人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこやんはお空へ♡

ちょこやんはお空へ♡_e0131324_16261811.jpg
ゴールデンウイークに入りましたね・・・101.png

先ほど改めてブログを見返していたのですが、写真でも一番登場してくれていた、ちょこやんは昨日の朝、お空へ旅立ちました♡

先日茅ヶ崎市から高齢犬として表彰されたちょこやん
18歳と2か月半と長生きさんでした♡

その時の表彰されたお写真です。さくらちゃんが撮ってくれました。

いかにも優しい配慮あるチョコやんらしいお別れでした。

どんな感じでお空に行ったかというと・・

ゴールデンウイークの初日といっていいのかな?29日はうちの一人息子であるケイティの職場で同じ課の皆さん全員がうちに遊びに来てくれました。



ちょこやんはお空へ♡_e0131324_16282708.jpg
なかには彼の先輩の可愛らしいお子さん達も一緒に見えて、それはそれは和やかに・・・

私も皆さんとご一緒するのは初めてだったのに、ケイティが「茅ケ崎出身」と「海の前に住んでいる」ということでどうやら、うちに決まったようでした。

29日はチョコやんも一緒に皆さんをお出迎えしたんですよ。元気に・・・お子さんのお相手もして。

チョコやんはNYでケイティが5歳の時にバディとして迎え入れたので、この日は、乳母の彼女も大張り切りでした。

チョコやんもみんなに抱っこしてもらって、海でひとしきり、共にすごし、

彼がとてものびのびとみんなと打ち解けていて、温かな、雰囲気に私も

「素敵な会社に入れていただいたんだなあ・・・」ってホッと胸をなでおろし、安堵しました。

息子の職場の皆さんとお会い出来るなんて・・そんな機会なかなかないですよね・・・

きっとチョコやんも同じ気持ちだったんだろうな・・・

29日は、みなさんがとても楽しんでくださったとのことで、
ダイレクトに喜びがぐんぐんと伝わってくる、「ライン」がケイティから送られてきて、
その反応なども、私もとてもみなさんと初めてとは思えなくてびっくりでした162.png

普通は接するのに疲れる方など、一人くらいいても良さそうなのに(笑)
会社ってそうですよね(笑)
彼の課のみなさんは実に気持ちの良い「大好きだなあ」って方ばかりだったんです。

昨日は通勤日だったので、会社でみんなで集まって、うちに来たことを話しながら、
先輩の5歳のはしゃいでいた可愛いお子さんが

「世界で一番楽しい日だった」????と言ってくれたそうです(笑)

嬉しかったなあ・・・私もすごく、楽しかったから101.png

お料理も腕を振るった甲斐がありました。みなさんとても喜んでくださって。

・・きっとちょこやんも・・・だったんですね・・・みんなと一緒にご飯食べてね・・・

その日は私とベッドを並べて、一緒に眠りました。

翌朝のちょこやん、たくさんのお肉をいただいて、出かける予定のあった私は、さくらちゃんちへチョコやんを

バトンタッチしてとても元気に遊んでいたそうです。

車いすもガンガン乗りこなして・・・127.png

夜もたらふくお肉と大好きなチーズをいただいて、翌朝、私の祈り通りに、

何事もなかったかのように、苦しまず、安らかに旅立っていました110.png

私もそうでありたいような、穏やかなお別れ・・・

実に可愛らしいいつもの寝顔で・・・



私からチョコやんへはご苦労様とスクールのみんなへお渡しするガーベラをプレゼント♡

ちょこやんはお空へ♡_e0131324_16280152.jpg
昨日はお空がとても不思議でしたね・・

ドピーカンから嵐に・・・そしてまた晴れて・・・

その間にご近所の皆さんがチョコやんに愛に来て下さったさまざまなエピソードなどを話してくれたり、
ちょこやんはお空へ♡_e0131324_16270367.jpg
チョコの若い時からのお友達で、いまやさくらペットハウスの「お達者クラブ」で大親友のぽんちゃんです。

ポンちゃんのママから
なな~~んと昨日は嵐のあとに「ダブルレインボー」が出たよと教えてくれました。

ちょこやんはお空へ♡_e0131324_18383655.jpg
ちょこやんはお空へ♡_e0131324_16244093.jpg
私がトリートメントをお願いしている和ちゃんからはチョコやんに愛に来てくれたあと、

私の代わりに海に行ってくれて思いっきり光の柱・・・「天使の梯子」がくっきりとお写真を沢山

撮ってきて送ってくれました。

こんなにはっきりと・・


ちょこやんはお空へ♡_e0131324_16245788.jpg


朝からず~っとさくらちゃんをはじめとして夜までみんながにぎやかに駆けつけて来てくれていました。

チョコやんは本当に沢山のミラクルやさくらちゃんとの出会いをはじめ、人と人をつなぎ、人と犬をつなぎ、犬と犬をつないできたんだな・・・って何度も胸にこみ上げていました。

さくらちゃんとの大親友であるゆきちゃんを通じての海での出愛から2年・・・


手作りのペットハウスが出来上がり、たくさんの方やワンたちが助けられてさまざまな出会いを通じて

ひとつのコミュニティが出来上がり・・・

チョコがいなかったら出会えなかった「出会い」が沢山あります110.png


ちょこやんはお空へ♡_e0131324_16251676.jpg
昨年はさくらちゃんも私のアロマスクールに通ってくれて、
チョコやんのスクールの間のシッターさんを探していたのに、彼女と共に参加してくれて・・

ラストの今年はその犬仲間のママたちも来てくれて

チョコやんと過ごせたことは、私にとっても生まれて初めてのペットとのかけがえのない豊かな日々でした。

今は都心で一人暮らしのケイティも職場のみんなが29日に来てくれなかったらチョコと最期会えなかったんだよね・・・

ってことは職場のみんなも「協力者」だったんですよね。

すべては本当に完璧なんだと思いました。

まさしく「タイミングは神」・・ですね・・

ちなみに昨日のカードは

ちょこやんはお空へ♡_e0131324_17262285.jpg
こんなカードでした。
「祭壇を作ってください」ですって162.png

さくらちゃんの目の前で飛び出してきましたよ~(笑)

二人で祭壇作りましたよ(笑)
チョコが気に入ってくれるようにとね。

ひとりではなく、さくらちゃんや、みんなが居てくれるのでずいぶんと助けてもらえています。

ちょこの日ごろの犬徳のおかげさまでした110.png

夜はしんみりとチョコの亡骸を前に彼女に語りかけながら、わたしからチョコのブレンドオイルを作りました。

NYからの帰国、ミセスパイナポーの立ち上げ、スクールをスタートさせてきたこと。
さまざまな思い出が鮮やかによみがえります。


スクールのみんなやトリートメントに訪れるみなさまをいつも見守ってくれていたチョコへの敬意をこめて・・・

「I♡choko」という
ちょこやんはお空へ♡_e0131324_16255529.jpg
マジョラムを主体としたイランイランやゼラニウム、オレンジやグレープフルーツなどで、ちょっとゴージャスでノーブル、可愛らしいチョコらしい雰囲気のブレンドオイルさんです。

お空に行くときにこの香が共に寄り添ってくれるようにとの願いを込めて・・・

さくらちゃんが最初、チョコのために作ってくれたペットハウスには、いまやたくさんのワンたちが訪れていて

きっとチョコやんも安心したんですよね162.png

チョコから私は

犬は私たち人間よりずっと「無条件の愛」しかない存在で、ただただ

「目の前の人の幸せ」と「愛を与えること」しか知らない存在だということをまざまざと実践を見せながら沢山沢山
教えてもらいました。

そのうちまたシェアすることが出てくると思います。

これからもずっと彼女は共に居てくれると思うので・・・

ちょこやんはお空へ♡_e0131324_16273054.jpg
「ちょこやんうちに来てくれてありがとう・・・大好きよ・・・」

いつも彼女に伝えていた言葉♡

これからのチョコやんは本当の天使さんになって、さくらちゃんやみんなと共にいてくれそうなので
昨日のように、彼女からのサインを楽しみに探したいと思います。

沢山の方にかわいがっていただいてほんとにありがとうございました。

引き続き穏やかなゴールデンウイークをお過ごしくださいね・・♡

























by kyokospa81 | 2017-05-02 17:54 | ちょこやん