人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のサイン♡と雑記いろいろ

日々のサイン♡と雑記いろいろ_e0131324_08352993.jpg
アークヒルズの桜です。
先日友達につきあってもらって、愛でてきました♡
昨日あたりが満開なのかな・・・?

私はアークヒルズの11階に何年か勤めていたので、この桜を(もっと小さかったと思います)
この時期を慈しんでいたのを思い出す懐かしい~~場所なんですね。

この桜はホテルオークラに続く坂道に咲いていて、会社帰りに、車で迎えに来てくれた当時のボーイフレンド「~君とデートしたなあ・・・」などとこの桜と共に一緒に思い出す人もいます113.png

今はとても美しく整備されている、ニュースステーションでお馴染みの六本木ヒルズの「毛利庭園」も。私がテレビ朝日に勤務していたころは、「裏庭」と呼ばれるくらいひっそりとした、桜の時期だけ色のあるような、地味なお庭でした。
私はここで、仕事でヘマして落ち込むと泣いてました(笑)今では懐かしい思い出ですが・・・
ニュースで見るたびに思い出します(笑)

ところで3日ほど前に関西のセラピストさんMさんにお誘いいただいて、浜松に本社のあるエッセンシャルオイルの輸入している会社さんにお邪魔してきました。

ブレンドオイルを含めて200種類以上もあるショールームでそれはそれは今まで嗅いだことのないエッセンシャルオイルなどの体験が出来て、大変興味深かったです。

日々のサイン♡と雑記いろいろ_e0131324_08363167.jpg
日々のサイン♡と雑記いろいろ_e0131324_08374340.jpg

ご一緒してくださったご夫妻が私が夢中になっているのを見て
「本当に好きなんだな・・・」って伝わってくる・・・・てあとからお茶のみながらおっしゃってました。

本当に私ははっきりと顔に出ます。
好きなこと・・・心地よい事・・・愛しい事・・・113.png

逆もしかり・・・で、わかりやすいです。
もう「我慢」はしないように心掛けています。
どちらにせよ顔と体に相手の方がわかるくらいにはっきりと表れてしまうので・・・
(クラスでもみなさんごめんなさい笑)
もうそれをみなさんにわかってもらうしかなくなってきちゃいました。

そういう時代なんですね。



この日「浜松」でまちあわせなのに、思い違いで「静岡」で待っていた私は彼女からのメールで気づいて
慌ててまた新幹線に乗りなおしてやっと「静岡」にたどり着くといったようなドタバタ劇の末にの訪問だったにもかかわらず、
会社に入った途端に自然にブレンドされて拡がっているエッセンシャルオイルの香りを感じた途端に
「ホッ」として、くつろぐことが出来ました。

社長さんがオーストラリアに住んでいたことがあるらしく、主にそちらからの輸入の会社さんのようです。162.png

たくさん体験し、持っていないもの、気になるエッセンシャルオイルを購入してきたので、これからブレンドなど試してみますね・・・

また、話は変わりますが、このところ「マリアカード」を朝のお祈りのあとに引くのですが、

昨日は「与えることと受け取ること」のカードでした。

それはそれはその日、お会いする方、メッセージを交わす方・・・見事なシンクロっぷりで近頃の私のマイブームなんです。

今日のカードは

日々のサイン♡と雑記いろいろ_e0131324_08354346.jpg

日々のサイン♡と雑記いろいろ_e0131324_08355611.jpg

読めるかな?
先にメッセージをいただきながら、サインを拾っていくこと・・・

近頃とても興味深いの109.png

雨の土曜日・・・どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。






by kyokospa81 | 2017-04-08 09:11 | 感じる事思うこと