人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のマリア像4サンタマリアノッヴェラの薬局のお話

今日のマリア像4サンタマリアノッヴェラの薬局のお話_e0131324_9515984.jpg


今日のお話はサンタマリアノッヴェラの薬局に行った時のお話なのですが・・・

行く前の日にこの薬局のHPを見ていたら私ね・・・生まれて初めて目がぐるぐる回るのを体験し、042.gifベッドまで這うように行って休んだんですね。

翌日の出発は何もなかったかのように元に戻っていたのですが、そんなちょっと気になる体験をしたあとだったので、この薬局に行くこととても楽しみにいました。

フィレンツエでは、この薬局を探しながら、4人ぐらいの方に聞いて1時間くらいその周辺をうろうろして、これまた入口もなかなか見つからないありさまでたどり着いた時にはかなりへとへとでした。

でも中に一歩踏み入れると、なんかね・・・清涼な空気感と歴史を思わせる重い空気とが入りまじっていて何とも複雑な気分になりました。

そして・・・「涙がはらはらこぼれだす」007.gifことが起こりだしたのです。

この現象初めての時は本当にびっくりしました。

それは…20年ほど前に当時美容の第一人者と言われるかたの講演会に行った時に彼女を一目見て
はじまっちゃったの・・・
びっくりしてその時は意味がわかなくて、でも止まらない・・・みたいな・・・

そこではご挨拶だけかわし・・・

その後その方と地下鉄でばったりと再会しそれから非常に親しくお付き合いさせていただくようになりました。

ご縁が多分…過去からだったんだと思います。その続きだったんだよね・・・ってあとからわかりました。
多分だけどね(笑)

そして・・・サンタマリアの薬局で私はしばし時間を忘れ、はらはら涙しながら007.gif、香水やコロン、エッセンシャルオイルなどをひたすら試していました。

何時間かたって嗅覚も疲れ、購入したいものも決まり、ちょっとした香り博物館のような作りになっている

その建物を歩き隣の部屋に向かうと、そこにはなんと日本の方の店員さんがいらっしゃいました。

その方は「ピサの斜塔」で有名なピサから通っていらっしゃる方だそうで、いろいろとお店の歴史などを伝えてくれました。

私はその時その薬局に在庫のあるエッセンシャルオイル10種類あるうちのある1本に、ものすごく反応してし

まって、もちろん購入して帰ってきましたが、懐かしくてたまらない香りだったんですね。

その購入してきた香りは「Iris」といってアイリス、紫色の可愛いお花です。

強烈に印象に残った、選んだ香りは昔からなんと「フィレンツエ」の市のお花と言ったら良いのでしょうか・・・

フィレンツエといえば「アイリス」というようなお花だと説明してくださりました。

その土地、その場所、香り、すべて懐かしい、くすぐったいような感情がそこで感じられました。

何とも言えない体験をしてきて、購入してきたオイルさんたち・・・

そのオイルさんたち・・・後日談があって、帰ってきて非常に私や周りの方たちにヒーリングを起こしてくれています。

私ね…過去世ってね。かるたみたいで、その当時の思い出や何かと化学反応し、反応が起こって消滅していくような印象があるのですが、私にも、受けてくださった方にもそれがどんどん起こっているんです。

「サンタマリアトリートメント」と名付けたそのトリートメント・・・

その後ハワイにも行ったけど、いまだに続いています。

みなさんにもマリア展で何らかのそのエッセンスをシェアできたらなあ・・・・って思っています。

というか出来るのではと思います053.gif

サンタマリアノッヴェラの薬局・・・オイルがそのお店によって売られているものが限られているので

ミラノでも何があるのかわざわざ、尋ねました。(非常に迷いながら・・・)

武美が居ればすぐにたどり着くのでしょうが、彼はマリア撮影に夢中だったので・・・もちろん別行動です。

出来ることは自分で・・・という感じで(笑)


今日のお写真はサンタマリアノッヴェラの教会とは関係ありませんが何とも言えないですよね・・・

今日のマリア像4サンタマリアノッヴェラの薬局のお話_e0131324_10162155.jpg



素敵な一日を053.gif
by kyokospa81 | 2017-02-15 10:16 | マリア展