人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と妹がお祝いに来てくれました。

このところ暖かい日が続いてますね・・・
毎日本当にいろんなことがありまする・・・

昨日はオープンを知らせたときから、来たくて来たくてたまらなかった母が妹とその子供達と
お祝いに駆けつけてくれました。

駅で待ってくれてる姿を見て、なんだか私もとても嬉しい気分になりました。

母との関係って本当に小さい頃から大変だったからです。
お互いに本当に理解しにくい関係でした。

母は私の事が「宇宙人みたい」と思っていて
私は母が「気分がころころ変わって安定していない」ので顔色を見て育ちました。
いつも安心感に飢えてました。

その橋渡しを妹がしてくれてました。
生きていた頃父はとても安定してたのでそれも救われてました。

このところようやくいい関係になれて来て、それでも長いこと一緒に居ると疲れちゃうのですけどね~。〔笑)
私のインナーチャイルドも大変だったんです。

「今日はお客様だからメニューから選ぶわよ~」なんてはしゃいでくれて。
今まで実家に帰ったりうちに来てくれて何度もマッサージはしてますけど、
昨日は母の背中をマッサージをしてるときになぜか熱い何かがこみあげてきて
思わず涙がこぼれました。
母も沢山「緊張」をして生きてきてるんです。
それ以外にも一見あっけらかんとして、明るい母から沢山の何かが伝わってきました。
「悲しみ」「恐れ」もろもろと。
私も沢山彼女を傷つけてきたのだとも感じました。

スパの解毒のパックを背中に施して

母の身体がみるみる柔らかくなっていきました。

それと同時に私も深く癒されました。

母の痛みが自分の痛みとして共有できたからなのかもしれません。

終わった後にマッサージフリークの彼女が

「もういろいろいってもちっとも軽くならなかった肩が初めてやわらかいわよ~すごい軽い~」ってとても喜んでくれました。

終わった後にみんなで食事に行こうかと思ってたけど、思いのほかやわらかくなったので
もう帰りたくなったようです。
やっぱり勝手な母だけど、あんなふうに思えたことで私の心もなんだかやわらかくなりました。

あと二つ昨日は嬉しいこともありました。

突然お友達がたずねてきてくれたことと、憧れていた方とお仕事で深くご縁がもてることになりそうなんです。そんな連絡をいただきました。

このところ「良く頑張ってきたね~」と言ってくれてるような出来事が毎日続いています。

今日は冬物の整理とお洗濯をしたいと思ってます。

皆さんも楽しんでね016.gif
by kyokospa81 | 2008-03-16 09:18