Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:未分類( 259 )




「provence」のオイル出来上がりました♡



e0131324_07013569.jpg
ようやく納得かな…ってブレンドが出来上がりました。

provenceから戻ってあの場で感じたフィーリング・・

e0131324_07511923.jpg
e0131324_07505582.jpg
e0131324_07521270.jpg



や今後のインスピレーションなどを感じながらのブレンドでした♡

使用したものは

「ラベンダー」
「ラバンディン」
「オレンジ」
「ゼラニウム」
「スペアミント」
「ペパーミント」
「サンダルウッド」
「ヴェチバー」
「ローズオットー」などなど・・・

で作り上げていたのですが、なんかしっくりこないものがあって
その時にピ~ンとひらめいたのが

「オークモス」のアブソリュートでした。

オークの木の枝のコケのエッセンシャルオイルだそうです。
購入してから調べたのですが、ほとんどフランス産で香水の原料に良く使われているそうです。

独特のレザーの様な香りなんですが、ブレンドのとても面白いところなんですけど、少し入ると

ほんのりとアクセントとして働いてくれて111.png

ベースノート(しばらくあとから香ってくる)としてその存在感をそこはかとなく発揮してくれています。

こころの本質を安定させ、本質を再発見させてくれるオイルだそうです。

なので・・・

作っているときから感じていたのですが、
キーワードとして感じるものが、

まず第一に

「奥行きのある拡がり」
「安心」
「安定感」
「グランディング」
「素直」
「無垢な」
「可愛らしさ」
「女性性へのサポート」
「ひらめき」
「繊細さ」
「寄り添い」
「やさしさ」・・・などなど・・

もっと訴えかけてくるんです・・が・・こんなところで・・・(笑)

延々に続いてしまうから・・・

なぜか・・このオイルを身にまとうと私はですが・・

ハートが反応して

「胸がきゅ~ん」としてしまうんです162.png

そしてラベンダーなのでもちろんラテン語で「洗う」ですから・・・
「浄化」もね・・・♡

プロヴァンスのラベンダー畑で半端なかったですもの・・・心地よさったら♡

安心安定したものの中に成り立つものがすべてだと思っています。

スクールもトリートメントも、そして・・このブレンドオイルも。

ベースを支えてくれる温かみのあるブレンドオイルだと思います。

もちろん主役は皆さん自身ですけどね・・

夏なのでペパーミントやスペアミントなどの清涼感も風が吹くと感じられて、これまた心地よいかと思います。

8ミリで5550円とさせていただきます。
オイルを入れるペンダントヘッド3000円です。

セットでご購入の方はロールオンの香水もつけて8800円と送料とさせていただきます。
e0131324_09520523.jpg


今熟成かけているので8月の発送になるかと思いますが、

もしぴんときた方はどうぞご連絡くださいね。

ミセスパイナポーのHPのコンタクトからのフォームからかフェイスブックメッセンジャーでお願いします。




もちろん私へのメールをご存知の方はそちらにどうぞ。

私は暑い夏が大好きで162.png嬉しくてたまりませんが、どうぞお水などをこまめにいただいて、ご自愛くださいね。











[PR]



by kyokospa81 | 2017-07-19 09:56 | Comments(0)

ミセスパイナポー今日で6周年♡

寒い日が続きますがお元気におすごしですか?

私はデトックス三昧の日々を送っています。

この時期は昨年はフランスの名門スパ、サンマロにある「テルムラマン」と日本の「テルムラマン」にこもり春のデトックス

今年はおととい宮崎のファスティングツアーから戻って今日もまだなおお食事は酵素と野菜スープのみと5日目のデトックスに入っています。どこまで食べないでいられるかなあ?
あと2日の予定です。

体さんが軽いです。とっても~!こんな風に今日のこの2月20日を迎えられたのもとてもうれしいです。

というのは、今日2月20日でミセスパイナポー6周年を無事に迎えることが出来ました。

昨日近所のスーパーで「ミセスパイナポー」のトートバッグを見かけて思わず近所のお客様で声をかけてうれしくなってしまいました。

だってね・・・こういう風に「えいや~」ってはじめなかったらお会いできなかった方たちばかりなんですもの。

うちは本当に小規模でクチコミとご紹介だけでなりたっていますが、本当にここまで来れたのも支えてくださったお客様や不慣れなきりもりを手伝ってくれる友人たちのおかげさまなんですもの。

