Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマスクール( 131 )

1月23日からアロマのスクールを始めます。

1月23日土曜日からミセスパイナポーのアロマスクールを始めるんです。
その準備でなれないデスクワークに追われています。
じっくりと腰をすえて勉強するのが学生時代からとても苦手でした。
だからこの作業もいかに楽しく出来るかと工夫しながら頑張っています(笑)
オイルは必ず集中力の高まるもの・・・頭脳明晰作用のあるローズマリーなどを焚きながら
あ~でもないこ~でもないと資料を作成しています。
他のスクールとはちがってユニークで個性的なスクールにする予定です。
一回の授業の途中何回も実習を入れます。お料理教室みたいにね~016.gifそして、毎回たくさんの宿題を出す予定ですのでそれを発表してもらったり、オイルも10回のスクールでこれだけあればかなり応用できるものを選んで10本用意します。
第一回目は「オールマイティなオイルラベンダー」です。
トリートメントも頭、背中、腕、足とポイントをしっかりと組み込んで簡単で効果的なストロークをお伝えします。
うちの特色として、ヒーリングメソッドを入れていきます。
どうしても欠かせない自分へのプロテクションをはじめとして、施術側として大事なセンタリングやカラーのことやオーラやチャクラのこと、クリスタルとアロマ等盛りだくさんの内容なんです。
瞑想もしていきます。グランディングとかね・・・
大切な事は毎回繰り返しやっていくので自然と身につくようにとしていきたいので~す。

1期生はもう昨年から決まっていたのですが、とても素敵な顔ぶれなんです。
アロマセラピストさん、ヒーラーさん、看護士さん、写真を撮るのがとても上手な方・・・など
追ってまた経過をご報告しますね~。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-12 22:33 | アロマスクール | Comments(2)