人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事再開しています♡マリア様に愛に行ってきました。

お仕事再開しています♡マリア様に愛に行ってきました。_e0131324_9431816.jpg


このお写真はつい先日まで訪れていたイタリアのアッシジの「サンタキアラ聖堂」へ向かった道の途中であまりにも美しかった見晴らしに目を奪われて思わず撮った一枚です。

サンタキアラ聖堂はこちら・・・

お仕事再開しています♡マリア様に愛に行ってきました。_e0131324_1049545.jpg


パキッとした空気感が伝わるかな???

本当に美しい一日でした。


お仕事再開しています♡マリア様に愛に行ってきました。_e0131324_116141.jpg


こちらへ戻ってくると日中はまだ暑さは残っていますが、朝と夕はなんとも秋の気配を感じられる季節になってきましたね。

9月11日よりミセスパイナポーではお仕事を再開しております016.gif

このブログ初めて以来のブログの投稿も長いお休みをいただきました。

8月の夏休みに入ってからすぐに39度8分のちょっと今までにない発熱がほぼ1週間ほど続いたり、耳は遠くなったり、めまいがしたりと自分で予期していたので(笑)順調に調整期間に入っていました。

これはこれで大切な時間・・・ありがたく調整をしてくださっているんですよね。

パソコンを見るのも、携帯のメールも最小限にして体さんを出来る限り休めてました016.gif

自分の感じでは9月いっぱいはこの状態が続きそうなんです。なんか眠いの020.gif

こういう時は自分のケアを念入りに行っています。

パックや入浴などのセルフケアはもちろんのこと・・・マッサージに通ったり、いつもの整体や病院にも耳鼻科、内科や皮膚科とたくさんお世話になり日ごろ?と思っていたことなどがわかって助かった~001.gif

ミセスパイナポーホームページからのメールが届かなかったり、携帯のメールも届かなかったりと
なんとも不思議なことも多々ありますが、おかげさま無事に復帰することが出来て元気にトリートメントなど再開しています。

今回は次回のマリア展の撮影にとイタリアに渡りましたが、フィレンツエ、ミラノ、アッシジとたくさんのマリア様に出会うことができました。

なかでもフィレンツエで今回とても訪れたい場所があったんですね・・・

「サンタマリアノッヴェラ薬局」です。

1600年代からの代々引き継がれている修道士さんが始めたそれはそれは私のツボにはまりまくり016.gifのハーブを使った素晴らしいプロダクツが盛りだくさんのお店です。

イタリアへ行く前日にこちらの「サンタマリアノッヴェラ薬局」のホームページを見ていたら
ぐるぐるとめまいがして慌ててパソコンをしまって寝たのですが、

実際、フィレンツエにて、ひとりで迷い探しながら訪ねてみたらその場所で立派なお店の中にもかかわらずなぜか涙が止まらなくて・・・

今はもしかしたら過去にご縁のあるところを訪ねているのかもしれないなあ・・・・って感じまして。

そちらでオーデコロンはたくさん種類があるのですが、実際にエッセンシャルオイルは大変高価で5種類しかなかったのです。

店員さんにお願いしてムエットでかがせていただくシステムなんですが、

「Iris、Rose、ミモザ、マグノリア、あとひとつ忘れちゃった・・・」この5本がフィレンツエ店に置いてありました。

この中で私は何も知らずに「アイリス」を選んだのですが、なんとこれが「フィレンツエの花」だそうで・・・

懐かしかったのです。とっても・・・「嗅覚」は永遠の記憶に結びつくといわれているので非常に頼りにしている私ですが、その香りを嗅ぎながら、なんか「ホッ」っとしたのを覚えています。

マリア展のマリア様に愛に行ったのが目的でしたが、私にとってはこちらも大事なことだったような気がします。

帰ってきてトリートメントに使ってみてもっとその気持ちは強く膨らみつつあるところ・・・

今きっとその時の清算やら癒しの時なんだなあ…って感じてます。

その圧倒するような存在感を持ち自己主張の強い芳香を放っているエッセンシャルオイルを嗅ぎながら・・・

いまそんな感じです016.gif

商品が出来上がるにもさまざまなストーリーを持っていて、
一番最初に作られたコロンがその名も「アックアデッラレジーナ」というのですが、この香もとても懐かしいです。

カテリーナデイメディチといったフィレンツエで影響力のあるメディチ家のお嬢様がフランスにお嫁入りする時に香りを作る修道女をひとりお供に連れて行った時にその修道女の方が研究して作り上げた香水で
この貴重な香りはフランスで大々的に拡がってそこから「オーデコロン」の歴史が始まったといわれているものなんだそうです。

お店に2時間くらいいてたくさんの説明を聞かせていただきました。

飲用するエリクシールなどもあって、フィレンツエ店の2時間ではとても足らなくてまたその後に行ったミラノで8人くらいに道を聞いてやっとtこさ、探してたどり着いてフィレンツエの20分の1くらいの小さなお店に2時間くらい滞在しちゃいました。

私ね・・・自慢ではないのですが、地図が本当に読めないのです003.gif

だから大変なことなんです。一か所訪ねるのも・・・

それでも行きたかった。どうしても。

パートナーにはマリア様の写真をお願いして私はサンタマリアノッヴェラ薬局に恋しちゃったので(笑)

そこミラノ店ではフィレンツエ店とまた違ったオイルさんが待っていてくれました。

そこで私は選んで持ち帰ってきたのは「スズラン」です。

これに出会えたことも嬉しかった053.gifあんな小さなお花ですよ・・・

それがエッセンシャルオイルに・・・

もうすでにトリートメントに使っておりますが、
スクールなどでも皆さんに嗅いでいただきたいと思います。

オーデコロンになるようなすごい強い香りなのになんとも雑味の無いすっきりとした香りに感じるのが
腕の見せ所が素晴らしい・・・001.gif
合成香料ではないのも素敵です。

さすがです♡


また長くなりましたが・・・今日はこの辺で016.gif
by kyokospa81 | 2016-09-15 10:50 | おしらせ