Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

2016年度スクールスタートです♡

e0131324_6493996.jpg


このエッセンシャルオイルさんたちすべて「ラベンダー」なんです。
今回のご用意は全部で12本・・・
私の大好きなエリザベスヴァンビューレンのもの。スイスで買ってきたオーガニック、ワイルドラベンダー、
イギリスグラストンベリーで購入のスターチャイルド、
パリで買ってきたフランスの薬局でのオイルさん、
先日まであったマウントシャスタのオイルさんはさすがになくなってしまって、
日本の誇れるオイルである北海道の富良野のファーム富田さんの「おかむらさき」など
あと生活の木さんのも買ってあります・・・

私のセンサーに引っかかったりスクールの卒業の方からの差し入れだったする2度と手に入らないような貴重なオイルさんたちです。

「ラベンダー」といってもすべて香りが微妙に、いいえ「ものすご~く」異なります。

どれが良い品質でということもあるのですが、「好み」です。

嗅覚なのでその「好み」もその時の感情や置かれている状況で変化するんですよ・・・016.gif

そういうことがお伝えしたくて始めたスクールです。

だって、本当は「エッセンシャルオイルについて」は本でいまや素晴らしい教科書のような本がたくさんありますから本で学べますもの・・・

今年度のアロマスクール初回クラス・・・昨日から始まりました。

第1回目はもしよくある質問で

「すべてのエッセンシャルオイルの中でもし1本だけ無人島に持っていけるとしたら・・・」

なんですがもちろん「ラベンダー」なんです。オールマイティだから・・・

この辺は1冊の本になるくらいになが~いので割愛しますけど001.gif

昨日の顔合わせで集まったみなさま・・・

集まってみたらすでにセラピストさんや看護師さんだけど、アロマはお勉強済みの方、プロのコーチの方
今現在エステティシャン目指して学校へ行っていらっしゃる方など
すでに皆さんの「癒し手」になっているそういう方ばかりのクラスでした。016.gif

e0131324_741297.jpg


なのでとっても初めてお会いしたとは思えない心地よさで受けてくださって

皆さんのお顔を眺めながらスタートの頃のアタフタとしていた自分を思い出していました。

みなさんのスクールへ通っていただこうと思った動機をお聞きすると、
「生き方をそのものを見つめ、学びたい」ということをおっしゃっていた方が印象的で、
香りと共に記憶が残りその香りを嗅ぐことでまたよみがえる記憶・・・ということを思い出して
音楽もそうなんですけどね。

エッセンシャルオイルもその時は非常に嗅ぎたくなってたまらないのに、嗅ぎ続けるとあるところまで達すると
ふと気が済むことがあるんですね。

それが1年以上続くこともあったり、3か月のこともあるし、ディフュージング(芳香すること)や塗布することお風呂で使ったりいろいろですが・・・

香りの影響は非常に印象が残って強いですから・・・エッセンシャルオイルさんって知らない間にさりげなくペットたちのようにじ~っと寄り添ってくれてどんどん自分の望む道筋へと導いてくれることを体感してくださったらよいなあって感じました。
それも一緒にね053.gif

私も一緒にたくさん学ばせてもらうお仲間さんたちです。

e0131324_7202149.jpg


さっそくエッセンシャルオイルのミラクル体験をしていただきました(笑)

卒業生さんたち懐かしいでしょう??

芳香浴を体験なさったSさん。

「スクール前日まで鼻がむずむずしてマスクが手放せなかったのがすっきりでびっくり・・・」と目をきらきらさせておっしゃってくださって(笑)

こういう瞬間がたまらないんですよ(笑)

だまってそのすべてを差し出してくださる植物の力、みんなが大変な思いをして作っていただいて届けてくださるエッセンシャルオイルさんたち。

知れば知るほど、使えば使うほど、つくづくかなわないなあって思うんです。

私たちはすでに愛されていて生かされているっていうこと・・・

そんなことも織り交ぜて伝えていけたらと思います。016.gif

今日も素敵な一日を♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-14 07:27 | アロマスクール | Comments(0)