Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

ふるいたたせない・・・を心がけてます♡

5月ならではのとても心地よいお天気ですね・・・

e0131324_711712.jpg


昨夕閉館間際に行った花菜ガーデンはクレマチスも素晴らしいのですよ・・・

e0131324_76210.jpg


これも可愛いでしょう???

朝、めざめて窓を開けて新鮮な空気を部屋に迎え入れるときにいつも本当に

「ありがとう」って思います016.gif

夜の間に木々や植物さんが働いてくれて私たちはこうして地球を汚すことばかりしているのに朝になるとすがすがしく空気をクリーンにしてくれて、黙っていつももくもくと働いてくれていますよね・・・本当に頭が垂れるばかりです。

結婚したての頃に朝窓を開けると「寒いから閉めて・・・」ってパートナーに言われたときにびっくり!!!

ここからが結婚生活、戦いの始まりでした(笑)彼は空気は入れ替えなくても良いと思っていて、私は入れ替えないと生きていけないような気分になる人…(笑)

二人で暮らすのもこのちいさなせめぎ合いが大変なのに、子供が産まれてきてくれてからはもっと大変でした(笑)

お互いに子供を愛しているから「守らないと・・・」って自分の行って来た主義主張がどちらが良いのか何かが起こるたびに戦うからです(笑)

いま大人になった息子である彼は私たち二人の欠点をかなり的確に指摘して諭してくれるようになりましたが・・・・

あ~また書きたかったことからそれた・・・・038.gif

いつもそうなってしまう(笑)

今日のタイトル・・・「ふるいたたせない・・・」

このところ自分へそのように接しているマイブームです。016.gif

昨年までは予定は毎日何件も入っていてその中にメールのお返事やらなんやらでふと気づくとあっという間に

翌日・・・なんて生活を送っていて、いつも「余白が少しでもある一日」にしたいと思い続けていました。

Kくんも自立してくれたので今年は是非…って思っていたので・・・

そうなるととっさに思い付いたのが「ふるいたたせてまでやること」を減らすしかないなあ・・・って。

「本当に心からやりたいこと・・・」に正直にフォーカスして自分に問うこと・・・を行うようになりました。


それで昨日の様な時間が見つかってどうしてもこの時期ならではのお楽しみである「バラ園」に行ったり、
大好きなお友達に会えて一緒に時間を気にすることなく語り合えたりする時間がこれがまた宝物のような時間なんですね。016.gif

突然舞い込んできたことなどで心から応えたいときにも動けるしね053.gif


案外したくないことを無理にしていたことにも気づき・・・

それは相手にとってもすごく失礼なこと・・・なのにね。

「ふるいたたせてまでやらなくてはならないものはやらない」がマイブームです。

もちろん今まで奮い立たせてやってきたことはたくさん001.gif

それですごく良かったことも多々ありますよ・・・

例えば…「アロマスクール」もそうです。

自分の人生で人に何かを伝えたりするのがとても苦手だと感じていましたから・・・

そんな私にとって見たら「清水の舞台から飛び降りるような」スクールスタートだったんですよ。

でも実際にやらせていただいて知識や知恵を伝えることって言葉やテクニックではなく「愛」そのものだったんだと大きく気づかせてもらったのも事実です。

いつもがそういうわけではなく、今はちょっとそんな気分なんです。
マイブームってところかな。

とても役に立ってくれています。「どう?このことって」って自分に問う時の目安として・・・

今では余白からのギフトが楽しみな日々となり、ますます心が楽で豊かになってきているような気がします。

今日もこのさわやかなお天気・・・素敵な一日に絶対になります053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-05-18 07:09 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by ともっち at 2016-05-19 01:00 x
久しぶりにコメントを〜(笑)
入力の仕方にてこずりこれで何度めかぁ〜?(笑)

パートナーシップ、家族の学び真っ盛りの私にとって恭子さんが体験してきたからこその言葉の数々はとても心強いものです。

前回の結婚する時に幸せにしてくれるって言ったのに〜もかなりウケましたが(笑)

私もいまはがんばり過ぎない、我慢しない、甘え上手になるがマイブームです

いつも本当に愛あふれる恭子さんの存在に
支えられています。ありがとう
Commented by kyokospa81 at 2016-05-22 15:56
ともっち・・・わ~コメントありがとう!!

ともっちの子育てを見ていて自分の時はどうだったっけ?って思いだしてみたらもう私の100倍以上きめこまやかです(笑)

結婚は今となってはきっと誰としても同じの様な気がします(笑)結局は自分のテーマを見つけて超えること・・それだけだから・・・いつもありがとう!!