Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

新たなる生活が展開していく季節ですね♡

e0131324_03089.jpg


昨日来てくれたMちゃんが「はい恭子さん~新生活おめでとう・・・」って玄関先で差し出してくれたお花はうす~いパープルのそれはそれはかぐわしい芳香を放ってくれている大輪のバラでした。

外に出るとランドセルにしょわれっちゃっているような可愛い小学1年生や新しいスーツに身を固めた
フレッシュマンに出会う時期ですよね・・

そうなんです。うちのKくんは今年から就職させていただけたので私が先週、関西に行っている間に荷物をまとめて私が帰宅した時にはいなくなっていました。

彼もあらたなる社会人としての1歩を踏み出したのです。001.gif

私のまわりのみなさんは知ってるけど、いつもKくんのご飯を作るのにたくさんの材料を買ってせっせと作っていたのでなんだかぽか~っとしちゃってるんですよ007.gif

私の手料理で特に彼が大好きなのは「ふ~ちゃんぷる」と「きくらげの入った野菜炒め」と「プリン」と「キッシュ」・・・

いつもたっぷり作る癖があるので、今戸惑っている私がいるんですよ。

ついつい帰宅すると「ただいま~」って言っちゃうしね・・・

チョコやん見てくれてるさくらちゃんも気を使ってくれて駅まで迎えに来てくれたり、カラーのお花持ってきてくれたり、おせんべいを分けてくれたり、気持ちがとてもうれしいです053.gif

居たらいたで口げんかばかりしてたけど居なくなったらさみしいね・・・

彼の小さい時からの写真眺めてはふ~ってため息ついて時には涙がはらはらしている自分に驚いています。

授かった時から、神さまからのお預かりと思っていたのですが001.gif

e0131324_8431449.jpg


これはディズニーランドに行った時の1歳すぎの写真・・・何より私の服装の方が華やかでびっくりですよね(笑)Kくんは怖がっているような(笑)

本当に小さい時から自立していて相談とかあまりしてくれなくて自分でなんでもどんどん決めて結果報告みたいなKくんでしたから・・・

彼からは「母ちゃん頼りないからしっかりしたんだ」っていつも言われていました。


パートナーと彼が本当に自立した人で、たくさん支えてもらっているんですよね。

この感情も今存分に味わっています。

先週、私が関西に行っている間に引っ越すのを知っていたので「ディフューザー」や「オイル」、その他「歯ブラシ」などいろいろと紙袋にひとまとめにしてカードを入れておきました。

「ディフューザーとオイルちょうだい」って言われたからです(笑)

嬉しかった!!!、母ちゃん大盤振る舞いですよ。いそいそとラベンダーやらティートリーやらオレンジなどを
入れておきました。

ニューヨークに住んでいた頃にKくんと一緒に買い物した一番のお気に入りのカードにメッセージをしたためました。
ディフューザーの使い方やオイルの説明などちょっと細かく・・・

e0131324_134835.jpg


もってってくれたみたいだから。読んでくれたんだろうなあ。

帰ってきたらKくんからは「さんきゅ~」って預けていたお金の残金とひとことだけメッセージがダイニングテーブルに置いてありました。

パートナーからも珍しく労をねぎらってもらって「本当に余計な事をしなかったからこそしっかりしたよね」って
なんかわからないようなほめ方をしてもらえました。

「食う」「寝る」「清潔」がモットーだったから・・・

それだけは丁寧に丁寧になるべくしてきたつもりでした。

日にちになおすと8000日あまり一緒に暮らした日々なんですね。

マリア展のあと彼が小さい時に何度か訪れた思い出の札幌に家族3人で行った時に
円山動物園で母と子が真剣に「ジュースを買う買わない」で口げんかして母親が走って子供が追っかけるのを見ながらふたりでクックと笑いながら
「かあちゃんもあんなだったよな・・・」いつも子供みたいに真剣に喧嘩したもんな・・・て(笑)懐かしい思い出話なんかしっちゃたりして。

親なんだけどなんか 対等な、友達みたいでもあったんですね。

私たちより進化している存在だと尊敬していたし。

想いを込めてきたんですね。

8年前にとても信頼しているある方からメッセージをもらっていました。
その時はぴ~んと来なかったメッセージが昨日、本を整理していてぽろっと出てきました。
そこにしたためられていたのは

いまここに
私は私を形成しています。
唯一無二の私を楽しんでいます。
気づいていてもいなくても
変化が訪れてそして終わりつつあります。
これからは好きな時に好きなものを自由に創造して生きていけます。

あなたに繊細な波動の変化がありましたが守られています。
別次元のものからは守られています。
あなたの世界は守られます。

新たな入口があなたを呼んでいます。
もう何か望まないことの影響を受けずにそこに行けてそこに居られるということです。

あなたをさらに自由へといざないます。
拡大していくスペースをどうぞお楽しみに。

そしてたくさんのご苦労をありがとうございました。


昨日ようやく8年ぶりにすと~んと来たメッセージだったの。

その時には良くわからなかったけど、今になってようやく・・・

そして飛び出してくれたのが今・・・タイミングがばっちし・・・

未来や過去などはなく「今ここ」のみがあることをまたタイミング良く教えてもらえたなあって感じました。


昨夜は新月でしたね・・・

Kくんは何を食べているのかなあ・・・母ちゃんは気になるんです(笑)

胸がきゅ~んとするこの季節だからこそ、さくらなどのお花などの自然の優しさに触れることがとても
愛おしいこの時期ですね♡


今日も素敵な一日を♡
[PR]
by kyokospa81 | 2016-04-08 08:13 | 感じる事思うこと | Comments(0)