Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:アロマスクール( 136 )




九星氣学講座からブレンドクラス♡

e0131324_07081752.jpg
これは九星気学講座での3時のおやつ・・・
「穀物コーヒー寒天」と「ひえとアーモンドの焚いた」おいしいスイーツでした。


9月になりましたね♡

なんか涼しくて良く眠れますね・・・♡

この週末はNYから多彩な才能をお持ちの友人、清美ちゃんを先生としてお招きして

かねてから気になっていた「九星気学」を習うことが出来ました。

e0131324_07083171.jpg
NY在住歴25年という、すっかりニューヨーカーな清美ちゃん162.png

NYでは「奇跡のコース」学習者でもあり、愛ある目線も心地よい大好きな方です。

最初のマリア展の時にいろいろと相談を乗ってもらいました。

それ以来とっても親しくお付き愛させてもらっているんです。

海外に住むってことは私の体験上日本にいる以上に友人たちとの絆が深まりますし、

(親戚や兄弟もいないしね。)

日本で当たり前ということが全然そうではないという現状をバンバン突きつけられていくので

かなり沢山の「許し」を体験しないと生きていけません。(笑)

そこをものすごく鍛えられました。

シアトルやnyに住んでいた時に私もいつも周りの皆さんにものすごく助けてもらっていましたもの。

だからこそ得た今の「深い信頼関係のある友人以上の友人」たちっていうのがものすご~くあります。

この話になると長くなるので、また(笑)

クラスの話に戻ります(笑)今回は全2回で周りの皆さんへ観て差し上げることができることプラス年運までそして

忘れてはならない、その九星気学にクシマクロで学ばれた知識を豊富に活かし、プラス「食べ物」という

「伝授」までという、かなり充実した内容です。

私たちの体さんは水や食物でも作られているので、その辺からのアプローチもいろんな意味で食べ物、食べ方なども

影響「大」だと思うんですね。

だから面白かった・・・

私の例ですと・・「二黒土星」であり

例えばレッスンなども「大勢の人」に向けて話すより、「少人数」がお得意とか、納得した部分が多々ありました。

母も妹も同じ「二黒土星」なんですが、家族でいうと「お母さん」みたいなポジションですので、先日のハワイ旅行も

3人が3人独立していいような距離感で頼りがいもお互いにあって良いチームプレイでした。

これも今回のをレッスンして大いに納得♡

「助け合える」「支えてもらえる人」「支える人」なども良くわかるのでそれも面白かった♡

50人鑑定が宿題なのでまた出会う方を診させてもらうのが楽しみ♡

また来年1月に第2回目の講座があります。


e0131324_07084006.jpg
清美ちゃんと私・・・私より少し年齢は下ですが、しっかりものさんで頼りがいがあります。

翌日の「ブレンドクラス」はその九星気学のレッスンを受けてくれた方が3名いたのでみんなで分担して

参加者の星を鑑定してその星に準ずる香水をつくるという流れにしました。

e0131324_07090974.jpg
e0131324_07090009.jpg
e0131324_07085173.jpg
e0131324_07092321.jpg
楽しかった~~~~~~~~~~~101.png
この「香水」には今人間関係において「テーマ」のある人を思い描いて

その方の星も導きだし、その中での「許し」や順調に「育める」ようになどなど・・・

さまざまなその人ならではの「メッセージ」を込めて作り上げました。

みんなのまとまりのある「一致感」のある中で作ったものは、きっと今後の

展開を「ヘルプ」してくれるオイルになるに違いありません。

とても楽しいレッスンでみんなで「大笑い」しながらの私にとっても

沢山のまた「ギフト」が届けられたレッスンでした♡


今日はこれから「マリア展」の準備にディスプレイなどのお買いものに行ってきますね~♡

皆さんもミラクルな一日を♡












[PR]



by kyokospa81 | 2017-09-04 07:44 | アロマスクール | Comments(0)

初秋のお楽しみレッスン今回は「九星気学」ですよ♡

e0131324_07485485.jpg
ジンジャーリリー

夏のお楽しみのお花です。

この時期のほんのひと月くらいかな。

このお花が一本あるだけでディフューザーのような働きをしてくれるんですよ。

それもとびっきりかぐわしくてフレッシュな香りです♡


ところで先日お伝えした、8月8日のあの結構きつめな「くらくら」は無事にあの日で治まりました。

みなさんはいかがでしょうか?

今日は9月1日に開催しようと思っています、「初秋のお楽しみレッスン」のお知らせです。


今回は
お料理がとても上手なマクロビの先生でもあり、
九星気学の講師もなさり
〔本当は透視者でもあり〕
多才な才能をお持ちの大好きな友人のひとり、NY在住の野田清美ちゃんを今回のファシリテーターさんとしてお迎えします。

❤️九星気学講座
全2回のうちの
1回目です。

2回受けていただきますと周りの方たちの運勢なども
見て差し上げらるようになるそうですよ。

あくまでも指針ですが、自分で見られたら趣味としても嬉しいですよね。

全2回ですので、次回はまた清美ちゃんが帰国なさる時のお楽しみに♡

半年後くらいかな?

それまで、じっくり、1回目で習った事を復習なさりながら温めるお時間があって良いかと思います。

そして今回は、なんと清美ちゃんからのご配慮により、マクロビのおやつもお三時にお出しします110.png

以下清美ちゃんからのメッセージとなります。

どうぞ初めての方も、初対面とは思えないような、多分雰囲気はとてもあたたかいので気軽にお申込みくださいね。

162.png九星氣学講座を学んで人生を楽しく生きる道具を増やしませんか?

皆様、こんにちは。 私は、ニューヨークでマクロビオティック理論を主体として各種お教室やコラボを開催し、九星氣学鑑定師、ライフアップカウンセラーとしても活動している野田清美です。 この度、ご縁を頂いてその理論である陰陽五行を基とした九星氣学の講座を開催することになりました。私が日本滞在中のタイミングで、こうしてクラスの機会を頂いたことに感謝しています。 
九星氣学は占術といっても、統計学であり、お米の穀物のサイクルに反映した人生のサイクルや人間関係の理解を深める学術です。 祖先からお米を主食として生きて来た皆さんに影響する学びなので、誕生日から9つの気質や性質を詳しく理解して、人生の流れや周期を紐解き、自分の立ち位置を知って、人生をさらに楽しく前向きに、そして流れを利用して楽にゆとりを持って生きる指針として、九星氣学を学んで頂けます。 第一回目の講座では、本命星という最初の星と、9年サイクルの流れもご紹介しますので、ご自身のみならず、家族や友人、まわりの人の未来や過去も読み解くことができるようになります。 一度の講座で一生のサイクルまで知るとってもお得な講座ですが、気軽に楽しく、そして私たちエネルギーの源になる血の浄化と磁力を高めるマクロビオティックスウィーツもプラスなので、きっと会得もしやすいでしょう〜! 今回のこのチャンスに、楽しく運気を知って上げてみませんか?
講座では、氣学のお話しのみならずマクロビオティックとの関わりや、人生を楽しく生きる風水やお家のお話しもありの、盛り沢山な内容となっております。 皆様とお会いできるのを楽しみにしております〜 滞在中は個人鑑定も常時承っております。 詳細は随時お尋ねくださいませ。

開催日 2017年 9月 1日 
13時から17時まで。
講座費用13800円
その他詳細は、お申し込み頂いた方にお返事いたします。

講師プロフィール
野田清美 Kiyomimacro in New York主宰。 ライフアップカウンセラー。マクロビオティックインストラクター。 九星氣学鑑定師。米国ARC認定アロマセラピスト。ニューヨーク大学卒。ニューヨーク在住25年。 マサチューセッツ州のクシインスティテュートでカウンセラー養成のレベル4修了。 多方面で「見えないエネルギー」を理解し活用することに勤しみ、楽しく生きる人生 を提唱している。
ホームページhttp://kiyomimacro.com/  ブログ http://artofworld.exblog.jp/

清美ちゃんともみなさん繋がっていただけたら♡とても愛いっぱいの素敵な方なんで♡

お申し込みは私へのメッセージでお願いします。

または私のホームページのお申込みフォームからも承ります。

暑い日が続きますが、どうぞお元気に♡私はこの暑さが大好きなんで元気です♡






[PR]



by kyokospa81 | 2017-08-10 09:16 | アロマスクール | Comments(0)

エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡

e0131324_09270044.jpg
おはようございます。

今朝も目覚めるて、パソコンや携帯の方にメールをチェックしました。
すると・・・
嬉しいメールが入っていて(特に本人はそういうことを書いてあるのでは、ないのですが、)
その文面の奥にある言葉ではない何かが、伝わってきて、それが
私を嬉しくさせてくれて幸せな気分に162.png

そんな今朝でした♡

私が放つものも、メールであっても、電話であっても、お手紙であっても
情報発信であっても
そういうものであってくれたらなあ・・・って
また新たに感じた朝でした。

さて・・先日のスクールは「エッセンシャルオイルでお掃除」のレッスンでした。

私が一番このスクールで伝えたい事で、また人気のレッスンなんです。

「しなくてはならないお掃除」ではなく、

「したくてたまらないお掃除へ」ということなんですよ。

毎日のお掃除・・・

エッセンシャルオイルさんが加わってくれるだけで、本当に楽しくなります。

お掃除が終わると。本当に家じゅう素晴らしいナチュラルな芳香に満たされるんですから・・・


e0131324_09255133.jpg
まずはお台所から・・

これは重曹クレンザーとお酢でまな板の殺菌

e0131324_09260064.jpg
シンクをぴかぴかに・・・

e0131324_09281682.jpg
うちはふきんも食器洗いのスポンジもいつも良い香りです。

先日お蕎麦屋さんでテーブルが雑巾臭くてがっかりしてしまい、

思わず教えてあげたくなりました(笑)

e0131324_09263979.jpg
これは水垢とりです。

クエン酸で・・・


e0131324_09262435.jpg
そして最後はおトイレ・・・

うちは顔が洗えるくらいにピカピカですよ・・・


e0131324_09284761.jpg
うちには

重曹クレンザーとお掃除スプレーと台所用に優しい洗剤

酸素系漂白剤 クエン酸

それだけで家じゅうのお掃除を楽しんでます。

みんなで大盛り上がり・・

翌日には喜びのメールもたくさんいたいだて

何軒か幸せにきれいになったようです(笑)

e0131324_09273017.jpg
みなさんもどうぞ梅雨明けのこの時期お掃除楽しんでくださいね。





今日も素敵な一日を♡







[PR]



by kyokospa81 | 2017-07-25 09:41 | アロマスクール | Comments(0)

ビフォーアフター♡どちらが素敵?



e0131324_21451322.jpg
ピーチパインがようやく到着しました。

この時期ならではのお楽しみなんです。

さて今日は昨日お話したNYからのまゆみちゃんのミューズ診断の
ビフォーアフターをお届けしますね。

みなさんからご了承をいただいておりますので・・・


e0131324_20413950.jpg
彼女はなんとまゆみちゃんと20年ぶりの再会でした。彼女もNYにかつて
私たちが住んでいた同時期にお住まいだったのと子供たちも同じような年齢で
ご縁が深かったKさんです。
サプライズの登場でまゆみちゃんは大喜びでした。
やさしい自然な笑顔が素敵です。

e0131324_20412667.jpg
彼女は私の子供の同級生のママです。
直線のラインを活かした着こなしが似合うそうです。
リップの色がとても新鮮だったようです。

e0131324_20410844.jpg
なんと彼女のこのアフターのお写真の笑顔は小学校以来の
笑顔だそうで、ご本人がびっくりなさって感想をくださいました。
4歳の可愛らしい息子君のままですが、
ご本人が思ってもいない、かなりハードな皮とかも着こなせちゃうようでびっくり!!

e0131324_20405938.jpg
Nさんは天使7の女神3で真逆で悩ましい組み合わせなんだけど組み合わせがとても面白いし、
小さい時からの好きな物や好みが結構あっていたと喜ばれていらっしゃいました。
なんかアフターとても嬉しそうで見ていて嬉しかった♡

あとは歩き方がの指摘がとても的確だったらしくびっくりだったようです。

e0131324_20411727.jpg
Nさん・・・ご本人アメリカンカジュアルが大好きとのことでしたが・・・
カジュアルではNGですが、仕上がりはこんなにゴージャスでしたよ。

アクセサリーをまゆみちゃんがつけてくれたら印象がまた一段と
強くなりました。

e0131324_20405066.jpg
Hさん・・・ファッションスタイリスト、インテリアコーディネーターさん
ご本人もファッションをなさるので興味深々でのご参加でした。
やはりご自分のことをよくわかっていらして
持っていらしたお洋服ばっちりでした。

e0131324_20403543.jpg
Hさん今期のアロマスクールに通ってくれています。
彼女天使さんでした。
ぴったりですね。
グリーンのネックレスがとてもお似合いでお洋服とマッチしていました。
ご本人がとても新鮮だったようです。

e0131324_20402498.jpg
最後にKちゃんで、本人の予想外のカラーやファッションタイプに
びっくりでした。
ナチュラルやエスニックがお好きでしたが、実はゴージャスだったの♡
仕上がり美しいですよね・・♡
私は妙にしっくりきました。
e0131324_09085655.jpg
ラストはAさん。彼女のお嬢さんとまゆみちゃんがNYで親しくお付き合いなさっているそうです。今回名古屋からの参加で
初茅ケ崎だそうで、風を感じながらとても喜んでくださいました。
もともとご自分を良くわかっていらしてパーフェクトな装いで来て下さってみんなで
びっくりでした!!

そしてこれらの写真を上手に撮ってくれた「さくら写真」のさくらちゃん
撮るのが本当に早い早い!!

e0131324_22291871.jpg

そしてすごく自然な表情をとらえるのがとても上手です。
今回大活躍をしてくれました。

e0131324_12375719.jpg
みんながどんどん前のめりになって質問が飛び交い
まゆみちゃんも自慢の足を披露しながら軽々と歩きながらの
レクチャー・・・

また開催が楽しみです。

これはたまらんよ・・・♡

女性が美しくなるのって本当に「平和」と「感謝」を感じるんです。

私たちが美しくなるのは

人に喜んでもらうため・・・でもあるんですから・・・

目で見て嬉しくなる・・・

そんな人はすでに居てくれるだけで、「与える人」だものね。

今回まゆみちゃんもそう伝えてくれていました。

私がアロマスクールを始めたのもそんな理由もひとつでした。

存在が「喜ばれる人になること」を目指そうよ・・・てね。

e0131324_21453733.jpg

素敵な時間でしたよ・・・♡

最後まで読んでくださってありがとう♡

今日も素敵な一日を♡

















[PR]



by kyokospa81 | 2017-07-22 05:05 | アロマスクール | Comments(0)

お楽しみレッスン「元気印まゆみちゃん」をNYからお招き♡

e0131324_12242069.jpg


昨日は私の子育て時代からの大切な友人でもあり、NYの妹でもあるまゆみちゃんが

「お楽しみレッスン」に来てくれました。

梅雨が明けて、本当に穏やかで茅ケ崎らしい暑い夏のまっさかりに、これまた熱い(笑)

まゆみちゃんが来てくれて、おおいに、盛り上げてくれました。

私のアロマスクールでもいつも好評のカラーのレッスンなんですけど、そのもっと進化版を

持ってきてくださって、みんなに楽しく問いかけるようにナビゲーションをしてくれて、

「ミューズ診断」と「ウオーキングレッスン」、そして私の女性性を存分に味わえるような

意図されて作った「香水」「さくら写真のさくらちゃんのスナップ」とこんな贅沢な内容でした。

e0131324_12382508.jpg
e0131324_12383576.jpg


私とまゆみちゃんは子供を連れて、一緒にフロリダに旅行に行ったり、私がNYから帰国しては

日本ではうちに、NYではまゆみちゃんちにずっと泊めてもらったりという感じで、

本当に家族と同じような感覚で当たり前のように泊まってくれています(笑)

だから私も非常に楽で…お互いの食事の好みもすべてわかっているので(彼女は納豆があればよい人)

前日も一緒に横浜に行って大好きな親子丼食べたり、大好きなハーブスでケーキ食べたりしてずっと笑い転げてました(笑)

その穏やかでリラックスした、和やかで優しい雰囲気の流れがクラスに伝わったと思います。

私はね~常日頃、外見もとても大事だと思っています。

外からの印象でこれからの未来も繋がっているからです。

自分をうまく「言葉」で表現するのも素敵なことですし、

外見としても自分を「こんな人ですよ~」って表現すること。

自分自身の一番可愛らしい見せ方、色、お洋服のライン、表情。しぐさや歩き方

すべてせっかく女性に生まれたなら、それを知っていて損はないと思うんですね。

だからアロマスクールでもあえて、ファッションやカラーを入れるクラスもあるんです。

「あ~女って本当に楽しい!!!!」って心から思えるって素敵なこと・・

そんなんで昨日は私にとっても非常に楽しいレッスンでしたし、みんなの変化がこれまた大変興味深かったです。

「こんなKちゃんなんだね・・・」「はじめまして・・・」てな感じでね♡

「でもこちらの方が素敵」なんて話しながら。。。

みんなの変化はまたあとの次のブログで・・・お楽しみに♡










[PR]



by kyokospa81 | 2017-07-21 12:42 | アロマスクール | Comments(0)

天然のアロマを感じるアロマスクール♡

e0131324_06432848.jpg
昨日は暑いぐらいの陽射しが力強かったですね・・・

このお写真はなんだと思いますか?

「オレンジ」「ミカン」のお花です。

今年度第2回目のアロマスクールでした。

オイルテーマは
「オレンジ」だったんですね。

オレンジの木さんからは3種類のエッセンシャルオイルがいただけます。

これってちょっと珍しいことなんです。

果皮からは「オレンジ」

木と枝からは「プチグレイン」

そしてお花からは「ネロリ」

そのネロリが今、お花がまっさかり・・なんですよ~

e0131324_06354906.jpg
e0131324_06362219.jpg

体験できる時期なのでみんなで家での講義をそこそこに、みんなに現地に赴く突撃レッスンをご提案101.png

突然の申し出にもかかわらず、みなさんとても喜んでくださって109.png

そこがうちのスクールですよね・・・

これは事前に伝えられないの・・天気、お花が咲いているかのタイミング、車の手配

すべてそろうのはまさに奇跡の様なタイミングなんですから・・・

ローソンでロールケーキと大好きなアイスミルクティーをみんなの分も購入して持参し、おもいおもいの木さんを見つけて

エッセンシャルオイルになる前の本物を感じていただきたいとの実地体験ピクニックレッスンでした。

うちで事前に「オレンジ」「プチグレイン」「ネロリ」のオイルを嗅いでいただきました。

その比較もできるでしょう?

体験は決して忘れませんから・・・

e0131324_06421115.jpg
こんな大きな木です。

e0131324_06340507.jpg
可愛らしいお花をトラックにいっぱいに集めても出来る精油はほんの1000ミリ、牛乳箱1パックぐらいの
貴重な精油です。

だからとても高価だし、採取できるのも一年でほんのわずかな日数と限られています。

場所や山の高度にもよるのでしょうが、一番の芳香のピークはおそらく今この時期あたりだと思います。

本当に「一期一会」なんですね・・・

e0131324_06350847.jpg
こうしてみんなと行った「フィールドトリップ」は机上の勉強よりきっと心に残るはずですものね

私は前日(おととい)に確か4年ほど前にアロマスクール卒業生で、今でもヴァンビューレンのオイルを愛用してくれている麻衣ちゃんが来てくれたので昨日のクラスの下見につきあってもらいました。

e0131324_06424381.jpg
湯河原の「オレンジライン」、二宮の名もない山の農道、大磯のおやま、熱海へ行く道の途中の
ミカン園などが私のテリトリーかな・・・まさしく何よりものパワースポットです

1本の木でもこの時期は主張が激しいはずですから(笑)どうぞ嗅覚を頼りにお散歩して

ミカンの木を見つけてくださいな。

私にとっては大変(笑)心躍る季節です162.png162.png162.png

今日の日曜日も快晴ですね・・・どうぞ素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね162.png












[PR]



by kyokospa81 | 2017-05-21 07:12 | アロマスクール | Comments(0)

ブレンドクラス始まりました♡

e0131324_11274883.jpg
これすべてラベンダーオイルさんたちです。

全部で今年は17本ご用意しました。

日本の富良野の富田ファーム、スイスのオーガニック、イギリスのスターチャイルド、イタリアアッシジのもの

オーストラリアのもの、生活の木、ナチュラルサイコス、アットアロマ フランスのフローリア・・・・

そして忘れてはならない、私の愛してやまないカリフォルニアのサンタクルーズから「エリザベスヴァンビューレン」

今年度のブレンドクラスも先週末からやっとのんびりとしたスタートでした。

みんなでご挨拶かたがた産地やメーカーによっての嗅ぎ比べからのスタートとなり

昨年卒業の方や、初めての顔合わせの方もいらしたのですが、

バイブレーションはすでにみなさん似ているのですぐになじむのが毎回本当に興味深いです。

波動が似ていると、あってすぐに溶け合えるのです110.png

e0131324_11255845.jpg
このバラは昨年のアロマスクールに通ってくれていたのぶえさんが、昨年のスクールでみんなでバラ園に行った時に

帰りに買ったバラの苗がこんな風に育ったよ・・・てブレンドクラスに持ってきてくれました。

こういうのも何よりも嬉しいです。

このクラスの時間は私にってはギフトで・・・ホッとくつろげてしばし嬉しかった♡

今年からはシステムを大幅に変えたので、設定した日にちをみんなにお知らせして、気楽に参加できるようになったり

としたのでメンバーも毎月入れ替わりとなります。

作成するアイテムも材料を準備しておくのでなんでもスクールでお伝えしたものは一通り作れたり、、新たなアイテム

として来月は「クーリングエナジェル」や季節のお楽しみ唇につけるとす~っととろける黄金比率レシピの「リップク

リーム」また「ホイップクリーム」などなど。

e0131324_11302409.jpg
これは秋から冬に登場しようと思っている今いろんな香りや材料の比率、キャリアオイルなどで試行錯誤中の

ホイップクリーム・・・

見てるだけでおいしそうでしょう?香りがまた素晴らしいのです♡


みつろうもなんと、カウアイのものや、軽井沢の天然の質の良いものを使いながら

香水ももちろんのこと・・・毎回世界にたった一つの贅沢なアイテムを作るんです。

e0131324_11334823.jpg
みなさん思い思いに楽しそうにそのゆったりとした雰囲気の中で、作っていましたよ162.png

またお友達の分も作れるようにとオプションメニューも作ったりと

より自由に選択できるようにと改良しました(笑)

e0131324_11295706.jpg
クラスの直前に、とれたてのとびきりフレッシュな、大好きなカモミールとラベンダーをご近所のゆきちゃんからいただいたので

e0131324_11280588.jpg
みんなでとびっきり香りの素晴らしいカモミールティー111.pngをいただきました。

そのフレッシュな芳香にしばしうっとり・・・

e0131324_11325640.jpg
これは何の花だと思いますか?

「柚子」の花です。

オレンジのお花の香りはお馴染み「ネロリ」というエッセンシャルオイルとなります。

柚子のお花の香りもそのオレンジのお花の香りととても良く似ています。

もうその時期が来たんですね・・・

今年参加してくれてる恵美さんがお庭から持ってきてくれてみんなにこの華やかな香りを体験させてくれました

皆さん…ネロリドライブ・・・「オレンジの香り」を嗅ぎながらのドライブを私はそう呼んでいますが、





そろそろ丁度良い時期ですよ・・・

本当に一瞬の時期なのでお見逃しなく・・・私も自分の好きな場所がいくつかあるのでまいります110.png

チョコやんのことがあって、悲しくって、このところとても心が疲れていたのですが、皆さんの顔をみてホッとして

多分一番癒されたのは今回は私のような気がしたんです110.png

沢山のみなさんにちょこやんにお花戴いたり、メッセージいただいたりありがとうございます。

あと満月の時もクラクラしてめまいがものすごかったですね・・

クラスの皆さんも同じような方が多かったです。

読んでくださっている皆さんは大丈夫でした???

このクラスをやっていて本当に良かった・・・て心からの感謝の時間でした。
e0131324_11272286.jpg
この芍薬は「母の日」にいただいた茅ヶ崎の誇れる芍薬の名門店「大谷芍薬園」のものです。クラスのみんなと大歓声ものの迫力でしたよ~110.pngお天気の母の日…どうぞ素敵な一日を♡

[PR]



by kyokospa81 | 2017-05-14 12:30 | アロマスクール | Comments(0)

アロマスクールスタートとシンクロ半端ない毎日♡



e0131324_08204884.jpg
今年のアロマスクール、先週の土曜日からスタートしました♡

実のこのクラス、スタート直前にうちにしてはすごく珍しいキャンセルがあったんです。

うちのスクール、私が用意する事前準備がかなりあるんです。

皆様に最初のクラスでお渡しするものが

ちょうどワンセット余ってたんですね。

ファイルやら、精油ボックスやらetc・・・

偶然、スクールの始まる前日の夕方4時に私の外出先にタイミングをまるで読んでいるかのような、メールが入り
帰宅しだいお電話してトントンと話はまとまり、
夜19時に今年度のスクール参加決定110.png

翌日彼女は、こんな素敵なお花束とバルーンアートを抱えてクラスに来てくれました。
こんな素敵なまるで計らいのようなミラクルから始まったスクール


e0131324_08193822.jpg

手先の器用な彼女は
「ホッとすることを学びたい」ということが動機だったそうなんです。

愛を表現するには「香り」がぴったりですから・・・きっとこうしてすっと決まったんですね110.png


スクールのラストにお花をいただくことは良くあるのですが、スタートでいただけるなんて、私にとってはなんとも
これも「メッセージなんだろうなあ」と心が温かくなりました。

だってもう一つ可愛いお庭のお花をブーケにしたものもいただいたのですもの・・・

e0131324_08060926.jpg
11月から申し込んでくれていた方、前日決まった方、多分ラストにはわかるこの時に会えることがすでに決まっていたご縁のあるメンバーが集い、
一年間を通じてシェアし学ぶこと・・・
私にとっても、宝物みたいな時間です。

e0131324_08055882.jpg

もうすでに和気あいあいでした。

広告の一切していなくて、完全にご紹介のある方のみのスクールです。

そこに飛び込んできてくださるのは、バイブレーション(波動)を感じて生きていらっしゃる方しかみえませんから・・・

その安心感のもとにみんなで育んでいく関係はとてつもなく、拡がりがあり、162.pngどこまでもピュアなんです・・・

この日は「ラベンダー」がテーマでした。
今年は12本以上ある産地の違うメーカーも違うラベンダーのオイルを用意しました。
ひとえにラベンダーといっても世界中にはいろんなラベンダーがあり、香りも微妙に違いますから・・
そういうことを伝えたいスクールです。

わたしなりのとっておきのラベンダーオイルさんとの普段のおつき愛の仕方をシェアし、今までの卒業してくださった方のとっておきのシェアもさせてもらっていますが、

例えば出産時にとっさに手に「ラベンダーオイル」をにぎりしめ病院でディフューズしながらの出産で
あり得ないほどの安産だったHさんのお話や

スクールに通い始めてくださると必ずそのテーマ、今なら「ラベンダー」のオイルさんが必要なことが起こりだすんですね。

Tちゃんのご主人がスクールのあと、ちょうど歯が痛くなって
「あ~恭子さんがラベンダーオイルさんは麻酔効果があるっていっていたなあ・・・」ってご主人に伝え
ラベンダーオイルをお口の中に直接つけたら(笑)
当時茅ヶ崎でカフェを経営なさっていたご主人が
「まずくてまずくて」ぎゃ~~~~~って、なったらしいのですね。

ラベンダーオイル不味いよ105.png

私が伝えたのはほっぺたの外側からそ~っと塗ることだったんです(笑)

でもそこまでは1回目だったので憶えていなくて・・・
2回目のクラスでみんなで大笑いしたのが忘れられない思い出なんです。

でもね・・「失敗も大事」・・・なんです。

そうやって「体感」できることって何よりも身に付きますから・・・

スクールでは通ってくださっている方のみではなく、周りの方にもその素晴らしさが伝わるように
毎回宿題が出ています。

そこで私もたくさんの体験談をみんなからプレゼントしてもらっているんです。


シンクロ半端ないのは、そのお話をして夜にパートナーとお夕飯を食べながらニュースを見ていたら
そのカフェのご主人だった、歯痛で宿題のラベンダーを口に塗らされたYくんがなんと
福岡の強盗事件の目撃者としてインタビューされてテレビに映っていたのです106.png106.png106.png106.png106.png106.png106.png106.png106.png106.png
それもかなり長い間・・・

びっくり仰天・・・

そう・・・奥様のTちゃんの実家におとどし、引っ越しなさったのです。
今は農業を営みながらおいしい玄米とか作っていらっしゃるの・・・

ちょうどクラスでお話したその夜に・・・っです。

本当に面白い時がきているのですね・・・

宇宙と直結みたいな・・・162.png173.png174.png177.png

このクラスと共に一年間が楽しみです110.png

今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね♡





















[PR]



by kyokospa81 | 2017-04-26 09:03 | アロマスクール | Comments(0)

昨年度のアロマスクールも名残惜しく終了♡

e0131324_07294161.jpg
先週末25日の土曜日はマリア様の日だったんですってね010.gif

この日に2016年度のアロマスクールの皆さんの卒業式でした♡

最後までトリートメントの実習が入ったりで駆け足の盛りだくさんはいつもながらで、みんなで名残惜しく

無事に終わることが出来まして・・・053.gif

このガーベラは私から皆さんへのプレゼント・・・

この1年間、非常に密接にお付き合いさせていただいたので今後のみなさんにこんな大きなガーベラのように
花開くことを祈って・・・との願いを込めて・・・なんですよ。

色とりどり・・・このガーベラの花束も、お花屋さんに伝えていなかったのにもかかわらず、全員のカラーにぴったりだったのがみんなでも最後まで歓声を上げたことの一つでした016.gif

見事な一致を見せてくれまして、まとまりのある私にとっても心が熱くなるラストクラスでした。

e0131324_07245243.jpg
私はこのお花を前日のお客様とお二人の方から同時にいただきました。

このクラスの方も買ってきてくれて・・・

私って、こういうイメージなんですね・・・って人から教えられたりします。

e0131324_07254287.jpg
愛しのみなさん・・・

最初は2~3回しか家庭の事情で参加できないと思っていたMちゃん、2年越しで計画をし遠方からの参加でした。
結局彼女の嬉しそうに通う姿を見てご家族が協力体制を作ってくださり、最後は素晴らしい息子くん迄スクールに参加してくれましたね・・家族全員参加でした(笑)

Fちゃんは大きなブレークスルーが前回のクラスで起こって、その姿を目撃してたくさんの勇気をみんなに与えてくれました。それと同時に通う当初悩みだった息子さんが見事にたくましく変化…
外見も笑顔ものすごく変わりましたよ・・・

Iさんは大きな大きな人生の変換機をむかえていたことを徐々に実感としてわかり、ラストには事情があってこれない
はずなのに、30分だけ遠くからタクシーで駆けつけて、みんなとこうして記念撮影し、わざわざ私とみんなにお礼を伝えに来てくれました。「人生変わりました・・・」って。一年前だったら信じられません・・・てね。

Mちゃんもいろんな意味でムードメーカー・・・彼女自身、「色」のお仕事をなさっていますが、彼女も変化を迎えていて、周りの変化は自分の変化も共にあって、カラーの実習の後、実感があり、外見を大きく変えざるを得なくなり、それと本当に同時に疲れなくなったりと面白い報告を沢山してくれています。
今後の報告も楽しみです♡

Yさんはこの間、非常に大きなプロジェクトをお仕事で抱えていて、なかなか思うように参加できなかったのですが、
要所要所には必ず心尽くして参加くださって、私は毎回宿題をだすのですが、その返信レポートは私の宝物になりました。本当にこんな先生に習いたいってびっくりするくらいに、子供目線でいてくれる繊細な先生です。

Mちゃんは途中からの参加でしたが、当初、あまりに合っていない色を身に着け、ちょっと斜に構えたものの見方にとても違和感を感じていた私は割と容赦なく、ビシバシと対応させていただいたのに、その先には本当に実はソフトな色の似合う、とてもタフで、頼もしい、本当は優しくて繊細なMちゃんに改めて・・・「初めまして…」って気分になりました。「これからがいよいよスタートだ」って言葉を残して♡

そしてSちゃん・・・最後までチョコやんを見守りながらの参加でした。
だってもともとアロマスクールの間にチョコを見てくれる人を探していた時に海でスカウトした人ですから・・・(笑)
見てくれてないと私スクールが出来ない(笑)
彼女は非常に繊細で気配り上手な特殊な能力をもっています。
その能力の扱い方に参考になるような気がして参加してもらいましたが、最後の最後にギフトが待っていたような気がします。

沢山泣いて、沢山笑って、本当にみんなでいろんな変化を共に、乗り越えたクラスでした。

今日は新月ですね・・・

私もいよいよ来年がラストのクラス…アロマスクール、ブレンドクラス募集中ですよ053.gif

そろそろ用意を始めます。

今日も素敵な一日を029.gif














[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-28 08:06 | アロマスクール | Comments(0)

ブレンドクラス2016年度クラスすべて終了しました。

e0131324_21203059.jpg


これはKさんからいただいた花束・・・とっても控えめな彼女らしい色合いに眺めるたびに
嬉しくなります。
最初はご主人に内緒でクラスに見えてたKさん・・・とうとうご主人も興味を示し、香水の愛用者に仲間入り・・・だそうです016.gif
そんなお話を嬉しそうにシェアしてくださいました。
とてもセンスの良い彼女は「自分好み」の香りの調合で(笑)
やるなあ・・・笑
嬉しかったなあ・・・001.gif

先週末で2016年度のブレンドクラス各クラスとも、実に和やかに終了しました。053.gif

ブレンドクラスとはアロマスクールを卒業なさった方のご希望の方が集うクラスです。

一言でいうとお互いの「バイブレーション」を001.gif確認しあうクラスです。

安心安全な中で過ごす時間は自分をのびのびとさらけ出すことが出来ますから・・・
そんな中でしかできない成長や変化がありますから・・・
それもものすごいふり幅の方、穏やかな方さまざまなご自分のペースで・・・

スクールを7年、ブレンドクラスを3年続けてみてようやくそういうことが確実にわかってきました。

そんななごやかな雰囲気のなかなので、最後の最後に大きな「ブレイクスルー」が待っていた方や
(本人も気づかない発言での突破、そこがバイブレーションのなせる技です)
何とも言えない大きな安心感と安堵感と繋がっている間に包まれている時間でした。

私個人としては非常にみんなで作り上げた「一致感」がありました。

でね…一言で感想としたら、みんな美しさが半端なかったです。「透明感」がね・・・

思えば、「アロマスクール」も「ブレンドクラス」もみんなにシェアしたいことがたくさんたくさん胸にあふれて
始めたクラスですから・・・

沢山の人は苦手ですから自分がのびのびと発揮できる少人数で楽しく016.gifをモットーに・・・

1年目の方に伝えたものと今はまったく別ものなくらいに私のシェアする内容も変化しているのが本当に面白いと思います。

「アロマスクール」というよりは「人生を軽やかに美しく・・・」ってクラスです(笑)

それが真実なんだと思う・・・

体験体感や思うことは、日々変化していくから・・学び続けているしね。

それが「自然体」だと思いますから…

今回は新年だったのでおひとりずつトリートメントルームでご自分で選んでくださったエンジェルカードを
引いていただいてそのメッセージから香りを私とご本人とで確認しあって「香水」を作り上げました。

みんなそれぞれに想い想いの名前をつけて自分の持ち場に帰っていきました。

「天使さん養成所」ですから・・・

この新年の「香り」はそのみんなで作り上げた温かで、軽やかな場の雰囲気でどこまでも高みに持ち上げてくれそうなそんな感じがしました。

こういう時間って非常にプライスレスな大切な時間なんです。

ここでみんなでシェアしたことはかけがえのない現実をすぐに映し出してくれるような気がします。

実際に通い始めてくれたときから非常にみんなが見た目も内面も変化しました。

お互いにはっきりと目で確認しあえるのでそこがまた繋がっている自分の変化を感じ取れるのが良いよね・・・

いずれにせよ、こうして自分のクリアリングや大切なことを学ぶ姿勢を続けていく方たちは輝いていくから
神さまはついつい「白羽の矢」を立てたくなると思います。

今後のみんなの変化がとても楽しみです001.gif

ご一緒したみなさんに私もまたたくさんの学びをいただいて感謝でいっぱいです053.gif

今度はどんなメンバーが集うかな…001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-01-18 21:52 | アロマスクール | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル