Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:アロマトリートメントの感想( 35 )




トリートメントでのご感想をいただきました。

う~んもうシンクロでしか動けない私・・・
シンクロって「共時性」という言葉でも言い表せます。
例えば今日~さんに電話しようと思ったら逆に相手からお電話をちょうどいただいた時などシンクロといいます。
何か迷ったりした時はそこを後押しする動きが必ずくるはずなのでそこで判断したりしています。
選択肢はいつもふたつにひとつだからそこをどちらに選んでもきっと道は変わるけど、目指すところには
いずれはたどり着くのでは・・・なんて近頃感じています。

先日の日記にも書いたけど、昔からトリートメント中に本当に不思議な事が沢山起こってとても自分の体験の中や習った事にはあてはまらなくて、困り果ててばかりでした。

今でもだけどね。その都度もがいてるんですよ(笑)
誰に聞いてもなかなか納得できない事ばかり。
もちろんわからないままに終わる事もたくさんあります。
それが一年後にすとんと解決するなんてザラにあるんですよ~
いつもテーマがその時その時で与えられているのも特徴。
「今月はランニングの特訓」みたいな感じでね(笑)
だって同じ症状のかたばかりこれでもか・・・って続くんですよ。10人くらい。

選ばれるオイルも同じオイルを選ばれるのが続くんです。
だからそのオイルがどういうときに選ばれるかもなんとなく勉強させてもらえるんです。

先日来てくださったYさんもどうやらトリートメントの一日はシンクロの体験をなさったようです。
その日は私の友達からトリートメント中に電話がかかってきていつもは電話はoffにしてあるのにこのときだけ
たまたまonとなっていて電話に出たら話している内容を聞いて自分の状態と似ていてびっくりなさったそうです。
エンジェルカードの内容も私はチンプンカンプンでも彼女はドキッとなさる(笑)
そうだよね・・私は何も知らないから。ただ引くだけだからね。
質問の内容も聞かないですから。

導きと彼女は表現なさってますが・・・これもシンクロだと思います。
こういう時って流れに乗っている時だといいますよね~。

こういう感想文をいただくとすごく客観的に眺めている自分がいたりしてこれまた不思議な気分なんです(笑)
「わ~ここっておもしろそうね・・・」とかね(笑)

今回のYさんもそうだけど来てくださる方達がみなさんおっしゃってくださるんですが
「もっと自分をいたわります」とか「大事にします」って体さんに意識を向けてくださるのが何よりも嬉しい     016.gifんです。
そう思ってくれて本当にありがとうって思うんです。
だって自分を大切にしてくれると他者も自分のように大切に出来るようになると思うんですもの。
だからそれがみんな繋がっていくと思うんです。
まずは自分から・・そして家族・・・友達って感じでね。

001.gifそれでは・・おやすみなさ~い
[PR]



by kyokospa81 | 2010-01-20 23:06 | アロマトリートメントの感想 | Comments(0)

嬉しい報告♪

今日はニューヨーク時代から本当にトリートメントを始めたばかりの時からとても親しくさせていただいているWさんがお嬢さんと共に来てくれました。
お嬢さんは小学生の低学年だった頃に知り合ったのに、なんと大学が決まったごほうびトリートメントでした。
早いね・・・アンナ小さかったのに。ふと気づくと10年もたっているんだもん。
背も大きくなって本当にきれいなお嬢さんになっていました。
ママは良く来てくれているけど、彼女とは久しぶりでなんだか大人の会話になってきていてこそばゆかったです。
どうやら「今日はトリートメントに行くんだ」と友達に自慢してきたらしい(笑)
友達がうらやましがったとか・・・ 今度は一緒に来てくれるって(笑)

その後に来てくれたKちゃん、コミュニケーションがしっかりと取れてきて、信頼関係もかなり深くなってきたので、前回からちょっと厳しく接するようになったのね。
愚痴と不平と不満はぐっと我慢をするお約束と・・
そしてメールを送る時には一度ちゃんと見直してから受け取った人がそのメールを読んでどんな気持になるかを
想像してから送るようにと約束をしたのです。
正直言ってちょっときつかったかなあって思いました。
でも宇宙の法則・・・
自分の放ったものは大きくなって帰ってくるんです。
ポジティブもネガティブも・・・
お見事に・・・それをいつも目の当たりに体験していると本当に自分の放つ言葉に自然と注意をするようになってくるんですよ。

