Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:奇跡のコース( 27 )

茅ケ崎クラス♡タイミング=神♡ってお話

e0131324_10042471.jpg
とても美しいお天気に恵まれた日曜日ですね・・・♡

金曜日と土曜日なっちゃんを迎えての茅ヶ崎ACIMクラスでした。

今回のオーガナイズとして・・・

作りたての「マイプレジャー」のブレンドオイル、
e0131324_10052821.jpg
e0131324_10044673.jpg
そして可愛らしい春のお花さんたち・・・

マリア様の写真の数々・・・


今回のおやつは茅ヶ崎にはパン屋さんがたくさんあるのですが、
近所に出来て1年くらいの「コッペパン」やさんのおいしいサンドイッチパンでした。

嬉しそうに食べてくれている可愛い♡みっちゃん

e0131324_10054553.jpg

おもてなしをするのも私のだい好きなことのひとつなんです。

1安全 
2心地よく、
3事前に整えての上質なバイブレーションを提供

これだけをいつも思って会場を作っています。

こうするとね・・自然と皆さんでやってくれちゃうんですよ。

だからとても楽なんです♡


このクラスみなさんそれぞれに必要なエッセンスを持ち帰ってくれると思っての開催でしたが、

先日から私がずっと書き続けている「シンクロ」

「サイン」でもあると私は捉えています。

思っていた時にまさにタイミングが重なってそのものがやってきたり、連絡きたりすることや
同時に同じことをやっていることなど・・・同じサインが続いたり・・・など

がクラスでも半端なくなってきました。

金曜日が2期目のクラスで、土曜日が1期目のクラスなんですが

金曜日クラスで話題になったことと土曜日のクラスでかぶることだらけで・・・

これにもなっちゃんと驚きました。

今回そこで私が一番納得したのは
e0131324_10095833.jpg
e0131324_10095833.jpg
「タイミング」=神ということ・・・

「タイミング」も運のうち・・・なんてよく思っていましたが、

奇跡のコースでは「タイミング」は神なんですってね。

今回教わって本当に心から納得しちゃいました。

自分ではタイミングは作れない・・・本当に。

だからどうしても会いたくでも会えないときも多々あるし、偶然にひょこって会えちゃうときもありますものね・・・

先日、整体の予約をとってあったのですが、(非常に予約困難なところです)ほかに予定が入り行けなくなりそうになり

どうしてもある方のお顔が浮かんだのでラインしたら

「え~~~~~今とても腰が痛い~~~」ってびっくりされてその予約をさしあげました。

その翌日桜のお花見ドライブを誘ってくれて、翌日私はトリートメントでお出しする
「フルーツ」を買いたくてお店につきあってもらわないと・・・って思っていて

お迎えの車に乗ったらなんとなんと「湘南ゴールド」が買ってあり

e0131324_10435862.jpg

「これ恭子さんの分買っておいたよ・・・」ってね111.png

スーパー寄らなくてすんじゃいました(笑)

こんなことが本当に何よりも嬉しいの・・・タイミングが・・・

あまりのシンクロにみんなで心がほっこりで。さくらもきれいだったけど、心底、癒されちゃいました。

これも「奇跡」ね・・・

「奇跡」に大きいとか小さいというのもないそうで・・・

本当に113.png

「奇跡」や「贈り物」をただ受け取って、それを数えて喜び、流していけばよいだけなんだなあ・・・

ってつくづく感じているクラスでもあり、日々です。

みんな、きっと同じ気持ちだよね・・ってそれも感じちゃったね162.png

なっちゃんとふたりで「嬉しかったね・・・大満足だったね・・・」って満面の笑みで駅で別れました。

「奇跡」が見せてくれて、癒してくれています。

それは人が出来ないタイミングで・・・

今回はそれを理論的に、奇跡のコースの言葉で理解することが出来ました。

私は体感や感覚がすべての人だったけど、こういうアプローチもすぐ忘れちゃうけど(笑)

必要だなあ…って感謝でいっぱいの時間でした113.png

ご一緒出来た方、読んでくださっている方、いつもどうもありがとう♡

今日のカードは

e0131324_10050836.jpg
e0131324_10045714.jpg

でした169.png

今日も素敵な日曜日をおすごしくださいね・・・162.png









[PR]
by kyokospa81 | 2017-04-16 10:44 | 奇跡のコース | Comments(0)

節分でしたね・・・「待つこと・・・」って素敵なお話し♡

e0131324_1331911.jpg


今日は節分・・

クリアな太陽の光が美しい一日でしたね058.gif

私はお昼からずっと東京での用事を済ませ、夜は奇跡のコースの茅ヶ崎クラスでファシリテートしてくれているなっちゃん率いる美しい皆さん通称AP4名と大ちゃんプロデュースの「お祈り」のイベントに参加してきました。

美しい皆さんとチョコとお茶を用意してくださったなっちゃん、会場もクリアで大ちゃんがピアノまで弾いてくださってそそれはとてもゴージャスな時間でした。016.gif

「祈り」のイベントなんだけど、おしゃれでかっこよくてセンスも美しくそこがとても良かった016.gif

「祈り」って私は常日頃から感謝053.gifだって思っています。

なぜってそれはいつも叶うから…

時間がかかるときもあるし、すぐにかなうときもありますが・・・それは計らいのもとに完璧なるタイミングでなされると信じているからです。

叶ないとしたらその方がきっと良いのだっていうことがもう身についていて信じられているから。
それもかなったことでしょう?

答えを戴けてるわけだから・・・

最初からそう感じていたわけではないですが、何度も起こるサイン、シンクロ、タイミングでそういうことをいつしか自然と体感できるようになっていた感じです。

今日のこのイベントもふとした瞬間に参加したいなあって強く感じてそれに従いました。

衝動とか直感さんがちゃんとやってきてくれるんですよね♡

お仲間も何人かご一緒出来てその場を共に体感できたことがとてもうれしかったです。

久しぶりに逢えた大好きなお仲間にもお会いできて・・・053.gif

近頃・・・イベントにも「~だから・・・」とか学ぶこととかまったく興味がなくてね・・・(すぐに忘れるから)

昨年の今頃に参加したアメリカのサイキックヒーラーのワンデーセミナーも内容を思い出しようにも
何も思い出せないありさまで・・・私にとってはすごく高かったのに023.gif

行くことにそこでお会いする方と共に居ることに意味があるんだなあ・・って近頃本当にそう思っています(笑)

今日もなっちゃんのお仲間のみなさんとそのゲストさんたちとのそこにいるみなさんと「お祈り」が体験したくての時間でした。

でもね・・・ちゃんと教えていただいたこともたくさんあってとても充実していましたよ053.gif

内容はミラクルな体験談など多岐にわたりまして、一言にまとめることはとてもできませんが、「待つこと」の重要さのお話が多かったように思います。

あがかない、タイミングを待つ、任せる、委ねる・・・こんなキーワードでしょうか。

「安心感を感じられること」が私はスクールやトリートメントの現場で、一番大事だと思っていることなんですけど、目の前に現れたお客様と共に安心感を共有できるまでに「待つ」ことはとても多いです。

その方の抱えていらっしゃるお話の内容にもよりますが・・・

最初に見えた時は大抵の方がそうなように、エゴでお話が長い長い・・・のですが、一通り
お話が済むまで伺って、その時にそれが「エゴの声」だからと伝えることもなく、待って待って、待ちまくって(笑)

ある時にあ~今日はもう伝えることが出来るなあ…ってこころがふんわりとわかるんですね。

その時にその今までのお話は「エゴの声」だったんだよ・・・って伝えるともうすでに本人もわかっていたりしてね。

そこでふたりで笑いあえたり共に涙してすっきりしたりと、すんなりと次のステップにすすめるタイミングがあるんですよね。

かさぶたが自然ととれるようにね。

一年かかるときもあります。もっとの時も・・・先日来て下さった方で私はそれでとてもうれしい思いを体験しました。

でもね・・・それを無理に「早く」とかこじあけたりしようとしたり、解決を急いだりするなら、それはかえって心に傷を残したりするような気がするんですね。

だから「待つこと」はいつからか「愛」053.gifでもあるなあって思うようになりました053.gif

なっちゃんが茅ヶ崎クラスで先日「待つって割合好きです」っておっしゃってくださったんだけど、そんな感じのニュアンスだったんじゃないかな?って思いました。

「待つこと」が出来るようになると案外果てしなく自由に拡がっていく感じがするんですね。

「待つこと」で得られる喜びや豊かさの素敵なお話もありました。

動くことの方が簡単な時があるのですが、このところの私は内観の時期に入っていて

じ~っと見て、自分を見守り、いろんなことを感じ流してきています。

この時もひたすら「待つ」んですね。

丁寧に見ていくことを繰り返していく。待ちながらゆっくりと慌てないで・・・

自分をせかさない・・・

ここもシンクロですね・・・♡

ところで昨年の12月にハワイに行った際になっちゃんにはじめて「祈りのステートメント」という言葉を伝えてもらって実際に私のいのりに対するステートメントを作りながら見せてくれるという贅沢な時間がありました。

その祈りの中には自分では気づけなかったこともたくさんあってね・・・

私はなっちゃんに茅ヶ崎クラスのファシリテートをお願いしてから本当に私も、周りの方たちもものすごいスピードがアップしたなあって深く感じているんですね。

「奇跡の目撃は二人以上いないと見られない」・・・これも深く感じています。


誰かに助けてもらうこともとてもありがたく、ひとりではなかなか・・・って今は実感として思っています。



今日はその祈り方に対するステートメントの作り方の説明もファシリテートしてくださっているカオリさんや、ゆきさん、ゆりさん るーさん、そしてなっちゃんが丁寧にしてくれました。

001.gif4つのステートメントが基本なこと

001.gif第1ステートメント・・・ 誤った見方の自分を受け入れていくこと。浄化
001.gif第2ステートメント・・・NOとYESが重なり合っていくところ
001.gif第3のステートメント・・・すべてを受け取らせていただく感謝のところ
001.gif第4のステートメント・・・神と一致のところ

この4つに分かれて書くそうです。第4のステートメントの部分はほとんど書かないそうです。

今度これに従って自分でもステートメントを書いてみようかな…て思いましたが、奥がとても深そうです。

今日とても参加したかった茅ヶ崎クラスのお仲間がいらしたのでシェアしてみました。

いよいよ節分もあけて豆まきも済まして晴れやかな気分になってきました。

明日からのウイークエンドどうぞ素敵なお時間をお過ごしくださいね016.gif

私はアロマスクールです016.gif楽しみ053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2017-02-04 02:43 | 奇跡のコース | Comments(0)

お待たせ♡「奇跡のコース」茅ヶ崎クラス募集開始です。

e0131324_19433287.jpg

ハワイカウアイ島でのサンセットのお写真です。

久しぶりの投稿になります~016.gif

毎年飾っていたクリスマスツリーを昨年処分して今年は購入しなかったのでなんだかクリスマスをあまり感じさせない我が家でしたが、みなさんはどのように過ごされたのでしょうか・・・

近頃本当に眠くて夜になるとバタンキューでなかなかブログ更新に至らなかったですが、今月12月に今年どうしても訪れたかったハワイにご縁あって行けてそれもカウアイ島でのんびりとくつろぎ、その後ホノルルに移動し、なぜか誘っていただきホノルルマラソンにも出て037.gifそこでハワイのクリスマスを思いっきり満喫!!!
(10キロですよ~016.gif

2017年度1月から再び「奇跡のコース」茅ヶ崎クラスをファシリテーとしてくださるなっちゃんと彼女の愛するお嬢様のそれはそれはとびっきり美しい瞬間が繰り広げられたウエディングでもありました。

あまりにも盛りだくさんな滞在で当初ゆっくりとくつろごうなんて目論見ははずれちゃいましたが、思いっきりリフレッシュして帰ってきました。

来年,私が主宰しているアロマスクールは次回募集で終了となりますが、次の目標を見出す旅だったなあ…って思います。(ただ今募集中です)
(ブレンドクラスは続ける予定です)

そしてもうひとつ今年5月からスタートした「奇跡のコース」茅ヶ崎クラスのお知らせです。

このクラスオーガナイズさせていただきましたが、私にとっても生涯忘れられない本当に印象的な時間でした。

なっちゃんの控えめなのに時に激しく、流れるようなお話が体の一つ一つの細胞に刻み込まれて、みんなの変化を見ながら自分の変化も感じそして最後に一人残らず、みんなでオーケストラを奏でた感じがとても心地よかったです。
思わずトリートメントやスクールの現場で数多く体験した自分の体験も盛り込みたくなり私にとっても熱く凝縮された時間でした。

なっちゃんのおかげさまでこうして上質な時間が提供出来たと自分でも思えたこと・・・
本当に嬉しかったんです。

奇跡のコースとは


その後5月からのクラスに参加してくださった皆さんの「シェア会」の様子や変化を目の当たりにさせていただき、そして嬉しいことにクラスを出てくださった方たちみなさんからのリクエストもいただいて、なっちゃんと嬉しく今後の打ち合わせを幸せに016.gifハワイで行ってきました。

今回2クラス募集をさせていただきたいと思います。

5月から通ってくださっていた方たちのために引き続きとご用意した
053.gif「祈りのクラス」
みんなで祈りがかなえられていくのをひたすら共に目撃するクラスです。
1月20日スタート毎月1回金曜日(2回目からは日程は1回目にお伝えします) 全6回
18時45分から21時45分まで

053.gif「奇跡のコース」を学びたい方たちのために(ビギナーや今までお勉強なさっている方もふくめて初めて茅ヶ崎にて学ぶ方)
うちのクラスの特徴は香りと共に学ぶこと・・・そしてお花をいっぱい用意してマリア様(大きな写真です)もいます。
プラスアルファのサポート(海の波音など)もたくさん・・・なので自分が思っていた以上の事が起こりやすくなっているような感じがします。
それを体感していただけたらとも思います。
1月21日スタート毎月1回土曜日 全6回
10時から13時まで

レッスンフィーはうちのアロマスクールと同じです。

お申し込みはミセスパイナポーお問い合わせ
こちらからかもしくは私の連絡先をご存知の方はそちらまでお願いします。
お返事にお持ちいただくものとお約束事項をお返事します。

12月31日から1月4日まではお返事できませんがそれ以降必ずさせていただくので
もし連絡が来ないときはお手数ですが、再度お願いしますね。

あと私に「クラス参加希望伝えたよ・・・」って思っている方も再度メールにてご連絡くださいね。
もうハワイ前に聞いたことはほとんど忘れちゃったから・・・(笑)みなさん知っているよね・・・


告知遅くなりお待たせしちゃったかな?
ですが、どうぞよろしくお願いします♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-12-28 07:04 | 奇跡のコース | Comments(0)

茅ケ崎奇跡のコース無事終了♡

e0131324_8465534.jpg


この可愛らしいのは・・メンバーが心を込めて焼いてきてくれた糖質オフのチーズケーキ♡おいしかったです。

昨日は美しい一日でした。5月からスタートしたレッスン・・・・

「奇跡のコース」がいったん無事終了しました。

e0131324_8484238.jpg


e0131324_8504919.jpg



私はず~っと集まれたメンバーの顔を眺めながらレッスンを聞いていたというより、「なんかすごいなあ・・・このみなさん・・・」って思うことが多かったです。

そして・・・涙してまして・・

e0131324_916950.jpg




というのは私は「言葉が多分少ない方」・・・体感派です。

3次元の言葉で訴えるというのはどちらかというと苦手・・・だと思います。

「感じてください・・・」

「キャッチしたらどうぞ」

というご本人の感覚をとても信頼したいからなんですね・・・

と同時に言葉を超えた部分、エネルギー、バイブレーションは必ず伝わるのでそれを知っているので
そこも頼りにしています。

このメンバーたちはそれを見事にキャッチして今後どんなにこのレッスンが生かされるのかということが
魂の奥深くに感じることが出来るメンバーだと思うからだったんだなあ・・・ってレッスン終了後、感じたからなんです。

アロマスクール、ブレンドクラス・・そのベースには「奇跡のコース」に助けられて行ってきたことが多々あるんですね。

スクールもトリートメントもすべてそんな感じで今まで何かの大いなる見えない力に導かれて

ただ「どうぞお使いくださいね」・・・っていることしか知らない私なんですね。


出来るだけ自分では伝えてきたつもりですよ・・・でもね・・・もちろん私の勘違いもたくさんあるし、私も学んでる一人でもあるんですね…

それを今回、広尾でたくさんのコースのクラスをなさったり、先日はフランスでのリトリートをなさったりと

大変私信頼を置いている奇跡のコースのティーチャー「佐川奈津子」さん、

e0131324_8561533.jpg


すごいご多忙な、なっちゃんが「恭子さん喜んで茅ヶ崎クラスを手伝うよ・・・」って016.gif

その時から私の中ではひとつの終わりと始まりを感じた瞬間でもあったのですね。

ずっとひとりで伝えてきたことを、今度は二人で出来るってどんなにかふくらむんだろうか・・・

と私も初めての試みに毎回毎回とても新鮮で、自分の解釈とちがうこと・・

安心して分かち合える仲間たちとのシェアにどれほど心が喜ぶ時間をすごせたことかわかりません。

なっちゃんのその素晴らしいエッセンスを含んだ美しい言葉でみんなを包んでくださった・・
(なっちゃんはイエスが・・・とおっしゃいますが…笑)

私はただその時間をみんなと共に過ごしたかったんだとも感じました。

今回も言葉多くは語りません・・・

これらのお写真からキャッチしてくださいね001.gif

みんなの表情が物語ってくれていると思います。

私流のやり方ですが・・・(笑)

私も今回なっちゃんからたくさんの事を学びましたが、中でも3次元での言葉を知れたこともとても大きかったです。

その方が「正位置」とてもバランスとれてのびのびとご自分を表現し、発揮できるときはとても一緒に居て
「心地良く」、ずれているときは一緒にいて猛烈に(笑)「腹が立つ」…てことがよ~くわかりました。

どの位ずれているのかも感じちゃうんです・・・

それをご本人に「正位置」をお伝えして体感してもらえるように「トリートメント」もしてきたんだなとも思うしね。

(これも言葉でなく手からのメッセージでね・・・)

そしてその「聖位置」に戻し、元の場所または「聖位置」で感じて選んだ場所へ送り戻す・・・そんなことを
繰り返してきたんだなあ…って思いました。

そのために「ミセスパイナポー」っていう名のトリートメントルームを開いたこともね・・・


今まで言葉でなくもやもやと感じていたことが

「正位置」この言葉を知れたこと・・・とても大きかったです。「聖位置」ともいいますね・・・
ご本人も私も心地よいコミュニケーションが出来るんですもの・・・


こうしてストンストン・・・と物事が整理されて心に収まっていくこと・・・これも実に心地よかった。


こんな素晴らしい時間がまた皆さんのリクエストで来年の1月からスタートすることが出来そうです。

今日も素敵な一日を・・・私はこの余韻を胸に・・・自分のブレンドクラスを楽しみますね・・001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-10-28 09:26 | 奇跡のコース | Comments(2)

ミセスパイナポーで「A course in Miracles」クラスをスタートします。

e0131324_1151251.jpg

熊本の震災の日の翌日の私の朝の日課でのデイリーワークは
「心を鎮めて真実に耳を傾けさせてください」でした。

実にタイムリーなんです。

毎日毎日、ニュースを見ても、耳にすることも、すべてが心地よく受け入れることが出来ることばかりではなく
ともすれば心かき乱されることが多々あったりもしますね。

共感力が非常に強い私としては現地のバイブレーションがあたかも感じられるように恐怖心やどうしようと焦る気持ちもろもろが浮き上がってくるかのように感じられたりもするんですね。



その時にそれをそのまま受け入れることしかすべがないのではなくそのことが「訂正できるのだ」と知ったことは私にとっては非常に大きなギフトでした。

~だから・・・
~が手に入ったから・・・
~してくれるから・・・

それをずっと求め続けるなら一生「心の安泰」はのぞめないと思います。

地震がまたどこで起こるとは限りません。今度はうちの近くでもあるかもしれない・・・ですね。
結婚生活もずっと安泰ではありませんでした。いろんな予期せぬことが多々ありましたから。
幸せにしてくれるって言ったから結婚したのに…なんて思ったりもしました(笑)
実際は誰かがしてくれるのではなく自分ですでにそうだったのだと知ることでした(笑)

ことごとく遠回りしてきた人生・・・です。

コースに初めて出会えたのはNY帰国直後に通った「やすらぎの部屋」のコオさんからでした。
それでも出会えてすんなりとレッスンに臨むどころか非常に強く「抵抗」しました。

そうそう・・・私のブログの「奇跡のコース」のカテゴリーで今まで学んできたことなどが少し紹介しております。
どうぞご覧になってみてください・・・

そのくらい強烈だったんですね・・・この「コース」との出会い・・・

「幸福」への抵抗・・・

何年も遠回りして、「ホオポノポノ」をしたり気功の先生に弟子入りして学んでもなぜかいつも同じような解釈におさまります。

「まっさらに今を愛で感じきること・・・」016.gif

ようやく「降参」してデイリーワークを始めたのが5年ほど前からでした。

コツコツと毎日、シャスタに行っても、ギリシャに行っても、パリに行ってもどこに行くにもテキストを片手に、欠かすことなく続けてきた今では私にとって日々欠かせないこころの筋肉を鍛える重要なレッスンとなっています。

今回このコースを私がアロマスクールとブレンドクラスに続いて開こうと思ったのは5年続けたデイリーワークでこれほど心の平安と愛に気づかせてくれることへの感謝が多々あります。

私のところへ集ってくださるみなさまにはすでにこの「コース」の考え方をもとにアロマスクールやブレンドクラスを行っていますので・・・

デイリーワークが主ですが、言葉が難しく感じてしまって「抵抗」が生まれたので遠回りした私のような方の
ために「コースを学ぶためのレッスン」をとても信頼のおける佐川奈津子さんにお願いしました。

茅ケ崎の潮風を感じながらこれからコースを学びたいみなさんとブレンドオイルとバイブレーションを整えた中で安全に行えるように用意したいと思います。

なっちゃんは(佐川奈津子さんをそう呼ばせていただいています)「香り」を「お部屋」と表現してくださいました。

エッセンシャルオイルをどのようにブレンドするかは当日のインスピレーションで作り上げていきたいと思いっていまからとても楽しみです016.gif




今回ファシリテーとしてくださるなっちゃんからのミセスパイナポークラスのご紹介です。


愛というものは、香りのように
〜恭子さんの香りと共に『A Course in Miracles 奇跡のコース』をご一緒に〜

恭子さんの素敵なサロンで、香りや心の学びを深めていらっしゃるみなさま、初めまして。
東京・広尾にて『A Course in Miracles 〜奇跡のコース〜 』のファシリテーターをしています、佐川奈津子ともうします。

この度は、みなさまとご一緒に『A Course in Miracles 〜奇跡のコース〜』の世界にふれてゆく時をもたせていただけることを、心より感謝を申し上げます。
普段は Course を愛読されている全国のお仲間と一緒に、クラスやリトリートセッション、企業カウンセリングを通して、数々の幸せな奇跡体験をダイレクトに導く活動を広げています。

『A Course in Miracles 〜奇跡のコース〜』とは、1976年に出版された、アメリカ・NY州コロンビア大学医療心理学教授のへレン・シャックマン助教授と同大学臨床心理学のウィリアム・セットフォード教授が受けとった心身の傷や病を治すカリキュラムであり、心理 (精神) 療法の体系、生命力学の解明でもある完全なる医学講座です。

「 わたしたちの実存は、愛である 」

この世界への見方・本質を受けとっていくことで、心の問題をただちに解決してゆきます。

鮮やかな愛の心への逆転による、あたたかな奇跡体験を実践してゆく世界20カ国で翻訳されているテキストです。

「 A Course In Miracles でも言っているように 」と、ヘイ出版のルイーズ・ヘし、心理療法士ジェラルド・ジャンポルスキー著『 愛とは、怖れを手ばなすこと 』、マリアン・ウィリアムソン著『 愛への帰還 』、ニール・ドナルド・ウォルシュ著『 神との対話 』、その他ドリーン・バーチュー、アラン・コーエン、ディーパック・チョプラ博士、ウェイン・ダイアー博士、エックハルト・トール、エリザベス・キューブラー・ロス博士、アラン・コーエン、本田健など多数のベストセラー作家から言及されている事もあって、Course の引用頻度は年々増える一方になっています。

愛というものは香りのように、確かに存在しているけれども眼には見えない、わたしたちを安心させてくれるもの。
わたしたちの領域をうんと広げてゆく、美しいもの……私見ですが、『A Course in Miracles 〜 奇跡のコース〜』とはこういった、

「眼に見えない愛についての、神(宇宙)から届いた手紙」

だと思っています。

かくいう恭子さんも New York 滞在時代、『A Course in Miracles 〜奇跡のコース〜』の手紙が届いて、受けとった方です。
恭子さんがブレンドしてくださるバイブレーションの高い素敵な香りと共に。
この眼には見えない愛についての手紙をご一緒に読み、ご一緒に奇跡を体験できましたら……と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1回目・第2回目 【「自分事」を愛へ預ける 】

「愛を受けとる」ことが仕事であるわたしたちが反対に、「認めてほしい」「ゆるしてほしい」「愛されたい」「愛と恐れの、行ったり来たりの、迷いと葛藤がある」……と〝欲してしまう、不足の要求〟の「自分事」が終わらないまま対人関係を築くと、その隠れた要求や不足の経験を、自動的に対人関係で体験することになります。その結果は、必ずその投影の関係の「破綻」を引き起こします。

けれども「自分事」が終わってからでないと対人関係を良好にできない、というわけでは全くありません。

・ご自分でご自分の「自分事」に気づいている。

・ご自分の「自分事」の要求の無意味さを、わかっていること。

この〝気づき〟と〝ゆるし〟の介入により、目の前に現れる人は、自分に愛を体験させてくれる救い主であることがわかります。

すると、不足からの要求ではなく「本当の愛だけを受けとる」ことへシフトした、愛への帰還が自然と現れます。
これが『A Course in Milacles』の愛への逆転です。

この部分を丁寧に、2回分の講座を使って、愛から見る・愛で生きるという実践の習慣を徹底してゆきます。
ゆるすとは、相手をゆるすのではありません。

・「自分事」が終わらない、まちがったご自分の知覚をゆるすこと。
・「自分事」とは基軸を自分自身へと訂正し、大いなるもの(神・宇宙・聖霊)へ預ける降参 ( サレンダー ) をするための道具だと知ること。

まずは数ある「自分事」の中からひとつを選び、丸ごと預ける訂正の祈りの実践を開始します。

知覚の逆転の経験をうながします。



第3回目 【 愛、つまり聖霊 ( ホーリースピリット ) は、たったひとつ 】

第1回目・2回目 の祈りの実践が、「自分事」という幻想の終わり ( ガイドブック『特別性の終焉』) を、最も自然にうながします。

この訂正の祈りの実践が、今ここに聖霊 ( ホーリースピリット ) を招く奇跡の体験を、かならず見ることになります。
ほんとうの実存は愛・聖霊 ( ホーリースピリット ) であることを、わたしたちの中に通過させてくれます。
ご自分の中からたち現れた愛とは、たったひとつの愛・聖霊 ( ホーリースピリット ) から届いていることを、しっかりと受けとります。

けれども、これらの知覚の逆転の奇跡体験とは「特別な体験」ではありません。
Course をしている自分、祈ることのできる自分という傲慢な特別性さえをも気をつけてゆきます。
最終関門で Course を、ご自分のエゴの道具に惹き付けてしまわないこと。

奇跡とはたったひとつの愛・聖霊 ( ホーリースピリット ) から、すべての方たちが共に等しく、愛の秩序の中の完璧性(奇跡体験)として、届きます。
この完璧性(奇跡体験)を、「わたしから」しっかりと見つめていく自分軸を受けとり続けます。

受けとるためには、このように再び奥深くから浮上した「自分事」の細やかな傲慢さの要求に、何度もしっかりと耳を傾けてゆきます。
よせては返す波のように、「自分事」のゆるしを深めながら、愛を延長させてゆく……この習慣を受けとり始めると、対人関係の中でも、プライベートの中でも、奇跡の目撃を頻回に見ることになります。

この繰り返しを実践してゆきます。



第4回目 【 あなたは、わたし。わたしは、あなた 】

数々のシンクロニシティと愛への逆転の奇跡の目撃がはじまると、霊的存在・聖霊 ( ホーリースピリット ) という愛の存在への、信頼関係を求める意志が、ご自分の中に再構築されてゆきます。

愛への信頼が限りなく100%へと近づくにつれ、ご自分と相手との、肉体的な境目の感覚がなくなってゆく感覚・知覚がはじまります。
そのときに初めて、Course の語る「あなたは、わたし」、「わたしも愛、向かい合うあなたも愛」という「原因が愛なら、結果も愛」「心がすべて」という、境界線のない世界を体験し始めます。

マニュアル編にも書かれている、その愛が「通過してゆく存在そのもの」に、ご自分がシフトチェンジすることを経験します。

「奇跡とは、2人以上の愛が目撃しあうことで、現れる」目撃の数々を、意識的に創造できる、聖霊そのものの心眼 ( ヴィジョン ) のレベルを、生きはじめます。



第5回目 【 受けとり続ける、ささげ続ける、見つめ創り続ける 】

最初のテーマでもある、聖なる霊的な対人関係を創りなおすということは、実は「与えるのではなく、受けとる」ことです。

「この方から愛を、わたしはまず先に受けとり続ける」

という決意へと、再設定をし続けます。

受けとるために。ご自分が愛であることを忘れた方達の前に現れるために。
今日もわたしたちは、この身を愛の目撃者としてささげ続けます。

その方が忘れている、ご自分のほんとうの姿、愛の聖霊を再び共に目撃し、その方の再創造のための2人目の愛の聖霊そのもので在り続けます。

今、この瞬間に、生きる。

それは、今ここで、愛の聖霊そのものでただ在り続けること。それこそが、すべての豊かさをわたしたちが手にする唯一の方法だと、わかります。

「ただただ、わたしたちは、贈り物を受けとること。それのみだった」

と、愛の中にわたしをささげ、同時に、無償の愛だけを無限に受けとり続ける、愛だけしかなかった世界を見つめ、再創造します。



第 6 回目 【 質疑応答 】

全5回のクラスを通して、みなさんの奇跡体験や、深まったレベルの中で、さらに湧いてきたご質問等を、びのびとお話ししていただく回を最後にもちます。

そのひとつひとつに丁寧にフィードバックをしていきながら、みなさんへの聖霊からのメッセージを、個別リーディングという形でお届けさせていただきます。新しい旅立ちへの切符として、よろしかったら、どうぞお使いください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

【講師プロフィール】
佐川 奈津子(Sagawa Natsuko)
『A Course in Miracles』ファシリテーター・カウンセラー
Alchemy International Inc. 代表取締役

1971年茨城県水戸市生まれ。茨城県立水戸第二高等学校卒業。神奈川大学経営学部中退。1990年 有限会社ピカドールの代表取締役となり、地方新聞や子ども服雑誌のコラム連載をもちながら子ども服店舗とネット販売計4店舗を経営し、独自の広告体制で3億円を売上げる。後任に譲り、退社。New York CRS 代表カウンセラー香咲弥須子氏の指導のもと心理医学講座『A Course in Miracles』に取り組み、起業実績を活かしたカウンセラーへと転身する。外苑前メディカルクリニックにて『こころのカウンセリング』外来を担当。『A Course in Miracles』クラスを東京 広尾・茨城・神奈川・大阪などで開催、毎月100人以上の方と共に学んでいる。安心できる生活環境や職場、対人家族関係を自らの心でクリエイトできるまでひとりひとりの心により添い、祈ること、受け入れることに徹した全肯定のあたたかいカウンセリングとCourseの教えの深さに定評がある。

主な講演実績
茨城県那珂市PTA連絡協議会女性ネットワーク委員研修会『あきらめない、くじけない、折れない心を育てよう』講演。
茨城県日立市多賀キリストの教会研修会『お母さんと子どもたちが共にいる、小さな講演会』講演。
茨城県常陸大宮市PTA連絡協議会女性ネットワーク委員研修会『子どもの自立と役割を受けとめるこころ ー 先ず、母自身のこころの自立と役割を受けとめること。母が癒されること』講演。
東京都目黒区立月光原小学校にて講演。
学校法人少友学園 認定こども園フレンド 少友幼稚園にて講演。





第1回目のクラスは5月26日木曜日13時から16時までです。
全6回毎月1回木曜日のクラスとなる予定です。

料金は通常のアロマスクールと一緒で13800円となります。

夜間クラスをご希望の方はご連絡くださいね。
いま考えております。

お問い合わせは私へのメールアドレスをご存知の方は直接か、
またはミセスパイナポーお問い合わせフォームよりいただけたらと思います。

私ね…皆さんとコースをこうして一緒に学べるとは夢にも思っていなかったでのすが、深い部分の自分がワクワクしております。こちらでもお会いできるのを心から楽しみにしております。

心強いなっちゃんもいてくださるので・・・

どうぞぴ~んときたかたは今ですよ~016.gif

もちろん・・・いつものスクール同様「楽しく」は絶対ですから016.gif


[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-27 11:10 | 奇跡のコース | Comments(0)

物ごとの感じ方の見事なる変換のご報告♡

e0131324_650233.jpg


セドナから戻ってから戻ってきて私が一番感じていること自分自身が非常に「こざっぱり」したということ。

夏休みをこれだけいただいたということもあると思いますが・・・

こんがらがっていた糸がほどけてきたような感覚があるんですね001.gif

嬉しい報告を昨日もいただきました。

8月に石垣島に旅行に行こうと思い、きちんと予定も組みいざ予約の段階になると「どうしても」クリック出来ない自分がいらしたそうです。

それも何度も・・・

そこでとうとうその旅行をあきらめてその期間にちょうど誘われた山への旅行へ切り替えたそうなんですね。
行くメンバーもその時はあまり気が進まなかったそうなんですが、そこでその山への旅行は思った以上に
素晴らしい体験でとても有意義な時間が過ごせたそうなんです。

その時石垣島は台風で行こうと思って予約しようとしたエリアがちょうどテレビで様子を中継していて(それを目撃できるのもすごい!!!)その時に彼女が感じたのが・・・

「あ~私ってすごいまもられているんだ・・・」ってことを実感したそうなんです。


それってね・・・彼女が2年前に初めてトリートメントにいらした時には夢にも考えられなかった事だったそうなんです。

もうそこからは話が止まらない~(笑)

そうなっていることをたくさんシェアしてくれました。

2年前にいらした時はそのお話の止まらない内容は「不平、不満」が99パーセントでしたから・・・

文句を言ってるお顔ってなんか見苦しいですよね・・・

彼女も本当にそうでした。
あ~彼女はとても美しい方よ・・・顔立ちスタイルともに。016.gif

そのお話も出てね・・・先日あるお仕事の会合で「安めぐみ」さんに似ているって言われてすごく嬉しかったって
おっしゃったのね。

彼女は「安めぐみさん」を癒し系と感じていて非常に好感をもっていてそういわれて嬉しかったそうです。

2年前は非常に苦手なタレントさんと似ているといつも言われて閉口していたそうなんです。

まわりのみなさんの「感じ方、受け止め方」も「彼女の内面の変化」によって外見も変化しているってことよね・・・・

またいろんな物事にその都度「きゃ~」ってならなくなったので非常に楽ちんだそうです。

グランディング・・001.gif

非常事態になってもすぐに本来の自分のペースに戻れるようになれるって本当に素敵なことだと思います。

そういうことって学校では教えてくれないから・・・・

自分はすごく守られている…その平安の中に身をゆだねて起こることすべてにジャッジをくださなくなりニュートラルに受け止めることが出来るって本当に素晴らしいなあ…って

もうね~私嬉しくって嬉しくって本当にほめちぎっちゃいました。「自分を沢山ほめてあげてね…偉いよ~」って。
彼女もつくづく言ってた・・・
今後の人生大いに変わるはずです!!

その方を送り出して、「ごちそうさま」って思わず心が満腹になりました016.gif


守られている話で言うと私もつい先日友人の車に乗せていただいた時に手を車のドアで挟んでしまったんですね。
ご存知のように車のドアやマンションの扉は非常に重いので赤ちゃんの指なら簡単につぶれてしまいます。
うちのいとこも実際団地の扉で小さいころに中指をつぶしてしまいました。
そのままの形で大人になりました。
私もそのはさんだとき非常に痛くて何が一番頭をよぎったかというと「翌日からのトリートメント・・・」
「もし骨折していたら・・・」「手が動かなかったら」たまたま翌日の予定の方は遠方からのお越しだったので予定の変更はきかない・・・などさまざまな考えが頭をよぎりました。

家に帰って息子がいてその様子を見て「早く手を冷やしな・・・」って氷枕を持ってきてくれました。
そしてねたまたまその日オイルを「ミント」「ラベンダー」を持ち歩いていたのでそれをとっさにつけることが
出来たのも良かったんだと思います。

ラベンダーとミントでクリームに足してずっとさすっていました。

「明日もし必然ならお仕事させてくださいね・・・」って祈りながら・・・

すると翌朝かなりの「腫れ」もおさまり痛みは多少ありましたがなんとか出来そうです。

神様は私を動かせてくれるんだなあ・・・って「守られている感覚」でいっぱいになっていつも以上に素晴らしい時間となったんですよ・・・Sさんもその大切な方たちも共に・・・

もしこのブログを読んでくださって「ほっこり」となさっているとしたらそれはご自身もすでに持っていることだと思いますよ・・・あとは実感する瞬間に気づくだけ・・・とか。すでに気づいているか・・・



いまは洪水やら地殻変動で地震や、噴火など母なる地球さんも変動し、私たちも非常に大きな何かに揺り動かされているような気がします。

その時にいかなる状況にも彼女のように受け止められることって非常に大切なことって感じました。

今日も素敵な一日を~016.gif長くなりましたが思いがあふれてつい(笑)読んでくださってありがとう~。


Ps.そうそう昨日は何名かのリクエストによって「マイプレジャー」の香水作りましたよ016.gifフレッシュなのが出来上がっています。
あの香水のブレンドの意味は「Bloominng」ですから・・・「花開く・・・」
そろそろ胸元のディフューザーのペンダントにやら、ぴんときた方は是非おっしゃってくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2015-09-16 07:17 | 奇跡のコース | Comments(0)

奇跡のコースのデイリーワークから・・・

私は毎日「奇跡のコース」という自分の心の在り方を自分の心地よいように保つためにデイリーワークを
ここ4年ほど毎日行っています。

e0131324_942021.jpg


それは旅行に行ってもどこに行っても一緒です。

きっかけは湘南のヒーリングスクール「やすらぎの部屋」のコオさんを通じて教えていただいてその後何人の方からか情報が重なったからなんですね053.gif

「わたしが兄弟に与えるすべての贈り物は、わたしのものです」今日のレッスン(316)でした。

本当につくづくそうなんだなあって思うんです。

昨日愛に来て下さった方たちもスクールを卒業なさってみんなかなり長いお付き合いです。

昨日みんなと会ってすごく心地よくてふんわりと何もなくて幸せ・・・

それが何よりも嬉しい・・・・だってみんな素敵ななんだもん。とても幸せそう。そしてのびのびと人生をくつろいで楽しんでくれているんですもの。

っていうことをブログにしたためましたよね…、まさにその時に。その瞬間に。

するとメールで「私も今恭子さんのブログ読んでなんか嬉しくなりました」ってメールをいただいたりブログに書き込んでくださったりしたんですね。

やっぱりその感じ感覚や間合いってちゃんと伝染するんですよね053.gif

夜までやはりそのような嬉しいメールいただいていました。

私がミセスパイナポーという「場」を作ったのもそういうことを伝えたかったから・・・

「みんなひとりひとりパワフルですごく頼もし存在で光の天使さんなんですよ」って。

「初めまして…」って見えた方がたくさんのゴミに埋もれていたら「だめ~」って怒って一緒にそのごみをひとつひとつ指摘しながら見せながら取り除いたりします。001.gif
その時にもちろん自分のも一緒にね。同時に気付きをいただくんです。

「ヒーリング」「癒し」は必ず双方におこりますから・・・

そういうことも現場をたくさん踏ませていただいて学ばせていただきました。

それを気づき方を私の提供できることでお伝えしたりしています。

「奇跡を一緒に目撃したいから・・・」ですね。その心の訓練としてデイリーワークは欠かせないからなんです。

昨日のデイリーワーク同様わたしはみんなから非常に癒されたんですね。

昨年しばらくミセスパイナポーに通ってくださっていたヒーラーさんに「どうですか?クライアントさんに癒されていますか?」って伺ったら「???」って顔をなさったので
「では・・・そのうち非常にみなさんに癒されて頼もしく助けられますよ…」ってお伝えしたら

「すごいですね・・・」っておっしゃったお顔が忘れられないのですが、今頃体験なさってるかなあ…なんて思い出しました。

私はまわりのみんなに毎日たくさん助けられています016.gif

「なんでもいいから手伝いたいよ・・・」とか「8月お休みなら片付け苦手なの知っているから会社休んで手伝うよ・・・」とか。素晴らしい体験の分かち合いを綿々とメールくださって感動を与えてくださったり。
素敵なところに誘ってくださったり。

与えることと受け取ることはもちろん一緒だし、そんな感覚ももうないんですけどね・・・

こうして毎日ワンフレーズずつをかみしめること

そして

「今日は私に何をさせてくださるのですか?」

「私をどこに行かせてくださるのですか?」

「私に何をそして誰に話をさせてくださるのですか?」と

あちらになげかけて締めくくるんです。お気に入りの朝のフレーズです。

大好きな奇跡のコースの「マリアンウイリアムソン」さんの本の中からのフレーズです。


だってわかんないから・・・

誰と会えるのか、何を話すのか…

あとスクールの時は

「わたしをどうぞ空にさせてください」とも祈るんです。


なんか楽な時代になってきてくれました~私にとって。非常に・・・053.gif

でもみんなも全く同じようにおっしゃっているものとても面白いです。

今日は土曜日ですね・・・053.gif

Have a nice weekend 060.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2014-07-05 09:13 | 奇跡のコース | Comments(0)

こんなふうにやり取りができるのがうれしい。

e0131324_914010.jpg


このおりんごの名前は「名月」といいます。
私は不思議なことにおととしまでりんごがとても苦手でした。

あのひとくち噛んだ瞬間がとても苦手・・・
感触が。
音とかみごたえ・・・だからほとんどいただけませんでした。

なにせ鳥肌がたってしまうほどだったんですね。

このおりんごはいとこが母にずっと送ってくれていたのですが、そんな感じで食わず嫌いを決めていました。

がことし実家に行って母が剥いて用意してくれたものを一口口に含んだらびっくりするほどのおいしさで
それはそれはその苦手な感触すら超えてしまったんです(笑)

で…取り寄せしました。

今回で4回目。

甘くて蜜がいっぱいのお林檎です。

差し上げた皆さんはびっくりなさってそれもまた嬉しい♡

ここからが本題。

いつもご丁寧に美しい文字でお手紙を添えてくださいます。

状況などをね。

お人柄が伝わってきます。

いつもは可愛いメモ用紙などに書いてきてくださいますが、今回は請求書に走り書きでこんな風に書いてありました。

e0131324_9142021.jpg


小玉ですみません。
みつがおおいものから早めに食べてください。
中が傷んでいましたらご容赦ください。


私ね…嬉しくなっちゃいました(笑)
中が傷んでいたら「許してね・・・」って053.gif

そこには信頼関係が育まれているじゃない?

普通は「お知らせくださいお取替えします」とかでしょう?

でも・・いつも丁寧なお人柄の方が作られていて、愛情いっぱいに作られているのが伝わってくるお林檎です。

それでも自然に作られたもので「ダメなときはごめんね」・・・って

そのスタンスが大好きなんです。私も。


あ~だから私はここのお林檎が好きなんだなあってなおさら愛おしくなってしまいました。

これがご縁ですよね。



e0131324_9143834.jpg


こんな箱に送られてきます。このセンスも好き。

もしとびっきりおいしいお林檎を召し上がりたかったら連絡してみてくださいね。

この1箱40個入ってなんと3000円です。

送料は750円でした。

名月はそろそろ終わりだそうです。でもほかのお林檎でもおいしいはず・・・

三水の里

〒389-1201 長野県上水内郡飯綱町360-1
             原田康博 山本順子
         tel.fax.026-253-3431
        

昨日は10期生さんのアロマスクール卒業式でした。

とても濃厚で素晴らしい時間を過ごすことができました。

今日は11期生さんのアロマスクール卒業式です。

  
私は贅沢ですね。また今日もみんなとともにどんなことがわかちあえるのか・・・

幸せものだとつくづく感じる瞬間を重ねています。

どうぞみなさんもあたたかいこの冬のひと時をお楽しみくださいね。001.gif      
[PR]
by kyokospa81 | 2014-01-26 09:26 | 奇跡のコース | Comments(0)

ご家族の協力あってのこと

e0131324_9185787.jpg

ちょこやん登場・・・元気ですよ。

昨日は嬉しいニュースがたくさんでした。
リフォームは3人も業者さんがはいってくださっていましたが、黙々と作業をしてくださっている中で
その中のおひとりから「アロマ僕も好きでいつも自分の部屋で焚いているんです」って話してくださいました。

それからは大盛り上がり・・・です。

そうよね。共通の好きなことが一致しちゃったんですもの。016.gif016.gif

私張り切っちゃったまたまた(笑)
そこからお部屋に工事中だけどたいちゃってだってうちのディフューザーは業務用ですものね。
パワフルさをみせてあげたくなっちゃって。ついね。

いろんな方がリフォームだということで気軽に来て下さいました。

昨日のノドスプレーをピックアップに来て下さったり、レモンがご近所のおうちで採れて抱えきれないほどもってきてくださったり・・・

皆さんお茶をお出ししてゆっくりとくつろいでいただきました。

もちろん工事の方たちも。おいしいパンやおやつでくつろいでもらいました。


みんなでいろんなことを話して楽しかったです。

夕方からは新たに扱うシラカバ樹液のお化粧品「ジュエキ」の説明をしに東京からお化粧品の代理店のYさんが来て下さって
ご近所の今皮膚トラブルを抱えていらっしゃる方に彼女の状態を一緒にみていただいたりでたくさんの方がいらっしゃるそれはそれはにぎやかな一日でした。

これもメッセージね…リフォームが仕上がる日にこうだということはやはりここはたくさんの方をお迎えするうちなんだと思います。

昨日もたくさんの喜びのメッセージをいただきましたが、

先週お母様を連れてきてくださったスクールにも通ってくださっているかわいらしいカウンセラーのMちゃんがご自身のブログでお母様とのうちへ来て下さった模様を書いたよ・・・ってメールをいただきました。

Mちゃんのブログ

彼女は人を幸せにするお仕事をなさっていて(カウンセラーさん)とてもまじめで感性がふんわりとやわらかくて美しいお嬢様です。

やはり彼女のおかあさまなんだなあって思わせる美人でさりげない優しさをちりばめた方です。

お母様も前回はトリートメントを受けに来て下さるという理由で本当は私に愛に来て下さったことを私はわかっていました。

そしてまた今回再びお嬢さんと私へのメッセージを持ってきてくださったことも感じていました。

トリートメントが終わって「おわりましたありがとうございました。」・・・ってそっと囁いた時に

「恭子さんのトリートメントは祈りなんですね・・・」なんて素敵なことを言ってくださったんですよ。

「あ~そうだ…私は祈っているんだ・・・」って改めて気づかせていただきました。

そうなんです。私トリートメントって祈りそのものだなあって。

大きな気づきをわざわざ遠方よりこのように伝えに来て下さったお母様に感謝でいっぱいの気持ちになりました。


お互いを心から思いやって大切に育てたお嬢さんとお母様。

このお母さんだったら私もグレなかったなあ・・・ってすごくうらやましくなっちゃうくらいの方です。

ところで家族と言えば昨日のブログに登場したお母様を送り出してくださるお嬢様からはこんなメールをいただきました。

お母様はきっと知らないよね…こんな風に大切に祈るように送り出してくれていることを。

今晩は[☆]

今日は母がお世話になりました〓

化粧品とご丁寧なお手紙ありがとうございます。
綺麗になれると体がとても喜んでとてもワクワクしています

今月はいろいろありまして母は特に疲れているような気がしていたのですが恭子さんに会うとまるで子供のように目を輝かせて話を聞かせてくれました〓こちらまでつられて笑顔になりました〓

私も今月は思い悩むことがたくさんあって落ち込んでいたのですが恭子さんからお手紙をいただいて笑顔になりました。ありがとうございます。

恭子さんに会いたい と思っているので空いている日を教えていただけますか

よろしくお願いします〓


こんな素敵な文章(きちんとわかりやすく)が私は高校生の時には書けなかった。

美しくて多才で素晴らしいお嬢さんなんです。こんなお嬢さんがいたら私は何もいりません。
私も娘が欲しかったなあ。

でもいいのです。彼女も私の娘だから。彼女と会える時は私もすごく楽しみでならないのですよ。

Yちゃんたくさん落ち込んでくださっても何があっても全然大丈夫。私もその年なんてもっともっとハチャメチャだったですもの・・・

安全で幸せなお化粧品で美しくだけなってください。そこから見えることがたくさんあるから。

一番大事だから・・・(笑)私本当にそう思う。

わたしはハチャメチャな時代があったからこそ今の自分が好きです。

そのことがあったからこそ今は仕事でもなんでも助かっていますから。

普通の人と違うこと・・・

だからこそ幅が広げることが出来て今頃になってようやくさまざまなユニークなことが受け入れられる時代が来たんだと思いますもの。


今日はいったい何が起こって誰とお話するのかな・・・

皆さんも素敵な一日を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2013-11-15 08:55 | 奇跡のコース | Comments(0)

ノドスプレーに思いを託して・・・

e0131324_7263013.jpg


うちのK君は小さいころに私の実験台にならされすぎたので「アロマ的アプローチ」が大嫌いです(笑)
「かあちゃんおれはアロマなんて信じねー」が口癖です(笑)
けがや病気はせっせと私に黙って病院に行ってくるタイプです。

私はいつも心の中で「ごめんね…許してね。」って詫びています。
だってね・・・きっとしてほしくないこともたくさんしちゃったと思うからなんです。001.gif

もちろんきちんとした本人の意思表示がある以上は今はそれを尊重させていただきますよ。

なのにね・・・なのにね・・・おとどしの今頃のある日自分から受験の準備期間中に

「母ちゃんヘルプ頼む・・・おれ風邪絶対に引きたくね・・・・なんとか予防できるオイルを俺のへやにたいてくれ」って
言われたんです。

その時の嬉しかったことってないですよ(笑)

ここでその時の様子をみんなに見せてあげたいよ・・・きっとみんなも笑っちゃうはず(笑)

嬉々として母ちゃん頑張っちゃった(笑)


でね…インフルエンザや風邪対策、そして頭脳明晰化作用を利用したブレンドを作ったり、ノドスプレーを
作って電車に乗る前は必ずのどに「シュー」ってしてもらいました。


でね…エッセンシャルオイルさんのおかげもあって試験当日は和やかに家族全員ハッピーに万全の態勢で
試験を迎えることが出来たんですよ。

今朝はご近所のお客様よりお嬢様のお受験対策のオイルを用意したり、ノドスプレーを祈りこめて作っていました。

そのスプレーをお日様にかざすときらきらに輝いていてそれはそれは眺めていても幸せな気分にさせてくれるものが出来上がりました。


祈りを込めて・・・053.gif

本当にそれしかできないもの。


昨日もトリートメントの現場で感動で何度も胸がつまるようなことが何度かありました。

とてもボリュームが大きすぎてここでは書けないけど、


それは昨日今年2月から定期的に見えているお客様にお会いしてうちにいらした瞬間に

「一喜一憂しないこと」って彼女の口が開く前に私が彼女に伝えたことが今の彼女の必要な答えだったそうなんです。

私もなんでそんなことが口を突いて出るのかわからないんです。011.gif

そのことで彼女はその日私に言いたかったことすべてが解決したそうです。その後トリートメントでした。

昨日は「Seasideonedayspecial」だったので朝はキラキラの海辺を共に散歩してからがスタートでした。

トリートメントのあとにふたりである奇跡を目撃しました。

キッチンでしっかりと閉めていた水道から水が流れる音でびっくりし気づいて見に行くとじゃんじゃんと水が水道から流れていました。
ちょろちょろではなくじゃんじゃんですよ・・(笑)

ふたりで唖然としてみていると

彼女が「恭子さんすべては流れている」ってことなんですね。

てちゃんとわかっていらっしゃいました。私も感じる前にすでにちゃんとね。

私は何がうれしいって彼女が一年前位にお会いした時には夢にもそういうことに気づく方ではなかったんです。

いつも心が騒がしくて疲れ切っていて・・・目も泳いでいました。


こういう感じ方が出来るようになれたら「あ~なんて素敵な変化なんだろう」ってね。
もう安心ですものね。

その方がうちに見えるまでにご家族の方のご協力あってなんです。

彼女がみえるきっかけもご家族のことだったしね。

ご主人、お嬢さんみんなが全員必死で送り出してくださっているんですね。うちに来ることさえも・・・

本当に家族って魂を磨きあう仲間なんだな…ってつくづく感じます。

私もほんと家族とはいつも大変なんですよ。

同じこと繰り返しちゃうし、言っちゃいけないことも平気でいっちゃうしね・・・
先日も私はKくんの地雷を踏んでしまって彼はずっと口をきいてくれませんでした。
私が悪かったんです。
それも良くわかっています。

そんな話を彼女とランチのレストランで話しながらふたりで一緒にあ~でもないこ~でもないって
ことが二人を癒してくれたりするんですよね。


昨日の水道が流れて二人で胸がスーッとしたら本当になんでもできるような気分になりました。
シェアーは大きいのですよね。
スクールにも来て下さっているので来月のシェアで発表してくださるのかなあ・・・


家に戻ってkくんが帰ってくると「はいこれ・・・」ってパイナップル柄のかわいいかわいい
ハンカチがテーブルの上にのっかっていました。

「あ~かわいいパイナポーだ・・・」って私が手にすると「ランドマークでみつけたから・・・」って。長いこと喧嘩して口をきいてくれなかったKくんからでした。「2度と許さねー・・・・」って言われていたのですよ。
本当に嬉しかった。

許してくれたそうな(笑)

もう2度といいません…って神様に誓うんだけど、けんかしちゃうと言っちゃうんだよなあ…(笑)
私バカか?って思うくらいいつも同じことをね(笑)

流れています。

本当に。

これを読んでくださっている皆さんもですね。つながっているので。

今日はいよいよリフォームの仕上げの日です。

私も再構築がしあがるのかなあ・・・(笑)


皆さんとともに素敵な一日になりますように001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2013-11-14 08:01 | 奇跡のコース | Comments(2)