人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しの違和感も見逃さない♡メッセージが続いてます。

ほんの少しの違和感も見逃さない♡メッセージが続いてます。_e0131324_08153300.jpg
この富士山・・・昨日の写真も提供してくださったゆきさんからのシェア・・

黄金色・・・

彼女が撮影してくれました。

理由はわからないけど、なんだか見ていて素晴らしい気を感じさせてくれません?

先日大磯プリンスにて大好きな方たちとご一緒して

ずっと話しながらやはり自分が気になるワードがその方の口からポンポン出てきます。

ロミロミを習ったトム先生からは

「自分が一番楽にトリートメントをすること」

不食の秋山先生からは

「自愛」とのメッセージをいただき

まだまだ他の方にも伝えられ・・

というより自分から発しているものをキャッチして目の前の方は伝えてくださるし

それをいつも「信頼」しているのでそう思うのかもしれません。

大磯での時間もまさしくその部分を感じ入って帰ってきました。

秋山先生にも

「恭子さんほんの少しの違和感を見逃さないようにね。ちゃんとわかっているんだから。。」

と伝えてもらってその言葉が残っていました。

でもね、いい人になっている方が楽だったり、

相手の要求を満たすことに

慣れていたりもするので、結構なチャレンジでした。

みなさんね・・・意外に思われるのですが、

思ったことがストレートになかなか言えないのです。

その軋轢の体験を沢山幼いころから積んでいるので・・・

だから子供が大好き♡

子供が発する言葉って嘘がないからね・・・

うちの子も小さい時にシアトルからの一時帰国で

友人がマンションを購入して招待してくれた時に

「ここは小人の家ですか?」と言った時の

ご主人の衝撃ったらなかったですもの(笑)

私もびっくりのけぞったけどね(笑)

でもそう思ったんでしょうね。

アメリカのおうちは広かったところもあったので・・・

大磯でのお話に戻りますが、

「一ミリたりとも自分の感じる違和感を見逃さない」

これがその「自分の感覚を信じる」という事

信じるこという事は

「自分を信頼すること」

「自分を愛すること」と一緒ということ

ようやくここまで来て

「ストン」と腑に落ちました。

ほんと・・・

それを力強く伝えてくれた親愛なる山本典子さん・・・

いつもいろんなことを確認しあっている仲間のゆきさん・・・

キラキラな大磯の海に抱かれながら

普通だったら逢って10年たっても話せないようなディープな根底までの内容を

話したりないくらいに話しつくせて・・・

3人で会ったのは初めてでしたが

果てしなく拡がる関係性は本当に幸せです。

みんながウインウインだからね。

こういうかけがいの無い仲間との時間は

本当に「ギフト」でした。

まだまだ余韻を楽しんでます♡

どんどん変化の波が押し寄せてますね・・・

今日はお友達のサロンがリニューアルしたので楽しみなんです♡

みなさんもどうぞ素敵な一日を♡

































by kyokospa81 | 2018-01-15 08:44 | 感じる事思うこと