それを伝えてから彼女が3週間ぶりに「からださんありがとう」に来てくれて
びっくりしました。
別人のようにきれいになっていたの。雰囲気もお見事に。
お肌もあれだけ吹き出物で荒れていたのに005.gif
開口一番に「恭子さ~ん、約束した事守ったよ~そしたらお肌もこんなにきれいになって流れも変わったよ」
なんて嬉しいご報告。
あ~勇気出して伝えて本当に良かった。
ここ3週間のお話を聞くと本当に見事にタイミングにも乗れて素敵な流れに・・・
彼女も身を持って体験したのでもうとても元の自分にはとても戻れなくなったそうです。

ちゃんと受け取ってくれてありがとうってそしてこんなにきれいになってくれて嬉しいよ。となんだかじ~んときました。受け取れる事も実力だからね。♪
通ってくれて今月でちょうど一年でした。節目なんでしょうね。


入院中のKさんからはうちで揃えてくれているオイルやパイナポーグッズにとても和まされているよ・・・ってご報告を携帯にいただきました。
大変な手術後なのでトリートメントを受けたいのが本音だともいただいて、すぐにでも手だけでも
触れに会いに行きたい想いです。
彼女は普段はお医者様です。日本の医療界にも治療とヒーリングが同時に出来るシステムが欲しいとも。
自分がやろうかなって・・・そんなに大変な時だからこそ強くきっと思ったんだろうね。
メールからなんだか熱い思いが伝わってきて、熱くこみあげてくるものがありました。

先日来てくれたとても素敵なバッグを作ってくれるnimちゃんもブログに書いてくれています。

そしてNさんも・・ブログでご紹介ありがとう。

嬉しい報告だらけで~す。

そして年末スペシャルに沢山の方からお問い合わせをいただいてありがとうございます。
からだがひとつなのでお応えできなくて本当にすみません。
もしよろしかったら1月は8日からスタートで今度は金箔を使ってのなんとも縁起の良さそうな楽しいトリートメントを温めていますので、どうぞよろしかったらそちらの方もよろしくで~す。
エンジェルカードもちゃんと入れておきますから・・

素敵な今年最後の日曜日を016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2009-12-27 01:57 | アロマトリートメントの感想 | Comments(5)

みんな目線がやさしいね~

今日も先ほどの日付が変わるまでトリートメントでした~
お風呂にゆっくりとつかってお洗濯をしてそろそろ休みます。
日曜はともちゃんのアートセラピーです。私も今年最後にともちゃんワールドにお世話になろうと思っています。
きょう来てくださったMさんが伝えてくれたのですが
大好きな洗濯石鹸を輸入してくれていてギャラリーオーナーでもあるこのところぐんぐんときれいになってきているみどりさんがこんな風に書いてくれていました。
自分ではあまり気づかぬ視点で伝えてくれると改めて新鮮です。
自分の事を書いてくれてあっても「あらこの人なんだか気があいそうだわ~」なんて思ってしまうくらいに(笑)

昨日来てくださったとても個性的できれいな色使いが嬉しいガラス作家さんでもありblackcoffeeのオーナーさんの明石ゆりこさんも感想を書いてくださいました。
このところトリートメントでいろんな事が起こるんです。

今週の火曜日に初めて来てくれたオーラソーマのプラクティショナーのkaoriさんもこんな風にご自分のブログに感想をくださいました。


なんかみなさんの感想を読ませてもらってじ~んとしちゃったり嬉しくなっちゃいました。
ありがとうございます。
しっかりと受け取りました。
こんなあったかい目線に支えられているんです。
また明日も頑張ろうっと!!
これからみんな里帰りが始まって懐かしい方達からの連絡に胸が躍っていま~す016.gif
おやすみなさ~い
[PR]



by kyokospa81 | 2009-12-19 02:30 | アロマトリートメントの感想 | Comments(0)

近況とアートセラピーお知らせとラベンダーボールの感想ね♪

ぜんぶまとめてまたまた一気にというもくろみです(笑)
なんとなく年末っぽくなってきましたね~。
トリートメントも皆さんいっせいに右肩がすごい張りを訴える方ばかりです。
これもほんと不思議なんだけど・・・
選ばれるオイルもまたまた同じものばかりなんですよ。
この時期体も冷える頃でミセスパイナポーもとてもにぎわっています。

ところで我が家のツリーも点灯式をしました。
どんなに大変な時も必ずお供してきたツリーとオーナメントたちです。
我が家の歴史がつまっています。な~んて少しおおげさだけど、K君の幼稚園での手作りオーナメントや
生まれた時に記念に買ったオーナメントや、Kくんがブルーミングでーるという大好きなデパートで
買ってくれたオーナメントとかね♪
11月から12月にかけて我が家のリビングにひときわ明るさをもたらしてくれます。
赤い電飾がマンションの外からもとても目立つそうで、皆さんの楽しみでもあるそうなんです。
e0131324_22241448.jpg

これを出すとホリデー気分(笑)

そして日曜日はお誘いをいただいて藤沢にディスコナイト行って来ました~。
「死ぬまで踊れる日曜日」ってテーマで1970年代から1980年代の曲がかけまくり・・・
ふと気づくと5時間近く踊っていて、終電もまじかに慌てて帰りました~
ティーンエイジの時に戻ったようでとても楽しかった001.gif
曲はほぼ全部知っているので歌いながら踊れるのもとても嬉しい。
やっぱり歌って踊ってはみんな基本なんだよね(笑)



ホリデーブレンドと共にトリートメントも沢山の感想をいただいています、ありがとうございます。
ラベンダーボールを2度目に受けていただいた方からもブログに書いていただいていたのでご紹介させてくださいね。




001.gifミセス・パイナポーへ。
ラベンダーボールのエステを受けに行く。

前回http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1168437293&owner_id=1026171
やってとても心地良かったので
今回はまた新たな流れに向けて行うタイミングに感じていたので。
友だちも以前から興味があったのでご一緒にとご案内もかねて。

もう、ここではとても書ききれないくらいの極上タイム。
からだの隅々が細胞のひとつひとつが
心地よく、幸せでぷちぷちと音を立てる感じ。

なんともリズミカルに動く恭子さんのハンドストロークがとにかくすごい。
どのラインもどの位置も無駄がなく
そうそう、そこにあてて欲しいのよ。というところを
どこも的確にあててくれるから。
愛してくれるのだくまなく全身を。

からださんがことの他喜んでいるのがわかる。
なんでそこがわかるの?というくらい。

塩でからだをくまなくスクラブ。
全身禊。
シャワーで洗い流すとお肌はしっとりすべすべ。

これで終わりではない。これからがまた本番で。
本場フランスからのお取り寄せのラベンダーボールをからだに
あてていく。
優しく、そしてラベンダーの香りで全身包まれて
ほどけまくる。

もうとにかく極楽~~タイム。
これでもかというほどのコースで
ゆるみまくり。

幸せなカラーやイメージがどんどん浮かんでいた。
とにかくすごいよ~。
そればかりの連発だった。

からだもこころもとにかく幸せ、喜びに
つつまれまくりだった。

終わる頃 
ゆるみっぱなしなんだけど。
でも、少しするとしゃきっと目が開き、とてもパワフルに満ち溢れている自分に気づく。

よ~しやるぞ~~!!という気に満ち溢れて。
とても幸せな時間があふれいた。

帰ってから、またやることがあったので
さくさくトントンと火曜日は進んだ。
思いついたアイデア実現のための。

今日のブログはここまで~。
嬉しいことはどんどんこの後も続くのでした。001.gif



嬉しい報告をありがとうございます。
ラベンダーボール大好きな私はこんな風に受け取ってもらえてすごくハッピーです。
自分の大好きな物を共感してもらえるってことはとても嬉しいものね♪

そしてますますパワーアップしているともちゃんのアートセラピー
今年最後は
12月の6日日曜日の17時~と19時からのおふたり
20日は10時からと12時から14時から16時からとお受けします。
私もお世話になろうと思います。
来年の指針になるしね♪

12月の体さんありがとうスペシャルの内容はほぼ決まりました。
なんだかとてもおもしろそうです(笑)
あさってあたりにホームページにアップしますね。
来月の予約もかなり前からいただいてます。
ありがとうございま~す。
張り切って臨みますからね016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2009-11-25 22:46 | アロマトリートメントの感想 | Comments(2)

Kくんの試合とラベンダーのハーブボールの感想をいただいてます。

もう本当に眠いんです。
ブログも更新できないくらい・・・トリートメントとご飯食べるのと、ちょっとしたおでかけ以外は020.gif眠りこけていました。予定はちゃんとこなしていましたが合間をみては
すぐに眠れるんです。
そういう時だったようです。
だからブログもまたまたまとめて・・・横着していま~す。037.gif

やっと早起きする気分になれたので茅ケ崎の野球場の朝市に野菜を買いに行きました。
やっぱり買いすぎ・・・だと思います?この量って・・・003.gif

e0131324_032451.jpg

こんなに3人で食べれるのかなあ・・・ってくらい買ってしまった。
見るとついついね(笑)
でも本当はこの2倍くらい買ったんです。
きゅうりも12本とか・・・小松菜も2束とか(笑)
毎週土曜日の朝市とても新鮮でおいしいお野菜や珍しいお野菜が揃っていておすすめです。
朝8時からです、
30分くらいで完売するから、気をつけていらしてくださいね。


e0131324_0333973.jpg



そして午後12時からいよいよ先日のKくんの高校ラグビー秋のリーグ戦の第2試合めでした。
私は今日かねてからの予定がありましたが、もちろんキャンセルして臨みました。
今回のお相手はラグビーに力を入れてる強い強い学校でした。
なんとコーチもものすごい人数、応援も、選手も、背番号が26番くらいまであったよ。
うちはきっかり15人。
最初の掛け声からして、ド迫力。
まじかで見ていて、弾丸が飛んでくるようで怖い怖い。思わず逃げました。何度も。すごい野蛮なスポーツだよね。ラグビーってつくづく。
今夜夢でうなされそうです。
でも一緒に参加したように応援しました。
声が枯れるくらいにね。
結果としては負けたんですが、それでも最後まで諦めなかったみんなが誇らしかったです。
さーてKくん来年は高校2年生。おかあさんの応援幹事を引き受けようと思います。
これは親も一緒にチームを育てて行かないと・・・とこの2回の試合を見て痛切に感じたからなんです。
子供も頑張っているし、そんなら私もやれることはやってみようとひそかに決意しました。
先生も頑張ってくれているしね。
来年こそ、奇跡をおこさなくっちゃってね♪
ルールブックを買わなくっちゃ(笑)

e0131324_0364354.jpg


さ~てトリートメントのことです。
ラベンダーのハーブボールをご希望の方がとても多いです。
感想もたくさんいただいてありがとうございます。
皆さん本当にリラックスして下さっているようで、ご紹介してる私も超リラックスの日々で寝すぎています。
今日もラベンダーをやったあとにY先生が来てくれて「恭子さんすごいリラックスしてるね・・・」って。
緩みすぎているかも知れません(笑)
先日来てくださった中野でにじのわというセラピールームをやっているこれまたご一緒するだけで幸せな気分になれる大好きなみどりさんがご自分のブログで紹介してくださいました。
とても彼女らしく丁寧に書いてくれています。
彼女もトリートメントをなさっているのでとても細やかなエネルギーの方なので気持ちよくておすすめです。

そうそう明日は新月ですよ。
心機一転。私は明日から自分のからだをもっともっといたわるプロジェクトを始めます。

素敵な新月、日曜日をおすごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2009-10-18 00:25 | アロマトリートメントの感想 | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル