人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の自分の答えの見つけ方♡

本当の自分の答えの見つけ方♡_e0131324_19351667.jpg
今日は暑くもなくちょうど良いお天気でしたね・・・

今日のオフは、お友達のイベントへ顔を出しに行ってきました。

11時半に新宿で妹と待ち合わせして、そのまま天一にいってカウンターでてんぷらとビールを飲み、お酒にとっても弱い私は真っ赤な顔をして、そのイベントへ参加しました笑

そのイベントも「ワイン」とハーブのイベントだったので、さあ大変(笑)
アロマセラピストとしてのコメントも求められたのですが、的をえず・・・

オフだからしょうがないよね・・・(笑)110.png

その酔っぱらいながら答える様子を見て、もう思いっきり私の妹とハルちゃんは笑い転げて大変でした。

きっとちょっとしたお笑いより楽しかったはず111.png

今日はね・・・いろんな方と話した中で自分の意見がわからなくて混乱している方のお話とか出てきました。

が・・・本当は実に簡単なんですよ。

自分が思っていることは自分が本当は良く知っています。

例えば・・・自分の仕事が今合っていなくてやめようと思っていてもやめられないときに

「どうしたらよいと思う?」って誰かに尋ねた時に、

「絶対に合っていないように見えるからやめた方が良いよ」って言ってくれた返事での自分の対応や感じたことがすべての答えだと思います。

その返事を聞いて
「あ~そうしよう」って素直に思えた時はそうだし、

「え~でもお給料もいいし」って思ったならまだ葛藤しているから、自然と答えが出るまで待ったら良いと思うんです。

私もそういうのよくあるんですけど、

そういう時にカードを引いて、

その時の自分の反応で答えがわかったりします。

「イエス」っ出た時に「え~でも」って思ったらそれはそちらを優先します。

そこで答えを知るためにカードを引くだけ・・・

このところ「夏至にエネルギーが変わるよ」なんてよくみなさんが投稿やブログなどにしたためているみたいですけど

そんなの個人差あるって・・・時期なんて・・・調整時期のずれや微妙なその内容も人それぞれの様な気がするんですよ。

今まで生きてきた過程やそれぞれの道程も違うからね・・・

そういうのを聞くとそういう気分になるっていうだけで、近頃は以前より、断然多岐に情報がわたっていて

ますます自分の直観の扱い方が大事な時期に来ているような気がするんですよ。

そんなことを感じてるって話していたら同じような事をブログで書いている方もいらっしゃいました。

その話をしたすぐあとだったのでこれも「サイン」ととらえています。

あとはそのあと押しもあってこれをしたためています。

今日はお昼からお酒をいただいて幸せな一日でした(笑)

誤解のないよう・・・私はとてもお酒弱いです。

だからワインたった1杯で酔っぱらいます(笑)

今日もたくさんの方とお話したり、お会いできて、とても楽しかったです。

明日も素敵な一日を♡












by kyokospa81 | 2017-06-12 22:52 | 感じる事思うこと