Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

伝えたいことは「楽しい」ことだけなの♡

アロマスクールの4回目は大好きなエッセンシャルオイル「ペパーミント」です。

e0131324_9233283.jpg



この梅雨の時期ならではのリフレッシュ作用を利用してどんなにか心晴れやかにしてくれているかわかりません。

この回はうちのスクールでも一番卒業後に喜んで使いこなしてくださっている内容

「エッセンシャルオイルを使ってのハウスクリーン」なんですね。

e0131324_9335750.jpg


これから作るスプレーさん。重曹クレンザーも作りますよよ~016.gif

エッセンシャルオイルを使って日常にさりげなく「簡単に」「楽しく」「使いこなせるように」・・・・ってことが

一番込められている内容だからなんです。016.gif

ですので今回も質問されましたが、

「お掃除スプレーにはエタノール(アルコール)はどうして使わないのですか?」と聞かれたのですが、

「エタノール」ないから・・・とかの理由でめげちゃうのが目に見える(笑)からなんです。

水とオイルさんで十分です。

あ・・・・「エタノールは」、水とエッセンシャルオイルをつなげるてくれる役目。乳化剤として働いてくれる重要な働きをしてくれるんですが・・・

全部はしょります(笑)

これ以上シンプルに出来ないよ・・・ってところでお伝えするのですが、これでもみんなに実践をみせていると
歓声があがるほど美しくピカピカに、そしてエッセンシャルオイルの特有の抗菌効果も働いてくれるんです。

私の洗剤の棚はとてもシンプル・・・皆さんにお見せしています。

10年以上使っているイタリアの洗剤に石鹸、そして重曹に、クエン酸、アルカリウオッシュ、酸素系漂白剤
食塩。お酢熱湯と「エッセンシャルオイルの数々」

こんな感じなので、(スクール来て下さった方はわかるよね・・・)

手も荒れないので素手でひょいひょいやっちゃうのも見せています。

これも見ていただかないと「だめ」なんです。

「みる」と「聞く」とでは受ける感覚(インパクト)が大違いだと思います。

そんなんでトイレ掃除までみていただきますよ・・・・(笑)

水垢もしっかりつけて汚くしておきながら準備はぬかりなく(笑)


ほんとうは洗剤もほとんどなくても「きれいに」になります。

そのことを知っておいてもらいたいから・・・

「掃除しなくては・・・・」から

「気持ち良い」から掃除したい・・・そのサイクルになれるから・・・

それが一番重要。一貫してお伝えしたいのは「楽しいこと」だけです♪


参加してくださっている志野さんブログに書いてくださっています。

こんな風にレポートありがとう!!!

ウキウキが伝わってきて私も嬉しくなりました。

どうぞどうぞ今日も素敵なフライデーを・・・♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-06-17 09:39 | アロマスクール | Comments(0)