Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:感じる事思うこと( 125 )




「ふ~」って感じ♡天におまかせ!!フラフラが順調かも?

e0131324_17535152.jpg


天におまかせ・・・昨日から今日にかけてこんな気分でした016.gif

昨日は午前に仕事してその後、深く信頼を寄せているアロマセラピストの友人とランチしながら
いろんな事を話し合ったり情報交換したり、こういう時間は本当にありがたいのです。

昨日も会えなかった間の体験やらお互いのトリートメントの中でのミラクルなどを沢山話し合ってました。

話は違いますが、昨日は朝から「グルングルン」とした感じが体の中心を感じていましたが・・

まあよくあることなのでそのままにして彼女とは楽しく語り合ってはいましたが・・・

夕方ふたりでふと「温泉に行こう!!」って思い立って、ふたりでどこに行こうかあれやこれや考えて
近くの「稲村ヶ崎温泉」に行きました。

そこで2時間くらいお風呂に入ってまた語り合って・・・その時に気の合う人とは時間を忘れて話せるのですよ・話題はつきないからね・・・・バイブレーションが合うともいえますね・・
彼女はいつも「恭子さんと会うと癒される~」っていってくれて私も同じ感覚なんですよ・・・

その後名残惜しくお別れしてまたまた大好きな Nちゃんと電話で話そうってメッセージではなしていたらその直前に猛烈にあの朝の「グルングルン」が抵抗できないくらいに感じてしまって
どうにも起きていられなくなってしまいました。

良くあるんですよ・・・年に何度か・・今までもず~っと。何十年も前から…

この世の言葉にたとえると「ダウンロード」って感じなんです。あらがいようのない何も出来なくなってしまうような感覚・・・
スマホやパソコンのバージョンアップと言ったら良いのでしょうか?

私を知っている皆さんはご存知ですが、身体がセンサーなので・・・

そのままぶっ倒れて眠って朝起きたら12時過ぎていました。15時間ぶっ続けで眠りこけたんですね・・・

こういう時ってこんこんと抵抗できないように眠らせてくれます。普段は6時間で十分なのに・・・

起きてね…フェイスブックを開くとちゃんと答えがやってきてくれていました(笑)

フェイスブックにもいつもお願いしているんですね・・・「私にとって必要なメッセージのみみせてください」ってね。

そしたらちゃんと答えてくれるんですよ・・・いつも・・・フェイスブックさんも・・・

そのメッセージというか「投稿」というのが今本がとても売れていらっしゃる大木ゆきのさんのものでした。

夏にある方から「恭子さん大木さんとエネルギーつながっておいた方が良いよ」って本をすすめられて購入して
それからフェイスブックでつながっていただいたのですが、開いてすぐに彼女の投稿が・・・

大木ゆきのさんブログ

また一致しました・・・
「変容」私もそう感じていましたから安心して読めました。

こういうことだったんですね・・・

まったくもって一緒でした(笑)時期も感覚も・・私の方が激しくぶっ倒れたかな(笑)

まあ今までも自分でなんとか処理してきましたけど、自分なりの感じ方をシェアしながら・・・

本当に助かりますね・・・こうして文章としてわかりやすく上手に形にする方がいらしてくださって・・・ありがとうって本当に思いました。

安心ですものね・・・

という感じでフラフラな方…大丈夫ですよ・・・順調です(笑)って思っています(笑)

フラフラをどうぞお楽しみくださいね♡

あ~お水を沢山飲んでくださいね。そしてありがとう・・・を忘れずに・・・♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-14 18:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ちょこやんとさくらちゃんとのミラクルな日々♡

e0131324_5433581.jpg


早いものでもう31日を迎えました。

「終わりよければすべて良し」ってことばがとてもありがたく響きます。

ご紹介くださる皆さんのおかげさまでまた今年もたくさんの出愛をいただきながらグイグイと
だけど静かにたんたんと歩き、時には走った1年だと思います。

でもね・・・年末に本当に涙が出そうなメールやお手紙を何通もいただいて心がとても喜んでいます。

今年最後のブログは一番時間を費やしてそして感動しながら作り上げた空間「さくらペットハウス」のお話です。

何でもどうしようもない時はちゃんとそれが「道」ならちゃんとヘルプも入るのですよね。
今年私にもそんな大きな体験がありました。

愛犬で今年16歳のちょこやん・・・昨年まではスクールや仕事場に一緒に居れたけど今年からはもう無理そうでした。
私が集中できないくらいに予期しないときにいろいろとしてくれるようになってきました。

今までは彼女が私のペースに合わせてくれていたのだけど、年齢もあってそれが出来なくなっちゃったんですね。
5月からスタートのスクールからどうしようって、頭を悩ませていたのね。

ところが4月にチョコとの散歩のときに海で偶然出会えた近所のゆきちゃんの高校時代からの親友のさくらちゃんと出会えたことでそれも一気に解決どころがすごい展開が待ち受けていました001.gif

その時はこんな年末が来るとはとても予想も出来ないくらいに(笑)

彼女に出会ったときに名前も聞く前に「初めまして・・・」って顔を上げた瞬間に「あの~ちょこやんを見てくれませんか?」ってお願いしていました(笑)いかにも私らしいんだけど・・053.gif

「ここぞ」というときは強引ですから…私(笑)みんな知ってるよね・・・

メアドをゆきちゃんから聞いてまた再度メールにて「あの~ちょこやんを見てくださいませんか?」ってまた何度か送り続けました。しつこく・・・

躊躇なさっていたのを説得してようやく「一度お試しにスクールの時間だけだったら。。。」とお返事をいただいた時にこころに安堵感が拡がったのを覚えています。

「神様・・・これで良いわね・・・」あとは天使さんのちょこやんに託しましょ・・・てね016.gif

あの「出愛」から始まって信じられないようにでもドラマティックに展開していったさくらちゃんとの「ペットハウス」をつくりあげていくところは実に「クリエイティブ」な時間でした。

みんなアーティストなんですよね・・「作品」というものがどういうものかっていうのはひとそれぞれで・・・どのように自分を表現していこうかってちゃんと知っているんですよ。心のぐっと奥深い部分に・・・

しばらくして彼女はどうやら「ペットというかコンパニオンアニマルとコミュニケーションがとれる」みたいだとわかった時にそれであのように強くちょこやんのことをお願いしたのだとわかりました。

なんでもあとからわかるんですよ・・・その時は夢中でわからないから016.gif

それが「天命」の時は扉がストストと開きます。

それは私がお店を開きスクールを立ち上げた時もそうでした。
「100名卒業生を作ってください」・・・ってどこからともなく伝えられたような気がしてその時は「え~?」って
あっけにとられましたがそれも着々と皆様のおかげで軌道に乗せていただいていますしね。

そこからはさくらちゃん本来お持ちの自分の底力をぞんぶんに発揮してそれはそれはミラクルな展開を見せてくれました。

楽しかった~実に一緒の時間016.gifあれやこれや考えたり工夫したり時には真剣に怒ったりもしたけど(笑)

こうして感動を共にし一緒に喜びあえるってご縁が深くて本当に幸せな時間でした。

053.gif彼女のおかげさまでチョコやんも多分いや絶対に寿命も延びました。というかもうそろそろあちらへ行こうかと準備をしているのを私は薄々感じていましたが、それを撤回してまた生き返りました(笑)
お仕事増えちゃったからね・・・

053.gifさくらちゃんも生き返ったと思う。

053.gif私は仕事に没頭して打ち込める・・・彼女がみてくれなかったらこんなに動けなかったと思います。

実にみんなが「win」「win」「win」だったのです。

これが本当の「成功」ですよね。

かかわるみんながもれなく幸せで周りにも連鎖していく・・・現にご近所の今までどこに預けてもダメだった
ワンちゃんのママさんたちに大変喜んでいただいています。「愛あるケア」をしてくれるから・・・
それって伝わるんですよ。ちゃんと・・

ワンちゃんは子供と一緒で家族のアクを吸い取ることをすごく感じていました。
飼い主さんの感情や心の状態もすべてお見通しでそれを受け止めてそれでも与え続けてくれているすごい存在です。

さくらちゃんはそういうこともちゃんと汲み取ってくれると思います。
通訳してくれると思います。

ご興味のある方はご紹介しますから・・どうぞおっしゃってくださいね。ホームページが出来たらその時はお知らせします。



今年もミセスパイナポーを愛してくださってこのブログも読んでくださって本当にありがとうございました。

私はいつも期待も予測もなにもないのですが、2016年またこんな風にミラクルをご紹介出来てこれから出会う方や皆さんと共にいろんなことを分かち合って行けることを楽しみにしています053.gif

本当にありがとう053.gif感謝でいっぱいです。016.gif

それでは素敵な2016年をお迎えくださいね053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-12-31 05:53 | 感じる事思うこと | Comments(0)

母のバースデー♡

e0131324_2203489.jpg


12月4日は母のお誕生日でした。

信じられないような年齢・・iいつまでも昔からのまんまですから・・・でもそうなんですよね・・私より元気なくらいでいつまでも生きていてくれそうな気がするんですが・・・

前日はご近所の横山花園で母の大好きなシクラメンを2鉢購入しに行きました。

e0131324_223317.jpg


お花屋さんで買うのも良いけど、こういう専門農家さんも選ばせていただくのがとても心地良くて楽しいです。

ご主人とは朝市で顔見知りなのでとても良くしてくださいます。

この日もゼラニウムを沢山の種類を説明してくださったり葉っぱの手触りのお話で盛り上がりました。
目が見えない方へ葉っぱを触れていただくことによって感触を楽しんでいただくゼラニウムもあるそうで
その葉っぱビロードのような肌触りでずっと触れていたいようなものがありました。

ところで当日は母の好きなブランドのバーゲンセールだったので一緒に原宿に行ってお買いものし、その後新宿のパークハイヤットの大好きな「ニューヨークグリル」へ行きました。

お肉を食べてもらおうってね・・・和牛のステーキを奮発しました(笑)

母大喜びでした。私も~(笑)

妹と母がとても気が合うので私はいつも助かっています001.gif
母は私が小さい時から超敏感だったので扱いが苦手だったのは良く伝わってきていたので。
今でもとても気を使ってくれています(笑)
あとから生まれてきてくれた妹と私がとても仲が良いのでなんでも伝えてくれます。そうやってうまくまわってます。

でも基本いろんなことを妹や私を平等に扱ってくれようってちゃんと伝わってきているのでありがたいなあっていつも感じているんですよ・・・

ほんとうは毎年トリートメントをもプレゼントしていますが、今年はステーキ(笑)

私も以前はNYより帰国直後はマクロビで菜食主義を2年間みっちりとしていましたが、今はお肉を良くいただいています。
「ベジタリアン」も本来バイブレーションが軽くなって大好きですが、お肉いただくとやはりググッと元気をいただくんですよね・・

一日一緒に居て。以前はお互いにとても疲れていたのに今は愛おしくずっと居ても楽しくなりました。

私が癒されたんだろうな・・・これは双方かな。

そういうことですよね・・・感じ方が変わったから…受け取り方も変わったから・・

ちかじか妹もお誕生日月なのでふたりにトリートメントをしてあげたいって思っています053.gif

こういう特技があるのは幸せなことなので・・・016.gif

80歳・・・あと何年一緒に出掛けたりできるんだろうな・・・

私の方が「近頃、足が痛いなんて言ったもんですから、母は喜んじゃってその話題ばかりしつこくて(笑)
大変でした(笑)

「きょうたんより私の方が元気元気」ってね(笑)
きょうたんって呼ばれています。小さい時から親戚もみんな・・・だから呼び名は変わらないんですよね。


ほんと…足がすたすたと動けることのありがたさを近頃しみじみと感じています。

やはり、すべて柔軟に動けて元気ってすごいこと・・・なんですよね。

決してあたりまえではないんです。053.gif


母を見ながら自分を感じながら、妹と一緒にいてそんな幸せなひとときってすごいことって感じた素敵な時間でした001.gif

今夜はセラピスト仲間でもあるロルファーの美穂子ちゃんが体をほぐしてくれてからすごく楽です。

彼女は最近「美しくなった」とご主人の職場でも話題だそうです。それがすごくうれしくって・・・
私も、美穂子ちゃんも、ご主人も・・・そんな話でず~っと盛り上がっていたのでなおさら楽しくなっちゃった。016.gif

ご近所のさくちゃんからいただいたどぶろく美穂子ちゃんにもふるまってがあまりにおいしくぐびぐび飲んでほろ酔いが心地よいです。
そしてさくちゃんの駄菓子屋さんantsさん「ants」さん~今発売の「茅ケ崎ウオーカー」でランキング22位で掲載されていました。
それもすごいこと!!!眠る前に嬉しいギフト!!
大好きな仲間たちがどんどん素晴らしい変化ですね。

素敵ないちにちを~♡








001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-12-06 22:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)

みんな軽くなってきているから楽ちんです♡

e0131324_9202079.jpg


昨年の12月の「マリア展」のお写真です。

題名は「聖なる私」でした。「私の聖性はいついかなる時も輝いています」とメッセージを入れました。

このマリア様からそう感じたからです。

来年またひそかに冬の寒い時にと構想を温めています。

毎日本当に懐かしい再会がたくさん続いています016.gif
初めてきていただいてもどこかで「知っている」その感覚に嬉しくなったりもします。

先日も私を「後押し」してくれたくて…背中をバーンと押してくれるためだけに来てくれた方もいらっしゃいました。
自分でも気づいていながらどこか見て見ぬふりをしているところを「バーン」と突きつけられたような感じでもあり非常に近い親しみを持った親近感もありました。

もうそういうときなんですよね・・・

じたばたしても始まらなくて大海にゆだねたお船に乗っているようにいようってね・・・深い自分は決めていますから・・・

縁ある方は絶対につながるのでこの時期つながらなくてもそれも安心なんですよ。

昨日も以前スクールに通ってくれていたKちゃんが本当に久しぶりに愛に来てくれてそれはそれはその間の話で思わず涙が出るような心ふるえる幸せな時間に包まれました。

ずいぶん前から伝え続けていたことが「本当にわかった」ってそれはそれは晴れやかなお顔をしてね。
彼女へ伝えたメッセージというのは私のものでもあるのでつながっているので・・・伝わったということは
わたしにも伝わったということだと感じているので・・・053.gif

先日の溶けたYちゃんもそう・・・いま刺激を受け合っているNちゃんも・・・みんな・・・

私ね~先日から左の足裏がとても痛くて歩くのもちょっとという感じでした。
歯もちょっと差し歯が抜けたりね・・・(それも前歯・・・大変大変(笑))

だんだんメンテが非常に重要な感じなんですね。それはそれで嬉しいことでもあるんだけど・・・

私たちは神様からお借りしたからださんをいかに丁寧に扱って美しく保ちお返しするかも大仕事だから
そのことの担当をさせてもらっているような気がするからなんです。

それは「感謝」だと思うから…

今日はね…調子よくなっているのです。

私的仕事で足の痛みやましてや足裏や歯というと土台・・・ですものね。
そこが「ぐらついている」時にそうなるようなメッセージを感じていたので016.gif

きっとみんなに癒してもらったんだなあって感じたんです。009.gif
きょう今朝起きた時からなんと足が軽くなっていたんです。

それは会っていなくても・・・関係なくね。メールでも感じることですし・・・

メールはあけなくても題名をみてバイブレーションしっかり伝わってきますよ016.gif

このブログをしたためるときもそのバイブレーションを感じた時にのみ書いていますから・・・

そういうことをすごく大事にしている私です016.gif
状態を・・・

お客様が見えても不調和を発している方はすぐ感じます。それは「五感」のすべてで・・・

もうそんな時代なんだなあって今年から非常に楽になりました。

が先ほどとても信頼している友人からのメッセージで来年からはもっと面白いことになっていくそうです。

楽しみですね・・・みんなにとっての「本番」だそうです。

だから・・・うちもすごいことになっているんですね。もう面白すぎることばかりしか起こりません。

みなさんをトリートメントさせていただいているとどんどん軽くなられている方しかみえないので。

キャッチしてくれて来てくれているとしかとても思えません。

今日は大雨ですがまた素晴らしい再会が待っています。レインコートを着ながら長靴はけるから
楽しみなんです

12月大いにたのしんでくださいね・・・016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-12-03 09:42 | 感じる事思うこと | Comments(2)

通じ合えた嬉しさをおすそ分けいただいちゃった♡

e0131324_9102289.jpg


昨日スクールを終えてホッと一息していたところにこんな素敵な「おすそわけ」を056.gifいただいちゃった!!

トリートメントの中って本当にパーソナルな時間なんですよね。

お互いに素になっているというような・・・その中で本音で語り合うこともあるのでそこには自分にとっての真実があぶりだされることが多々あるんですね。


先日もそんなやりとりがあってどうしてもそこはお互いにひっかかる・・・

その方の心には「どうしても伝えたいことがある方にある」って感じの展開になったの001.gif

そこでエッセンシャルオイルさんが登場です。

がっつんと後押ししてくれるオイルとして「ホワイトカンファー」やら「タイム」やらセドナのNO1オイルなど張り切ってブレンドしちゃいました。

するとね・・・早速会ってみてその自分の感じていることをすべてを伝えたらなんとなんと最初はぎこちなかった雰囲気だったそうなんですけどね。

溶け合っちゃった」そうなんです。

心と心が通じ合ってね・・・

そういう時って本当に嬉しいのですよ・・・私もこういう仕事をしていると本当にたくさんそういうことがありましたが、ちゃんと話すとわかりあえるってことたくさんあったの~。

彼女からもそのあった後の帰り道に思わず嬉しそうなお電話をいただいて・・・

私涙ぐんじゃったもん。

通じ合えることの嬉しいの知っている・・・だからこそ体験がたくさんあるのでそういう時にはだまっちゃいられなくなっちゃうんです(笑)
おせっかいになっちゃう(笑)

「ちゃんと伝えてみたら?案外間違えて解釈していることが多いよ~」ってね。

昨日スクールの後に花束を抱えて突然来てくれました。


「あまりに嬉しいから自分にもお花をかったけど、恭子さんも一緒だなあ・・・」ってね。

そうなんです。

これで彼女の重かった重石の様な石が取り除かれてそれはそれはそのスペースには明るい「信頼」や「愛」と「安心感」といったエネルギーがふんだんに注ぎ込まれてくるのを知っているから・・・





実に平穏な気分です。彼女が持ってきてくれた花束を眺めながらすべてにありがとうってまた思えました。

スクールもすごく幸せな時間なんですけどね・・・

彼女のその勇気は私もたくさん嬉しい気持ちを運んできてくれているんです。今も。そしてこれからも続くんです。

世界平和への近道だと思うくらいに・・・
一人一人の心の平和・・・
自分の中心の泉をいつもさらさらとよどみなくきれいなお水を流しておくように。

しっかりと伝えてやり残すことをなくいつもすっきりとした気持ちでいたいんですよね016.gif

感情的な発散はとても大事で思い切って感じていることを伝えてみると一遍に溶け合っちゃたりすることが
あるんです。

その方が心地よいですよね053.gif

今日もスクール・・・はたしてどんなミラクルが起こるのか楽しみです053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-11-22 09:33 | 感じる事思うこと | Comments(2)

タイミングが合うことがゴーサイン~♪

e0131324_22203186.jpg


昨年のマリア展のお写真です~来年の2月あたりにまた今度はヨーロッパのマリア展が出来たらなあってひそかに構想を練っています016.gif

そういう時って本当に楽しい016.gif

ところで近頃びっくりするほどグッドなタイミングが重なっていま~す。053.gif

たとえばメールをしようと思ったら同時に相手からちょうど届いたり、電話も掛けようと思ったその瞬間
かかってきたりと驚くぐらいに・・・

お互いにとても多忙でなかなかスケジュールが合うわけなさそう~~~~!!!なんて方ともすんなりとパズルがはまるように約束にこぎつけたりして。

でもちゃんと会えるんですよね。これがとても不思議で・・・絶対にあちらからの計らいです。

それも回数でなくす~っと会った瞬間から溶けるような関係が美しく(ここ重要)作られていくんです。

実に面白い時代がやってきたんですね。

逆にそれがゴーサインだととらえているので非常に楽にわかるようになってきたのよ・・・

メッセージのやりとりでも時間がかかったり相手とスケジュールがうまくかみあわないのもそれはそれで
ありがたいサインだからと思います001.gif

バイブレーションにも非常に敏感になっていて行ってとても居心地の良いところでは長~くくつろげて
そうでないところにはタイミング良くいかないようになれてもいるような・・・♡

別に良いところ悪いところってわけではないのであくまでも「自分にとって」ですのでそれを尊重したらよいと思うんですね・・・

それぞれみんなが心地よいバイブレーションの居場所をみつけそこで好きなようにエネルギーを放出していけばよいのでは思うの。


ここではその場所を自由に選べるオプションがちゃんとあるような気がするんですね。
それもこの時代に生まれてこれた醍醐味ですね。

今はその居場所を見つけるのに最適な時のようにも感じます。

8月あたりは自分の意見を伝えるのを控えていました。ブログもかけなかった。

なぜかそのほうが良いような気がすごくしていたからなんです。
人の意見を聞いてその気になっちゃうことがあるから。

自分の感覚や気持ちをじっくりと味わって大切にした方が結果として自分にとって「心地良い」状態があるような気がするんです。

私は「メッセージがおりてきました」とかそういうのはないんですね。

あくまで「なんとなく」・・・です。だから「自分にとって」です。「サイン」がいたるところにちりばめられていて
それを受け取りながらくるくると踊っているように暮らしている気分なんです。

台湾の今回の旅行もそれがすべてでした016.gif
ご一緒した方はずっと一緒だったのでそれを体験なさったけど、いつもそんな感じで予定はほとんどありませんが結果「パーフェクト」なんです。それで・・・

本当にみんなで楽しかった~



自分と仲良くなれたYちゃんの話を昨日もブログにしたためましたが、今日も楽しそうなメールがきていました。016.gifすごく嬉しそうです。メールから伝わってきます。なんかそんな風にくるくると回っている感じがするんです。

自分と繋がっていくことの快適さを見出したらもう何もいらないんですよね053.gif・・・

そんな姿を想像しながらメールを見せていただきながら改めてそう感じました。


明日あたりからはクリスマスのアメリカのショッピングモールの香り「ホリデーブレンド」を作りたいと思います。
ご要望をたくさんいただいているので…

マイプレジャーも出来ていますよ~♪

今回作ったマイプレジャーにはちょっとした「秘密」がありますが、それはご購入下さった方にお知らせしますね~016.gif

~だから・・・っていうのって苦手なんです。そこにくらいついてくるって方も・・・

あくまでも自然なプロセスが大好きです053.gif

それでは素敵な一日を~053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-11-10 22:41 | 感じる事思うこと | Comments(0)

完璧な「流れ」の中に・・・

e0131324_911967.jpg


完璧な流れの中に身を委ねていると何のためらいもなく事がするすると流れていくのを今ここで体験し味わっているような気がします。

おとといまで台湾にショートトリップに行ってきました。
そこには不思議な流れがあってそこに乗っかっている感じでの旅でした。
雲にのっかってあたかも移動しているような・・・(笑)

台湾より戻って、にみんなそれぞれ「体調が崩れたり」「事故にあったり」「ご両親の入院」「ご自分の劇的なる変化」「トラブル」などのお話を伺いますが、それもすべて体験と捉え方のレッスンであったり、完璧なタイミングのもとに訪れているのだと思います。

それが流れていけばまた新たな流れが続いていてそれはこんこんとわき出る泉のように続くので、その時に立ち止まることも出来ないので、いちいち私たちが「レッテル」を貼る必要なんてないんだとも・・・


別に「楽しい」「幸せ」「大変」「不幸」なんて感じるのはいっときだけの感情で過ぎてしまえばどうでもよいことで自分や自分の周りで起こっていることをたんたんと味わって素直に受け取ってまた手放す・・・その繰り返しなんだなあって近頃自分のとても楽に受け入れることが出来る勝手なる感じ方を大事にしたいなあ・・・てね。

たとえば私はパリでお金を着いたその日に全財産地下鉄で可愛いジプシーの女の子にすられたことがあるのですが、3年たった今となってはそのあとの金策が良い思い出(笑)

何人かのお仲間との美容研修だったので皆さんの分をカードで支払って現金をいただいてねってね。
工夫しましたよ~♪


今日は「ホ オポノポノ」のお知らせの中に素敵なメッセージを見つけましたのでシェア~016.gif


ジーンのお話
結婚して数年経ったまだ30代はじめの頃に、ジーンは、SITHホ・オポノポノの創始者であるモーナ女史と出会いました。
出会ったばかりのジーンに向かって、モーナはこう言ったそうです。
「マウイへ来た理由はあなたを見つけるためだったのね」
そこから、ジーンはハワイ州文部科学省で働く傍ら、SITHホ・オポノポノのスタッフとして、そして講師として活動し続ています。
あるとき、ハワイでジーンにこんな質問をしてみました。
「故モーナ女史がジーンさんにお話されたことの中で何が一番印象に残っていますか?」
ジーンは答えました。
「 FLOW ? 『流れ』についてです。あらゆる出来事、成果、結果、住む場所、人、仕事、家族、、、自分にとって最も大切なことは、クリーニングをしていく日常の中で、わたしが神聖なる存在とわたしの間にもともとある流れ(DIVINE TIMING・神聖なる存在のタイミング)を取り戻し、そこにわたしを生かすとき、ストレスなく、完全なタイミング、完全な形として与えられるという普遍的な真理をモーナから、そしてSITHホ・オポノポノから学びました。そこを生きることを努力する、つまりクリーニングさえしていけば、ほんとうはどんなことでも乗り越えられるし、豊かさとともに人生を送ることができます。
このことを人生で知ることができ、今も日々生かしていることで、わたしの人生は宝物のように輝いています。これは誰かと比較することではなく、本来すべての存在が自分の人生をそうするようにする責任があるのだと、モーナは言っていました



読んでくださってありがとうございます。

「流れ」に乗りながらこの中で何を味わいたいのか今日も自分に問いかけていきたいと思います。

素敵なウイークエンドを~016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-10-31 09:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)

いろんなことを感じては心が動く季節です私にとって。

e0131324_0531790.jpg


黄金色に輝く山は箱根の仙石原のススキの山です。

e0131324_0533831.jpg


このあたりの景色は圧巻なこの時期・・・あたりの山々がほんのりと色づくこの季節におでかけしてみたらいかがですか?


近頃「家族はチームだからってね」って良く話題に出るのですが、先日来て下さったEさんはその言葉を私が4年以上前の辻堂のトリートメントルームの時に話してそれを聞いて以来「すごく楽になれたんだよ」って告白してくれました。
その時に確か
「チームだから集まって解散もするのも流れだよね・・・」って話したような気がします。
またいつか会えたらその時はぎゅ~っと喜びの再会を楽しめばよいよね。ってね。
執着することもなくそのチームワークを必要としているときはたんたんと助け合って・・・

そう・・・うちで言えば3人がそれぞれの得意なパーツであれやこれや持ち寄ってでの体験を沢山してきたような気がします。

たとえば私が辻堂にトリートメントルームを開いた時もKくんやパートナーがイケアの家具を組み立て、運んでくれて、編集者のパートナーがスクールのテキストをてきぱきと作ってくれてといった具合にまた逆もあったりでね。本当にチームワークなんですよね。

来年あたりはKくんも卒業し家を出て就職し、みんなそれぞれの歩みをまた再開するんですね・・・

でね・・・「家族」といえば思ったんだけど、NYで暮らしていた時に父が倒れてすぐに帰国しなくてはならなかった時に友人が息子を2週間くらい預かってくれて安心して父の看病に戻れたんですね・・・
自分の家の子供と同じようにスクールの送り迎えやお弁当を作ってくれてね。
もう本当に家族以上のフォローでした…

もちろん逆に頼ってくれた時もすごく嬉しかった053.gif

「与えることと受け取ることは本当にひとつ」だってことを学ばせていただいたことでしたもの。

シアトルの時もそう・・・

海外の暮らしでは親もいなくて頼れる友人が家族以上の存在でした。いつも一緒にご飯を食べていましたしね。旅行も一緒。家庭用品の閉店セールがあったらうちの分と余分に買ってもっていくような(笑)

小さい時から人との距離に違和感があってすぐに人と打ち解けることを「危険」だと思われ、学校でも
一から仲良くならなくてはならないことがすごく嫌でした。本当はこんなことしなくてもすぐに仲良くなれるのに…ってばかり思っていました。

なぜか距離や時間なんて関係ないのに・・・・

学校時代は少しずつそういう違和感を違和感と思わないことを覚えながら人との距離を上手にとれるようになるレッスンをかなりしてきたような気がします。じゃないと変に思われるからね・・・この世界では・・・
でもね・・今は一瞬で溶け合うような出会いが増えています。それが何よりも嬉しいの016.gif

だから海外に暮らしていた時のあのざぶんと相手の胸に飛び込めるような関係はとてもあたたかくて大好きでした。
時間もたっぷりとあるように感じて、丁寧に育むことが出来てね。

昨日はそのNYの友人から「年内に日本に帰るからね。あいたいよ~・・」って嬉しい連絡がありました。
今はたまにしか会えないけど、会えた時はぎゅ~っとね。がお約束なので。


いま、近頃小さいころの感覚がようやく戻ってきてひとつずつ癒しているような気がしているんです。

ほんとうは「家族」ってくくりもないことを知っているというようなあの感覚・・・
ひとつなんだから・・・つながっているんだから…って感覚・・・

私は小さいころアパートに住んでいた時に隣の家でご飯を食べさせてもらってその隣の家でお風呂に
入れてもらうような超がつく人懐っこい子供でした。様子を見に行っていたそうです。
「今日も元気?」ってね(笑)

先日のEさんの言葉を聞いてありありとよみがえってきました。その感覚・・・016.gif
Eさん彼女もその言葉でホッとしたわけだから心のどこかでそのことを知っているんですよね・・・

彼女とそんな話をこんこんと語り合いました。

そういう時ってね・・・すごくあたたかくてホッとできるような広がりを感じる感覚です。

確か4年前は私たちお互いにパートナーとの関係もぎくしゃくしていた時だったとも思い出しました。
「私はもう卒婚します~」って宣言した時でもありました(笑)
長い間にはそういうときもあって当然ですよね。

でもね・・そこからまず自分たちが変わってパートナーも変化したね・・・って大盛り上がり。
今度お祝いしないとね~。

私が海外に住んだのはそのこと(つながりの暖かさ。。。家族とかいうくくりではない)を確認したかったこともあるからかも・・・なんて思えてね。
なんだかさ~っとスーパーコンピューターがつながるように。
その友人たちの顔がたくさん浮かんできては、感謝の気持ちがふつふつっとこみ上げてきました。

こういう時って053.gifが飛んでいくんだろうな・・・ふわふわ~って。

トリートメントという名の「ボディワーク」好きなのもわかりやすいからなんです。

今回来て下さったEさんは「ぐぐっと」奥歯をかみしめて頑張っちゃうタイプです。

やり手でとにかくみんなの期待を一身に背負っての頑張り屋さんなんです。
だからオートマティックな私の手はおのずとヘッドのこめかみと頬骨に手がするするといってしまいます。
だってその辺が固まっているんですよ。

そこがリリースされると顔つきがかわっちゃうんですから・・・
時には本当に身体さんからのメッセージを受け取ってリリースされると2度ともとには戻らないときも多々あります。
(ご本人が気づいてですよ・・・)

すると次からの選択することも変化するので運命も変わっていくんです。

感情と感覚と体は本当に密接につながっているのを目の当たりにばかりしているのですもの。

彼女のこれからますます緩んでいく姿を想像するとそのお顔もなんだかとても可愛らしくて
嬉しく一人笑いしていました。

今日も素敵な一日を~053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-10-19 08:08 | 感じる事思うこと | Comments(0)

K君の内定式と銀婚式を迎えました。

e0131324_10353663.jpg


10月になりましたね・・・来月はチョコやん「ヘルシーな高齢犬」として表彰されるとかかりつけの先生から連絡いただきました。035.gif
チョコやんもまだまだ元気に我が家で働いてくれています~。

先月はお誕生日を迎え、昨日は結婚なんと25周年。今日はKくんも就職をさせていただくところが決まって
今日、内定式で、今、嬉しそうに出かけていきました016.gif


25年前の9月30日は大嵐だったんですよ・・・
今でも語り草なんです(笑)
参加くださった皆さんは雨でスーツはぐっしょり、新幹線は止まり、来られない方もちらほらといらした位に。


Kくんは就職の内定をいただくまで本当に苦しそうでした。
したいことが見つからないようで・・・寒い日も暑い日もリクルートスーツに身を固めて汗を拭き拭き出かける姿になんかとても胸が詰まる思いでした。

8月の一通り終わった時点でどうにもならなくって「1年休みたいんだけど・・・」って告白の様な言葉を聞いた時に無意識にとっさに出た言葉が「そう思うならそうしたら・・・どんなことであれ応援するよ」って伝えたのね。

したいことを見つけるのには時間も必要な時もあると思うので。
何よりも私もそうでしたしね。

したくないことをすると素直な私はすぐに「病気」などの症状でお知らせが来てくれますから…否応なしに・・・
だからそんな言葉が出てしまうんです。

私のパートナーである彼の父は私と正反対でしっかりと彼の話を聞いて彼自身会社で採用も担当しているのでそう告げられて初めて息子と向き合ってくれました。
ちゃんと大人の目から見た彼への適性などを含め丁寧に調べた会社はなんと彼のやりたいことが
ちりばめられていたように映ったようでした。

息子の表情ですぐにわかるんだけど、息を吹き返したように生き生きと就活に出かける姿に変化して、そのことだけが嬉しい私でした。

なんと、9月の半ばにとても行きたくなった会社から「内定」をいただくことが出来たんです。
その時の彼の「嬉しそうな顔」は忘れられません。

トリートメント中に電話をくれましたが、彼からの連絡は珍しいのですぐにかけると
「内定もらったよ」って016.gif

ホッとしてそしてちょっとさみしくなりました。
来年からなかなかあえなくなるのかなあ・・・ってね。

そしてね・・・先日彼がぽろっと「本当はM社から最終面接で絶対に来ますか?」って聞かれたときにしばらく言葉がでなくてやっと絞り出したように出てきた言葉が、「いやわかりません」と伝えたそうなんですね。

そこがまた親として嬉しかったの。
最後の最後に本音が出ちゃうところに。正直で良いと思うの。

私だったら絶対に苦しい就活であともう少しでゴールが見えたら「はいはい是非~」って答えると思うのよ。
それもすごくお給料も良い一流企業で。
だから「偉い」って思ったの。

もうこれで私の子育ては終わったと思いました016.gif

なんやかんやでいろんなことを感じる心境の9月でした。スクールもトリートメントも盛りだくさんで。
かきたいことがたくさんあるんだけど(笑)

今日は胸がいっぱいだからこのへんで・・・

明日はたくさんのお祝いかねてを25年前に結婚式を挙げたホテルで家族と母と妹一家でお食事会をします。
だってね…そこのホテルの宴会支配人はなんとなんと~今妹の旦那様だから(笑)
すごいご縁よね(笑)いつもドラマティックでコミカルだなあ…私の人生って思います。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-10-01 11:14 | 感じる事思うこと | Comments(2)

案外伝えたいことって・・・

e0131324_9143078.jpg


おはようございます。
先日こんな素敵なアレンジをいただいたのでシェアさせてくださいね。

常日頃いろんなことを思っていろいろとつづってみたりもしますが、結局のところ一番伝えたいことって平和で平穏な時間・・・(そういう時ってそういうことすら感じていませんが)・・・を少しでも感じてすごしていたいってことなんだなあって昨日から感じていました。

いまね・・明日は今月2度目の満月でしょう。

おとといのトリートメントの方は今まで何年間も通ってくださっている方でそれはそれは幸せいっぱいに包まれて帰られてそんなメッセージ下さいました。ご自分のSNSにもそうして書いてくださってました。
たまたまそういう時期でそうなのかトリートメントでは適切にいろんなことが「自分の思ったよう」にではなく
流れていくんですね・・・

昨日いらした方はうちのトリートメント初めてでした。
私はトリートメント後の結果がどう出るかなんて予測はつかないのですね。
で・今まで深く内在していた深い深い・「悲しみ」が噴出したようで「悲しい。悲しい」って涙をためて帰られました・・・
トリートメント中に何度もハートが痛くなって「痛い」「痛い」っておっしゃっていて。
前だったら何度目かにそういうディープなものが出てきたりすることがとても多かったのですが、
今の時期の後押しなんだろうなあって感じました。
さっさと行きましょう・・・・って感じなんですよ。

どちらも「おめでとう~」なんですよ・・・本当に 053.gif

どっちだってよいの~それって。いい悪いなんてないから。

もしそう思うなら自分がそういう風に決めつけているだけだから…

だって「幸せな感じ」を感じるのは今までいろんな意味でごみだしをなさってきたから・・・身軽になられているからこそ感じてるものだろうし、初めての方はここで本当の自分にようやく向き合って時期が熟したのではと思うのです。

心の痛みやもろもろって出せる「準備」が整わないと絶対に出てきてはくれませんから・・・

内観のボランティアサポートをしていた時にたくさん経験させてもらっていますから。

この「深い深い悲しみ」を持ってあちらには行けないのらしいですよ。途中のコインロッカーに預けてまた生まれてくるときにそれを持って生まれてくるって聞いていますから・・・これは私もそうだろうなってたくさんの方をトリートメントさせていただいて感じていることです。

どこか気づいたところでお荷物を降ろさないとならないのだと思うんです。
だったらさっさとそうしたいですよね・・・

だから彼女も本当におめでとうなんです。

今朝は目覚めて一番のメールが・・・

016.gif今朝ocean groove でオーラブラッシングしたんだけどシアワセな気持ちがファーって
広がってこれなんだ‼️ただただ これだよね・‼️

ってね、強く思いました。涙でそうだっよ・

ただただこれだけでいいんだって。




なんかね・・・このメール読んで私も涙出そうになったの・・・伝えたいことってただこんなことだなあって・・・

言葉にはなかなか出来ないのだけど・・・こんなことが伝えたいのです。

ただそういう気分でいること・・・自分がね・・・016.gif

嬉しい気持ちが「ふぁ~って」かる~くひろがって、やっぱりうつるんだよね・・053.gif

案外スクールでもと手を替え品を替え(笑)表現を替え伝えていることってこんなことなんだろうなあって

思ったのでブログしたためてみました。

どうぞ今日も素敵な一日を~053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-07-30 09:35 | 感じる事思うこと | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル