Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

節分でしたね・・・「待つこと・・・」って素敵なお話し♡

e0131324_1331911.jpg


今日は節分・・

クリアな太陽の光が美しい一日でしたね058.gif

私はお昼からずっと東京での用事を済ませ、夜は奇跡のコースの茅ヶ崎クラスでファシリテートしてくれているなっちゃん率いる美しい皆さん通称AP4名と大ちゃんプロデュースの「お祈り」のイベントに参加してきました。

美しい皆さんとチョコとお茶を用意してくださったなっちゃん、会場もクリアで大ちゃんがピアノまで弾いてくださってそそれはとてもゴージャスな時間でした。016.gif

「祈り」のイベントなんだけど、おしゃれでかっこよくてセンスも美しくそこがとても良かった016.gif

「祈り」って私は常日頃から感謝053.gifだって思っています。

なぜってそれはいつも叶うから…

時間がかかるときもあるし、すぐにかなうときもありますが・・・それは計らいのもとに完璧なるタイミングでなされると信じているからです。

叶ないとしたらその方がきっと良いのだっていうことがもう身についていて信じられているから。
それもかなったことでしょう?

答えを戴けてるわけだから・・・

最初からそう感じていたわけではないですが、何度も起こるサイン、シンクロ、タイミングでそういうことをいつしか自然と体感できるようになっていた感じです。

今日のこのイベントもふとした瞬間に参加したいなあって強く感じてそれに従いました。

衝動とか直感さんがちゃんとやってきてくれるんですよね♡

お仲間も何人かご一緒出来てその場を共に体感できたことがとてもうれしかったです。

久しぶりに逢えた大好きなお仲間にもお会いできて・・・053.gif

近頃・・・イベントにも「~だから・・・」とか学ぶこととかまったく興味がなくてね・・・(すぐに忘れるから)

昨年の今頃に参加したアメリカのサイキックヒーラーのワンデーセミナーも内容を思い出しようにも
何も思い出せないありさまで・・・私にとってはすごく高かったのに023.gif

行くことにそこでお会いする方と共に居ることに意味があるんだなあ・・って近頃本当にそう思っています(笑)

今日もなっちゃんのお仲間のみなさんとそのゲストさんたちとのそこにいるみなさんと「お祈り」が体験したくての時間でした。

でもね・・・ちゃんと教えていただいたこともたくさんあってとても充実していましたよ053.gif

内容はミラクルな体験談など多岐にわたりまして、一言にまとめることはとてもできませんが、「待つこと」の重要さのお話が多かったように思います。

あがかない、タイミングを待つ、任せる、委ねる・・・こんなキーワードでしょうか。

「安心感を感じられること」が私はスクールやトリートメントの現場で、一番大事だと思っていることなんですけど、目の前に現れたお客様と共に安心感を共有できるまでに「待つ」ことはとても多いです。

その方の抱えていらっしゃるお話の内容にもよりますが・・・

最初に見えた時は大抵の方がそうなように、エゴでお話が長い長い・・・のですが、一通り
お話が済むまで伺って、その時にそれが「エゴの声」だからと伝えることもなく、待って待って、待ちまくって(笑)

ある時にあ~今日はもう伝えることが出来るなあ…ってこころがふんわりとわかるんですね。

その時にその今までのお話は「エゴの声」だったんだよ・・・って伝えるともうすでに本人もわかっていたりしてね。

そこでふたりで笑いあえたり共に涙してすっきりしたりと、すんなりと次のステップにすすめるタイミングがあるんですよね。

かさぶたが自然ととれるようにね。

一年かかるときもあります。もっとの時も・・・先日来て下さった方で私はそれでとてもうれしい思いを体験しました。

でもね・・・それを無理に「早く」とかこじあけたりしようとしたり、解決を急いだりするなら、それはかえって心に傷を残したりするような気がするんですね。

だから「待つこと」はいつからか「愛」053.gifでもあるなあって思うようになりました053.gif

なっちゃんが茅ヶ崎クラスで先日「待つって割合好きです」っておっしゃってくださったんだけど、そんな感じのニュアンスだったんじゃないかな?って思いました。

「待つこと」が出来るようになると案外果てしなく自由に拡がっていく感じがするんですね。

「待つこと」で得られる喜びや豊かさの素敵なお話もありました。

動くことの方が簡単な時があるのですが、このところの私は内観の時期に入っていて

じ~っと見て、自分を見守り、いろんなことを感じ流してきています。

この時もひたすら「待つ」んですね。

丁寧に見ていくことを繰り返していく。待ちながらゆっくりと慌てないで・・・

自分をせかさない・・・

ここもシンクロですね・・・♡

ところで昨年の12月にハワイに行った際になっちゃんにはじめて「祈りのステートメント」という言葉を伝えてもらって実際に私のいのりに対するステートメントを作りながら見せてくれるという贅沢な時間がありました。

その祈りの中には自分では気づけなかったこともたくさんあってね・・・

私はなっちゃんに茅ヶ崎クラスのファシリテートをお願いしてから本当に私も、周りの方たちもものすごいスピードがアップしたなあって深く感じているんですね。

「奇跡の目撃は二人以上いないと見られない」・・・これも深く感じています。


誰かに助けてもらうこともとてもありがたく、ひとりではなかなか・・・って今は実感として思っています。



今日はその祈り方に対するステートメントの作り方の説明もファシリテートしてくださっているカオリさんや、ゆきさん、ゆりさん るーさん、そしてなっちゃんが丁寧にしてくれました。

001.gif4つのステートメントが基本なこと

001.gif第1ステートメント・・・ 誤った見方の自分を受け入れていくこと。浄化
001.gif第2ステートメント・・・NOとYESが重なり合っていくところ
001.gif第3のステートメント・・・すべてを受け取らせていただく感謝のところ
001.gif第4のステートメント・・・神と一致のところ

この4つに分かれて書くそうです。第4のステートメントの部分はほとんど書かないそうです。

今度これに従って自分でもステートメントを書いてみようかな…て思いましたが、奥がとても深そうです。

今日とても参加したかった茅ヶ崎クラスのお仲間がいらしたのでシェアしてみました。

いよいよ節分もあけて豆まきも済まして晴れやかな気分になってきました。

明日からのウイークエンドどうぞ素敵なお時間をお過ごしくださいね016.gif

私はアロマスクールです016.gif楽しみ053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2017-02-04 02:43 | 奇跡のコース | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル