人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺のマリア展茅ヶ崎にて開催決定しました。

海辺のマリア展茅ヶ崎にて開催決定しました。_e0131324_15521558.jpg
海辺のマリア展茅ヶ崎にて開催決定しました。_e0131324_15522922.jpg
なんだかふにゃ~っとした感じの夏ですね。

暑くもなく、ちょっと肌寒くこのまま秋になっちゃうのかな?って夏好きな私は物足りません。

前回の今年3月が「自由が丘」 2016年2月のその前が「表参道」2014年12月の一番最初が「溝の口」の「フィオーレ

の森」だったので今回が4回目のマリア展となります。

「風に祈りを2」としたのはなぜかというと・・・

 一番最初に写真展をもう何年前になるのでしょうか・・

当時、茅ヶ崎にあったギャラリー「カロカロハウス」さんのオーナーであったみどりさんが、パートナーの作品を見

て、展示をやってみたらどう?って後押しをしてくださって「ハワイの教会の写真展」を開催たんですね。

初めてだった写真展が「風に祈りを」ってタイトルだったんです。

その後、その教会の写真は中央公論社から「楽園のハレプレ」というタイトルで出版されました。

だから・・・今回は「2」なんです。

忘れもしない・・・ブレンドオイルは「sacred space」

私は嗅覚で覚える人なんで(笑)

マジョラムを主体とした清潔感の漂うそれはそれはきりっとして凛とした教会や修道院を思わせる印象の美しい香りで、実に、会場にぴったりでした。

今回はどんな香りを作りましょうか・・・

香りと視覚と音楽と・・・♡

今回のバックミュージックは「潮騒」です。


2階のスタジオのオープンドアを開けるとど~んと富士山とそして波の音がかすかに聞こえますから・・・

今までは東京での開催でしたけど、今回はおいでくださるみなさんに茅ケ崎なんでゆっくりとおくつろぎいただけるって

それがうれしくって・・・♡

なんたって1階がカフェですしね・・・

近所の仲良しのカフェをなさっている友人が時間が許す限り、助けてくれるそうです♡

私はマリア展の時に体さんが一番元気で楽に居られるの・・・

今年3月の自由が丘の展示の時もあんなに10日間ぶっつづけで「お疲れ出ませんか?」って質問を沢山の方から受けま

したが終わった後もすこぶる幸せで元気でした。

だから本当に嬉しいのです。開催できること・・・

何度も通ってくださる方がたくさんいらして・・・時にはずっと一枚のマリア様の前にたたずまれて涙していらしたり

ね・・・

「人生の転換期のきっかけとなりました」・・・などと今でも良くメッセージをいただきます。


今回はちょっと遠足気分で来ていただけたらな…って思います。

近くにとびきりおいしいカレーやさんやカフェもあるし、おにぎり持ってきてくれたら私のカフェでも

持ち込みで召し上がってくださいな。

そんな気楽なスペース作りをしますね111.png

どうぞお楽しみに162.png

素敵な日曜日を♡


PS DMを欲しい方はメッセージくださいね。
配布してくださるのも助かります♡






by kyokospa81 | 2017-08-19 16:10 | マリア展