Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お肌と地球にやさしいお化粧品( 7 )

プレミアムフラワーの香りのシャンプー

e0131324_13292489.jpg



穏やかなお天気に恵まれていますね・・・

ここ茅ケ崎ではたくさんの方たちが海にくりだしていて海が活気づいております。


いつもみなさんにご好評のバーテンスのシャンプーから「プレミアムフラワー」の香りが限定で登場しました。

合成香料のフラワーの香りは本来苦手な私ですが、こちらは洗い上がりの香りがほんのりとといった感じで
いつもの2種類(メントールとラベンダー)とまた違ったファンシーさが感じられてこの春の季節にぴったりだなあって感じました。


お値段も通常のものと一緒です。
限定数がございますが、ご希望の方はおっしゃってくださいね。

詰め替え用のみです。

そしてトリートメントとシャンプーセットでのご購入に限らせていただきますね。

引き続き素敵なGWをおすごしくださいね~。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-03 13:37 | お肌と地球にやさしいお化粧品 | Comments(0)

バーテンスリッププロテクターのモニターしています。

私は本当に長いお付き合いで作り手である社長ときちんとお会いして信頼をしないとお化粧品を扱いません。
だって皆さんの大切なお体に直接吸収されてしまうものだから・・・

シャンプーやトリートメントやお化粧品、毎日使うのに、安全であればあるほどよいに決まっていますから。
で自分が扱うまでに3~5年は自分が使ってみて、それからとてつもなく敏感な私に大丈夫な時はようやく「オッケー」ってなります。

大阪の15年以上愛用しているモアコスメティックさんとライフレゾナンスさんが大好きです。


そういう点では自分のセンシティブを生かせていますね。

良くできていると思います。

e0131324_1012873.jpg


モアさんは社長が化学者で研究所もお持ちです。

ここのバーテンスのシャンプーとトリートメントで私は長年本当に大変だった頭皮の激しい荒れから解放されました。
どんなに良いと聞いても他社のあうものがありませんでしたから。

日焼け止めも・・・皮膚刺激強すぎ・・・

つけない方がずっとましって感じで。008.gif

今でも日焼け止めのテクスチャー(つけここち)は苦手ですけど、さすがに海の紫外線にさらせないので
安全で赤ちゃんにもやさしいここのに出会えてからはなんとかつけれるようになりました。

信頼できるメーカーに巡り合えるって本当に幸せなことです。053.gif

だから他社のことを聞かれてももうわかりません。
しっかりと素晴らしい製品にちゃんとめぐり出会えているから・・・関係をはぐくんでいるから。

その方が楽だもん016.gif
すぐに意見が言えるし、もちろんできることは取り入れてくれるし、レゾナンスさんなんて、柚子のエッセンシャルオイルを「日本のかんきつオイルよ~」って送ったらクリスマスに商品としてスプレー作ってくれたりね・・・


モアさんはもう一つ…「プロテクション」に力をいれています。

ファンデの前にひとぬりで絶対に安心の「プロテクター」があります。

毛穴にファンデが入ることで紫外線と化学変化によってシミがおうじることはよく知られていますよね。
プロテクターでサランラップのように一枚の膜をはるちゃんと呼吸ができるように通気性も良くそれが防げるんです。

私がこれだけ日焼けして顔だけシミがほとんどないのはこのおかげだと思います。

リップのプロテクションにも力を入れています。

色素沈着が怖いから・・・

先日も若いお嬢さんなのに目の周りが黒ずんでいて、とても気になさっていました。
アイシャドウの色素沈着が原因です。

やっぱりプロテクションが大事なんです。

いったん黒ずむと目の周りの皮膚はごくごく薄いので元通りには。。。ちょっと難しいですね。

唇も色素沈着しないように寝る前にプロテクション大事です。

この安全な口紅は今研究段階だそうです。

以前にリッププロテクターが発売されたときは大反響でした。

あるタレントさんがテレビで紹介なさったからと効果が素晴らしかったからです。

唇は粘膜で再生が早いので効果も早く現れるようですしね。

「なんとか安全な口紅とプロテクターが一緒になったもの」というコンセプトで作っているようです。

昨日から2週間、モニターを依頼されました。

順調にいくと2週間後は憧れの「アンジョリーナジョリー」のようなぷっくりでみずみずしい唇になるはずなんです(笑)

さ~どうなるかしら?

楽しみです(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2013-07-04 10:28 | お肌と地球にやさしいお化粧品 | Comments(2)

リキッドファンデーションの追加オーダー

今回のこの告知で思った以上にみなさんこのブログを見てくださるのを知ってうれしくびっくりでした。
しばらくお会いしていない懐かしい方からのご連絡や海外から電話いただいたりありがとうございます。
ファンデーションもいかにみなさん満足いけるものになかなか出会えていないのかも改めて知ることが出来ました。
PC環境のない方には時間をみてお電話してお知らせをしていますが、せっかくのプレゼント付きのお得なキャンペーンなので追加オーダーが出来たら・・と思って昨日連絡してみたらもう少し追加してもらえたのでなんとかみなさんに行き渡るかと思います。
なんか・・・いついつまでにとか競争をあおるような勧め方ってすごく苦手なんです。
あと12セット追加したからどうぞおご安心を016.gif
なくなったらごめんなさいですけど(笑)
そうそう、質問をいただきましたが、このセットでなくてもプレゼントはつきませんがパウダーだけでももちろん
お譲りしますので遠慮なくおっしゃってくださいね。
プレゼントに差し上げたい方もいらっしゃるようです。

本当はファンデーション一度私がお顔の色をみて、何色か混ぜてつくるのがベストなんでしょうが
(以前は対面でしかお譲りしませんでした・・・)が
なにせ今回は4色しかないのでメールのやりとりでもお譲りする事にしました。
オークル、ナチュラルの薄い色、ナチュラルの濃い色、ピンク
この色を混ぜて作ります。
私の顔色はいろいろとトライしましたが、ナチュラルの薄い色8対濃い色2くらいでした。
大体ナチュラルかオークル系にわけてそれだけで済むかたもいらっしゃるし色をつくらなくては合わない方もいらっしゃいます。
以前のプラチェはブルーやバイオレットの単色もあって色作りがとても難しかったんですが今回のはあらかじめコントロールカラーがはいっていますので調合もあまり必要がなくなって楽になりました。
今回いろんな方とお話してファンデーションで乾燥を感じている方もとても多いかったのでこの保湿型ファンデーションがみなさんの乾燥のお悩みに少しでもお役にたてるのでは・・と楽しみです。

あ~朝の洗顔は私はパック剤でやっています。
朝起きてすぐに何種類か用意してある保湿のパックを塗って、お弁当を作ったりしてその後30分くらいおいて
38度くらいのお湯で流します。
その後メークをするととても仕上がりもしっとりと見えていい感じなんですよ。
もちろん乾燥も感じません。
是非お試しくださいね。
クレンジングと洗顔は夜きっちりとなさってくださいね。
要は自分のお肌のコンディションをちゃんとわかってあげることです。
まず触れてみる、潤いがあるか、肌さわりが硬いかやわらかいか、張りがあるか、ちょっと元気ないかなどチェックしてそして状態によって応じた手入れをする。
例えばちょっとかさついていたらアルガンオイルをぬってから保湿クリームとか。
毎日、体調によて状態はかわりますから・・・
「お顔」はあなたの広報担当を担ってくれていますから。
大切に扱ってあげてくださいね。

それでは楽しいウイークエンドを・・・♪
[PR]
by kyokospa81 | 2009-12-12 13:51 | お肌と地球にやさしいお化粧品 | Comments(6)

バーテンスの安心で保湿力の強いファンデーション

昨日の新作発表勉強会でたくさんまたまた聞いてきました。
今度のリキッドファンデーションは・・・4色出ました。
今日ははっきりとおすすめをします。
すごく品質もグッドだし、そのうえお得なリッププロテクターもついてくるんだもの。

1ツケ心地が軽やか
2ツケながらにして保湿してパックをしている状況
3バリア機能も向上
4日常浴びるUVAとUVBもカットSPF15の実現
5タルク、マイカ、セリサイトが入っていない、
6色くすみがないのでずーっときれいなままをキープ

このタルク、マイカ、セリサイトという天然の粉体原料はほとんどのファンデにまだ入っているんですよ。
でもこのタルク・・・実はベビーパウダーにも入っていて、昨年長年使っていた方の労災が認定されたそうです。
ベビーパウダーですよ・・・20年くらい使わないと肺がんなど発病しないのももちょっとこわいよね。
タルクは化学式が非常にアスベストと似ているそうです。
だから同類なんです。
アスベストはものすごく神経質になるけど、タルクなんてファンデに入っているのにね・・
そういう知らなくてはならないことってまだまだ多々あるよね・・・

つけてる時間がパックになって、今回はとても気に入りました。
なかなか良さそうです。
ここ2週間ほどつけてみましたが、お化粧くずれもほとんどなく、ツヤが出てきました。
乾燥も以前のもの格段アップして感じなくなりました。
だって保湿クリーム配合ですからね・・・

フェイスパウダーには昨日も書きましたが、金紛がきらきら・・・
今日もものすごく評判が良くて見た人はみんな欲しくなってご購入です。
デコルテにさ~とはたくときらきらとしてなんだか縁起のいい感じ。金運がついてきてくれそうです。
お顔もきらっきら・・・

これいいよ・・・楽しいよ使っていて・001.gif
おすすめする私も楽しい。

それなのに、こんかい発売記念としてプラチェさんのときに爆発的に売れたリッププロテクター
芸能人の方のお助けグッズでテレビに出てからすごい評判だったんですよ。
ひと月でしっかりと唇の輪郭が出てくるんです。ぷっくりと。そして乾燥も改善。
ひとたび使ったらリピーターが多いんです。
4900円相当のものがプレゼントにつくんですよ。
ファンで3500円、パウダー4830円のセットにです。
18セット確保しました。
もしファンデをお探しの方はこの機会に是非お声をかけてくださいね。
昨日から売り出して、あと12セット残っていますよ~

e0131324_21522556.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2009-12-09 21:54 | お肌と地球にやさしいお化粧品 | Comments(2)

どういう基準でお化粧品を選んでいますか?

食品は口から取り入れるもので必要なものは吸収されて体の一部となってくれます。
経口吸収ね。
お化粧品は皮膚から取り入れて細胞に取り込まれてまた新たな皮膚として再生されていきます。
これはけい皮吸収
どういう基準で選んでいますか?
私は幸いというか、ものすごい敏感肌で世の中に出回っているものがほとんど合わないんです。
小さい時から・・・
だからいつもどこかの皮膚がめくれていました。
湿疹もすぐに出てしまうし、合わない成分に反応もすごい!!
今が一番調子がいいです。
今日は銀座で私の扱っているお化粧品「バーテンス」「プラチェ」の会社、モアコスメティックさんの新製品としてバーテンスのラインのリキッドファンデーションが発売となり、その商品の説明会と使い方に行って来ました。
私のようなアロマやスキンケアーのトリートメントをしていると扱うお化粧品はまるで結婚相手のようなもの・・・
だといつも思います。
商品を愛しているのはもちろんだけど、毎日何回も使って、飽きがこなくて安全なもの・・・
そんなものに早く出会えたら本当にラッキーですよね。
でもなかなかこれが出会いないんです。
わたしもこのお化粧品との出会いもそうでした。
出会えるまで車一台が買えるくらいは買っては合わなくて捨てていました。
だって私の肌はまるでリトマス試験紙ですから。。
痛くて痛くて皮がべろりとむけちゃうんですものp。
今でこそどうしてだか理解できましたが、当時はまるっきりわかりませんでした。
でアメリカに渡米してあちらでナチュラルといわれているのも片っ端から買いましたがまるで見つかりません。
それもそのはず、日本人とアメリカ人の表皮の厚さの標準値もまったくちがうんですもの・・・
あちらのを使うと刺激が強すぎるんです。ただでさえ弱いのに・・・
で結局日本からこのプラチェの前のお化粧品「ネシス」を送ってもらって使っていました。
この会社に出会えたのは日本に一時帰国したときに信頼のおけるヘアーメークさんをやっていた友人から
伝えてもらいました。
使って半年くらいまでの感想は
使い心地もまるでぜんぜん良くなく、パッケージも地味、いいのか悪いのかまったくわかりませんでした。
でも当時の社長から安全性と「オーガニック」の食品のようなものだから時間はかかるよといわれていたので
その言葉を信頼して1年は使おうとコツコツといわれたとおりに使っていました。
モアさんは研究所がかなりしっかりとしていて科学的にデータに基づいていたのも大きかったです。
お化粧品会社さんで研究所を持っていないところも多いのですよ・・・
費用がかさむからね・・・
で・・1年後生まれて初めて表皮のめくれないしっかりとしたお肌が出来上がっていました。
基礎が出来たような感じでちょっとやそっとではへこたれないお肌になっていたんです。

実感としてシャンプーとトリートメントを安全なものに変えたのが大きかった。
顔に流れるものね。

日本の洗剤の主成分はずっと「硫酸系」が主流でした。
皮脂を溶かしてきれいになるからです。でも安全面では非常に不安なものでもあります。
社長が界面活性剤の会社にいらして硫酸アレルギーだった事から研究に時間と費用が注がれて来ました。
角質層が相当荒れていて、アトピーになり、ひどいフケとあげくの果てに花粉症にも悩まされていたそうです。
で長年の研究の末に「お酢」いわゆる酢酸で洗うものを作り上げる事に成功したんです。
ここの製品はすべてお酢で作られています。
何より環境にも優しいのも嬉しいです。
分解するのに硫酸系よりずっと少ないお水の量でよいからね・・・

私もシャンプー、トリートメント、ボディシャンプー、洗顔、クレンジングとすべてここの製品を愛用しています。
その結果本当にすっかりと元気なお肌になれたんです。
こんな風になれるとはあの当時夢にも思っていなかったので不思議な気分でした。
とてもユニークな使い方もこの会社が好きなところです。
たとえばバーテンスのオイルクレンジングもお湯に2プッシュくらい入れると赤ちゃんにもいい沐浴剤になるそうです。
クレンジングだよ・・・普通はすぐに洗い流さないととても危険なものなのに。
天然のもので安全なのもいいけどモアさんは科学的なもので最新の情報で研究に研究を重ねて安全につくりあげているそうです。
今日もその熱い思いがジンジン伝わってきて、私も扱わせてもらってほぼ10年
その間のお客様とのドラマを思い出しました。
このお化粧品に出会えたからこそこうしてみなさんから信頼してもらえているんだろうなあ・・・って思うと
社長に「どうもありがとう」って伝えたくなって、「作ってくださってどうもありがとう」って言って帰って来ました。
私は社長からとてもユニークだと思われています(笑)
質問魔だし、説明会では原材料を見せろといったりして持ってきてくださったり。
それをこっそりなめてみたりね。
アメリカ時代にその方にあった正しい洗顔方法やスキンケアーを伝える事ができて結果がちゃんと出てご紹介があとをたたなくって大盛況だったのも、ここの製品の安全性と理論がきっちりとしていしっかりと結果が出せたからだと思い出しました。

ここの販売代理店にさせてもらって本当に良かったって思える会社です。
正直な会社というか社長も不器用だけどね~(これって読んでいませんよね・・社長)
そんなところも応援したくなります。
あら~ファンデのお話まで行きませんでした。いいファンデだよ・・やっとパウダーも素敵にゴールドが入って
きらきら・・直感では金運がすこぶる上昇する感じがしました。
明日から私もつけていきます。
私の顔からゴールドの金粉をきらきらをみつけてくださいね。
おやすみ~
[PR]
by kyokospa81 | 2009-12-08 23:32 | お肌と地球にやさしいお化粧品 | Comments(0)

安心できるサンシェードサンスクリーンについて

お肌がもっともダメージを受けるのが紫外線
表面ばかりか、肌の奥まで届いてシミ、しわなど肌トラブルを起こすのは良く知られていますよね。
SPF50とか良く聞くでしょう!?

Sun Protection Factor
肌が真っ赤になり水膨れが出来たりするの波長の短いUVBの防止効果の目安のことなんです。
この数値が大きいほど長時間の日焼け防止になります。

いわゆる高いUVカット指数を持つ日焼け止めの多くには皮膚刺激が強くお肌のトラブルの起こしやすい
紫外線防止吸収剤が使われています。
それでは一体紫外線防止吸収剤とはなんでしょう!?、紫外線を一旦皮膚の中に吸収して皮膚の中で熱エネルギーに変換して日焼けを防ぎます。
一旦皮膚の中に紫外線を取り込むので、それはそれはお肌にとっうは強い刺激となります。
私のように敏感なお肌の人はきゅ~っと痛くなってしまうのです。
実際本当に自分で実験した時に大変な皮膚刺激を感じました。
日焼けをした方がましなくらい、皮膚刺激を感じました。

私がおすすめしているプラチェとバーテンスのサンシェードは紫外線反射剤だけで、安全な配合を何年間も検討の末にSPF50を実現したものです。
紫外線反射剤とは、鏡のように跳ね返すいわゆる反射させて日焼けを防ぎます。
皮膚に一旦入らないのでそれだけ皮膚刺激が少ないのです。
赤ちゃんにもおすすめしていま~す。
それだけ安全なので・・・

反射剤として、酸化チタンや酸化亜鉛を使っています。
もしお持ちのものでそのように書いてあれば安心ですよね・・・

もし安全かつ効果的でエクセレントな使い心地のものをお探しなら夏に向けて今日大量に入れましたので
おっしゃってくださいね。

とても伸びがよくさらっとしていて、水にはいっても落ちないくらいです。
私もずっと愛用しています。
昨年のドルフィンスイムの時にもとても重宝しました。

会社の方からサンシェードのキャンペーンの商品も入りました。
サンシェードを購入の方でサンシェードとほかのプラチェもしくはバーテンスの商品をご購入のトータルで
一万円分をお買い上げの方に、バーテンスのお試しセット(2100円のもの)がもれなくプレゼントとして
おつけいたしま~す。

かなりたくさん用意しましたが、先着30名様分とさせていただきま~す。

バーテンスのシャンプーとリンスも素晴らしいです。
半年以上使って納得の使い心地です。

あわせてご検討くださいね。

明日も素敵な一日になりますように・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2009-04-13 23:15 | お肌と地球にやさしいお化粧品 | Comments(0)

安全なものって・・・

一体どうやって確認すればいいんだろう・・・て改めて思った。
私はみなさんに提供するお化粧品に関しても、一番大切だと思っていることは
「安全性」だって思っています。
毎日身体に塗るという事は食べる事と一緒だもんね。
この年齢になってくると「効果」ということにもぐぐっと心が傾くけど、やっぱり安全性にまさるものは
ないと思う。
シャンプー、トリートメント、ボディシャンプー、クレンジング、み~んな、界面活性剤が必要なもの。
それも激しく毎日つかうもの。あと洗剤もだね。洗濯するから・・・
皮膚刺激がいかに少ないかというものを選ぶことをとても大切だと思っています。
だって毎日の積み重ねだもの。

「その製品の」界面活性剤がどんなものを使っているかということなんて、製品を作っている工場を見に行ってもわからないもんね・・

私の扱っているプラチェやバーテンスは販売するからには商品の知識が必要なので、その商品に関する製品の成り立ち、組成、どんな材料で作っていて、工程、効果などの勉強会に参加するんですね。
勉強会があるのはすごくありがたいです。
私は行くと、必ず、さわってにおいと感触で確かめる方なんです。
というか、触りたいから用意してもらってます。
「これは皮膚刺激が少しあります」というとちゃんと痛いと感じるまで触ります。
だから作り手の化学者でもある社長にそういう意味で「変わり者として」憶えていただいてるんですよ。(笑)

プラチェの石鹸シャンプーが出来てから、10年くらい前からかなあ。
かなり私の顔のお肌も荒れがなくなってきましたが安全だということだけど、仕上がりは今ひとつだと感じていました。が今回バーテンスシリーズから出来てくれたシャンプーとトリートメントはかなり気に入りました。
半年使ったので、やっと言える(笑)
かなりしっかりと髪の毛に腰が出てきて、カラーやパーマで痛んでいるのにもかかわらずいつもツヤが戻ってきました。
おまけにフケが出るのが悩みだったのに、なんとトリートメントを地肌に塗りこんでマッサージをしても良いくらい安全なので、しっかりともみこんでいたらいつのまにかすっかりフケもなくなりました。

正直な会社だから「市販のシャンプーの15分の1の皮膚刺激で済むよ」とも教えてくれました。
シャンプーに何を選ぶかが、まずスキンケアーの基本だと思っています。
経験で学ばせていただいてますが、
乾燥肌で悩んで見える方が多いのですが、まずシャンプーを変えられると改善されることが多かったです。

そして自分が超敏感肌でよかったと思える仕事にめぐり合えた事も・・・
だって実験できるんですもの。
すぐに腫れたり湿疹で反応するので・・・
今みたいにトラブルを感じないで居られるのは本当にすごいことなんです。
20代でテレビ局に勤めていた頃は大変でした。
いつも顔の表皮がめくれていて、いわゆるアトピーの軽い感じだったんですね。
情報を聞くとすぐにデパートに走っていって、買って、使ってまた合わないの繰り返しでした。
一体いくら使ったかわかりません。

ここ何年かのお肌が一番安定しています。
お肌にトラブルを感じている方は洗剤、あらいものを見直してみてくださいね。

今日も暖かな一日になりそうですね~
[PR]
by kyokospa81 | 2009-03-31 08:47 | お肌と地球にやさしいお化粧品 | Comments(0)