もう本当に感謝でいっぱいです。053.gif

e0131324_9105162.jpg


このノートからスタートしました。

近所の友達が手伝ってくれてお食事を作ってくれたり、すべて手作りのオープニングだったのを改めて思い出します。

e0131324_9131369.jpg


みんなで激励のメッセージをこのノートに書いてくださって・・・この言葉を胸に刻んでやってまいりました。


昨年は5周年だったのでちょうど今日お誕生日でもある本堂佳子ちゃんがシェフとしてご飯を作ってくださってたくさんの方に祝福していただきながらみんなでいただきました。昨年の模様


記念日というのは「感謝」の日なんですね・・・

今日はつくづくそう感じます016.gif

最初のネーミングを見ると「ミセスパイナップル」でした(笑)いつのまにか「ミセスパイナポー」になっていました。こういう風に自分にとって心地よい方へ動くんですよね…(笑)

10年後には「ミセスパー」!?になっているかも・・・なんて思いながら一人で笑い転げている自分が大好きです(笑)

本当にここまで来られたこと支えてくださいましたみなさまのおかげさまです。ありがとうございました。
これからもまた自分の心地よい方へとまいります…どうぞよろしくお願いいたします。

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように・・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2014-02-20 09:22 | Comments(4)

今月のトリートメントは「ハイジのデトックススイストリートメント」です。

e0131324_22482429.jpg


スイスチューリッヒで購入した[アルプスの少女ハイジ」の舞台が繰り広げられたところで採れた
スイスメイドのエッセンシャルオイルさんです。

ところ変わると本当に香りも全く別物?ってな感じに変わるのがまたエッセンシャルオイルの魅力ですよね。

e0131324_22492225.jpg


私の大好きなエナジー調整ペンダントも10個スイスから直に持って帰ってきました。
こんな風に大事に大事に箱詰めして持ち帰りました。

エナジー調整ペンダントも本当は必要なかったらいらないよね・・・

でも私にはとても安心できて、楽になれるツールのひとつだったのでこうしてみなさんへお分けしています。
左右のオーラやエナジー、チャクラバランスを美しく整えてくれるものです。
人様にとても共感しやすかったり、人ごみがとても苦手なのでこうしたものと出会えてとても重宝しています。
必要な方はおっしゃってくださいね。
とてもピュアなエネルギーツールです。ご興味ある方はどうぞご一報くださいませ。

e0131324_23301999.jpg


飛行機や乗り物用など3種類あるけど、私はこのスタビライザーという日常用のだけでよいと思っています。
これがすべてを網羅してくれる気がするから・・・

e0131324_23312175.jpg


私の愛用しているもの・・・3個目です。1個はなくして1個は割ってしまいました。
長年使っているから…そう簡単には割れませんよ・・・
コンクリートに落としてしまったときに割れました。

日々小さな積み重ねがある一定のピークに達した時にいつも倒れていましたから・・・
その時のことを考えると今はいろんな自分にあっているものがあってくれて本当に楽になれました。

すると若返りに向かっているような気がします(笑)
なんていったって赤ちゃんが憧れですから053.gif(笑)

今月から来月にかけてはこの美しいスイスの大自然に抱かれて大切にこんなかわいいパッケージにくるまれたエッセンシャルオイルさんを使います。

1オーガニックダマスクローズ(これは頭にがツーンとくらくらしてしまうほど良い香りのローズです)
2オーガニックレモン(これもまたヴァンビューレンのレモンとまったく違うものみたいです)
3オーガニックオレンジ(これもまた新鮮な香りです)
4ワイルドラベンダー(ものすごいパワフルな香りで圧倒です)
5オーガニックラベンダー(とにかく強い芳香をはなっています)

この中から選んでいただきます。

レモンとオレンジの組み合わせも良さそう・・・とてもリフレッシュ出来て、体液も循環出来て消化器系にも
良さそうで・・・

ローズとラベンダーも良さそう・・・自分を認めてあげることの手助けをしてくれそうです。

もちろんラベンダー2種類のミックスも・・・浄化・・・だね。



そしてエナジーケアももちろん一緒に行います。わお~ですね。

そしてスイスのバイオプトロンのライトも使ってフェイシャルのパックはより奥深くまで取り込むのと手は触れないでライトでのひきあげも体験していただきます。

e0131324_23493827.jpg


最後はスイスで購入したスイスメイドのハーブティーで不必要なものをすべて洗い流してしまいましょう。

e0131324_2353153.jpg



スイス…とてもクリアなエネルギーを感じます。
どこを歩いていても美しく凛とした空気を感じました。

トリートメントのテーマは春のデトックスのような気がします。

この時期のデトックスとても大事・・・湿疹やいろんな形でたくさん体から出している方が多いです。



なづけて「ハイジのデトックススイストリートメント」合計3時間で23000円とさせていただきます。

が・・・2月はもすでに満枠ですので3月6日以降を受け付けさせていただきます。

ハイジのデトックストリートメント私も受けたいので友達にこのオイルでのトリートメントを頼みたいと思います。


その次のトリートメントはタラソ・・・だな・・・オイスターのスクラブと基礎化粧品買ってきたし。


そしてカラーセラピーは今自分で実験中であたためていま~す。


あ~やりたいことがたくさんありすぎます…(笑)幸せなため息です。

おやすみなさ~い001.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-02-11 23:23 | Comments(0)

2013年初のもろもろのお知らせです~♡

e0131324_11455376.jpg


一輪のバラが咲いたらなんとこんな風に双子ちゃんでした005.gif

珍しいですよね・・・ よくお花を飾りますが、初めてです。
眺めていると本当に不思議な気分になります。
右回りの中心と左回り…なんかその世界に引き込まれそうになります(笑)



お正月ゆっくりと休みました。海と富士山がまたとてもきれいなんです。
夜の星空も・・・きらきらなんですね。それだけ空気が澄んでいるからなのでしょうか・・・

いつも眺めてはため息が出るほどに美しさをたたえてくれています。

そんな中でもお客様からの出産やら、いろんな喜びのニュースがたくさん舞い込んできてくれています。
新たな幕開け・・・なんですね。
嬉しい瞬間に心がおどっています。

「自由に・・・そして思い通りにのびのびと…」そんな空気を感じています。


私としてはこんなに眠れるのか…というほど眠りました020.gif

寝すぎが体にとって良いとも決して思っていなかったのですが、今回は心地よかったです。

すっかりとお正月ボケをしているのでそろそろエンジンをかけていこうかなあって思っています。

が…今年の私は自分らしくゆったりと自分磨きをたくさんしていきたいと心から感じているのできっとそのような流れになるのでは…と思っています。

先日はピラティスに行ってきました。
初めての体験だったんですが、いまとてもタイムリーでした。
とてもご縁を感じる先生で教え方も上手で体に心地よい刺激を与えることを教えていただきました。


エッセンシャルオイルはこの時期はユーカリが大活躍してくれています。
このことはまた書きますね。


☆お知らせその1☆トリートメントに関してですが、今月はスイス研修を控えています。
先月のトリートメントでキャンセル待ちをたくさんいただいていた方から入れさせていただいた関係で1月分は先月から満枠となっているので締め切りとさせていただきます。


今からは、2月からの予約とさせていただきます。


☆お知らせその2☆今月予約いただいている方は

「新春開運トリートメント2013」をご希望であればお受けしますね。180分23000円です。

1エッセンシャルオイルをお選びいただきます。

2そこへ美容的にも運勢的にもとても良いとされている金箔を入れてキラキラのエッセンシャルオイルをつくりあげます。
(それだけでも想像力が駆り立てられます)

3全身へオイル塗布してトリートメント

4ライフレゾナンスでフェイシャル

5お肌別にパックを作ります。

6ヘッドトリートメント

7カードが必要なら今年のメッセージをいただきます。




☆お知らせその3☆スイスのライフレゾナンス社での研修となりますので、お化粧品のことで質問がある方はどうぞ私宛に連絡をくださいね。
12日くらいまでに頂けるとありがたいです。




本年もどうぞよろしくお願いいたします053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2013-01-07 12:43 | Comments(4)

明日からお仕事開始しま~す!!

本当にのんびり・・・とやりたいことばかりしました。
パソコンも今日4日ぶりに開けましたよ~

今日は新月だったので新たな携帯をピックアップに行ったり、免許の更新に茅ヶ崎警察に行きました。
2.4センチ×3センチの用意していった写真を見た担当の見るからにおっかなそうなおじさんが
写真を見るなり大笑いして「これ口があいて笑っているからだめだよ・・・」って(笑)
「はいはい・・・じゃ~撮り直してきますね・・・」って今度は口を閉じて撮りました。
笑う時って絶対口あけちゃうよね・・・(笑)
口を閉じて笑顔を作るの難しかった~

でも私ね・・・写真を見るといつも笑い顔で目がないんだよね・・・目がなくなっちゃう・・・


ところでこの夏・・・いろんな方とのすごくアメージングな出愛やら再会もあり、ひとりでぼーっともしてみたり、以前から見たかった海外ドラマをじーっと見てみたり、おもしろかった・・・
まだドラマは途中です。大変大変・・・あと12時間分残っています。どうしましょう!?(笑)
早送りしてみるかなあ・・・

私って本当はゆったりとぼーっとご飯作ったり、お掃除したりも大好きなんだなあってつくづく感じました。
優しい気分でご飯が作れて久しぶりに作ったメニューもたくさんあってなんだか楽しいご飯作りでした。

面白かったお話をひとつシェアーね・・

大好きな方とお話していてとても刺激的なお話を沢山してくださったのですが、中でもとても嬉しくなったのが

私達はこの3次元のこの時代に生まれてくるのに、宝くじにあたるような確立の中でようやく、やっと手にした
「地球ツアー」のチケットだそうなんですよ(笑)
愛と怖れ・・・光と闇・・・対極が体験できるところなんてそうそうないんだから・・・
中でも私達は沢山楽しんで、肉体を持っていることを味わって、たくさんの体験をあちらへ持ち帰りましょうね・・・
ってね・・・

みなさんもせっかく手にすることの出来た地球ツアーだそうなんで(笑)を思う存分味わって楽しみましょうね。

それにしても地球ツアー気に入った(笑)

私は人生が旅だと思っているので思いっきりツボにはまりました(笑)

ますますのびのびとしていきそうな予感がします!!


さ~明日からトリートメント・・・

今日は新月ですね・・・

張り切って9月から参りま~す。

来月はとても今年一番の大変大切な月になるような気がします。
そして激動の予感も・・・!!

それでは・・・みなさんも残り少ない8月をどうぞ楽しんでね~
[PR]



by kyokospa81 | 2011-08-29 21:34 | Comments(0)

Dialog in the dark 真っ暗闇の体験。

ダイアログインザダーク
先月に行かれたお客様からお話を聞いて興味を持った真っ暗闇ですごす約2時間のこと・・・
どうにもまっくらって近頃山の中にでも行かない限り体験出来ないですか005.gif
だから体験してみたかったんです。
どのように自分が反応するのかも興味がありました。
場所は外苑前から歩いて5分くらいのきれいなビルの地下にありました。
30年来の友達と3人での参加でした。

e0131324_2257632.jpg


今回は私達3人を目に視力のない方が案内をしてくださいました。
もちろん入り口で彼女から杖を渡されてその杖が命綱です。

内容は中でさまざまな趣向が凝らされていてそこを「目」以外の感覚を使って進んでいくんです。
風が吹いていたり、香りに趣向が凝らされていたり、手の感触と杖と声がたよりです。
もっともっと詳しく書いてしまうと行かれる方がつまらないからやめておきますね。
みんなで手をつないで助け合いながら進んでいきました。
これは知らない人同士で組んでも相当仲良くなるだろうなあ・・・連帯感で・・・

最後はおつかれさまで暗闇の中でカフェです。(お茶です。)(笑)
私はビールを頼みました。
するとしゅわ~って気持ちよい音でグラスにマスターが注いでくれました。
音がすごく響いておもしろかった!!
汗をかいたので実においしかった・・・
友達はジンジャエールや紅茶です。
お菓子も出ました。
銘柄がぴったりとすぐにあてちゃいました(笑)
『森永のマリービスケット」に「フリトレーのチートス」でした。
この辺は得意なんだなあ(笑)011.gif
みんなに「さすが~」って言われました。

本当にあっという間の2時間でファシリテータのMさんとも仲良くなりました。
彼女は暗闇をスイスイとなれたように歩いていらして、手をとってどんなにかリードしてくれたか・・・
彼女はマッサージ師さんもなさっているのでお話も弾んだんです。


私は17歳の時に難病にかかっていてその時に視覚を失う可能性が高かったんです。
でも奇跡的に手術が成功してなんとか視覚を失わなかったんです。
家族は見えなくなるのを覚悟で命を救いたいと手術へと出してくれたんです。
その時にもし見えなくなっていたら私は今頃何をしていたかなあ・・
その日のファシリテーターさんのように多分生き生きと明るく元気にしているのかなあ・・・
なんて思いながら彼女のぴかぴかなお肌や和やかな雰囲気に大いに癒されました。

一緒に行った友達もとてもイキイキしてて子供のようにはしゃいでいました。

私は杖をあまり頼りにしないでずんずん歩いてぶつかっていました。
どうも日ごろの性格が出るようです。

こんなに真っ暗なことって普段ないからすごく新鮮でしたよ。
これね・・・お付き合いしたてのカップルが行ったらすごく仲良くなれるよ・・・きっと(笑)
あ~でも案外女の子の方がリードするかも016.gif

なんとも人にやさしくなれる、とても癒された素敵な体験でした。

今夜は波の音がものすごく強いです。
心地よくていい夢がみれそうです。
おやすみなさい~016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-09-28 23:19 | Comments(4)

近況で~す。

今アクションムービー「ミスターアンドミセススミス」を見ながらこのブログを書いています。
アクション物の映画って大好きなんです。
だから超楽しいで~す。
この豪快さがたまらんです(笑)
でもアンジョーリージョリーは本当にきれい・・・唇がぷっくりとしていて憧れます。
女から見ても憧れる女だよね・・・

ところでトリートメントでも新年を迎えて金箔を使っていますが、見た目にもとても美しくてオイルがきらきらしています。評判も上々です。
e0131324_22295681.jpg


トリートメントといえば、先日水曜日に私がすでに家を出たあとにトリートメントの予約を入れてくださった
Kさん・・・その日がちょうどお誕生日でした。
それで自分にプレゼントをしたくて私の大好きな「サンマリノ」さんでうちの話を聞いてくださってホームページをみて予約をくださいました。
が、ミセスパイナポーのトリートメントルームにはパソコン環境がありません。
午前の仕事が終わってお昼にふとサンマリノさんに無性に行きたくなって、ランチに向かいました。
でカウンターで食べていると、なんとそのメールをくださっていた彼女がやってきました。

すごい偶然でしょう!?サンマリノのオーナーのひゅうさんの紹介で初対面の私達はそこでご挨拶・・・
「ちょうどメールをしていたんです」と彼女・・・
ちんぷんかんぷんの私・・・(笑)
「またいらしてくださいね」とお返事をしてみましたが、よく考えて見たら彼女はせっかくのバースデーです。
しばらくたってなんとなく事情の飲み込めた私は(笑)
その後予定があったのですが
「17時でよかったらいらっしゃいませんか?」と伝えると即答で喜んで快諾してくださいました。
結果なんだかすごいご縁を感じてトリートメントさせていただいて本当に良かったです。
翌日とても嬉しい喜びがいっぱい詰まったメールをいただいきました。
すごい素敵な時間でした。私まですごくハッピーになっちゃった。
きっとこれも近頃の私のマイブーム

001.gif「もうすでに決まっていた事」なんだと強く感じました。

そういう時は抵抗しないで素直に流れに乗った方がいいような気がします。
近頃こういうシンクロやサインがものすごく増えているので見逃さないようにするのが大変です。
だってもうシンクロでしか動けないくらいシンクロだらけだもの・・・

翌日もお友達からのお誘いで行きたいところがありましたが先月からトリートメントの予約をいただいていたのでいけないかなって思っていたら午後の予定のそのお客様がお風邪で発熱でキャンセルとなって急遽いけることになっていたりとそんな事が多い日々です。
そういう時私はそれが「答え」だと思っています。

集まりが鎌倉だったのでホリデーブレンドの次をオーダーしてくださっているイヌイットファニチャーさんへ
試作品を持ってお邪魔してみるとなんか感激だったんですよ。


だって私の作ったホリデーブレンドが本当にきれいに着飾ってくれて素敵にテーブルの上にディスプレイしてくれていたんですもの。
里子に出した子供がそこのおうちできれいに着飾ってもらえて楽しく暮らしてくれているような感じ・・・
(へんなの・・・この表現古臭いよね・・・あはは)
てな感じですごく嬉しかった。

e0131324_2324236.jpg


こんな素敵なパッケージに説明書も丁寧に入れてくださって・・・

e0131324_2334023.jpg


やっぱりすごいセンスが良いよなあ・・・って改めてお勉強させてもらいました。
こんな風にしていただけてホリデーオイルさんも幸せです。



次回のブレンドは
「setsubun」ブレンドです。
カナダの針葉樹スプルースを使って新鮮なグリーンの香りにちょっとしたスパイスを配合してキリっとしたなんともかっこいいブレンドです。その場で作ってディフューザーでお店で香らせてみたら、すごくお店に合っていました。
こういう瞬間がたまらな~い(笑い)

てな感じですごく元気で~す。

あ~食べ物のマイブームはポテトチップスにはまり込んでいて、のり塩味に夢中です。
なんなんだろう・・・今日で1週間続けて食べている(笑)

明日から月曜日・・・土曜はスクール開始・・・引き締めて臨みま~す。
段々とテキストが出来てきています。
楽しみだなあ・・♪
[PR]



by kyokospa81 | 2010-01-17 23:11 | Comments(0)

今日からいよいよトリートメントを始めま~す。

明日からのトリートメントを控え、今日は近所の友達とランチに出かけ、夕方は海でお友達と一緒にチョコやんとの散歩をしてとびっきり美しい夕陽を眺めたり、夕飯は七草粥を作ったら家族は大喜び・・・
やっぱりむかしからの考え方は理にかなっているんですね。
ご馳走で疲れた胃腸をあっさりとしたおかゆで休ませてあげようという考え方・・・
からだにやさしくってことのほかおいしく感じました。

そして夕食後モールへショッピングにまたふらふらと出かけたらなんだかいろんな方にお会いしちゃって
年始のご挨拶をしてばかりでした(笑)
そこで予約もいただいたりして、本当に一歩外に出るといろんな方にお会いしておもしろいね・・・

ところで明日からのトリートメント
「2010年開運スペシャル」です。
どうしても今月は「ゴールド」な気分なんです。
デパートで食べれる金箔を買って来ました。
金箔入りローションもふんだんに用意してありま~す。
アロマオイルも昨年末にたっぷりと輸入されてローズオットーも新しいボトルです。
フランキンセンスもおニューです。
ところで金箔はフェイシャルでも良く使われるんですよ。
金の持っている微電流は人の持っている電流とほぼ同じといわれています。
ですからこの金を肌に吸収されることによってお肌は大きく活性化され新陳代謝がよくなり美白効果が得られるといわれているんです。
ゴールド入りのクリームなどはお肌だけでなくその人そのもののエネルギーの質が高まるという目的で売っているものもあるくらいなんです。
なんか自分がゴールドが大好きなのもあるのですが、今回は1月ということもあってこのゴールドのエネルギーを取り込むことによってなんだか受けて方の行く道に金の光が降り注ぐような感じもしたんです。
なんとも縁起の良いビジョンを感じてこのトリートメントを思いつくままに作ってみました。

私は本当に色に生かされています。
きれいな色が大好きです。
私の似合うカラーは「春の色」スプリングカラーきれいなブライトな色の数々です。
この色に出会わせてもらってから水を得た魚のようにとても元気をいただく事が出来るようになりました。
きっと呼吸をするように色から命をいただいているのかも・・・とすら思います。
あれほど病気のデパートのような私がぴたっと元気になりましたもの。
今年はカラーとアロマの関係も探って行きたいと思います。
これだけたくさんのトリートメントをさせていただいているのでいろいろと実験をしていかないともったいないものね・・・
ノートもしっかりと用意して書き込んでいこう。って思っています。
今月は「ゴールド」・・・もちろん金運もアップしますようにね・065.gif

金運といえば今日お昼のFM横浜で風水の方のお話があったのですが、
お金を支払う時に「ありがとう」って自分にやってくるまでの過程を想像しながら気持ちよく送り出すことが大事だと言うお話がおもしろかったです。
私も支払い大好きですよ(笑)
請求書来たらいそいそと嬉しく送り出します。
なぜかといったら支払いを渋る人ってみなさんとても金銭に苦労しているなあって思うことが多かったからなんです。
お金持ちの方は本当に気持ちよくお金とスパッときれいにお付き合いしている感じがするからなんです。
ニューヨークでマンハッタンなどのレストランで桁外れのお金持ちを眺めていると本当にそんな感じでした。
チップの渡し方もとてもスマート。
おつりをいただく時も本来お金はおつりのないようにきっちりと渡すのが礼儀だそうです。
そこを相手に一旦収めてもらってまた「いただく」という形をとるので
またまた「ありがとう」って感謝だそうです。

銀座に私の大好きな洋食のレストランがあるんですが、わたしね・・・そのお店が大好きなんです。
マダムも元タカラジェンヌでかっこよくて,たまにしか行かれないのに、しっかりと常連扱いで特別にいつも
コーヒーまで出してくれるんです。
でもね・・テナント料の高い銀座でいつまでもお店があるとは限らないのにやっていてくれるとほっとするんです。
先月銀座でお化粧品の勉強会のあとに寄れる機会があったのでいそいそと嬉しく行っておいしくいただいたあとにお支払いの時に「いつもおいしいのをありがとう・・・」って前からひそかに渡したかったこれまた大大好きなジュリークのハンドクリームをマダムにそっとお渡ししました。
そしたらマダムがちょっとびっくりしてでもにっこりと「ありがとう」って受け取ってくれました。
そのあとお手洗いでお化粧直しをしていると追っかけて来てくれて素敵な手帳を私と友達に渡してくれたんです。
なんだかそのやりとりがほっこりと嬉しくっておいしいあとだったし幸せな銀座でのひと時でした。
お金のやり取りはやっぱりエネルギーのやり取り・・・
出来るだけ気持ちよく送り出してあげたいもんですよね。

なんだかゴールドのお話がお金のおはなしになっちゃったね。
でもこういうことだったのか・・・と後でわかる事が多いのでこれもそうなのかな・・・
[PR]



by kyokospa81 | 2010-01-08 00:51 | Comments(0)

ふ~良く食べた・・・こういうときは・・・

大体ね・・・食べ過ぎると皆さんはどうなりますか?
私は熱を出します。そこで食欲が一気に落ちて元気になるんです(笑)そこまで食べなくてもいいかと思うけど。
妹に昨日会ったのですが、38度の熱、うちのKくんもほぼ38度と発熱、妹はこの年末に2キロ太った体重を調整してKくんは食べ盛りなのに、昨日はりんごをありがたそうに食べていました。
本当に体さんは良く出来ているよね。
そうやって胃腸さんが疲れたからって発熱して調整をしてくれるのですから。

私は・・・というと自分にとっての必要な栄養素をしっかりと補給して本来ならば、食事からの栄養はほぼ必要のないくらいなんですけど、この年末年始でお食事もしっかりといただいたあとにお酒をすすめられておちょこいっぱいなのにそのあと14時間も爆睡したりで食べて眠ってとすっかりと運動不足で~す。

例年によるとそろそろ熱が・・・という頃なのに、なんか元気です(笑)

喉スプレーのおかげで今のところどんなにインフルエンザの人が近くにいても移らないし、しょうがないから今日はちょっこら運動でもしようかなあなんて思っています。

あとはプチ断食もおすすめよ~。

朝からお水だけで夜の8時になったらうめぼしを5個くらいをお湯によ~くつぶしてどんぶりに1っぱいから2はい位飲むと個人差があるでしょうが、私は大体1時間くらいで腸を通っておなかの大掃除が始まります。

そのあときゅうりと大根を塩をつけて食べるんです。これがみょ~においしいんだから・・(笑)
それでやりたくなるんです~。
ニューヨークに住んでいたときに友達から教わって以来私にあっているのか、大好きな方法です。
気持もしゃっきりとしますよ。
本当は空腹の方が体さんが良く働いてくれますよね。

具合が悪くなる前に、こうしてちょこちょこいたわってあげるからなかなか寝込まなくなりました。

今日もお元気で016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-01-05 08:43 | Comments(2)

2010年おめでとう 茅ケ崎からの初日の出

e0131324_9375329.jpg

e0131324_938177.jpg

e0131324_9385633.jpg


2010年あけましておめでとうございます。
今朝の茅ケ崎の「初日の出」です。
今年はお天気がとても良かったので箱根駅伝以上のにぎわいでした。

左手に大好きな江の島を臨んで撮ってもらいました。
拝みながらなんとも縁起の良さそうな2010年を予感したのですが、みなさんにシェアーね058.gif
だって今日は満月でもあるんですよ。
で初日の出もこんなにきれいに見れてすごい幕開けですよね。

絶対に素敵な2010年になります。皆様も、私も。だって繋がっているから。

今年も健やかに穏やかに、健康で楽しい一年になりま~す。

今日の富士山もお楽しみくださいね。
e0131324_9411956.jpg


お正月くつろいでおすごしくださ~い。

本年もよろしくお願いいたしま~す。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-01-01 09:39 | Comments(4)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル