人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lamacoffeesでほっこり♪

コーヒーは一時期、控えめにしていました。
身体を冷やす作用があると思っていたからです。
香りは大好き・・・
でもマメが取れる産地はみな暑いところ・・だから
身体を必然的に冷やすために作られた飲み物だと思っていたからです。

美容学的にも、コーヒーを飲むとその分解にコップ20杯ほどのお水が必要なんて教えてもらったので、ますます遠ざかっていました。

でもね・・・そういう呪縛からそろそろ離れたくなって来た
ちょうど良いころあいに、先日「幸せのおすそ分け」でご紹介した

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=923803623&owner_id=2912181

Cちゃんのご主人が辻堂にまるで昭和にタイムスリップをしたような
それはそれはとても落ち着ける、手作りのほっこりとしたカフェを
オープンなさったんです~

その名も
「LAMAcoffee」です。
http://lamacoffee.web.fc2.com/

ここのご主人の焙煎してくれるコーヒーのやさしくておいしいこと・・

なんか違うのです。
他のところと・・・
この「なんか」・・・が私にとってはポイントなんです。
だっていつも物事をこの「なんか」が答えだったりするからなのです。
彼が作ってくれるからンなんだろうなあ・・・って思います。

香りもとても強い・・・
しばらく置いておくと香りがかわっていくのですよ。
アロマ効果を考えるととてもお得なコーヒーです。
だってしばらく家の外までいい香りが漂うんですから。

今日はトリートメントを受けたあとに頼んでおいたお豆をピックしがてら前から頼んでみたかった「チャイ」をいただきました。

チャイは一時期凝ってしまって、大変だったのです。
ブレンドもいろいろとやっていました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=242928486&owner_id=2912181

がやっぱりラマのチャイもオリジナルブレンドでおいしかったあ

ほっこりとあたたまって、ご主人のエネルギーが込められたなんか
一味ちがうコーヒー豆を持って、幸せな気分で帰ってきました。

湘南に来た時は是非お寄りくださいね。

そして私も呼び出してくださ~い。

素敵な週末を・・・
by kyokospa81 | 2008-11-14 22:32