Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:アロマ( 116 )




「ラベンダー」への想いと「ラベンダー」からの想い♡

e0131324_09390771.jpg



e0131324_07521270.jpg
今回、プロヴァンスに訪れて、延々と続くラベンダー畑をむんむんとあたりを薫る香りを存分に嗅ぎながら感じたことはその旺盛な「生命力」をただただ無償の愛として、分けていただいているのだということをいつもながら普段よりもっと強く意識しました。

ラベンダー博物館を訪れて、歴史などを垣間見せてもらいましたが、蒸留の仕方などに今とほとんど変わりもなく
やはり大勢の手間暇が非常にかかり、その年の天候にもより出来上がるものの内容が変わるのも非常に良く理解できました。

e0131324_09360844.jpg

そして・・・その上での私たちの手元にやってきてくれる本当に貴重な「奇跡の一滴一滴」なのだとも思います。

そんなことを意識しながら、プロヴァンスに想いを寄せながら、今回はトリートメントをさせていただきたいと思います。

「ラベンダー」・・・もし離れ小島に行くことになり、たった1本しか選べなかったら・・・迷わずこの1本でしょう・・・というオイルさんです。

抗菌や浄化、リラックスもお得意で鎮痛作用、虫よけなどなど1冊の本になっているくらいに万能な優しい香りのオイルさんです。

e0131324_09400120.jpg



それで、うちのアロマスクールで、一番最初のレッスンがこの「ラベンダー」さんなんですね。
だから私…感謝と思いが深く深くあるんです。このオイルさんに。

何年か前にマウントシャスタを訪れた時も、とても不思議なことがありました。

朝6時、私は散歩に行こうと大好きなシャスタなんでひとりでルンルンと歩いていました。

早朝の交差点の信号待ちで、青信号になるのを、並んで待っていたとてもチャーミングなサンフランシスコの街から避暑で来ていた女性とどちらともなくコーヒーを飲もうってことになり、近くのコーヒーショップに入りました。

そこで私が職業をアロマセラピストだと伝えたら
「絶対に行くべきところがある」って教えてくれただけでなく、なんと後日待ち合わせて彼女がドライブして連れてってくれたことがありました。

5年前の今頃のシャスタにて・・・


ここはその当時まだあまり知られていなくて、「ラベンダーフィールドがあるよって」話をしたらびっくりされた覚えがあります。

今回も、いろんな諸事情が偶然に重なって、たまたま、南仏で時期も今だったということで

「ラベンダーのピークシーズン」

だったんですね。

どう考えても植物の精霊さんたちが連れて行ってくれているような気がしてならないんです。

プロヴァンスではドライブして大きなラベンダー畑を走っていると、その近くに蒸留所があったりします。

そんなところをずっとドライブし、一日回ってオイルさんを購入してきました。

6か所蒸留所のショップにて、ラベンダーやラベンダーのかけ合わせのこう配種である、ラバンジンを含めてのオイルさんたち・・・

e0131324_09390771.jpg
e0131324_09385014.jpg


e0131324_07564654.jpg
ラベンダーにもいろいろ種類があるのですが、こちらに11種類あります。

やはり同じプロヴァンスでも高低差があたり、その土地の雰囲気も違ったり、ましてや蒸留所の人たちの雰囲気によっ

ても微妙にバイブレーションは変わります。

e0131324_09365602.jpg

e0131324_09382456.jpg
e0131324_09362711.jpg
e0131324_09373090.jpg

昨日来て下さった方たち嗅ぎ比べをしていただいたら

その「あきらかな違い」にびっくりなさっていました。

私はね…スクールでもね・・・トリートメントでもね・・・その微細な違いをどうしても伝えたいんですよね。

それで目には見えなくても感じられなくても、繋がれて黙ってなされているヒーリングがあることが良くわかるので・・・

それはそれでわからなくても良いのだと思います。

でもね・・感じるものを体に浸透させてあげることで化学反応のように色々な諸事情が整ったり、物事が動いたり、

そのミラクルがおもしろくて仕事をさせてもらっているので。

早速トリートメントの現場では動きを感じています。

今回もこの「provence」から来てくれたオイルさんを使ってスクールやトリートメント、ブレンドオイルを作りたいと思っています。

ブレンドオイルは出来上がって今、熟成して香りを楽しんでいます。

ちかじかご希望の方にはお分けできると思います。

今回あまりにも広大だったので・・・

キーワードは

シンプルに「拡がり」と「ときめき」だと思います。

特に「拡がり」にものすごく反応している自分が110.png

トリートメントに関しては今からですと、9月からの予約となりますが、ご希望の方はご連絡くださいね。

特別トリートメントの枠でさせていただきます。

今日は私は個人レッスンです♡楽しみです。

素敵な一日を♡























[PR]



by kyokospa81 | 2017-07-12 09:10 | アロマ | Comments(1)

「I♡choko」という名のブレンドオイル♡

at
e0131324_20505568.jpg
早いものでもうチョコやんがお空に移行して1か月がたとうとしています。

あっという間に夏みたいになってきましたね。

私にとっては「なが~~~い」と感じたなあ140.png

今はもうかなり、いつものペースになりつつあります・・・

ところで・・・ちょこやんの亡骸を焼くときにどうしても「ハーブ葬」にしたくて

抱えきれないほどのミントと、カモミールとお花でちょこやんを埋め尽くしました109.png

そして・・・それだけでは嫌な私・・・

ブレンドオイルを沢山作って、コットンに湿らせて、置きました。

エッセンシャルオイル用語では「薫香」という言葉があるんですね・・・

古代エジプトでは「香り」は神への捧げものとして用いられていた時代の話です。

当時のエジプトの人々は太陽神ラーに対して香煙に乗って魂が天国に導かれるように祈りの儀式をささげて・・・

というくだりがあるんですね。

朝は日の出と共に、フランキンセンスが焚かれ昼はミルラそして日の沈むころにはキフィと呼ばれる16種類の香りをブ

レンドした香りで人々に不安を鎮め、寝付かせて楽しい夢を見させたといわれている。と教えていただきました。

私もチョコやんが良い香りの煙に乗って、魂が無事天国へと送られるようにとの願いを込めて

作り上げました。

彼女のイメージ

ノーブル
気品があり
可愛らしい
聡明
クール
女性性たっぷり
おちゃめなところもあって


こんなイメージをコンセプトに

マジョラム
ペパーミント
イランイラン
グレープフルーツ
ローズウッド
フランキン
ネロリ
ラベンダー
ゼラニウム
オレンジ

e0131324_20503028.jpg

このあたりをブレンドしてそれはそれは「ちょこやん」らしい香りを作り上げました。

私自身スクールの皆さんはご存知の通り

フィーリングで作り上げるのですが、

実にチョコやんらしいファンシーで愛らしい香りが出来あがったんですよ。

チョコやンを天国に送ってくれたオイルさんは

今は私にとって彼女が私の一部になりつつあるのを「ヘルプ」してくれるオイルとなっています。

こうやって少しずつ癒されていくんだなあ・・・て実感しています。

やはり自分の大好きなもの・・・

「香り」「音」「アート」「色」「自然」「花」などに大いに触れた1か月でした。


沢山の方が駆けつけてきてくださってお花を祭壇に活けてくださったり、食事に連れまわしてくれたり

励ましの言葉をくださったりと

沢山ヘルプしていただいたことも、とても大きな支えとなっています。

私の主宰しているアロマスクールのみんなにも、そのバイブレーションに大いに助けられて、なんかこの辺も感無量なんだよね・・・

さくらちゃんも同様・・・運命共同体でしたから・・・

私はこうやってイメージを香りにすることが実に得意なので、作る時間もものすごく

深い集中力なので、助けられています162.png

チョコやんからのメッセージをくれた友人もいるのでこれまた今後が楽しみです♡

今日も読んでくださってありがとう162.png




















[PR]



by kyokospa81 | 2017-05-30 21:29 | アロマ | Comments(0)

フェンネルのスープ♡作り方も書いてあります♡

e0131324_07245262.jpg
「フェンネル」です。

黄色のお花もとても可愛いです。

花言葉は「精神の強さ、賞賛」だそうです。178.png

エッセンシャルオイルでも「春の解毒」オイルの代表格です。

せり科で独特な香りのあるオイルさんです。

お料理だと良く魚介類に合うので使われていますよね・・・

ラテン語で「小さな干し草」というそうで、ギリシャ語では「細くなる」って意味だそうです。

昨日は近所のお友達がお友達の巨大なる野菜園のあるお庭に連れて行ってくれたので、こんな大きいのを収穫させていただきました。

このところちょこやんのことがあって3キロくらい体重が増えていたので今日から実験です(笑)

夜光虫見た後、夜遅くにラーメン食べに行ったり、パフェ食べたりでしたから125.png

ハーブや植物さんたちって「必要なところにやってくるそう」なんですね。

例えばベランダのプランターの中に見慣れない植物が育っているときはその植物さんが体にとって

重要な役割をしてくれたりするそうなんです。

それはトーマスボッペさんの大好きな本「月の癒し」で読んで大好きなくだりです。

このでっかい「フェンネル」さんが来てくれたからには沢山働いてもらいましょうね。

解毒もお得意ですから!!

お邪魔した友人のお庭で収穫し、そこの主さんからお料理の仕方を知らないので教えてほしいってことで

急遽お台所をお借りして、フェンネルのスープを作りました。

初めてお邪魔したお宅の台所をお借りして・・・面白いね(笑)

さ~ここからがおいしいフェンネルのいただき方です。

私は白い部分の柔らかいところはいつもうす~く切ってサラダにします。

あとはね・・・「フェンネルスープ」が素晴らしく美味しいのです157.png

1玉ねぎ千切り、フェンネルも千切りする(私は出来上がり1リットル分くらいに玉ねぎ2つくらい)
2バターでいためる
3とろみづけにポテトを一つぐらい入れる
4コトコト煮込む30分くらい ここで塩を入れて味を決める
5柔らかくなったらミルクを入れて(または生クリームでも)
6ミキサーにかけてポタージュ状にします。

こんな感じでレシピといった感じではないのですが・・・

私は春のこの時期、このスープが大好きなんです。

香りもフェンネル独特の何とも言えない・・・162.png

もしフェンネルが手にはいったらお試しくださいね。


e0131324_07264483.jpg
これはミキサーにかける前ですけど・・・

今日ミキサーにかけます。

ここのフェンネルのふわふわな葉っぱをあしらって可愛らしくお出しします。

今日のおやつにもなりそうです。

e0131324_07254485.jpg
フレンチラベンダーもすごかった!!!
たったひとかぶからこんなに増えたそうです。

色を欲しているのでありがたい・・・植物さんたちといると本当に自分らしい顔してるなあ・・・
ってつくづく思います。
e0131324_07252424.jpg
マーガレットもいっぱい♡
私はやっぱり、植物さんたちに沢山助けられています。

カモミールもアーティチョークもミントの群生もみんな元気良かったよ♡

カモミールティも抜群にフレッシュでおいしかった♡

今日もとびっきりなお天気・・・素敵な一日を♡







[PR]



by kyokospa81 | 2017-05-19 07:53 | アロマ | Comments(0)

「firenze」と「milano」ブレンドオイル♡

e0131324_22501527.jpg


今回の「奇跡のマリア展」用にずっと温めてきたブレンドオイルがようやく出来上がりました。

空輸でやっと届いたオイルさんたち・・・

今回のカンファーのオイルはなんと237ミリと大びんでこれはさすがにヴァンビューレンからもバックオーダーといって在庫切れで取り寄せてくれて送ってくれたので別に送料が51ドルもかかっていました。
本当に「道楽」な世界ですよ・・・
はまると大変な・・・


e0131324_22532013.jpg


せっかく大量に入れたホワイトカンファーのオイル・・これを沢山使う予定でしたが・・・実際にブレンドしだすとちがうんだよなあ・・・

てな感じの繰り返しなんです。

ミラノ・・・こちらのオイルのテーマはミラノコレクションでも有名な現代的な都市
スタイリッシュでどこかクールな都会の街のイメージで作り上げました。
実際に黄金のマリアもいらしたりね・・・ポップさもありました。

ちょっと男性性な感じと言ったら良いかな?作りこんでいくうちにそんな感じがしました。

実際にイエス誕生の際に選ばれたオイル「フランキンセンス」も使っているしね・・・

e0131324_22572939.jpg


これらのオイルさんたちで作り上げました。

やはりイタリアは柑橘な感じははずせませんから・・

レモン、ライム、ベルガモット、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、ライム、フランキン、ローズウッド、サイプレス、パチュリ、ベイローレル、そして先ほど話したカンファー・・・

です。とてもクールでフレッシュで柑橘の何とも言えない温かみとふわ~っとカンファーを使った拡がりのあるさわやかな香りです。

柑橘系とウッドたちのブレンドですね。男性性、男性にも喜ばれそう・・

フィレンツエ こちらはミラノと対照的な古い歴史が残っていて石畳などそのまんま残っていて町並みが少しほっとさせてくれる「お花」の街と言われています。

e0131324_2362484.jpg


ベルガモット、オレンジ、グレープフルーツ、ネロリ、スパイクナード、ローズオットー、ローズアブソリュート
サンタマリアノッベラのローズ、フィレンツエの市の花アイリス

こんな感じのブレンドです。

柑橘系とフローラルの融合で女性性の最たる可愛らしさや軽やかさを感じさせるオイルなんですが、
ベースノートとしてローズの香りがあと立ちで残っています。
サンタマリアノッベラだからかな???

ヴァンビューレンのローズの方よりサンタマリアノッベラの方が残ります。

いすれにせよ会場でふんだんに香らせていきますのでどうぞお楽しみに016.gif



ミラノ5ミリ3500円
フィレンツエ5ミリ5000円となります。

ご用意したのは両方あわせてちょうど40本かな。
そしたらすごく面白くてね…

先ほど箱をかってきたら見事にぴったりとおさまりました。

e0131324_2313726.jpg


こういうのがとてもうれしい人なんです。私・・・016.gif

今日から設営楽しみますね・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-02 07:07 | アロマ | Comments(4)

康ちゃんとの香水作り♡

e0131324_10521240.jpg


現在アロマスクールに通ってくれているみわちゃんの愛しの息子さんのおひとり康太くんとのツーショットです。
康ちゃんが私のブログに出てくれるって言ってくださったので・・・

見てみて・・とろけそうな私の嬉しそうな顔016.gif

私ねすぐに顔に出ちゃうんです006.gif

昨日ずっと念願だったみわちゃんちの康ちゃんにお会いすることが出来ました。

康ちゃんと私とみわちゃんと・・・ず~っとテレパシーでやり取りをしていて本当は夏休みに泊りがけで行くつもりだったんですが
体調もろもろでこの良い季節に伺うことが出来ました。

「山梨県南アルプス」という名前も素晴らしい響きですが、とても美しいところにお住まいです。

康ちゃんが香りにとても興味を持っていてくれてママのアロマスクールでのクラフトも楽しみにしてくれているのを聞いていて居てもたってもいられなくって康ちゃんと香水を作りたいって気持ちが募っていまして。。。

康ちゃんの通所しているラベンダーの美しい木の香りのする施設にお迎えに行ったら、そちらの先生が

「今日はとってもご機嫌が良くて朝からずっと笑っているんですよ・・・」

って言ってくださって、そんな幸せな出愛をいただきました053.gif

そのまま芝生のお庭がとっても広い素敵な康ちゃんちにおじゃまして「ず~っと逢いたかったよ~」
ってね001.gif

そのまま香水作りにをしようってはじめました。

ママの通訳を最初お願いしていましたが、こうちゃんちゃんと教えてくれるんです。

表情やうなずきながらね。

ほとんどうちにある精油を張り切って持って行ったので(笑)
e0131324_10281679.jpg


ムエットにオイルを垂らして一本一本「これどう?」ってインタビューしていきました。

康ちゃんも最初は楽しそうだったのですが、途中お鼻も疲れきちゃって・・・

そうだよね・・・種類多すぎ・・・半分もトライできなかったけど・・

でもね・・・良く分かったのが「木のオイル」さんが彼の好みだということ。

サイプレス、
パイン
シダーウッド
スプルースなどなど・・・

これらのオイルさんにとても反応してくれるんです。笑顔になって・・・

きっと呼吸器にとても良く働いてくれるオイルさんなのできっと「肺」を少しでもサポートしてくれるのかなあ・・・ってママに話しながら作りました。

そんな楽しいやりとりでほかにオレンジや今お気に入りのローズ、ネロリなどを使いながら出来上がったのを「名前はこうちゃんつけてね・・・」って宿題をお願いしてたのですが、今日私と康ちゃんと同時に同じ名前を思い浮かべてました016.gif

康ちゃんは「しあわせのひとしずく」って・・・
私は「Happy 」053.gifってね。

それはそれはとても心がひとつに溶け合うような、幸せな時間だったんですよ・・・♡

写真がな~~~い025.gif

実はとっても忙しかったんです(笑)

その後、康ちゃんが大好きな場所、「とっておきのパワースポットに連れて行ってあげたい」ってみわちゃんに頼んでくれていたのですぐに出かけることに・・・

そこは南アルプスから1時間半くらい車を飛ばしたみわちゃんのご実家でした。

場所は「早川町」という緑の深い山の奥・・・

湧水もふんだんに流れ切り立つ岩や川が美しい、それはそれはなんとも言葉では表現出来ないような異次元に迷い込んだようなバイブレーションの美しいところなんです。

そこで私たちは湧水の温泉に入れていただいて康ちゃんは実家で大好きなおばあちゃんとの時間をすごし
またみわちゃんちに戻りました。

すっかりと康ちゃんやみわちゃんに癒されちゃったね・・・ってご一緒してくださったまりちゃんと

行くときより元気になって帰ってきました。

そうなんです・・・思いっきり沢山与えてもらってきちゃいました。

康ちゃん、とても「happy person」で一緒に居るとこちらまで元気がうつるんです。
言葉でなんと表現したらよいのか・・・
そしてそういう自分が大好きなんです。康ちゃん自身が・・・
そこも見習いたいところ・・・です。

私ね・いろんなこと「あ~でもないこーでもない」と悩んでいる人をもみたりすると、「あなたは居るだけで良いのよ・・・」って近頃、思うことが多々あるのですが、

それをしっかりとまた再確認させてもらいました。
そして私もまた楽になれちゃいました♡



うちの近くの茅ヶ崎海岸インターチェンジからドライブで圏央道が通ってくれたおかげさまで1時間半くらいで着くんで思ったよりずっと近かったです。

私はロングドライブで眠くなるたちなので近所のお料理の先生まりちゃんが助手席に付き合ってくれていたのでおかげで楽しかった。

愛しの康ちゃんとのツーショットも撮ってくれてありがとう・・

帰り道で山梨名物の小作で「ほうとう」も食べられておいしかったです。

また愛しの康ちゃんに愛に行きたいです。
行きたい人一緒行こうよ・・・すごく楽しいよ♡康ちゃんやみわちゃんに愛に・・・・・

すごく今日元気なの・・・わたしはつくづくバイブレーションに敏感なんだなあ・・・って改めて感じた朝でした。

今日も素敵な一日を・・♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-10-04 10:59 | アロマ | Comments(0)

今年のOcean Groove ようやく出来上がり♪

e0131324_20583667.jpg


Ocean Groove・・・やはりオイルの色もブルーなんです。

今年のブレンド出来上がりました。

昨年とやはりちょっと違う香りになるのがおもしろいですね・・・フィーリングなんですけど・・・

この梅雨の時期に心がぱ~~~っと澄み渡るのがマジックだと思います。

e0131324_2102366.jpg


ライム、スペアミント、ペパーミント、グレープフルーツ、ジュニパー、ゆず、ウインターグリーンここまでは昨年と一緒053.gif

今年はホワイトカンファー、ユーカリ、フランキン、ベルガモット、メリッサが新たに加わりました。

ほとんど昨年とは変わらない感じですが、今年の方がよりハートにググッと来そうな香りに仕上がっています。

沢山の種類のエッセンシャルオイルを加えたことでより深みが出てるなあって思います。


とにかく私の感想としてはディフュージングして、ペンダントにも入れて身につけておりますが、

気分が本当にあがるのがうれしいし助かっています。016.gif

e0131324_21142078.jpg


今日もスクールで皆さんをお迎えするのに焚いておりましたが、入ってくるなり、みんなとびっきりの笑顔になっちゃうんです。053.gif

早くも飛ぶように出ています。

夏本番前のこの時期に、この香りでウキウキしていると来る夏が楽しみですね016.gif

なんだか青空にレインボーを思わせるとびっきり良い予感のするオイルに仕上がりましたl。



☆今年のご感想をもういただいていますよ053.gif

早速使っています。
なんという素敵な香りでしょう。
いつまでもその香りに包まれていたい、そんな気持ちになります。

恭子さん、天才ですー☆。



昨年のご感想です。

感想その2

ご希望の方はおまちしておりますね016.gif

新たなる展開へのサポートをたくさんしてくれるオイルだと思います。

私も含めて・・・♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-06-15 21:14 | アロマ | Comments(0)

伏見美奈さんの展示のブレンドを作り上げました♪

e0131324_1039352.jpg


デザイナーでファッションコンサルをなさっていてとてもキュートで会うと思わず元気になれる美奈さんが展示をなさるにあたってオリジナルブレンドオイルを依頼してくださいました016.gif



e0131324_10392325.jpg


このようにムエットにオイルを染み込ませて・・・

e0131324_10402350.jpg


あらかじめ今回の展示のイメージをインタビューして用意させていただいてあったブレンド候補を美奈さんに体感していただき・・・

e0131324_10431519.jpg


直感がとても鋭い美奈さんなのである程度はすぐに絞れたのですが、最終的に決まったのが
パルマローザ、ファーニードル、ゼラニウム、シダーウッド、ジェニパーなどなどのふくよかなんだけど
シャープで温かみがあるのだけどクールにも感じられるとても不思議な体感を感じるブレンドと仕上がりました。
普段いろんな表情を見せてくれる美奈さんぽいかなあ…って感じなんですね。

おもちゃ箱をひっくり返したらそれはそれはもうたくさんの可愛くて、美しくてって楽しい~♪016.gif美奈さんワールドが拡がっていく感じです。

断舎離も素敵だけどやっぱり私は3次元モノと共に居れるのもしあわせ~~~!!!なんて思うんですよ・・・


皆様も是非是非、足をお運びくださいね。そして香りもぐ~っと体感してきてくださいませ。

私は初日に駆けつけたいと思います。

「モノモノモノ展」

日時2月4日から8日12時から19時まで

場所 ミツバコウサク

神楽坂となります。

今日も素敵な一日を053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-01-22 10:39 | アロマ | Comments(0)

スクラブソルトの作り方♡

e0131324_13312784.jpg


先日新宿の住宅展示場にてワークショップを行いましたがとても良い雰囲気でハートフルな時間を過ごすことが出来ました。
昔こちらで受講なさった懐かしい方が愛に来て下さったりってとてもうれしいですよね。
今回はココナツオイルをキャリアとして使ってそれはそれは贅沢なスクラブソルトをたっぷりと作りました。

e0131324_1338455.jpg


私はね~今「Ocean Groove」でスクラブソルトを作ってはせっせと使いたくてたまらない状態です。

シェアしますね・・・

001.gif材料

スクラブソルト 300グラム
海藻パウダー0.1グラム
エッセンシャルオイル30滴(私はOcean Grooveです)
キャリアオイル30~40ミリ(今回はココナツオイルを使いました)

今の時期ならさわやかにレモンやライム、少しだけミント、ローズマリーなどがおすすめですね。

001.gif作り方
1ボールにスクラブ用ソルトを入れてキャリアオイルを加えます。
2お好みのエッセンシャルオイルを30滴加えます。
3ハーブパウダーなど(今回はこんぶのパウダーです。)
4容器へ移し替えて出来上がり

1か月以内に使ってくださいね。
お子様には注意して一緒に使ってあげてくださいね。


使い方001.gif
1 お風呂の湯船に5分くらいつかって汗を一流しします。
2 ソルトを頭の先から足の裏まで大匙1~2杯分をすりこみます。
3 5分ほどおきます。
4 もし抵抗なければお水で頭の先から流しますとすごいすっきりと流れます。

ご感想として「頭からしゃき~ん」って音がするような鋭い感覚が感じられるなどかなり浄化力があるみたいですよ・・・

どうぞこの時期にお試しあれ~016.gif

Ocean Grooveまだまだたくさん作ってあります。
必要な方がご連絡くださいね。

ライフレゾナンスのキャンペーンはこのブログのひとつキャンペーンブログ前となります。こちらも今月いっぱいです。

お買い得になっております。チェックしてくださいね・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2015-07-23 13:45 | アロマ | Comments(0)

OceanGrooveを他社のメーカーさんのオイルで作ってみると・・・

いつもはエリザベスヴァンビューレンのオイルで作っていますが、今回はとてもしたいことがあって
昨年ディフューザーのレッスンを受けた@アロマさんのオイルで「Ocean Groove」を作ってみました。

e0131324_19464030.jpg


若干色が薄い方が@アロマさんのオイルです。(左側です)

e0131324_19471940.jpg


ライムとスペアミント、ペパーミントなど「Ocean Groove」でたくさん使われるもの3種類を使いました。

e0131324_19483370.jpg


こちらはいつもの大好きな18年以上使い続けているエリザベスヴァンビューレンのものです。

結果として、ちょうど大手の美容メーカーさんが営業に来て下さっていたので嗅いでいただきましたが
かなり違うとの感想でした。

他の方にも今皆さんに嗅いでいただいて感じていただいています。
今月スクールもまだあるのでみなさんに聞いてみよう・・・

@アロマさんの方が軽い感じで立ち上がりもふわ~っとしていることは良い感じなんですが、印象にインパクトはあるのですが、ずっと1~2分くらい嗅いでいるとバンビューレンの方が奥行きが出てくるのです。

そこがとても不思議016.gif

バンビューレンでも到着する時期や季節、その時々で香りが本当に違いますものね・・・

エッセンシャルオイルで香水を作っていていつも全く同じものはレシピがあっても作れないのです。

だから「一期一会」だなあ…っていつも思うんですよ001.gif

みなさんへ送った方はもちろんバンビューレンのものです。

うちでのディフュージング用に@アロマさんので作ってみたの(笑)

なんでもやってみないと気がすまないもので・・・・026.gif

これが「生活の木」さんのだとまた違うのでしょうね・・・

ちょっと費用はかかりましたが、思い切ってエッセンシャルオイルを購入し、作り、比較してみて面白かったです。
メーカーさんによって全く違う・・・っていうのはわかりましたから・・・

「Ocean Groove」沢山感想をいただいておりますのでまた次回にでも紹介させてくださいね・・・

ところで今日の夕暮れ時から夜空に変化する時のスペクタクルな変化が圧巻でした。

潮騒も思いっきりにぎやかな夜です。

どうぞ素敵な時間をおすごしくださいね・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2015-07-13 19:56 | アロマ | Comments(0)

またまたOcean Groove のご感想をいただいております。

e0131324_11465184.jpg


Ocean Grooveを手に入れてくださったさくらちゃんがくださった画像・・・海での「Ocean Groove」058.gif

なんかぴったりですね~嬉しくなっちゃうくらいに・・・016.gif

風と太陽と波しぶきを感じさせてくれますね001.gif

なんか時期がタイミング的に良かったのかなあ?続々と「Ocean Groove」ご感想をいただいておりますのでこちらでシェアさせていただきます。

なぜシェアなのかってその方の共感共鳴することにより癒しが起こり始めることを多々目撃しているからなんです。

「私もってね…」微妙に事柄や人がつながっているので・・・昨日も今朝もじゃんじゃんその奇跡をこれでもかって勢いで目撃し続けています。(ね~Sちゃん今朝もうみでね~)

日々いろんなことが起こったり、目の前に現れたりするけど、それをどう捉えていくのかってことで
全く違った体験にもなってしまいますので・・・

001.gifその1 Sさん カヌーをなさっているとてもパワフルで感覚がとても鋭敏な方です。


さて、日曜にレースが終わりました。

レースの時にOceangrooveをつけて漕いだんだけど、挫けそうな時もたまにふわりと漂ってくる香りに励まされ、最期まで集中して漕ぐことができました(^^)4位だから、成績としてはいつもと代わらないんだけどね。でも、なんか、自分としても、チームとしても良い漕ぎができた。

毎日ペンダントをつけていて、わたしの感覚としては、仕事中はとても香りがきつく感じます。じっとしてるからかな・・・

でも、動いてるときは優しく香るのよー。だから、きっともっと好きなことして動けってことなんだよなぁーと観じてます。

自分がアロマポットのようになって香らせるってことは、自分自身が火や光になるってことだもんね。

だから、きっと、恭子さんも怒ってるのかもね(^^)

あとね、面白かったのはね

私に会った途端にこの香りに反応した友達が居るの。

彼女はいまパン屋で働いていて、その店も満を持して移転して、さらにステキになったばかりなんですよ。
パンも美味しいし、人気もある店なの。

だけど、突然、今月で閉店になってしまうらしいのね。きっと彼女も自分が火や光になるタイミングなんだろうなーって感じました。

香りに気づく人、まるで気づかない人…面白いね。

色々な人との会話から感じることも多いです。

次回は大島までの海峡横断レース。選手に選ばれたら、また大変だけど、今回はサポートでも良いかなーってぐらいのテンションです(o_o)

ではでは、ちょっとご報告でした。


ありがとうSちゃん~なんか「香るとき」と「香らないとき」があるのが本当に不思議よね。
私もいつもそう思う。
気づく人と気づかぬ人、その反応もおもしろい。
思い返せば今スクールに来てくれているKさんも以前販売されていたショップで見つけてくださったほんの一滴のブレンドオイルに魅了されて今がありますものね・・・
この1滴がすごいパワーを持っているしメッセージを放っているんですよね・・・
私とても「怒っています」今。もう怒りがとまないの・・・次から次に・・・

でもね…こんなに持っていたんだってびっくりするくらいになんですけど、抱えていたら大変だったと思う。
毒で死んでたかも・・・てなぐらいに・・・
「うるせー」って感じに(笑)Sさん今私こんなんだけど一緒に飲みに行ってくれるの???(笑)
え~出しますよ・・・このオイルさんに後押ししてもらって・・・


001.gifその2 スクールに来て下さっているYさん ご自身の大変化の真っ最中なようです~


恭子さんこんにちは。

先日のスクールではありがとうございました。

左右の鼻の嗅覚のこと、全く意識していませんでしたが私は殆ど右の鼻で匂いをかいでいたようですねー。

そして、やっぱり訪問宅はいろいろにおいますから、意識してないうちに自分で遮断していたみたいなのです。

今、一日中Ocean Grooveのペンダントをつけているのですが、仕事中も片鼻ずつかいでみたり...嫌な感じのするお宅ではカバーリングしてみたり。

昨日のことなんですが、片瀬山のてっぺんで、とっても素敵な御宅のお掃除に入りました。初めての訪問です。ガラス張りで藤沢の街を一望、生憎の雨模様でしたが晴れた日には富士山が正面に見えるとか。

素敵な奥様と話しが弾んで.....そうしたらOcean Grooveがすっごく香り始めたんです。

とても幸せな気持ちになりました。

今、幸せと感謝があふれています。ありがとうございます


そんな平安な気持ちで過ごしてくださって胸元より漂う香りで新たなる自分へのラブと発見を続けている
Yさんこれからもまた楽しみですね。

001.gifその3 ブレンドクラスへ来て下さっているKさん

恭子さん、こんばんは!
昨日もとても素敵な時間を過ごせました✨ありがとうございます♪
昨晩、バスソルトと一緒にOceanオイルを入れて入浴したら、入った途端に体が湯船に吸い込まれるぐらい重くなって動けなくなり、気だるい状態が続き、30分後ぐらいに突然、体が軽くなるのと同時にすごくスッキリした状態になりました。とても不思議な体験をしました!



ありがとうKさん私もバスソルトに混ぜて使うのが今の一番のお気に入りです。かなりすっきりするよね~。
あと腰の痛みやひきつれにも効果抜群だと思います。


今日はお休みです。家で雑務していま~す。

そうそう「Ocean Groove」ウエイティングいただいている方たちに・・・
明日カリフォルニアサンタクルーズよりオイルが発送されるようです。

10日前後にはお届けできるかと思いますが、とびっきりフレッシュなのが入りますので、お待たせして申し訳ありませんが、しばしお待ちを・・・


どうぞ素敵なアフタヌーンを・・・016.gif

Ocean Grooveについて
[PR]



by kyokospa81 | 2015-06-30 12:10 | アロマ | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル