Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カリフォルニアミッション( 28 )

♡奇跡のマリア展無事終了ありがとうございました。♡

e0131324_1835623.jpg


「奇跡のマリア展」昨日18時にて10日からの5日間の展示を無事に終了させていただきました。
なんと300名以上の方が足を運んでくださいました。
これもみなさんがお友達を連れて来て下さったり、フェイスブックなどやブログでお知らせしてくださったおかげさまなんです。

マリア様パワーですね~001.gif
 
上の写真はご来場のみなさんにおりぼんを結んでいただいたものです



こんなにも華やかになりました001.gif

最初はこんな感じだったんです。

e0131324_1851684.jpg


たくさんのミラクルももちろん目撃しました。
もちろんあたたかな出愛も数えきれないくらいに・・・

ご来場の方がここは一時的に「マリア聖堂」となっていますね・・・って表現してくださって私も非常にそんな気分でした。
その「管理人」を務めさせていただけた気分だったんですもの(笑)

でもね・・なにが嬉しいってたくさん嬉しいことあったけど最初うちに独身で来て下さった方が彼が出来て連れて来て下さったり、ブライダルで来て下さっていた方がファミリーとなってお子さんの成長を見せに手来て下さったり、スクールの卒業生さんがお顔を見せてくださったり、学校の同級生も「ポンタ」ってあだ名で飛び込んできてくれたり、会社時代の同僚も友達と来てくれたり本当にびっくりして幸せな時間でした(笑)

フィオーレの森さんでやらせていただけたことも非常に大きかったです。みなさんとてもやさしかった。
私のフィーリングに実にぴったりでした。

「香り」と「芸術」と「音楽」 目と耳と鼻に訴える展示をできたことも昔からの夢のひとつでした。
はたして融合出来ていたのかなあ・・・マリア様はこれで喜んでくださったのかなあ?って迷いながらね・・・

みなさんをお待ちする時間に暇があるかと思ってスクールの方より普段体験したことのないゲームを借りて楽しもうと用意してありましたが、とてもする暇がありませんでした。
これも嬉しい悲鳴でした(笑)

とにかくあまり広くはないスペースに満員電車のような状態の時も多々あって最初皆さんにお伝えしていたような椅子に座ってゆっくりと目をつぶってマリア様を感じていただきたいってことがあまりできなかったことが
少し心残りです。

たくさんの方に愛でていただくことが今回のマリア様のご希望ならもしかしたら添えたことが出来たかもしれません。

ある方は今回の展示を紹介してくださるために手書きのお手紙で丁寧にご紹介してくださって受け取られた方はその手紙を手にしていらっしゃったのですが、見せていただいた時に涙がこぼれそうになりました。
そんな風に繋いでくださったので、私のできることは出来る限り、この時間を心地よくすごしていただけたら・・・てそれだけでした。

そうやってみなさんがひとりひとりに伝えてくださったそのバトンを手渡されたリレーの結果での大成功だと思います。

お花も音楽も外の景色と香りのバランス照明の明るさ、そして今回選択した作品たち。

私も椅子の真ん中に座ってマリア様に囲まれての時間がまったくなかったのでうちに連れ帰ってきた作品たちをこれからうちのリビングに飾って「ミセスパイナポークリスマスプライベートマリア展」を楽しむこととします
(笑)

e0131324_1863355.jpg


e0131324_186316.jpg


なんて贅沢なんでしょう(笑)!!!プロデューサーの特権ですから(笑)

さ~うちのリビングにはかつてエプソンで受賞した時のの三井ビルのショールームに飾られたマリア様と長崎のマリア様が飾ってありますから14点ものマリア様に囲まれることになります(笑)

はたしてどんなことがおこっていくのかここでまた紹介させていただきますね。

このたびはご来場くださったみなさま、今回のこの展示を後押ししてくれた感性の豊かな方々、会場をご紹介くださった方、FBやブログでご紹介してくださった方、ブログで応援してくださっている方、会場の整備と準備や撤退を手伝ってくれた方々、フィオーレで出会った方たち
盛り上げてくれた私のスクールのみなさん、6日間ずっと預けられていたちょこやん、カードの準備をしてくださった方、家族、友人たち、そして今回の写真を撮影し作品を用意してくれたパートナーである武実逢人

すべてのみなさまにどう表現してよいかわからない感謝でいっぱいでございます。

ただ一つ言えるのは本当に皆様のおかげでこの「Expect a Miracle」「奇跡の予感」のマリア展が
開催しみなさまに喜んでいただけたのだということです。


本当に本当にありがとうございました001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-12-15 17:59 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

♡奇跡のマリア展おかげさまで終了しました♡

e0131324_17222558.jpg


「奇跡のマリア展」昨日18時にて10日からの5日間の展示を無事に終了させていただきました。
なんと300名以上の方が足を運んでくださいました。
これもみなさんがお友達を連れて来て下さったり、フェイスブックなどやブログでお知らせしてくださったおかげさまなんです。

マリア様パワーですね~001.gif
 
上の写真ツリーの手前のポインセチアはご来場のみなさんにおりぼんを結んでいただいたものです

こんなにも華やかになりました001.gif

最初はこんな感じだったんです。

e0131324_16534337.jpg


たくさんのミラクルももちろん目撃しました。
もちろんあたたかな出愛も数えきれないくらいに・・・053.gif

ご来場の方がここは一時的に「マリア聖堂」となっていますね・・・って表現してくださって私も非常にそんな気分でした。
そのこ「管理人」を務めさせていただけた気分だったんですもの(笑)

でもね・・なにが嬉しいってたくさん嬉しいことあったけど最初うちに独身で来て下さった方が彼が出来て連れて来て下さったり、ブライダルで来て下さっていた方がファミリーとなってお子さんの成長を見せに手来て下さったり、スクールの卒業生さんがお顔を見せてくださったり、学校の同級生も「ポンタ」ってあだ名で飛び込んできてくれたり、会社時代の同僚も友達と来てくれたり本当にびっくりして幸せな時間でした(笑)

フィオーレの森さんでやらせていただけたことも非常に大きかったです。みなさんとてもやさしかった。
私のフィーリングに実にぴったりでした001.gif

「香り」と「芸術」と「音楽」 目と耳と鼻に訴える展示をできたことも昔からの夢のひとつでした。
はたして融合出来ていたのかなあ・・・マリア様はこれで喜んでくださったのかなあ?って迷いながらね・・・

みなさんをお待ちする時間に暇があるかと思ってスクールの方より普段体験したことのないゲームを借りて楽しもうと用意してありましたが、とてもする暇がありませんでした。
これも嬉しい悲鳴でした(笑)

とにかくあまり広くはないスペースに満員電車のような状態の時も多々あって最初皆さんにお伝えしていたような椅子に座ってゆっくりと目をつぶってマリア様を感じていただきたいってことがあまりできなかったことが
少し心残りです。

たくさんの方に愛でていただくことが今回のマリア様のご希望ならもしかしたら添えたことが出来たかもしれません。

ある方は今回の展示を紹介してくださるために手書きのお手紙で丁寧にご紹介してくださって受け取られた方はその手紙を手にしていらっしゃったのですが、見せていただいた時に涙がこぼれそうになりました。
そんな風に繋いでくださったので、私のできることは出来る限り、この時間を心地よくすごしていただけたら・・・てそれだけでした。

そうやってみなさんがひとりひとりに伝えてくださったそのバトンを手渡されたリレーの結果での大成功だと思います。

お花も音楽も外の景色と香りのバランス照明の明るさ、そして今回選択した作品たち。

私も椅子の真ん中に座ってマリア様に囲まれての時間がまったくなかったのでうちに連れ帰ってきた作品たちをこれからうちのリビングに飾って「ミセスパイナポークリスマスプライベートマリア展」を楽しむこととします(笑)

なんて贅沢なんでしょう(笑)!!!プロデューサーの特権ですから(笑)

e0131324_17183393.jpg


さ~うちのリビングにはかつてエプソンで受賞した時のの三井ビルのショールームに飾られたマリア様と長崎のマリア様が飾ってありますから14点ものマリア様に囲まれることになります(笑)

はたしてどんなことがおこっていくのかここでまた紹介させていただきますね001.gif

このたびはご来場くださったみなさま、今回のこの展示を後押ししてくれた感性の豊かな方々、会場をご紹介くださった方、FBやブログでご紹介してくださった方、ブログで応援してくださっている方、会場の整備と準備や撤退を手伝ってくれた方々、フィオーレで出会った方たち
盛り上げてくれた私のスクールのみなさん、6日間ずっと預けられていたちょこやん、カードの準備をしてくださった方、家族、友人たち、そして今回の写真を撮影し作品を用意してくれたパートナーである武実逢人

すべてのみなさまにどう表現してよいかわからない053.gif感謝でいっぱいでございます。

ただ一つ言えるのは本当に皆様のおかげでこの「Exoect a Miracle」「奇跡の予感」のマリア展が
開催しみなさまに喜んでいただけたのだということです。


本当に本当にありがとうございました053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-12-15 17:22 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

マリア展3日目のミラクル♡

e0131324_641872.jpg


昨日は3日目・・・もう本当にたくさんの方たちが足を運んでくださっています。

あのあまり広くない「奇跡のマリア展」会場でみなさんが楽しそうにいろんな方同志交流なさっているところを
見て何度も胸が熱くなりました053.gif

「ブログを見てきたよ~」ってサプライズで中高の時の友達が訪ねてきてくれたり、しばらくお目にかかっていなかったお客様・・そしてフェイスブックで来て下さったみなさんの感想や投稿を見て出愛のチャンスを持ってきてくださった方・・・・
お忙しい時だろうに、本当に皆さん優しいです。

昨日は朝11時ちょっとすぎに会場を整えようと到着したらなんと隣の和食屋さんのおかみさんが「もうお客様みえてるよ~」って(笑)
以前辻堂でトリートメントルームをやっていた時に時間のやり取りの食い違いからお客様をお部屋の前で待たせてしまったことを思い出して慌ててお部屋に向かったら
なんと私の友人が先についていて会場の外のソファで待っていてくれました。

お掃除を手伝ってくれたり、私のお弁当を持ってきてくれていました001.gif
そしてなんと今回お花をやってくれたかすみちゃんも来てくれていて(笑)会場もまだあいていないのに・・
なんだか楽しい準備でした(笑)

とってもわかりにくい場所に会場はあって皆さんなかなかたどり着けないのですが、「久本神社」の信号がサインで神社にお参り行くつもりでいらっしゃるとそのとなりの建物が「キラキラ」と光っているそうなので
それを目指していらしてください053.gif

みなさん思い思いに礼拝堂へ遊びに行ったり、お茶をいただきにティーサロンに行ったりと本当に初めてであった方同志が片寄せてお茶をいただいて語り合っているのを見ては嬉しくなりました。

私ね・・・「カフェ」をやりたかったんですよ・・・昔から・・・「ウエートレス」って憧れだったんです。
お店をしたかったの。
自分の・・・

また夢がかなっちゃったなあ・・・
5日間かも知れないけど自分のやりたい「ギャラリーカフェ」が出来たこと・・・本当に嬉しいです。

(まだ2日間あるんだ~~~)(爆)

夕方からはお仕事帰りの方がたくさん来て下さって、以前からこれまた絶対に演奏を聞きたかった
笑顔が本当に可愛い大好きな053.gifアコーデオン弾きの里江子さんが来て下さったんです。
リハーサルのあとで「アコーデオン」を抱えてきてくださったんです・・・

そこでみんなの前でなんとなんとアコーデオンミニコンサートをしてくださったんです。

e0131324_725635.jpg

ずっとずっと聞きに行きたかったんです。

そこでまたまた念願が叶っちゃった053.gif
会場にいたみんな大喜び・・・

それだけでもすごいことなのに・・・そろそろ店じまいの20時を迎えるころにようやくお話できた昨日来て下さった大好きなアロマセラピスト仲間のTさんのフェイスブックを見てきてくださった美しい輝きを放っている
ソフトなMさんとお話することが出来ました。

姿のみならず声もとても優しい響きの彼女は「ボイスヒーラー」さんでした。

その場に居合わせた昔からのお客様のRさんと3人で語り合っているとなんとなんと彼女の「アメージンググレーズ」を歌ってくれることになりました。

3人で手をつないで彼女の歌声に耳を澄ますと・・・涙ぐんじゃった・・・
Rさんもね・・・

私は普段はトリートメントをしていてエネルギーワーカーです。

はっきりと彼女がヒーリングをしてくださったのがわかりました。
うちのアロマスクールにきてくださっているみんなは様々なセンサーが磨かれていくので私がフェイスブックに2日目の写真を見て「ちょっと疲れていますよね・・・」ってわかってくれていました。

それがくっきりと元気によみがえって写真も全く別人のようにクリアに戻りました・・・

彼女はちょうどマリア展の真ん中の日に私にヒーリングを施しに来て下さった「天使さん」だと感じました。
あと2日間乗り切れるように助けに来てくれたんだとすぐにわかりました。

里江子さんのアコーデオンもそう・・・

本当に私が10年前に海で受け取ったメッセージの通り・・・
「世の中でギフトで満ちている・・・」

いつも本当に思うけど、その通りです。

そんな体感させていただいてそれをシェアするだけの人生です。

今日からあと2日間楽しみたいと思います。

みなさんも素敵なウイークエンドを・・・ピンときたかたはどうぞいらしてくださいね053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-12-13 07:19 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

マリア展皆さんに楽しんでいただいております♡

e0131324_843559.jpg


おととい10日から始まったマリア展・・・今日で3日目を迎えます。

このマリア様の題名は「受け入れる」です。

エントランスで皆さまをお迎えしてくれています。

朝会場に入ると私はジェニパーのオイルさんで浄化し、今日一日の祈りをささげます。

e0131324_8515170.jpg


この棚もツリーに見立てているのよ~

この部屋の真ん中に椅子をおいてのんびりマリア様に囲まれていろんな来年のことを考えようと思っていましたが、みなさんがずっとひっきりなしに来て下さっています。

さすが「マリア様パワー」をひしひしと感じましたよ(笑)

e0131324_8545237.jpg


フェイスブックでみなさんがシェアしてくださっているので私の知らない方もちらほらと来て下さっています。

再会もとてもうれしいです。

会場に来られない地方の方からは「カードセット」の販売はないのか問い合わせをいただいておりますが
ご希望ならお送りしますね。

12枚で4800円となります。
紙もこのマリアさまにふさわしいもので印刷もパートナーのハンドプリントです。

展示終了後に送らせていただきますね。

尚このお代金の一部は年末に必ずお世話になっている「ケアジャパン」さんへ託させていただきます。

ケアジャパンさんは海外で井戸の無い地域に井戸を作ってくださっているんです。
私はいつも水道からお水が出ると感動しちゃうんです。
すごいことよね・・・って。
お水を遠くに汲みに行くことで一日を費やす子供たちがいるそうなんですもの。
学校にも通えなくて・・・
お水はライフラインだから…

また話がそれてしまった~!!

足を運んでくださった方、2日続けてきてくださった方 手作りのお弁当やおやつを持ってきださった方、今回会場を提供してくださったフィオーレの方、お隣の和食やさんのおかみさん、みなさんの温かい見守ってくださる中でのびのびとやらせていただいています。

どうぞマリア様に愛にいらしてください・・・・

ただし会場は「圧倒的な愛」があふれています053.gif
その愛の受け取る覚悟がある方に限らせていただきます(笑)

会場に入るだけで涙なさる方が何人もいらっしゃいます。

エネルギーだから…

e0131324_974281.jpg


会場に来て下さる方是非このツリーにおりぼん結んでくださいね。(あら~私が写ってる!!!)


素敵な金曜日をお迎えくださいませ・・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-12-12 09:09 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

明日からいよいよ「奇跡の予感」マリア展です。

e0131324_23215740.jpg


写真の左奥に小さく~マリアさま見えますよね・・・あのお部屋で「奇跡の予感」マリア展行われます。

せっかくなのでちら見しかできない写真にしま~す。

搬入と場づくり、終わりましたよ・・・

いよいよ明日からマリア様との至福の時間が始まります・・・

私が何よりも楽しみなのがそんなに大きくないお部屋でマリア様に囲まれて共に過ごせることなんです。

車で運ぶ時もものすごく心強かった・・・マリア様とのドライブ・・・

そしてね・・・

搬入の現場でも私とパートナーの小競り合いの数々を今回お手伝いをしてくださった電車君が実に
素晴らしいクッション役を買って出てくださいました(笑)

今までさせていただいた「カロカロハウス」さん[エプソンギャラリー新宿三井ビル」「湯島食堂」さん
「ラマコーヒー」さんすべてパートナーの主催でしたが、今回は私が任せてもらえるんですもの(笑)

今まで「ミュージックは?」と私「いらない」って彼
「お花は?」と私 「いらない」って彼
ここが極め付け「香りのディフュージングは?」と私「いらない」って彼カロカロさんだけ少し焚かせてもらえました。
わたしゃ~アロマセラピストだぜ~~~~ってね(笑)

だから今まではほとんどすべて「なし」でした。

一事が万事この有様です(大変な組み合わせなんですよ…私たち)

が今回はすべて好きにさせてもらえます001.gif

そしてね~早速ご購入いただく方へのカードに入っているちょっとした説明書に
「このカードを手にした皆様に小さな奇跡が訪れるかもしれません」・・・なんて書いてあってここは
どうしても許せなくて「なんで小さい奇跡なのよ・・・」って絶対にだめ・・・・って変えてもらったりしました。

奇跡ってね・・・呼吸できることも、お水飲めることも、出会えることも、気づけること・・・すべて本当にきせきなんですもの・・・

ちょうど10年前位にちょこやんと海のお散歩をしているときに「この世の中にあるのはすべてギフトです」って言葉を強くいただきました。
その後アロマサロンミセスパイナポーを開くことが出来て、そしてスクールも皆さんに盛り上げていただき
このようにパートナーが写真の道を50代で見つけてエプソンの展示に入選し、個展をあの新宿の三井ビルのエプソンギャラリーで出来て、そうおとどしの12月にハワイの教会の本
「楽園のハレプレ」も出版できたこと・・・これも大いなる奇跡といわずになんというの?ってね(笑)


だから「たくさんの奇跡」にかえてもらいました(爆笑)言葉の選び方すらも正反対なんですよね(笑)
謙虚なんだか???

まああとになってはきっと善き思い出になるんでしょうね~053.gif

肩に力が入らずにとても心地よい流れを味わっています。

明日からの準備をまた心を込めてしますね・・・

今日は今回大変お世話になったニューヨークのある方へこのカードを旅立たせようとラッピングしていま~す。

もうマリア様のご希望にお任せしますが、流れをちゃんと汲みとれますようにってみなさんも祈っていてください~!!

みなさまも今日もミラクルな一日でありますように・・・

ライフレゾナンス、バーテンスのシャンプー共にクリスマスキャンペーンのお知らせがありますが、これも展示前に内容をまとめてお知らせしますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-12-09 08:01 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

「フィオーレの森」での楽しみ方

e0131324_7513221.jpg

ライトアップされたフィオーレの森 エントランスから臨んだイタリアンレストラン

おはようございます~♪

昨日セッティング…皆様をお迎えする場づくりを丁寧にしてまいりました・・・

「Expect a Miracle」
カリフォルニア、ハワイ奇跡のマリア展
12月10日から14日
12時から20時まで
フィオーレの森椿館展示場にて・・・

行います。

会場についた途端場のエネルギーを感じながら心を込めて「ジェニパー」のオイルできれいに拭き掃除から始めて・・・とてもパワフルなセージを持って行ったので焚くことは出来ないけど至る所において祈りをささげてからの準備です。

そして私は時間があったのでフィオーレの森を改め「探検」してきました(笑)
私たちが展示させていただくのは椿館・・・
ここからまるで秘密の小道のような階段を登っていくと途中にお休みコーナーがこんな風にあって
しばしお休み(笑)

e0131324_7533566.jpg


実に遊び心満載なんですもの・・・私にはたまりません(笑)

もう少し山をあがると先日お話した「真実があぶりだされてしまう」礼拝堂が見えてきます。

e0131324_754212.jpg


こんな風にね・・・この横に「星のサロン」というこれまた気がとても素晴らしくパテシエの方がとても素晴らしいアフタヌーンティーやケーキがいただけるところです。

星のサロンの地下にはワインカーブがあって入り口のエントランスではお花やフィオーレのレストランで使われている無農薬野菜や食パンなどがとてもリーズナブルに販売されています。
昨日はお花とパンとお野菜を買ってきました。

レストランはイタリアンとカフェうちの展示の隣が和食、美容院にバー、そしてなんとドイツカフェもオープンされていました。お花屋さんもあります。
e0131324_862438.jpg


アフタヌーンティーもパスタもガレットも和食もドイツもなんでもござれです(笑)
私は嬉しい(笑)
e0131324_86765.jpg


e0131324_842131.jpg


カフェのメニュー生パスタだよ~

ドイツカフェオープン

e0131324_87110.jpg



e0131324_872775.jpg


そして最後にエントランスを・・・

楽しそうでしょう??クリスタルボール屋さんまであるのよ…(笑)

今回展示させていただく椿館はこのエントランスから入って一番右の奥のお部屋です。

そこまでに小さなミニカーのおもちゃ屋さんを右手にみていくとあります(笑)

どうぞ探検するつもりでいらしてくださいね・・・♪

今日も素敵な一日を・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2014-12-08 07:47 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第21堂いよいよラストSanGabriel Arcangel

私たちが今回のミッションにおいて最後に訪れたのがここでした。パサディナという町にそのミッションはありました。
最後のこちらへたどり着くのがとても大変だったんです。

すごくトリッキーで最初に「わ~やっとたどりついたね・・・」と喜んだらどうも写真を撮りながらも
「変だね・・・」といった感じだったんです!!
なんとそこは劇場でした(笑)でまた通りすがりの方にお尋ねしてようやく最終目的地にたどり着くことが出来ました。


e0131324_033050.jpg


ここ・・・サンガブリエルです。

e0131324_0333342.jpg


e0131324_0335884.jpg


e0131324_0342016.jpg


はっきり言ってこのあと久しぶりの中華料理「飲茶」のお店が目の前にあって私は気がそぞろでした。

お腹もぺこぺこだったしね(笑)

カメラを片手に夢中な彼を横目に「早く終わってくれよ…」って祈り続けていましたから・・・

気力も果てそうだったしね・・・なにせもう飽きてきちゃったしね・・・教会ばっかりってね~~。




e0131324_0344919.jpg


e0131324_0354833.jpg


だから写真すごく少ないです・・・中華レストランの方ばかり見てたから・・・



e0131324_0361275.jpg


ここは素敵でしたよ・・


e0131324_0363578.jpg


ほら・・ブドウの棚だったから・・・

ここが13時にて無事21堂終了…このあと中華のランチして16時には空港へつかなくてはなりません。

大急ぎで食べて大急ぎで購入したらリターンしなくてはならないもの(パジャマがほつれていました)があってモールに駆け込みリターンしてそしてレンタカーを返却し空港へ向かって走って走って走りまくりました・・・

ひゃ~っ本当にお遍路さんでしたよ・・・

本当に良く走りました!!レンタカーさんも私も!!

