Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:アロマスクール( 136 )




今日から今年度の仕事始め♡

e0131324_2211674.jpg


ガレットデロア・・・新年のお菓子です。今日のスクールに持ってきてくれました。ケーキの中にフィギュアが入っていてそのケーキのピースにあたった人は今年ラッキーみたいなケーキです(笑)

今日は仕事始めであり、スクール開始でもありました。

スタートで新年のご挨拶・・・そして振替でいらして普段はほかのクラスのRちゃんがリュックサック片手に嬉しそうに「今日ね…これからタイに行くんです~」ってとても朗らかな笑顔でおっしゃいました。

茨城からいつも通ってくれています。農家に嫁いで自分の自由な時間もままならぬ中ずっとスクールの時間を大切に思っているのがいつも伝わってくるんです。

Rちゃん前々回のクラスで本当に極限まで頑張ってもうこれ以上は・・・というところからそこからがすごい展開を見せたんですね。

ご主人にも自分のしたいことや本当の気持ちを伝えて本来ならば自由に風のように動いていたいRちゃんだということも伝えました。

だから今日のこの「タイに行きます」って発言びっくりだったのです。016.gif

そして嬉しかった・・・だってね・・すごい晴れやかな笑顔なんですよ・・・これが多分スクールに通う彼女の目的だったから・・・
ありのままの自分をご家庭でさらけ出す勇気がほしかったのだと思いました。

前々日にご主人に話したらなんと家じゅうのドルをかき集めて渡してくれたそうです。
ちゃんと自分が決めたことはみんな応援してくれるんだよね・・・

行けないって決めているのはじぶんだけなんですものね・・そこに気づいたRちゃん本当に嬉しそうでした。
今日は終始ニコニコ顔でした。
(みんなそうだけどね・・・)

そんな雰囲気の中での香水作りは新年なのでみんなでカードを一枚ひいてそのカードからのインスピレーションに従っての香水作りでした。

e0131324_22254452.jpg


e0131324_22264813.jpg


それぞれおもいおもいのカードです。

ちょっと今日は難しかったかな・・・028.gif

でね・・・今日はバースデーガールが2人もいてそのサプライズのお祝いも嬉しい時間でした。

e0131324_22234844.jpg


ケーキを用意しちゃった。ストロベリーの可愛いケーキ・・・
e0131324_22302321.jpg


みんなで歌を歌って二人で一緒に「ふ~」ってね。

こうして一緒にお祝いできることが本当に嬉しいねって語り合いながら・・・


e0131324_22311843.jpg


見事本日バースデーガールにフィギュアは入っておりました。

e0131324_22325343.jpg


王様の冠をかぶってまたそこからシェアリングをみんなで楽しんだの016.gif

嬉しかったな…今日は部屋の窓から一杯に拡がっている空の雲も美しくて~みんなの幸せそうな顔がひとりひとり輝いていて・・・

何のスクールですか?「アロマスクールです」(笑)なのかなあ?って思いながら。。。

私は波動を常に感じ、やわらかくて細やかな波動が一番大事な人なので「バイブレーションが心地よいことを体感し続けてそのバイブレーションをオイルブレンドに閉じ込めるスクールって感じていました。

伝わりますか?写真や、文章から・・・053.gif

お年始からこんなにギフト満載でいったい今年はどうなるのでしょうね・・・

明日のスクールも楽しみです016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-08 22:39 | アロマスクール | Comments(0)

初の試み!みんなでつくりあげたブレンド♡

e0131324_133261.jpg


先日の同窓会クラスでした。

おとどし卒業したお仲間が集まって近況をシェアしながらのとても奥深い時間です001.gif

今回のブレンドはみんなでそれぞれ集まったメンバーの素晴らしい部分を「言葉」で表現しそれを
エッセンシャルオイルに例えるとどんなオイルになるかなあ??って感じでみんなの共同作業でおひとり
お一人のオイルを作り上げていきました。


私にとっても大変興味深いレッスンでした。

キーワードたとえば「明るい」だったら「オレンジ」や「きりっとした」だったら「カンファーやユーカリ」などみんなが一人一人に抱いている印象がエッセンシャルオイルの世界でも表現されるということなんですよ。


私がみんなからプレゼントされたキーワードは「太陽」「きらきら」「天使さん」「おっきな愛」「愛」「天と人をつなぐ人リーダー」「カラフル」でした。
みんなから指定されたオイルは
「オレンジ」「マンダリン」「パチュリー」「ローズウッド」「フランキンセンス」「ファーニードル」「ローズ」などなど・・・


みんなできゃ~って大盛り上がりでつくりあげました…(笑)
e0131324_13131398.jpg


本当にその当時から比べるとすごく美しくなっています!!

「魂の望む方向へシフトすると自然と輝きがハートから溢れだしひろがるの」ってことかなあ・・・

e0131324_13133525.jpg


私ね…いつも思うの・・・とっても一致感覚のあるバイブレーションの軽い軽いみんなといるともうそこは
この3次元的な感覚はなくなるのです。

「何でもOK」みたいなといえばよいのかな?

みんなで…ってところが素敵ですよね・・・そこにはもれなく・・・

そのバイブレーションを思い出し封じ込めるって感じなのかなって思っています。

アロマブレンド・・・


その時はパリのテロの報道をあまり知らなかった時なのですがたまたま「平和と祈り」の瞑想をしてからのレッスンでした。

み~んなと祈れた時にそれはそれは大きなこの世でないような一体感を味わいました・・・001.gif

愛に溢れたエッセンスがいっぱいのこのアロマブレンドの香水をこれから使いながらどんな変化にも
自分の「原点」に戻れそうな気が心強いです。001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-11-17 08:08 | アロマスクール | Comments(2)

スクールでの楽しいシェア♪

e0131324_22562157.jpg


今回のアロマスクールは第8回を迎え、みんなで和気あいあいとなってきました。
このハーブティのお写真はハンガリーウオーターのブレンドです。おいしかったよ~

若返りのエッセンス「ハンガリーウオーター」も作りました。

e0131324_22572069.jpg


顔つきも変わってくる方もいらして、その変化をみんなで目の当たりに確認出来るのもグループワークの素晴らしいところですね・・・

e0131324_2257412.jpg


スクールスタートの時にはいろんなことがあってちょっと傷心で参加なさっていた方が半年でくるりと大変身

「今年は私を癒します」なんておっしゃっていたのがついさいきん・・・

どんどん美人になってなんとここでは話せないような「爆弾発言」が飛び出してくるんですから(笑)

私の方もたまりません(笑)私も本当は超人見知りだからこのころになるとすごく楽になるの~~~

笑い転げてばかりです。

みんなのオイルシェアもとても面白くて、「vetiver」というオイルがあるのですが、このオイル私は浄化力がとても強いと感じていてグランディングさせてくれる作用もピカイチなんです。

玄関にこのオイルを焚いて皆さんをお迎えするととても良い「ゲート」になってくれる感じがするのです。

このオイルを身に着けて子供さんの運動会に出かけたら苦手なママさんを見つけたら今までだったら
ご挨拶をして無理をしてお話をしていたところその方を見つけて一目散に反対方向に逃げたそうです。
(今までに絶対に出来なかったこと・・・)
意思表示が出来るようになったとものすごく喜んで発言してくれました。
すごく楽なの・・・・て嬉しそうに・・・

またある可愛い方は昨年まで節約することがとても好きだったのにうちに来るようになって自分への投資を惜しみなくすることが出来るようになってきたことがとてもうれしくいたら周りの人たちがすごく優しくなってくれていることを実感することが多くなってきていると伝えてくれました。

そう…自分でしか自分を優しくすることが出来ないと思うから・・・

自分にやさしくしてあげると周りの人もその人が自分を大切に扱っているオーラを感じ取ってくれるので自然とそのように扱ってくれるようになるんだと思います。

まだまだたくさん~~~伝えたいことあるけど・・・今日はこの辺で・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2015-10-26 08:08 | アロマスクール | Comments(0)

先週末はアロマスクールとブレンドクラスでした。

今回の土曜日のアロマスクール日曜日のブレンドクラスで大活躍のハーブさんたち・・・
といっても今週ももう金曜日039.gif

タルシ、ペパーミント、レモングラス、レモンバームこの4種類を楽しみました。

e0131324_23334916.jpg


フレッシュ本当においしいんです。、思わずみんなが笑顔になれるこのハーブティーをいつも朝市にいそいそと買いにいくところからスクールの準備が始まるんです。

e0131324_23385872.jpg


普通のアロマスクールは8回目を迎え夏越ししたのでそのシェアもありみんながとても親密になれるときなんです。

今回のエッセンシャルオイルさんは「ゼラニウム」・・・女性にはありがたい更年期などにも大活躍の華やかな芳香を放ってくれるオイルさんです。

この日はみんな集まったのでフットトリートメントのレッスンも行いました。
二人一組での相モデルになって。

プロ養成コースではなく超簡単で効果的にまとめあげているので楽な姿勢で行うんですよ。

e0131324_23383989.jpg


この写真はあまりに美しくありません?

私ね…トリートメントって自分が行うときもいつも感じるのですが、「祈り」だなあ…ってよく思うんです。だから彼女のこの姿をみて嬉しくなったんです。
みんな自分の世界に入ってね・・・簡単だからこそレッスンの時でさえリラックスしてできるんです。そのように手順を作りましたから。

その彼女は家に帰って大学生のお兄ちゃんに練習したらなんと眠っちゃった014.gifそうなんです。
スクールの後はたくさんの感想をいただくのでそれだけで胸がいっぱいになってしまうんです。


016.gif今日もスクールありがとうございました。フットマッサージ、まわりの人に実践するのが楽しみです。人に触れたり触れられたりすることの効果って本当にすごいですね!

前回のスクールで、体液が動くと運命をも動くと聞いて、体のケアをもっと大事にしようと思いました。
ついつい体を後回しにしてしまうので。
カラーを見る、香水を作る、ヘッドマッサージ、お出掛けなどなど、お楽しみがいっぱいです!!人との相性も是非知りたいです^ ^
おやつも楽しみです^ ^

年をとるにつれて楽しくなっている気がします。この先どうしたいのかを知っていくタイミングじゃないかなと思っていますし、体を無理させすぎたり、怠惰にしすぎたりすることを改善したり、気持ちのいいことがたくさんあるのだと知っていくことだなとも思います。元々アロマの香りが好きだったのですがだいたいわかったようなつもりになっていて、活用していなかったので、こんな風に役に立つと恭子さんの元で学ぶことができて幸せです^ ^

ありがとうsちゃん。回を重ねるごとにきれいになり、嬉しそうな顔つきに変化なさっていることにワクワクしちゃう私です。トリートメントで体を柔軟にしてあげると100倍以上にこたえてくれるといつも実感しています。
「運命」は動き出します。今回生まれてきてお世話になっている車の様な私たちの体さんをどうぞいたわってあげるヒントをみつけてくださいね。

016.gif今日はありがとうございました!むちゃくちゃ楽しかったです[(・3-)]

帰って早速息子にオイルを選んで貰ったところ、ジュニパー、ライム、レモングラスでした。
ジュニパーは今私たちに本当に必要なオイルみたい。

生活の木のオイルしかないので、恭子さんのお手持ちがあれば分けて下さい[(^ー^)]よろしくおねがいします。

Gさん本当に今変化中を迎えられていろんな涙を流されていますね・・・
その時を共に一緒に目撃させていただけていつも私も学ばせてもらっています。
「むちゃくちゃ楽しい」…そんな風にGさんが言っていただけるその姿を思うと嬉しくなります(笑)
私もです001.gif


016.gif月曜に復習で息子にフットマッサージしてあげたら、なんと寝ちゃったの、あの息子が。
スゴイ体験させてもらえました

Mさんあの息子さん素晴らしい体験を差し出してくれていますね・・・日々・・・愛おしいですね・・・
いいなあ触らせてくれて。うちは幼少期からいじりすぎて「さわるな・・・」っていわれちゃうもん。
また感想楽しみにしています。


なんかいつも思うのですが、皆さんの感想を読ませていただくと、そろそろアロマスクールって名前を変更しないとって感じですね(笑)
「アロマお楽しみヒーリングスクールですね・・・」
でもちゃんと多分ものすごくみなさんに印象深くエッセンシャルオイルのことが刻みこまれるようにしてあるんですよ・・・


日曜日のブレンドクラスでは茨木から来て下さっているRさんがこんな素敵な秋のお便りを田舎ならではなんですよ~ってみんなに持ってきてくれました。

e0131324_23585319.jpg


わかります?

「あけび」だそうです。以前長野の友人の家に行った時に一度食べさせていただいたことがあります。

中の種の周りの綿菓子のようなところが甘いんです。

これをみんなでいただいたくのも贅沢な時間でした。

e0131324_003941.jpg


こんな素敵なバラのブーケもセンス抜群で昨年もマリア展でお世話になったKさんから「お誕生日に」といただいて・・・016.gif
ビバーナムとゼラニウム、そしてピンクのバラ。その日私の来ていたお洋服と同じリボンのシンクロに驚きました。私はふざけてリボンをカチューシャのように結んで喜びを表現していたのでみんなに大笑いされていました(笑)
 
ブレンドクラス・・・こちらでのシェアや感想はとてもここではご披露できないほどディープなものでした。

13時から始まってシェアが終わったのが16じすぎ・・・

その場でのその時だからこそこぼれてきたエッセンスの数々に・・・みんなそれぞれ涙する人、おなかを抱えて笑う人、心に響く言葉を仲間たちから受け取った人、終わった後に心がみんなくつろいでだけど何とも言えない「ジーン」としたブレンドクラスでした。

「話すつもりじゃなかったのに・・・」ってみんなびっくりしながら・・・

こうして秋になると「収穫」を感じるんですよね・・・

毎年・・・これだけは大きな声で言えるのはあまりあるシェアと気づきと変化をありありと受け取らせていただいているということです。
その「体験」のみをしたくて生まれてきたんだなあ・・・ていつも心が感じます。


読んでくださった方いつもありがとうございます。どうぞ今日も素敵な一日を016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-10-09 08:08 | アロマスクール | Comments(0)

懐かしのメンバー集合のクラスでした♡

e0131324_9393670.jpg


暑い日が続いていますね・・・

私は今年ご縁のあるみなさんとレッスンを楽しんでいる日々です016.gif

途中熱中症にかかったみたいでぼーっと頭痛を感じたりもしていますが・・・

e0131324_9425660.jpg


この日のクラスはかつての懐かしのクラス・・・

いまそれぞれのフィールドで頑張っています。スクールには通っていませんがこの日は
希望者をつのってのメンバーとなりました。

玄関に入るなり
「わ~見た目がすご~く変わったね~きれいになったね」「嬉しい嬉しい!!」
「懐かしい~」「わ~赤ちゃん~」と大騒ぎです016.gif

中でもこの日ギリシャに旅立つYちゃんもぎりぎりまでクラスに居てくれました。

「ともに過ごしたい仲間だから…」とね。


赤ちゃんが生まれてママになった方、結婚して名前が変わった方、職場が変わった方、とても好きなことが見つかってそれにかけている方、30年東京にすんでいたが大好きな地元に戻られる方、子供さんが大学に進学が決まった方・・・本当にみなさんさまざまな見事に大きな変化を遂げていらしてました。

私にとっては「みんな魂の決めた方向へ順調にすすんでいるよ~」ってな素敵なファンファーレがたくさん聞こえてくるようなレッスンで終始涙ぐみそうになりましたよ・・
みんなと共にすごしたドラマを思い出してはね…

e0131324_9413160.jpg


赤ちゃんをあやしながらのブレンド・・・かつてのレッスンを思い出しながら・・・

e0131324_942319.jpg

赤ちゃんが泣くとみんなで黙って交互にあやします。

e0131324_9422084.jpg


私が抱っこすると大泣きしちゃった(笑)

e0131324_9423523.jpg


この日作ったブレンドは「祝福」がいっぱい込められています。

内容も大事だけど、何よりもその時にどのような感情で作られたかが重要なんだと思うんですね。

そういった意味でも完璧だ…って感じた時間でした.
読んでくださった方にも伝わりますね・・・つながっているので053.gif

暑さに負けないほど心も熱い日々です(笑)

どうぞ熱中症にお気を付け下さりながら素敵な一日を~
[PR]



by kyokospa81 | 2015-07-28 10:05 | アロマスクール | Comments(0)

大雨だからこそ分かち、集える幸せ♡

昨日もブレンドクラスでした。
私が気づくことに来て下さる皆さんが「ヘルプ」してくれてるってことを多々確認する時間でもありるんですね016.gif

e0131324_9261811.jpg



私はスクール当日の朝は「今日のスクールで私も空になりますのでどうぞおいでになるみなさんにとって
最高最善なる方向へお導きください」って朝の祈りから始まります。

昨日は大雨でしたね・・・うちのスクールはみなさん遠方から見える方がほとんどですが、電車が遅れそうでもなんかちゃんと皆さん集まれるんですね・・・
さすがに昨日は「駅からみんなで乗り合わせてタクシーで来てね・・・」ってメールしたのですが・・・

昨日も不思議だったのは13時からのスクールスタートに合わせるように雨が止んで、17時の終了後みなさんがバスに乗るまではなんとかお天気が持ってくれたんですね。

「本当にみまもっていただいている」ってことを実感させられるんですよね。
私はみなさんが本当は見守られていることを「サイン」をお伝えするのが(3次元的に言うと言葉で表現してつたえる)のがお仕事の様な気がしています。

先日トリートメントで見えたお客様もその状況を私がご説明してカードのヘルプを借りて状況にエラク納得されて翌日からの旅行に晴れ晴れとお出かけなさってね~それがメールからも伝わってくるので力もらってます。

「本当はこうなんだよ」ってね。簡単なことなのに・・・そしてちゃんと深い自分がわかっていて決めてうまれてきてるってこともね。


震災のあとも翌日はスクールのみんなと近所のサトケンさんのおうちでのお食事会だったのですが(そのことはもちろんずっと前から決まっていたのです。)、なんとひとりもキャンセルなく全員で集合して集まってお食事会しながらみんなで今後の在り方を話し合うことが出来たりしたんです。
その時のことは一生忘れられない・・・ぎゅうぎゅうになってね~。多分あちらへ帰るときに持ち帰る大切な思い出の一つとなると思います。

奇跡のコースでは集うときには「何を習うのかではなく」「だれと一緒にすごすのか・・」が重要と教えていただきました。
その言葉を知るまで私は必死にみんなに喜んでもらおうと準備し、スクールがスタートするころには疲れ果てていたんだけど(苦笑)今ではこのスクールでのみんなのシェアが楽しみでならなくなりました。

奇跡のコースのガイド本を世に送り出してくださった香咲弥須子さんが私がスクールを始めるころ教えることにものすごく抵抗があって人前恐怖症もあったので「教えるのが嫌なんですよ~」と怖れにおののいていたお話を聞いていただいた時「恭子さんはそのまんま笑っているだけで良いのよ~管理人って気分で」って言ってくださったのですね。
「集まってくるみんなが教えてくれるから」って言われたときにその当時5年前はまるで意味がわからなかったでよね~


ただただすべてその時に感じたことはエッセンシャルオイルのことだけでなくすべて全力で伝えていますが、それを続けてきたことの先に、こんな風に楽しく出来るようになるとは思いもよりませんでした。

大雨の中みんなが来てくれるのが、会えるのが嬉しくて思わず長靴を履いて私の大好きなとびっきりのケーキを買いにいっちゃった~016.gif

今このときって本当に心から自分がしたいこと、話したいこと、会いたいこと、表現していきたいこと、それがたとえ
言葉ではうまく表現出来なくても感情は伝わるから・・・
それしか出来ないときになってきているんだなあ。って感じます。

やはり尊敬してやまない素晴らしいお仕事をなさって世に多大なる貢献をなさっているマダムがいつもいろんなことを教えてくださるのですが、「恭子さん、まだまだこれからよ~そしてしたくないことをする時間なんてもう絶対にないんだから会いたい人やことをちゃんと選ぶこと」って真剣に伝えてくださったことが耳から離れないんですよね。
成功なさっている方から聞ける言葉ほどありがたいことってないのものね・・・

それがはっきりとした今自分の心は澄み切っていて強い感じになってきてます。

と思っていたらお仲間でもあり占星術をなさっているまやさんが今週の星回りを書いてくれてあったのでそれを読んでなおさらなっとくしたのでこちらにも紹介しますね・・・
「必然な導きによって」「力強くすすんでいくとき」だと思います。

それが強すぎて「怒っちゃっている」ように見えちゃうのかも~(笑)
さ~今日はアロマスクール楽しみです~♪

こちらはみなさん初心者なので優しくお伝えしますから(笑)

素敵な力強く(笑)ウイークエンドをお過ごしくださいね~♪
[PR]



by kyokospa81 | 2015-07-04 07:46 | アロマスクール | Comments(0)

みんなのつながりを深く感じさせるスクールでした。

e0131324_7444370.jpg


e0131324_745069.jpg


今回のスクールの皆さんをお迎えするために用意したお花はなぜかすべて「パープル」でした。

e0131324_7452475.jpg


ご近所のみっちゃんからいただいた畑で採れたてのラベンダー016.gif
この時期ならではの素晴らしい芳香を放ってくれていま~す。

e0131324_747391.jpg


なんとこのクラスには色のプロが来てくれているので気づかせてくださったのだけど、なんと黄色の方
(パープルの方の捕食である黄色)がかなり・・

それもスクールに来る直前に着替えたとか・・・という方もいらして、すごいですよね・・・
この日紫のお花だということをテレパシーでキャッチしたんだね…ってね(笑)たまたまって数ではなかったような気がします。

本当に信じられないようないつも展開なんですよ。「みんなつながっているよね・・・」ってのっけから
和やかなスタートで始まりました。

こちらはブレンドクラス・・・

アロマスクールの方はハンドトリートメントと「レモン」のオイルについてでしたので実践実践!!

e0131324_751597.jpg


結構初めてでも皆さん上手にできるようになるんです。なぜかって私の体験上必要なストロークと簡単な手技だけでまとめているからです。

e0131324_75217100.jpg


終了後の手の色ではっきりと目で確認できますよね・・・
流れている方とこれからする方・・・白い方が流れがついた方です。
上の写真だと左側がトリートメントした方。

e0131324_7531144.jpg


「流れること」が大事。
生きている以上は「流れ続ける」ことと私は思っていますから。
大好きなライフレゾナンスのお化粧品「流れること」がコンセプトでラブだし、人間関係も、体さんもすべてそうとらえています。

「入れて」「出す」、循環も流れだしね。
「吐いて」「吸う」もまたね。

トリートメントの現場でもただただ流すだけで目の前に差し出される現実も見事に変化するのをいつも目の当たりにみせていただいていますから・・・


スクールでの時間わたしにとっても深いヒーリングタイムでした。

沢山の気づきをいただいています。

夏至が過ぎて本当に楽になってきました。「明けた~」って感じがします001.gif

どうぞ梅雨の合間の晴れ間をどうぞ楽しみましょうね・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-06-25 07:58 | アロマスクール | Comments(0)

この週末はずっとアロマスクールでした。野外レッスン・・・

e0131324_8444623.jpg


これは「ミカンの葉」です。この葉っぱからは「プチグレン」という精油が取ることが出来るんです。

「この葉っぱで鼻をかむとすごいいいにお~い」・・・と声の主は普段は3人のお子さんのお母さん

みんな子どもに戻っちゃいます(笑)先日の第2回アロマスクールの一コマです。

大自然を前にするとみんな子どもに帰っちゃうのが本当に私も嬉しくなっちゃウ瞬間・016.gif

e0131324_8483650.jpg


e0131324_981892.jpg


アップルミントもこの時期ならではのフレッシュをもぎたてをティーにしていただいたり・・・

e0131324_849386.jpg


玉ねぎの収穫をさせてもらってその後取れたてのオニオンで「オニオンスライス」をいただいて
口にほおばった時のあの「とろけるような甘さ…」の体験・・・

「採れたて」って何よりも「贅沢」だと体感することが大事だと思いますから・・・・

その時が一番その植物や野菜からエネルギーがいただけると思います。

e0131324_8521064.jpg


何もつけなくてもおいしいのですよ・・・

e0131324_8531226.jpg


みんな良いお顔016.gifを見せてくれました。
e0131324_8553421.jpg


この日は2回目のレッスンでしたがすでにシェアは深いものだったです。

「みんなの変化が一度目と2度目で全く別人のような方もいらしてその変化を目で確認できることが
すごい」っておっしゃる方がいらっしゃいました。

スクールを主宰させていただいていると本当に見事にその方の人生において「大変化」の時に見える方が
ちらほらいらっしゃるんですね・・・

今回もいらしてそのシェアに心に深くぐっとくるものがあります。

でもね・・こうして集まれたみんなは本当にご縁が深いから…それが出来るんですよね・・・


e0131324_903131.jpg


こうして今年度もスクールがみんなで歩き始めています。

ブレンドクラスも懐かしい顔ぶれにまた出会えたりと私も身を引き締まる思いでそしてリラックスして
「今年は楽しもう」って決意しているのでそのような展開になるかと思います016.gif

e0131324_923362.jpg



ラベンダーもそろそろ見頃・・・うちのチョコやんラベンダー畑がすきなんですよね~

沢山連れて行ってあげないと・・・


e0131324_93354.jpg


目に本当に優しいパープルです~!!

天然ディフューザーの時期をどうぞお楽しみくださいね・・・

私はまた来月のスクールが待ち遠しいです♪


今日も素敵な一日を・・016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2015-05-19 09:04 | アロマスクール | Comments(2)

このお休みにしたいこと・・・整理整頓・・・かな。

e0131324_11444354.jpg


ゴールデンウイークが始まりましたね…

今所持品の大整理を始めているので整えることに専念しそうな感じです。

これは私の宝物・・・みんなからのアロマスクールの宿題なんですよ・・・


これを何らかの形でまとめられたなあ…って思っているんです。

でも膨大な量なのでどうなることやら・・・でもね・・本当に大切なエッセンスが一つ一つのレポートにちりばめられています。

それを見ているだけで一日すぐに過ぎちゃうんです(笑)

本当に片付けや処分は苦手です。011.gif

ず~っと見入ってしまうから・・・本には読まずに捨てるって書いてあるけど、とても、無理です(笑)


今日はこれから大好きなライフレゾンスの研修でエナジーケアを受けます~。

今の私にはタイムリーだなあ…て楽しみです016.gif

素敵なアフタヌーンをおすごしくださいね・・・♡
[PR]



by kyokospa81 | 2015-04-30 11:51 | アロマスクール | Comments(0)

新たなるスタートな時が来た感じでスクール開始!!

e0131324_102744.jpg


今年に入ってずっと以前から感じていたこと4月18日19日の土曜日日曜日は「新たなるスタート」に最適の時・・・

私はこの両日を今年度のアロマスクールとブレンドクラスのスタート日に選びました。
それが大正解のような気がします。今日は新月だそうですね・・・いろんなところでいろいろな「会」が催されているそうです。

e0131324_10283029.jpg


これすべてラベンダーのエッセンシャルオイルさんです。

フランス、アメリカ、スイス。オーストラリア、ブルガリア、イギリス、日本です。

第1回目はラベンダーの奥深さのレッスンです。そして今この「ラベンダー」がトリートメントや私の中での
ブームとしていつも魅了され輝きを送り続けてくれているオイルです。

e0131324_1032134.jpg


テーブルクロスももちろんラベンダーで…(笑)

e0131324_10324529.jpg


凝り性なんです(笑)

この産地やメーカーの違うエッセンシャルオイルの嗅ぎ比べからのスタートです。

みんな出会うべくして出会う仲間たちです。

最初はみんな緊張の面持ちで見えますが、これが最後は本当に素敵な時間に溶け合うんですよね・・・

それがたまらなくてやっているところもあります。

e0131324_10392723.jpg


昨日もたスタートから盛りだくさんでとても深いシェアまでたどり着きました。

最初にみんなに「どうしてこのアロマスクールにきてくださったのか・・・」とうかがうのですが、

「直観を磨きたくて・・・」
「自分に優しく向き合うために」
「どうなるかわくわくして軽やかになれそうだから・・」
「自分を大切に扱ってあげたいけどどうしたらいいかわからない」
などなどアロマというよりこんな動機だそうです001.gif

エッセンシャルオイルの奥深さを伝えるのに本当はスクールに通わなくても十分に自宅で勉強と実践はできますが、集まるからには皆さんのユニークな使い方などをシェアしあったりできることもスクールならではの良さですよね・・・

今日の新月のブレンドクラスも新月ならではのレッスンをまた今年改めて集える仲間たちと行っていきたいと楽しみ016.gif

みなさんも素敵な日曜日を・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2015-04-19 10:40 | アロマスクール | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル