Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

今回のアロマスクールはバラ園に行きました♡

e0131324_658689.jpg


これホワイトセージです。みなさんがストーンなどを浄化する時に乾燥したものをひとかけら使うもの・・・って言ったら伝わるかなあ?

存在そのものが非常にパワフルなんですよ・・・香りもちょっと触れただけでやけどしそうなくらいの
バイブレーションです。

なんか写真もひかってますよね・・・?

さすがですね・・・浄化力抜群!!!「セージ」



今年度のアロマスクールに通ってくださっているあやこさんがお庭から皆さんにお見せしようとたくさん抱えて持ってきてくださいました。

それにしてもすごい!!

うちはベランダでちょうど1年前にバラ園で「セージ」を買ってきましたが植木鉢で全くダメでした。

これ1年くらいだそうです。

やはり土地にあったりすべての条件が整うとこのように元気に育つんですね・・・016.gif

昨日はスクールの途中にどうしても先日ご紹介した「花奈ガーデン」にみんなをお連れしたくなり

行っちゃいました(笑)

バラにもいろんな種類があってその奥深さを体験したかったからです。

e0131324_731881.jpg


まるでダージリンティーのような香りやリンゴのような香り、香水みたいなの・・・同じバラでも全く違うんですよ・・・

そんな体験をみんなでしたくなったのです。

3トンのバラを摘むことがことが出来て初めて1000ミリの精油が作ることが出来るといいます。

この花菜ガーデンのバラをすべて集めても3トンあるかどうか・・・・

お値段も高くて当然ですよね・・・

「体験」で刻まれた思い出はずっと心に残ります。

e0131324_7201849.jpg


みんなでこの道の先のサプライズを思い描きながら・・・進みます。

e0131324_78559.jpg

先週訪れたピークは過ぎていましたが、ちゃんとこの時ならではのバラさんもいてくれます・・・

e0131324_783330.jpg


e0131324_793165.jpg


みんなで嬉しくパチリ!!

e0131324_7101395.jpg


この日体調がすぐれなかった方もみるみる笑顔に・・・016.gif

お電話をいただいたのですが、

「いらしてください・・・元気になると思うから・・・」って無理やり来てもらいました(笑)
だっていつもみなさんそうだから・・・


e0131324_7112036.jpg


本当にみんなと共にこうしてこれた幸せをしみじみ感じたレッスンでした。

e0131324_712963.jpg


マーガレットも可愛かった!!

帰りにみんなで「あさつゆ広場」という生産者直送のお店に寄ってお花やお野菜やフルーツを山盛り買って

おもいおもいを胸にまた次回のレッスンに会えることを楽しみに名残惜しく駅で解散しました。

今日も素敵な一日を・・・お花で目をたのしませてくださいね056.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-05-26 07:16 | アロマスクール | Comments(0)