Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマスクール( 131 )

早くも第2回目アロマスクールにて・・・超加速を感じます。

e0131324_1233779.jpg


昨日今日と早くも第2回目アロマスクールを迎えておりました。

金曜のクラスさんも土曜のクラスさんももうすっかり皆さんなじんでいて例年の雰囲気より早く打ち解けているような気がします。
だからもちろんシェアもいきなり濃厚です。
今日もみんなで深い部分でわかりあえたようなそんな素敵なシェアの数々を目撃することが出来ました。
土曜クラスさんはもうみなさんで集まって先週にジャズライブに行ってきたそうなんですよ016.gif
すごい結束力!!

と思えば今日から仲間入りしたYさんともすっかり打ち解けてそのフラットさ加減もお見事・・・
シェアも涙ながらだったんです。

深い深い・・・

今日は私の20年前から大好きな「エレファントバーム」を再現したレシピでクリームをつくりあげました。 
とても素敵な香りだからこそみんなつけたくなるそうなんです。

効果を狙うのではなく、素敵な香りにつられてついついつけたくなるなんて素敵じゃありませんか?
私はそういうのが好きなんです。

自然と結果がついてくるような・・・そんな優しい方法でお伝えしたいのですよ・・・
その方が身につくと実感しているからなんですね・・



e0131324_124671.jpg


フリージアがお庭にたくさん咲いているとこんな素敵なお庭のお花の束をいただきました。
香りが濃厚で今回はオレンジオイルをたいてお迎えしていましたがブレンドされてもとても調和していて
素晴らしい芳香を放ってくれていました。

本当に今日もスクールが終わったあとすごく幸せな気分でした。
これがみんなとシェアできたってことですものね…

みなさんが帰られてから、うちは宿題のレポートが結構あるのですが、そのレポートを読ませていただきながら前回の宿題の一つに「グランディングの瞑想」というのがあるのですが、
それを毎日欠かさないというのがあるんですね・・・

その感想を読ませていただくと・・・

☆スクールで恭子さんの声を聞きながらグランディングをしたときは集中できイメージがしやすかったが一人でやってみるとほかのことを考えてしまったりして集中できずイメージすることも少し難しく感じた
現時点では「何があっても揺るがない」とはほど遠いがグランディングにより「不要なものが流せるのだ」という安心感はある。
グランディングの効果なのかはわからないが今まで気づかずにいた問題点、奥底に沈んでしまっていた感情が表面化し、人間関係における悩みの根本がわかり始めた。「気づき」が多くなってきている気がする。
これからもグランディングの瞑想を続けていきたい。

という感想が中にありました。

あとは「眠くて眠くて・・・」ずっと眠り続けたいって感想も重なりました。

ヒーリングエナジーが働いてくれているとしか思えません。

スクールは本当にミラクルが満ち溢れているのだけど、「気づき」が多くなってきたってすごいことだと思います。
私も「気づき」たくて生きているようなもんだし、気づけば気づくほど感謝で心がいつもいっぱいになってしまうし、感謝が満ち溢れると幸せにしかたどり着かないから・・・

そこは「至福」に満ちているから…

私たちはそのように神様は作ってくださっていたんだってちゃんとわかるから・・・

胸がいっぱいになりました053.gif

そしてやっぱりいつもそうなんだけど、皆さんがとてもとても愛おしかったです。

友達ともいつも話しますがみんなで集まると瞑想もクラスも本当に素晴らしいアイデアに満ちて
何よりも感じるのは「早い」ですね。

個人より・・・

だから私はみんなでシェアする時間が自然と増えてきているのかもしれませんね。

流れのままに身をゆだねたいと思っています。

今回のスクールはかなり敏感な方たちばかりが集まってくださっているような気がします。

一人が話し出すとす~っと立ち上がってヒーリングしながらサポートしてくださる方がいたりみんな本当に
ヒーラーさんなんだなあって思います。



e0131324_1242670.jpg


何でも目いっぱい吸収してくださって目いっぱい表現してくださってぞんぶんに自分らしさを発揮してくださって
いつもいつもそこには感動が生まれます。まだ2回目なのに・・・

こういうまとまり方って今までなかったような気がします。

時代なのかなあ・・・だんだんと本当に楽にならせていただいています。

私の生まれてきたのも「ただただシェアしたかったんだなあ、いろいろな素敵なことを・・・」って本当に心の底から思えるようになってきました。

こう気づかせていただいているのもみんなのおかげだとつくづく感じます。

次回の展開も楽しみです。たくさんみんなにヒーリングしてもらっているような気がします。

素敵な日曜日をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-20 01:52 | アロマスクール | Comments(2)

今年度ブレンドクラススタート!!!感想もいただいております。

e0131324_21112463.jpg


金曜日と土曜日は今年度の「ブレンドクラス」がスタートしました~。

ブレンドクラス・・・とはアロマスクールを卒業してその後学びたい続けたい方のクラスです。

昨年から卒業生のみなさんのご要望と私の直観で始まりました。

アロマスクール卒業生たちで成り立っているのでこのクラス私にとっても非常にギフトなクラスなんですよ・・・

だからとても楽しみでした。

今回も無事に今年のメンバーとの顔合わせも出来てみんなで作り上げたとっても、「濃密」な時間だったと思います。

このクラスは参加者おひとりおひとりが主人公です。

最後にそのエネルギーを「香水」として作るのですが、これがまたみなさんとてもユニークで芳醇な香りを

作り上げてくださり私もブレンドの勉強としてありがたい時間です。

e0131324_2111562.jpg


金曜日クラスもメンバーの中にまさにその日に5年も待ちわびていたことが実現し、それまでの経過を綿々と伝えてくださったHさんの晴れやかなお顔ったらなかったで~す。

今後彼女の体験談がどんなにかみんなの支えになるかわかりません。

私からも12年ぶりに会えた友人とのことをシェア・・・させていただきました。


みんなでお互いにたくさ~ん勇気をいただきました001.gif


土曜日クラスにそのお話をシェアしてみんなのシェアが始まって半分くらいのメンバーが話し終わったころになんとなんと~お空に4匹のこいのぼりをひきつれたなんでしたっけ?スカイダイビングではなくて・・・とにかく気持ちよさそうにどなたかがお空をまさに私たちの目の前をゆっくりとゆったりとパラグライダーだ~が通り過ぎてみんなで大歓声・・をあげました(笑)

これってメッセージだよね・・・ってね。大爆笑でしたよ・・・サインですから…そういうことも私なりの捉え方を
こうして実践しながら実際に事例を挙げてお伝えしていくのでその後みんなわかるようになるんです(笑)
そしてそのようなことがちゃんと起こってくれるんですよ・・・不思議なことにね~(笑)

今回のことは「Everything OK」ってことだよね・・・てね・・・

とにかく「濃密」の一言に尽きる時間でみんなが帰るときのまるでお風呂上りのようなほんわかとピンクでなんとも言えない優しいお顔を見せてあげたいよ…ここで~って感じでした。

私も本当にこの仕事をさせていただいて本当に「ありがとう~」って時間でした。

土曜日クラスはバースデーガールのAちゃんがみんなに「ハグタイム」という大好きな絵本を読みたいと持参してくれて読み聞かせをしてくれました。
素敵な内容でしばしAちゃんの美声にみんなうっとり・・・


このクラスはみんなで作り上げていくクラスなんだなあ~ってつくづく感じます。

こうした場を作ったり、学びあったり、教えたりとこんな時間が私の中でどんどんと増えてきました。

皆の要望を聞いていくとなんだか私の今後もとても楽しみになってきています(笑)

感想をいただいてま~す。

その1Mさん~
あー、もうメールせずにはいられない!アロマブレンドクラスなんてすごい時間なんでしょう。大笑いして、泣いて、驚いて、共感しあって、学びあって。恭子ちゃんほんとにありがとう。
帰路も楽しい楽しい時間でした。次回がもはや待ち遠しいよー。


その2Hさん
恭子さん〓こんばんは〓ブレンドクラス超ワクワクでした〓〓〓恭子さん参加させていただいて本当にありがとうございました〓またワクワクの楽しみが増えました〓

Yは元気に帰宅し「3、4人の女の子とお話できて、お昼も誘ってくれて一緒にお弁当食べてすごく楽しかった!みんないい子達だった!始業式も健康診断の日も午後は美術部の部活あるし行ってくる!」と言っています〓春休み中に自分で決断実行したオ-ストラリア留学でかなり自信がついたそうです。この日を迎えることができて本当に嬉しいです〓恭子さん〓たくさんたくさんありがとう〓




その3Yさん
恭子さん
昨日はありがとうございました〓〓

久しぶりのスクール、皆さんにお会いできたこと、これからまだまだ起こる私の変化〓…たくさんのワクワクをくれる恭子さんに感謝です〓〓

自分のスピードを早くして追い付いていきますよ~〓
来月、またあの居心地よいお部屋で〓
また、こいのぼりさん[こいのぼり]のようなミラクル〓〓が起こるのを楽しみにしてま~す〓〓
帰りAちゃんと海に行った時、クルクル回る物体発見〓鳥か!?カイトか!?UFOか!?なんて。

また早目に行きますね。

楽しい日曜日を〓〓


その4Yさん

きょうこさん〓
昨日はミラクルなブレンドクラス、
たのしかったー〓〓〓



わたしもすんごく楽しかったし大笑いして、何とも言えない時間だったよ・・・
読んでくださっている皆も一緒に参加したみんなも本当にありがとうね~~~016.gif

会社員で勤めていたころは日曜日の9時の日曜洋画劇場の時間がくると月曜日からの仕事を思って非常にナーバスに過ごしていたことを思い出しましたが、今は月曜日がすごく楽しみでなりません(笑)

明日もお楽しみがあるんですよ~とても元気に迎えられそうです~。みなさんも素敵な月曜日をお迎えくださいね。053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-13 21:17 | アロマスクール | Comments(8)

愛あふれるビジネス講座をしました~♡

e0131324_9522959.jpg


昨日は初めての試みである「愛にあふれるビジネス講座」にチャレンジしました(笑)

私が「ビジネス」?笑っちゃうでしょう…(笑)自分でもうちのK君も大笑いでした。
かあちゃん数字めっぽうだめじゃん・・・ってね(笑)
でもね・・わたくしね・・会社の代表取締役なんですのよ…(笑)016.gif


今年スクールを卒業してくださって駄菓子屋さんantsさんを開いてくださったsちゃんが私のように
「楽しくハッピーにそして経営をきちんとオーガナイズしながら仕事をしていく」のをあくまでも私のやり方をちゃんと教えてくださいっていってくださったときには「そうね・・やってみましょうよね・・・」ってお返事したんですね。自然と・・・

良く考えたらそうね・・・「これも私の軌跡、奇跡?を見直す良いチャンスだわ」・・・て思ったんですもの。

で昨日の流れになりました。

そうしたらね・・・実に面白い展開でした。

辻堂にお店を設立する前のスケッチブックを取り出してきて・・・そこには私のしたいことすべてがイラストと写真とともに綿々とトリートメントメニューまでつづられていました。

その写真がおもしろくてね・・・

男性にエスコートされているセクシーな女性のところには「かわいくてセクシーは絶対」なんて言葉が
書かれていました(笑)
e0131324_9532218.jpg



こんな風に感じながらやってきたんだなあ・・・とても面白かった。

みなさんから大切なお金さんをいただいて、そして私も喜んで使わせていただいて、また喜んでいってらっしゃいとお金さんを送り出す。

私の具体的にお金さんとのお付き合いの仕方をお伝えしました

そこにお金にまつわる不思議なエピソードがたくさんあるからなんです。

心のありかたも大事。

お客様も幸せ私も幸せはまずは大の大前提です。

「お金はいくらでも結構です」って言われることもたまにあってびっくりしたりします。


メークもそうだし、お掃除もそう・・・たくさんのミラクルに満ちているのは机上の勉強から得られたものではありません。

自分の直観や周りの方たちからのヒントですべて実践して体験して得たものばかりですもの。
中にはもちろん尊敬している方たちに講座として教えていただいたこともたくさんあります。

私のパートナーは私のことを「甲子園でなんかあれよあれよとわかんないうちに決勝まで行っちゃう人」だよね・・・っていつも言います。ラッキーと思われているんでしょうね・・・はたでみていて・・・
彼は普段はマリア様や教会の写真オタクだけど、野球も大好きだから・・・そうたとえるんでしょうね。

いずれにしてもお仕事を始めるからには絶対に「楽しく」がポイントだよね・・・

ってことはおととい銀座でお食事でお会いした尊敬してやまない大好きな先輩である「Sさん」ともそんな話で締めくくりになりました。
彼女の受け取っているメッセージもそこに尽きるそうです。二人で一致(笑)016.gif

私はいよいよ自分に忠実にそしてやりたいことのみにフォーカスをしていこうと思っています。

自由に・・・ハッピーに感じることだけを・・・

そういう意味でも非常にありがたい時間で涙しながら話しちゃっていました~!!!

こういうチャンスを与えてくれたSちゃん・・・ありがとうでした。035.gif

今日も素敵な一日を…きょうから私はブレンドクラスが今年度のスタートです~!!どんなメンバーのハーモニーか楽しみです~
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-11 09:54 | アロマスクール | Comments(0)

2014年度のアロマスクールスタートしました。

e0131324_7253176.jpg


この週末に2014年度のアロマスクール無事にスタートをすることが出来ました。

今回ご一緒するのはは13期生さん14期生さんです。

もちろんどんどん進化系でございます。

私も日々感じることが変化しておりますので・・・(笑)

この桜の時期に集まれるみなさんと本当に心がぽーっとあったまるようなそんな素敵な時間を共有できた
感じでした。

皆の参加動機をお聞きするのですが、それがなんとも今までの「アロマオイルに興味があって・・」とか
「何か勉強したくて・・・」「自分を見つめたくて」「楽になりたくて」という方がとても少なくて・・・

なんと「なんとなく行きたくて・・・」とか「恭子さんとともに遊びたかった~」なんて動機の方がかなり
いらしてこれってこのスクールをとらえてくださる方の洞察の深さや直観力をかなり感じさせてくれる発言で
思わず私も最初っから肩の力が抜けて楽しかったです~!!!

e0131324_7312677.jpg


リラックスした感じが伝わるかなあ(笑)001.gif

でもね・・・もちろんしっかりとエッセンシャルオイルのことはお伝えしますよ・・・もちろん。

ていねいにね・・・

e0131324_7322681.jpg


こんな風にきっちりと用意は万端にいたしております。

e0131324_7352281.jpg


「welcome」の気持ちをいっぱい込めてずっとず~っとこの日のために準備をしてくるんです。

e0131324_7365697.jpg




何よりもありがたいのがこのスクールがみなさんのご紹介だけで成り立っているということ・・・

今回はこのブログにウエディング彼と出会った日のこと</a>

をつづってある沖縄の素晴らしい感性の
石やさんである「雨つぶ」の裕也君のご紹介の方が二人もいらしてくださったということ・・・

土曜クラスなんて沖縄出身の方もいらしてみんなで沖縄話で大盛り上がりでした。
沖縄に旅をした方たちが彼のお店を訪ね彼から紹介されて茅ヶ崎のうちにいらしてそれからトリートメントに見えて、スクールという流れです~!!すごいよね~

本当に月日の流れを感じますが、こんな風につながっていたのだなあっていうことを改めてかんじさせていただけたことも嬉しかった。

思わずみんなで沖縄の裕也君に℡しました(笑)

彼も参加してくれていたんですね。クラスに016.gif

e0131324_753436.jpg


チョコやんは近頃寝てばかりですが、彼女なりのサポートを精一杯してくれていました。

今年からは「何回でも受けたいです」とボランティアでアシスタントしてくださる方たちのおかげで私も
より「楽ちん」に「快適に」レッスンに専念できるようになりました。

このお写真も彼女たちが撮ってくださいました。

みなさんに支えられてこそのスクールをいつも実感しています。

お写真からも伝わるよね…


それでは素敵な月曜日・・・私はなんと今日はNY時代の妹と12年ぶりの再会となります。

どんなふうに会えるのか・・・楽しみです。016.gif

今からいそいそしています(笑)

みなさんも素敵な月曜日をおむかえくださいね・・・というか絶対になります~(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-07 07:45 | アロマスクール | Comments(4)

アロマスクールとブレンドクラスのお知らせです。

e0131324_912539.jpg



もう2月ですね。昨日は新月でもうすぐ節分。

昨日は携帯を新たなものに機種変更し、美容院に行きました。

私の気分的には今月はデトックス月間となずけました001.gif

春だし、花粉症が発症する前に楽に乗り切るために少し腸をきれいにしたいのです。

ついでにお荷物もおろしたいからお掃除もしたいなあって。思っています。

ぴんときた方はどうぞご一緒になさってくださいね。


ところで新たにスクールご希望の方、卒業生の方たちにお知らせです。



今日からミセスパイナポーのHPのスクールのお知らせの方にブレンドクラスの日程をあげておきました。

卒業なさってしばらくたっている方も大歓迎です。

集まったメンバーは必然ですから・・・


アロマスクールブレンドクラスともに今月末までの募集となります。

どうぞ今年はとピンと来た方はご連絡お待ちしていますね。


素敵な2月を053.gifおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-02-01 09:13 | アロマスクール | Comments(2)

10、11期生アロマスクール修了式その2

e0131324_1335835.jpg


昨日、ちゃんとお約束のレインボーが終了間際にあらわれてくれました。

朝からそのように感じていたんです。だから今か・・今かと待っていたら現れず・・・お天気雨もだ~っと降っていたんですよ・・・


するとすると・・、ミラクルが起こりました。

11期生のTちゃんのご主人がラインで「虹がでてるよ・・」って知らせてくださったんです。

すごくな~い?これってね。いつもは連絡なんてないご主人です。

みんなでびっくりで・・・

私がずっと言ってたのでみんなで大喜びでした053.gif

私はいつも何か一つのことをやり終えた時にレインボーが現れてくれることが多いのです。

メッセージ・・「よかったねおめでとう・・・」ってね。

そういう奇跡をみんなでシェアできるのが幸せな瞬間なんですね。

e0131324_13411084.jpg


ちゃんとお勉強もしましたよ…アロマのね(笑)

e0131324_13422677.jpg

パイナポーのポーチをみつけてきてくれたMちゃん

そのはしゃぎっぷりはしっかりもので聡明なお嬢様だと踏んでいた最初とは大違いにみんなでまた大笑い・・・

e0131324_13442211.jpg


この写真が昨日スクール始まる前・・・

そして終了後・・・これだけでも微妙に雰囲気違うでしょう?

これが12回あったんですもの・・・みんなで大変容でした(笑)

e0131324_13451334.jpg
e0131324_13453428.jpg


すっかりと背中もほぐれてくつろいでる仲間たち・・・

私はここからみんなと同志になる瞬間です。

頼もしい仲間たちとともに。

e0131324_13501159.jpg

この素晴らしいお花は11期生の長女であるフラワーデザイナーのKちゃんが作ってきてくれました。

春らしいパープルでまとめてくれてそのセンスもさることながら芳香も素晴らしいです。

こちらも重いのに本当にありがとうね。


みんなからお手紙いただきましたがまだ読めません。

泣いちゃうからなあ(笑)すぐ泣くんだよ…皆さん知っているけどね(笑)

喜怒哀楽結構激しい方なんですよ。

スクールにいらっしゃるとわかっちゃいます。

おっちょこちょいだしね~(笑)


本当に贅沢な2日間をすごさせていただきました。

共に過ごしてくださった仲間たち・・・ここで応援してくださっているみなさんいつもありがとう。

これで天使養成スクールも57名の天使さんを送り出しました。


ホッとしてそしてちょっとおセンチな気分です。

温かなこの時間にコーヒーいただきながらブログをしたためなんかほんわかとした気分です。

素敵な時間をおすごしくださいね。 
[PR]
by kyokospa81 | 2014-01-27 13:46 | アロマスクール | Comments(2)

10,11期生さんおめでとうそしてありがとう・・・ その1

e0131324_1382683.jpg


こんなケーキを用意してくださった10期生さん。ものすごい大きなケーキを東京の丸の内から
運んでくださってどんなに重かったでしょう。

Aちゃんの婚約のお祝いも一緒に。

昨日で2013年度のアロマスクール終了いたしました。

無事全員そろって修了式を迎えることが出来ました。

私にとっては嬉しくてちょっぴりさみしくなる日なんですよ。

やっぱりふたクラスとも泣いちゃいました001.gif

みなさんとのさいしょからのやり取りがだ~っと思い出されちゃうから・・・

何がうれしいってみんなすごく美しくなられているからなんです。

私はその方が心からの笑顔が大好きなんです。あふれてくるのが好きです。作らないで・・・

ところで今回は伝え残していたことちゃんと「バックトリートメント」の実習も行いました。

e0131324_13194638.jpg


10期生の中には卒業式だから絶対に出たいとお子さんを連れての方もいらしてとても賑やかでした。

e0131324_13205191.jpg


こら・・・オイルをつけちゃったの・・(笑)さわっちゃいけないっていうとなお触りたいんだよね(笑)


e0131324_13221441.jpg


かわいいかわいいあんずちゃんというお名前です。

きちんと素晴らしいごあいさつのあとコードを脱いだらなんとなんと…肩の上に大きな羽根さんをつけてきてくれました。

e0131324_17373587.jpg


なんてわかりやすいサインを示してくれるんでしょうね(笑)

あちらから派遣されている天使さん・・・・



e0131324_13231123.jpg


ほら・・・みんなきれいになったでしょう~053.gif

e0131324_13244523.jpg


チョコやんも絶対に人数に含まれています、いつもながら(笑)


e0131324_13252284.jpg


e0131324_13254767.jpg


素敵なおはなもたくさんありがとう。

e0131324_13281964.jpg



あのね…伝えたいことたくさんあるんだけど、この写真を見て感じてくださいね。

みんなの笑顔から伝わると思うので・・・


最後のシェアも素晴らしかったです10期生のみなさんありがとう。読んでくださった方もありがとう。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-01-27 13:29 | アロマスクール | Comments(0)

今年度第11回アロマスクールはサプライズレッスン

e0131324_19492897.jpg


2013年度のアロマスクール第11回目はサプライズレッスンでした。

今回の私の用意させていただいたサプライズは・・・・

私たちが生きていくうえで欠かせない毎日のこと。

そう「お食事」に関してのことでした。

ということで思いついたのがご近所のお仲間でもある「さとけん」くんでした。

昨夏にも「呼吸法」のレッスンで大好評をいただいていたので今回は「重ね煮」というとびっきり簡単で
魔法のようにおいしくなるお料理法の伝授をお願いしたいということで!!!!

「重ね煮お料理教室」となりました(笑)

いたずらが大好きですから…(笑)幸いなことに「アロマスクールなのに・・・」っておっしゃるような方はひとりも
いらっしゃらないのでこれ幸いといそいそと準備をすすめていました(笑)

だって私も楽しめるんですもの・・・053.gif


e0131324_19495219.jpg


今回の先生のサトケン君です。

e0131324_19502149.jpg


サトケン君とは良く似ているといわれます。きょうだいみたいでしょう?


e0131324_19504558.jpg

みんな真剣なおももち・・・です。
e0131324_19511072.jpg


でもずっと笑いがたえなかったね・・・

e0131324_1951367.jpg


私も一人の生徒としてみんなと一緒に学ばせていただきました。
e0131324_1952388.jpg


みんなおいしくて簡単で素晴らしいレッスンに大興奮でした私も含めて・・・

楽しくて楽ちんでおいしいことも大好きです!!!

そんなよくばりさんにぴったりで素晴らしい料理法を教えていただけてみんな一生ものの財産をいただきましたね・・・

サトケン先生愛053.gifのたっぷりこもったレッスンとお料理ありがとうございました。

e0131324_19544235.jpg


みんなとびっきり自然で素敵な笑顔です。

こんな風にいたいんですよ・・

感想を早速いただいております。

001.gif恭子さん〓こんにちは〓

昨日、重ね煮作りました〓お味噌汁と卵焼きにしてみたら、お味噌汁が4人共に大好評で娘も私もおかわりしました〓めったに美味しいと言わないパパも美味しいと言いました〓

魔法のようなお料理を教えていただいて本当にありがとうございました〓

わ~めったに「おいしい~」っておっしゃらないパパが言ってくれて作戦大成功ですね~!!
嬉しい嬉しい!!!

001.gif恭子さん〓〓

昨日は素晴らしいサプライズレッスンを用意して下さりありがとうございました!

感謝の想いを込められたお料理は、
じわ~っと優しい味がしました。
すごく美味しかったです。

頂く命への感謝と、頂いた命で
めいいっぱい本来の自分を生きること。
恭子さんの伝えてくださることと重なり、
言葉のエッセンスが心に染み込んでいくような1日でした。

料理を作るにあたり、心構えとしても
知ると知らないでは人生が違う!と思うレッスンでした。
恭子さんありがとうございます!〓
ブログでも、シェアさせていただきました。(#^_^#)

Mちゃんブログ

みんな喜んでくれてうれしいなあ・・・053.gif

ご家族にも喜ばれて、連鎖していきますね・・・


こうしてシェアできて快く受け取っていただけて素敵な方たちに囲まれてなんて幸せなんだろうって感じたレッスンでした016.gif


psまた感想いただきました。

001.gif恭子さん、おはようございます〓

日曜日のスクール、とても楽しかったです〓ありがとうございました。

恭子さんとサトケンさん、ほんとに笑顔が似ていてステキです。とても安心します〓

夏のサトケンさんの呼吸法講座は、行けず残念でしたが、
今回、重ね煮を教えていただいて、お会いできて、とても嬉しかったです〓
料理は、やっぱり気持ちや状態がとても大切なんですね。切る姿勢が違うだけで、こんなに違うものかと驚いています。重ね煮も、本当に身体がよろこぶレパートリーが増えました〓うれしいです。

こんな素敵な機会を、アロマスクールのみんなと持てるなんて、恭子さんのスクールは最高です〓!

この一年スクールに参加できて、たくさん学ばせていただいて、恭子さんはもちろんのこと、スクールのみなさんと会えて、もう感謝しかありません。

今期からの+2回も、こうしてプレゼントみたいな内容で会える機会が増えるのも、本当に嬉しいです。
みんなでシェアしながら進むグループの力ってすごいですね。

いつもいつもありがとうございます〓

ではでは、今日も仕事に行ってきます〓


ありがとうございました!!
[PR]
by kyokospa81 | 2014-01-13 19:52 | アロマスクール | Comments(2)

本年度10回目のスクールでした。

e0131324_1043728.jpg


ジェニパーの本当の木です。エッセンシャルオイルはこの濃い紫の実と葉っぱと木から作られるそうです。


嬉しかったな・・・本当の木がやってきてくれて。

本物はものすごい自己主張をしています(笑)

春に私が何気なく「本当のジェニパーみたいなあ」っていっていたそうでそれを覚えていてくれた
自由が丘でお花の教室の先生の夏住ちゃんがもってきてくれました。

e0131324_10441453.jpg



なんだ…日本名で「西洋ねず」ですって。

うちの庭にありました。何本も・・・おもいだした・・・びっくりでした。

そばにいてくれたんですね・・・くさかったの覚えていたんです。強烈に・・・だから思い出した。

けど、これが大好きなジェニパーのエッセンシャルオイルだとは思いもよりませんでした。

同じとはとても思えなかった。

懐かしい思い出がふっとクラスのあとよみがえって懐かしさをかみしめました。


ところで10回目はインフルエンザや風邪の違いそしてアロマ的対処法だったんですね。

わたしなりにわかりやすくインフルエンザと風邪のちがいを表にしたためたりしたものを

プリントでお渡しします。

e0131324_10462737.jpg


そしてこのテーブルのブルーのボトルのウオッカを飲みながらのレッスンです(笑)なんて本当に飲んじゃっていた陽子ちゃんもいらっしゃいましたが・・・(笑)


クラフトづくりはこのウオッカを使ってのノドスプレーを作りました。


一番内容的に余裕を持って作ってある回なのでみんなでゆったりとシェアを楽しむことが出来ました。

10回目になるとみんな心の奥に封印していて重くのしかかっていたものもそっと取り出してみんなにシェアしてすっきりなさる方がとても多くなってくるんです。

ほんとうはちっとも重くないのに、そこにレッテルを貼っているのはほかならぬ自分だけなんですもの・・・

シェアが出来るということはもうそのことは大丈夫よ…ってサインでもあると思うんですね。

そういう仲間に巡り合えた奇跡や軽やかさの心地よさを存分に感じながらのレッスンタイムでした。


みんな大きく変化しています。この時期・・・

楽になりそして本来の自分らしさを取り戻している

前回ブレンドクラスでもお話しましたが どんな方法でもよいのですよね。


そうなりたかったらその方にとって適切な何かがきっと用意されているのだと思います。


私はこの神様から与えていただいた皆さんとともにどんなにか今年も癒されたかわかりません。


あと残り2回・・・

本当に楽しみです。スクールの皆さん…次回はシークレットのお楽しみレッスンです。エプロンをお忘れなく・・・ね。

小さなときから人を喜ばせることが大好きないたずらっ子の私はいつのまにかみんなからたくさん喜ばせていただけるようになってきました。016.gif

これも宇宙の法則ですよね・・・


与えるものは与えられる・・・

スクールはいつもその時その瞬間、持っているものをすべて差し出しています。

最初は空っぽになっちゃたら次回どうしよう・・・っなんて心配していたのですが、空っぽになると不思議とまた

たくさんいただけるんですよ。

どこからか・・・(笑)


昨日も空っぽになりました(笑)


そのあとトリートメントが入っていましたが元気いっぱいでした。

ジェニパーのおかげさまもあってね。


今日は家じゅうの電気が切れているので5か所同時に切れました・・・

これもサインなんですよ・・・

次へのステップの・・・

だから電機やさんへ買いに行ってきます。


今年のスクール予定はすべて終えてホッとしています。


今日も素敵な一日を016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-12-16 11:04 | アロマスクール | Comments(4)

ブレンドクラス今期合同レッスンイン七里ヶ浜

e0131324_8275392.jpg


昨日のお天気は素晴らしかったですね。

昨日はブレンドクラス今期最後のレッスンで合同レッスンでした。

先日クラス会の行われた七里ヶ浜の「アマルフィ」さんがあまりにも素晴らしいロケーションだったので
そちらで合同レッスンを行うことになりました。

e0131324_8283082.jpg


こんな景色を臨みながらのお食事にシェアリング・・・何とも今年から初めての試みだったブレンドクラスの最終レッスンにふさわしいロケーションでした。


今回はカメラガールのHさんに写真をとっていただいたのでとても美しい写真をご披露できると思います(笑)

e0131324_8402490.jpg


前菜から始まってとても繊細なデコレーションのお料理の数々でした。

e0131324_8412792.jpg


個室をいただいていたのでみんなでくつろいでシェアやらレッスンも行うことが出来たんですよ。
シェアリングはおもがけない言葉がみんな飛び出して来たりで濃厚でした。

トリートメントの時もそうですがスクールも何よりも安全で何を言っても良い空間を作っていきたかったので・・・

本来みんなそうなんだと思うのですが、一生懸命鎧をつけてしまうから話したいことも話せなくなるけど
本音しかもう響かないので・・・そんな場所を作りたかったんです。

私自身が人前で話す時に非常に緊張するタイプだったので・・・
相当感じやすいセンサーをすべて閉じながら話すからだったんだとようやくわかってきました。

その辺も今となっては必要なプロセスなんですよね。

安全で楽しく幸せな場所を作るのは人一倍得意になりましたから・・・(笑)




ところでエッセンシャルオイルさんも持参してもちろん、許可をいただいて「ホリデーブレンド」を焚かせていただいていたらお店の方たちから
「すごい良い香りですね・・・」ってびっくりされてしまいました。

お店の方たちもとても親切でした。

e0131324_8433982.jpg


e0131324_846598.jpg


ちゃんとシークレットレッスンもしたんですよ(笑)

e0131324_8441477.jpg


ヴァンビューレンのオイルも共に・・・行くべき方のもとへ参りました。


e0131324_8473579.jpg


楽しい時間はあっという間で

帰るころにはこんな風に夕焼けが目の前に繰り広げられていました。

e0131324_849492.jpg



今回何名かの方たちはお仕事や旅行で参加できませんでしたが、なんかともに居てくれたことを
感じながら和やかで穏やかなしめくくりとなりました。

e0131324_8501088.jpg


シェアリングは実に濃厚でした。みんな涙ありの笑いありの…心にそれぞれたくさんの宝物を持ち帰ったんでは…と思います。
私もそうだったので・・・

「2013年ともに奇跡を目撃しあった」このお仲間たちとともにたくさん癒されました。
みんな口々にいっていましたが、全員きれいに美しくなりました。

「心が楽になれたり解放されると肉体も美しくなる」これはいつも現場を見て強く感じていることです。
今回Kちゃんも何度も言ってくれていたよね。

魂が磨かれると美しくなると思います。

それは写真を撮ると「表情に」外見は「光輝きだし」表情は「柔和で穏やかに」と変化し、目が変わってきます。
面白いほどに・・・



私たちは魂だけではなく肉体もちゃんと美しく管理して磨いていくこと大切にすること・・・
このバランスが非常に大事だと思って私はそのように伝えています。

なんて言っても女性は「お花」のようにみんなそれぞれ美しいのですから・・・

そのために神様は「かわいらしく美しく女性をみんな作ってくださっている」んだと常日頃トリートメントやスクールでいろんなことをお伝えしているのですもの。

私にできることはトリートメントでせっせとその方の光のみをフォーカスして磨きこみスクールでその
エッセンスや受け止め方を集団でお伝えしていく。

スクールの良いところはみんなの変化を目の当たりに見て自分の変化も確認できるということなんですよ。

集団意識ならではの変容をダイナミックに感じられるからなんです。

スクールを開くまでこのことはわかりませんでした。

今となっては効率が良いなあ…って改めてスクールにも感謝しています。

帰りにNちゃんと話していて、「恭子さんはアロマスクールの時は先生ってかんじだったけどこのブレンドクラスでは実に楽しそうでしたよ」って言われたのがとてもうれしかったです。

本当にそうだったから・・・

来年も引き続き行いますね。

どのように展開するのかは夢にも想像つきません。

が楽しみでなりません。053.gif


ご一緒した皆さんも読んでくださった皆さんもはありがとうございました。

今日も素敵な一日を・・・053.gif

PS感想をいただいています。
ここにみなさんにシェアさせてくださいね。


きょうこさん

昨日はありがとうございました!
ブログの写真もキラキラですね。

一夜明けて「夢だったのかな?」って思いました。
でもブログを見たら、やっぱり夢じゃなかった(笑)

みんな本当にきれいで、明るくて穏やかで。
この一年、同じ時間を共有できて幸せな気持ちでいっぱいです。
成長の道のりをあったかい仲間たちと一緒に歩いてこられて、本当に幸せ。

みんなが大きく変わっていく様子を見せてもらって、
きっとわたしもこんな風に成長してるんだろうなって思います。
みんなつながっていて、響きあっているから。
集団の力ってすごいですね。
この奇跡が起こっていく様子を体験できたのも大きな大きな宝物。

きょうこさん、ブレンドクラスを開催してくれてありがとうございました!
めんどくさいって言わないで、まだしばらくは「がんばらずに」続けてくださいね(笑)

もっともっと伝えたい感謝の想いがあるんだけれども
言葉にできないもどかしさ。
メールにおもいっきり気持ちをのせて送ります。

ありがとう! 愛しています!

みんなにもつたわりますね・・・ありがとうBちゃん
私も心が053.gifでいっぱいです。

なんて楽しいアロマスクールの一日〓だったことでしょう

美しい景色も
とびきり美味しいお料理も
みんなの輝く笑顔、しあわせ〓
たくさんの感慨深いシェア…

すべてがすばらしいひとときでした〓

私…のシェアはね…
話そうとは決めたりしていなかったのにね、
なんだかその場と、そのときにまかせて、委ねていたら…話しちゃったのでした!

優しく受けとめてくれた恭子ちゃん〓
みんな…
に、ほんとうに感謝しています〓

いまでは生活のなかに、なくてはならないアロマオイル、そして
まわりの、すべてのおかげで、
いまの穏やかな日々がある(*^_^*)

また、あらためて実感しています。

みんなのシェア…に、私は感激しっぱなしでした〓

〓ありがとう〓

今日もよい一日を過ごしてくださいね


その時に任せて委ねていたら…出てきてみんなまたそこで感激して・・・私たちには到底及ばない力が働いてくれていますよね・・
素敵なシェアで心に響きました。ありがとうKちゃん


〓昨日も〓ほんと~に楽しく

お腹も心もまんぷくになりました〓

素敵なロケーション、素敵なお料理に素敵な店員さん

そして素敵なメンバーと過ごせて
幸せでしたぁ~〓

サプライズプレゼントもすごく嬉しかったです〓ワクワクと楽しかったです〓ありがとうございました〓


素敵な画像とともにAちゃんありがとう。

ロルフィングを鎌倉でなさっているとても繊細かつあたたかなセラピストさんみほこちゃんもブログに書いてくださいました。
[PR]
by kyokospa81 | 2013-12-02 08:39 | アロマスクール | Comments(14)