Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマスクール( 129 )

先週末はスクール三昧でした~♡

e0131324_20111790.jpg


先週末はアロマスクールは第9回目を迎えハイライトである「世界にたった一つの香水作り」でした。

e0131324_2012405.jpg


みんな思い思いのを楽しそうに作っていましたよ~

e0131324_20272338.jpg


中には
「こんなに自分のために楽しませてあげていたことってないかも・・・」って笑いが止まらなくなってしまった方もいらっしゃいました~037.gif

本当にしばらく止まらなったんです(笑)
私たちもつられて大笑い037.gif

e0131324_20142257.jpg


すかさずお写真撮っちゃった~!!
心の底から嬉しそうなのがにじみ出ていますよね~みんな素敵だあ。。。


出来上がったあとはみんなで記念撮影です。

e0131324_20242212.jpg



9回目ともなるとなんともみんなで深いシェアが始まります。

そのシェアもとても奥深いものを感じさせてくれるものでした。

さてどんな感想を次回までにあたためてきてくれるかとても楽しみ053.gif

また日曜日は11期生の同窓会クラスでした。みんなで集まって会えなかった時間に感じたことなどを中心にシェアしあいます。

このクラスではこの日はマダガスカルの万能オイルである「ラベンサラ」を配布しました。

e0131324_2030535.jpg


私の超嬉しそうな顔を映してくれたYちゃん。

こんな風にレッスンしているんですね~後からこの表情をみて自分でもあまりの嬉しそうな表情にびっくりしました。

そしてブレンドのレッスン・・・

テーマのオイルを決めてみんなでそれぞれ思い思いのエッセンシャルオイルをブレンドしてみんなにまわしながら感想を求めあいます。これが一見「遊び」のように見えますが、奥が深いんですよ・・・

自分の好みの配合とかが見つけられるんですから・・・

e0131324_20342272.jpg


出来上がったのがこちらです。

この日はティートリー、オレンジ、レモンでみんなとで実験しました。
アロマラボだよ~~~!!
こういう方法が大好きです。結果好きになれるし、身に付くと思うんです。

e0131324_20352258.jpg


e0131324_20504970.jpg



私はバースデーのお花とバルーンもいただいて、きてくださるだけでも十分なのにたくさんのお心遣いをいただいてなんとも幸せいっぱいな収穫の秋を楽しませていただいています。


こうしてまた改めてみんなの表情や笑顔をみせていただきながらなんだかジーンと来てしまっています。

なんて素敵なお仕事を神様から託されているのかと思うと本当に感謝しかもうありません。

読んでくださった方もありがとね~きっと微笑みながら読んでくださっているでしょう・・・016.gif


台風のあとの海と夕焼けとっても素晴らしかったです。

どうぞ素敵な夜を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-10-06 20:20 | アロマスクール | Comments(4)

なぜアロマスクールを始めようとおもったのか・・・

先日の地震からすっかりと体さんが戻りました。

e0131324_2294215.jpg


ヒーラーの友人たちもみんなそのような同じ意見で・・・きっとなんらかの計らいだったんでしょうね。

今日も携帯を忘れて出かけていましたが実にスムースな一日でした。

e0131324_2285561.jpg


このところフェイスブックを見ては私の名前を見つけてはドキッとしたり思いっきり心が動かされています。

今日も先ほど今スクールに通ってくださっているフラワーデザイナーの夏住さんのブログを読ませていただいてなぜ私がアロマスクールを始めたいと思ったのかということを改めて思い出させてくれる気持ちにさせてくれました。


そこでなが~いなが~い思いのたけを込めた文章を書いたのだけど、なんと送信を押し間違えて消えちゃった007.gif

2時間も書いたのに・・・とほほ・・・

想いがあって始めたんですよ・・・ってことを延々と書き綴りました~久々に自動書記状態ののブログでした。(笑)書きたくてたまらないって感じのね~(笑)

資格取得型ではなく、本当にみんなが「楽しく」使えこなせるように・・・ってね。

消えたのでもう今日はねま~す。

でも夏住さんありがとう~!!こんな風に受け取ってくださって表現してくださって嬉しかったです。
たくさんの祝福されている気分です。053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-19 02:37 | アロマスクール | Comments(0)

夏を越えてのブレンドクラス…仲間たちの変化変容

e0131324_20172877.jpg


何よりも私が楽しみにしてた2か月ぶりのブレンドクラス・・・

アロマスクールの卒業生のためのクラスです。

なんか夏を越えたあとのみんなとの再会がとても待ち遠しかったです。

e0131324_20175384.jpg


案の定、皆さん変化を迎えられた方がとても多かったです。016.gif

e0131324_20183977.jpg


夏に海外でワークショップを受けてハートでどっかん~と受け止めていらした方
神戸で素晴らしいワークを受けてそれをシェアしてくださった方
なんと入籍なさっていた方。
家族の増えている方。
彼氏が出来た方。
人事異動で素晴らしいポジションへ移られた方。
家族の雰囲気ががらりと変わって家が居心地良くなった方。
大手術を乗り越えて素晴らしい発見があった方。
自分の心地よさを追求できるようになれて楽になられた方。
楽になりすぎて今までの人生をびっくりとなさっている方。
8キロ減量なさって自分からいろんなことを発信なさるようになった方。

ざ~っと思い出しただけでもこんな感じかなあ。

本当に素晴らしいシェアの数々でした。

みんなのシェアの中より気づくことの多いこのブレンドクラス・・・

いいえまぎれもなくこれはヒーリングクラスですよね。

「稲刈りで来れない」と農家のRさんからお電話をいただいた時に
「え~~~だめ~~~今回は絶対に逃さないで・・・」っと考えるより前にそう伝えていた私はきっと何かを強く感じていたんですよね。001.gif

大変な中集まった仲間たち・・・

e0131324_20192332.jpg


みんなそれぞれの持ち場より様々な経験をしこうして集まってその会えなかった時間についてのシェアリングをもどに大切な時間を共に過ごせること
そこで目撃する奇跡を分かち合って、また戻っていくんですよね。
その時にはきっと心のタンクがあたたかさでいっぱいになっているから差し出される現実も
全く変化していくのを目の当たりにいつも見せていただいています。

e0131324_20195141.jpg


ちょこやんの寝息はみんなにとっての安心の証なの・・・



e0131324_20201965.jpg


ギリシャからのお土産もみんなで分け合っていただきました。

e0131324_2021068.jpg


そんな中で作り上げる香水のブレンドはバイブレーションはとても素晴らしいはずです。

そんなこの日を表現してくださったKさんのブログより

e0131324_20222078.jpg


みんなが楽しみに、そして大事にしている時間は本当にあっという間
この穏やかな表情が物語っていますよね・・・

e0131324_20223948.jpg
001.gif

がそこには平和な気持ちの余韻が鐘の響きのように感じられています。

読んでくださっている方ももちろん一緒ですよ・・・その時を表現し、シェアさせていただくことで完了いたしますから・・・

土曜日日曜日は教会ブログお休みさせてください。

また月曜日からあと16堂をお届けします。

それでは素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね。053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-09-13 20:21 | アロマスクール | Comments(10)

ブレンドクラスの感想をいただいています。

e0131324_8152878.jpg


これは先月訪れたサンフランシスコの「ミュアウッズ」の森のお写真です。

こうやって美しくずっ~と自分への道は続いているよなあってイマジネーションで感じているような道なんですよ。

守られている感じがするんです。ほんわりとね・・・


みなさんの心からの感想が次々と届いていてほっこりと和ませてくれています。
支えてもらっています。



恭子さん〓こんにちは

昨日のアロマスクールありがとうございました。

昨日は、みんなのスクール当初の様子を思い出したり、
1年間での変化を振りかえったり、なつかしい時間でした。

今思い出しても、あんなにばらばらだったみんなが
こんなに調和した雰囲気になるって不思議です。

恭子さんのサロンでスクールのみんなに会えることがとても嬉しいです。

変化の1年をみんなで振りかえれるって素敵ですね。
昨日もとてもいい時間をすごしました。ありがとうございます〓

チョコやん、暑さもあって疲れやすい時期かもしれませんが
ジャーキーを食べたり、元気な様子を見せてくれてうれしいです

ご近所なので、夏休みになにかお手伝いできることがあれば
なんでも言ってください!

ありがとうございました〓

ばらばらに見えたみんなも本当はめざすところはみんな一つだってことがわかっちゃいましたね・・
Sちゃん・・スーパーウーマン…なんでもテキパキこなしちゃうんです。
とてもかっこよい女性で大好きです♡頼りにしています~パソコン仕事お手伝いしてね(笑)
夏休みに教えてもらおう・・・

みんなの変化を見守りあって安心していこうね・・・そして・・いちばん大事なのは自分・・・だから・・



今日もまた、スクールに通うことができて嬉しいという気持ちを改めて感じていました。
真実と安心と愛に溢れた場所をありがとうございます。
皆さんに甘えさせてもらった様な日でした。
少しはずかしくて、あたたかいです。

帰りSさんと話しながら歩いて帰りました。
バス通りで夏野菜と花束を買いました。今日も素敵な時間をありがとうございました〓〓〓


Mさん私もたくさん甘えています。みなさんに・・・
あの時あのように本当の気持ちを出してくれてみんなも楽になりました。
もちろん私も・・・信頼感を感じてくれているのが伝わってきたから・・・ありがたかったのよ・・・
やっぱりみんなつながっているので・・・
何でも話せる安心した空間・・・何よりも私が一番必要としていましたから・・小さい時から渇望していました。
今も涙がこぼれてきます。
ありがたくて・・・
本当の「ポジティブ」とは…ってお話もね・・♪


昨日はとても大きな気づきがあり、またスタートです〓素敵な空間~大好きな空間〓ありがとうございます〓
香水にも助けてもらいながら、ゴミをなくして軽やかになりたい〓〓

グラウンディング、ホオポノポノ、オーラブラッシングしまくります〓

グランディング・・・スクールで一番最初にお伝えしますが、大切だよね・・いつも思うけど、異次元にぶっ飛んでばかりな私でもあるわ・・(笑)
「軽やかになりたい」って書いてくださったけど、本当はもともと「軽やか」さんのAさんですよ・・・
ちょっと3次元に基づいて生きているから忘れているところも多々あってあとは思い出していくだけだと思うよ。
「気づき」は本当にありがたいよね・・・私もそれしか興味ないもん・・笑

私も今日はマイプレジャーオイルでオーラをブラッシングいまからしよう~っと!!

恭子さん、昨日も素晴らしい時間をありがとうございました。
昨日もいろいろ考えながら帰りました。
犬の散歩中に、今目の前にある幸せを遠慮なく受け取り、それを味わおうということを自分に許していいんだという思いに至りました。

これから先もきっといろんなことがある。そのときはそのとき。だから今は今ある恩恵を十分に受け取ります。



Kさんありがとう・・・
この感想を読ませていただくだけで心が軽くなります。

私も今ある恩恵を十分に受け取れるようにしたいと思う。
その時は本当にその時・・・用意も出来なければ万全に臨むこともできませんから・・
でも心はそうちゃんと思えていればなんでも軽々とこなせるよね・・

気づきをありがとう・・・

自分がそう思うことしか差し出せないし、受け取れないんだもん・・・


みんなの感想をシェアしたいってすごく心がそう思ったので・・・波動共鳴しかないから053.gifかな♪

おひとりおひとりがちゃんと持っている本来のパワフルさを取り戻すところを一緒に体験できることがしたくてスクールに臨んでいるような気がしてなりません001.gif


今日も素敵な一日を・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2014-07-23 08:31 | アロマスクール | Comments(0)

ブレンドクラスシェア~♡

e0131324_9234448.jpg


昨日は海の日でしたね・・・

ここ茅ヶ崎では「浜降祭」といった夜明けの時間帯に海の中へお神輿ごと入水するお祭りがおこなわれていて早朝からとても人出が多かったです。


e0131324_9261282.jpg


この素敵なお花束はなんと黄色いお花がカモミールだそうです。
レモンエクレアというひまわり
ゼラニウム
ジャスミン
マウンテンミントといったいただいた瞬間ふんわりとエッセンシャルオイルが薫るようなそんなお花束でした。

私はこのところ「ブレンドクラス」でみなさんとのシェアに心が癒されていました。

土曜クラスのIさんとWさん
今回はWさんがクラス振替のために久々にアロマスクールで同じクラスだったYさんと久々の再会・・・

バス停でなんとなんと・・・お互いがわからなかったそうです。

いつもこちらのブログでも伝えていますね・・・「内面が整うと外面ももれなく変化する」って・・・

まさしく、これだったんです。

お互いにびっくりなさっていました。001.gif

そのYさんのシェアもとても印象的でした。

職場のロッカールームで「ある異臭」がしてみんなで「くさい、くさい」って大騒ぎになったそうなんですね。

その匂いでぴんときたYさん

なぜなら以前アロマスクールである方がしょってきたお荷物がすーっとその体から離れるときにその異臭
が漂ってきてみんなで大騒ぎになったことがあったんですね。

スクールではそのようにみんなに必要な体験は見事に見せてくれます。

私もトリートメントの現場で皆さんの体が軽くなるときにネガティブが離れる瞬間そのi何とも言えない異臭と毒ガスに「ゲップ」と「涙」と「鼻水」があふれてくるんですね・・・

そんな体験をみんなとともにアロマスクールで全員ができたので、今回Yさんはその時のことを思い出したそうなんですね。

そのスクールの時は参加していらした同期のMさんがそのあと肩の荷がすっかりと下りて「ものすご~~~く楽になれて信じられない」っておっしゃっていたんですね。

そんな体験があったので今回もその異臭のあるロッカーの前のある方が楽になったのでは・・・ってぴんと来たそうでその方へ「勇気」を持って伝えたそうなんです。

するとその方「確かに楽になった」って・・・おっしゃって、その時にたくさん抱えていたものを彼女に話したそうなんですね・・・

スクールでの非日常な体験が見事に活かされた例ですよね・・・

たくさんクラスを体験させていただいているので、そのクラスによっておこることは全く違います。

でもYさんにとって非常に大切なレッスンだったんですよね・・・

それもまた大きな発見でもあり、みんなでの学びでした。

その体験がなかったらきっとわからなかったから・・・

もう一方その時に楽になれたMさんはこのところご主人から

「かわいいね…」って感じで毎朝「チュ~」ってキスされるようになったそうなんです(笑)

そんなお話をちょっとうつむき加減でしてくれました(爆笑)

みんなで本当におかしくて嬉しくて・・・彼女は結婚してかれこれ20年近くたちますが・・・

なんて素敵なんでしょうね・・001.gif

ちょっとオヤジ化していた感じだったので12月にトリートメントでいらした時に私が「Mさんオヤジ化してきてるかね・・・?」なんて発言から本人もそう感じていたので一年発起して女子力アップしてきたMさんの奮起にご主人も嬉しかったんでしょうね・053.gif

みんなその方の芯の美しさがこぼれてくるようなブレンドクラス・・・

ひとりももれなく幸せでした053.gif

あ~ブレンドクラスも開講して本当に良かった・・・

何よりも一番受け取らせていただいているのはこの私です053.gif。って心から感謝した時間でした。


素敵な火曜日を・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-07-22 09:48 | アロマスクール | Comments(8)

野外レッスン2日目・・

e0131324_6585484.jpg

e0131324_703173.jpg


第4回目のレッスンはこれから夏に向かって大活躍の「ペパーミント」です。なんかオーブがうつっていますね。
ペパーミントの精霊さんかなあ?

e0131324_6504020.jpg


アロマスクールの2日目にみなさんに前日のお話をしたところやはり…笑

「野外レッスン行きた~い」との声003.gif

この日参加のYさんが車で見えていたので急遽車を出してくださることになりました。

ハーブがお庭に生い茂っている小宮さんちも「ぜひぜひ…」って言ってくださりまたまた急遽行ってきました。

今回はご主人もいらして農園の「うど」や秋のお楽しみ「柿」の剪定の仕方まで教えてくださいました。
私はいつもいただいている「タラの芽」もみんなにすこしづついただきました。

e0131324_72440.jpg


こんなにかわいらしいカラーの「うど」さんたち。小宮さんちのご厚意でみんなにいただきました。

e0131324_743215.jpg


「うど」の収穫風景~

日に当たらないようにうどさんたちは大事に大事に筒の中で育つんです。





e0131324_6513643.jpg

このところアシスタントしてくれている麻衣ちゃんも本当のペパーミントにいたく嬉しそう053.gif

e0131324_6522057.jpg

摘んだばかりの「レモンバーム」をハーブティーとしていただきました。
こんな贅沢ってありませんよね・・・
もちろん「素晴らしい芳香」のお茶でした。


e0131324_653453.jpg


名残惜しく小宮家をあとにしてみんなで「ラベンダーフィールド」へ・・・

夕暮れ時になんともサンセットが美しい・・・
e0131324_6545385.jpg


こういう時間はなんとも本当に贅沢ですよね・・・016.gif

私のやりたいことってこういうことなんですよ。

「見て」「触れて」「感じて」欲しいのです~。

幸せなレッスンでした~053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-06-04 08:08 | アロマスクール | Comments(0)

野外レッスンのアロマスクールでした♪

e0131324_11304713.jpg


この美しいパープルは「フレンチラベンダー」です。お花の先端のおリボンがひらひらとかわいらしいでしょう?

昨日は第4回アロマスクールでした皆さん大好きでおなじみ「ペパーミント」です。

この春の良き日に居てもたってもいられなくて・・・昨日は「ネロリドライブ」体験をしたい方がいらしたので
みんなで急きょ野外アロマレッスンとなりました。

e0131324_11351125.jpg


10年来のお客様でもあり、親交をあたためていて私の姉のように慕っている「たまねぎの小宮さん」ちに
いまペパーミントが最盛期を迎えているんです。その力強さをみんなに見せてあげたい・・・

ほんものを感じてもらいたい・・・って気持ちでお連れしました。

e0131324_11362864.jpg


40分ほどのドライブで到着するとみんなが大喜びです~016.gif

e0131324_1137487.jpg


お世話になった小宮さんとみんなで記念撮影!!

ハーブのバンチを手にしてね。053.gif

その後私のとっておきの多分なもない山へみなさんをお連れしました~。

そのやまが大好きなんです私・・・

そうそう…「ネロリドライブ」の山です。

e0131324_11424421.jpg


みんなおもいおもいの場所へふらふらと。

e0131324_11434210.jpg


e0131324_11584518.jpg


この日心身共に疲れ果てていらしていたKさんは深呼吸をしてみるみる目が大きくなってきました。

e0131324_11451923.jpg


その後夕暮れ時に、場所を移してまたまた私のとっておきのプレイス。「ラベンダーフィールド」へお連れしました。

そこはちょっと山を登った中腹にあります。
あたり一面パープルでなんとも目にとても優しい景色が飛び込んできてみんな大喜び!!!


e0131324_1147850.jpg



e0131324_11564812.jpg


チョコやんはここが大のお気に入り・・・

e0131324_11574454.jpg



e0131324_11592420.jpg






チェリーセージというそうです。これもとびっきりブライトカラーですね~。

体験することが大好きです。

みんなにエッセンシャルオイルの奥深さを丸ごとお伝えするにはこういう方法が一番だと思っていますから

昨日もとびっきり植物の精霊さんたちに見守られながらのスペシャルなレッスンでした056.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-31 11:40 | アロマスクール | Comments(2)

ハンドトリートメントが出来るとうれしい!!

スクールは早くも3回目を迎えました。

e0131324_8242816.jpg


母の日にこんなにきれいな芍薬をいただきました。ボックスを開けた瞬間どんなに嬉しかったことか・・・

1回目からそうだったんですが、3回目ともなるとすっかりとなじんでいよいよハンドトリートメントの実習を行いました。

このトリートメントといえば、うちは必ず宿題をだしますが、その中で3人以上の方にハンドトリートメントを行うというのがあるのですが・・・

e0131324_8261148.jpg


グーパーで二人一組でレッスン・・・

最初はすこ~し緊張気味のお二人が・・・終わるころにはこんな風にチェ~ンジ!!

e0131324_833361.jpg


e0131324_8265710.jpg


e0131324_8275188.jpg


[ハンドトリートメント」といえば、2年前に卒業なさった方の思い出深い感想が心に残っています。

その方はちょっと苦手だなあって感じられている方にハンドトリートメントをしたそうなんですが、手っていうのが気持ちが伝わってきますよね・・・そこで言葉ではないコミュニケーションが出来てすっかりとその苦手だったという意識がなくなったそうで、その後とても良い関係になられたというエピソードが忘れられないのです。


「言葉ではなく・・」ね。

手と手で暖かなコミュニケーション・・・

たかが「手だけ」のトリートメントではないのですよ。

手にはたくさんの神経が通っているのでこのハンドトリートメントだけでもびっくりするほどほどけますし、
視界も拡がり、肩や頭もすっきりとクリアになったりもします。

みんなの写真から伝わるかと思いますから・・・

ご家族や職場の方、みなさんへ伝わっていきますね・・・波動だから・・・

近頃ね…言葉が必要なくなってきている感じなんです。(ブログにならないか????笑)053.gif

みんなの宿題の感想がとてもたのしみです~。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-05-13 08:27 | アロマスクール | Comments(2)

早くも第2回目アロマスクールにて・・・超加速を感じます。

e0131324_1233779.jpg


昨日今日と早くも第2回目アロマスクールを迎えておりました。

金曜のクラスさんも土曜のクラスさんももうすっかり皆さんなじんでいて例年の雰囲気より早く打ち解けているような気がします。
だからもちろんシェアもいきなり濃厚です。
今日もみんなで深い部分でわかりあえたようなそんな素敵なシェアの数々を目撃することが出来ました。
土曜クラスさんはもうみなさんで集まって先週にジャズライブに行ってきたそうなんですよ016.gif
すごい結束力!!

と思えば今日から仲間入りしたYさんともすっかり打ち解けてそのフラットさ加減もお見事・・・
シェアも涙ながらだったんです。

深い深い・・・

今日は私の20年前から大好きな「エレファントバーム」を再現したレシピでクリームをつくりあげました。 
とても素敵な香りだからこそみんなつけたくなるそうなんです。

効果を狙うのではなく、素敵な香りにつられてついついつけたくなるなんて素敵じゃありませんか?
私はそういうのが好きなんです。

自然と結果がついてくるような・・・そんな優しい方法でお伝えしたいのですよ・・・
その方が身につくと実感しているからなんですね・・



e0131324_124671.jpg


フリージアがお庭にたくさん咲いているとこんな素敵なお庭のお花の束をいただきました。
香りが濃厚で今回はオレンジオイルをたいてお迎えしていましたがブレンドされてもとても調和していて
素晴らしい芳香を放ってくれていました。

本当に今日もスクールが終わったあとすごく幸せな気分でした。
これがみんなとシェアできたってことですものね…

みなさんが帰られてから、うちは宿題のレポートが結構あるのですが、そのレポートを読ませていただきながら前回の宿題の一つに「グランディングの瞑想」というのがあるのですが、
それを毎日欠かさないというのがあるんですね・・・

その感想を読ませていただくと・・・

☆スクールで恭子さんの声を聞きながらグランディングをしたときは集中できイメージがしやすかったが一人でやってみるとほかのことを考えてしまったりして集中できずイメージすることも少し難しく感じた
現時点では「何があっても揺るがない」とはほど遠いがグランディングにより「不要なものが流せるのだ」という安心感はある。
グランディングの効果なのかはわからないが今まで気づかずにいた問題点、奥底に沈んでしまっていた感情が表面化し、人間関係における悩みの根本がわかり始めた。「気づき」が多くなってきている気がする。
これからもグランディングの瞑想を続けていきたい。

という感想が中にありました。

あとは「眠くて眠くて・・・」ずっと眠り続けたいって感想も重なりました。

ヒーリングエナジーが働いてくれているとしか思えません。

スクールは本当にミラクルが満ち溢れているのだけど、「気づき」が多くなってきたってすごいことだと思います。
私も「気づき」たくて生きているようなもんだし、気づけば気づくほど感謝で心がいつもいっぱいになってしまうし、感謝が満ち溢れると幸せにしかたどり着かないから・・・

そこは「至福」に満ちているから…

私たちはそのように神様は作ってくださっていたんだってちゃんとわかるから・・・

胸がいっぱいになりました053.gif

そしてやっぱりいつもそうなんだけど、皆さんがとてもとても愛おしかったです。

友達ともいつも話しますがみんなで集まると瞑想もクラスも本当に素晴らしいアイデアに満ちて
何よりも感じるのは「早い」ですね。

個人より・・・

だから私はみんなでシェアする時間が自然と増えてきているのかもしれませんね。

流れのままに身をゆだねたいと思っています。

今回のスクールはかなり敏感な方たちばかりが集まってくださっているような気がします。

一人が話し出すとす~っと立ち上がってヒーリングしながらサポートしてくださる方がいたりみんな本当に
ヒーラーさんなんだなあって思います。



e0131324_1242670.jpg


何でも目いっぱい吸収してくださって目いっぱい表現してくださってぞんぶんに自分らしさを発揮してくださって
いつもいつもそこには感動が生まれます。まだ2回目なのに・・・

こういうまとまり方って今までなかったような気がします。

時代なのかなあ・・・だんだんと本当に楽にならせていただいています。

私の生まれてきたのも「ただただシェアしたかったんだなあ、いろいろな素敵なことを・・・」って本当に心の底から思えるようになってきました。

こう気づかせていただいているのもみんなのおかげだとつくづく感じます。

次回の展開も楽しみです。たくさんみんなにヒーリングしてもらっているような気がします。

素敵な日曜日をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-20 01:52 | アロマスクール | Comments(2)

今年度ブレンドクラススタート!!!感想もいただいております。

e0131324_21112463.jpg


金曜日と土曜日は今年度の「ブレンドクラス」がスタートしました~。

ブレンドクラス・・・とはアロマスクールを卒業してその後学びたい続けたい方のクラスです。

昨年から卒業生のみなさんのご要望と私の直観で始まりました。

アロマスクール卒業生たちで成り立っているのでこのクラス私にとっても非常にギフトなクラスなんですよ・・・

だからとても楽しみでした。

今回も無事に今年のメンバーとの顔合わせも出来てみんなで作り上げたとっても、「濃密」な時間だったと思います。

このクラスは参加者おひとりおひとりが主人公です。

最後にそのエネルギーを「香水」として作るのですが、これがまたみなさんとてもユニークで芳醇な香りを

作り上げてくださり私もブレンドの勉強としてありがたい時間です。

e0131324_2111562.jpg


金曜日クラスもメンバーの中にまさにその日に5年も待ちわびていたことが実現し、それまでの経過を綿々と伝えてくださったHさんの晴れやかなお顔ったらなかったで~す。

今後彼女の体験談がどんなにかみんなの支えになるかわかりません。

私からも12年ぶりに会えた友人とのことをシェア・・・させていただきました。


みんなでお互いにたくさ~ん勇気をいただきました001.gif


土曜日クラスにそのお話をシェアしてみんなのシェアが始まって半分くらいのメンバーが話し終わったころになんとなんと~お空に4匹のこいのぼりをひきつれたなんでしたっけ?スカイダイビングではなくて・・・とにかく気持ちよさそうにどなたかがお空をまさに私たちの目の前をゆっくりとゆったりとパラグライダーだ~が通り過ぎてみんなで大歓声・・をあげました(笑)

これってメッセージだよね・・・ってね。大爆笑でしたよ・・・サインですから…そういうことも私なりの捉え方を
こうして実践しながら実際に事例を挙げてお伝えしていくのでその後みんなわかるようになるんです(笑)
そしてそのようなことがちゃんと起こってくれるんですよ・・・不思議なことにね~(笑)

今回のことは「Everything OK」ってことだよね・・・てね・・・

とにかく「濃密」の一言に尽きる時間でみんなが帰るときのまるでお風呂上りのようなほんわかとピンクでなんとも言えない優しいお顔を見せてあげたいよ…ここで~って感じでした。

私も本当にこの仕事をさせていただいて本当に「ありがとう~」って時間でした。

土曜日クラスはバースデーガールのAちゃんがみんなに「ハグタイム」という大好きな絵本を読みたいと持参してくれて読み聞かせをしてくれました。
素敵な内容でしばしAちゃんの美声にみんなうっとり・・・


このクラスはみんなで作り上げていくクラスなんだなあ~ってつくづく感じます。

こうした場を作ったり、学びあったり、教えたりとこんな時間が私の中でどんどんと増えてきました。

皆の要望を聞いていくとなんだか私の今後もとても楽しみになってきています(笑)

感想をいただいてま~す。

その1Mさん~
あー、もうメールせずにはいられない!アロマブレンドクラスなんてすごい時間なんでしょう。大笑いして、泣いて、驚いて、共感しあって、学びあって。恭子ちゃんほんとにありがとう。
帰路も楽しい楽しい時間でした。次回がもはや待ち遠しいよー。


その2Hさん
恭子さん〓こんばんは〓ブレンドクラス超ワクワクでした〓〓〓恭子さん参加させていただいて本当にありがとうございました〓またワクワクの楽しみが増えました〓

Yは元気に帰宅し「3、4人の女の子とお話できて、お昼も誘ってくれて一緒にお弁当食べてすごく楽しかった!みんないい子達だった!始業式も健康診断の日も午後は美術部の部活あるし行ってくる!」と言っています〓春休み中に自分で決断実行したオ-ストラリア留学でかなり自信がついたそうです。この日を迎えることができて本当に嬉しいです〓恭子さん〓たくさんたくさんありがとう〓




その3Yさん
恭子さん
昨日はありがとうございました〓〓

久しぶりのスクール、皆さんにお会いできたこと、これからまだまだ起こる私の変化〓…たくさんのワクワクをくれる恭子さんに感謝です〓〓

自分のスピードを早くして追い付いていきますよ~〓
来月、またあの居心地よいお部屋で〓
また、こいのぼりさん[こいのぼり]のようなミラクル〓〓が起こるのを楽しみにしてま~す〓〓
帰りAちゃんと海に行った時、クルクル回る物体発見〓鳥か!?カイトか!?UFOか!?なんて。

また早目に行きますね。

楽しい日曜日を〓〓


その4Yさん

きょうこさん〓
昨日はミラクルなブレンドクラス、
たのしかったー〓〓〓



わたしもすんごく楽しかったし大笑いして、何とも言えない時間だったよ・・・
読んでくださっている皆も一緒に参加したみんなも本当にありがとうね~~~016.gif

会社員で勤めていたころは日曜日の9時の日曜洋画劇場の時間がくると月曜日からの仕事を思って非常にナーバスに過ごしていたことを思い出しましたが、今は月曜日がすごく楽しみでなりません(笑)

明日もお楽しみがあるんですよ~とても元気に迎えられそうです~。みなさんも素敵な月曜日をお迎えくださいね。053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-04-13 21:17 | アロマスクール | Comments(8)