Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

家族だからってそんなに気にしなくても良いと思うよ・・・

このところトリートメントの現場では華々しいみなさん変化を見せてくださっています。

e0131324_1421454.jpg


トリートメントの後にすさまじい蕁麻疹が出たり、「春」排毒の時期ですから、思いっきりここで出し切りたいものですね。

今日は「家族」という呪縛にとらわれていたYちゃんやSちゃんのお話し。

ず~っと違和感をかかえながらも自分の在り方を家族の意見に左右され縮みこんで小さな自分で満足しようとしていたYちゃんやSちゃん。

私にもいわゆる肉親といった家族がおりますが、小さい時はひとりで生きていけないので親に従わざるを得なかったです。が
大人になって自立したら意見をまったく左右されることなど必要はないと思うんです。

もちろん感謝やお手伝いは喜んで・・・それは別ですよ♡

現に小さなときから「宇宙人」って思われているのでまったく期待はされてませんから(笑)

私にとって出会っているみなさんもすでに「家族」と一緒な感覚であることが大きいのですね・・・

これも小さいときから・・・

だから安心だし、いつも幸せを感じていられるんだなあって昨日も思いました。

震災になってもみんなが助け合えるって信じてるしね。

Yちゃんは母親や父親から小さい時から、

「普通に・・・ご近所に恥ずかしくないように・・・」って言われ続けて、前回の先月のトリートメントから

「果たして本当にそうなのか?」って疑問を投げかけたことから、その固い殻が割れ初めていました。

昨夜東北の震災で仮設住宅の撤退のニュースを見ましたが、おばあさんが

「ここを去ってみんなと別れるのがさみしいの・・」って言葉がとても印象的できっとね・・そのコミュニティーって家族だったんだと思うんです。

気持ちがいっぱい~伝わってきました。

ところでYちゃん彼女は今保育士をさんとして働いていて子供たちに非常に人気があるんです。

「Yちゃん大好き、どの位好きだかしってる?世界一なんだよ・・」って6歳の子に告白されているような
素敵な先生(笑)

いつも受け持っているクラス子供たちの書いてくれた彼女の似顔絵をシェアしてくれては

「きっと深~く理解してあげているんだろうなあ…」って思うから・・・

描く絵からつたわってくるんですもの・・・「大好きだよ・053.gif・・」ってね。

大抵のお宅はお子さんの方が進化してますからね。

その彼女が今遅まきながらと本人がおっしゃってましたが親離れをして改めて感じてみると

「刷り込みがすごくてこわいね・・・」って言っておりました。

自分の育てられたことを思い出し、また今見守っている子供たちをみていてその子供たちがあまりに理解されていないような感じがするらしくその辺で深く思いがあるようです。

彼女みたいにひとりでも理解してくれればよいと思うの・・・それがたとえ家族でなくてもね。
彼氏とか友達とか…ね。


もうひとりのSちゃんもあまり親や兄弟にほとんど理解されずに途方にくれ、精神を病みかかっていましたが、

そんな風に家族との関係を「仲良くなければ・・・とか良い子でいなければ・・・期待に応えないと・・・」と深くとらえなくても良いのでは…って思うんです。

それを聞いた時に「へ~それがどうしたの?」ってね。答えました(笑)

きっと彼女の方が年齢にかかわらず家族の中で一番大人でいろんなことがわかっているんだと思ったからです。

それを伝えたらすごく元気になったの016.gif

誰か一人で良いので、

理解されることが必要なんですね。

友達ならしばらく「ありがとうね。またいつかご縁があったら」って別れることも出来るけどって思うけど、
家族にも自分なりの距離感が合ってよいと思うんです。
しばらく会わなくても良いしね・・・

そんな彼女がトリートメントのあとにうちの近所のDくんが私たちが大好きないつも話題の大磯の焼き芋があるのですが、

「恭子さん買って行こうか?今年ラストだよ~」って電話くれて

「きゃ~うれしい!!今Yちゃんも来てるから彼女の分と歯医者さん行くから歯医者さんの分もお願い」って伝えました。

わざわざ買ってきてくれてその後、「駅に行くと伝える」と駅までも二人を送ってくれたのね。

Yちゃんはそのスムースな流れをみてしばしびっくり・・・「他人なのになぜそこまで・・・」ってね。

でも言葉で伝えることなくそこですべて納得していました。

粋なはからいですね♡ちゃんと宇宙は見せてくれますから・・・

買ってきてくれたDくんも家族だよ・・・いいえそれ以上ですよ。

郵便局も寄ってくれて駅に送ってくれて・・・

狭い町なのでバス停に立っているとたまにお友だちや顔見知りのタクシーの運転手さんも載せて駅まで連れて行ってくれることがあるんです。

小さい時は人との距離感をはかりながら家族の顔色見ながら大変窮屈な思いをしておりましたが、今は大人になったので楽ちんです016.gif

そんな私をみんなも理解してくださって良くしてくださいます。

自分のハート次第ですから・・・016.gif

昨日はそんな日で、「家族がなんなの???」って話しをしたあとにD君の流れ・・・そしてトリートメントの後の蕁麻疹・・・

そんな思いが体から離れるのを蕁麻疹としてじゃんじゃん出てくれているようです。

ず~っとトリートメントを受け続けてくれて初めての事でした。

Yちゃん・・・

「家族だから」とか「応えないと」思っていた呪縛が解けてすごく楽になれたYちゃんやSちゃん。

スクールのみんなも私のとっては家族同様・・・今お付き愛してくださってる友達も・・・もちろん

いまね・・・たくさんの封印が溶けている感じです。あと憧れの「排毒」の方も多いです。
「腰痛」の方もね…

私の周り・・・まだまだ毎日ミラクルだらけですが、とても書ききれないので(笑)

今日はこの辺で・・・016.gif

ゴールデンウイークのんびりすごしま~す。016.gif

皆さんも素敵なお休みをお過ごしくださいね・・・


PS 近頃非常にクールな私が出て来てて、プロフィール写真もクールに変更したくて
「笑顔」では撮りたくなかったのですが、やっぱりこれが選ばれちゃった(笑)
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-29 14:25 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by ゆき at 2016-04-29 18:28 x
恭子さん、電話ありがとー❤️
蕁麻疹はいまスーッと消えたよ、出てきてくれてありがとう❗️理解してくれてありがとう❗️そして、軽やかな自分におめでとう❗️
そんな気分の一日。顔も軽いよ〜😊😊
Commented by kyokospa81 at 2016-04-29 22:32
ゆきちゃん~軽やかさにおめでとう!!まっしぐらにじゃんじゃんどんどんだね~。
嬉しいよ・・・20年前から友達だから・・・こんなゆきちゃんに会いたかったんだ…♡蕁麻疹消えたんだね・・・きゃは♡