人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ケ崎奇跡のコース無事終了♡

茅ケ崎奇跡のコース無事終了♡_e0131324_8465534.jpg


この可愛らしいのは・・メンバーが心を込めて焼いてきてくれた糖質オフのチーズケーキ♡おいしかったです。

昨日は美しい一日でした。5月からスタートしたレッスン・・・・

「奇跡のコース」がいったん無事終了しました。

茅ケ崎奇跡のコース無事終了♡_e0131324_8484238.jpg


茅ケ崎奇跡のコース無事終了♡_e0131324_8504919.jpg



私はず~っと集まれたメンバーの顔を眺めながらレッスンを聞いていたというより、「なんかすごいなあ・・・このみなさん・・・」って思うことが多かったです。

そして・・・涙してまして・・

茅ケ崎奇跡のコース無事終了♡_e0131324_916950.jpg




というのは私は「言葉が多分少ない方」・・・体感派です。

3次元の言葉で訴えるというのはどちらかというと苦手・・・だと思います。

「感じてください・・・」

「キャッチしたらどうぞ」

というご本人の感覚をとても信頼したいからなんですね・・・

と同時に言葉を超えた部分、エネルギー、バイブレーションは必ず伝わるのでそれを知っているので
そこも頼りにしています。

このメンバーたちはそれを見事にキャッチして今後どんなにこのレッスンが生かされるのかということが
魂の奥深くに感じることが出来るメンバーだと思うからだったんだなあ・・・ってレッスン終了後、感じたからなんです。

アロマスクール、ブレンドクラス・・そのベースには「奇跡のコース」に助けられて行ってきたことが多々あるんですね。

スクールもトリートメントもすべてそんな感じで今まで何かの大いなる見えない力に導かれて

ただ「どうぞお使いくださいね」・・・っていることしか知らない私なんですね。


出来るだけ自分では伝えてきたつもりですよ・・・でもね・・・もちろん私の勘違いもたくさんあるし、私も学んでる一人でもあるんですね…

それを今回、広尾でたくさんのコースのクラスをなさったり、先日はフランスでのリトリートをなさったりと

大変私信頼を置いている奇跡のコースのティーチャー「佐川奈津子」さん、

茅ケ崎奇跡のコース無事終了♡_e0131324_8561533.jpg


すごいご多忙な、なっちゃんが「恭子さん喜んで茅ヶ崎クラスを手伝うよ・・・」って016.gif

その時から私の中ではひとつの終わりと始まりを感じた瞬間でもあったのですね。

ずっとひとりで伝えてきたことを、今度は二人で出来るってどんなにかふくらむんだろうか・・・

と私も初めての試みに毎回毎回とても新鮮で、自分の解釈とちがうこと・・

安心して分かち合える仲間たちとのシェアにどれほど心が喜ぶ時間をすごせたことかわかりません。

なっちゃんのその素晴らしいエッセンスを含んだ美しい言葉でみんなを包んでくださった・・
(なっちゃんはイエスが・・・とおっしゃいますが…笑)

私はただその時間をみんなと共に過ごしたかったんだとも感じました。

今回も言葉多くは語りません・・・

これらのお写真からキャッチしてくださいね001.gif

みんなの表情が物語ってくれていると思います。

私流のやり方ですが・・・(笑)

私も今回なっちゃんからたくさんの事を学びましたが、中でも3次元での言葉を知れたこともとても大きかったです。

その方が「正位置」とてもバランスとれてのびのびとご自分を表現し、発揮できるときはとても一緒に居て
「心地良く」、ずれているときは一緒にいて猛烈に(笑)「腹が立つ」…てことがよ~くわかりました。

どの位ずれているのかも感じちゃうんです・・・

それをご本人に「正位置」をお伝えして体感してもらえるように「トリートメント」もしてきたんだなとも思うしね。

(これも言葉でなく手からのメッセージでね・・・)

そしてその「聖位置」に戻し、元の場所または「聖位置」で感じて選んだ場所へ送り戻す・・・そんなことを
繰り返してきたんだなあ…って思いました。

そのために「ミセスパイナポー」っていう名のトリートメントルームを開いたこともね・・・


今まで言葉でなくもやもやと感じていたことが

「正位置」この言葉を知れたこと・・・とても大きかったです。「聖位置」ともいいますね・・・
ご本人も私も心地よいコミュニケーションが出来るんですもの・・・


こうしてストンストン・・・と物事が整理されて心に収まっていくこと・・・これも実に心地よかった。


こんな素晴らしい時間がまた皆さんのリクエストで来年の1月からスタートすることが出来そうです。

今日も素敵な一日を・・・私はこの余韻を胸に・・・自分のブレンドクラスを楽しみますね・・001.gif
by kyokospa81 | 2016-10-28 09:26 | 奇跡のコース