Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマスクール( 129 )

この週末はずっとアロマスクールでした。野外レッスン・・・

e0131324_8444623.jpg


これは「ミカンの葉」です。この葉っぱからは「プチグレン」という精油が取ることが出来るんです。

「この葉っぱで鼻をかむとすごいいいにお~い」・・・と声の主は普段は3人のお子さんのお母さん

みんな子どもに戻っちゃいます(笑)先日の第2回アロマスクールの一コマです。

大自然を前にするとみんな子どもに帰っちゃうのが本当に私も嬉しくなっちゃウ瞬間・016.gif

e0131324_8483650.jpg


e0131324_981892.jpg


アップルミントもこの時期ならではのフレッシュをもぎたてをティーにしていただいたり・・・

e0131324_849386.jpg


玉ねぎの収穫をさせてもらってその後取れたてのオニオンで「オニオンスライス」をいただいて
口にほおばった時のあの「とろけるような甘さ…」の体験・・・

「採れたて」って何よりも「贅沢」だと体感することが大事だと思いますから・・・・

その時が一番その植物や野菜からエネルギーがいただけると思います。

e0131324_8521064.jpg


何もつけなくてもおいしいのですよ・・・

e0131324_8531226.jpg


みんな良いお顔016.gifを見せてくれました。
e0131324_8553421.jpg


この日は2回目のレッスンでしたがすでにシェアは深いものだったです。

「みんなの変化が一度目と2度目で全く別人のような方もいらしてその変化を目で確認できることが
すごい」っておっしゃる方がいらっしゃいました。

スクールを主宰させていただいていると本当に見事にその方の人生において「大変化」の時に見える方が
ちらほらいらっしゃるんですね・・・

今回もいらしてそのシェアに心に深くぐっとくるものがあります。

でもね・・こうして集まれたみんなは本当にご縁が深いから…それが出来るんですよね・・・


e0131324_903131.jpg


こうして今年度もスクールがみんなで歩き始めています。

ブレンドクラスも懐かしい顔ぶれにまた出会えたりと私も身を引き締まる思いでそしてリラックスして
「今年は楽しもう」って決意しているのでそのような展開になるかと思います016.gif

e0131324_923362.jpg



ラベンダーもそろそろ見頃・・・うちのチョコやんラベンダー畑がすきなんですよね~

沢山連れて行ってあげないと・・・


e0131324_93354.jpg


目に本当に優しいパープルです~!!

天然ディフューザーの時期をどうぞお楽しみくださいね・・・

私はまた来月のスクールが待ち遠しいです♪


今日も素敵な一日を・・016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-05-19 09:04 | アロマスクール | Comments(2)

このお休みにしたいこと・・・整理整頓・・・かな。

e0131324_11444354.jpg


ゴールデンウイークが始まりましたね…

今所持品の大整理を始めているので整えることに専念しそうな感じです。

これは私の宝物・・・みんなからのアロマスクールの宿題なんですよ・・・


これを何らかの形でまとめられたなあ…って思っているんです。

でも膨大な量なのでどうなることやら・・・でもね・・本当に大切なエッセンスが一つ一つのレポートにちりばめられています。

それを見ているだけで一日すぐに過ぎちゃうんです(笑)

本当に片付けや処分は苦手です。011.gif

ず~っと見入ってしまうから・・・本には読まずに捨てるって書いてあるけど、とても、無理です(笑)


今日はこれから大好きなライフレゾンスの研修でエナジーケアを受けます~。

今の私にはタイムリーだなあ…て楽しみです016.gif

素敵なアフタヌーンをおすごしくださいね・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-30 11:51 | アロマスクール | Comments(0)

新たなるスタートな時が来た感じでスクール開始!!

e0131324_102744.jpg


今年に入ってずっと以前から感じていたこと4月18日19日の土曜日日曜日は「新たなるスタート」に最適の時・・・

私はこの両日を今年度のアロマスクールとブレンドクラスのスタート日に選びました。
それが大正解のような気がします。今日は新月だそうですね・・・いろんなところでいろいろな「会」が催されているそうです。

e0131324_10283029.jpg


これすべてラベンダーのエッセンシャルオイルさんです。

フランス、アメリカ、スイス。オーストラリア、ブルガリア、イギリス、日本です。

第1回目はラベンダーの奥深さのレッスンです。そして今この「ラベンダー」がトリートメントや私の中での
ブームとしていつも魅了され輝きを送り続けてくれているオイルです。

e0131324_1032134.jpg


テーブルクロスももちろんラベンダーで…(笑)

e0131324_10324529.jpg


凝り性なんです(笑)

この産地やメーカーの違うエッセンシャルオイルの嗅ぎ比べからのスタートです。

みんな出会うべくして出会う仲間たちです。

最初はみんな緊張の面持ちで見えますが、これが最後は本当に素敵な時間に溶け合うんですよね・・・

それがたまらなくてやっているところもあります。

e0131324_10392723.jpg


昨日もたスタートから盛りだくさんでとても深いシェアまでたどり着きました。

最初にみんなに「どうしてこのアロマスクールにきてくださったのか・・・」とうかがうのですが、

「直観を磨きたくて・・・」
「自分に優しく向き合うために」
「どうなるかわくわくして軽やかになれそうだから・・」
「自分を大切に扱ってあげたいけどどうしたらいいかわからない」
などなどアロマというよりこんな動機だそうです001.gif

エッセンシャルオイルの奥深さを伝えるのに本当はスクールに通わなくても十分に自宅で勉強と実践はできますが、集まるからには皆さんのユニークな使い方などをシェアしあったりできることもスクールならではの良さですよね・・・

今日の新月のブレンドクラスも新月ならではのレッスンをまた今年改めて集える仲間たちと行っていきたいと楽しみ016.gif

みなさんも素敵な日曜日を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2015-04-19 10:40 | アロマスクール | Comments(0)

アロマスクールブレンドクラスとも今日から募集します。

e0131324_0475531.jpg


e0131324_0481936.jpg


昨日はブレンドクラスの補講レッスンでした。

ちょうどヒヤシンスの芳香がピークを迎えるお花がかざってあったので昨年イギリスのグラストンベリーで購入してきた「ヒヤシンス」のエッセンシャルオイルもアロマオイルボックスから出してきてみんなでそのフレッシュな生花とエッセンシャルオイルとの比較からスタートしました。

「この季節ならではの一期一会のレッスンよね」・・・ってみんなで愛おしながらね016.gif

アロマの勉強ははっきり言って本で読んで学べます。
私がそうだったから・・・

だからこそ体験型のスクールを作りました。体感が伴うことで自分の奥深くまで浸透し知識が知恵となって一生物となるからです。

エッセンシャルオイルは使って使って使いこなすものです。
せっかく植物さんたちが精いっぱい差し出してくれているその生命力そのものを一滴の無駄のなく愛おしく感謝して最大限に効率良く使いこなしていきたいから・・・

20年前の衝撃的なエッセンシャルオイルとの出会いからどんどん体験体感しその奥深さをとことん感じているからこそ必要なもの、必要でないものをしっかりと見極めることが出来ていると感じています。

その中で「こんなスクールがあったらよいのになあ…」ってスクールがなかったので作りました。
だからアロマの歴史も生理学もマッサージも掃除の仕方もヒーリングへの使い方などをもコンパクトに
重要なところだけをまとめているぎゅーっと詰め込んだ盛り沢山なスクールです。

私は今ちょこやんというもうすぐ16歳という年齢を重ねている愛する犬と暮らしていますが、粗相をしても何があっても心穏やかに接していられるのも本当にエッセンシャルオイルのおかげなんですよ・・・
いつもクリーンな空気を醸し出してくれるんですもの・・・これってすごいこと


昨日はなんと「幸福」でいるにはそれなりの「実力」と「努力」と「考え方」があるのだと力説したレッスンとなりました。(なんでやねんでしょう??)
昨日のスクールスタート時には思いもよらない内容に…(笑)本当に私もものすごい楽しいレッスンでした♪

レッスンをみんなで作り上げていくからなんです。1回1回・・・053.gif

昨年参加してくださったYさんはすでにエッセンシャルオイルについての知識や体験が私と同じくらいに豊富にある方でしたが「遊びたくて参加しました」なんて参加動機がすごく嬉しかった053.gif
そんなもんだと思います。

私が自分のお手入れをして「自分とラブラブ」となると決めた2015年のように自分に優しく接する一年間と決めて参加なんてしてくださったら本当に嬉しいです010.gif


毎回終了後に何とも言えない「幸福感」「満足感」にみんなで包まれながらどんどん変化変容の波をスイスイとサーフィンしてくようなスクールです。

年々なんかディープな感じになってきています。

今年もどんな皆さんが参加してくださって共に分かち合いがなされるのかを目撃することがとても楽しみでなりません001.gif

ぴ~ンときたかたや体験しながら一生物のスキルを学びたい方などご縁のある方との出会いをお待ちしております。

みなさんの感想を読んでいただくのがどんなスクールかというのが一番伝わるのでは・・・と思うのでミセスパイナポーホームページの一番下までスクロールしていただいて今回卒業生の皆さんの感想をごらんになってくださって下さいね。



今日も素敵な一日を・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-02-09 08:11 | アロマスクール | Comments(0)

お待たせしております2015年度のアロマスクールの詳細

e0131324_11461781.jpg


本当に気持ちの良いお天気ですね・・・昨日の雪の浄化はそれはそれで「宇宙からのタイミング」の計らいを大いにゆだねられるようなメッセージがちりばめられていました。

お問い合わせを沢山いただいておりますが、2015年度アロマスクール、卒業生のためのブレンドクラス
ともに日程が決まりました。
2月9日月曜日までにHPの方に反映されることになっております。
またアップされましたらこちらのブログにてご紹介させていただきますね。

尚HPからの「お問い合わせフォーム」が文字化けしてしまって私のもとへ送信されることが多々あります。
送信してくださって3日以上たっていて私より返事がないときはお手数ですがどうぞこちらのコメント欄で連絡くださるかご紹介の方に私のメールアドレスを聞いて再度ご連絡くださると幸いです。

よろしくお願いします。016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-02-06 11:53 | アロマスクール | Comments(0)

2014年度ブレンドクラスも無事に終了しました。感想も!

e0131324_952023.jpg

ブレンドクラス・・・アロマスクールのあとに続く実践クラスです。
アロマスクールで得た知識や感覚をもとに日常生活に活かし、シェアリングをしていくクラスです。
そのスクールも2014年度分がすべての枠が先週の土曜日に終了しました。

今回は冬で肌も乾燥によりかさつきがちなのとこれから春に向かっての解毒用にで自分の体やご家族用にブレンドオイルを作りました。

e0131324_9522164.jpg


今回のキャリアオイルは抗酸化の頼もしいセサミオイルを使ってのブレンドです。
自分の体さんや家族へのアプローチを考えてのオイル作りはとても楽しい時間です016.gif

トップのお写真ははこんなかわいらしいチャームをお仲間に作ってきてくださったHさん・・・
なんと「パイナポー」です(笑)
本当にこの時間をみんな心待ちにして下さり、大切に扱ってくださっているのが心の底から伝わってきます。

001.gif
昨日はありがとうございました〓
本当に不思議ですが、スクールの間に2週間ほど続いてた頭が重いのと頭痛が治ってました。
昨日は楽しくて興奮して寝付けず、睡眠不足なのに今朝は頭痛もなくて、改めて恭子さんやみんながいるアロマスクールの偉大さを認識しました。

まだまだ理解できずにいる部分も多いですがゆっくり進んでいきます。

昨日スクールで作ったオイルを母へ分けてあげたり、万能クリームを姉に作ったりするのがとても楽しいです。
そして2014年は医療費が大幅に減っていてびっくりするくらいの減額でした。
とにかくうれしいです〓
スクールに通い続けることができて本当によかったです。
ありがとうございました。



001.gif昨日は素敵なレッスンありがとうございました〓
いろんな方々とのシェアリングが自分にどんどんはいってくるよ、ありがたいことです、いろんな経験や年を重ねることが楽しくなる〓〓
彼が足ののマッサージ、喜んでくれたよ


001.gif昨日もすごく癒されました〓

スクールで癒されてご飯食べたらスーッと寝ちゃいました〓〓

昨日作ったブレンドオイル、今朝かいでみたらすごく良い香りでした〓

ではお仕事行ってきまーす〓


001.gif今回のブレンドクラス、最後のレッスンありがとうございました~。

アロマを通して、体と心、そして生き方までも学ばせてもらってます。
ほんとにありがたいアロマスクールだよ!

恭子さんの話は、おもしろくって、楽しくて、ココロにしみるよ。
今日も話を聞いていて、声のトーンとか、話の展開のしかたとか、心地よくさせてくれる。さすがだな~って、思いながら聞いていました。

また次のブレンドクラスを楽しみにしてます〓


皆さんともにミラクルを沢山目撃させてくださってありがとう!!またここでいったん終わりますね。

他の方の感想も含めてみなさんが本当に大切にしてくださっているのがとても伝わってきています。
もちろん私にとってもどんなにか学びの場となっているかわかりません・・・

来年度はどんなお仲間と展開になるのか楽しみですね・・・♪
[PR]
by kyokospa81 | 2015-01-20 09:51 | アロマスクール | Comments(0)

アロマスクール12,13期生さん卒業式♡

昨日は12期生さん今日は13期生さんの2014年度アロマスクール卒業式でした。

以前はこのスクールのあとに続くクラスがなかったためにとってもさみしかった卒業式ですが、このあとブレンドクラスという次なるステップである受け皿が用意してあるので今はなんだか楽しみでもあるセレモニーとなりました。

e0131324_19514196.jpg


13期生のあゆみちゃん…今日がちょうどバースデーガールだったので同期の仲間たちがケーキを買ってきてくれました。

e0131324_19522388.jpg


ちゃんとこうやって修了証をお渡しするんですよ016.gif

e0131324_2014556.jpg


みんな晴れやかな笑顔でしょう・・・一年前とは全く違う感覚で表情です。
今日はお休みでしたが、昨年卒業した麻衣ちゃんもこのクラスのお手伝いをありがとう・・・

ここからが同志となる瞬間です016.gif。私としては全力自分のすべてをお渡しする気分で臨んできたスクールです。

みなさんがすごくきれいになっていってキラキラと輝いてくださって嬉しそうにエッセンシャルオイルを使っての体験を話してくださること・・・
自分を楽しませることが上手になり周りにもそれが拡がっていくこと・・・

センサーがより繊細になっているのでその発言もとても心地よい響きとなって私たちに体に染み渡るような
感じとなってくるんです。

今日も修了証とお花をお渡しして「神様・・・・今年もお約束果たしましたよ・・」って天に向かって私が叫んだら
なんとなんと・・・・誰も触れていないテレビがつきました…(笑)本当にミラクルを最後まで見せてくれるクラスなんですよ(笑)

テレビが勝手につきました!!!!!

そして・・・なんとそのテレビには「これから新しい物語が始まる」って書いてあったそうなんですね(笑)
これって「メッセージ」ですよ・・・
何が嬉しいってそれをキャッチしてくれたのはスクールに通ってくれていた今年の最年少であるゆかちゃんでした。

e0131324_2014421.jpg


ゆかちゃんです・・・

これってね・・・どういうことかっていったらちゃんとサポートにまわってくれるようになってるんです。
教えてくれたの・・・頼もしいと思いませんか・・・001.gif
こういう人たちにみんななってくれるんです。うちのスクール・・・

細やかなことに敏感に感じ取り、センサーが磨かれより繊細なことをキャッチできるようになっていく・・・
すなわち「波動が高くなる」ってことだと感じています。
すると運も良くなり、心の筋肉も鍛えられ、どんどん楽になっていきます。

次のブレンドクラスでダイナミックな変容を目の当たりにしたりするようになるんです。
それを目撃しあうのがブレンドクラスでもあります。

心が温かさでいっぱいに満たされた昨日今日でした。

e0131324_2073077.jpg


12期生さんたち・・・

e0131324_20111935.jpg


1期生のともちゃん・・・一年間お手伝いありがとう。いつのまにか結婚してママになる予定となりました・・・
再来月生まれる子供さんとお手伝いしてくれたんですね・・・

いつもいつもお得意なケーキを焼いてきてくださって大きな愛で見守ってくれていました。

ミセスパイナポーが本当にパワースポットだとみんなが感じています。だってみんなで作っているからね・・・

マリア様に見守られながら・・・今日も無事に2014年度の卒業生さんたちが生まれました・・・

私は神様からのお約束の人数まであともう一息となってきました・・・

最初はとてつもない人数(100名)とおののいて天を仰いでは暴言を吐きましたが・・・「出来っこないじゃん・・・」ってね(笑)
どうやってこんな場所で完全なるご紹介制度で広告もせずにその人数を卒業させることが出来るのですかってね・・・?????

ちゃんと神様は動いてくださっているようです。

地球天使養成スクールだそうです・・・001.gif

本当に素晴らしい方ばかり来て下さって私は安全に守らているのを感じながら感謝でいっぱいでただただ
出来ることをさせていただいています。

2015年度の日程もブレンドクラス、アロマスクール共にそろそろ募集を考えようと思っています。

どうぞ素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね053.gif
私は幸せな充実感でいっぱいでたまりません・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2015-01-10 20:06 | アロマスクール | Comments(0)

2014年度第11回めスクール

e0131324_030160.jpg


11回目ともなるとアロマスクールのクラスメイトもすごく親密になってきます。

だからこそこの辺では肌も見せ合うことが出来るようになるので「バックトリートメント」の実習を組み込んでいます。

昨日、今日とバックトリートメントで皆さんほっこり気分でのレッスン001.gif

私のオリジナルトリートメントで非常に簡単なのですが、ものすごく効率よく体に働きかけてくれるトリートメントとなっています。

e0131324_0343489.jpg


いつもは超わきあいあいのみんなもこの時ばかりは真剣(笑)

e0131324_0352395.jpg


最初は私がみなさんにデモンストレーションをしてお見せしながらの説明です。

e0131324_037434.jpg


その後は相モデルとなってみんなのレッスンに入ります。

e0131324_0374845.jpg


うちに来て下さる方は本当に皆さんトリートメントが上手なんですよ・・・

シェアもすっかりと濃厚になってきて今日のスクールでも「告白」って感じで私がきっと一番癒されていたのではなあ…って思います。

スクールに通い始めて初めて自分を大事にするようになったら周りの人たちも大事にしてくれるようになったとか、どうしても治らなかった体の痛みが前回のスクールで治ったミラクルなお話やらみんなが目を輝かせて
4月の入学当時とは全く別人のような晴れやかな笑顔で話してくれるのを眺めていると本当に幸せな気分にさせてもらっています。

今日は満月でしたね016.gif

明日はいよいよマリア展に向けての会場のセッティングに入ります。

なんだかとても晴れやかな気分です。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね・・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2014-12-07 00:34 | アロマスクール | Comments(0)

昨日も今日もスクール

e0131324_1237263.jpg


今からスクールです。

今日はこのお写真のシクラメンの切り花を活けています。

この時期はこのような華やかな色味がとっても嬉しいですよね~♪

昨日は満月だったので「手放しのワーク」をしながら香水作りをしました。

すでに手放したことと過去形にして文章にしとっても心地よくゆったりとリラックスをして瞑想をしながら
私がヒーリングをさせていただきました。

その後の香水が素晴らしくないはずがないんですよ001.gif

だってマジックかかってるもん(笑)みんなでの「Happy」で「peaceful」なバイブレーションがたっぷりですもの

わたしにとってもヒーリングタイムでした。

前は自分が少し負担を感じてのスクールでしたがこの頃は本当に心待ちできるようになった変化がすごく楽で嬉しい053.gif

そしてみんなのダイナミックな変化も目の当たりにできることも・・・幸せすぎる~~~016.gif

特にHちゃん楽でたまらなくなって大変らしいのですが(笑)見ている私も楽でたまりません(笑)

昨日のブレンドクラスのスクールでのシェアもとても良い時間でしたが、今日もまたどんなお話が出てくるのか楽しみです。

夜はまたやりたくてたまらないことのためにぶんぶんに動きます~~~!!!(みつばちのように)

もうこれは突き上げてくる衝動ですから・・・

ちっとも苦になりませんどころか元気になります~(笑)そしてミラクルとシンクロしかもうありません。

このことを体験しています~♪

みなさんも素敵なウイークエンドを・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2014-11-08 12:48 | アロマスクール | Comments(2)

昨日のスクールで感じたことのシェアね。

e0131324_11384957.jpg


昨日はハロウイーンでしたね~。私はスクールだったので茅ヶ崎で過ごしていたので子供たちのコスチューム姿を楽しませてもらったくらいですが、東京は華やかだったろうなあ・・
そして今日からはいよいよ11月・・・年末に近くなってきました。本当に1年はあっというまですね。
残り2か月大切に過ごしたいものです。

e0131324_11404346.jpg

これは近所の駄菓子屋さん「ANTS」のさくちゃんから差し入れいただきました。

昨日のスクールは「サイプレス」のオイルでした。

日本名だとヒノキですね。

物事の移り変わる時期って不安じゃないですか・・・まだ体験のない世界に飛び込むとき。
たとえば・・・結婚。引っ越しとか職を変えるときとか・・・目に見えてわかりやすい例もあるけど自分の中であるところで折り合いをつけて次のステップへ移る準備の時などこの「サイプレス」のオイルは非常に助けになってくれるオイルさんだと思います。

スクールでエッセンシャルオイルをお配りする時もいつもみなさんにとってタイムリーなことが多いです。

昨日ね・・・みんなの宿題のシェアリングで何が嬉しかったってある方が言ってくださったこと。

「いつもの職場で心穏やかに仕事をしていたら自分が大いに癒された」ってとても落ち着いた素敵な表情で
伝えてくれました。
「まさか職場で癒されるとは思ってもみなかったこういう感覚は初めてだった」って・・お話。

そのお話を聞いた時に私は心がバーンと打たれました。

どこかに「癒し」を探しに出かけて行かなくてもギフトはそこにちりばめられている・・・そのことを身を以て体験してシェアしてくださったから053.gif

スクールを開きたかったってそういうことだから・・・
そういうことを共に体験し目撃していきたいから・・・

とにかく嬉しかった053.gif

そんなことや3か月ほどハワイへ行って戻ってきてくれたCちゃんの素敵なナチュラルな普通ではなかなか体験できないことのシェア・・・

みんなもれなく過渡期でした。
わたしもよ・・・
みんなとつながっているから~・・・

このサイプレスのオイルさんがどのようにみんなのお役に立つのか来月も楽しみ016.gifです。

早くもこんな感想をいただきました。

題名は「サイプレスのチカラ」
恭子さん〓

おはようございます〓

昨日のレッスンは
みんなそれぞれが仕切り直しというか、新たな扉を開くときというか、、なんだかそんなことを感じて仕方ありませんでした。
全てが用意されていたかのように
スムーズに整った気がしてなりません〓
cypressはもう私にも息子にもまさにギフトで、帰って早速ディフュージング、もちろん息子の部屋にも、diningテーブルにも携帯用で芳香したら、あれだけ迷っていた今後の志望校の方向性をスパッと決めたんです〓
もうcypressさんのチカラには
驚きと感謝、なによりこのタイミングでcypressの素晴らしさを教えてくださった恭子さんには
本当にありがとう〓〓
です〓
もちろん全てが整うようになっていたことにも
ありがとう〓
です〓

アロマの歴史もタイムリー〓
感謝感謝です〓


スムースな流れを体験できると滞っていたことも感謝に溶けますよね・・・

胸がいっぱいになる感想を朝からありがとう~Uさん053.gif
すでに心が決まると動き出しているってことですよね・・
タイミングを選んでいるのももちろんUさんです。ご自分を沢山ほめてあげてください。
私からもたくさん有難うよ~♪

今日もスクール私にとってこれほどたくさんの恵みを与えてくれる時間なんです。楽しみますね…皆さんも素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね~♡
[PR]
by kyokospa81 | 2014-11-01 11:58 | アロマスクール | Comments(2)