Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:感じる事思うこと( 121 )

新たなる生活が展開していく季節ですね♡

e0131324_03089.jpg


昨日来てくれたMちゃんが「はい恭子さん~新生活おめでとう・・・」って玄関先で差し出してくれたお花はうす~いパープルのそれはそれはかぐわしい芳香を放ってくれている大輪のバラでした。

外に出るとランドセルにしょわれっちゃっているような可愛い小学1年生や新しいスーツに身を固めた
フレッシュマンに出会う時期ですよね・・

そうなんです。うちのKくんは今年から就職させていただけたので私が先週、関西に行っている間に荷物をまとめて私が帰宅した時にはいなくなっていました。

彼もあらたなる社会人としての1歩を踏み出したのです。001.gif

私のまわりのみなさんは知ってるけど、いつもKくんのご飯を作るのにたくさんの材料を買ってせっせと作っていたのでなんだかぽか~っとしちゃってるんですよ007.gif

私の手料理で特に彼が大好きなのは「ふ~ちゃんぷる」と「きくらげの入った野菜炒め」と「プリン」と「キッシュ」・・・

いつもたっぷり作る癖があるので、今戸惑っている私がいるんですよ。

ついつい帰宅すると「ただいま~」って言っちゃうしね・・・

チョコやん見てくれてるさくらちゃんも気を使ってくれて駅まで迎えに来てくれたり、カラーのお花持ってきてくれたり、おせんべいを分けてくれたり、気持ちがとてもうれしいです053.gif

居たらいたで口げんかばかりしてたけど居なくなったらさみしいね・・・

彼の小さい時からの写真眺めてはふ~ってため息ついて時には涙がはらはらしている自分に驚いています。

授かった時から、神さまからのお預かりと思っていたのですが001.gif

e0131324_8431449.jpg


これはディズニーランドに行った時の1歳すぎの写真・・・何より私の服装の方が華やかでびっくりですよね(笑)Kくんは怖がっているような(笑)

本当に小さい時から自立していて相談とかあまりしてくれなくて自分でなんでもどんどん決めて結果報告みたいなKくんでしたから・・・

彼からは「母ちゃん頼りないからしっかりしたんだ」っていつも言われていました。


パートナーと彼が本当に自立した人で、たくさん支えてもらっているんですよね。

この感情も今存分に味わっています。

先週、私が関西に行っている間に引っ越すのを知っていたので「ディフューザー」や「オイル」、その他「歯ブラシ」などいろいろと紙袋にひとまとめにしてカードを入れておきました。

「ディフューザーとオイルちょうだい」って言われたからです(笑)

嬉しかった!!!、母ちゃん大盤振る舞いですよ。いそいそとラベンダーやらティートリーやらオレンジなどを
入れておきました。

ニューヨークに住んでいた頃にKくんと一緒に買い物した一番のお気に入りのカードにメッセージをしたためました。
ディフューザーの使い方やオイルの説明などちょっと細かく・・・

e0131324_134835.jpg


もってってくれたみたいだから。読んでくれたんだろうなあ。

帰ってきたらKくんからは「さんきゅ~」って預けていたお金の残金とひとことだけメッセージがダイニングテーブルに置いてありました。

パートナーからも珍しく労をねぎらってもらって「本当に余計な事をしなかったからこそしっかりしたよね」って
なんかわからないようなほめ方をしてもらえました。

「食う」「寝る」「清潔」がモットーだったから・・・

それだけは丁寧に丁寧になるべくしてきたつもりでした。

日にちになおすと8000日あまり一緒に暮らした日々なんですね。

マリア展のあと彼が小さい時に何度か訪れた思い出の札幌に家族3人で行った時に
円山動物園で母と子が真剣に「ジュースを買う買わない」で口げんかして母親が走って子供が追っかけるのを見ながらふたりでクックと笑いながら
「かあちゃんもあんなだったよな・・・」いつも子供みたいに真剣に喧嘩したもんな・・・て(笑)懐かしい思い出話なんかしっちゃたりして。

親なんだけどなんか 対等な、友達みたいでもあったんですね。

私たちより進化している存在だと尊敬していたし。

想いを込めてきたんですね。

8年前にとても信頼しているある方からメッセージをもらっていました。
その時はぴ~んと来なかったメッセージが昨日、本を整理していてぽろっと出てきました。
そこにしたためられていたのは

いまここに
私は私を形成しています。
唯一無二の私を楽しんでいます。
気づいていてもいなくても
変化が訪れてそして終わりつつあります。
これからは好きな時に好きなものを自由に創造して生きていけます。

あなたに繊細な波動の変化がありましたが守られています。
別次元のものからは守られています。
あなたの世界は守られます。

新たな入口があなたを呼んでいます。
もう何か望まないことの影響を受けずにそこに行けてそこに居られるということです。

あなたをさらに自由へといざないます。
拡大していくスペースをどうぞお楽しみに。

そしてたくさんのご苦労をありがとうございました。


昨日ようやく8年ぶりにすと~んと来たメッセージだったの。

その時には良くわからなかったけど、今になってようやく・・・

そして飛び出してくれたのが今・・・タイミングがばっちし・・・

未来や過去などはなく「今ここ」のみがあることをまたタイミング良く教えてもらえたなあって感じました。


昨夜は新月でしたね・・・

Kくんは何を食べているのかなあ・・・母ちゃんは気になるんです(笑)

胸がきゅ~んとするこの季節だからこそ、さくらなどのお花などの自然の優しさに触れることがとても
愛おしいこの時期ですね♡


今日も素敵な一日を♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-08 08:13 | 感じる事思うこと | Comments(0)

仲間たち・・・みんな大繁盛です~~~♡

今日は春を感じさせてくれる良いお天気でしたね・・・001.gif

パソコンでどうしても聞きたいことがあり、私のパソコンでのわからないことをいつもサポートしてくれている
antsのさくちゃんが朝から駆けつけてくれました。

チョコちゃんはさくらちゃんのお預かりから久しぶりの帰宅・・・
e0131324_21102777.jpg


小さな春を見つけながらみんなでご近所みっちゃんの木曜日だけのパン屋「たわわや」さんへ行きました。
こころのこもった手作りパン・・安全でみっちゃんのお人柄が伝わってくるような優しいパンです。

e0131324_2112129.jpg

おうちの軒先で販売

さくらちゃんは「さくらペットハウス」の今日のお預かりワンたちと・・・

e0131324_2114147.jpg


さくらちゃんの今のペットハウスは「ants」さくちゃんのご紹介でご縁をいただけた不動産屋さんがいらして
このような形でオープンすることが出来ました。

今日初めてふたりは顔合わせ・・・

さくちゃんはご近所の子供たちを見守るべく駄菓子屋さんを開いてくれました。
あれよあれよとご近所では人気店となって大繁盛店で茅ケ崎ウオーカーでも21位をいただいていました。

e0131324_21173069.jpg

さくちゃん。みっちゃん。さくらちゃん。

さくちゃんは子供たちを・・・さくらちゃんはペットたちを・・・みっちゃんは安全な素材でご近所さんへとそれぞれ
みんな大繁盛です。

さくちゃんの駄菓子屋さんではマスクも手作りのお肌に優しいマスクも売ってます。
e0131324_21183951.jpg


花粉より完全防備の私(笑)

さくちゃんのピンクのマスクです~~~~!!!

e0131324_2119223.jpg


紙のマスクより断然楽ちんで、心地よいです。

e0131324_21204979.jpg


昨年の今頃はまだ出会えていなかったさくらちゃんも今やこんな繁盛店に・・・016.gif

今日はさくちゃんと春のイベントをしようと楽しくあれやこれやを構想を練ってゆったり時間をすごしました。

みんな頼もしくて会うと嬉しいご近所仲間たちです053.gif

春の訪れが嬉しくて嬉しくって・・・ウキウキしちゃってます001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-03-17 21:26 | 感じる事思うこと | Comments(0)

みんなのヘルプと感謝と共に作り上げていくマリア展です。

e0131324_1128413.jpg


2月になりました~♡ 私にとってはお楽しみ満載の2月なんです001.gif

感謝のあるご縁のある方と一緒に今後もたくさんの何かをやっていきたいです。
これはみんなそう思うよねきっと!!・・・016.gif

だって気持ち良いもの…嬉しいもの。一緒にいて本当に楽しいもの053.gif・・・

といいながらうちのパートナーいつもしぶしぶとやってくれて(本当はきっと嬉しいくせに・・・)
感謝を伝えるのはもうあたりまえだからと伝える必要はないと「ありがとう」すら言われたことがあまり覚えがありません(笑)

それどころか「いちいちそんなこと言うの大嫌い」とのたまいます(笑)

でもね。お願いしたら誰よりも早く誠実にこなしてくれます。

それが彼の「感謝の在り方」なんだな…て思ったら今までのすべてがするすると流れだしました。

今回マリア展を用意するにあたって感じていること・・・

パートナーはこのブログを読んでいないので(編集者の彼としては私のボキャブラリーの少ないブログはとても読めないそうです)(笑)ですので安心して書けます(笑)

今回のやりとりでいろいろとありますが、また用意がとても楽しい♡です。
伝わりますよねきっと♡

センス抜群の電車くんにも搬入やら作品の移動などのビッグヘルプをお願いして、心優しきあどちゃんにDMも作ってもらったり、DMのあて名書きやらパソコン入力を申し出てくれているさくちゃん、陽子ちゃん美穂子ちゃんや美奈さんなど自分のフィールドにDMをみんなに配ってくれたり,深く信頼されているなっちゃんやさくらちゃんがフェイスブックの投稿をシェアしてくれたり、パーティの準備をテーブルコーディネーターの由紀子さんが・・・りえちゃんがアコーディオンとまだまだたくさんのみんなにヘルプしてもらって作り上げていく時間がこれがとても楽しみです♡

なんかお祭りみたいです(笑)

いろいろとやっていくうちに小さいころの学芸会の準備みたいだなあ・・・って016.gif
そのころよりも心通じてる仲間たちのなので断然ことがすすめやすくて・・・それも超幸せ053.gif

もちろん来て下さる方、このブログを読んでいただくのもそう・・・

何かを発表するのも大事だけどやり取りの中に生まれる小さな嬉しいあたたかな出来事・・・それも体感できるのが素敵な時間です。
それをも踏まえてすべてが展示と繋がっていくからです053.gif

何が目的なのかはマリア展をすることは3次元での事象としては確かなのすが何かほかの意図があるような気がしてなりません。今はわからなくてそれは全部終わったらわかるのかもしれませんよね・・・

思ったようにやっていきたいと思っています016.gif

思いっきりそれを実践して作り上げた場がどのようになるのか見届けてみたいとすごく思うんです。
みなさんといっしょにね・・・

今日もありがとう…読んでくださって・・・・♡素敵な一日を♡


奇跡のマリア展
日時2月25日から3月1日12時から20時
最終日17時まで
場所ペリーハウス


[PR]
by kyokospa81 | 2016-02-01 08:08 | 感じる事思うこと | Comments(0)

目標となる人に出会える幸せ♡

e0131324_752245.jpg


いくつになってもこんな風に年齢を重ねていけたらなあって方に出会えた時の嬉しさったらないですよね・・・

目標というか、私はただただ居てくださることが本当に嬉しいの・・・016.gif

そういう方まわりに何人かいらっしゃします。


写真の池末先生は3年以上前に当時湯島だった佳子ちゃんに連れて行ってもらった初めての熊本に旅行に行った時にそのお宅(藤岡医院さん最後の晩餐)でのコンサートで初めてお会いしました。

ライアー奏者として日本の代表の方のおひとりです。元教育者です。

今でもその衝撃は忘れられません。。先生に駆け寄って「教えてください!!私にも・・」って演奏が終わるか否や駆け寄りましたもの(笑)

「ライアーの音色」にもショッキングでしたが「先生」の在り方にも・・・053.gif

おとといは先生のコンサートが茅ヶ崎のお料理の先生のお宅であるよ~って呼んでいただけて喜んで伺いました。
素晴らしい音色とおいしいご飯にうっとりな時間でした。

でもね…嬉しかったのは「ひとりひとりの平和が世界平和につながる」ってところがやはり私と一緒だったこと・・・いつも思っているから・・

「ただただ感謝しかないのよ・・・」って世界にいらっしゃるの・・・その思いがライアーの音色にのっているんですね・・・

言葉にならないものをたくさん受け取らせていただきました。

e0131324_7122187.jpg


生春巻き~たくさんのお料理がありましたが話に夢中で撮り忘れた042.gif

うちの子の通った小学校のほぼ前・・・そしてうちから300メートルくらい離れた素敵なお宅にそのお料理教室をなさっているとっても可愛い感じで柔らかなエネルギーの麻里子さんとも出合わせてくださいました。
お野菜を作って持ってきださった方やおいしいパンをまた教えていただけて嬉しかった。

e0131324_716687.jpg


麻里子さんの愛のおかげ・・先生におせちを作って贈ってくださったお礼に今回先生が通りがかったので
コンサートをしてくれたそうです。

だからおすそ分けをいただいたのですね・・ありがとう・・・

翌日は麻里子さんが先生を送ってきてくれてうちによってくださり心を込めてのトリートメント・・・

先生はその後小田原で新年会とのことでトリートメントが終わった後にびゅーんとご自身の運転で
まるで飛んで行くように行っちゃいました(笑)

こんな大人見たことないです。(私も大人だけどいつまでも小学校の頃と中身変わっていない感じなの)

フットワークが軽くて、何よりもニュートラル・・・そしてチャーミングで可愛らしく受け取り上手な天使さんです。
とにかく柔軟でしなやかなの・・・お体もやはりそうでした。

また学ばせてもらっちゃった001.gif

e0131324_7505517.jpg


先生のライアー聞いてみてくださいね・・・すべてが伝わると思うよ・・・


熊本に泊まらせていただいた時にそこに近所のうちでもレッスンしてくれた料理研究の「サトケン君」が居た時にもぶったまげたけど「なんでここで会うの???」って一緒にご飯たべたけど、

今回も先生のはからいで茅ヶ崎でまた素晴らしい方々に引き合わせてくださってこんなお近くにまた天使さんが居てくださって嬉しかった053.gif


e0131324_729288.jpg



先生ね…昨日トリートメントの後にブレスレットをお忘れになって今日は滞在先の熱海あたりからまた帰りにびゅーんとうちに取りに来て下さるそうです(笑)

今後はハワイ、イタリア来年まで演奏のご予定ギッシリですがまたどこかで追いかけようかと思います。

神さまからの使命で動かれているからこんなにフットワーク軽いのかな?すごすぎます(笑)

やっぱり見習えないかも(笑)


本当に距離は関係ないよね・・・バイブレーションでつながれることをいつも感じます。

素敵な人の周りにはやはり素敵な人と繋がっています。

だからどこに住んでいても安心なんだよね・・ちゃんと出会える人に会えるから…

昨日で水星の逆行がようやく明けましたね・・・
いろんなことがあったよ・・・勘違いとか・・・016.gif

e0131324_7333687.jpg


先生から素敵なカレンダーいただきました。

なんだか?知らない世界を沢山教えていただいています。

今日も素敵な一日を016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-01-27 07:53 | 感じる事思うこと | Comments(0)

直感で感じることを大切に・・・♡

直感感じることはやはり一番大切にしていこう…って改めて感じている今日この頃です。

何かを遂行するにあたって一瞬AかBか考えるのですが、以前よりその時間が短くなった感じがします。

e0131324_11255282.jpg


先日は昔からの妹分である友人の家で手作りランチをいただきながらつくづくと感じたこと・・・

日ごろの感謝や労を労ってくれて温かく一生懸命もてなしてくれる彼女に心癒されました。

感謝や喜びにあふれる瞬間からしか私には生まれてこないものがたくさんあるんだなあって彼女やもうひとりの友人と話しながら感じました。

人に話させてもらって確認することってお客様を含めて自分も多々あること・・・

先日もそんな機会をいただいていました。

技術やスキルが素晴らしくてって方がいらしたとしても私は人柄で安心できる方をいつも選んできたなってことも改めて思いだしました。

歯医者さんもそのひとり・・・以前お世話になっていた先生・・・藤沢で素晴らしい腕をお持ちの先生でしたがバイブレーションがとても粗かったのです。

私たちクライアントに対してはとても丁寧なのですが、看護師さんにとにかく厳しい・・・

突然強い口調で暴言を吐いて器具を投げつけたりする姿はもう口あんぐりでした。そのあと何もなかったように私に接せられるのも・・・・
ですよね・・・そんなことを平気で出来てしまう先生って本当は自分に苦しんでいたんだろうけどそこまで話せる関係でもないし、・・あまり見たくありませんから。

そんな感じでも伝えて相手が受け取ってくれそうなときはあえて伝えるときもありますが、受け取ってくれないっていうのも感じちゃうんですよね・・・そこがいつも「う~ん」ってところなんですが・・・

2年お世話になりましたが、それが耐えられなかったので他の先生を探しました。

なぜ使い分けられるのか・・・?それも不思議でした。その先生にアロマのアドバイスなどしていたので、とても重宝がられていて個人的にお電話までいただくような感じでしたが通い続けるのは苦痛になっていました。

最後に本当にもう無理って手放すとちゃんと技術も素晴らしくて物腰のとてもやわらかな先生にちゃんと信頼する友人が出合わせてくれました。

出会ったことでオイルのディフュージングまで取り入れてくださって嬉しいおまけまで・・・

直感で気になるときには今の時期どんどん手放されたら自分にとって善きものに置き換わる時では?なんて感じています。。

昔より早いよ~(笑)

だから安心して・・・053.gif

こうして書いているのは私にも日々たくさんの選択でその必要があるからなんです(笑)

素敵な一日を・・・♡


奇跡のマリア展
日時2月25日から3月1日12時から20時
最終日17時まで
場所ペリーハウス


[PR]
by kyokospa81 | 2016-01-23 08:08 | 感じる事思うこと | Comments(0)

「ふ~」って感じ♡天におまかせ!!フラフラが順調かも?

e0131324_17535152.jpg


天におまかせ・・・昨日から今日にかけてこんな気分でした016.gif

昨日は午前に仕事してその後、深く信頼を寄せているアロマセラピストの友人とランチしながら
いろんな事を話し合ったり情報交換したり、こういう時間は本当にありがたいのです。

昨日も会えなかった間の体験やらお互いのトリートメントの中でのミラクルなどを沢山話し合ってました。

話は違いますが、昨日は朝から「グルングルン」とした感じが体の中心を感じていましたが・・

まあよくあることなのでそのままにして彼女とは楽しく語り合ってはいましたが・・・

夕方ふたりでふと「温泉に行こう!!」って思い立って、ふたりでどこに行こうかあれやこれや考えて
近くの「稲村ヶ崎温泉」に行きました。

そこで2時間くらいお風呂に入ってまた語り合って・・・その時に気の合う人とは時間を忘れて話せるのですよ・話題はつきないからね・・・・バイブレーションが合うともいえますね・・
彼女はいつも「恭子さんと会うと癒される~」っていってくれて私も同じ感覚なんですよ・・・

その後名残惜しくお別れしてまたまた大好きな Nちゃんと電話で話そうってメッセージではなしていたらその直前に猛烈にあの朝の「グルングルン」が抵抗できないくらいに感じてしまって
どうにも起きていられなくなってしまいました。

良くあるんですよ・・・年に何度か・・今までもず~っと。何十年も前から…

この世の言葉にたとえると「ダウンロード」って感じなんです。あらがいようのない何も出来なくなってしまうような感覚・・・
スマホやパソコンのバージョンアップと言ったら良いのでしょうか?

私を知っている皆さんはご存知ですが、身体がセンサーなので・・・

そのままぶっ倒れて眠って朝起きたら12時過ぎていました。15時間ぶっ続けで眠りこけたんですね・・・

こういう時ってこんこんと抵抗できないように眠らせてくれます。普段は6時間で十分なのに・・・

起きてね…フェイスブックを開くとちゃんと答えがやってきてくれていました(笑)

フェイスブックにもいつもお願いしているんですね・・・「私にとって必要なメッセージのみみせてください」ってね。

そしたらちゃんと答えてくれるんですよ・・・いつも・・・フェイスブックさんも・・・

そのメッセージというか「投稿」というのが今本がとても売れていらっしゃる大木ゆきのさんのものでした。

夏にある方から「恭子さん大木さんとエネルギーつながっておいた方が良いよ」って本をすすめられて購入して
それからフェイスブックでつながっていただいたのですが、開いてすぐに彼女の投稿が・・・

大木ゆきのさんブログ

また一致しました・・・
「変容」私もそう感じていましたから安心して読めました。

こういうことだったんですね・・・

まったくもって一緒でした(笑)時期も感覚も・・私の方が激しくぶっ倒れたかな(笑)

まあ今までも自分でなんとか処理してきましたけど、自分なりの感じ方をシェアしながら・・・

本当に助かりますね・・・こうして文章としてわかりやすく上手に形にする方がいらしてくださって・・・ありがとうって本当に思いました。

安心ですものね・・・

という感じでフラフラな方…大丈夫ですよ・・・順調です(笑)って思っています(笑)

フラフラをどうぞお楽しみくださいね♡

あ~お水を沢山飲んでくださいね。そしてありがとう・・・を忘れずに・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-01-14 18:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ちょこやんとさくらちゃんとのミラクルな日々♡

e0131324_5433581.jpg


早いものでもう31日を迎えました。

「終わりよければすべて良し」ってことばがとてもありがたく響きます。

ご紹介くださる皆さんのおかげさまでまた今年もたくさんの出愛をいただきながらグイグイと
だけど静かにたんたんと歩き、時には走った1年だと思います。

でもね・・・年末に本当に涙が出そうなメールやお手紙を何通もいただいて心がとても喜んでいます。

今年最後のブログは一番時間を費やしてそして感動しながら作り上げた空間「さくらペットハウス」のお話です。

何でもどうしようもない時はちゃんとそれが「道」ならちゃんとヘルプも入るのですよね。
今年私にもそんな大きな体験がありました。

愛犬で今年16歳のちょこやん・・・昨年まではスクールや仕事場に一緒に居れたけど今年からはもう無理そうでした。
私が集中できないくらいに予期しないときにいろいろとしてくれるようになってきました。

今までは彼女が私のペースに合わせてくれていたのだけど、年齢もあってそれが出来なくなっちゃったんですね。
5月からスタートのスクールからどうしようって、頭を悩ませていたのね。

ところが4月にチョコとの散歩のときに海で偶然出会えた近所のゆきちゃんの高校時代からの親友のさくらちゃんと出会えたことでそれも一気に解決どころがすごい展開が待ち受けていました001.gif

その時はこんな年末が来るとはとても予想も出来ないくらいに(笑)

彼女に出会ったときに名前も聞く前に「初めまして・・・」って顔を上げた瞬間に「あの~ちょこやんを見てくれませんか?」ってお願いしていました(笑)いかにも私らしいんだけど・・053.gif

「ここぞ」というときは強引ですから…私(笑)みんな知ってるよね・・・

メアドをゆきちゃんから聞いてまた再度メールにて「あの~ちょこやんを見てくださいませんか?」ってまた何度か送り続けました。しつこく・・・

躊躇なさっていたのを説得してようやく「一度お試しにスクールの時間だけだったら。。。」とお返事をいただいた時にこころに安堵感が拡がったのを覚えています。

「神様・・・これで良いわね・・・」あとは天使さんのちょこやんに託しましょ・・・てね016.gif

あの「出愛」から始まって信じられないようにでもドラマティックに展開していったさくらちゃんとの「ペットハウス」をつくりあげていくところは実に「クリエイティブ」な時間でした。

みんなアーティストなんですよね・・「作品」というものがどういうものかっていうのはひとそれぞれで・・・どのように自分を表現していこうかってちゃんと知っているんですよ。心のぐっと奥深い部分に・・・

しばらくして彼女はどうやら「ペットというかコンパニオンアニマルとコミュニケーションがとれる」みたいだとわかった時にそれであのように強くちょこやんのことをお願いしたのだとわかりました。

なんでもあとからわかるんですよ・・・その時は夢中でわからないから016.gif

それが「天命」の時は扉がストストと開きます。

それは私がお店を開きスクールを立ち上げた時もそうでした。
「100名卒業生を作ってください」・・・ってどこからともなく伝えられたような気がしてその時は「え~?」って
あっけにとられましたがそれも着々と皆様のおかげで軌道に乗せていただいていますしね。

そこからはさくらちゃん本来お持ちの自分の底力をぞんぶんに発揮してそれはそれはミラクルな展開を見せてくれました。

楽しかった~実に一緒の時間016.gifあれやこれや考えたり工夫したり時には真剣に怒ったりもしたけど(笑)

こうして感動を共にし一緒に喜びあえるってご縁が深くて本当に幸せな時間でした。

053.gif彼女のおかげさまでチョコやんも多分いや絶対に寿命も延びました。というかもうそろそろあちらへ行こうかと準備をしているのを私は薄々感じていましたが、それを撤回してまた生き返りました(笑)
お仕事増えちゃったからね・・・

053.gifさくらちゃんも生き返ったと思う。

053.gif私は仕事に没頭して打ち込める・・・彼女がみてくれなかったらこんなに動けなかったと思います。

実にみんなが「win」「win」「win」だったのです。

これが本当の「成功」ですよね。

かかわるみんながもれなく幸せで周りにも連鎖していく・・・現にご近所の今までどこに預けてもダメだった
ワンちゃんのママさんたちに大変喜んでいただいています。「愛あるケア」をしてくれるから・・・
それって伝わるんですよ。ちゃんと・・

ワンちゃんは子供と一緒で家族のアクを吸い取ることをすごく感じていました。
飼い主さんの感情や心の状態もすべてお見通しでそれを受け止めてそれでも与え続けてくれているすごい存在です。

さくらちゃんはそういうこともちゃんと汲み取ってくれると思います。
通訳してくれると思います。

ご興味のある方はご紹介しますから・・どうぞおっしゃってくださいね。ホームページが出来たらその時はお知らせします。



今年もミセスパイナポーを愛してくださってこのブログも読んでくださって本当にありがとうございました。

私はいつも期待も予測もなにもないのですが、2016年またこんな風にミラクルをご紹介出来てこれから出会う方や皆さんと共にいろんなことを分かち合って行けることを楽しみにしています053.gif

本当にありがとう053.gif感謝でいっぱいです。016.gif

それでは素敵な2016年をお迎えくださいね053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-12-31 05:53 | 感じる事思うこと | Comments(0)

母のバースデー♡

e0131324_2203489.jpg


12月4日は母のお誕生日でした。

信じられないような年齢・・iいつまでも昔からのまんまですから・・・でもそうなんですよね・・私より元気なくらいでいつまでも生きていてくれそうな気がするんですが・・・

前日はご近所の横山花園で母の大好きなシクラメンを2鉢購入しに行きました。

e0131324_223317.jpg


お花屋さんで買うのも良いけど、こういう専門農家さんも選ばせていただくのがとても心地良くて楽しいです。

ご主人とは朝市で顔見知りなのでとても良くしてくださいます。

この日もゼラニウムを沢山の種類を説明してくださったり葉っぱの手触りのお話で盛り上がりました。
目が見えない方へ葉っぱを触れていただくことによって感触を楽しんでいただくゼラニウムもあるそうで
その葉っぱビロードのような肌触りでずっと触れていたいようなものがありました。

ところで当日は母の好きなブランドのバーゲンセールだったので一緒に原宿に行ってお買いものし、その後新宿のパークハイヤットの大好きな「ニューヨークグリル」へ行きました。

お肉を食べてもらおうってね・・・和牛のステーキを奮発しました(笑)

母大喜びでした。私も~(笑)

妹と母がとても気が合うので私はいつも助かっています001.gif
母は私が小さい時から超敏感だったので扱いが苦手だったのは良く伝わってきていたので。
今でもとても気を使ってくれています(笑)
あとから生まれてきてくれた妹と私がとても仲が良いのでなんでも伝えてくれます。そうやってうまくまわってます。

でも基本いろんなことを妹や私を平等に扱ってくれようってちゃんと伝わってきているのでありがたいなあっていつも感じているんですよ・・・

ほんとうは毎年トリートメントをもプレゼントしていますが、今年はステーキ(笑)

私も以前はNYより帰国直後はマクロビで菜食主義を2年間みっちりとしていましたが、今はお肉を良くいただいています。
「ベジタリアン」も本来バイブレーションが軽くなって大好きですが、お肉いただくとやはりググッと元気をいただくんですよね・・

一日一緒に居て。以前はお互いにとても疲れていたのに今は愛おしくずっと居ても楽しくなりました。

私が癒されたんだろうな・・・これは双方かな。

そういうことですよね・・・感じ方が変わったから…受け取り方も変わったから・・

ちかじか妹もお誕生日月なのでふたりにトリートメントをしてあげたいって思っています053.gif

こういう特技があるのは幸せなことなので・・・016.gif

80歳・・・あと何年一緒に出掛けたりできるんだろうな・・・

私の方が「近頃、足が痛いなんて言ったもんですから、母は喜んじゃってその話題ばかりしつこくて(笑)
大変でした(笑)

「きょうたんより私の方が元気元気」ってね(笑)
きょうたんって呼ばれています。小さい時から親戚もみんな・・・だから呼び名は変わらないんですよね。


ほんと…足がすたすたと動けることのありがたさを近頃しみじみと感じています。

やはり、すべて柔軟に動けて元気ってすごいこと・・・なんですよね。

決してあたりまえではないんです。053.gif


母を見ながら自分を感じながら、妹と一緒にいてそんな幸せなひとときってすごいことって感じた素敵な時間でした001.gif

今夜はセラピスト仲間でもあるロルファーの美穂子ちゃんが体をほぐしてくれてからすごく楽です。

彼女は最近「美しくなった」とご主人の職場でも話題だそうです。それがすごくうれしくって・・・
私も、美穂子ちゃんも、ご主人も・・・そんな話でず~っと盛り上がっていたのでなおさら楽しくなっちゃった。016.gif

ご近所のさくちゃんからいただいたどぶろく美穂子ちゃんにもふるまってがあまりにおいしくぐびぐび飲んでほろ酔いが心地よいです。
そしてさくちゃんの駄菓子屋さんantsさん「ants」さん~今発売の「茅ケ崎ウオーカー」でランキング22位で掲載されていました。
それもすごいこと!!!眠る前に嬉しいギフト!!
大好きな仲間たちがどんどん素晴らしい変化ですね。

素敵ないちにちを~♡








001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-12-06 22:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)

みんな軽くなってきているから楽ちんです♡

e0131324_9202079.jpg


昨年の12月の「マリア展」のお写真です。

題名は「聖なる私」でした。「私の聖性はいついかなる時も輝いています」とメッセージを入れました。

このマリア様からそう感じたからです。

来年またひそかに冬の寒い時にと構想を温めています。

毎日本当に懐かしい再会がたくさん続いています016.gif
初めてきていただいてもどこかで「知っている」その感覚に嬉しくなったりもします。

先日も私を「後押し」してくれたくて…背中をバーンと押してくれるためだけに来てくれた方もいらっしゃいました。
自分でも気づいていながらどこか見て見ぬふりをしているところを「バーン」と突きつけられたような感じでもあり非常に近い親しみを持った親近感もありました。

もうそういうときなんですよね・・・

じたばたしても始まらなくて大海にゆだねたお船に乗っているようにいようってね・・・深い自分は決めていますから・・・

縁ある方は絶対につながるのでこの時期つながらなくてもそれも安心なんですよ。

昨日も以前スクールに通ってくれていたKちゃんが本当に久しぶりに愛に来てくれてそれはそれはその間の話で思わず涙が出るような心ふるえる幸せな時間に包まれました。

ずいぶん前から伝え続けていたことが「本当にわかった」ってそれはそれは晴れやかなお顔をしてね。
彼女へ伝えたメッセージというのは私のものでもあるのでつながっているので・・・伝わったということは
わたしにも伝わったということだと感じているので・・・053.gif

先日の溶けたYちゃんもそう・・・いま刺激を受け合っているNちゃんも・・・みんな・・・

私ね~先日から左の足裏がとても痛くて歩くのもちょっとという感じでした。
歯もちょっと差し歯が抜けたりね・・・(それも前歯・・・大変大変(笑))

だんだんメンテが非常に重要な感じなんですね。それはそれで嬉しいことでもあるんだけど・・・

私たちは神様からお借りしたからださんをいかに丁寧に扱って美しく保ちお返しするかも大仕事だから
そのことの担当をさせてもらっているような気がするからなんです。

それは「感謝」だと思うから…

今日はね…調子よくなっているのです。

私的仕事で足の痛みやましてや足裏や歯というと土台・・・ですものね。
そこが「ぐらついている」時にそうなるようなメッセージを感じていたので016.gif

きっとみんなに癒してもらったんだなあって感じたんです。009.gif
きょう今朝起きた時からなんと足が軽くなっていたんです。

それは会っていなくても・・・関係なくね。メールでも感じることですし・・・

メールはあけなくても題名をみてバイブレーションしっかり伝わってきますよ016.gif

このブログをしたためるときもそのバイブレーションを感じた時にのみ書いていますから・・・

そういうことをすごく大事にしている私です016.gif
状態を・・・

お客様が見えても不調和を発している方はすぐ感じます。それは「五感」のすべてで・・・

もうそんな時代なんだなあって今年から非常に楽になりました。

が先ほどとても信頼している友人からのメッセージで来年からはもっと面白いことになっていくそうです。

楽しみですね・・・みんなにとっての「本番」だそうです。

だから・・・うちもすごいことになっているんですね。もう面白すぎることばかりしか起こりません。

みなさんをトリートメントさせていただいているとどんどん軽くなられている方しかみえないので。

キャッチしてくれて来てくれているとしかとても思えません。

今日は大雨ですがまた素晴らしい再会が待っています。レインコートを着ながら長靴はけるから
楽しみなんです

12月大いにたのしんでくださいね・・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-12-03 09:42 | 感じる事思うこと | Comments(2)

通じ合えた嬉しさをおすそ分けいただいちゃった♡

e0131324_9102289.jpg


昨日スクールを終えてホッと一息していたところにこんな素敵な「おすそわけ」を056.gifいただいちゃった!!

トリートメントの中って本当にパーソナルな時間なんですよね。

お互いに素になっているというような・・・その中で本音で語り合うこともあるのでそこには自分にとっての真実があぶりだされることが多々あるんですね。


先日もそんなやりとりがあってどうしてもそこはお互いにひっかかる・・・

その方の心には「どうしても伝えたいことがある方にある」って感じの展開になったの001.gif

そこでエッセンシャルオイルさんが登場です。

がっつんと後押ししてくれるオイルとして「ホワイトカンファー」やら「タイム」やらセドナのNO1オイルなど張り切ってブレンドしちゃいました。

するとね・・・早速会ってみてその自分の感じていることをすべてを伝えたらなんとなんと最初はぎこちなかった雰囲気だったそうなんですけどね。

溶け合っちゃった」そうなんです。

心と心が通じ合ってね・・・

そういう時って本当に嬉しいのですよ・・・私もこういう仕事をしていると本当にたくさんそういうことがありましたが、ちゃんと話すとわかりあえるってことたくさんあったの~。

彼女からもそのあった後の帰り道に思わず嬉しそうなお電話をいただいて・・・

私涙ぐんじゃったもん。

通じ合えることの嬉しいの知っている・・・だからこそ体験がたくさんあるのでそういう時にはだまっちゃいられなくなっちゃうんです(笑)
おせっかいになっちゃう(笑)

「ちゃんと伝えてみたら?案外間違えて解釈していることが多いよ~」ってね。

昨日スクールの後に花束を抱えて突然来てくれました。


「あまりに嬉しいから自分にもお花をかったけど、恭子さんも一緒だなあ・・・」ってね。

そうなんです。

これで彼女の重かった重石の様な石が取り除かれてそれはそれはそのスペースには明るい「信頼」や「愛」と「安心感」といったエネルギーがふんだんに注ぎ込まれてくるのを知っているから・・・





実に平穏な気分です。彼女が持ってきてくれた花束を眺めながらすべてにありがとうってまた思えました。

スクールもすごく幸せな時間なんですけどね・・・

彼女のその勇気は私もたくさん嬉しい気持ちを運んできてくれているんです。今も。そしてこれからも続くんです。

世界平和への近道だと思うくらいに・・・
一人一人の心の平和・・・
自分の中心の泉をいつもさらさらとよどみなくきれいなお水を流しておくように。

しっかりと伝えてやり残すことをなくいつもすっきりとした気持ちでいたいんですよね016.gif

感情的な発散はとても大事で思い切って感じていることを伝えてみると一遍に溶け合っちゃたりすることが
あるんです。

その方が心地よいですよね053.gif

今日もスクール・・・はたしてどんなミラクルが起こるのか楽しみです053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-11-22 09:33 | 感じる事思うこと | Comments(2)