Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:おしらせ( 111 )




8月ですね・・今月はいつも通りに夏休みいただきますね♡

e0131324_21523454.jpg
千疋屋のプリンアラモード113.png

私にとっては、小さい時からの特別な日のご褒美みたいなものなんですね。

父が食事の後に連れて行ってくれるのがとても楽しみで、食事よりも正直こっちの方が嬉しかったのを憶えていて

今日もひとりでメディカルチェックのあとに楽しんできました。

おひとり様も大好きなんです♡

このところ海外に住む、久しぶりの友人とも夏の再会でとても楽しいですが・・・

e0131324_21530961.jpg
ところで・・・

このトマトは「フラガール」って名前をつけたそうで、甘くてジューシーなシズル感伝わるかな??

何よりも嬉しかったのは送ってくれた彼女が育ててくれて、こんな素敵な名前を付けたこと・・・

その姿を思い浮かべながら・・・

眺めながら涙でそうになっちゃいました。

都会から、農家に嫁いでとてもなじむのに頑張った方だからです。

その間共に目撃させてもらっていたからです。

こんな楽しそうなネーミングをつけてそして、育ててくださっていることを思い浮かべると嬉しくてね。

e0131324_21532538.jpg
そちらの、ハーブも野太くって、実に元気なんですよ。

これってパープルのバジル・・・珍しいでしょう???

ハーブティーにするときれいな薄いパープルのお茶になります。

こんな日常が本当に愛おしい日々です。


タイトルにもしたためましたが、8月は例年通り、夏休みをいただきますね。

そうそう・・・昨夜までずっとトリートメント三昧だったのですが、お洗濯機が今日朝壊れました。

びっくり・・・

e0131324_21525255.jpg

だって私の仕事って洗濯機さんがバディなくらいに一日何回も回すのですから・・・

スゴイ配慮だと思いませんか?神様って。

もうありがたくてありがたくて、洗濯機さんにお礼を言いましたよ・・・

ここまで頑張ってくれたんだよね。

洗濯機さんでさえ応援してくれて支えてくれている・・

あさって修理に来てくれます。

なんか夏休みって言ってもこんな風に整理したり、片付け物したり、車検出したり、身体のメンテなどなどであっという間に終わっちゃうかな?

あとね…お知らせ

①9月23日から29日まで「海辺のマリア展」をなんと開催出来る運びとなりました。110.png

今までのものと新しいものもいくつか加わると思います。

1番最初に「ハワイのマリア様」をさせていただいたので、今回もかな・・・

詳細はまた追ってお知らせします。

なんと1階がカフェなので私ね・・・念願のカフェオーナーになれるの~~~~

ウエイトレスもね・・・それも嬉しいの・・・♡

メニュー考えています。

②8月4日はハルちゃん主催の夏のお話会、私もとても楽しみにしています。

アルコールが入ってどんなお話になるかなあ??(笑)

酔っ払いすぎないように頑張ります。私アルコールとても弱いんです。


③9月1日はNYから今一時帰国中の野田聖美さんとのお楽しみレッスンを考えています。

また内容も追って知らせますね。


こんな感じかな?

夏大好きで、私ね…体さんも一番楽な季節なんでウキウキしています。

熱中症に気をつけて、ペパーミントのオイルで体感マイナス4度を上手に利用してみなさんもどうか

素敵な夏をお過ごしくださいね。

ブログは思ったら更新します♡

素敵な一日を♡




















[PR]



by kyokospa81 | 2017-08-01 22:14 | おしらせ | Comments(0)

7月のお知らせ♡

e0131324_17043724.jpg
7月に入りましたね・・

今年は暑いと言われていますからちょっと覚悟をしなくては・・・「ミントオイル」どうぞご用意くださいね。

体感温度をかなり下げてくれますから・・

e0131324_17033918.jpg
私は自分のアロマスクールのテキストを引っ張り出して、虫よけスプレーなどをせっせと作っております。


ミセスパイナポーからのお知らせをお届けさせてくださいね。

101.png エッセンシャルオイルが先日カリフォルニアから届いたので

「オーシャングルーヴ」と「マイプレジャー」はご用意してあります。

プロヴァンスに行くのでラベンダーを主体としたブレンドも作ると思います。

112.png7月7日までプロヴァンスに行くのでメールなどのお返事が出来ません。

それ以降必ずさせていただきますね。

素敵なマリア様たちにあってきます。そして必ず皆さんにシェアしますね。

お楽しみに♡


101.png 7月20日(木)にお楽しみレッスンを行います。

NYからウオーキングビューティの「蔦井まゆみ」さんにお越しいただき

ビューティ診断、その方に合った姿勢所作、歩き方をご指導いただき、

写真館にお勤めだったさくらちゃんに何気ない自然なショットをそ~っと撮影していただき

私は今とても感じている「女性性」を大いにサポートしてくれる香水をプレゼントしたいと思っています。

今のニューヨークでの暮らしぶりや今のビューティ事情などを沢山伺いましょう

ビフォーアフターが楽しめると思います113.png

ご興味ある方は
ミセスパイナポーHPのお問い合わせフォームからご連絡くださいね。

とても元気な方なので楽しいレッスンになると思います。

何より素晴らしい脚(完璧な)をみんなに見せたいです162.png

私もとっても楽しみなんです♡


101.png8月はひと月いつも通り夏休みをいただく予定です。

お化粧品など必要な方はお早めにオーダーくださいね。

101.png 名っちゃんの本も追加しましたからまだまだありますよ・・・


日焼け止めをつけて焼きすぎないように・・・

熱中症にもお気をつけくださいね。

どうぞ素敵な思いで残る7月となりますように・・・






[PR]



by kyokospa81 | 2017-07-01 08:08 | おしらせ | Comments(0)

4月のお知らせ♡

e0131324_13361676.jpg
いよいよ4月に入りましたね。

冬から春へと季節が移り変わるこの時期に体と一緒で、私は湧き上がってくるような浮き上がってくるといった方が良いのかなあ?思いが多々あります。
以前より時間が足らないと感じていたことがなくなり、呼吸も深くゆったりと過ごしている実感がとても嬉しいです。
これも「奇跡のコース」効果かな…って思っています。
コースには時間がないので・・・

さて今月のお知らせです。

162.png今年度のアロマスクールは4月22日土曜日からスタートです。
お申込みいただいた方にはすべて詳細をお送りしております。
申し込みしていただいたのに受け取っていないよ・・・・て方はどうかご連絡くださいね。

162.pngブレンドクラスはただ今、日程調整中です。お申込みいただいている方には決まり次第詳細を送らせていただきますね。

162.pngトリートメントですが、今月はあと何枠かお受けすることが出来ます。
春の特別トリートメントのご用意としては・・・

その1 デトックスデトックスデトックス

辻堂のトリートメントルームで一番人気だったメニューがこの時期だけの復活です。

1スパと同じ濃度のお風呂を作ります。
2そのバスで一汗しっかりと、かいていただきます。
3その後トリートメントルームに移動して春の解毒オイルにてトリートメントをします。
4お顔には8歳は若返ると言われている、スペインの再生医療のスタッフが作った、
パックにてすっきりと仕上げます。


その2 マリア展2017年度記念トリートメント

1お好きなマリアフォトをご自分のベッド近くの目に入る好きなところに持ってきます。
(トリートメント中にそのマリア様よりメッセージをいただけるように私も一緒に祈ります)
2マリアカードをお引きいただきます。
3ミラノ、フィレンツエオイル1、フィレンツエオイル2よりお選びいただきます
(これはひそかに男性性やら女性性などのバランスをはかってくれるオイルになっているようです)
4そのブレンドオイルでトリートメント
5デトックスコースト同じく、パックにてすっきりとクールビューティにお仕上げをします。

その3 サンタマリアトリートメント

1サンタマリア水を飲んでいただきます。
2サンタマリアノッヴェラで購入したオイル(アイリス、バラ、スズラン)
よりお気に入りを選んでいただきます。アッシジのラベンダーも加えて・・・
3ブレンドオイルにてオイルトリートメント
4上記と同じパックにてすっきりとお仕上げします。
5マリアカードを引いていただきます。またはご本人に引いていただきます。
6サンタマリアノッヴェラの特製ハーブティーをいただきます。


その4 ハワイカウアイトリートメント

1トリートメントの前にカウアイ島で購入してきたエッセンスをいただきます。
2ハワイで購入してきたオイルまたは解毒オイルでトリートメント
3フェイシャルもハワイのオイルにて・・
4その後上記と同じパックですっきりお仕上げ
5トリートメント後アフター用にカウアイエッセンスをブレンドしたものを、お持ち帰りいただきます。
6ドルフィンカードを引いていただきます。

もちろん通常のトリートメントもご用意しております

いずれのトリートメントもすっきりと流せたり、この時期、いろんな意味で後押しをしてくれると思います。
ピ~ンと来たものが良いと思います。

マリア展トリートメントをやってみての感想として、最初「メッセージは受け取れるのかな?」って
半信半疑で受けられた方が終わった後に嬉しそうに「こんな風に受け取ったよ・・・」って言ってくださったのが
私が受け取ったものとほぼ一緒だったのでふたりで顔を見合わせてにっこりでした101.png

日程や料金などお問い合わせはミセスパイナポーのHpのお問い合わせフォームからお願いします。

自分へのお手入れ、ご褒美、お楽しみとしてお使いくださいね。
トリートメントはダイナミックに身体さんを流すと同時にリンクしている物事も流れていくのが、いつも興味深いです。

4月をどのように過ごすのかとても重要な気がしています。

みなさんもどうか素敵な日々をおすごしくださいね。













[PR]



by kyokospa81 | 2017-04-03 14:07 | おしらせ | Comments(0)

3月のお知らせです。ミセスパイナポー♡より♡

e0131324_1193421.jpg


「今日のマリア5日目」かな?

いよいよ今日から3月ですね。

ブログに書きたいことがてんこ盛りだけど、日々マリア展の準備に追われています。

思うことはいっぱい・・・

みんなものすごい「浄化」も迎えているので私だけかしら?なんて思っていらっしゃる方は、自分だけではないですよ・・・

私もそのひとりです。

日々感じることを昇華している感じがあります。

2016年度のアロマスクールも2クラスのうち1クラス終わって、あと残りのクラスが3月で終わります。


こういう形(毎月同じメンバーで集まってお互いの変化を目撃しあうクラス)のスクールは今年はラストになるのですが・・・

001.gifお知らせその12017年度「ミセスパイナポーアロマスクール」若干名募集します。
最初はアロマスクールと思って始めましたが、やってみたらみんな大変化の時にいらっしゃる方が多かったですので「人生身軽に美しく~」ってスクールでした(笑)



ラストを飾ってくださるのはどなたたちでしょうか?

先週のスクールではみんなで大変身大会で湘南テラスモールでショッピングでした。
「アロマスクールなんですけど・・・」笑

私にとってはきっとラストなのでプレゼントなんだろうな…って思って楽しみなんです♡


詳細は私のHPからスクールの感想として受講なさった方のものを読んでいただくとその方が良くわかると思います。

今年の卒業生さんからも本当に心からの温かなラブレターをいただいていおります。

ご興味おありの方はHpのコンタクトのページからお問い合わせください。



001.gifお知らせその2

アロマスクール卒業生のためのブレンドクラスは引き続き募集いたします。
5月からのスタートになります。2か月に一回 6回通えることがお願いです。
もう現在ご希望の方はぞくぞくと集まっています。


001.gifお知らせその3 マリア展

e0131324_11205290.jpg


明日からいよいよ設営に入ります。何より仕上がりを考えると私が一番楽しみ016.gif

3日12時より皆さまをお迎えしたいと思います。

3日の17時からは軽くワインでオープニング・・・センス抜群でお料理の腕も良いテーブルコーディネーターの海上由紀子さんの「イタリアン」なテーブルコーディネートとおつまみ・・・の数々を見に(笑)
愛で、そして味わいにいらしてください。

会場にお越しいただいているたくさんのイタリアのマリア達と乾杯できるのはこの日だけです。

皆さんご存知だと思いますが、私が苦手なので、決して内輪で固まるような会ではなく、オープンで初めての方でもきっとくつろげる時間だと思います。

是非でお出かけ下さい016.gif

私も楽しみでなりません。

4日、5日は撮影者でもあり、私のパートナーのフィレンツエ、ミラノ、アッシジでの感じたことをトークライブ・・・

沢山の質問をお待ちしております。

時間は13時からと16時からです。

11日12日は13時からトークライブです。

11日は15時から私が大ファンである私たちはイタリアで撮影に訪れた頃にちょうどカミーノの巡礼にいらしていた、笑顔の素晴らしいアコーディオン奏者の岩城里江子さんのコンサートがマリア聖堂で繰り広げられます。


さてこちらからですが、

今回はマリア展の会場で感じられたことやバイブレーションそのものをご自宅にお持ち帰りいただくことが出来るようにと販売させていただくもののご紹介です。

カード、ブレンドオイル、会場のお写真の3種類です。



001.gifカードセット


1Rosso

2Verdi

8枚セットの2種類です。


001.gif今回用の新作ブレンドオイルをお届けします。
会場でずっとふんだんにディフュージングしようと思っています。
こちらもお分けします。

1「milano」 
2「firenze」

の2種類です。

1は柑橘系プラスウッド系
2は柑橘プラスフローラルです。

001.gif会場のマリア達の写真 ご家庭にお持ち帰りいただいたみなさんからたくさんのご報告をいただいております。

それぞれのご縁あったマリアたちがたくさん働いてくれているようです。

どこかのテーブルにサンプルなど出しておきますね~。

どうぞお気に入りがみつかりましたら、おうちに持って帰ってあげてくださいね。

それでは・・・私はマリア展の最終チェックや準備に入ります。

どうぞみなさまにとって素敵な3月になりますように053.gif

いつも読んでくださってありがとう♡
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-01 11:37 | おしらせ | Comments(0)

♡2017年度マリア展のお知らせです♡

e0131324_18243837.jpg


053.gif今日は新月で新年なんですね016.gif016.gif016.gif016.gif・・・

明けましておめでとうございます。

私は今日は1年ぶりのお客様をお迎えしましたが、素晴らしい報告を聞けることが出来てとてもうれしく思っているところです。

お客様の変化は繋がっている私の変化でもあるので・・・自分の事のように嬉しいのです。

ところで今日は今年のマリア展のお知らせです。

第1回目が溝口のフィオーレの森でハワイ、カリフォルニアミッションのマリア
第2回目が表参道にてパリ、スペイン、ポルトガルのマリア
そして今回3回目を迎えることが出来て、昨年9月に訪れたイタリアのフィレンツエ、アッシジ、ミラノのマリアたちに来ていただこうと思います。

ずっと念願だった私の生まれて実家のある「自由が丘」でとても気に入った空間を見つけることが出来開催できること。それが何よりも嬉しくってたまりません。

産土様も見守ってくださると思うので・・・なんだかとても楽しみ053.gifなんです

今回、撮影者であるパートナーこと武実は毎日30キロくらいの距離を重たいカメラを抱えて歩いては教会を訪ね、一生懸命汗を流しながら痛む足をひきずり、何かに取りつかれたように、カメラのファインダーを覗いてはマリアたちを取り続けていました。

どうぞみなさま昨年同様にいらしてくださったら嬉しいです。

DMをご希望の方はどうぞご連絡くださいね。
送らせていただきます。

またお店などにおいてくださる方がいらしたら、よろしくお願いします。

一人でも多くの方に見ていただけたらマリアたちもとても喜ぶと思います。

今日からの新年、私はとても体さんが軽く感じて嬉しいです。

何かが変わり始めましたね・・・それを強く感じます。

e0131324_18313729.jpg


日時3月3日から12日までの10日間
時間12時から20時まで 12日最終日のみ17時まで
場所 ギャラリー自由が丘
ギャラリートークも何度か行いますのでご質問どしどしお待ちしております053.gif

どうぞ素敵な新月、新年、ウイークエンドをお過ごしくださいね001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-01-28 18:17 | おしらせ | Comments(2)

今年もありがとうございました♡

e0131324_2047718.jpg


今日は新月ですね016.gif

昨日で今年すべての仕事を無事終えることが出来ました。

私はいつも現場で皆さんの様子から肌で感じることが自分の情報のベースなんですが、

今年は色んな意味で「清算」の方が多く見受けられたなあ…て感じました。

それは最後までそうで、ここにきて大事なものを失ったり、身体にあられてくれたり(例えば、骨折やねんざとか)とそういうお話が多かったです。
子供さんやペットにもあらわれたりね・・・
私もここで封印解くような出来事がハワイから続いています。
だからからださんはダルダルです016.gif

携帯電話のトラブルも沢山耳にしましたが・・・それはそれでちゃんと何か意味があるような気がするんですね。

そこで大きなトラブルになることを小難にしてくれるような気がしてならないのですね。

そういうことがなかったとしても、どこかで帳尻を合わせる様な年だった気がします。

それで至って順調ってこと・・・心配や怖れを思うならそちらの方が「害」になるし、エゴの思うつぼだと思うよ。


それも激しい形で噴出する方や、穏やかな形の方・・・いろんな意味で「清算」を感じましたよ。

年末のトリートメントではいらした方の来年のメッセージとしてエンジェルカードを引かせていただくのですが、それがまたとっても興味深く、
私にもシンクロしていることばかりでした。

今後はこれまでにいろんな意味で「コツコツ」と自分のクリーンナップを続けてきた方には来年は非常に楽になるのでは?と感じています。016.gif

今の私にとってのクリーンナップのベースは「ホオポノポノ」や「奇跡のコース」の考え方などですが・・・

トリートメントをしているとね・・・本当にそ~っと体に触れさせていただくだけで、「軽さ」と「重さ」を感じるんです。

「重い」時やブロックなどは涙とげっぷが交互に出てしまうので、途中退座して外に出て深呼吸して戻ることも多々あります。
身体さんからネガティブが離れるときにでどうやらガスと共にでるようなんです。

この3次元では見えない・・・

これはみなさんその時その時によって心が魂が決めて来ていらっしゃるような感じがするんですね・・・

「今日はこういうことを手放す」って深い自分が・・・そのすす払いのお手伝いがトリートメントだと思っています。

顕在意識ではビューティを求めるときに、深いヒーリングが起こるときもあるし、深く掘り下げようと覚悟してきてもそうならないときもあるんですね。

そういうのって本当に私もトリートメントをやってみないとわからないのが正直なところなんですね。

昨日も今年ラストにふさわしいなんか総仕上げだなあって方が来て下さって写真の大きな花束を持ってきてくれました。

「自分で恭子さんが喜びそうなお花を選んだんだよ~」って満面の笑顔で・・・

それはそれはとてもなめらかな流れるようなトリートメントが出来て、施術側としても、とても心地よかったです。

彼女のカードもちゃんと「スピリチュアルティーチャー」という今後はみんなにいろんなことを教える立場になってください。という意味が書いてあるものを、自分で引いていました。

ちょうど来年あるセッションのファシリテーターの資格が取れることになっている方なんですね。

ふたりで顔を見合わせてなんだか嬉しくなっちゃいました。

彼女は学ぶ方から教える方にシフトなさると思うんですね。

癒された方はみなさんもれなく「ヒーラー」さんになられますから・・・

必ずです。お仕事としなくてもね・・・連鎖します。確実に・・・癒された方の周りはみなさん伝染します。

これからは色んな事相談しあっていこうね・・・ってね(笑)

こうしてみんな頼もしい仲間たちはどんどん心の平和を伝えてくれる天使さんになってくれています。

(ここは天使養成所のようですから016.gif

2016年こうしてなんとも幸せなお仕事納めとなりました。

2017年はより自由に、私はますます「我がまま」に戻っていきたいと思っています。

まずは自分を整えることを最優先にしながら・・・って思っています。

今年はまたたくさんの素晴らしい出愛をお仕事を通じていただきました。

そしてたくさんの新たなる体験やシェアもいっぱい心に刻み込まれました。

本当にありがとうございました。

このブログもたまにしか更新できないのに、毎日訪れている方が沢山居てくださることも本当に感謝です。

どうぞみなさんにとって素晴らしい2017年となりますように心からこの新月に祈らせていただきますね。

どうぞ健やかで良いお年をお迎えてくださいませ。001.gif

また予想のつかない2017年も楽しみにしながらどうぞよろしくお願いします053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-12-29 21:25 | おしらせ | Comments(0)

12月のお知らせと感じる雑記いろいろと・・・♡

e0131324_1354196.jpg


12月に入りましたね・・・でもとってもあたたかなお天気でまるで春のように感じる陽気ですね・・・♡

この美しいグリーンのティーのお写真は私はハーブティーの王様だと思っている「ベルベーヌ」 レモンバーベナのハーブティです。

フランチのレストランで食後に提供されるのでお馴染みですね・・・

このハーブ本当に貴重なんですが、いただくことが出来たので先週からスクールやらゲストさんにせっせと
説明しながらお出ししていました016.gif

消化のヘルプや鎮静効果があるので食後や寝る前にいただくとよいと言われています。


香りが本当に奥深くしみるような感じなのでもしフレッシュが手に入った時は心していただいてください(笑)

016.gifお知らせその1、12月のトリートメントの予約はすべて先月中にいただきましたので、締め切りとさせていただきます。

どうしても「からださんありがとう2016」をご希望の方はメッセージをください。 

016.gifお知らせその2 2017年3月3日から10日間「奇跡のマリア展」をギャラリー自由が丘で
開催出来ることになりました。詳細はHPマリア様ページでご覧になってくださいね。

今回はイタリアのフィレンツエ、ミラノ、アッシジのマリアさまたちにいらしていただきます053.gif

016.gifお知らせその3,アロマスクール(通常の一番最初に来ていただくクラス)は来年度を
ラストの募集とさせていただこうと思っています。募集が始まりだしたのでご希望の方はどうぞご連絡お待ちしております。

私ごととしては愛犬チョコやんが2週間ほど前に腕の腫瘍による圧迫骨折により手術をしたので右腕が使えないために様々な変化が起こっておりまして、さくらちゃんと看病の日々を送っています。

またこれがすごい濃厚な日々なんですね・・

二人で創意工夫しながら(笑)毎日あ~でもないこ~でもないって・・・

すでにスケジュールはいっぱいだったのですが、彼女のおかげで一度もスクールも休むことなくできたこと・・・
これも奇跡だったなあ…って思います。

歩けなくなってエネルギーが余って怒っていたちょこやんですが、さくらちゃんが素敵な方を探してきてくれて
愛車を持つことが出来るようになりました001.gif

e0131324_149393.jpg


こんな可愛くしてもらえて本当にご満悦の様子・・・

出来る機能を最後までサポートできたらとの介護です。

近頃の私のキーワード「想像力」 「創造力」この辺が本当に頭をぐるぐる回っています。

「想像力」これさえあればトラブルなくとてもスムースにことが進むんですよね・・・

例えば先に必要なものを差し出してあげることが出来たり、余計なことは言わなくて済んだり、と

これが欠如すると「トラブル」になることがあるなあって感じています。

でもね・・・「想像力」って体験したり、深みがないとなかなか育たないのですよね。

そこも経験がものを言うというか…

自分が体験がなくて何も出来ないときは「黙って見守る・・・」といいなあって思います。

チョコもずっとそうしてきてくれたから、出来る限りにサポートしたいと思うしね。

さくらちゃんはその「想像力」と「創造力」をフルに活用してくれて今までに沢山体験をしてくれている
「介護」について身を以て教えてくれています。

あの時、昨年海で散歩中にふいにお声をかけて「うちのちょこやんお願いできないでしょうか?」って
いうのが今に繋がっていたんだねえ・・ってふたりで今えっさえっさと日々をこなしています(笑)

楽しく・・・そして普通通りに・・・

チョコがそれを何よりも望んでくれていると思うから・・・

あの時海でお声をかけたのは私ではなくひょっとして「ちょこやん」の代弁だったのかな?って今はそんな風に思います。

「ほらママlこの人捕まえておかないと」ってね・・(笑)

そんな気がしてなりません。

日々・・・いろいろとありますが、たくさん感じて、泣いて笑っています016.gif

チョコの親友のママやスクールやクライアントの皆さんにも助けられています。通常のまんまに・・・

なかなかブログの更新まで行きませんが、どうぞ暖かく見守ってくださいね。

12月もどうぞ心豊かな時間をおすごしくださいね・・・♡
[PR]



by kyokospa81 | 2016-12-05 14:21 | おしらせ | Comments(0)

お仕事再開しています♡マリア様に愛に行ってきました。

e0131324_9431816.jpg


このお写真はつい先日まで訪れていたイタリアのアッシジの「サンタキアラ聖堂」へ向かった道の途中であまりにも美しかった見晴らしに目を奪われて思わず撮った一枚です。

サンタキアラ聖堂はこちら・・・

e0131324_1049545.jpg


パキッとした空気感が伝わるかな???

本当に美しい一日でした。


e0131324_116141.jpg


こちらへ戻ってくると日中はまだ暑さは残っていますが、朝と夕はなんとも秋の気配を感じられる季節になってきましたね。

9月11日よりミセスパイナポーではお仕事を再開しております016.gif

このブログ初めて以来のブログの投稿も長いお休みをいただきました。

8月の夏休みに入ってからすぐに39度8分のちょっと今までにない発熱がほぼ1週間ほど続いたり、耳は遠くなったり、めまいがしたりと自分で予期していたので(笑)順調に調整期間に入っていました。

これはこれで大切な時間・・・ありがたく調整をしてくださっているんですよね。

パソコンを見るのも、携帯のメールも最小限にして体さんを出来る限り休めてました016.gif

自分の感じでは9月いっぱいはこの状態が続きそうなんです。なんか眠いの020.gif

こういう時は自分のケアを念入りに行っています。

パックや入浴などのセルフケアはもちろんのこと・・・マッサージに通ったり、いつもの整体や病院にも耳鼻科、内科や皮膚科とたくさんお世話になり日ごろ?と思っていたことなどがわかって助かった~001.gif

ミセスパイナポーホームページからのメールが届かなかったり、携帯のメールも届かなかったりと
なんとも不思議なことも多々ありますが、おかげさま無事に復帰することが出来て元気にトリートメントなど再開しています。

今回は次回のマリア展の撮影にとイタリアに渡りましたが、フィレンツエ、ミラノ、アッシジとたくさんのマリア様に出会うことができました。

なかでもフィレンツエで今回とても訪れたい場所があったんですね・・・

「サンタマリアノッヴェラ薬局」です。

1600年代からの代々引き継がれている修道士さんが始めたそれはそれは私のツボにはまりまくり016.gifのハーブを使った素晴らしいプロダクツが盛りだくさんのお店です。

イタリアへ行く前日にこちらの「サンタマリアノッヴェラ薬局」のホームページを見ていたら
ぐるぐるとめまいがして慌ててパソコンをしまって寝たのですが、

実際、フィレンツエにて、ひとりで迷い探しながら訪ねてみたらその場所で立派なお店の中にもかかわらずなぜか涙が止まらなくて・・・

今はもしかしたら過去にご縁のあるところを訪ねているのかもしれないなあ・・・・って感じまして。

そちらでオーデコロンはたくさん種類があるのですが、実際にエッセンシャルオイルは大変高価で5種類しかなかったのです。

店員さんにお願いしてムエットでかがせていただくシステムなんですが、

「Iris、Rose、ミモザ、マグノリア、あとひとつ忘れちゃった・・・」この5本がフィレンツエ店に置いてありました。

この中で私は何も知らずに「アイリス」を選んだのですが、なんとこれが「フィレンツエの花」だそうで・・・

懐かしかったのです。とっても・・・「嗅覚」は永遠の記憶に結びつくといわれているので非常に頼りにしている私ですが、その香りを嗅ぎながら、なんか「ホッ」っとしたのを覚えています。

マリア展のマリア様に愛に行ったのが目的でしたが、私にとってはこちらも大事なことだったような気がします。

帰ってきてトリートメントに使ってみてもっとその気持ちは強く膨らみつつあるところ・・・

今きっとその時の清算やら癒しの時なんだなあ…って感じてます。

その圧倒するような存在感を持ち自己主張の強い芳香を放っているエッセンシャルオイルを嗅ぎながら・・・

いまそんな感じです016.gif

商品が出来上がるにもさまざまなストーリーを持っていて、
一番最初に作られたコロンがその名も「アックアデッラレジーナ」というのですが、この香もとても懐かしいです。

カテリーナデイメディチといったフィレンツエで影響力のあるメディチ家のお嬢様がフランスにお嫁入りする時に香りを作る修道女をひとりお供に連れて行った時にその修道女の方が研究して作り上げた香水で
この貴重な香りはフランスで大々的に拡がってそこから「オーデコロン」の歴史が始まったといわれているものなんだそうです。

お店に2時間くらいいてたくさんの説明を聞かせていただきました。

飲用するエリクシールなどもあって、フィレンツエ店の2時間ではとても足らなくてまたその後に行ったミラノで8人くらいに道を聞いてやっとtこさ、探してたどり着いてフィレンツエの20分の1くらいの小さなお店に2時間くらい滞在しちゃいました。

私ね・・・自慢ではないのですが、地図が本当に読めないのです003.gif

だから大変なことなんです。一か所訪ねるのも・・・

それでも行きたかった。どうしても。

パートナーにはマリア様の写真をお願いして私はサンタマリアノッヴェラ薬局に恋しちゃったので(笑)

そこミラノ店ではフィレンツエ店とまた違ったオイルさんが待っていてくれました。

そこで私は選んで持ち帰ってきたのは「スズラン」です。

これに出会えたことも嬉しかった053.gifあんな小さなお花ですよ・・・

それがエッセンシャルオイルに・・・

もうすでにトリートメントに使っておりますが、
スクールなどでも皆さんに嗅いでいただきたいと思います。

オーデコロンになるようなすごい強い香りなのになんとも雑味の無いすっきりとした香りに感じるのが
腕の見せ所が素晴らしい・・・001.gif
合成香料ではないのも素敵です。

さすがです♡


また長くなりましたが・・・今日はこの辺で016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-09-15 10:50 | おしらせ | Comments(2)

7月のお知らせ♡ 雑記いろいろ♡

e0131324_818126.jpg


いよいよ7月ですね・・・

私は調整期に入っているようでこのところ眠くて眠くてたまりません・・・020.gif

という感じなので夜は9時にベッドに・・・朝はいつもより長く休んでいるためにスケジュールはびっしりプラス
他にもプラスいろいろとありでなんか瞬間瞬間を味わっている毎日です016.gif

5歳のころから左下のリンパがうずいたり、頭が重かったりと「眠らせてくれていること」で回復を促してくれているんだよ・・・って友人が伝えてくれてなるほど・・・・って安心してねこけてます(笑)

どうやら皆さんも古傷が痛みだしたりすることも心が弱音を吐きたくなるのも順調らしいですよ・・・

色んな意味で調整期みたいですから(それも友人のメッセージと一緒でした)

耳に入る言葉や物事の流れを見て、シンクロをサインととらえて瞬時判断し動いています。

上の写真の「Ocean Miracle」というパックのセットもここのカスマラというメーカー大好きなんですが、

こんなパックが出ていることに気づいていなくて先日ディーラーさんから教えてもらってびっくり!!

「Ocean Groove」を作ったばかりだったのでこれもシンクロ捉え嬉しくなっちゃって何セットか購入しました。

もう試してくださった方も何人かいらしてそれはそれは激変ぶりに私もウキウキ001.gifしながらのトリートメントのお時間です。

やっぱり私みなさんのお顔の変化もまじかで感じられるこのトリートメントってすごく好きだなあ・・・て改めて思う時間で癒されています。

e0131324_8331714.jpg


こんなに美容液をお肌に丁寧に順々に入れ込んでいきますが、

最後のパックが

e0131324_835447.jpg


こんな素敵なブルーなんです。

嬉しくなるようなミントというかマリンブルー?というのか・・・

私の大好きなブルーの色合いなんです。

先日のドゥーガルのセミナーで「ブルー」は「スピリチュアリティー」と「誠実さ」がキーワードと伺ってきました。


この時期私のポリシーもより「丁寧に」「誠実に」「本当にそれがそう思っているの?」って自分によ~く問うことがテーマになっています。
「献身的になりすぎなように・・・」とも見ながら・・・

そういえばマリア様のローブもブルーですよね・・・

その辺もリンクしているのでお客様のパック姿を眺めながら非常に自分も癒されています。

今月はご希望の方はオプションにて「ocean miracle」トリートメントをさせていただきます。

(もちろん通常のもございますが・・・)


8月は例年通り、ひと月お休みをいただきます029.gif

今月は元気印で楽しさを皆さんと共有していきたいと思います♡


Ocean Groove まだまだ作り続けています♡私が今必要なので・・・


みなさまもどうぞ心地よい時間が過ごせますように…
[PR]



by kyokospa81 | 2016-07-01 08:46 | おしらせ | Comments(0)

6月のお知らせ♡

e0131324_22583917.jpg



いよいよ6月ですね。

お知らせをいくつか・・・

6月2日は私のブログにもちょくちょくお目見えする駄菓子屋さんさくちゃんのお店antsさん

「oneday cafe」を楽しみます。

私はず~っと憧れていたカフェのウエイトレスをさせていただきます016.gif

ピンクのハートのエプロンでお待ちしております(笑)

そしてアロマワークショップも随時・・・「かぐわしき!!!アロマスプレー」を作ります。

ミニフリやあどちゃんのひとことうらない、ポストカード作りなど楽しい時間を親子さんでとの企画です。

そうそう・・・昨年思いっきりはまったおやつの「アイスキャンデー」とてもおすすめ・・・ナチュラルで優しい甘さです。

6月8日はNY在住のおふたりサウンドヒーラー「ゆきさん」と多彩な才能をお持ちの九星気学とマクロビの先生である「きよみちゃん」とわたしでコラボのワークショップをうちの前の「ビーチ」で行う予定です。

日本にはない材料でのマクロビのお菓子をきよみちゃんが作ってくださって(内緒!!)
ビーチでゆきさんのサウンドヒーリングとなんとも贅沢な内容です。

詳細は参加希望の方へ各自お知らせをいたしますね・・・

この時期ならではの楽しみをたくさん作ってまいりますね016.gif


6月の梅雨の時期ならではの楽しみを沢山見出しながら・・・

皆さんも素敵な6月になりますように・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2016-05-31 23:18 | おしらせ | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37
kaorin ちょこや..
by kyokospa81 at 12:33
チョコやん 可愛いくて..
by ヤマザキヒロコ at 07:55

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル