人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「firenze」と「milano」ブレンドオイル♡

「firenze」と「milano」ブレンドオイル♡_e0131324_22501527.jpg


今回の「奇跡のマリア展」用にずっと温めてきたブレンドオイルがようやく出来上がりました。

空輸でやっと届いたオイルさんたち・・・

今回のカンファーのオイルはなんと237ミリと大びんでこれはさすがにヴァンビューレンからもバックオーダーといって在庫切れで取り寄せてくれて送ってくれたので別に送料が51ドルもかかっていました。
本当に「道楽」な世界ですよ・・・
はまると大変な・・・


「firenze」と「milano」ブレンドオイル♡_e0131324_22532013.jpg


せっかく大量に入れたホワイトカンファーのオイル・・これを沢山使う予定でしたが・・・実際にブレンドしだすとちがうんだよなあ・・・

てな感じの繰り返しなんです。

ミラノ・・・こちらのオイルのテーマはミラノコレクションでも有名な現代的な都市
スタイリッシュでどこかクールな都会の街のイメージで作り上げました。
実際に黄金のマリアもいらしたりね・・・ポップさもありました。

ちょっと男性性な感じと言ったら良いかな?作りこんでいくうちにそんな感じがしました。

実際にイエス誕生の際に選ばれたオイル「フランキンセンス」も使っているしね・・・

「firenze」と「milano」ブレンドオイル♡_e0131324_22572939.jpg


これらのオイルさんたちで作り上げました。

やはりイタリアは柑橘な感じははずせませんから・・

レモン、ライム、ベルガモット、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、ライム、フランキン、ローズウッド、サイプレス、パチュリ、ベイローレル、そして先ほど話したカンファー・・・

です。とてもクールでフレッシュで柑橘の何とも言えない温かみとふわ~っとカンファーを使った拡がりのあるさわやかな香りです。

柑橘系とウッドたちのブレンドですね。男性性、男性にも喜ばれそう・・

フィレンツエ こちらはミラノと対照的な古い歴史が残っていて石畳などそのまんま残っていて町並みが少しほっとさせてくれる「お花」の街と言われています。

「firenze」と「milano」ブレンドオイル♡_e0131324_2362484.jpg


ベルガモット、オレンジ、グレープフルーツ、ネロリ、スパイクナード、ローズオットー、ローズアブソリュート
サンタマリアノッベラのローズ、フィレンツエの市の花アイリス

こんな感じのブレンドです。

柑橘系とフローラルの融合で女性性の最たる可愛らしさや軽やかさを感じさせるオイルなんですが、
ベースノートとしてローズの香りがあと立ちで残っています。
サンタマリアノッベラだからかな???

ヴァンビューレンのローズの方よりサンタマリアノッベラの方が残ります。

いすれにせよ会場でふんだんに香らせていきますのでどうぞお楽しみに016.gif



ミラノ5ミリ3500円
フィレンツエ5ミリ5000円となります。

ご用意したのは両方あわせてちょうど40本かな。
そしたらすごく面白くてね…

先ほど箱をかってきたら見事にぴったりとおさまりました。

「firenze」と「milano」ブレンドオイル♡_e0131324_2313726.jpg


こういうのがとてもうれしい人なんです。私・・・016.gif

今日から設営楽しみますね・・・
by kyokospa81 | 2017-03-02 07:07 | アロマ