Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

アロマオイルはミニマムだから好き♡

e0131324_2328144.jpg


春分の日の朝日の写真をご近所の友人からいただいたので・・・001.gif

今日も気持ち良いお天気でしたね001.gif

このところ体調を崩されている方がとても多いようでそんな声ばかり聴いていました。

私も眠くて眠くて・・・・大変でしたが、今日あたりからすっかりと元気が戻ってきました。

今日のトリートメントでラストに来てくれたYちゃんは先日
自分が行うイベント用にブレンドオイルを作りに来てくれました。

近頃とても多くなってきたメニューでもあります。

「ブレンドオイルを一緒に作成」セッション

私が色々とそのイベントを取り巻くイメージをインタビューして想像力をフルに働かせながら
、今までの経験値と@アロマで学習したことなどを照らし合わせながらオイルを組み合わせていくのです。

e0131324_0163634.jpg


これがその時彼女と共にうちのリビングで作ったブレンドオイルに使った種類の数々・・・

すっぴんでちょっと恥ずかしい私なのですが・・・

ボトルの色が美しいでしょう?

そこも好きなんですエリザベスヴァンビューレン・・・

話はもどりますが、

どんな年齢層がいらっしゃるのか・・・

会場の場所。

男性が多いのかそれとも女性が多いのか。

どのようなイベントなのか。

などなど・・・を念入りに聞いてメモするんですね。

私が一番重視したのはその時に彼女が一番リラックスできることだと判断したので
彼女のその時に好きなオイルを中心に、一緒に作り上げていきました。

ゲストとしていらっしゃる方、スタッフ、ご本人みんなで香りに助けられ、見守られ、「大成功」だったとのことで、こちらも嬉しくなりました。

マリア展でもそう・・・

前回のブログでもしたためましたが、ディフューザーを3台置いて中央でハーモニーを奏でるがごとく
香りをブレンドしてインパクト強くかんじていただけるようにと少々強めにと、ブレンドしておきました。

結果いらっしゃる方、みなさんが会場の扉を開けると、みるみると表情が笑顔になるのが、とても印象的でした016.gif

話は変わりますが、うちの一人息子Kくん、会社の寮に入っていますが、この日曜、久しぶりに家に帰ってきて

「あ~うちはいい匂いだからほっとするなあ・・・」ってボソッとつぶやいたのを私は逃さなかった(笑)

それだけではなく、「ディフューザー欲しいのだけど、いくらくらいなの?」

な~んて、まるで私が雲の上に乗っちゃいそうな勢いなほどの嬉しい事をいってくれるではありませんか??

よろこんでマリア展に使ったディフューザーが新品をおろしたてだったので

「持って帰っていいよ・・・」なんて言ったら嬉しそうに抱えて持って帰ってくれたのです(笑)

びっくりしました。

だってね・・・私の周りの友人たちはみんな知っているけど、彼は学生時代は絶対にエッセンシャルオイルでの手当などを否定していたからなんです。

ラグビーやアメフトで怪我がつきものなんですね。
特に、ねんざ、骨折、擦り傷、切り傷・・・

これらって、エッセンシャルオイルがとても得意な分野です。

が。。。拒絶されて彼は、いつも病院を頼りにしていました。

なぜかと言ったら幼少期より実験といえば家族しか出来ないのでついつい、やりすぎちゃったからです。

「自然療法」の本片手にエッセンシャルオイルボックスをいつも抱えて病気やけがと聞くと嬉々として

手当してきちゃったからなんです(笑)

反抗期には見事に「やめてくれ~信じていないから」と彼に対してのエッセンシャルオイルは一切使えなくなっていたからなんです。
禁止令を出されていました(笑)

そんなKくんも、昨年春に会社に入社してからずっと年に何回か会うこともなく、話すこともなく、

「あ~子供はいてもいなくても成長したら一緒だなあ…」なんて思っていたのですが、思いがけず嬉しい言葉を久しぶりに聞けて何とも言えない気分になりました。

e0131324_0204786.jpg


私と似てますよね・・016.gif

やっぱり伝わっているんだよね・・・すべてね・・・ってつくづく思った。

言葉ではいつも「ばか・・・」とか言われたりしていたけどね。

そして、今日またKくんからラインが来て、

中学校3年間のお世話になった担任の先生である、T先生と横浜で待ち合わせ同じクラスだった友人と3人でお夕飯を食べたそうなんですね。

その時にT先生からとっても嬉しい、伝言をいただいたんです。

当時、私、Kくんのクラスの委員もやったりでT先生に大変お世話になって卒業式の日に先生に
エッセンシャルオイル2本と簡易式ディフューザーをプレゼントしたんです。
確かオイルは、オレンジとライムだったと思う。

そしたらね・・・先生が昨日「お前のお母さんにもらったの大事に使っているからよろしく伝えてな・・・」
って言ってくださったそうなんです。

それはそれはファンの多いすごくハンサムでジャズを演奏なさる英語の先生なんですよ。

その先生、昨年結婚なさってこの5月に赤ちゃんが生まれる予定だそうです。

結婚しても新居に持って行ってくださったんですね・・・もう8年くらいたつのに・・・

なんかその時にアロマキャンドルも添えたらしくそれもまだ持っていてくださっているそうなんです。

なんかじ~んと来ちゃいました。016.gif

大事に持っていてくださるなんで・・

確か職員室でお渡しした時に「こういうのとても好きなんです・・・」って言ってくださったんですね。

「香り」のプレゼント・・・本当にいいですよ・・・

だってエッセンシャルオイルって究極のミニマムなアイテムですよね・・・

ぎゅ~っと凝縮されている植物さんのエッセンス・・・

たった一滴で限りない広がりをかんじさせてくれて、イマジネーションを掻き立ててくれて

体調まで調整してくれたりもして・・・いろんなことに使えて、

使ってなくなってしまうところも素敵です。

相手に負担がないと思うから016.gif

オレンジやレモンだったらみんな大好きだしね・・・

先日友人がご主人を見送られたばかりで、マリア展に来てくれました。

その時も私はエッセンシャルオイルと簡易ディフューザーをセットで彼女にプレゼントしました。

「何年もの看病本当にご苦労様・・・」って言葉と共に・・・

とても喜んでくれてあとからもメールをくれました。

ひっそりと主張がなく寄り添ってくれるところもさすがだなあ・・っていつも思うの・・・

私がもらってももちろん、嬉しいアイテムです。

近頃、本当に相手に負担のならないプレゼントしか選べなくなっており
そういう時に相手の体調や
好みを探りながら、役に立ちそうなのを選ぶのがとても楽しいです。

皆さんも何かプレゼントを迷った時には是非エッセンシャルオイルがおすすめです053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-03-23 00:26 | 感じる事思うこと | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル