Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

奇跡のコースラストと「神様が味方するすごいお祈り」の出版♡

e0131324_07365201.jpg
先日ご縁あって訪れることが出来た愛媛松山「鹿島」のお写真です。

この日はちょうど「夏至」でした。

自然と海が作ってくれた「ゲート」大きな大海へのゲートへ見えませんか?

昨日の新月でいったん「奇跡のコース、茅ヶ崎クラス」のフィナーレでした。

「奇跡のコース」を学ぶことって・・・このゲートの先の大きな海へざぶんと飛び込むような

そんなちょっと勇気のいる、選択なんだと感じます。

私にとっては大いに(笑)

どういうことを学んだのかというと、
ごくごく簡単にお伝えするとなると、私たちは常に神に「愛されている」ということを「受け入れる」クラスでした。

ただそこに「安心して平和にいること

ファシリテーターのなっちゃんが昨日も熱く来て下さっているみなさんに伝えてくれました。

「全体性を見渡すこと」と、「縦軸のサイキック的な直線的なエネルギー」を見ることが得意ななっちゃんと「関係性」と「横への広がり」を見ていくことが得意な私・・

アロマスクールをずっと主宰させてもらっていて、私タイプだけではなく、なっちゃんみたいにわかりやすく説明をしてくださったら助かる方がたくさんいらっしゃるなあ…って思ったのがこのクラスのきっかけでした。

そこになっちゃんのお仲間もいらしてくださって・・・そこがまたとてもいい塩梅で作用しあってね。♡

このクラスをオーガナイズさせてもらって学ぶこと、感じることが多々ありました。

みんなそれぞれの「質問」でも理解できることと、出来ないことがあったり、シンクロもありで、それも自分の在り方がわかったりして実に客観的にみられて
私も面白かった・・・109.png

そして、参加してくださったみなさんとのエネルギーが愛重なって、最後は「言葉」というよりは
私はその「バイブレーション」がみんなで奏でるオーケストラ、そのハーモニーをひたすら楽しんでいたような感じがしました。

私の耳には「ひたひた」と「ぶ~んぶ~ん」とか「幾何学模様とか」本当に微細な、音が聞こえるんだけどね(笑)

何回目かでなっちゃんとスクール終了後に

「これって至上天国」だよね・・・て笑いあったことも嬉しい思い出・・・

なっちゃん曰くスタート時から・・「茅ヶ崎クラス」はとてもバイブレーションが心地よくってみんなの変容がとても速いよね・・ってびっくりしてくれて162.png

導かれて一生懸命、今まで築いてきたこと「アロマスクール」でひっそりと伝えてきたことみんなとのシェアなどが認めてもらえたような気がしてそれも嬉しかったんです。


環境が目の前が海って恵まれているなあ・・・ってね。

やっぱりすごいこと・・・

「浄化」半端ないし、大きな懐に抱かれて優しいから…安心感に包まれるしね・・・♡

ミセスパイナポーにはマリア様も沢山飾っているし、エッセンシャルオイルさん沢山焚いてるし、お花いっぱい、おいしいもの、

壁の中の塗料に生体エネルギーをスパークさせる「バイオインフォメーション」も入れているし(笑)

事前の朝の祈り、カードもろもろ・・・528音叉などなど・・・

みなさん、遠くに来て下さるのに少しでも心地よくと、皆さん迎えるのにいつも整えています。109.png

そしてとても嬉しかったことのひとつに・・・

今回のクラスが始まる前は決まっていなかった、なっちゃんが書いてくれた

コースでの考え方がたくさん盛り込まれていたとても優しい表現で読みやすい本「神様が味方するすごいお祈り」

がコースのラストに

ちょうど出版されたということ・・

これもサインね・・・

「タイミング」も神だから・・

これも「大いなる力」が働いたとしか思えない、(実際にそうなんですが・・・)

まさにミラクルでした…


e0131324_07241198.jpg
デキ女で凄腕なんだけど実に可愛らしい、フォレスト出版の編集者のあやのさんもクラスのあとにうちに来て下さって打ち合わせしたり、

なんとこの本のラストはなっちゃんが茅ヶ崎クラスに来てくれてレッスンするその直前に書きあがったりと

ところどころでその姿を見ていたので、とてもご縁を感じる1冊となりました。

なっちゃんの素敵なところのひとつなんですけど、文章を書くことがとても上手です。

文章の表現力の美しさや繊細な優しさがにじみ出る感じがとても心地よく、読んでいて眠くなるような(笑)

なのに心にすーっと残るものをそ~っと手渡してくれるような感じの本です。

絶対に「本を出す人」って思っていました。

置いといて「空気清浄器」になるようなバイブレーションを放っていると思います。

美しい行間からももちろん・・・

「ひたひたと」って感じなの・・・

彼女は本当に押しつけがましさはみじんもなく、すべて手放し、委ね、安心に生きている人です。

自分からは何も主張をせず、ものすごく謙虚でもあり。与えられたものをただひたすら一所懸命にこなし
ただただ「ありがとう」って受け取る・・・

彼女と知り合ってからそんな場面を沢山見せてもらいました。

だから「イエス」に託されたんだろうな・・・って思います。

彼女はこの本は自分が書いたのではないのよ・・・っていうの。

クラスでもみんなが涙するような場面でも

ありがとう・・・ってみんなが伝えても「私ではなくイエスがなさったんです」ってね。

神さまはそういうひとにお願いするんだろうね・・・

「無私」の人にね・・・

いったんクラス終わったりすると案外抜けていたりしてそのアンバランスも実に可愛らしく162.png(笑)

そこも彼女の魅力のひとつです162.png

おとといの夜のクラスでは、「これ以上はお伝えすることはありません」

「今度は神の教師としてお茶しましょう」って潔いラストにも素敵でしたよ・・・♡

クラスラストは「新月」で今回私たちが習ったようなことが簡単にしめされている「本も出版」され、クラスを始める

ときに夢にも

「思っていなかった」ことのここにはとても表現出来ないことの数々・・・

これも「ミラクル」ですね。

まさに「奇跡の連続」を共に訪れる皆さんと体験できたかけがえのない時間でした110.png

日ごろ私がとても大切にしている目に見えないバイブレーション・・・

微細なものが集まるとこんなに大きなムーブメントのようになってグングンと宇宙に放たれていくのだというのを

3次元で目に見せてもらいました。みんなと共に・・・113.png

かけがえのない体験を本当にありがとう162.png

素敵な日曜日を♡






















[PR]
# by kyokospa81 | 2017-06-25 08:48 | 奇跡のコース | Comments(1)

レモンちゃんとミントくん♡



e0131324_08490313.jpg
昨日は梅雨らしいお天気でしたが、今日は心地よい温度で晴れましたね・・・

この可愛らしいおふたりはうちでもおなじみ美奈ちゃんちのニューフェイスちゃんです。

向かって左がレモンちゃん・・・まだ2か月半で美奈ちゃんちに迎え入れられて1週間たったくらいです。

それなのに・・・こんなにお兄ちゃんのミント君となじんでいて・・・信じられないくらいに

女は図太いわけですね(笑)

たまらない肉球が「プヨプヨ」の時です。

嬉しいことにね・・・チョコやんと一緒のビーグルちゃんを飼ってくださったのです125.png

本当に目に入れても痛くないくらいに可愛かったです(笑)

e0131324_08483673.jpg
まるでチョコやんが帰ってきてくれたような重さと大きさがぴったりで・・・

あれほどチョコやんが天国に行ってから渇望していた「抱っこ」出来てどんなに嬉しくワクワクしたか

わかりません162.png

e0131324_08485005.jpg
さくらちゃんの手にかかるとこんな風に安心しきって身を委ねていたよ・・・♡

私はぶんぶん子供みたいに振り回したりしちゃうので、

「遊んで」「遊んで」攻撃や靴下脱がされて取り合いしたりで、

どうやら友達だと思われていたようです(笑)

e0131324_08481037.jpg
こうしてまた美奈ちゃんが飼ってくれたので、きっと遊びに来てくれてお散歩させてもらったり

預かったり出来るのだと思うと、それはそれで自分のことのように。とっても嬉しいことです。

今度は「おやつ」を買っていって手なずけなくては・・・(笑)

ビーグルのレモンちゃんはそれはそれはきれいなベージュで

ちょこやんは レッドタンだったのですが、何となく皮膚に黒い色がないところが

似ている感じでした♡

嬉しかったなあ・・・

そうそう・・美奈ちゃんが熊本にレモンをお迎えに行った時にあのスクールでみんなでいただいた笑っちゃうような

でっかいスイカを送ってくれて・・
e0131324_07474272.jpg


だからレモンを引き取る時から、私も参加させていただいている感じで、その時から深いご縁を感じていました。



美奈ちゃん・・・ありがとう・・・レモンちゃんがお外に出られるようになったら、

海でのお散歩に一緒に行こうね110.png

今日の晴れ間を大変感謝しつつお洗濯したいと思います。

どうぞ太陽さんを有効活用を174.png

素敵な一日を♡





[PR]
# by kyokospa81 | 2017-06-14 09:08 | 日記 | Comments(0)

本当の自分の答えの見つけ方♡

e0131324_19351667.jpg
今日は暑くもなくちょうど良いお天気でしたね・・・

今日のオフは、お友達のイベントへ顔を出しに行ってきました。

11時半に新宿で妹と待ち合わせして、そのまま天一にいってカウンターでてんぷらとビールを飲み、お酒にとっても弱い私は真っ赤な顔をして、そのイベントへ参加しました笑

そのイベントも「ワイン」とハーブのイベントだったので、さあ大変(笑)
アロマセラピストとしてのコメントも求められたのですが、的をえず・・・

オフだからしょうがないよね・・・(笑)110.png

その酔っぱらいながら答える様子を見て、もう思いっきり私の妹とハルちゃんは笑い転げて大変でした。

きっとちょっとしたお笑いより楽しかったはず111.png

今日はね・・・いろんな方と話した中で自分の意見がわからなくて混乱している方のお話とか出てきました。

が・・・本当は実に簡単なんですよ。

自分が思っていることは自分が本当は良く知っています。

例えば・・・自分の仕事が今合っていなくてやめようと思っていてもやめられないときに

「どうしたらよいと思う?」って誰かに尋ねた時に、

「絶対に合っていないように見えるからやめた方が良いよ」って言ってくれた返事での自分の対応や感じたことがすべての答えだと思います。

その返事を聞いて
「あ~そうしよう」って素直に思えた時はそうだし、

「え~でもお給料もいいし」って思ったならまだ葛藤しているから、自然と答えが出るまで待ったら良いと思うんです。

私もそういうのよくあるんですけど、

そういう時にカードを引いて、

その時の自分の反応で答えがわかったりします。

「イエス」っ出た時に「え~でも」って思ったらそれはそちらを優先します。

そこで答えを知るためにカードを引くだけ・・・

このところ「夏至にエネルギーが変わるよ」なんてよくみなさんが投稿やブログなどにしたためているみたいですけど

そんなの個人差あるって・・・時期なんて・・・調整時期のずれや微妙なその内容も人それぞれの様な気がするんですよ。

今まで生きてきた過程やそれぞれの道程も違うからね・・・

そういうのを聞くとそういう気分になるっていうだけで、近頃は以前より、断然多岐に情報がわたっていて

ますます自分の直観の扱い方が大事な時期に来ているような気がするんですよ。

そんなことを感じてるって話していたら同じような事をブログで書いている方もいらっしゃいました。

その話をしたすぐあとだったのでこれも「サイン」ととらえています。

あとはそのあと押しもあってこれをしたためています。

今日はお昼からお酒をいただいて幸せな一日でした(笑)

誤解のないよう・・・私はとてもお酒弱いです。

だからワインたった1杯で酔っぱらいます(笑)

今日もたくさんの方とお話したり、お会いできて、とても楽しかったです。

明日も素敵な一日を♡












[PR]
# by kyokospa81 | 2017-06-12 22:52 | 感じる事思うこと | Comments(0)

大切なことは表面からは見えない♡

e0131324_08361167.jpg
花奈ガーデンのバラ…

ものすごく凛としていて心に残った1本です。

空のブルーとのコントラストも大好き♡

チョコが天国に行ってからもうすぐ早いもので49日・・・

彼女がなんとなく私の一部となり、そばにいてくれている感じが段々と、実感されてきました。

ここまでちょっと混乱もあり、怒りも出てきたり、涙がこぼれたり、感情も大変忙しかったです。

今日ホメオパシーの健康診断にも行きましたが、見事にそれそれ・・感情の起伏の激しさが表れていたので

そういう時なんだと嵐が過ぎ去るのをひたすら待ってます(笑)

まあ・・・きっと羽毛布団でしょうけど、羽根がすごいすごい!!

思うと落ちてるといった感じで(笑)どうやらチョコはこうして私へのサインをおくってくれているみたいで・・・

チョコ大忙しみたいです(笑)

さくらちゃんにとってはチョコの匂いがするみたいで、それがさくらちゃんへのサインのようです。

面白いね・・・♡

二人で一緒に運命共同体していたので、しばらくは会わないことの方が違和感でしたが・・・

会わない日も徐々に増えてきて段々とこうしてお互いに自分のペースに戻るんだなあ…って実感しています。

もちろん・・・深い信頼関係とお互いへの感謝は残したまま・・・

さくらちゃんの私の一番感謝しているところは

2年間お世話になって「熱のある日」「体調の悪い日」「ほかにワンちゃんいなくてお休みとしていた日」でも

一度も断らないでくれたのです。

どんなに助かったかわかりません・・・

彼女がチョコやんの事は自分が飼い主だとも思っていてくれたことって捉えています。

「ちょこをみてください」ってお願いしてからのさくらちゃんの拡がりって

私にとっても非常にエキサイティングな日々でしたから。。

とてもその時にこんな風に展開するなんて思いもよらなかったもの・・・

さくらちゃんがペットハウス開いて今のような仕事をしているなんてね。

そしてチョコやんを預かってくれることでたくさんの学びをわたしたちにも与えてくれたんだと思うんです。

表面からはとても分からなかったです。ここまでの奥深さは・・・

このところそういうお話が続き、自分の体験と共に思うのですが・・・

本当に深い真の魂からの目的は一見表面に現れていないなあ・・・って深く感じることばかりです。

先日伺ったお話のなかでも

イベントをなさっていて、夜ある方がお見えになるというので待っていたら、実際に違う方がふらりといらしてそのお約束していた方は来れなくなっていて・・・

その方のために会場をあけておいたのに109.png

そのふらりと来て下さった方が、のちにものすごいご縁の深い方とわかったとかね

その時に待っていた方と違う方・・・それって本当に絶妙なタイミングですよね。

トリートメントに見える方も実は「そのあとにお会いする方へのメッセージ」を携えるために自分をしっかり

メンテナンスして臨むとのためにいらしたりしている方もいらっしゃいました。

まるでメッセンジャー、郵便屋さんみたいよね・・

タイミングは神だから自分でははかれないですものね・・・

こちらの目的なんて本当に表面的なところしか触っていなくて、実は奥深くに神の采配が振るわれていることばかりなんだなあ・・・って思うことばかりです。

ところで、このところ自分メンテナンスのサインが頻繁にあらわれているので、せっせと素直に耳に入ることでピ~ン

とくることをやってます。「体調を崩されている方」そういう方も多いみたい・・・

調整期とかやってきたことの変化時とか・・・それはそれできっと順調なんだと思います。


チョコの事も踏まえて、私もどうやらそんな時期の気がしてなりません。

カード引いても

「古いものを捨てて新たに進むとき・・」なんて

カードばかりだしね。

友達を見ても、新たなことを始める方がいる一方で、今まで積み重ねてきたことをいったんストップする方もいらしたりとね。

「ぼ~」っとする時間が増えていて、その時になんとなく豊かなインスピレーションが162.png沢山舞い降りてくる感じがしています。

そんな中でも・・・ちょっと後悔していることもあるんです。

チョコ・・・彼女と過ごした後半に「ミセスパイナポー」というシークレットサロンを辻堂に開いてから、ゆっくりと

遊ぶ暇が中々なかったなあ・・・ってこと。

今夜はどうやら・・ストロベリー色の満月らしいですね・・・

そんな日に感じたことをつづってみました・・・

今日は新宿伊勢丹にお友達の「日本酒」利き酒イベントに行ってきたので、ちょっとほろ酔いで帰ってきました。

このブログも朝半分書いて、今ほろ酔いで仕上げてます(笑)

どうぞ素敵な満月の夜をおすごしくださいね110.png


















[PR]
# by kyokospa81 | 2017-06-09 08:55 | 感じる事思うこと | Comments(0)

6月の日々のあれこれ…近況です♡



e0131324_07491750.jpg
6月に入って初めての投稿になりました・・・♡
いよいよ梅雨入りですってね~176.png

今日はまとめて近況をご報告

会期中33万人入ったというミュシャ展にぎりぎりに駆け込みました・・・

90分待ちですごい人人人106.png 
なんと・・・入るまでに90分待ちでした。

3月からのスタートで一日ざっと3000千人の方が訪れているという計算で。

正直な話全然楽しめず、逆に人酔いしちゃいました137.png

その会場にたまたま友人が来ていた様だったり、ほかのお店でばったりとお知り合いにお会いしたりと
びっくりなシンクロを体験したことがその日の印象かな・・・

e0131324_07491750.jpg

ミュシャの力はすごいですね。人を集めて・・

美術館・・・あんなに並んでまで入るのは、私にはあっていないなあ…ってお勉強して帰ってたよ。

ところで、陽気も良くなり、この時期を満喫しようと楽しんでいます110.png

江ノ島に10年来の友人であるKさんと行くと、ランチしていたそのお店に、その時ちょうどその方についてお話していたご本人Rさんが同じシラス丼を食べていたり(笑)

e0131324_07484471.jpg
彼女のお嬢さんは今テレビ、「マツコデラックス」でしたか?でもご活躍の「カブトムシゆかりちゃん」で
す。

先日ゆかりちゃんにも原宿で会えたけど、ママそっくりで飾らないスタイル抜群な美しい~~~お嬢さんでした。

e0131324_08133151.jpg
ところで・・・うちも息子のケイティがお誕生日を迎え、家族でおいしいところでお祝いしました113.png

その時にちょっとしたプレゼントを逆に彼よりもらっちゃって、その成長ぶりにちょっとびっくりしながらも

嬉しかった162.png

息子といえば、朋ちゃんの息子君もこんなに大きくなり、一緒に喧嘩しながらご飯食べたり遊びました(笑)

私は子供にもまったく大人と同じように扱うので・・・(笑)

理不尽なことには本気でおこるよ・・・

仲良しの友達の子供はいまだに私に真剣に怒られた事、憶えているそうです(笑)

今はそれはそれは美しいレディーになられてニューヨークでデザインを学ばれてますが・・・110.png

e0131324_07482986.jpg
こんなに大きくなってくれて・・・みんなそれぞれに自分の持ち場で出来ることを精一杯し、それを報告しあって

一緒に残りごはん食べてもらって(笑)それがまた良く食べてくれて(笑)

さくらちゃんもちょうどうちの下にほかの家のワンちゃんの送迎に居てばったりで入ってきてスープかけご飯食べて(笑)

嬉しいよね162.png こういう偶然♡きっとチョコだな・・・なんて話しています。

e0131324_07480373.jpg
先日は摘みたてのバラでバラウオーターを作ってのワークショップにも参加させていただいたり・・・

前からお会いしたくて妖精のようなNさんだと感じていたのですが、本当にリアルにお会いしたのは初めてでした。

その日の参加者の方で、8年前にあるWSでお会いして以来そのNさんのブログを読んで8年ぶりの再会だったという

貴重なところもご一緒させていただいてなんだかとてもほんわかと温かな時間162.png

おもてなしもとても思いが伝わってくる実にあたたかなもので・・・

その妖精のようなNさんもなんと私のブログを読んでくださっていたそうです。

だからとても初めての初対面の感じはなく、お互いにアロマセラピストとして話が尽きませんでした。


Nさんその日お庭のびわなどをたくさんくださったのですが、そのびわを夜遊びに来てくれた朋ちゃんの息子君が大喜びですべて鷲ずかみしてむさぼるように食べてました(笑)

なんか162.png「ぐるぐる」していませんか?

これだよね・・・繋がっているから…っていつも思うこと・・・

e0131324_07481681.jpg
藤沢善行にある「八o八」さんのランチに連れて行ってくれました。

身体に負担の無いやさしいサラダ・・・111.png

また熊本に所要で行ったMちゃんは

「恭子さ~~ん市場であまりにでっかいスイカ見ていたらなんかなんか思い出したよ・・・」って(笑)

e0131324_07474272.jpg
直径30センチ以上あるこちらでは見たこともない大きなスイカ・・・を送ってくれました。

箱あけて大笑い(笑)だってうちの冷蔵庫に入らないもん(笑)

そうそう・・ここもおいしかった・・・

近所のお友達が「ぜひ教えたいよ・・・」連れて行ってくれた鎌倉のグルテンフリーな素敵な隠れ家・・・

ライステラスさん

e0131324_07473299.jpg
ここってね、デザートまでアフタヌーンティーのようなこの3段重が来るのですが・・・

e0131324_08591527.jpg



なんとこの白い部分はお米の粉のパンです。

食べて2時間後くらいに眠気が来たので、きっと消化が緩やかなんでしょうね…

やさしいのだけど味はしっかりとしていて非常においしかったです。

また行きたい110.png

ところでエッセンシャルオイルカリフォルニアにオーダーします。

ご希望のものがある方はおっしゃって下さいね。

オーシャングルーブも作り始めています。

こちらも例年とやはり多少変わっているかと思います。

それはエッセンシャルオイルさんも生きているからね・・・♡

それでは梅雨こそ出番の多いエッセンシャルオイルさんですよ。

どうぞすがすがしくいらしてくださいね。




















                     





[PR]
# by kyokospa81 | 2017-06-08 09:05 | 日記 | Comments(0)