Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

天然のアロマを感じるアロマスクール♡

e0131324_06432848.jpg
昨日は暑いぐらいの陽射しが力強かったですね・・・

このお写真はなんだと思いますか?

「オレンジ」「ミカン」のお花です。

今年度第2回目のアロマスクールでした。

オイルテーマは
「オレンジ」だったんですね。

オレンジの木さんからは3種類のエッセンシャルオイルがいただけます。

これってちょっと珍しいことなんです。

果皮からは「オレンジ」

木と枝からは「プチグレイン」

そしてお花からは「ネロリ」

そのネロリが今、お花がまっさかり・・なんですよ~

e0131324_06354906.jpg
e0131324_06362219.jpg

体験できる時期なのでみんなで家での講義をそこそこに、みんなに現地に赴く突撃レッスンをご提案101.png

突然の申し出にもかかわらず、みなさんとても喜んでくださって109.png

そこがうちのスクールですよね・・・

これは事前に伝えられないの・・天気、お花が咲いているかのタイミング、車の手配

すべてそろうのはまさに奇跡の様なタイミングなんですから・・・

ローソンでロールケーキと大好きなアイスミルクティーをみんなの分も購入して持参し、おもいおもいの木さんを見つけて

エッセンシャルオイルになる前の本物を感じていただきたいとの実地体験ピクニックレッスンでした。

うちで事前に「オレンジ」「プチグレイン」「ネロリ」のオイルを嗅いでいただきました。

その比較もできるでしょう?

体験は決して忘れませんから・・・

e0131324_06421115.jpg
こんな大きな木です。

e0131324_06340507.jpg
可愛らしいお花をトラックにいっぱいに集めても出来る精油はほんの1000ミリ、牛乳箱1パックぐらいの
貴重な精油です。

だからとても高価だし、採取できるのも一年でほんのわずかな日数と限られています。

場所や山の高度にもよるのでしょうが、一番の芳香のピークはおそらく今この時期あたりだと思います。

本当に「一期一会」なんですね・・・

e0131324_06350847.jpg
こうしてみんなと行った「フィールドトリップ」は机上の勉強よりきっと心に残るはずですものね

私は前日(おととい)に確か4年ほど前にアロマスクール卒業生で、今でもヴァンビューレンのオイルを愛用してくれている麻衣ちゃんが来てくれたので昨日のクラスの下見につきあってもらいました。

e0131324_06424381.jpg
湯河原の「オレンジライン」、二宮の名もない山の農道、大磯のおやま、熱海へ行く道の途中の
ミカン園などが私のテリトリーかな・・・まさしく何よりものパワースポットです

1本の木でもこの時期は主張が激しいはずですから(笑)どうぞ嗅覚を頼りにお散歩して

ミカンの木を見つけてくださいな。

私にとっては大変(笑)心躍る季節です162.png162.png162.png

今日の日曜日も快晴ですね・・・どうぞ素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね162.png












[PR]
by kyokospa81 | 2017-05-21 07:12 | アロマスクール | Comments(0)