走行距離2000キロってところでしょうか・・・

私は何キロ走ったかなあ(笑)

お付き愛くださったみなさんも本当に長丁場をありがとうございました。

「愛」「平和」を携えていったつもりですが(笑)煩悩に悩まされていつもお腹すいてるか眠かったです。

それも思い出になりますね~。私らしいと言ったら私らしいから~016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-10-07 08:08 | カリフォルニアミッション | Comments(4)

第20堂San Fernando Rey de Espana

e0131324_0173443.jpg

この日は帰国の朝でした。ニューポートビーチのホテルを8時くらいに出てこの教会に向かいました。

e0131324_0162661.jpg
ここのミッションもとにかく華やいだ雰囲気・・・

私たちが訪ねた時は朝だったのですがどなたかのお葬式がとりおこなわれる時でした。



あちこちに手がすごく入っているのが伝わってくるんです。

e0131324_23575798.jpg


e0131324_23581438.jpg


e0131324_23583513.jpg
e0131324_2359826.jpg
e0131324_2359324.jpg
e0131324_0087.jpg


チャペルの中に入りました。

e0131324_031910.jpg


その後お決まりのミュージアムに向かうと ハリウッドの俳優である「ボブホープ」氏がこちらにご縁が深かかったらしく彼の展示もありました。

e0131324_06472.jpg


e0131324_071789.jpg


e0131324_075757.jpg


マリア様・・・

e0131324_08243.jpg


e0131324_010921.jpg

お庭にも可愛らしい天使さんがたくさんいました。

e0131324_0105946.jpg


e0131324_0113274.jpg


それにしてもなんてカラフルなんだろう・・・


本当に目もくらみそうな元気なお花たちがたくさん出迎えてくれてそこが華やかな印象と感じられたのだなあって思いました。

e0131324_015255.jpg

[PR]
by kyokospa81 | 2014-10-06 08:08 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第19堂San Juan Capristrano

第19堂目です。

ここでは子供たちのざわめきが響いてました。
どうやら学校からの日本で言うと「野外学習」?って感じかなあ。

e0131324_23175265.jpg



e0131324_23181649.jpg



こんな入口で入場料を支払います。5ドルくらいだったかな・・・

まるでテーマパークみたいですよね~(笑)

e0131324_23203049.jpg


ここのお庭ではとにかくハスのお花がお見事だったんです・・・

お楽しみくださいね。


e0131324_23213817.jpg


それはお見事でカラフルに・・・

e0131324_23254212.jpg



e0131324_23261633.jpg


e0131324_23273512.jpg


ピンクから・・・白

e0131324_23294895.jpg


そしてうす~いクリームイエロー

e0131324_23303644.jpg

e0131324_23305843.jpg



e0131324_2333090.jpg


e0131324_2333316.jpg


オレンジがたわわになっていたのが印象的・・・

e0131324_23342485.jpg


チャペルの中のマリア様・・・

e0131324_23352516.jpg


e0131324_23361680.jpg


るりまつりのブルーもカリフォルニアの光にとても美しかったです。
[PR]
by kyokospa81 | 2014-10-03 08:08 | カリフォルニアミッション | Comments(0)

第18堂San Luis Rey de Francia

第18堂目はOcean sideというところにありました。
e0131324_21181075.jpg


抜けるような青い空…カリフォルニアって感じですね。

e0131324_21184481.jpg


e0131324_212112.jpg

少し遠くから眺めると・・・


e0131324_21212158.jpg

なぜか非常に抜け感があるところといった印象でした。

このお写真から通じるかしら??

e0131324_21215281.jpg


e0131324_2122882.jpg
e0131324_2122321.jpg


e0131324_21252167.jpg
e0131324_21261358.jpg
e0131324_21264868.jpg
e0131324_21274163.jpg

マリア様がひっそりと中庭にたたずんでいらっしゃいました。


e0131324_21281021.jpg


この植物がとても珍しく感じられました。
なんて名前かしら?どなたかご存知ですか?
[PR]
by kyokospa81 | 2014-10-02 10:02 | カリフォルニアミッション | Comments(0)