Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:感じる事思うこと( 121 )

満月ですね・・今日のカードは「family」でした。

e0131324_18141067.jpg
「すずらん」のお写真をいただきました。可憐で可愛らしいですよね。

今サンタマリアノッベラのトリートメントでも大活躍中のエッセンシャルオイルさんでもあります。
 
みなさん今の時期は「桜」のお写真が多いので109.png

今日は満月・・・

「水星の逆行中」だとフェイスブックなどで知りました。

逆行中は
おもに・・コミュニケーションなどの意志疎通がうまくいかなくなったり、交通機関の乱れなどあるそうなんですね。

なるほど・・・今日の予定も変更になったりと、これでちょうど良いっていつも思う方ですが、

より一層そう思えそうです(笑)


耳に入るということはご縁のあること…て感じているので。

あまり聞いちゃうとその通りになりやすい体質なので(笑)その辺も気を付けながら・・

軽く聞きます(笑)

今日も朝、遠方に住んでいて、長電話をしていた友達も、ようやく気付いた自分の癖を手放すのにものすごい「浄化」が起こっているということで・・・

最初に「浄化」ありき・・・と奇跡のコースでもいつもね♡そう教えてもらっています。

私ね・・・その話を聞きながら、聞いていてとてもうれしくなりました(笑)

超~~魅力的な彼女がより一層!!「楽に」「魅力的に」なれそうな気がしているからです。

私もフェイスブックなどは知っている方のみと基本、繋がっていただいていますが、

「温かく繋がっている人のみで十分なんだよ・・・」

うんうんうなづきながら、

そのことなどを伝えました。

あまり複雑になりすぎると、私の場合はエネルギーに敏感なので、重く感じてしまい、

コードがつながる感じが心地悪いのです。

だからシンプルが一番♡

先日もあるパーティで「なんだお会いしたことあるような・・・」って思ったけど、特にお互いに

話す必要も感じることなく、あとで帰ってきてフェイスブックで繋がっているとわかったのですが、

こういう繋がりっていったい「必要」なのかなあ?って思うと

断然「NO」です(笑)私の場合・・・

極端な話をすると、関係も「瞬時」変わりますから・・・

お互いに、しがみつくことないし、ただただ、悠然と自分の立ち位置を与えられていることを受け止めて

流れて、流していけばよいよね…っていつも思っています。

ところで、今日のトリートメントでは昨年秋にブログにも書いたMちゃんが結婚し、新居を購入し、

報告にこんな桐箱に入ったメロンを抱えて来てくれました。162.png

e0131324_18165873.jpg
新居も素晴らしく、良いところで、「幸せすぎる~~~♡」」って嬉しそうに・・162.png

私が以前ブログに結婚式の引き出物を「マスクメロン」にしたことを書いたのを

憶えてくれていたのか・・・?(笑)

あれだけお肌のトラブルで来てくれたのに、結婚式の日はメークさんに

「こんなにきれいなお肌で、お手入れ素晴らしい」って言われたよ・・・って得意げな表情がまた嬉しいの♡

3年前に初めて、うちに来てくれた時は

お肌ぼろぼろ、
彼いない、
結婚したい、
いったいどうしたらいいだろう・・

だったのがすべて

お肌はきれいで褒められている
やさしい旦那様
新築のマイホーム
超幸せ162.png

とチェンジしている彼女を見て、私は今日のように、未来からメッセージを受け取っていたんだなあ・・・って

つくづく感じました。

彼女が「恭子さんと逢ってから安心するようになったんだよね」って今日も伝えてくれて

私が一番伝えたいことだったから・・・

もちろんベースは彼女のシンプルで「素直さ」ですけど。。

今ある幸せを数えて欲しがらないこと・・・待っていること・・・この辺がすべて見事に、伝わっているなあって
嬉しかった。

今日のカードは

e0131324_18171991.jpg
「Family」でした。


e0131324_18144265.jpg
読めるかな??

今日お会いする方や接する方へのメッセージだと思っています。

今日ブログ見てくださった方もね・・

Mちゃんにもまさに!!ピッタリの内容でした。

Mちゃんは嬉々としてそのカードを愛おしそうに眺め、写真を撮ってました。

トリートメントの後、なんとなな~~~んと、

リビングに大きな大きな羽根が出現していて・・・

e0131324_18145615.jpg
今日のは3センチ以上ありまして・・

よほど伝えたかったようで・・・

私はね・・・羽根が出現する時は「going Easy」って思います。

「お気楽に♡」って。

あちら(天上界)から支援がきてるよ・・・ってね。

彼女にリビングに来てもらってこの羽根を見せながら、

説明したら大喜びで、羽根を拾って

大事そうに持ち帰りました124.png

水星逆行の期間は

過去の振り返りで自分の癖を見直したり、不必要なものを手放す、思っていた方と連絡を取って会う、
今までの人間関係を見直す・・・

などが良いそうですが、今日の事柄もすべて当てはまっていますね・・・

私もこの時期トリートメントを受けたりしています♡

じゃんじゃん流そうと・・・お荷物はなるたけおろして、軽く~~行きたいの♡

すべてが、順調なんだな…って今微笑んでます。110.png




雨の満月の今日素敵な夜をおすごしくださいね・・・♡














[PR]
by kyokospa81 | 2017-04-11 19:15 | 感じる事思うこと | Comments(0)

日々のサイン♡と雑記いろいろ

e0131324_08352993.jpg
アークヒルズの桜です。
先日友達につきあってもらって、愛でてきました♡
昨日あたりが満開なのかな・・・?

私はアークヒルズの11階に何年か勤めていたので、この桜を(もっと小さかったと思います)
この時期を慈しんでいたのを思い出す懐かしい~~場所なんですね。

この桜はホテルオークラに続く坂道に咲いていて、会社帰りに、車で迎えに来てくれた当時のボーイフレンド「~君とデートしたなあ・・・」などとこの桜と共に一緒に思い出す人もいます113.png

今はとても美しく整備されている、ニュースステーションでお馴染みの六本木ヒルズの「毛利庭園」も。私がテレビ朝日に勤務していたころは、「裏庭」と呼ばれるくらいひっそりとした、桜の時期だけ色のあるような、地味なお庭でした。
私はここで、仕事でヘマして落ち込むと泣いてました(笑)今では懐かしい思い出ですが・・・
ニュースで見るたびに思い出します(笑)

ところで3日ほど前に関西のセラピストさんMさんにお誘いいただいて、浜松に本社のあるエッセンシャルオイルの輸入している会社さんにお邪魔してきました。

ブレンドオイルを含めて200種類以上もあるショールームでそれはそれは今まで嗅いだことのないエッセンシャルオイルなどの体験が出来て、大変興味深かったです。

e0131324_08363167.jpg
e0131324_08374340.jpg

ご一緒してくださったご夫妻が私が夢中になっているのを見て
「本当に好きなんだな・・・」って伝わってくる・・・・てあとからお茶のみながらおっしゃってました。

本当に私ははっきりと顔に出ます。
好きなこと・・・心地よい事・・・愛しい事・・・113.png

逆もしかり・・・で、わかりやすいです。
もう「我慢」はしないように心掛けています。
どちらにせよ顔と体に相手の方がわかるくらいにはっきりと表れてしまうので・・・
(クラスでもみなさんごめんなさい笑)
もうそれをみなさんにわかってもらうしかなくなってきちゃいました。

そういう時代なんですね。



この日「浜松」でまちあわせなのに、思い違いで「静岡」で待っていた私は彼女からのメールで気づいて
慌ててまた新幹線に乗りなおしてやっと「静岡」にたどり着くといったようなドタバタ劇の末にの訪問だったにもかかわらず、
会社に入った途端に自然にブレンドされて拡がっているエッセンシャルオイルの香りを感じた途端に
「ホッ」として、くつろぐことが出来ました。

社長さんがオーストラリアに住んでいたことがあるらしく、主にそちらからの輸入の会社さんのようです。162.png

たくさん体験し、持っていないもの、気になるエッセンシャルオイルを購入してきたので、これからブレンドなど試してみますね・・・

また、話は変わりますが、このところ「マリアカード」を朝のお祈りのあとに引くのですが、

昨日は「与えることと受け取ること」のカードでした。

それはそれはその日、お会いする方、メッセージを交わす方・・・見事なシンクロっぷりで近頃の私のマイブームなんです。

今日のカードは

e0131324_08354346.jpg

e0131324_08355611.jpg

読めるかな?
先にメッセージをいただきながら、サインを拾っていくこと・・・

近頃とても興味深いの109.png

雨の土曜日・・・どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。






[PR]
by kyokospa81 | 2017-04-08 09:11 | 感じる事思うこと | Comments(0)

アロマオイルはミニマムだから好き♡

e0131324_2328144.jpg


春分の日の朝日の写真をご近所の友人からいただいたので・・・001.gif

今日も気持ち良いお天気でしたね001.gif

このところ体調を崩されている方がとても多いようでそんな声ばかり聴いていました。

私も眠くて眠くて・・・・大変でしたが、今日あたりからすっかりと元気が戻ってきました。

今日のトリートメントでラストに来てくれたYちゃんは先日
自分が行うイベント用にブレンドオイルを作りに来てくれました。

近頃とても多くなってきたメニューでもあります。

「ブレンドオイルを一緒に作成」セッション

私が色々とそのイベントを取り巻くイメージをインタビューして想像力をフルに働かせながら
、今までの経験値と@アロマで学習したことなどを照らし合わせながらオイルを組み合わせていくのです。

e0131324_0163634.jpg


これがその時彼女と共にうちのリビングで作ったブレンドオイルに使った種類の数々・・・

すっぴんでちょっと恥ずかしい私なのですが・・・

ボトルの色が美しいでしょう?

そこも好きなんですエリザベスヴァンビューレン・・・

話はもどりますが、

どんな年齢層がいらっしゃるのか・・・

会場の場所。

男性が多いのかそれとも女性が多いのか。

どのようなイベントなのか。

などなど・・・を念入りに聞いてメモするんですね。

私が一番重視したのはその時に彼女が一番リラックスできることだと判断したので
彼女のその時に好きなオイルを中心に、一緒に作り上げていきました。

ゲストとしていらっしゃる方、スタッフ、ご本人みんなで香りに助けられ、見守られ、「大成功」だったとのことで、こちらも嬉しくなりました。

マリア展でもそう・・・

前回のブログでもしたためましたが、ディフューザーを3台置いて中央でハーモニーを奏でるがごとく
香りをブレンドしてインパクト強くかんじていただけるようにと少々強めにと、ブレンドしておきました。

結果いらっしゃる方、みなさんが会場の扉を開けると、みるみると表情が笑顔になるのが、とても印象的でした016.gif

話は変わりますが、うちの一人息子Kくん、会社の寮に入っていますが、この日曜、久しぶりに家に帰ってきて

「あ~うちはいい匂いだからほっとするなあ・・・」ってボソッとつぶやいたのを私は逃さなかった(笑)

それだけではなく、「ディフューザー欲しいのだけど、いくらくらいなの?」

な~んて、まるで私が雲の上に乗っちゃいそうな勢いなほどの嬉しい事をいってくれるではありませんか??

よろこんでマリア展に使ったディフューザーが新品をおろしたてだったので

「持って帰っていいよ・・・」なんて言ったら嬉しそうに抱えて持って帰ってくれたのです(笑)

びっくりしました。

だってね・・・私の周りの友人たちはみんな知っているけど、彼は学生時代は絶対にエッセンシャルオイルでの手当などを否定していたからなんです。

ラグビーやアメフトで怪我がつきものなんですね。
特に、ねんざ、骨折、擦り傷、切り傷・・・

これらって、エッセンシャルオイルがとても得意な分野です。

が。。。拒絶されて彼は、いつも病院を頼りにしていました。

なぜかと言ったら幼少期より実験といえば家族しか出来ないのでついつい、やりすぎちゃったからです。

「自然療法」の本片手にエッセンシャルオイルボックスをいつも抱えて病気やけがと聞くと嬉々として

手当してきちゃったからなんです(笑)

反抗期には見事に「やめてくれ~信じていないから」と彼に対してのエッセンシャルオイルは一切使えなくなっていたからなんです。
禁止令を出されていました(笑)

そんなKくんも、昨年春に会社に入社してからずっと年に何回か会うこともなく、話すこともなく、

「あ~子供はいてもいなくても成長したら一緒だなあ…」なんて思っていたのですが、思いがけず嬉しい言葉を久しぶりに聞けて何とも言えない気分になりました。

e0131324_0204786.jpg


私と似てますよね・・016.gif

やっぱり伝わっているんだよね・・・すべてね・・・ってつくづく思った。

言葉ではいつも「ばか・・・」とか言われたりしていたけどね。

そして、今日またKくんからラインが来て、

中学校3年間のお世話になった担任の先生である、T先生と横浜で待ち合わせ同じクラスだった友人と3人でお夕飯を食べたそうなんですね。

その時にT先生からとっても嬉しい、伝言をいただいたんです。

当時、私、Kくんのクラスの委員もやったりでT先生に大変お世話になって卒業式の日に先生に
エッセンシャルオイル2本と簡易式ディフューザーをプレゼントしたんです。
確かオイルは、オレンジとライムだったと思う。

そしたらね・・・先生が昨日「お前のお母さんにもらったの大事に使っているからよろしく伝えてな・・・」
って言ってくださったそうなんです。

それはそれはファンの多いすごくハンサムでジャズを演奏なさる英語の先生なんですよ。

その先生、昨年結婚なさってこの5月に赤ちゃんが生まれる予定だそうです。

結婚しても新居に持って行ってくださったんですね・・・もう8年くらいたつのに・・・

なんかその時にアロマキャンドルも添えたらしくそれもまだ持っていてくださっているそうなんです。

なんかじ~んと来ちゃいました。016.gif

大事に持っていてくださるなんで・・

確か職員室でお渡しした時に「こういうのとても好きなんです・・・」って言ってくださったんですね。

「香り」のプレゼント・・・本当にいいですよ・・・

だってエッセンシャルオイルって究極のミニマムなアイテムですよね・・・

ぎゅ~っと凝縮されている植物さんのエッセンス・・・

たった一滴で限りない広がりをかんじさせてくれて、イマジネーションを掻き立ててくれて

体調まで調整してくれたりもして・・・いろんなことに使えて、

使ってなくなってしまうところも素敵です。

相手に負担がないと思うから016.gif

オレンジやレモンだったらみんな大好きだしね・・・

先日友人がご主人を見送られたばかりで、マリア展に来てくれました。

その時も私はエッセンシャルオイルと簡易ディフューザーをセットで彼女にプレゼントしました。

「何年もの看病本当にご苦労様・・・」って言葉と共に・・・

とても喜んでくれてあとからもメールをくれました。

ひっそりと主張がなく寄り添ってくれるところもさすがだなあ・・っていつも思うの・・・

私がもらってももちろん、嬉しいアイテムです。

近頃、本当に相手に負担のならないプレゼントしか選べなくなっており
そういう時に相手の体調や
好みを探りながら、役に立ちそうなのを選ぶのがとても楽しいです。

皆さんも何かプレゼントを迷った時には是非エッセンシャルオイルがおすすめです053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2017-03-23 00:26 | 感じる事思うこと | Comments(0)

仙石原のススキと不思議なチョコやんの写真♡

e0131324_220158.jpg


やはりこの日も晴天に恵まれました016.gif

e0131324_2212958.jpg


風に揺さぶられながら心地よさそうなススキは今年も私たちを温かく迎えてくれました。


いまがトップシーズンかな?箱根のススキです。

e0131324_2235919.jpg


なんとなくちょこやんここに来ると彼女の本領が発揮されてぐんぐんと歩くのでまた今年もこの縁起良さそうなこちらへと足が向かったのです。


e0131324_2255298.jpg


ちょこやんは17歳半・・・もうすぐ18歳・・・

さくらちゃんに海で初めてお会いした時に「チョコやん見てくださいませんか?」とお声をかけて
一年半になります。

彼女が本当に良くちょこやんの面倒を見てくれているので私は自分の仕事を減らすことなく以前と同じように出来ているんですね。

だからこうして時々さくらちゃんとも一緒に出掛けてはチョコやんとの時間を楽しんでいるのです。

みなさんもそうですが、運命共同体ですからね・・・
e0131324_2291821.jpg


この日もこのすすきを愛でた後に車がちょっとしたトラブルを起こしたんですね。

レッカーを呼んだりとはらはらすることもありましたが・・・

おと年こちらへ一緒に訪れた電車くんが急な要請にもかかわらず、

箱根の山の車を寄せたところまでお迎えに来てくれました。

レッカー車には動物も人間も同乗出来ないそうで・・・

その後3人とチョコやんと、箱根宮の下のおいしいカフェ「naraya」さんへ行っておいしい遅めのランチをいただいて、温泉にちゃんと入ってきました。

やりたいことはすべてこなして・・・

そしてレッカーで運んでいただいた車のディーラーさんにはちゃんと車はなおって待っていてくれました。

なんともいろいろあったんだけど、そのおかげでとても楽しいメンバーも加わって軽やかな時間が流れていました016.gif

さくらちゃんは「私一人ならパニックになっていたよ・・・」って言ってましたが、私はトラブルとは捉えないのですね。

これは「意味があるはず・・・」ってなんとも楽しみたいって思うんです。016.gif

そう思うと必ず救いの手が差し伸べられて、「災い転じて福となす」・・・になってくれるんですもの。

この日車は砂利の駐車場に停めていたのでブレーキに石が入って非常に心地悪い金属がこすれるような音がしたのですね。

それで気になってレッカー車を呼んだのですが、なんてことなかったようなんです。

だからすんなりとなおったこともそうですし、003.gif

電車君が天使さんみたいにレッカー車より早く到着してくれて本当に楽しく助けてもらいました(笑)

そのあとのランチとコーヒーすごくおいしかったです。

この日ね…チョコと私の写真を取ったらやはり光の柱がチョコやんを射抜いていました。

e0131324_22212734.jpg


e0131324_22215224.jpg


少し移動してもちゃんと「ちょこやんを」・・・なんですよ。

昨年も海でそうでしたし、さくらちゃんのお庭でもいつもそうなんです。

e0131324_22224533.jpg


みんなそうですが、ちょこやんはもう生かしてもらっているんでしょうね・・・

光を吸収して生きている感じなのかな・・・

さくらちゃんもチョコやんを面倒見てくれるようになってからぐんぐんと元気になってきました。
そして本来の美しさも発揮されてきました。

チョコやんと接するワンちゃんたちもみるみる変化があったりします。

このところあまりブログに向かえていないけど、不思議な現象はかなり以前より増えてるような感じです。

色んな調整は入っている感じだけど、至って順調なんだなあ…って思いました001.gif

ところで・・・ヴァンビューレンのオイルも届きましたし、大好きなお化粧品のレゾナンスのキャンペーンもあるし、身体さんありがとうの予約も早くも入ってきています。

また書きますね・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2016-10-20 22:30 | 感じる事思うこと | Comments(0)

京都に行ったり大好きな先輩に会ったりと盛り沢山な日常です♡

e0131324_6351016.jpg


この写真は嵯峨嵐山からのトロッコに乗って途中の駅で見かけたもの

私ね・・学生時代のあだ名が旧姓「本田」からなのか「ポンタ」だったんですね(笑)

今はパイナポーですが・・・(笑)なのでタヌキちゃんに思いっきり反応しちゃうんです016.gif

先週はこの春のうららかな時期を狙って母や妹と京都へ足を運びました。

その時に出会えた風景です。思いっきりツボにはまっちゃったので…皆さんにもシェア・・・

保津川下りも本当にベストなタイミングで気持ち良かったですよ・・・

e0131324_6392845.jpg


夕方の最終の時間だったので暑くもなく、寒くもなく、グイグイと川を進む船はなんとおよそ400年も前から同じルートをたどり、同じように人力で・・・

その当時は「物資を運ぶ」ものだったらしいですが、今は「観光船」としてだそうです012.gif

ところで・・今年度スクールもいよいよ始まりだして、また今週は新たなブレンドクラスやコースのクラスが始まります。

みなさんそれぞれに「想い」を持って集まってくださっているクラスです。

私はそこでただ安全に共に過ごす場所をご提供し、奇跡を見せていただくコンシェルジェのように思っていますので。

用意することとして、は3次元的には「心地よい空間」を準備し「美味しいお茶」を考え「穏やかな笑顔」でお迎えできるように自分を整えておくことがお仕事と思っています(笑)

今年は昨年の今頃からお世話になっているさくらちゃんも「アロマスクール」に参加してくれているので
土曜日のアロマスクールは昔通り「チョコやん」が参加してくれています。

チョコやんは年齢的なりな変化がみられてきていますが、例えばうんちをするのに力んで時間がかかるようになったり涙袋が痩せて目にゴミがはいりやすくなったりとあるんですけど、

そのひとつひとつがまた本当に053.gif愛おしいのです。

ほんとはすべて「あたりまえ」ではないこともたくさん教えてくれて001.gif

いつも感謝がまたあふれてくる瞬間016.gifを沢山プレゼントしてくれています。

また先週は会社に勤めていたころに大好きだった先輩とも同期の友人を介して25年ぶりに会うことが出来て、それもすごく嬉しい時間でした。

私があるセクションに異動になった時にその方から私へと業務を引き継ぎをしてくださった先輩053.gif

私は今みたいな受け止め方が出来なくて一番苦手と思う職種のセクションに移るときに本当に「いったいどうしよう???」と途方に暮れた時にその大好きな方に出会えたので救われたのです。

今現在、その大好きな先輩はある主要番組のプロデユーサーなられていました。

会社を退社する時にお互いに忙しくろくろくお礼も言えなくて・・その彼女の笑顔や存在や優しい引き継ぎにどれだけ救われていたのかということも伝えられなかったので。

今回その先輩の存在に「どれだけ救われたのか」を伝えに愛に行きました。

私にはその方の様な細やかで何度もわからないことを聞きにいっても嫌な顔一つせず「ポンちゃんには華があるのよ・・・」っていつもほめてくださったり時にはランチまで付き合ってくださって・・・


その苦手な仕事の時に得たものは本当に今ではどれほど今の私に役に立ってくれているかわかりません。

だからわからないものよね(笑)あれだけ拒絶したのに(笑)

今となるとそのように「ごめんない」って思うことたくさんあるんですね・・・

30年前から大好きな先輩はやっぱり今まで思っていた以上に「大好き」で,なんでかなあ…って感じてみると

その先輩の醸し出す「空気感」なんですよね001.gif

帰り道、嬉しくって嬉しくってタクシーを渋谷で降りてスキップしちゃった(笑)

心躍る瞬間を選択する勇気を持つとそういう時間がなお一層増えてきています。016.gif

今日もそうしよう・・・たとえ小さな選択も・・・・053.gif

素敵な1週間になります・・・これを読んでくださっているみなさんも・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-05-23 07:23 | 感じる事思うこと | Comments(0)

ふるいたたせない・・・を心がけてます♡

5月ならではのとても心地よいお天気ですね・・・

e0131324_711712.jpg


昨夕閉館間際に行った花菜ガーデンはクレマチスも素晴らしいのですよ・・・

e0131324_76210.jpg


これも可愛いでしょう???

朝、めざめて窓を開けて新鮮な空気を部屋に迎え入れるときにいつも本当に

「ありがとう」って思います016.gif

夜の間に木々や植物さんが働いてくれて私たちはこうして地球を汚すことばかりしているのに朝になるとすがすがしく空気をクリーンにしてくれて、黙っていつももくもくと働いてくれていますよね・・・本当に頭が垂れるばかりです。

結婚したての頃に朝窓を開けると「寒いから閉めて・・・」ってパートナーに言われたときにびっくり!!!

ここからが結婚生活、戦いの始まりでした(笑)彼は空気は入れ替えなくても良いと思っていて、私は入れ替えないと生きていけないような気分になる人…(笑)

二人で暮らすのもこのちいさなせめぎ合いが大変なのに、子供が産まれてきてくれてからはもっと大変でした(笑)

お互いに子供を愛しているから「守らないと・・・」って自分の行って来た主義主張がどちらが良いのか何かが起こるたびに戦うからです(笑)

いま大人になった息子である彼は私たち二人の欠点をかなり的確に指摘して諭してくれるようになりましたが・・・・

あ~また書きたかったことからそれた・・・・038.gif

いつもそうなってしまう(笑)

今日のタイトル・・・「ふるいたたせない・・・」

このところ自分へそのように接しているマイブームです。016.gif

昨年までは予定は毎日何件も入っていてその中にメールのお返事やらなんやらでふと気づくとあっという間に

翌日・・・なんて生活を送っていて、いつも「余白が少しでもある一日」にしたいと思い続けていました。

Kくんも自立してくれたので今年は是非…って思っていたので・・・

そうなるととっさに思い付いたのが「ふるいたたせてまでやること」を減らすしかないなあ・・・って。

「本当に心からやりたいこと・・・」に正直にフォーカスして自分に問うこと・・・を行うようになりました。


それで昨日の様な時間が見つかってどうしてもこの時期ならではのお楽しみである「バラ園」に行ったり、
大好きなお友達に会えて一緒に時間を気にすることなく語り合えたりする時間がこれがまた宝物のような時間なんですね。016.gif

突然舞い込んできたことなどで心から応えたいときにも動けるしね053.gif


案外したくないことを無理にしていたことにも気づき・・・

それは相手にとってもすごく失礼なこと・・・なのにね。

「ふるいたたせてまでやらなくてはならないものはやらない」がマイブームです。

もちろん今まで奮い立たせてやってきたことはたくさん001.gif

それですごく良かったことも多々ありますよ・・・

例えば…「アロマスクール」もそうです。

自分の人生で人に何かを伝えたりするのがとても苦手だと感じていましたから・・・

そんな私にとって見たら「清水の舞台から飛び降りるような」スクールスタートだったんですよ。

でも実際にやらせていただいて知識や知恵を伝えることって言葉やテクニックではなく「愛」そのものだったんだと大きく気づかせてもらったのも事実です。

いつもがそういうわけではなく、今はちょっとそんな気分なんです。
マイブームってところかな。

とても役に立ってくれています。「どう?このことって」って自分に問う時の目安として・・・

今では余白からのギフトが楽しみな日々となり、ますます心が楽で豊かになってきているような気がします。

今日もこのさわやかなお天気・・・素敵な一日に絶対になります053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-05-18 07:09 | 感じる事思うこと | Comments(2)

平塚「花菜ガーデン」バラをご一緒に・・・♡

e0131324_1932227.jpg


バラが本当に美しい季節ですね・・・

今日は平塚の「花菜ガーデンにバラを見に行ってきました。

e0131324_19325673.jpg


雨が降ったあとだったのでそれはそれはかぐわしい香りがあたりに漂い心地よかったです。

e0131324_19335815.jpg


バラってこんなに種類があるのか?って言うくらいに知らない品種がいっぱいです。

e0131324_19345473.jpg


e0131324_19351667.jpg


e0131324_19354812.jpg


どうぞご一緒にバラをどうぞ堪能なさってくださいね。


e0131324_19361041.jpg


今日は久しぶりにテレビを見ていて舞台演出家の蜷川さんが天国へ向かわれてそのお世話になった
俳優さんたちの弔辞を聞きながら涙がはらはらあふれてきました。

ものすごくみんなが蜷川さんの存在を「感謝」し、「愛している」のが強く伝わってきました。

私ね…藤原竜也さんが中でも「全人格を否定されたりもしてすごく憎いです」っておっしゃっていたのですが、それが「本当に愛してやまない・先に行かないでほしい・・・・・」って痛烈な叫びに聞こえました。

愛と憎しみ・・なんですね。本当は愛してるよ…の裏返し・・・憎しみ・・・

蜷川さんって舞台演出家という以外は知らないけど、一見ひどい言葉を使っていながらもみんなを「愛」で導いていらしたんだなあ・・・って伝わってきてそれで涙がとまらなかったのかなあ・・・

動機が相手の成長を思う「愛」だからこそ・・・・だったんでしょうね016.gif

そういうストレートさや彼なりの愛し方に完璧に打ちのめされました。

いろんな愛の表現がありますよね・・・

もうずいぶん前から本当の事しか通じなくなってきていますが、今日は久しぶりにテレビを見て
良かったなあって♡

どんな形で表現したとしても「愛」という動機が伝わる・・・それが大きな安心感と共に痛烈に感じられた今日でした。016.gif

明日は晴れるかなあ・・・雨上がりのすっきりとした空気を楽しんでくださいね。・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-05-17 19:51 | 感じる事思うこと | Comments(0)

嘘もつけない無理も出来ない・・・♡

e0131324_15195014.jpg


このところ本当に少しでも自分の思うことに偽ることが出来ずで・・・

本当に不器用な子供の時の様になっています023.gif

これが小学生や中学生だったらとても生きていけないなあって発言をしちゃってます(笑)

いわゆる誇大広告も大嫌いでして・・・期待をさせて来てもらってあんまりっていうのもなあと思ったりするタイプです。

メールのお返事も初めての方にとってはつっけんどんに感じるかもしれません030.gif

でもね・・・調子いいことがいえないの039.gif

言いたくないの…というのが本音でしょうか。

相手に合せる必要もあまり感じなくて。バイブレーションなのでわかってくれる人はわかってくれるから・・・

て思って安心しています。(実際本当にそうですから・・・)

自分に嘘がまったくないので風通しが良いともいえますよね。


先日も友人ととあるところに出かけてそこの場所が古かったのですが、

「古いけど、感じが良いところですね・・・」って話しかけられて私はちっともその建物が喜んでいる感じがしなかったので

「そうですか?私はそうは思わないけど・・・」って答えて困惑されちゃいました(笑)

その方黙ってしまって(笑)返事に困ってました。

異常に正直になっちゃってます(笑)

どうやってこの先やっていこう???なんて考えてます。

まあ・・・でも私を知っている人はわかってくれているから・・・こんな不器用でもちゃんと仲良くしてくれるし、

いざというとき、直感で必要・・・そう思うときは仕事だろうとなかろうと動くし。

今の自分の動く基準は「自分が本当にそうしたいか?」どうかなんです。

ところで昔小さい時から父が生前生きていた時に

「~だから・・・」って動くのはだめって習っていました。


父は「~だから」をとても嫌っていました。

~してくれたから・・・とかね。

理由なんか必要なくて、父は仕事や私生活で困っている方を助けていたところを多々見てきました。。

盛り返した時にお礼にとご夫婦でいらしたりしたところをお茶を出しながら小耳にはさんでましたから。

それを「自分に返さなくてよいよ」・・・っていつも伝えていたような気がします。


私もそう思う・・・みんないろんな学びをして、磨き合ってそこで得たことや癒されたことを自分の周りの人に還元することが一番大事だと感じています。

そうすることで安定した感覚が連鎖していく中に自然と平和な感覚が生まれていくような気がするので・・・


「愛」がたっぷりあっても、情が絡まなくなっているので非常にクールな感じなんですね。

昔は勘違いしていたような気がします。

丁寧に、根気よく、自分を犠牲にしてまで時間かけて一生懸命伝えたりしていました。

お友達に合わせる時間の方が長くて自分の要求を無視していたような気がします。

私ね…いったんお友達のいうこともその方の意見を取り入れたりしてみるんです。

でもね…やってみて非常に気持ちが悪かったことがあって私はそういう時はもう価値観が違うんだなあって思うことはたまにあります。

これもバイブレーションですものね・・・

バイブレーションの合う人は「響き合う」し、その辺の価値観も「ばちっとかみあい」ますから。

その辺が今は一番重要視していることのような気がします。

無理が全くできなくなったので、昔は気楽に会えた友人とは会えなくなったりとそういうことは出てきています。

逆に昔から大好きでしばらく会えなかった人に「会いたい!!!!」って連絡しちゃったりもしています。

今月もそんな素敵な何十年ぶりかの「再会」のセッティングがあってとても楽しみにしています。

本能の赴くまま・・・というかますます直観にしたがって進む時のような感じが心地よいです。

地震があって揺さぶられているのかもしれませんね・・・

私は仕事したりチョコと海でゆっくり遊んだりと好きなペースで動けているのが心地よいです。

今日は連休のはざまで海もそんなに混んでいませんでした。

引き続き素敵なお休みをおすごしくださいね001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-05-02 15:23 | 感じる事思うこと | Comments(0)

家族だからってそんなに気にしなくても良いと思うよ・・・

このところトリートメントの現場では華々しいみなさん変化を見せてくださっています。

e0131324_1421454.jpg


トリートメントの後にすさまじい蕁麻疹が出たり、「春」排毒の時期ですから、思いっきりここで出し切りたいものですね。

今日は「家族」という呪縛にとらわれていたYちゃんやSちゃんのお話し。

ず~っと違和感をかかえながらも自分の在り方を家族の意見に左右され縮みこんで小さな自分で満足しようとしていたYちゃんやSちゃん。

私にもいわゆる肉親といった家族がおりますが、小さい時はひとりで生きていけないので親に従わざるを得なかったです。が
大人になって自立したら意見をまったく左右されることなど必要はないと思うんです。

もちろん感謝やお手伝いは喜んで・・・それは別ですよ♡

現に小さなときから「宇宙人」って思われているのでまったく期待はされてませんから(笑)

私にとって出会っているみなさんもすでに「家族」と一緒な感覚であることが大きいのですね・・・

これも小さいときから・・・

だから安心だし、いつも幸せを感じていられるんだなあって昨日も思いました。

震災になってもみんなが助け合えるって信じてるしね。

Yちゃんは母親や父親から小さい時から、

「普通に・・・ご近所に恥ずかしくないように・・・」って言われ続けて、前回の先月のトリートメントから

「果たして本当にそうなのか?」って疑問を投げかけたことから、その固い殻が割れ初めていました。

昨夜東北の震災で仮設住宅の撤退のニュースを見ましたが、おばあさんが

「ここを去ってみんなと別れるのがさみしいの・・」って言葉がとても印象的できっとね・・そのコミュニティーって家族だったんだと思うんです。

気持ちがいっぱい~伝わってきました。

ところでYちゃん彼女は今保育士をさんとして働いていて子供たちに非常に人気があるんです。

「Yちゃん大好き、どの位好きだかしってる?世界一なんだよ・・」って6歳の子に告白されているような
素敵な先生(笑)

いつも受け持っているクラス子供たちの書いてくれた彼女の似顔絵をシェアしてくれては

「きっと深~く理解してあげているんだろうなあ…」って思うから・・・

描く絵からつたわってくるんですもの・・・「大好きだよ・053.gif・・」ってね。

大抵のお宅はお子さんの方が進化してますからね。

その彼女が今遅まきながらと本人がおっしゃってましたが親離れをして改めて感じてみると

「刷り込みがすごくてこわいね・・・」って言っておりました。

自分の育てられたことを思い出し、また今見守っている子供たちをみていてその子供たちがあまりに理解されていないような感じがするらしくその辺で深く思いがあるようです。

彼女みたいにひとりでも理解してくれればよいと思うの・・・それがたとえ家族でなくてもね。
彼氏とか友達とか…ね。


もうひとりのSちゃんもあまり親や兄弟にほとんど理解されずに途方にくれ、精神を病みかかっていましたが、

そんな風に家族との関係を「仲良くなければ・・・とか良い子でいなければ・・・期待に応えないと・・・」と深くとらえなくても良いのでは…って思うんです。

それを聞いた時に「へ~それがどうしたの?」ってね。答えました(笑)

きっと彼女の方が年齢にかかわらず家族の中で一番大人でいろんなことがわかっているんだと思ったからです。

それを伝えたらすごく元気になったの016.gif

誰か一人で良いので、

理解されることが必要なんですね。

友達ならしばらく「ありがとうね。またいつかご縁があったら」って別れることも出来るけどって思うけど、
家族にも自分なりの距離感が合ってよいと思うんです。
しばらく会わなくても良いしね・・・

そんな彼女がトリートメントのあとにうちの近所のDくんが私たちが大好きないつも話題の大磯の焼き芋があるのですが、

「恭子さん買って行こうか?今年ラストだよ~」って電話くれて

「きゃ~うれしい!!今Yちゃんも来てるから彼女の分と歯医者さん行くから歯医者さんの分もお願い」って伝えました。

わざわざ買ってきてくれてその後、「駅に行くと伝える」と駅までも二人を送ってくれたのね。

Yちゃんはそのスムースな流れをみてしばしびっくり・・・「他人なのになぜそこまで・・・」ってね。

でも言葉で伝えることなくそこですべて納得していました。

粋なはからいですね♡ちゃんと宇宙は見せてくれますから・・・

買ってきてくれたDくんも家族だよ・・・いいえそれ以上ですよ。

郵便局も寄ってくれて駅に送ってくれて・・・

狭い町なのでバス停に立っているとたまにお友だちや顔見知りのタクシーの運転手さんも載せて駅まで連れて行ってくれることがあるんです。

小さい時は人との距離感をはかりながら家族の顔色見ながら大変窮屈な思いをしておりましたが、今は大人になったので楽ちんです016.gif

そんな私をみんなも理解してくださって良くしてくださいます。

自分のハート次第ですから・・・016.gif

昨日はそんな日で、「家族がなんなの???」って話しをしたあとにD君の流れ・・・そしてトリートメントの後の蕁麻疹・・・

そんな思いが体から離れるのを蕁麻疹としてじゃんじゃん出てくれているようです。

ず~っとトリートメントを受け続けてくれて初めての事でした。

Yちゃん・・・

「家族だから」とか「応えないと」思っていた呪縛が解けてすごく楽になれたYちゃんやSちゃん。

スクールのみんなも私のとっては家族同様・・・今お付き愛してくださってる友達も・・・もちろん

いまね・・・たくさんの封印が溶けている感じです。あと憧れの「排毒」の方も多いです。
「腰痛」の方もね…

私の周り・・・まだまだ毎日ミラクルだらけですが、とても書ききれないので(笑)

今日はこの辺で・・・016.gif

ゴールデンウイークのんびりすごしま~す。016.gif

皆さんも素敵なお休みをお過ごしくださいね・・・


PS 近頃非常にクールな私が出て来てて、プロフィール写真もクールに変更したくて
「笑顔」では撮りたくなかったのですが、やっぱりこれが選ばれちゃった(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-29 14:25 | 感じる事思うこと | Comments(2)

支援してくださるならこちらへお願いします♡

e0131324_92765.jpg


e0131324_9124897.jpg


初めて「熊本」に訪れたのは4年くらい前のことでしょうか。

当時湯島食堂を切り盛りし、「国境なき料理団」という食で人を癒すということを

生業としていらっしゃる本堂佳子ちゃんとその夏に友人を通して、出愛いその秋に

「九州って行ったことないんだ・・・」

と伝えたらご自分のお仕事なさっている活動のひとつである

熊本御船町にある「藤岡医院」での難病で入院なさっている方たちとご家族と一緒にお食事の場を囲む、食事を通じて双方の癒しを・・・というあたたかなイベント・・・

「最後の晩餐」に連れて行ってくれたのが私のとっての初九州でした。

その時のブログ

佳子ちゃんはその人柄で熊本でもたくさんの方に慕われていてその素敵なお友達を沢山紹介してくださいました。

阿蘇に行ったり、盛りだくさんの素晴らしい時間をすごせたんですね。

みんなね…とても優しくてフレンドリーで初めて訪れた私さえも泊めてくれる懐の深さがあって、そこからのご縁も沢山、始まりました。

その時にお世話になり2回目に酵素を作りに行った時も泊めてくださったのが素敵な院長夫妻のいらっしゃる

「藤岡医院」さんです。

でね・・・今回の地震の震源地の隣町である、この藤岡医院さんがなさっている良質な材料を使って

作っている「スイーツ」やさん「しましまの木」さんが震災後すぐに地域の皆さんに温かいものを

とふるまってくださっているようです。

それもすごく「早い」対応で、きっと皆さんとても喜ばれていると思います。

それもすごくおいしいはずです。016.gif

こういうことが起こりますと、いろんな思いは湧き上がりますが、(共感力が非常に強いので)でも

地震大国日本でうちの方も富士山を抱えていて今回は熊本で起こりましたが

こちら湘南エリアでもいつ起こってもおかしくないですものね。

多少3日間くらいの生きていく用意が必要だと改めて思いました。


昨日来てくれたお客様のひとりに神戸の震災の際に

とても役立ったのは「ブルーシート」なんだよ・・・などと教えてくれました019.gif

体験ないと予測もつかぬようなものが必要なんですね。ってびっくり・・・

あとは東方の震災で体験した方は「普段話さない人が話したりなんだかとても温かい人だとわかったりしたんだ」

とも話してくれて、「非常時には心のロックも一緒に外れるのね」・・・なんてちょっと胸が熱くなるお話をうか

がったり、なんだか昨日は震災体験のある方ばかり見えて、その時の体験を沢山教えていただく日でした。

いつも私は「ケアジャパン」さんと「あしなが育英基金」の子供たちへの支援をさせていただいておりますが、
今回は仲間がこうしてくださっているところに送らせていただきたいとおもいます。

こうしてこういう非常時に頑張ってくれて地域の皆さんを支えてくださっている「しましまの木」さんを
どうぞ、私と一緒に応援してくださいませ053.gif

ミセスパイナポーとしてもこちらへの支援箱を用意しております。その際はみなさまからのメッセージもひとことおねがいしております。


よろしくお願いします016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-20 09:09 | 感じる事思うこと | Comments(0)