Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

ふるいたたせない・・・を心がけてます♡

5月ならではのとても心地よいお天気ですね・・・

e0131324_711712.jpg


昨夕閉館間際に行った花菜ガーデンはクレマチスも素晴らしいのですよ・・・

e0131324_76210.jpg


これも可愛いでしょう???

朝、めざめて窓を開けて新鮮な空気を部屋に迎え入れるときにいつも本当に

「ありがとう」って思います016.gif

夜の間に木々や植物さんが働いてくれて私たちはこうして地球を汚すことばかりしているのに朝になるとすがすがしく空気をクリーンにしてくれて、黙っていつももくもくと働いてくれていますよね・・・本当に頭が垂れるばかりです。

結婚したての頃に朝窓を開けると「寒いから閉めて・・・」ってパートナーに言われたときにびっくり!!!

ここからが結婚生活、戦いの始まりでした(笑)彼は空気は入れ替えなくても良いと思っていて、私は入れ替えないと生きていけないような気分になる人…(笑)

二人で暮らすのもこのちいさなせめぎ合いが大変なのに、子供が産まれてきてくれてからはもっと大変でした(笑)

お互いに子供を愛しているから「守らないと・・・」って自分の行って来た主義主張がどちらが良いのか何かが起こるたびに戦うからです(笑)

いま大人になった息子である彼は私たち二人の欠点をかなり的確に指摘して諭してくれるようになりましたが・・・・

あ~また書きたかったことからそれた・・・・038.gif

いつもそうなってしまう(笑)

今日のタイトル・・・「ふるいたたせない・・・」

このところ自分へそのように接しているマイブームです。016.gif

昨年までは予定は毎日何件も入っていてその中にメールのお返事やらなんやらでふと気づくとあっという間に

翌日・・・なんて生活を送っていて、いつも「余白が少しでもある一日」にしたいと思い続けていました。

Kくんも自立してくれたので今年は是非…って思っていたので・・・

そうなるととっさに思い付いたのが「ふるいたたせてまでやること」を減らすしかないなあ・・・って。

「本当に心からやりたいこと・・・」に正直にフォーカスして自分に問うこと・・・を行うようになりました。


それで昨日の様な時間が見つかってどうしてもこの時期ならではのお楽しみである「バラ園」に行ったり、
大好きなお友達に会えて一緒に時間を気にすることなく語り合えたりする時間がこれがまた宝物のような時間なんですね。016.gif

突然舞い込んできたことなどで心から応えたいときにも動けるしね053.gif


案外したくないことを無理にしていたことにも気づき・・・

それは相手にとってもすごく失礼なこと・・・なのにね。

「ふるいたたせてまでやらなくてはならないものはやらない」がマイブームです。

もちろん今まで奮い立たせてやってきたことはたくさん001.gif

それですごく良かったことも多々ありますよ・・・

例えば…「アロマスクール」もそうです。

自分の人生で人に何かを伝えたりするのがとても苦手だと感じていましたから・・・

そんな私にとって見たら「清水の舞台から飛び降りるような」スクールスタートだったんですよ。

でも実際にやらせていただいて知識や知恵を伝えることって言葉やテクニックではなく「愛」そのものだったんだと大きく気づかせてもらったのも事実です。

いつもがそういうわけではなく、今はちょっとそんな気分なんです。
マイブームってところかな。

とても役に立ってくれています。「どう?このことって」って自分に問う時の目安として・・・

今では余白からのギフトが楽しみな日々となり、ますます心が楽で豊かになってきているような気がします。

今日もこのさわやかなお天気・・・素敵な一日に絶対になります053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2016-05-18 07:09 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by ともっち at 2016-05-19 01:00 x
久しぶりにコメントを〜(笑)
入力の仕方にてこずりこれで何度めかぁ〜?(笑)

パートナーシップ、家族の学び真っ盛りの私にとって恭子さんが体験してきたからこその言葉の数々はとても心強いものです。

前回の結婚する時に幸せにしてくれるって言ったのに〜もかなりウケましたが(笑)

私もいまはがんばり過ぎない、我慢しない、甘え上手になるがマイブームです

いつも本当に愛あふれる恭子さんの存在に
支えられています。ありがとう
Commented by kyokospa81 at 2016-05-22 15:56
ともっち・・・わ~コメントありがとう!!

ともっちの子育てを見ていて自分の時はどうだったっけ?って思いだしてみたらもう私の100倍以上きめこまやかです(笑)

結婚は今となってはきっと誰としても同じの様な気がします(笑)結局は自分のテーマを見つけて超えること・・それだけだから・・・いつもありがとう!!

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル