Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マリア展( 19 )

奇跡のマリア展2017総集編♡

e0131324_0531234.jpg


マリア展3月12日の満月に(決して意図していたわけではありませんよ~)
無事に終了いたしました。
 
自由が丘という自分の生まれた街でお天気にも恵まれて、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

みなさんに「10日間ぶっ続けで在廊なさっていて、大丈夫ですか?」なんて聞かれますが、

あの場がとても整っていたので、私にとってはパーフェクトな環境でした。

終了後も、昨年の表参道とは大違いで、思った以上に元気です。

何からお伝えしましょうか・・・

では・・初日、3月3日のオープニングパーティから…
うちのスクールに通ってくださっているテーブルコーディネーターの先生でもある海上由紀子さんが腕を振るってくださいました。
「イタリア」ということで意識をしてくださって、ブルーのテーブルクロスにイタリアンカラーなお食事の数々を
それはそれは口で味わい、目で愛でて、美しい素晴らしいものでした。

e0131324_045364.jpg


見えますか?

大変だったであろう細かい~作業や用意を黙々としてくださった海上由紀子さんです。

e0131324_06711.jpg


それはそれはお見事でした。
おかげさまで大変盛り上がったにぎやかなオープニングとなりました。

翌日からは、トークライブですが、トータルで6回行われました。

6回で100名以上の方に聞いていただいたと思います。

10席しかなかったので立って聞いていただいた方に非常に申し訳なかったです。

e0131324_23394185.jpg


みなさんがたくさんの質問をしてくださったので、私も今回の作品について新たなことがわかったり、武実もノリノリだったと感じました(笑)

実はね…ラストデー12日のトークライブの直前に私とちょっとした行き違いがあり、武実は怒って、外に出て行ってしまっていたのですが、直前に戻ってきて、「今回のはつまんないと思うよ・・・」なんて言って皆さんの前に出て行ったのですが、見事に聞いてくださっていた、みなさんが癒してくださったので最終的にはとても良い感じで締めくくることが出来ました。

コンサートとしては予定していたものは岩城里江子さんのアコーデオンが11日15時からでしたが・・・

e0131324_23443637.jpg


私は里枝ちゃんのアコーディオンを聞いていると、踊りだしたくなるんです。

だから、今回もみなさんとその「心地良さ」「楽しさ」「ウキウキ感」をあのマリア展の場で共有できたことが
とても嬉しかった016.gif

皆さんもとても喜んでくださって・・・

「祈り」の曲をしてくれた時に普段とどうしても音の響きが違うと里枝ちゃんがしきりに首をかしげていたのが
印象的でした。

この後もうちの家族が来た時にりえちゃん・・・サービスで沢山弾いてくれまして・・・

あの日は何度小躍りしたことでしょう・・・016.gif

コンサートといえば

銀河の歌姫こと「倉原佳子」さんがふらっと入ってきてくださって

e0131324_2351551.jpg


アカペラで「アヴェマリア」を歌ってくださったこと・・・これもとてもショッキングでした。

会場のマリア達が一斉に輝きを増したような感じがしましたよ。

e0131324_23582039.jpg


また昨年来てくれた稲垣遼君が今年は「コシチャイム」というフランスの楽器を持ってきてくれて
これまたプチコンサートをしてくれました。

初めての楽器をいつも彼は体験させてくれるんですよね。

昨年はクリスタルの楽器だったんです。

そしてフィナーレの日は憧れの池末先生がサーモンピンクの可愛いライアーを持ってきてくださって
「アヴェマリア」に「春の小川」を弾いてくださいました。

e0131324_010746.jpg


もう本当に贅沢です。あの空間でのプライベートコンサートの数々・・・

お花はどこに飾るかで設営の際に一悶着がこれまたあったのですが、見事に真ん中に収まってくれて、
まさに花を添えてくれていました。

e0131324_0552187.jpg


e0131324_0555583.jpg


このお花や玄関のリースはブレンドクラスのみんなからのプレゼントでした。

今回は10日間だったので5日目にユリを総取り替えしなくてはなりませんでした。

意外にお花がくたびれてしまうの・・・たくさんの方が訪れてくださるからかな・・・

こんなに豪華に出来たのも、心置きなくたくさん買えたのも、みんなの心遣いがあったからこそだったんです。

クラスのみなさん・・・ ありがとうございました。取りまとめてくれた真由美ちゃん・・・ご苦労様でした。

そして・・・今回はマリアカードを毎日引きました。

なんか訪れる方とリンクしているようで、毎日会場に行くのが楽しみでした016.gif

設営の時に電車君やハルちゃんが手伝ってくれてこれもありがたかった。

私と武実が小競り合いがちょこちょこあるので、その時にクッションになって支えてくれました。

その結果より良いものが出来たと今は思います。

マリア展終了後にも、自然とお手伝いしてくれるクラスのみんなが集まってくれて

結果ものすごいスムースに撤収が出来ました。

プロフェッショナルな素晴らしい面々でした。

陽子ちゃん、ハルちゃん、美奈ちゃん、由紀子さん電車君、お世話になりました。

ギャラリー自由が丘の担当してくれた、賀来さん彼女の心遣いにどんなにか救われたか・・・

今回、のびのびと出来たのはこちらのギャラリーのおかげさまが大きいと思います。

あとDM作りなどの細かい作業を引き受けてくれていたあどちゃんもね。

そして・・・忘れてはならないのがさくらちゃん・・・介護が必要なうちのチョコやんを
10日間続けてみてくれてなんと2回も会場に足を運んでくれました。

おとどし、海でスカウトして本当に良かった(笑)

e0131324_0594859.jpg


ところで11日の夜に茅ヶ崎クラスでファシリテートしてくれているなっちゃんこと佐川奈津子さんと
大ちゃんが中心となって「奇跡のコースLineスタンプ」を作ってくださったのですが、その記念の
リーディングライブが広尾で行われていました。

典子さんと赤松奈津子さんもいらして全員そろって5人での公開ライブだったのですが、
その時に私が行く前に「マリア展」のはがきを配ってくださっていて、場もとても心地よく整っていて
私はそのライブの終了30分前に駆けつけたにもかかわらずとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その時に配ってくださったDMにより12日の最終日の盛り上がりもいただけたのではと思います。

そのなっちゃんのフェイスブックでのマリア展の告知やその他来て下さった皆さんが次々に何かを持ち帰ってくださり、シェアのシェアが拡がって・・・

来て下さる方がみなさん主人公で繰り広げられるストーリーの数々・・・

会場のマリア達とのハーモニー・・・

「調和」・・・という言葉を何度もいただきました。

「香り」としては入り口を入ってすぐに「フィレンツエ1」入って右奥に「フィレンツエ2」そして一番奥に「ミラノ」という名をつけたオリジナルの香りを用意して中央でそのブレンドのすべてを集めるという高度なテクニックを使いました。

それも皆さんへの「高揚感」「波動の調整」をしてくれていたと感じます。

音楽はフィレンツエのウフィツイ美術館の前で出会えたギターサウンドに耳を奪われて足を止めたその彼女のCDをかけていました。
なんとその彼女の名前はcdを見るとなんと・・・「マリア」でした。

も見事にすべてにマッチしていました。

NYからは部屋中にこのカードを飾ってくださっているというマクロビの先生のきよみちゃんがブログに書いてくれました。

きよみちゃんのブログ


友人の新田麗子さんも書いてくれて・・・

麗子ちゃんのブログ



マリア様の本を書いていらっしゃる菊谷氏からもメッセージをいただきました。

奇跡のマリア展 2017」in 自由が丘。

会場のギャラリーの扉を開けて部屋に入った瞬間、そこが普通の場所でないことがすぐに分かりました。

見えない何かがひたひたと押し寄せてくるような、不思議な感覚がありました。

それは「聖母マリアの写真」から発せられるのではなく、「聖母マリアの存在」から感じられるようなものでした。

そこはまさに「聖堂」でした。天と地と人をつないでいる、聖なる空間であり、時間でした。

今という時に、見えない世界の存在たちが、私たちに見えない世界と共にあることを伝えてくれている場所。

それが「奇跡のマリア展 2017」であるように感じられました。

有り難うございました。アヴェ マリア!

 ☆ ☆ ☆



昨年のマリア展に来て下さった作家のO先生からも今年の開催直前に過分な嬉しすぎるメッセージを戴けたこともとても大きな原動力となりました。

その他たくさんの感想やメッセージを今なお受け取り続けています。001.gif


そのほか、皆さんの情報拡散やお友達にお声かけてくださったり、DM配ってくださったり、シェアの際の感想を丁寧に書いてくださったり、おかげさまで大盛況の「奇跡のマリア展」が無事に開催し終了したことを心から感謝申し上げます。


私としては「矢は放たれました・・・」とメッセージを受け取りましたのでこれから存分に素直に受け取り続けて行けるようにと祈ろうと思います。

それが今回沢山聞こえてきた「降伏」なんだと思うんです。

そして・・昨年9月のフィレンツエの旅から始まっていたマリア展・・・

沢山のチャーミングなマリア達においで下さったことも奇跡ね…

終了した今には「すべてが有難う」しかありません。

みなさん・・今日は長かったのに読んでくださってこれまたありがとうございました。053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2017-03-15 00:51 | マリア展 | Comments(2)

今日のマリア展♡

e0131324_844951.jpg


e0131324_8551194.jpg


小春日和のウイークエンドですね・・・

今日もお天気に恵まれてとても心地よく、力強い陽射しに嬉しくなっています001.gif

沢山のエピソードなどはまた後日かみしめてお伝えするとして、

今日の予定をお知らせします。

016.gif13時から撮影者である「武美逢人」のトークショー1時間ほどとなります。
お席は10席しかないのですが、先週は立ってご覧になった方もいらしたのですが、
入場は可能ですのでどうぞいらしてくださいね。

016.gif15時より私たちが、今回のマリア様たちを撮影していた昨年の秋に同じころにカミーノへ巡礼をしていた
私たちの共通項は「笑顔が似ている」ということ(笑)
また同じころに同じような地域を旅をしているということ

そんな不思議なご縁のある里江子さん・・・

私は彼女の奏でるアコーディオンの世界が大好きなのです。

そんな「岩城里江子」さんのアコーディオンコンサートをお届けします。

今日は東北の震災のあった日ですね・・・

いつも日々祈りですが、今日は東北に心を向けて

こころをこめて・・・マリア達と共に「愛」と「光」と「感謝」を送りたいと思います053.gif

皆様も素敵なウイークエンドを016.gif

ご縁ある方のご来場をお待ちしております。001.gif

いよいよ明日の17時までということで私もラストを楽しんでまいります016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2017-03-11 08:57 | マリア展 | Comments(0)

マリア展あと3日間です♡ミラクル満載中なり♡

e0131324_993015.jpg


今回はどうせ印刷するなら10日間と長めの日程で「マリア展」をくませていただきましたが、
残すところあと3日間となりました016.gif

わたしにとってはなんか本当に「こんなに素晴らしいことばかりで」…って毎日です♡

さくらちゃんは茅ヶ崎の素敵なお仲間とチョコやんを連れて来て下さってしばしわたしもホッとした時間を過ごせました。

ずっとお会いしたい方が続々と来て下さっていて、昨日は近所の弟である、サトケン君がたくさんの方を連れて来て下さったりね・・

その後皆さんお外でお茶をして戻られたら、サトケン君と私の共通の大好きな053.gif熊本のマダムも多忙な中マリア達を愛でに

「ず~っときたかったのよ・・・マリア展・・・」って弾んだ声で会場にその美しいまさにマリア様のようなお顔で来て下さいました。


大好きな友達やミセスパイナポーのお客様やスクールのみんなも続々と・・・

とても興味深いこともありまして、ジュリアンさん近所のお友達が可愛らしいお友達と来て下さって

ご自分の持っていらしたこのロザリオの色がみるみる変化してびっくり・・・などなど・・・

(お持ちになった時はもう少しくすんでいました。)

e0131324_1013488.jpg


本当に私にとっても「奇跡のマリア展」です053.gif

夜はそして・・・なんと「銀河の歌姫」」と呼ばれている私も大ファンである歌姫こと倉原佳子さんがふ~っと顔をだしてくださって

なんとその場で「お祝いね」…って「アヴェマリア」を歌ってくださったのです016.gif

またまたそれを聞いて涙する人、私もうるうる・・・

なによりマリア達の顔がぱ~~~ってみるみる変化したような感じがしたのが面白かったね・・・

ってその場の皆さんとあたたかな想いを共有したフィーリングでした。053.gif

「祝福」なんですよね。001.gif

ところで開催中私は毎日マリアカードを引かせてもらっているのですが、

昨日は

「miracle」だったんです。

本当にまさにその言葉の通りの一日でした。

NYの友人でお仲間である大好きなマクロビの先生であるきよみちゃんがおととい来て下さって
感想をブログに書いてくださいました。

きよみちゃんのぶろぐ


マリア聖堂に入ってくださると・・・

♡ホッとする・・・

♡ずっとここに居たいと思う

♡なんでも話せる気分になる

♡安心感に包まれている感じ

♡輝きを増してくる

♡目が大きく開いてくる

♡胸のつかえがす~っとする

♡心がなんだか明るくなり、幸せな気分に満たされる

♡なんでもこの先出来る気分になる

♡身体がとても軽くなる

ざっとお伝えするとしたら、マリア展ではこんな気分だと感想をいただいています。

私はただただみなさんに心地よく居ていただけるように、邪魔しないように心掛けています。

このウイークエンドラストの3日間をマリア展とともに私も楽しみますね。

どうぞぴんときた方はいらしてくださいませ。

e0131324_9322671.jpg


長くなりましたが読んでくださりありがとう016.gif

今日も素敵な一日を053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2017-03-10 09:39 | マリア展 | Comments(0)

マリア展あと5日間です♡

e0131324_7505410.jpg


あっという間に半分がすぎて・・今日でマリア展折り返し地点です。

皆様のご紹介などのおかげさまでたくさんの方にお越しいただいて016.gif

目で見て、天然の植物のエッセンスでの香りを感じ、イタリアで出会えた音楽と共に、平和な時間が
「ギャラリー自由が丘」では流れています。

今回で3度目となりまして・・・

エピソードが沢山生まれてきているようで、それがとても嬉しいです。

ということは今年はまた来年の種まきかな。。。なんて想像を膨らますとね(笑)うきうきしちゃいますね。

例えばね…昨年の表参道のマリア展から帰った夜にある方から「お付き合いをしてほしい」って
連絡をいただいて、今とても幸せなんですよ・・・

なんて満面の笑みでギャラリーに入ってきてくれたり、

また、マリア展にいらした夜に「マリア様」が夢で出てきてお話してくれたよ・・・なんてお話とか・・

昨日の話ですと、本当に若い時からの会社での同期の友人が初めて来てくれて

「こんなに美しい写真とは夢にも思っていなかった・・・」教会でのマリア様だからもっと

地味な感じだと思ったのに・・・「楽しい・・・きれいきれい!!!」ってそれはそれは

お友達と共に嬉しそうに頬を赤らめて、帰ってくださることなど、思わず嬉しくなっちゃう053.gifてな感じ

また、会社時代に泊めていただいた同僚の友人のママが私なんか大好きなんですね・・・

そのママが友人に連れられてギャラリーに入ってきてくれた時には、もう嬉しくって嬉しくって

飛び上がりそうになりました。

もう大満足なくらいの毎日です016.gif

あとは大好きな方からのご紹介で、遠方より日帰りでわざわざ足を運んでくださる方や雨の中おひとりでそ~っとず~っと一枚のマリア様の写真の前で佇んでいる方・・・

共有しているこのいまの瞬間がとても愛おしいと思えています。

残り5日間おいで下さる皆さんと共に、楽しみたいと思います。

とびっきりチャーミングで美しいマリア達とともに・・・

e0131324_8125933.jpg


ギャラリー自由が丘 
12時から20時まで

私はず~っと管理人をしていますので、お声かけてくださいね016.gif

ぴ~んときたかたはどうぞおでかけくださいませ。
[PR]
by kyokospa81 | 2017-03-08 08:15 | マリア展 | Comments(0)

マリア展セッティング終わりました♡

e0131324_2114537.jpg


マリア展の設営たった今終わりました。

ふ~間に合った001.gif

この看板しか目印はありません。

あとはどこにもその「マリア展」の用意がなされている気配はなく・・・まるで「秘密の展示」のように見えるらしく、(道路からもブラインドが下がっています)ギャラリーの方にも印象的だったようです。

あとガラスのドアの入り口に、イタリアンカラーのリボンを施した、リースを用意しました。

このリースはとっても目立つと思います。

e0131324_21204948.jpg


このギャラリーの広さで、通常ですと3時間くらいでの設営らしいのですが、うちの場合は撮影者の武実もお手伝いしてくれる電車君も

みんなものすごく丁寧に話し合いながら、会場づくりをしていくのでものすごい時間がかかるんです。

その綿密さにも、ギャラリーの方はびっくりなさっていました。

いよいよ明日から10日間始まります。

皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げます。

追伸その1昨日のブログにて記載させていただきました、オイルの料金「milano」ですが、3500円のところ3000円と間違えて書いてしまいました。

こちらで訂正させていただきます。

追伸その2 会場内での写真の撮影はご遠慮願います。 どうぞ会場で存分に味わってくださいね。

明日は17時からオープニングです。

どうぞどうぞこれを読んでくださっていてご都合のつく方は大歓迎です。

足をお運びくださいね・・・

e0131324_21315858.jpg


読んでくださってありがとうございます016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2017-03-02 21:33 | マリア展 | Comments(0)

今日のマリア像5 3月3日はオープニングのお知らせ♡

e0131324_23552094.jpg


今日は風がものすごく強かったですね004.gif

太陽からはもうすでにぎらぎらと照りつけているような力強さを感じています。

今日のマリア像はあっさりとホワイト一色・・・

こういうのも新鮮ですよね・・・

今回の作品は武美が初めてマリア像だけ意識して撮影したので、そういう意味ではまた、私にとっても

新鮮な試みなんです。

もちろん未発表のものばかりです。

3月3日の午後17時くらいからは、前回同様、今回はイタリアンなアペタイザーとワインをご用意して

みなさんに作品を楽しんでいただこうと思っています。

17時から用意して、20時までです。


今回はギャラリーも1階でガラス張り 道路からも見えて、入りやすいのでどうぞどうぞ016.gif

お気軽にいらしてくださいね~053.gif

e0131324_071833.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2017-02-21 00:07 | マリア展 | Comments(0)

今日のマリア像4サンタマリアノッヴェラの薬局のお話

e0131324_9515984.jpg


今日のお話はサンタマリアノッヴェラの薬局に行った時のお話なのですが・・・

行く前の日にこの薬局のHPを見ていたら私ね・・・生まれて初めて目がぐるぐる回るのを体験し、042.gifベッドまで這うように行って休んだんですね。

翌日の出発は何もなかったかのように元に戻っていたのですが、そんなちょっと気になる体験をしたあとだったので、この薬局に行くこととても楽しみにいました。

フィレンツエでは、この薬局を探しながら、4人ぐらいの方に聞いて1時間くらいその周辺をうろうろして、これまた入口もなかなか見つからないありさまでたどり着いた時にはかなりへとへとでした。

でも中に一歩踏み入れると、なんかね・・・清涼な空気感と歴史を思わせる重い空気とが入りまじっていて何とも複雑な気分になりました。

そして・・・「涙がはらはらこぼれだす」007.gifことが起こりだしたのです。

この現象初めての時は本当にびっくりしました。

それは…20年ほど前に当時美容の第一人者と言われるかたの講演会に行った時に彼女を一目見て
はじまっちゃったの・・・
びっくりしてその時は意味がわかなくて、でも止まらない・・・みたいな・・・

そこではご挨拶だけかわし・・・

その後その方と地下鉄でばったりと再会しそれから非常に親しくお付き合いさせていただくようになりました。

ご縁が多分…過去からだったんだと思います。その続きだったんだよね・・・ってあとからわかりました。
多分だけどね(笑)

そして・・・サンタマリアの薬局で私はしばし時間を忘れ、はらはら涙しながら007.gif、香水やコロン、エッセンシャルオイルなどをひたすら試していました。

何時間かたって嗅覚も疲れ、購入したいものも決まり、ちょっとした香り博物館のような作りになっている

その建物を歩き隣の部屋に向かうと、そこにはなんと日本の方の店員さんがいらっしゃいました。

その方は「ピサの斜塔」で有名なピサから通っていらっしゃる方だそうで、いろいろとお店の歴史などを伝えてくれました。

私はその時その薬局に在庫のあるエッセンシャルオイル10種類あるうちのある1本に、ものすごく反応してし

まって、もちろん購入して帰ってきましたが、懐かしくてたまらない香りだったんですね。

その購入してきた香りは「Iris」といってアイリス、紫色の可愛いお花です。

強烈に印象に残った、選んだ香りは昔からなんと「フィレンツエ」の市のお花と言ったら良いのでしょうか・・・

フィレンツエといえば「アイリス」というようなお花だと説明してくださりました。

その土地、その場所、香り、すべて懐かしい、くすぐったいような感情がそこで感じられました。

何とも言えない体験をしてきて、購入してきたオイルさんたち・・・

そのオイルさんたち・・・後日談があって、帰ってきて非常に私や周りの方たちにヒーリングを起こしてくれています。

私ね…過去世ってね。かるたみたいで、その当時の思い出や何かと化学反応し、反応が起こって消滅していくような印象があるのですが、私にも、受けてくださった方にもそれがどんどん起こっているんです。

「サンタマリアトリートメント」と名付けたそのトリートメント・・・

その後ハワイにも行ったけど、いまだに続いています。

みなさんにもマリア展で何らかのそのエッセンスをシェアできたらなあ・・・・って思っています。

というか出来るのではと思います053.gif

サンタマリアノッヴェラの薬局・・・オイルがそのお店によって売られているものが限られているので

ミラノでも何があるのかわざわざ、尋ねました。(非常に迷いながら・・・)

武美が居ればすぐにたどり着くのでしょうが、彼はマリア撮影に夢中だったので・・・もちろん別行動です。

出来ることは自分で・・・という感じで(笑)


今日のお写真はサンタマリアノッヴェラの教会とは関係ありませんが何とも言えないですよね・・・

e0131324_10162155.jpg



素敵な一日を053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2017-02-15 10:16 | マリア展 | Comments(0)

今日のマリア像3

e0131324_22242858.jpg


今日のマリアはステンドグラスです。

あまりにたくさんの教会に訪れたのでよほどの印象がない限りは覚えていないというのが

正直なところです001.gif

パートナーとは途中で別行動になったりということも多かったのですが、夕食は待ち合わせて一緒に

楽しみました。

フィレンツエでjは初日に訪れた、アパートメントの宿の近くのお店があまりにおいしくてなんと5日の滞在のうち3日間も通っちゃいました。

そのうちそのお店で2日間お会いした日本人のご家族も気に入って通っていたみたいです。

そのお店は家族で経営していたフィレンツエ駅に近いトラットリアで、何をいただいても私たちには大満足で
ワインがすすんじゃって大変でした。

でも宿まで歩いてすぐだったので、昼間30キロ近くを教会を探し歩いて足もくたくたでへばる寸前に宿に戻って、さ~っとシャワーを浴びてリフレッシュ。すっきりとして、ディナーに行けたので、それは旅のお楽しみのひとつでした。


フィレンツエはお肉料理が有名なんですが、Tボーンのステーキ、おいしかったです。
トリッパというモツのトマトソース煮も私は大好物なので何回もいただいちゃいました。

フランスに行った時も、イタリアに行った時も。スイスもお食事は日本料理より好きなくらいなので

なぜかメニューを適当に頼んでも、いつも大当たり・・・016.gif

過去世の記憶かしら…なんていつも、思います053.gif

フィレンツエでは「サンタマリアノッヴェラ」という歴史の古い薬局に行くこともとても楽しみだったのですが、

ここはひとりでの行動だったのでガイドブックと事前に調べてあった地図を片手に街を歩き探しましたが、

方向音痴で地図の読めない私にはとても大変なことでした。

サンタマリアノッヴェラの薬局ではなぜかとても懐かしく、涙ぐんでしまって・・・

「私ココにいたことあったような気がする・・・」って強く感じたのです。

続きはまた明日に・・・おやすみなさい・・・

e0131324_22454217.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2017-02-13 22:46 | マリア展 | Comments(0)

今日のマリア像2

e0131324_2312494.jpg


今日は雪がちらほらと降っていましたね…

外は静かな一日でしたが、私はたくさんの嬉しい報告をいただいていました053.gif

Tちゃんの息子君が2歳のバースデーを迎えたこと。

高校生の時から通ってくれている可愛い娘の様なYちゃんが本当に心から行きたくて、受験しなおした大学に受かったというそれはそれは弾んだ060.gifメールをいただけたこと・・・

多分ものすごく彼女にとって合っている学部なんだと思うのです。

それと別に、内緒の嬉しいご報告も・・・♡

みんなの赤ちゃんも続々と産まれてきてくれたお話もお写真も続けていただいたりで、寒いけどほっこりしています。

ところで、

マリア展の準備に関しては、今日は会場でのディフュージングに使うオイルをそろそろヴァンビューレンにオーダーしようとオイルの在庫チェックと展示に使うオイルのイメージを温めていました。

イタリアのイメージ・・・う~んベルガモットあたりをふんだんに使いましょうか・・・・

とびっきり明るいイタリアのイメージで・・・かな?

段々とマリア展に向けて気持ちを盛り上げていく頃です。

明日は土曜日ですね・・・あまりに寒くて「海辺の朝市」はさぼっちゃいそうです。

お風邪など召しませぬようどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

e0131324_2329724.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2017-02-10 23:29 | マリア展 | Comments(0)

今日のマリア像♡

e0131324_184332100.jpg


寒い一日ですね・・・

マリア展の準備着々とすすめていま~す016.gif

今回の奇跡のマリア展を撮影するために、イタリアを訪れたのは昨年の9月・・・

だからまだ半年もたっていません。

フィレンツエは思いのほか日本と同じように、暑かったのを覚えています。

もう遠い昔のことのように感じていますが、マリア展の準備をしていると、あ~このマリアを見た時の教会の前のお店でフルーツカップを買っておいしくいただいたなあ…なんて思い出します。

暑かったのでフルーツの冷たさがとても喉にしみいったのを覚えています。

とにかく好奇心旺盛なのでなんでも見たことないものは買いたい食べたい主義なのです(笑)

もちろん・・・撮影者の武実は真剣に教会の中で夢中でシャッターを切っておりましたが016.gif

今日からぽつぽつとアップしていくお写真はマリア展で展示するものではありません。

マリア展ではあくまで未発表のものをお届けします。

どうぞお楽しみに待っていてくださいね053.gif

寒いのでどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

e0131324_2121379.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2017-02-09 21:22 | マリア展 | Comments(0)