Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:アロマスクール( 136 )




第2期生7回目アロマスクール

今回の宿題でおもしろかったこと・・・
前回虫除けスプレーを作ったので使ってくることも宿題のひとつだったのですが、
腕だけつけてくれて足をつけないで実験してくれる方もいらして本当におもしろいです。
もちろん足だけ蚊に刺されたそうです(笑)
人によってのアクションがさまざまで本当におもしろいです。
網戸に虫除けスプレーもすごく効果的です。
是非お試しくださいね。

今回のオイルは嗅ぐだけで脂肪分解「グレープフルーツ」でした。
レモンやオレンジより果皮のおくにひそやかに忍び込んでいるオイルです。
身体についてはリンパの流れについての解剖生理学と循環器系とトリートメントについてでした。
そしてクラフトは夏に重宝なタルカムパウダー作り・・・
最後に足のアロマトリートメントの実技でした。

この足のトリートメントですが、フランス語で「さする」という意味である「エフルラージュ」と
「手当て」という感じの「ホールディング」で簡単かつ効果的に作用するようにつくりあげています。
両足で15分にまとめてあるのですが、なんと眠ってしまう生徒さんがいて(笑)
起こすのに一苦労でした。001.gifなんともユニークなクラスです。
そのくらい気持ちの良いすっかりほっこりと緩むトリートメントになっているそうです。
みんな本当に上手になってきました。
こんな風に家族の一人がいろんなことに気づき対処が出来るようになることって素晴らしいことだよなあって
また改めて感じました。
e0131324_22514185.jpg


クラス中にぐっすりと夢の中のMさん(笑)
すごく気持ちよかったそうです。
トリートメント後の足は艶やかで色っぽい016.gifでしょう

9月になっていろんな出会いに恵まれています。
さてここからまた広がりが感じられてとてもワクワクしています。
あさっての新月を迎えるにあたって出産予定のお客様がふたりいらっしゃいます。
そろそろかなあってそわそわして連絡を待っています。
なんか落ち着かないんですよ。

明日もまたスクールとトリートメントとハードな一日でになりそうです。
フェイシャルモニターもよいよ明日からスタートします。
先日の日記にも書きましたが、相当ハードな日々になりそうなんですが、なぜかすごくゆったりしていて
余裕があるんです。どうしてだろうって・・・不思議!!
以前とは明らかにちがうんです。
楽しんで用意しますね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-09-06 22:51 | アロマスクール | Comments(0)

香水作りと9月のお知らせ

先日のアロマスクールでは香水作り・・・楽しかったです。
みんなであれやこれや選びながらの世界にたったひとつしかない香水作りです。
今日のテーマは女性性にとびっきり上手に働きかけてくれるゼラニウムオイルです。
e0131324_817555.jpg


香水作りにはこんな種類のオイルさんたちが働いてくれました。
ひとり8種類以上ものオイルで組み合わせていきます。
e0131324_8201010.jpg


みんな真剣ですがあ~でもないこ~でもないって話しながら作りました。
なにせアルコールに20パーセント濃度で作るのでそれはそれで香水の濃度なんですよ。

e0131324_8214215.jpg


お気に入りかどうかわかるのは来月です。
熟成を一月ほどかけるので・・・
またご報告しますね。


ところでここからはミセスパイナポーの明日からの来月のお知らせです。
9月は夏に疲れてインナーがドライになっているお顔のお肌を救うようなトリートメントキャンペーンをします。
お肌にとって理想的な1ヶ月に3回フェイシャルに通っていただいて、3回のプロケアー
表皮の部分は自分でお化粧品で出来るのですが、それ以降の部分はプロケアーなんで
そこの分担をしようと思います。
私も8月のお休み中にプロケアーに通いました。
そしてやはりここぞという流れを変えたいときは「通っているんだ」という意識も大事だということ
自分の変化はわからないのでみてもらえる人がいることの重要さ
そして手をかけるほどお肌は応えてくれること・・・
プロケアの奥深さ
レゾナンスのお化粧品のコンセプトが「流れる」なので運命にもシンクロすることなど
もうここでは書ききれないほどの沢山のことを感じました。



今回はライフレゾナンスのお化粧品でクレンジング、化粧水、そしてクリームで2万円以上するセットと
それとフェイシャル3回ついてトータルで3万円です。
おうちでのケアーももちろんおひとりおひとりお肌をみながらのお手入れ方法をお伝えします。
うちでは通常フェイシャルは12000円なので3回で36000円ですからかなりお得ですよ。
これは私のデータをいただきたいので、モニターということでレポートと
前後でお写真を撮らせていただくことが条件となります。

今月のグラマラスにも木下ココさんが愛用ということでご紹介されているようです。
まだまだ知名度のほとんどない化粧品ですから。

これで1ヶ月でこれから迎えるべく乾燥の秋、冬シーズンに向かってきれいにお肌をリセットしたいなあって
思われている方はどうぞご連絡くださいね。

それでは8月最後の一日をどうぞ楽しんでくださいね。016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-31 08:40 | アロマスクール | Comments(0)

第3期生3回目のアロマスクールでした。

3回目のスクールテーマのオイルは「レモン」
私が病院を経営していたら絶対に院内にディフューザーで香らせたい香りです。
レモンをぎゅーっと絞った時のあのきりっとしたいい香りなのに、実はとてもパワフルなんです。
殺菌消毒もしてくれて、血液をさらさらにしていくれて、沢山の作用をしてくれるんですよ。
とてもパワフルなオイルのひとつです。

会わない一月の間にたくさんの宿題があるのですが、これまた皆さんユニークなんですよ。
先月の宿題のひとつに作った「万能クリーム」を作ったのですがこれをどのように使うかというのがあったんですね
すると同時に2箇所を虫刺されだった時にひとつは「ウナコーワ」を使ってもう一つは「万能クリーム」を使ったそうですが、万能クリームの方がかゆみが一発でおさまったそうです。
そんなユニークな感想をまだまた沢山いただくんですよ。

このスクールの終了間際に出産を予定している方、ちょうどご両親の介護に入られた方、トリートメントを勉強してアロマも加えて生かして行こうという方。
みなさん偶然集まったように見えて、実はものすごく深い繋がりだなあって感じます。
タイミングも絶妙なんですね。
だってこのスクールが始まってから、中には一生に3回はないという大事件が起きたりしている方もいらっしゃるのですから。
そこを励ましあって、オイルを使ってみんなで乗り越えたりもしています。
涙ぐんだり、笑ったりのヒーリングタイムです。
で沢山の実体験をせざるを得ない状況をいただいていますからね。
これこそ最大なるギフトですよね。
身についてそして絶対に忘れないですから。

またまたタイムリーに昨日の実技は「ハンドトリートメント」でした。
着替える必要もなく気軽なのに、本当に心からほどけるトリートメントです。
お年寄りにも、子供にも、職場でも、お茶を飲みながらでもどこにでもさっと出来るミセスパイナポーオリジナルトリートメントです。
「言葉のいらない心のこもったコミュニケーション」としてこれほど素晴らしいものはないと思うんですね。
それをお伝えしました。


そして昨日のマタニティママからはとてもうれしそうなメールをいただきました。


001.gifブログ読みました~。昨日は本当に気持ち良かったです。特に、腰はずっとやってもらいたかった。。帰ってからも腰がすごく楽で。産まれてくるのは楽しみだけど、お腹の中にいる一体感も本当に幸せで。あと少し、この感覚を楽しみます〓産まれたら連絡しますね〓


楽になってくれてうれしい。
出産は私も経験あるので良く憶えていますが本当に37週あたりになると歩くのも重かったですもの。
このあたりでぐんぐん成長しちゃうのです。
お腹が張り裂けるのではと心配しちゃうくらいに。
彼女には私の18年前にアロマを知るきっかけとなった妊娠線予防の「ネロリ」のオイルを使ってもらっているのでさすがにきれいなお腹でした。
今月中に赤ちゃんに会えるのが楽しみです。


今日も素敵な一日を・・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-04 08:13 | アロマスクール | Comments(0)

第7回アロマスクール

昨日は暑かったですね。
第1期生はもう7回目のスクールでした。
『グレープフルーツ』のオイルです。
ダイエットには欠かせない、なんと嗅ぐだけで『脂肪分解」をしてくれるというオイルなんですもの。
女性は見逃せないですよ。
それとお役立ちアロマ的解剖生理学では『リンパ』と『循環」でした。
サプライズは『タルカムパウダー』作り・・・

かつてニューヨークに住んでいた頃に『キール」という老舗のお化粧品やさんに通っていました。
お目当ては『タルカムパウダー」です。
なんとタルカムパウダーのフレイバーが20種類以上あったんですよ。
楽しかった。
それをコレクションしていました。
つい最近最後に残っていた1本の『グレープフルーツ」を処分したんです。
だから無限大に好きな香りで作ってね。ってエピソードを交えながらの楽しいクラフト作りでした。


フットマッサージは
このスクールの特徴である、『簡単で楽しく、効果的に」がモットーなので
難しい手技は一切抜きで
「エフルラージュ』フランス語でさするという意味です。
『ホールディング」 その名もずばり、手当て
これのみでミセスパイナポーのオリジナルを作りました。
全10工程ほどの8分ほどの簡単なトリートメントですが、なんと途中寝てしまう方も(笑)
それにみなさん足がみていてもわかるほど、トリートメントした側だけが、ほっそりと・・・
終了後みんな「足が軽いよ~」って大喜びでした。

e0131324_8404736.jpg


マッサージ台を用意しようか当初迷ったのですが、おうちに皆さんあるわけでもないので
お布団にシーツをかけての用意です。
イギリスでは食卓の上にシーツをかけてやるところもあるそうです(笑)
先月はそれで第2期生の方のヘッドマッサージの実習をやったのですが、みなさんびっくりしながら
その機能性に驚いていました。
うちのテーブルは180センチだからちょうど良いのだと思いますが・・・

また次回のスクールの準備を始めましょう。

パイナポー祭りの準備もね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-07-25 08:44 | アロマスクール | Comments(2)

第6回アロマスクールはレモングラスのオイルと近況

e0131324_7243241.jpg

この時期「安全な虫除けスプレー」を作りたかったからです。
市販の虫除けスプレーには肌に刺激を与える成分としていろいろと強いものも入っているので
このレモングラスオイルが1本あると虫除けスプレーのほか、この時期お掃除にも何かと便利だからです。
冷蔵庫のふきあげにもすっきりとさわやかな使い心地です。
デオドラント効果もあるので靴箱に重曹とミックスしておいておくとにおいを消してくれるのでおすすめな使い方です。
あとはアロマオイルの主な使い方として皮膚からの吸収で「トリートメントの塗布」となりますがそのオイルがどのように働きかけていくかの簡単な解剖生理学でした。

ちょっと今回はしっかりとお勉強です。
写真をとってもそんな感じに写っています(笑)
e0131324_7255093.jpg


6回目はリクエストテーマで1期生さんはカラーに興味深々なので2回目で勉強したカラーの続きのレッスンでした。
お友達の花奈ちゃんが訳してくれて昨年発売されたパマラオズリーさんのオーラカラーの本「ラブカラー」を使って自分の一番身近なオーラの色を探してみました。
私の健康にとってカラーの力も必要不可欠なんですもの・・・
カラーも波動ですからね。
かなりの影響を私には与えてくれているものですから。

ところで先日にこのゆみちんのお店「nicoに久しぶりに愛にいってきました。
e0131324_734996.jpg

相変わらずのいい笑顔(笑)
ゆみちん元気そうです。キッチンでの働きっぷりがなんともかっこよい001.gif
キッチンでご飯を食べさせてもらいましたが薬膳ハンバーグ、久しぶりだったけどおいしかった

e0131324_829686.jpg

もうじき夜も薬膳をつまみながらの飲み屋さんをしてくれるようでこれもまた楽しみです。
かねてから楽しみだったピクルスさんたち
e0131324_7355043.jpg


「五行ピクルス」と「薬膳ピクルス」
この写真は五行ピクルスです。
薬膳ピクルスはスクールのみんなでいただきました。
やさしい味わいにほっとします。ぜひ皆さんもお試しくださいね。

あとアジサイの日記を書いてからアジサイさんたちにたくさん出会えています。
この「柏手あじさい」というのもきれいでしょう。(白い左下のあじさいです)
Bちゃんからお庭のを分けていただきました。
白いアジサイも本当にきれいです。

e0131324_7491190.jpg



e0131324_7535274.jpg


涼しげで幸せです!!

本当はこの日記ではおっつかないほど書きたいこと山ほどなんですけど、またすぐに書きますね。

今日もさわやかに・・・私もまたあらたな出会いをいただいているので張り切ってミセスパイナポーにいってきます。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-06-29 07:39 | アロマスクール | Comments(0)

クラスによってカラーが違うのがすごくおもしろい!

e0131324_8301589.jpg
昨日は2期生さんの第4回クラスでした。

「ペパーミントのオイルとアロマとおそうじについて」です。
e0131324_8304726.jpg


1期生さんはファッションとアロマがとても好きで「カラー」などの話になると目がキラキラに・・・
2期生さんはセラピストさんもいらしたりでまるでプロ養成コースのようで第3回目の宿題が前回お勉強した
「ハンドトリートメントを周りの方の何人かにしてきて来る事」の宿題で
なんとRさんは28人・・・
Yさんは11人もなさってとても興味深い素晴らしいレポートを発表してくださいました。 
急遽レッスン内容を少々変更して
でちゃんと上手に出来ているかどうかもういちどおさらいも丁寧にしました。
センスも大事ですが、みんなそれぞれ慣れてきていて触れ方とか圧の入れ方とか上手になっています。
なんだか嬉しくなりました。そして私もやっていただいて先日痛かった私の首がまたおとといあたりから
痛みがぶりかえして出てきていたのですが、みんなの練習を受けさせてもらって痛みがす~っと抜けて
すごく楽になりました。
ハンドトリートメントの素晴らしさをあらためて感じさせてもらえました。



グランディングも身についてきて第1回目の日に「グランディング」という言葉を伝えた時に
「なんじゃ~こりゃ~!?」という顔をしていたYさんが
「はじめて3ヶ月たったがいろんな事が結果的に丸く収まっている気がして、今日は忙しい、大変な一日という前には必ず行うようにしている」なんて言って下さってちゃんとつたわっているんだなあ・・って嬉しくなる瞬間がたくさんありました。

私はしっかりと大地に足をつけて生きていく基本中の基本「グランディング」がすごく大事だと実感していますから・・・

セラピストのMさんも「落ち着いてきたんですよ」って、
もともとグランディング上手そうな方でしたが、このところ段々美しくなってきています。
グランディング効果のような気がします。

でね・・・私より皆さんまじめなんです(笑)

ちゃんと宿題をコツコツと日々丁寧にやってきてくださっているのが伝わってきます。
何年も前からいろんな方達に「スクールをやったらいいのに・・・」とずっと言われてきたのですが
今が自分にとっても余裕を持って臨める時期にようやくなれて来たのだと思います。
だからすごく充実してクラスを心から一緒に楽しんでる自分を感じると「ありがとう」って皆さんの顔をみながら
いつも涙が出そうになります。

このところ気持ちよいお天気ですね・・
みなさんもこの季節楽しんでくださいね。

私はKくんが昨日17歳のバースデーだったので今日は彼の好きなグラタンをホワイトソースから作ルンデスよ(笑)
皆さんも素敵な日曜日を・・・016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-06-06 08:43 | アロマスクール | Comments(0)

第3期生のアロマスクールがはじまりました。

早いですね~。昨日からもう6月!!
6月1日昨日から第3期生のアロマスクールがスタートしました。

e0131324_1134950.jpg



みんな初対面・・・
緊張の面持ちで顔あわせです。
でもこれはいつものこと。あっという間に打ち解けました(笑)
だってお部屋に魔法を053.gifかけているんですよ
まずオイルは「ベルガモット」のオイルで初対面のみんながちょっと緊張気味なのを解いてくれるオイルをふんだんに焚いています。
「わ~いい香りですね・・・」みなさんおっしゃいます。
「さてこの香りはなんでしょう?」とこんな会話でスタートです。
トイレの香りももちろん変えてあります。
なんたって実践派で体験派ですから・・・うちのスクール。
日常に使いこなせるようになるのが目的ですから・・・
結構ハードな内容量で、詰め込む事も沢山あるのです、が次の月までに、宿題がたくさんあるのでその間に深く理解が出来るようになるのが狙いです。
見事に皆さん身につくんですよ・・・
第1期生さんなんてとても頼もしいもんです。いまや・・・エキスパートのように使いこなしています。
もう5ヶ月たって、沢山の経験を積んでいますからね。
だってなんたって実体験に基ずきますから。
実体験にまさるものはないと思っています。
次の月にみなさん自慢げに自分の試したことやアロマ効果を発表する時間をもうけてあるのですが、これがまたいい時間なの・・・
私にも沢山きづきを与えてくれて、使い方のヒントをいただいてます。

e0131324_1143997.jpg


ラベンダーでの目の湿布です。
驚くほど視界がくっきりなんですよ。
日常にたくさんつかえることばかりです。
e0131324_1116678.jpg


こういう時間がもてることも本当に貴重ですよね。

ところで先週の火曜日に私はお店のキッチンのキャビネットが開いているのを忘れて立ち上がってしまって
見事に目すれすれのところをざっくりと切ってしまいました。
「切り傷」です。
そのまま本当は病院に行かなくてはならないくらいの結構な傷だったのですがそのあとトリートメントを控えていたのでそのまま自分なりの手当てをしなくてなりませんでした。
まず腫れないために、冷やします。
コットンにラベンダーのウオーターを作ってずっとパッティング、
ラベンダーは傷跡が残りにくくなり、切り傷にとても心強いオイルです。
あとヘリクリサムで打ち身のところをフォロー
急遽止血をしなくてはならないのでレモンを原液で綿棒です~っとつけます。
お迎えする20分間でなんとか顔が腫れてはいましたが、出血はとまりました。

うちではビタミン類を通常より多くとりました。たんぱく質もたっぷり・・・
なかでもビタミンEは中身を針をさして傷に塗りこみました。
ちょうどカレンデュラのオイルも買ってあったのでミックスして・・・
そうすると早く傷が治るそうなんですよ。

そして翌日病院に行きました。
すると先生「本当は昨日来たら縫うところだったかなあ」といわれました。
が傷がしっかりとくっついています。
まさか「アロマで・・・」とはいえなくて・・(笑)


そして昨日のスクールでかさぶたも取れて一見良く見なければにわからないほどに回復しました。
そんな先週の私のアロマトピックスを皆さん興味深々に聞いてくださいました。
やっぱり感じる事・・・実体験が皆さんとても心響くようです。

みなさん切り傷とやけどには「ラベンダーオイル」ですからね。
憶えておいて損はありませんよ~。スクールでもごちゃごちゃ言ってもかえって混乱するので
ひとことでいつもくくります(笑)



6月1日から心機一転でまたあらたにタオルやメニューもあらためて臨みますね。
よろしくお願いします。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-06-02 11:05 | アロマスクール | Comments(0)

ヘッドトリートメントの実技

昨日のアロマスクールはミセスパイナポーで行われました。
あのタイトなスペースに5人で立ち回ってそもまたアットホームでした(笑)
昨日のテーマオイルは「ティーツリー」です。
抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用での作用がとてもパワフルなオイルです。
一家に1本必需品のひとつでもあります。
1期生のみなさんは早くも5回目を終え、昨日の感想がアロマが生活にすっかりと定着、密着したこと
お友達から相談されるようになったこと、アロマを使った掃除で「しなくちゃいけない」からアロマを嗅ぎたいために「したくなった」との楽しいご報告を沢山受けました。
昨日の実技は「ヘッドマッサージ」
これも皆さん悪戦苦闘です(笑)
最初は私も憶えるのが大変だったなあって懐かしさがこみあげてきながらのレッスンでした(笑)
e0131324_1125533.jpg


夜は台風の目のような美しい友人が六本木からこれまら素敵なかわいらしいシンガーのお友達と鵠沼在住のきれいな才女を連れてご登場・・・
「彼女にはそんじょそこらでは絶対にお目にかかるタイプではないので会っておいた方がよいよ」・・・
とクラスのみなさんにお伝えしたら皆さん一緒に、おかたずけをしてくださいながら待っていらして
無事みんなお引き合わせする事が出来ました。
みんなキャーキャー大騒ぎです(笑)
こうして気があいそうだなあ・・・って方達を引き合わせるのが大好きです。
こうして素敵な刺激を受けて、みなさんその方の素敵なところを取り込むっていいよね・・・

シンガーの彼女は今までどこへ行っても右肩の痛みと強めの凝りに悩まされていたそうでうちにきてくれる
前日もこんなに凝ってうかがっては悪いとマッサージに行ってきてくれるような繊細な優しい方でした。
でね、うちで「からださんにありがとう」って労を一緒にねぎらいながらトリートメントをさせていただいたのですが、ちゃんとそれに応えてくれるように本当にきれいにほぐれてくれたんですよ。
嬉しい瞬間でした。
トリートメントをさせていただいていると本当に一瞬で「溶け合う」瞬間があるんです。
私も受けての方も宇宙もすべてといった感じの・・・
ちょっとセクシーな表現ですがエクスタシーのような感じといえばいいのかなあ・・・
この3次元的な言葉では表現がみつからないのですが・・・
そんな瞬間が良くあるんです。
そういうあとは「もうなんだも大丈夫・・・」っておおらかな気分にもなれるんです。

台風の目の友人もしっかりチャクラクリアリングモニターをしてくれて夜中の11時からガールズトークです。
あの狭い空間がなんとも喜んでいそうなトークでした(笑)
夜中までワインも飲まずにみんなハーブウオーターでまるでミセスパイナポーが居酒屋さんのような
夜でした(笑)

わたしはこれから念願のチャクラクリアリングを友人に頼んで受けに行ってきます。
またご報告しますね♪
[PR]



by kyokospa81 | 2010-05-23 11:48 | アロマスクール | Comments(2)

第4回アロマスクールお掃除レッスン♡

土曜日は第4回アロマスクールでした。
今回のオイルテーマはペパーミント・・・ガムやお菓子などでも馴染みのあるリフレッシュ001.gif効果と肉体的には
呼吸器をはじめとし、さまざまな働きをしてくれるこれまた万能オイルです。
この日は私のおうちでのアロマを使ってのお掃除の仕方などもご紹介しました。

e0131324_7254492.jpg


実践は思わずお掃除をしたくなるうっとりする香りのお掃除スプレーやクレンザーを作りました。
こうしてお掃除が自然と好きになることを狙っているんです(笑)

だって私もそうでした。
雑巾がけの時にバケツにオイルをいれて「いい香り!!」って嬉しくなってお掃除が出来るんですよ。
こんなにやりやすいことってないよね・・・

今日のティーはもちろんフレッシュハーブの「スペアミント」でミントティーです。
緑がきれいで皆さんのテーブルにお持ちした途端「わ~」って歓声があがりました。

e0131324_7293826.jpg


この日はお天気が良かったので光にきらきらとしたハーブティーがことさらおいしく感じました。

皆さんスクールに来て下さって4ヶ月・・・
もはや家族のように仲良しです。
皆さんの了承を得ているので載せさせていただきますが、このみんなのリラックスした雰囲気、私も本当に
癒されています。

e0131324_7333680.jpg


みんなでスプレーを作るとそこで香りの実験が始まりました。
「このブレンドいいね・・・」とか「このブレンドはくさい・・・」とか・・・活発に意見が飛び交って
最後はスプレーをしゅーっとしてその中にみんなでくぐったりして・・・(笑)

e0131324_7352814.jpg


あとからその時写した写真をみるとなんとみんな笑い転げていて目がない003.gif

e0131324_7364059.jpg


大騒ぎのあとは
最後はみんなで私達のエネルギーセンター「チャクラ」について・・・でしっかりとクリアリングをして
「これは楽しい楽しいヒーリングタイムだねえ・・・」って終わりました。
私にとっても本当に幸せな時間でした。
みんなが「次のレッスンが待ち遠しい」、そして1「0回で終わらないで欲しい」って言ってくださる
その言葉を胸にかみ締めながら、次のレッスンのテキストを作る原動力をいただいているんですよね。
本当につくづく循環を感じます。

「与える事」と「受け取る事」・・・この循環を・・・

ウイークデークラス3期生さん希望のかたが3人ほど集まっています。もしご希望の方がいらしたらメールをくださいね~火曜日クラスになります。


そしてKくんおかげさまで半月ぶりに無事に戻ってきました。
私はスクールの後トリートメントだったので帰宅した時にはもう眠っていて、翌朝、朝早くから出かけていて
夕飯でやっと会えた彼はなんだか少し大人になっていて優しくなって帰って来ました。
なんだかとても穏やかないいお顔をしています。
お夕飯の時にすごく嬉しそうに沢山お土産話をしてくれました。

このことはまたゆっくりと・・・


さ~今日から月曜日・・・
ゴールデンウイークは通常通りにやっています。
久しぶりの方からの予約をいただいたりでとても楽しみです。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-04-26 07:48 | アロマスクール | Comments(4)

今日のアロマスクール

やはりクラスによってみなさんのカラーがさまざまでとてもおもしろいです。
今日のテーマはみんな大好きな「オレンジ」です。オレンジの香りがあたりいっぱいにただよう我が家での
レッスンです。
今日のクラスでは「オーラについて」というレッスンで、最初「オーラ」ということばにすら
きょとんとなさっていたIさんがいらっしゃいます。
2期生のクラスはボディワーカーさんがいらっしゃったりで割合スピリチュアルな世界に日ごろ親しんでいる方が多かったので、今日最後のレクチャーだったこのレッスンはみなさん興味しんしんでした。
私は日ごろアロマのトリートメントで肉体のボディ以外にもエーテル体やアストラル体などを意識してのリートメントとをする事が多いのでその体験などを踏まえてお話をしていました。
ふと気づくと一番身を乗り出して目がきらきらして熱心に聞いていらっしゃるのがIさんでした(笑)
そうなるとみんな一挙に協力体制です(笑)
エーテルボディやオーラの浄化にもなり補強やプロテクションにもなるオーラトリートメントをレッスンしたのですが、今日のメンバーの中に強力なハンドパワーを持っているRちゃんがいます。
なんと彼女が休憩中に全員のヒーリングをはじめだしてくれました。

e0131324_0234458.jpg

みんな大喜びでした。
最初にちょっとびっくり顔だったIさんが本当にうれしそう・・・
敏感な受けてさんでした。
「あったか~い」「軽くなった~」とヒーリング初体験の喜びをみんなに伝えてくれていました。

1期生さんたちは第2回目のときに「パーソナルカラーについて」のレッスンに夢中でした。
1時間のレッスンが足りなくてまた受けたいと補習をしたいというくらいなんです。

本当にクラスによって個性がさまざまでおもしろ~い。
私もクラスによって今までフェイシャルを含めてほぼ40001回ほどのトリートメントをさせていただいてきた体験談の中から取り出すエピソードも違うんです。
その自分の反応もとても興味深いです。
意外に話すことは尽きないものですね。
毎回毎回とても新鮮です。
そして終了後ありがたくて幸せ感がいっぱいで感謝で満たされています。

今日はクラス終了後アートセラピーのともちゃんのトリートメントでした。
先日のアートセラピーも受けた方達からとても喜ばれている事が伝わってくる感想をいただきました。
ともちゃん。現在すごいスピードで変化中なので絵もどんどん変化してきているようです。
その報告がてら来てくださったのですが、スピード感がひしひしと伝わってきました。
なんだか一緒にいて刺激をいただきました。

明日は私がアロマの春季特別クラスに渋谷にいってきます。

素敵な日曜日をおすごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-04-04 00:17 | アロマスクール | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル