Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

「ラベンダー」への想いと「ラベンダー」からの想い♡

e0131324_09390771.jpg



e0131324_07521270.jpg
今回、プロヴァンスに訪れて、延々と続くラベンダー畑をむんむんとあたりを薫る香りを存分に嗅ぎながら感じたことはその旺盛な「生命力」をただただ無償の愛として、分けていただいているのだということをいつもながら普段よりもっと強く意識しました。

ラベンダー博物館を訪れて、歴史などを垣間見せてもらいましたが、蒸留の仕方などに今とほとんど変わりもなく
やはり大勢の手間暇が非常にかかり、その年の天候にもより出来上がるものの内容が変わるのも非常に良く理解できました。

e0131324_09360844.jpg

そして・・・その上での私たちの手元にやってきてくれる本当に貴重な「奇跡の一滴一滴」なのだとも思います。

そんなことを意識しながら、プロヴァンスに想いを寄せながら、今回はトリートメントをさせていただきたいと思います。

「ラベンダー」・・・もし離れ小島に行くことになり、たった1本しか選べなかったら・・・迷わずこの1本でしょう・・・というオイルさんです。

抗菌や浄化、リラックスもお得意で鎮痛作用、虫よけなどなど1冊の本になっているくらいに万能な優しい香りのオイルさんです。

e0131324_09400120.jpg



それで、うちのアロマスクールで、一番最初のレッスンがこの「ラベンダー」さんなんですね。
だから私…感謝と思いが深く深くあるんです。このオイルさんに。

何年か前にマウントシャスタを訪れた時も、とても不思議なことがありました。

朝6時、私は散歩に行こうと大好きなシャスタなんでひとりでルンルンと歩いていました。

早朝の交差点の信号待ちで、青信号になるのを、並んで待っていたとてもチャーミングなサンフランシスコの街から避暑で来ていた女性とどちらともなくコーヒーを飲もうってことになり、近くのコーヒーショップに入りました。

そこで私が職業をアロマセラピストだと伝えたら
「絶対に行くべきところがある」って教えてくれただけでなく、なんと後日待ち合わせて彼女がドライブして連れてってくれたことがありました。

5年前の今頃のシャスタにて・・・


ここはその当時まだあまり知られていなくて、「ラベンダーフィールドがあるよって」話をしたらびっくりされた覚えがあります。

今回も、いろんな諸事情が偶然に重なって、たまたま、南仏で時期も今だったということで

「ラベンダーのピークシーズン」

だったんですね。

どう考えても植物の精霊さんたちが連れて行ってくれているような気がしてならないんです。

プロヴァンスではドライブして大きなラベンダー畑を走っていると、その近くに蒸留所があったりします。

そんなところをずっとドライブし、一日回ってオイルさんを購入してきました。

6か所蒸留所のショップにて、ラベンダーやラベンダーのかけ合わせのこう配種である、ラバンジンを含めてのオイルさんたち・・・

e0131324_09390771.jpg
e0131324_09385014.jpg


e0131324_07564654.jpg
ラベンダーにもいろいろ種類があるのですが、こちらに11種類あります。

やはり同じプロヴァンスでも高低差があたり、その土地の雰囲気も違ったり、ましてや蒸留所の人たちの雰囲気によっ

ても微妙にバイブレーションは変わります。

e0131324_09365602.jpg

e0131324_09382456.jpg
e0131324_09362711.jpg
e0131324_09373090.jpg

昨日来て下さった方たち嗅ぎ比べをしていただいたら

その「あきらかな違い」にびっくりなさっていました。

私はね…スクールでもね・・・トリートメントでもね・・・その微細な違いをどうしても伝えたいんですよね。

それで目には見えなくても感じられなくても、繋がれて黙ってなされているヒーリングがあることが良くわかるので・・・

それはそれでわからなくても良いのだと思います。

でもね・・感じるものを体に浸透させてあげることで化学反応のように色々な諸事情が整ったり、物事が動いたり、

そのミラクルがおもしろくて仕事をさせてもらっているので。

早速トリートメントの現場では動きを感じています。

今回もこの「provence」から来てくれたオイルさんを使ってスクールやトリートメント、ブレンドオイルを作りたいと思っています。

ブレンドオイルは出来上がって今、熟成して香りを楽しんでいます。

ちかじかご希望の方にはお分けできると思います。

今回あまりにも広大だったので・・・

キーワードは

シンプルに「拡がり」と「ときめき」だと思います。

特に「拡がり」にものすごく反応している自分が110.png

トリートメントに関しては今からですと、9月からの予約となりますが、ご希望の方はご連絡くださいね。

特別トリートメントの枠でさせていただきます。

今日は私は個人レッスンです♡楽しみです。

素敵な一日を♡























[PR]



by kyokospa81 | 2017-07-12 09:10 | アロマ | Comments(1)
Commented by ♪kaorin at 2017-07-13 11:23 x
ラヴェンダーの香りがblogから漂うような。。。
すてき!!!!!!
シェアをありがとうございます♪

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル