちゃんとギフトがあるから・・・001.gif

思ったことを書いていたら思わぬ方向へ・・・001.gif

私は今日も久しぶりの方が来て下さるので再会が楽しみです。

今日も素敵な一日を・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-27 09:52 | 感じる事思うこと | Comments(0)

変化の時のありかた。

今私も含め周りに集まってきてくださっている方も変化時の方が多いです。
スクールではそういう時に助けてくれるオイルさんはたくさんあるし、その方、状況によって違いますが、
「サイプレス」ひのきは後押ししてくれるオイルだと伝えています。
さすがにウッド系のオイルさんだからグランディングをしっかりとしてくれるのでしょうね・・・

変化…というと卒業して新たなるクラスへ移ること、新たなる学校への進学、大切な方のお見送りしての別離
離婚や仕事の変化や出産して新たなる命を育むこと、友達の変化、心の変化などいろいろなことがありますね。

うちにもそういう方がたくさん見えています。
すべて言えるのは体験していないことには多少なりとも不安が伴ったりするということ。

たとえば「離婚」という言葉がありますが、私は「卒婚」という風に言い直しちゃったりします(笑)
言葉もとても強い力を放つので、うちに見えた方で「離婚」と最初うつむいていた方が
「あら~卒婚おめでとう~いいなあ・・・また恋がたくさんできるね・・任せて・・・可愛くしちゃうよ~」ってね♪
たったそれだけの受け答えでぐんぐん元気になる姿を見せていただきました。
だってね・・・長い人生ずっと一人の人と寄り添うなんて昔はネットも何もなかったから時間の過ぎ方も違うしね・・・私だっていつも「夫婦の危機」しょっちゅうです016.gif
今や欲しいものはクリックひとつでしょう(笑)
そういう時代はきっともし輪廻転生があるのなら今までの何世かぶんをいっきにいろいろと体験したがっている魂かもしれないじゃないですか016.gif
その方がだんだんとうつむいちゃうのは「離婚」とうことで話した周りの反応を含め、同情や心配されたりだんだんと状況をそのように「ネガティブ」なことって捉えちゃうことなんですね。
特に親は心配しますよね・・・そういう考え方に気づいていない方が多いから。

ほんとうは一つのことをやり遂げて次にステップなのに・・・てすごく思うんです。

「おめでとう」なのになああ・・ってね。


私も先日ここ何年か親しくお付き合いしていた友人と別れました。どうしてなのかはわかりません・・・
最初はどうしてなのか?ってとてもエゴが知りたがっていました。

「理由」を欲しがることはわかっちゃ~いるけどね・・・ってやつです001.gif
いろんなことを今まで教えていただいたり勉強してきたりして「それが最善・・・」ってことは
じゅうじゅうに承知なのに理由が知りたいんだよね(笑)ここがやっかいなのですが・・・

でもね・・・これも少し時間がたってわかったのは「ただ関係が終わった」ってことだったんだなって。
これも深い自分は予期していたような気がするしね。

だからこれも「おめでとう」なんです053.gif

昔は一度お友達になると「長くお付き合いしていきたい」って信念があったのでこういうことがあるとえらく
自分が悪かったのかなあ?とか罪悪感などでがんじがらめになってしまったこともあったのですが
周りの友達のヘルプも多々あって早めにそこにたどり着くことが出来ました。

そういった意味でも私も本当に変化時・・・

友達が変わるときは特に私はそうです。

周りから変化がはじまりますから・・・そういう予兆が必ずあるような気がします。

すべてにそうだけど「体験」したいんだと思います。ただただね・・・

そこで周りは心配や同情ではなく「あたたかく」「しなやかに」「軽やかに」対応してくれたらなあ・・・って思うんですよ。
e0131324_856367.jpg


昨日ね…念願のサザンのコンサートに友人が誘ってくれて前から10番目くらいの素晴らしい席で初体験することが出来てその後、赤坂で食事をしたんですが、彼も波瀾万丈な人生を送ってきていて「卒婚」していて私は30年前から彼を良く知っていますが、いろんな意味で今の彼が大好きなんですね011.gif
でね・・共通の先輩の話をしながら大笑いしてぶっ飛んだのが、「5回結婚した先輩」の話・・・でした。
その先輩ってね・・・全然かっこよくないんだけど、一緒のセクションで私のデスクの前だったんです。
その時に私その先輩のこと「とても好き」になったんですね(笑)
なんでかわからなかったんだけど、会社行くのがとても楽しかったのは覚えている(笑)
きっと好きにさせることが出来る魔法を持っている気がする・・・優しい人なんです。とっても。気配りも上手で明るくって・・・
その時も結婚していらしたけど、その後5回とは・・・そこまで行くと迫力があるからなあ・・・ってね。

そういう人には「サイプレス」はきっと必要ないんでしょうね・・・だって変化を楽しむことが当たり前だと思うから。。。

先輩いくつになっても「やるなあ」って私たち二人が大笑いするくらいに楽しませてくれました。
いつかサプライズで会いに行きたいなって思ったよ・・・

このままの感じだとあと3回は「結婚」するだろうなあって予測ですけど・・・

今日も私はサイプレスでデオドラント効果も狙ってふき掃除にいそしんでます~。
今朝パソコンを開けたら「サイプレス」のオーダーも入っていたし・・・
サイプレス来ています。

あ~長くなりましたが、今日も素敵な一日を~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-25 08:56 | 感じる事思うこと | Comments(2)

5月は春から夏への調整の時。

e0131324_13463694.jpg


この芍薬のお花は本当に見ての通りに美しい・・・

見るたびにため息をついています。「母の日」のプレゼントでいただきました。

寒川の大谷芍薬園のとびっきりのものです。

「5月」待望の春で待ち遠しい時なのに私は小さい時からこの月はいつも調整に入っていて入院したり寝込んだりとそういった思い出の多い季節でした。
思えば冬のからだから夏の体への準備期間ですものね・・・ぎゅーと固まっていたところからふわ~ってほころんでくるので体の中もそうなんでしょうね・・・

今年の5月は体にも「咳」や穴という穴からいろんなものが噴出しています。
鼻からは鼻血が出たり、目からはめやにが、耳からも大きな耳垢が出てきたりとなんやら調整してくれているようです。

フラワーエッセンスも調合してもらっているのでこれをいただきながらいろんな心の変化もめまぐるしいです.
私の場合は感情と体と同時にいろいろな形で放出中見たいです。
シンクロしている友人も・・・

ふと見渡すと周りの方も調子を崩されている方のお話ばかりです。

中でもそうポピュラーではない病気の「腸閉塞」の方が何人もいらしたり、ぎっくり腰の方もいらっしゃるし腸炎など、こうして地球の調整と共にしているような気がします。

そう・・・前回NYから友人が来てくれた時に「大涌谷」に行きたい・・・っていうので行ってきたばかり・・・
「黒ちゃんたまご」を食べて温泉に入ってきました。
その友人とちょうど祈ってきたばかりなんです。

すると噴火でしょう・・

これも「噴火」という形で小出しにしてくれているような気がしてなりません。

地球も私たちの体もリンクしているから・・・

明日は母の日・・・私はもうおととい一緒にご飯をごちそうして好きなお花を買いにお店に行きました。
が感情噴出中で帰り道にちょっとした言い合いをしていまったんです.

そして母の家についてあれやこれや手伝って途中お買い物に出かけたら母の家の前のご老人が
電動車いすでいらしたので「こんばんわ」ってご挨拶をしたのですが通り過ぎたけどなんか気になって
「何かお手伝いを?」というやいなや「これとこれを手伝ってください」っといくつかのことを頼まれました。
結構たくさんの事柄を・・・(笑)

私ね・・・なんかそのやり取りでおかしくなって笑ってしまって)そのことを買い物から帰って母に伝えてなんとも二人で大笑いしてほんわかとした気分になったんですね・・・

そのご老人がその日は天使さんだったんです016.gif

一見お手伝いしているようで実はギフトを手渡してくれて・・・

だってあのままだったらなんかちょっと心残りに喧嘩別れがいい感じになれたから・・・

先日はそんな母の日デーでした・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-09 14:13 | 感じる事思うこと | Comments(0)