人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づきの日々今日はKちゃんのウエディングでした。

ふと気づくと、湘南エリアから動くことなくずっとトリートメントルームと家の往復の日々でした。それなのに
パリから戻ってからもとても刺激的な日々が続いてます。

昨日も朝パリから成田に帰って来たとても素敵な友人がその足で
ミセスパイナポーにトリートメントに来てくれて、その身軽さにびっくりしました。

予約は先月からいただいていたのですが、まさかその朝帰ってくるとは
夢にも思わなかったからです。
「恭子ちゃん今朝帰って来たのよ・・・」って涼しい顔でチョコレートを片手にやって来てくれました。
その友人は先月私が、ラベンダーのハーブボールの研修のあとに会って、私の放つラベンダーの香りにノックアウトでその場ですぐに予約を入れてくれたのでした。

日本での子育ても一緒にやってきて、アメリカ時代は子供とたずねてもきてくれて今の私のカラーも含めてものすごく刺激と影響を受けて来た方なんです。
で昨日も私に大きなきづきを与えに来てくれました。

だって私なら朝帰国してすぐに絶対に来られないよ。
メールのチェック
洗濯
郵便物の整理
植物の水遣り
掃除

これだけじゃないでしょう。おうちでやりたいことがいっぱいあるよね。
でも彼女の考えは
おうちだとゆっくりと出来ないのでうちトリートメントでぐっすりと
休んでから我が家に泊まって時差ぼけを直そうと考えたそうです。
実際トリートメントをして夕飯を食べに行き、夜中の3時まで
ワインを片手にパリの話や子供の話が尽きない、かけがえのない時間
を過ごしました。

翌日の13時半ごろに起きてきて
きらきらの笑顔で「あ~良く寝たこれでリセットできたよ」って
嬉しそうでした。もうおかしいよ(笑)その姿をみて
「裁かない」「求めない」「あるものに最大限に感謝」「こだわりが
ない」なんかたくさんのメッセージがつたわってきました。
私も本当にたくさんの「信念」や「思い癖」を手放したくなりました。
わざわざ六本木から来てくれて、身を持って伝えてくれた彼女に
たくさんのありがとうと伝えました。

ところで先月は日記も書く間もないほど色々な友人がミセスパイナポーにたずねて来てくれました。
ニューヨークからはシンクロボディ仲間(いつも一緒に具合が悪くなったりするんです)のとてもあったかいヒーラーの☆yukiさんが長野のアロマセラピストのたっきバトルさんと一緒に来てくださって、

そこに
サンフランシスコからちょうど大親友のご病気でヒーリングにいらしていたヒーラーのTさんも合流して、とてもにぎやかに楽しい時間を過ごしました。
☆yukiさんからとても素敵な石鹸をいただきました。
ルルドの聖水入りの石鹸です。
なんと手作りで、あわ立ちもとても細やかで作り手の方の思いが伝わってくるとてもいい感じの石鹸です。
彼女のお友達のモスラさんの手作りです。
あまりに素晴らしくてすぐに私も友人にあげたくてオーダーして作っていただきました。
すごくおすすめですよ・・・香りもやわらかでうっとりです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1100467024&owner_id=8870893
ミクシーに登録していない方で興味のある方は私にメッセージをくださいね。

香港からはかをりちゃんも朝羽田から直接トリートメントに来てくれて、楽しい再会
奈良からはNONさんと、みんなからたくさんの刺激を受けて
とても充実した日々を送っていました。

今日は夕方は、長年のトリートメントルームにきてくださっている野菊さんのウエディングパーティーが逗子の
「ラマレード茶屋」で行われました。
とても心のこもっている彼女の人柄を表している素敵な感動的なパーティーでした。
参加なさっている方がみんなお二人を「祝福」しているのがひしひしと伝わってきて、何度も感動で涙が出そうになりました。
新婦さんの今日お召しになったドレスのフエルトのボレロが私の大ファンのフエルト作家さんの三好まさこさんの作品で、このおふたりはなんと
うちのミセスパイナポーで3ヶ月前にトリートメントの前後にいらしてらして意気投合して野菊さんがドレスを依頼なさった流れで三好まさこさんもパーティにいらしてとても嬉しかったです。
この三好まさこさんのフエルトワークは私も大ファンなんです。
先日フエルトのバッグを作ったのも彼女に教えてもらいました。
彼女は「sheeps」で検索してみてくださいね。私のリンクからもたどり着けますから。
フエルトワークは是非センス抜群の彼女にお願いしてみてくださいね。
大好きな作家さんの「永井宏さん」と「なあや」さんのあたたかな詩の朗読も素晴らしかったです。
kotoriちゃんもフラも「祝福」がじ~んわりと伝わってきてとなりにすわっていた三好まさこさんは
涙をながしていました。

なんだか本当に縁のある方が皆さんばんばんと繋がっている感じですね。
とても刺激的な日々をいただいてます。

明日から月曜日素敵な一週間になりますように・・・
by kyokospa81 | 2009-04-05 23:38