Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

京都に行ったり大好きな先輩に会ったりと盛り沢山な日常です♡

e0131324_6351016.jpg


この写真は嵯峨嵐山からのトロッコに乗って途中の駅で見かけたもの

私ね・・学生時代のあだ名が旧姓「本田」からなのか「ポンタ」だったんですね(笑)

今はパイナポーですが・・・(笑)なのでタヌキちゃんに思いっきり反応しちゃうんです016.gif

先週はこの春のうららかな時期を狙って母や妹と京都へ足を運びました。

その時に出会えた風景です。思いっきりツボにはまっちゃったので…皆さんにもシェア・・・

保津川下りも本当にベストなタイミングで気持ち良かったですよ・・・

e0131324_6392845.jpg


夕方の最終の時間だったので暑くもなく、寒くもなく、グイグイと川を進む船はなんとおよそ400年も前から同じルートをたどり、同じように人力で・・・

その当時は「物資を運ぶ」ものだったらしいですが、今は「観光船」としてだそうです012.gif

ところで・・今年度スクールもいよいよ始まりだして、また今週は新たなブレンドクラスやコースのクラスが始まります。

みなさんそれぞれに「想い」を持って集まってくださっているクラスです。

私はそこでただ安全に共に過ごす場所をご提供し、奇跡を見せていただくコンシェルジェのように思っていますので。

用意することとして、は3次元的には「心地よい空間」を準備し「美味しいお茶」を考え「穏やかな笑顔」でお迎えできるように自分を整えておくことがお仕事と思っています(笑)

今年は昨年の今頃からお世話になっているさくらちゃんも「アロマスクール」に参加してくれているので
土曜日のアロマスクールは昔通り「チョコやん」が参加してくれています。

チョコやんは年齢的なりな変化がみられてきていますが、例えばうんちをするのに力んで時間がかかるようになったり涙袋が痩せて目にゴミがはいりやすくなったりとあるんですけど、

そのひとつひとつがまた本当に053.gif愛おしいのです。

ほんとはすべて「あたりまえ」ではないこともたくさん教えてくれて001.gif

いつも感謝がまたあふれてくる瞬間016.gifを沢山プレゼントしてくれています。

また先週は会社に勤めていたころに大好きだった先輩とも同期の友人を介して25年ぶりに会うことが出来て、それもすごく嬉しい時間でした。

私があるセクションに異動になった時にその方から私へと業務を引き継ぎをしてくださった先輩053.gif

私は今みたいな受け止め方が出来なくて一番苦手と思う職種のセクションに移るときに本当に「いったいどうしよう???」と途方に暮れた時にその大好きな方に出会えたので救われたのです。

今現在、その大好きな先輩はある主要番組のプロデユーサーなられていました。

会社を退社する時にお互いに忙しくろくろくお礼も言えなくて・・その彼女の笑顔や存在や優しい引き継ぎにどれだけ救われていたのかということも伝えられなかったので。

今回その先輩の存在に「どれだけ救われたのか」を伝えに愛に行きました。

私にはその方の様な細やかで何度もわからないことを聞きにいっても嫌な顔一つせず「ポンちゃんには華があるのよ・・・」っていつもほめてくださったり時にはランチまで付き合ってくださって・・・


その苦手な仕事の時に得たものは本当に今ではどれほど今の私に役に立ってくれているかわかりません。

だからわからないものよね(笑)あれだけ拒絶したのに(笑)

今となるとそのように「ごめんない」って思うことたくさんあるんですね・・・

30年前から大好きな先輩はやっぱり今まで思っていた以上に「大好き」で,なんでかなあ…って感じてみると

その先輩の醸し出す「空気感」なんですよね001.gif

帰り道、嬉しくって嬉しくってタクシーを渋谷で降りてスキップしちゃった(笑)

心躍る瞬間を選択する勇気を持つとそういう時間がなお一層増えてきています。016.gif

今日もそうしよう・・・たとえ小さな選択も・・・・053.gif

素敵な1週間になります・・・これを読んでくださっているみなさんも・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-05-23 07:23 | 感じる事思うこと | Comments(0)