Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

ブレンドクラスには素敵なゲストをお迎え♡

e0131324_7274884.jpg


胸をあったかくみなさんからのたくさんの喜びの声をいただきながらのブレンドクラス・・・

こちらはアロマスクール卒業後にアロマのブレンドを学ぶというより、スクールである程度のバイブレーションに届いたら同じような状態の仲間たちとそこをキープするようなクラスだと思っています。

一人になるとなかなか難しいので同じようなところを目指す仲間たちと共にの方がより速く簡単なので・・・


この日は私のとっても好きなそして尊敬している、輝かしいキャリアの中のひとつに

うちの息子の出た小学校の校長先生もなさったことのある茅ヶ崎市教育委員長だった教育者でもあり

宮崎賢治をこよなく愛する朗読の授業が皆さんに一度は受けていただきたいと切に思う

「青木照明」先生がブレンドレッスンに参加してくれました。

このクラスにも通ってくれている陽子ちゃんが学校の先生で青木先生は引退後も先生方のご指導をずっとなさっているのでその関係で、陽子ちゃんが私の事を先生に話してくださり、ご紹介くださり
親交が始まったのが
3年前ほど前からになります。

先生の授業はゴキゲンの悪い子思わず身を乗り出すような素敵な授業をなさるんですよ・・・
その圧倒的な愛の深さに子供も思わずひれ伏すというような・・・

私も授業に小学生のちびちゃんたちにに交えてもらって参加させてもらったりしています(笑)

今でも現役の先生たちのお勉強のために良く授業を依頼されては引き受けてくださっているそうで、ご多忙です。

最初お会いした時から、私たちとっても気が合って本当に心の奥底が触れ合った016.gifと思いました。だって言葉はいらないんですよ…私たちも・・・

e0131324_748395.jpg


だからもう053.gif大好きでこの今日の写真の笑顔です(笑)

e0131324_7483517.jpg



その後陽子ちゃんと共に、一緒に飲みに行ったり、お話しに来て下さって息子と話してくださったり、先生を囲む会に連れて行って下さったりと親交を温めてきています。

先生の素敵なエピソード・・・

鶴が台小学校の校長先生時代に毎週ある曜日の、8時45分から先生のお話が全校生徒の前で始まるのですが、その時、この小学校は団地に囲まれているのですが、みなさんそこにお住まいの方たちが
窓を一斉に開けて先生のお話を聞いていたそうな・・・・

先生の言葉はまた美しく本当に心に響くので先生のその時、放った言葉も文集になっているほどで今でも
語り継がれているそうなんです。

そんな青木先生がアロマスクールにもとても興味を持ってくださっていたので今回は私がゲストとしてご招待しました。

このクラスには公務員の方も何名かいらっしゃるし、看護師さんもいらっしゃるし、なんかこの
軽やかさを伝えられたら・・・・って思ったんです。

で・・・作戦は大成功001.gif・・・みんな先生をお迎えする時から自然と拍手してお迎えして何とも和やかに・・・

もうここからお腹抱えるほど私と先生の漫才のような掛け合いにみんなも大笑い016.gif

バイブレーションが合うと私お笑いになれるんです(笑)合わないと・・・静かにしています(笑)
みんな知ってるね・・・001.gif

e0131324_750641.jpg


e0131324_750385.jpg


先生とつないでくれた陽子ちゃんは左前のブルーのセーター・・・

支援学級で理解ある、素敵な先生してくれています。



この写真みんな青木先生も了承済みですから・・・♡


e0131324_7513714.jpg


この日はこんなに笑い転げながらのブレンドを楽しみました・・・

先生のは私が一緒にサポートに入り「香水を」作ったのだけど・・・それはまた次回に・・・・♡


今日は新月ですね…エネルギー本当に強いですね。005.gif

美しいお天気ですね・・・私は今日はこれから近所の友人と海辺のカフェでブレックファストに行ってきます・・・

素敵な一日を016.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-10-31 07:54 | アロマスクール | Comments(0)