Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

嘘もつけない無理も出来ない・・・♡

e0131324_15195014.jpg


このところ本当に少しでも自分の思うことに偽ることが出来ずで・・・

本当に不器用な子供の時の様になっています023.gif

これが小学生や中学生だったらとても生きていけないなあって発言をしちゃってます(笑)

いわゆる誇大広告も大嫌いでして・・・期待をさせて来てもらってあんまりっていうのもなあと思ったりするタイプです。

メールのお返事も初めての方にとってはつっけんどんに感じるかもしれません030.gif

でもね・・・調子いいことがいえないの039.gif

言いたくないの…というのが本音でしょうか。

相手に合せる必要もあまり感じなくて。バイブレーションなのでわかってくれる人はわかってくれるから・・・

て思って安心しています。(実際本当にそうですから・・・)

自分に嘘がまったくないので風通しが良いともいえますよね。


先日も友人ととあるところに出かけてそこの場所が古かったのですが、

「古いけど、感じが良いところですね・・・」って話しかけられて私はちっともその建物が喜んでいる感じがしなかったので

「そうですか?私はそうは思わないけど・・・」って答えて困惑されちゃいました(笑)

その方黙ってしまって(笑)返事に困ってました。

異常に正直になっちゃってます(笑)

どうやってこの先やっていこう???なんて考えてます。

まあ・・・でも私を知っている人はわかってくれているから・・・こんな不器用でもちゃんと仲良くしてくれるし、

いざというとき、直感で必要・・・そう思うときは仕事だろうとなかろうと動くし。

今の自分の動く基準は「自分が本当にそうしたいか?」どうかなんです。

ところで昔小さい時から父が生前生きていた時に

「~だから・・・」って動くのはだめって習っていました。


父は「~だから」をとても嫌っていました。

~してくれたから・・・とかね。

理由なんか必要なくて、父は仕事や私生活で困っている方を助けていたところを多々見てきました。。

盛り返した時にお礼にとご夫婦でいらしたりしたところをお茶を出しながら小耳にはさんでましたから。

それを「自分に返さなくてよいよ」・・・っていつも伝えていたような気がします。


私もそう思う・・・みんないろんな学びをして、磨き合ってそこで得たことや癒されたことを自分の周りの人に還元することが一番大事だと感じています。

そうすることで安定した感覚が連鎖していく中に自然と平和な感覚が生まれていくような気がするので・・・


「愛」がたっぷりあっても、情が絡まなくなっているので非常にクールな感じなんですね。

昔は勘違いしていたような気がします。

丁寧に、根気よく、自分を犠牲にしてまで時間かけて一生懸命伝えたりしていました。

お友達に合わせる時間の方が長くて自分の要求を無視していたような気がします。

私ね…いったんお友達のいうこともその方の意見を取り入れたりしてみるんです。

でもね…やってみて非常に気持ちが悪かったことがあって私はそういう時はもう価値観が違うんだなあって思うことはたまにあります。

これもバイブレーションですものね・・・

バイブレーションの合う人は「響き合う」し、その辺の価値観も「ばちっとかみあい」ますから。

その辺が今は一番重要視していることのような気がします。

無理が全くできなくなったので、昔は気楽に会えた友人とは会えなくなったりとそういうことは出てきています。

逆に昔から大好きでしばらく会えなかった人に「会いたい!!!!」って連絡しちゃったりもしています。

今月もそんな素敵な何十年ぶりかの「再会」のセッティングがあってとても楽しみにしています。

本能の赴くまま・・・というかますます直観にしたがって進む時のような感じが心地よいです。

地震があって揺さぶられているのかもしれませんね・・・

私は仕事したりチョコと海でゆっくり遊んだりと好きなペースで動けているのが心地よいです。

今日は連休のはざまで海もそんなに混んでいませんでした。

引き続き素敵なお休みをおすごしくださいね001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-05-02 15:23 | 感じる事思うこと | Comments(0)