人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡

エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡_e0131324_09270044.jpg
おはようございます。

今朝も目覚めるて、パソコンや携帯の方にメールをチェックしました。
すると・・・
嬉しいメールが入っていて(特に本人はそういうことを書いてあるのでは、ないのですが、)
その文面の奥にある言葉ではない何かが、伝わってきて、それが
私を嬉しくさせてくれて幸せな気分に162.png

そんな今朝でした♡

私が放つものも、メールであっても、電話であっても、お手紙であっても
情報発信であっても
そういうものであってくれたらなあ・・・って
また新たに感じた朝でした。

さて・・先日のスクールは「エッセンシャルオイルでお掃除」のレッスンでした。

私が一番このスクールで伝えたい事で、また人気のレッスンなんです。

「しなくてはならないお掃除」ではなく、

「したくてたまらないお掃除へ」ということなんですよ。

毎日のお掃除・・・

エッセンシャルオイルさんが加わってくれるだけで、本当に楽しくなります。

お掃除が終わると。本当に家じゅう素晴らしいナチュラルな芳香に満たされるんですから・・・


エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡_e0131324_09255133.jpg
まずはお台所から・・

これは重曹クレンザーとお酢でまな板の殺菌

エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡_e0131324_09260064.jpg
シンクをぴかぴかに・・・

エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡_e0131324_09281682.jpg
うちはふきんも食器洗いのスポンジもいつも良い香りです。

先日お蕎麦屋さんでテーブルが雑巾臭くてがっかりしてしまい、

思わず教えてあげたくなりました(笑)

エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡_e0131324_09263979.jpg
これは水垢とりです。

クエン酸で・・・


エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡_e0131324_09262435.jpg
そして最後はおトイレ・・・

うちは顔が洗えるくらいにピカピカですよ・・・


エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡_e0131324_09284761.jpg
うちには

重曹クレンザーとお掃除スプレーと台所用に優しい洗剤

酸素系漂白剤 クエン酸

それだけで家じゅうのお掃除を楽しんでます。

みんなで大盛り上がり・・

翌日には喜びのメールもたくさんいたいだて

何軒か幸せにきれいになったようです(笑)

エッセンシャルオイルでお掃除を楽しく♡_e0131324_09273017.jpg
みなさんもどうぞ梅雨明けのこの時期お掃除楽しんでくださいね。





今日も素敵な一日を♡







by kyokospa81 | 2017-07-25 09:41 | アロマスクール