Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:小学校にて( 8 )




3年生になったみんなの笑顔にあいたくて・・・

今日は1年ぶりにリトルエンジェルたちに会えるので朝からウキウキとトリートメントをしていました。
1年生の時からたまにアロマレッスンをさせていただいていたのでみんなの成長ぶりがとっても楽しみなんです016.gif

e0131324_1923861.jpg


今日はみんなでクレンザーを作りました。
おうちで楽しくお掃除ができるようになるようにって・・・

e0131324_19251325.jpg


3年生になって少しは大人になったかと思いきや…いいえ・・・ぜんぜんちびたちは変わりありませんでした

e0131324_19281644.jpg


今日はちょっと上級のレッスンで2本のエッセンシャルオイルのブレンドでつくります。

e0131324_19312179.jpg


みんなオイル選びに真剣真剣みて・・このまなざし・・・

e0131324_19331881.jpg


男子も奮闘中(笑)

e0131324_19331881.jpg



終わった子が退屈しはじめたのでクリスタル音叉を渡したらそれがなリ終わるまで椅子取りゲームをはじめたではありませんか(笑)
e0131324_1937468.jpg
e0131324_1937925.jpg


ゲラゲラ笑っちゃいた。全く発想のおもしろいことったらないですね~(笑)

e0131324_1938060.jpg


それにしてもみんな大きくなったなあ~こうして写真を見ると本当にそう思います。

e0131324_19385819.jpg
e0131324_19391919.jpg
e0131324_19393786.jpg


ラベルもさまざまです。

e0131324_19401618.jpg


「あ~いい香りにできたね」・・・ってできあがったものをかがせてもらいました。

e0131324_19411263.jpg


今度はシンク周りのお掃除を実習して見せました。

あまりにぴかぴかになるのでみんながスポンジの取り合いっこになってしまっています(笑)

e0131324_19422875.jpg

今日はこのクラスに来る直前までトリートメントをさせていただいていたMさんがお手伝いしてくれました。
e0131324_194330100.jpg

力の限りに抱き着いてきてくれるこのあたたかさに心がほどける瞬間です053.gif

e0131324_19455639.jpg


以前は走り回っていてこんな風に記念撮影ができなかったのに・・・・

大人になってきたんだね・・・みんなとの時間はあっという間でたくさんの元気をもらったよ・・・

これは彼らが1年生の前篇
後編
バスボムづくり
ハンドトリートメントの実習

かけがえのない時間をありがとう~リトルエンジェルたちにたくさんの愛と元気をもらいました。
Y先生もたくさんの用意をありがとう。
Mさんも…Aちゃんのママも・・・

おかげさまでハッピ~な時間がたくさん体験できています。

みんなの健やかな成長を心から願って・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2013-02-26 19:48 | 小学校にて | Comments(6)

新しいクラスでのアロマレッスン♪

「初めまして・・・たけだきょうこです、みなさんこんにちわ~」
こんな元気なご挨拶からはじまりました~。

先ほどのクラスより、なんだかちょっと大人っぽい感じのメンバーだと聞いていました(笑)
Y先生の今の担当のクラスです。
が、ふたをあけてみたらなんら昨年のみんなと変わりありません(笑)

一瞬で私を見抜いた彼らはギャグの連発を飛ばしてきました(笑)
きっと同じ年齢だと思われていると思います016.gif
e0131324_1053729.jpg


はじめてなので「アロマオイル」さんについてのレッスンです。

e0131324_1054288.jpg


ちゃんと聞いてくれています♪

e0131324_10551340.jpg


そしていよいよマッサージの実習へとうつりました。
私も先ほどのクラス同様にほぼ全員ふれさせていただきました。

e0131324_10554494.jpg


[#IMAGE|e0131324_10573116.jpg|201201/19/24/|mid|520|390#で
ひとりあまったので私が実習で見せながら教えます。
可愛いでしょう・・・

e0131324_10583857.jpg


寝てしまう子がやはり続出しました(笑)ラベンダーだもんな・・・・

そしてお昼になったので給食をみんなと一緒にご馳走になりました。
昨日のメニューは「ホットドックとかぶとホタテのクリーム煮」でした
美味しかったよ~♪

e0131324_1112712.jpg


みんなの作品を眺めてしばし幸せな世界にひたりながらのランチタイムです。

e0131324_112106.jpg


e0131324_112338.jpg


Y先生と私のツーショットを撮ってくれました。

e0131324_1135193.jpg


私が一番お子チャマかも(笑)

e0131324_1142464.jpg


クラスによってカラーが違うんですよね・・・でもみんなどんどん大人になってきているのが
わかりました。

昨日はみんなにバスソルトをお土産に一緒に作ったりもしました。

でお約束したのはおうちの方にお風呂にバスソルトでゆっくりと浸かっていただいてハンドマッサージを
忘れないようにちゃんと伝えた手順でしてくださいと伝えたのできっと昨夜は「ほっこり」とした
親御さんたちがいらっしゃるのではないかなあって考えると嬉しくなりました。

嬉しい一日でした056.gif

たくさんの元気をみんなからいただいて幸せなひと時でした。053.gif

Y先生こういうチャンスをありがとう~素敵な先生です。あなたみたいな先生に出会えている子供達はとても幸せだと思います。私も習いたかったな・・・

PS、Y先生が私の通訳してくれて黒板に書いてくれたのを読んでみて・・・
ぜんぜんわかりません(笑)
これがハンドマッサージ!?
[PR]



by kyokospa81 | 2012-01-19 11:09 | 小学校にて | Comments(6)

昨年のみんなが成長していたよ~♪

昨日もアロマレッスンさせていただいたY先生の小学校へアロマレッスンへ伺いました。
ほぼ1年ぶりの再会に子供達が小学校の玄関口で見つけてみんなでど~んと走ってきて抱きついてくれました。倒れないようにしっかりと立つのが大変なくらいに・・・
「恭子さ~ん」ってね・・・♪
いくつまでこうしてダイレクトに感情をぶつけてくれるんだろうな・・・
幸せな瞬間です。

昨年度のこのクラスの「楽しかった行事のベスト10」に入れていただいたクラスです。
もう本当に昨日が楽しみでした。

今回は「ハンドマッサージ」の実習がテーマでした~001.gif
さ~てどうなることやら・・・

ついた途端、AKBの物まねのダンスを披露してくれるやら相変わらずの大騒ぎです(笑)
あえて居なかった時間を埋めるように、沢山のことをみんなが一斉に伝えてくれようとして
本当にいとおしいよね~

e0131324_10232727.jpg


用意もみんなお手伝いしてくれてなんて、おねえちゃんになったんでしょうね~。

e0131324_10241754.jpg


e0131324_10255436.jpg

一応ちゃんと黒板の前にすわってみんなマッサージの注意事項を伝えましたよ。
大事なことはきちんと把握してもらえるようにね。
本当に簡単に伝えることのお勉強になります。優しい言葉でわかりやすく伝えることが難しかったりします。
普段からとても気をつけているんですけど案外難しくてY先生に途中通訳してもらいました(笑)

この年になるとマッサージで男女ふたり一組になると照れちゃうんですよね(笑)

みんなそんな表情でしょう(笑)


e0131324_10321315.jpg


でも嬉しそう(笑)でしょう?

e0131324_10323117.jpg



e0131324_10331815.jpg


お肌の弱い子はキャリアオイルだけでみんなラベンダーを使ってので途中眠くなり寝てしまう子が続出中(笑)
こんな感じよ~
e0131324_10344631.jpg


写真から伝わるかな・・・あたたたかで和やかな雰囲気です。
彼女がお母様がマッサージをなさっているそうです。なんか上手でしょう!!
マッサージってすごいよね~。
一瞬で溶け合うものね・・・

e0131324_10354779.jpg


可愛すぎるよ~016.gif

途中、校長先生やらサポートの先生も飛び入り参加でいらしてそれはそれは楽しいみんなで湧き上がった
レッスンでした。

こんな感じの一クラス目でした。彼らは昨年とおとどしにレッスンしたのでアロマオイルになれていましたが
次ははじめてのクラスです!!

「はじめまして・・・」からです。ワクワク!!

写真が多いので次の日記にうつりますね~。
[PR]



by kyokospa81 | 2012-01-19 10:39 | 小学校にて | Comments(2)

アロマレッスンの小学1年生達とのその後のやりとり・・・

Y先生のクラスの先月のアロマレッスンのその後の子供達とのやり取りのご報告です。
嬉しいことに1年1組の1年間の重大ニュースに「遠足」と同じ扱いで「私のアロマレッスン」が
選ばれたそうです。
子供達の選出で・・・・(笑) 016.gifうれしいなあ・・・・016.gif
Y先生が「恭子さんすごいよ~遠足と同じランクなんだから・・・」って声を弾ませて昨日報告をしてくれました。

本当に子供達に受けるんですよ~。やっぱり子供なんだなあ・・・って嬉しくなります。
いつも言ってますが、「赤ちゃんが憧れ」の私ですから・・・

この時期の何ヶ月かって本当にぐんぐん成長するんですよね・・・

ねねちゃんからはこんなにかわいい花束をいただきました。

e0131324_22394220.jpg


大事に大事に飾っていますよ・・・

e0131324_22405620.jpg


こんなにかわいい私を書いてくれています001.gif

e0131324_22415167.jpg


文章もこんなに複雑になって、顔つきもおねえちゃんになっていたあやなちゃん

e0131324_2247791.jpg


思いがあふれてこんなにびっしりと埋めてくれたそうです。
胸がきゅ~んとなります。ありがとう・・・まなちゃん

そしてみなさん憶えていますか?
「いままでで、いちばん楽しかったです」と前回書いてくれてY先生がすごいな・・・って言って、龍の絵を描いてくれたふうたくん・・・
e0131324_2251551.jpg

さて今回はなんて書いてくれたでしょう?

e0131324_22532022.jpg


きょうこさんより、バスボムをつくってふつうでした。たのしかったです。ありがとうございました。

と書いてありました(笑)
今回は普通だったそうです(爆笑)

この正直さが大好きです053.gif
ありのまんまが大好きです。
このまんまで育って欲しいって願ってやみません(笑)

こんな感じのこの1年1組のみんなも金曜日に1年生が終了します。

e0131324_22565264.jpg


私からもみんなへ1年生が終わることにおめでとうメッセージを心を込めて送ります。

e0131324_22575494.jpg


お花をいっぱいちりばめてそしてカラフルに、かわいらしく、ハッピー056.gif

みんなどんな顔をして受け取ってくれるか考えながら作るのがすこの上なく幸せな時間でした。

e0131324_22595093.jpg


健やかに、そして元気に、ありのまんまに、幸せに、育って欲しいって願いを込めて・・・

今回の震災で敏感で繊細な子供達もどれだけいろんな事を感じているかと思うと
少しでも楽しく笑ってもらいたくてね・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2011-03-19 23:02 | 小学校にて | Comments(0)

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした

みんな何ヶ月か会わないだけでものすごい成長振りを見せてくれる年齢なんですね・・・
小学校1年生って・・・
10月にお邪魔したY先生のクラスにまたレッスンさせていただきました。

沢山のお荷物を抱えて小学校の入り口に入りかけたらなんとサプライズのお出迎えから始まりました。

もう001.gifかわいいよ~

「きょうこさ~ん」って抱きついてくれるんだもんね・・・・

そして今日はレッスンの時間もほぼ1時間半いただけたので
とても楽しいお風呂に入れるとシュワシュワする発泡バス入浴剤を作ったんですよ・・・
コネコネするのがとても楽しいんです。
ちょっと作り方が難しいのでお手伝いをしながら・・・

まずご挨拶・・
そして前回のバスソルトの感想を聞いたらなんとみんな大人になっているんです(笑)
ちゃんと手を挙げてくれました。

e0131324_23325651.jpg


今日はお料理のような材料さんたちです。
今日は中にアメジストとガラスのおはじきをいれました。
一緒にお風呂に入るお母さんやお父さんへのサプライズです!!

e0131324_23385214.jpg


さ~事前に作っていったものをみんなに見せると大歓声・・・・が上がります(笑)
だってシュワシュワするんだよ~


これを作ることになったらもうみんなはじっとしていられません(笑)

e0131324_015642.jpg


e0131324_0307.jpg





みんなぞろぞろ私のそばに寄ってきてくれました(笑い)

そしてみんなで一生懸命作って出来上がったものがこれです(笑)

e0131324_23424513.jpg


色とりどりできれいでしょう・・・食紅を使いました。

e0131324_2352354.jpg


色を混ぜたがる子とか、混ぜる時に触りすぎて壊れちゃう子とか本当に先生って大変です(笑)
Y先生はさすがに上手に誘導をしてくれます。
黒板の文字もY先生とても上手です。

e0131324_043745.jpg


が楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていて、ふと気づくともうすでに給食のお時間です。

今日は私は午後にトリートメントも控えていたので給食はご馳走になりませんでした。

そのかわりにスイスの修道院で買ってきたりんごの乾燥させたドライドアップルをみんなにひとつずつですが
シェアーしてきました。

e0131324_23513754.jpg


その嬉しそうなお顔は本当にみんなきらきらなんですよ・・・・
名残惜しいけど最後のご挨拶をしてかたずけはじめるとこうしてじゃれてくれるんです(笑)
この時間が016.gifたまらん

e0131324_0694.jpg


こうして一緒にすごす時間は私にとってもヒーリングタイムなんです。

最後に女子のみんなに玄関まで見送られながらひとりひとりと握手して
「また2年生になっても絶対にきてね・・・」って言ってもらえました。
こうしてアロマのおかげでみんなと通じる幸せをしみじみと感じながら戻ってきました。
Y先生本当にご協力ありがとうそして・・・ご苦労様でした。

午後のトリートメントでは
「今日の恭子さん顔がかわいいよ・・・」ってほめられました。
そりゃ~そうですよ・・・
楽しいことのあとですからね001.gif
にやけてました

ちょっと長かったけどよんでくださってありがとう!!
[PR]



by kyokospa81 | 2011-02-25 23:48 | 小学校にて | Comments(14)

その後の子供達とのやりとり・・・

先日子供達のアロマの先生をやらせていただいたに日記に書いていたインディゴチルドレンやクリスタルチルドレンとはなんぞや・・・ときかれました。
インディゴはまさしく私です。
今はかなり人数が増えてきて多動という言葉もあるくらいなのでまだしも私の頃はまだまだ未理解でした。
ある一定の行動パターンを示す子供です。

多動でエネルギーがありあまっていて、じっとしているのが苦手。
大人の本当の感情を読み取ってしまう、それを隠して置けるほど器用ではない。
だから口を押さえられるほどいつもチェックされていた。
それがまた鋭いところなので大人にとってはとてもやっかいな存在。
とにかく大人っぽいしゃべり方やしぐさ。5歳でセールスマンにお茶を出していて驚かれていたけど日常茶飯事・・
『なぜ生きなくてはいけないの?わからないよ~」・・と小さい頃から親にたずねては怒られ続けた。
難しい今で言うスピリチュアル的なことをいつも話し続けていた。
これは私のパターンです。がいろんなパターンがあります。

なぜなのかがわからなくて親は困り果て、脅すのですが、私も困り果てていました。
脅すとは『全寮制の学校に入れる」とか『お寺に修行に行かせる』といわれ続けていました。
もちろん脅しになんてひるみません。
が何せ小さいので判断基準はすべて親・・・窮屈で窮屈でたまりませんでした。
親にしてみればなんでこんな子がうちに寄こされたのかほとほと困り果てていたそうです。
今になってみれば私も親なのでその当時の親の気持ちがよ~くわかります。
母に『大変で悪かったね~」ってトリートメントでねぎらっていますよ(笑)
「ほんとにそうよ・・・」っていわれています(笑)

私が救われる道はただひとつ・・・他人の誰でも良いので理解を示してくれる大人が一人でもいてくれればよかったそうなんですが、残念ながら一人も回りにいませんでした。
みんないっせいに押さえつけようとしたようです。
そりゃそうよね・・・宇宙人がこの世に来て宇宙語をしゃべっていたら監禁されるだろうなあってね。
今なら良くわかります。

先日ある算命占星学の先生にみてもらったら
「よくぞ生きていました・・小さい頃に苦労している。宇宙服を着ないで宇宙にほうり出されたのと一緒ですから
さぞかし沢山つらい思いをしたでしょう・・・」と伝えられて納得でした。
そこで生きていたということでその後の人生はそれ以上の大変さはないとも言われました!!

今回小学校でお会いしたお子さんの中にも私のように苦労なさっているお子さんがいらしたようなんですね。
彼は私にくれた手紙に『今まで一番楽しかった」とドラゴンの素敵な絵と共にメッセージをくれました。
その後の絵日記にも『今までで一番楽しかった」と書いてくれました。
Y先生いわくその後の彼がものすごく変化したそうです。
ぱきっと何かが筋が通ったようになったそうなんです。
そして彼がこれほど喜んでくれたのは初めてだとびっくりしていました。
彼の見えるビジョンを書いてくれて心から理解しあえたのだとすぐにわかりました。

e0131324_22431420.jpg


他のお子さんからも「はっぱやクリスタルの音を聞いて元気になりました」ともクリスタルの絵と共に
メッセージをもらいました。
このお子さんもそういうことで癒されるタイプなんだと思います。

e0131324_2245531.jpg


テレパシーでのやり取りもすごく頻繁でした。
感じることがすごく多かった。

みんなから手紙を読んであるひとりのお子さんのメッセージと絵を見て号泣しました。
嗚咽が出るほどの激しさだったんですね。
何かが癒されたんだと思います。
想像なんとなくつきました。・・

e0131324_22454132.jpg


うれしいよね。「またあそぼね」って何度も書いてくれる子

うちのK君もじ~っと読んでは楽しそうに見ていました。

もちろん私の方からもお返事を書きました。
ここにシールをぺたぺたと貼ってそれも楽しかったなあ。

e0131324_22472945.jpg

一人一人の顔を思い浮かべながら・・・
こんな風にやり取りできて本当にうれしい時間はまだまだ続いています。

クリスタルチルドレンについてはまた今度・・・

おやすみなさい043.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-11-04 22:38 | 小学校にて | Comments(8)

昨日は小学校1年生のアロマの先生でした。後編

ちょっと遅くなりましたが後編です。
その後お待ちかねで楽しみな給食でした。
お手洗いに行きたくなっても必ずエスコートが一緒についてくれています(笑)
Y先生は白衣を着て当番の子供達と今度は給食の準備です。
e0131324_8384812.jpg

この日の給食は 1ミートボール 2チャーハン 3かきたまスープ 4牛乳
でした。
なつかしい001.gifでしょう?


子供達と一緒に 「いただきます」 のご挨拶と共に輪の中に入っていただきました。
薄味でとてもおいしかったです。量もかなりたっぷりとあってお腹がいっぱいになりました。
私達の小さい頃はご飯がなかったのでとても新鮮011.gif
ご飯の後に牛乳パックをきれいに洗って決まったちぎり方をしてまた再生用に使うらしいのですが、
それもすべて気のついた子が来てくれてフォローしてくれました。

で最後のしめくくりのお別れのご挨拶となりました。
「今日はみんなと会えて本当に楽しかった。最後にみんなに秘密の音のプレゼントです。目をつぶってください」と伝えました。

最初にアロマの材料を飾ってあったテーブルにクリスタルをおいておいたら見事にみんなの意識はそちらに
行ってしまいそうだったのでしまってあったんですね。
(ほら最初はおいてあるでしょう!?)

e0131324_10133892.jpg


e0131324_10145796.jpg




先日ブログで紹介したクリスタルチューナーをひそかに持っていってならしたんですよ。

で目をあけてもらって私が「な~んだ」って聞いてわたしの手に水晶がのっているのをみてとても驚いていました。でもちょっと神妙な面持ちでした。
そこで時間だったので名残惜しくお開き・・・
中には自分の名前を忘れないでほしいと折り紙に名前を書いてきてくれた子もいてくれました。

その後校長先生とご挨拶です。
『先生はじめまして・・・今日は貴重な体験をさせていただけてはありがとうございました。」と校長室に元気に入っていったらニコニコしてお迎えくださいました。
今日の授業の模様をお話して『想像」でなくちゃんと「リアル」に伝えてくれて良かった。といってくださいました。
その後は雑談ですが、Y先生が普段見たことのないようなニコニコ顔だったそうです001.gif
きっと子供達との楽しい時間が移っちゃったんでしょうね(笑)
本当に移るんだよ・・・何もかも!!

校長先生とお別れして校庭を通って車まで行こうとすると先ほどのY先生のクラスのみんなが休み時間で遊んでいたところをば~っと駆け寄ってきてくれてすごい勢いでハグハグしてくれました。
手を握ってくれたりしてね・・・・・・なんてうれしいのでしょう。
『私の名前覚えている?』と聞かれて『憶えているよ・・・」ってちゃんと名前で呼んだらとても喜んでくれた子
ハグしてる子、手を離さない子、『ねえねえこれからどうするの?』っていってる子・・またまたみんなとのとても
名残惜しい時間でした。

Y先生と会えてアロマが焚いてあるようなそんな心優しいエネルギーの中でほんの1年でも習える子供達は本当に幸せです。こんな素敵な時間をすごせたこと・・・感謝でいっぱいになって夕方からお店にもどりました。
その日のトリートメントは幸せで幸せ053.gifでたまりませんでした。

読んでくださってありがとう!!素敵な週末を・・・きっとハッピーが053.gifうつるよね
そして感激な感想をメールを下さった方もこの気持ちをシェアーできてすごくうれしかったです。
どうもありがとう!!
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-30 09:05 | 小学校にて | Comments(8)

昨日は小学校1年生のアロマの先生でした。前編

昨日はうちのミセスパイナポーにずっと通ってくださる小学校のY先生のクラスで授業を1時間持たせていただきました。
Y先生はうちに通い始めてくださってから自己負担でご自分のクラスにアロマオイルを焚いてくださっています。
他のクラスの子供達も香りに誘われて思わず集まってくる素敵なクラスになるそうです。
そう・・・ヒーラーさんなんですよ。子供達の・・・

私も準備に前日から駆け回りました。
お客様でもあり友人のHさんちから月桂樹の葉とローズマリーを近所のAさんちからライムの実を。スーパーでグレープフルーツ、レモン、オレンジを購入し、サンマリノさんからペパーミントを花屋さんからユーカリ、ラベンダーを家でゼラニウムをと
全部でフレッシュなものを10種類用意しました。
これらをみんなに実際にはっぱをもんだり、果実の皮を絞ったりして実際のオイルを用意して
「このように出来るんだよ・・・」と説明したかったんです。



すごい荷物001.gifでした

ついてお隣の部屋があいていたのでかわいいベンチを見つけて準備です。

e0131324_10335897.jpg


ここで昨夜ふとひらめいて『クリスタル」も沢山持参したんです。
急遽ベランダからもって行きました。
クリスタルチルドレンたちも沢山いるだろうなって予感をして。

e0131324_1058239.jpg





そしてY先生から『今日のスペシャルゲストの登場!!恭子先生です」の声とみんなの大歓声に
迎えられて登場です。
もうみんな興味深々のまなざし!!まぶしい。

まずはごあいさつからY先生のお部屋のディフューザーの前に行って
「ここから良い香りがするでしょう?どんな気分になりますか?」から始まりました。

e0131324_15594921.jpg

「きもちいい」「からだにいい」とものすごい勢いで答えが帰ってきます(笑)

e0131324_1038291.jpg


最初から和めるのもオイルさんのおかげね・・・実際に授業に入ります。
あらかじめ切っておいたグレープフルーツやオレンジの皮を絞ってかいでもらいます。

e0131324_1605657.jpg



はっぱは揉んでちぎってもらってその芳香の成分を実際に感じてもらいます。
ユーカリの時は葉っぱを説明する時に
『コアラさんが大好物なんだよ・・・」ってね。こんな風に・・・
e0131324_10412471.jpg


でね・・・おもしろいのが手があいていると必ず手をず~っと握られていたんです。
何人かのお子さん達に・・・(笑)
エネルギー交流かな016.gif

e0131324_10432571.jpg


もうかわいいよ・・・みんな素直でたのしすぎちゃって収集がつかなくなってしまいました。
みんな走り出しちゃったんです。教室中!!
『みんなきいてよ~~~~~~~」って私がどんなに大声張りあげてもぜんぜんだめ・・・
Y先生もびっくり
「なんじゃ~みんなもっといつも聞いてくれるよ、すっかり緩んじゃったかね・・・」って(笑)
私もびっくりしてでも実際走り回ってみんなと交流していたのでね(笑)

収拾のつかないまんま今回のわたしからみんなへのプレゼント!!『バスソルト』作りです。
ひとしきり説明のあと忙しいおとうさん、おかあさんへのバスソルトをみんなで一緒に作ろうとあらかじめ
ジップロックというビニール袋に用意してあった自然塩をみんなに配布してY先生の列はラベンダー
私の列はオレンジオイルをみんなのビニールに入れてあげて
「しゃかしゃかしてね・・・」といったらもうそれはそれは本当にみるみるみんなのうれしそうな顔に・・・
ず~っとうっとりして香りをかいでいる子、しゃかしゃかし続けてビニールが破けそうな子、じ~っと眺めている子。
本当にそれぞれです。
ラベルをつけてもらって保護者の方への注意事項の紙をつけてこれまたかわいい
ギフトバッグにつめてもらって出来上がり・・・
このあとみんなとのおいしく楽しい給食と校長先生とのご挨拶でしたがこれはまた明日にしますね。

お楽しみを・・・
010.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-28 10:53 | 小学校にて | Comments(4)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル