人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイシャルレッスンと近頃の雑記♡

フェイシャルレッスンと近頃の雑記♡_e0131324_07314262.jpg
これは「大磯プリンス」のスパからのインフィニティプールから見えるサンセットの風景です。

NYから今来ている長年の友人である、ゆきさんがぶるぶる震えながら撮ってくた素敵なショット101.png

友人から教えてもらって、今ここ一番のお気にいりの場所です♡


ところで・・・

先日うちのアロマスクールを卒業してくださった方に初めての試みで、必ず結果が出る「フェイシャル」を

伝授しましたよ~。

というのは長年トリートメントの現場で皆さんの身体さんと関わっていると必ず変化をもたらす

「スイッチ」があるなあ。

それは心にも身体さんにもね。というのを体験の連続なのですね。

トリートメントを何回か受けてくださって、スクールも受けてくださった上で

あまりにも結果が出るので「教えてほしい」と要望をいただきました。

どんなふうに結果が出るかといいますと・・・まずはビフォーを載せますね~

フェイシャルレッスンと近頃の雑記♡_e0131324_07320455.jpg
施術を受ける前です。

そして20分の施術後・・・

フェイシャルレッスンと近頃の雑記♡_e0131324_07321403.jpg
うちでは通常パックをしますが、それもしなくてただ 手技だけですよ。

それも「20分」でね。

目もフェイスラインもくっきりと浮き出て垢ぬけした顔に変化しますよね。

そして、肩こりや頭痛まで楽になるというおまけつきの施術なんです。

昨年末このMちゃんより身体さんありがとうのトリートメントのあとに感激してくださって

強くレッスンをお願いされて、なんとなくもごもごと(資料作るのとかどうしょう???)

お引き受けしてうちの玄関を出るときに、鋭いMちゃんからもごもごが伝わって(笑)振り向きながらMちゃんから
 
「恭子さん~愛を惜しみなくですよ~~」とまでダメ押しのように、言われました(笑)

「はい!!!!いつなんどきも、惜しみなくお伝えしているつもりですが、わかりましたよ~~~」ってね(笑)

もうひとりセラピストさん予備生がいらしたので彼女と一緒に惜しみなく(笑)大切な

「セラピストの心得」から

もう特訓しましたよ~~110.png

6時間と長い時間に渡るレッスンなんで、伝える私がヘロヘロ・・・

終了した夜8時すぎには「もう早く帰ってください」ってお願いするほどに(笑)

連続2日間だったので・・・

2日目は体力勝負なので、思わずおにぎり用意したよ。

中身はたっぷりの大好きな「加島屋さんのサーモンの味噌漬け」でね。

フェイシャルレッスンと近頃の雑記♡_e0131324_07323591.jpg
海苔はこの日来てくれたNちゃんの地元の横須賀「走水」のとびっきりの味の濃い素晴らしい海苔です。

このお海苔も以前から、噂を聞き、ずっと食べてみたいと思っていたらNちゃんが偶然買ってきてくれたからびっくり

今は思ったことが本当に瞬時ですね。

フェイシャルレッスンと近頃の雑記♡_e0131324_07322476.jpg
もともとフェイシャルを勉強しているNちゃん
フェイシャルレッスンと近頃の雑記♡_e0131324_07324762.jpg
ものすごい才能ありなMっちゃん

一所懸命に少しでも多くの事を覚えよう必死に私の言葉をメモして下って

でもうちは「楽しい」のは絶対なので・・・(笑)

みんなの終わった後のお顔がどんなにか素晴らしかったか・・・

ところで昨日もアロマスクール実技でした。

「背中」と「足」です。

こちらは家庭でのトリートメントマッサージなので「超効果的」で「結果」が出るのに

「エフルラージュ」と「ホールディング」さすると手を置くだけで簡単に覚えられるように出来ています。

これまた楽しくってね。ゲラゲラ笑いながらのみんなの身体さんをトリートメントしました。


フェイシャルレッスンと近頃の雑記♡_e0131324_07315387.jpg
なぜ笑うかというと私が「ゲップ」しまくりだから111.png

終わった後のみんなのキラキラな感じはとてもここでは表現できません。

なんやかんやで「トリートメント実技レッスン」が続いています。

その合間にスパ、お風呂、大好きな友人たちと久しぶりの再会を楽しんでいます。

今日は日曜日ですね・・・

私は今日もまた温めキーワードが来ているのでゆっくり「お風呂」に浸かってきま~す♡

どうぞ素敵な日曜日を♡










by kyokospa81 | 2018-01-14 08:09 | アロマスクール