Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

ブレンドクラス始まりました♡

e0131324_11274883.jpg
これすべてラベンダーオイルさんたちです。

全部で今年は17本ご用意しました。

日本の富良野の富田ファーム、スイスのオーガニック、イギリスのスターチャイルド、イタリアアッシジのもの

オーストラリアのもの、生活の木、ナチュラルサイコス、アットアロマ フランスのフローリア・・・・

そして忘れてはならない、私の愛してやまないカリフォルニアのサンタクルーズから「エリザベスヴァンビューレン」

今年度のブレンドクラスも先週末からやっとのんびりとしたスタートでした。

みんなでご挨拶かたがた産地やメーカーによっての嗅ぎ比べからのスタートとなり

昨年卒業の方や、初めての顔合わせの方もいらしたのですが、

バイブレーションはすでにみなさん似ているのですぐになじむのが毎回本当に興味深いです。

波動が似ていると、あってすぐに溶け合えるのです110.png

e0131324_11255845.jpg
このバラは昨年のアロマスクールに通ってくれていたのぶえさんが、昨年のスクールでみんなでバラ園に行った時に

帰りに買ったバラの苗がこんな風に育ったよ・・・てブレンドクラスに持ってきてくれました。

こういうのも何よりも嬉しいです。

このクラスの時間は私にってはギフトで・・・ホッとくつろげてしばし嬉しかった♡

今年からはシステムを大幅に変えたので、設定した日にちをみんなにお知らせして、気楽に参加できるようになったり

としたのでメンバーも毎月入れ替わりとなります。

作成するアイテムも材料を準備しておくのでなんでもスクールでお伝えしたものは一通り作れたり、、新たなアイテム

として来月は「クーリングエナジェル」や季節のお楽しみ唇につけるとす~っととろける黄金比率レシピの「リップク

リーム」また「ホイップクリーム」などなど。

e0131324_11302409.jpg
これは秋から冬に登場しようと思っている今いろんな香りや材料の比率、キャリアオイルなどで試行錯誤中の

ホイップクリーム・・・

見てるだけでおいしそうでしょう?香りがまた素晴らしいのです♡


みつろうもなんと、カウアイのものや、軽井沢の天然の質の良いものを使いながら

香水ももちろんのこと・・・毎回世界にたった一つの贅沢なアイテムを作るんです。

e0131324_11334823.jpg
みなさん思い思いに楽しそうにそのゆったりとした雰囲気の中で、作っていましたよ162.png

またお友達の分も作れるようにとオプションメニューも作ったりと

より自由に選択できるようにと改良しました(笑)

e0131324_11295706.jpg
クラスの直前に、とれたてのとびきりフレッシュな、大好きなカモミールとラベンダーをご近所のゆきちゃんからいただいたので

e0131324_11280588.jpg
みんなでとびっきり香りの素晴らしいカモミールティー111.pngをいただきました。

そのフレッシュな芳香にしばしうっとり・・・

e0131324_11325640.jpg
これは何の花だと思いますか?

「柚子」の花です。

オレンジのお花の香りはお馴染み「ネロリ」というエッセンシャルオイルとなります。

柚子のお花の香りもそのオレンジのお花の香りととても良く似ています。

もうその時期が来たんですね・・・

今年参加してくれてる恵美さんがお庭から持ってきてくれてみんなにこの華やかな香りを体験させてくれました

皆さん…ネロリドライブ・・・「オレンジの香り」を嗅ぎながらのドライブを私はそう呼んでいますが、





そろそろ丁度良い時期ですよ・・・

本当に一瞬の時期なのでお見逃しなく・・・私も自分の好きな場所がいくつかあるのでまいります110.png

チョコやんのことがあって、悲しくって、このところとても心が疲れていたのですが、皆さんの顔をみてホッとして

多分一番癒されたのは今回は私のような気がしたんです110.png

沢山のみなさんにちょこやんにお花戴いたり、メッセージいただいたりありがとうございます。

あと満月の時もクラクラしてめまいがものすごかったですね・・

クラスの皆さんも同じような方が多かったです。

読んでくださっている皆さんは大丈夫でした???

このクラスをやっていて本当に良かった・・・て心からの感謝の時間でした。
e0131324_11272286.jpg
この芍薬は「母の日」にいただいた茅ヶ崎の誇れる芍薬の名門店「大谷芍薬園」のものです。クラスのみんなと大歓声ものの迫力でしたよ~110.pngお天気の母の日…どうぞ素敵な一日を♡

[PR]
by kyokospa81 | 2017-05-14 12:30 | アロマスクール | Comments(0)