Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

2016年度アロマスクール、ブレンドクラス募集スタート!

e0131324_18372216.jpg


さ~いよいよ2016年度のアロマスクール、その卒業後のクラスであるブレンドヒーリングクラスの募集が始まりました。

今年はアロマスクールは水曜日クラスの募集、ブレンドヒーリングクラスは金曜日と土曜日クラスの募集となります。
アロマスクールでは現在お仕事のお休みが週末で「土曜日クラス希望」の方も見えているので土曜日クラスを作ろうかとも検討中です。

最終的に集まった方たちでj柔軟に決めていきたいと思います016.gif

アロマスクール卒業後のブレンドヒーリングクラスの方ですが・・・

今年からは新たに、母と子供のクラスも作りたいのですよね。学校の先生や子育て中のお母さん、カウンセラーさんなどのためのクラスの回も作りたいのです。

毎回とはならないと思いますが、私が大好きでこんな風に年齢を重ねたいと思っている教育現場での大先輩である柔軟な素晴らしい先生も今年からお手伝いしてくださると、昨日お会いして、お約束してくださいましたので…私もとても楽しみです!!

皆さんの子供を育てるうえでの困ったことなどその先生はどのように対応なさるのか・・・などと聞きたくて
とても興味深いのです。

みんなでそれぞれのお子さんの事や教育現場にお勤めの方はそこでのお子さんを育てていく・・・
一人じゃなくてね・・・

そういう分かち合いの時間があったらどんなにか心が楽になれるかな…って私も子育てをしたうえでの体験談が多少なりともありますので・・・

私もうちのKくんのことで「これはおかしいぞ~」って校長室に直にお話に乗り込んだことなどたくさんエピソードはありますから
今度の講師としてお手伝いくださる先生はいくつかの学校の校長先生もなさっていましたが(笑)


またリーダーとしてご活躍中の方のためにこちらも信頼のおける素晴らしく053.gifハートフルなファシリテーとしてくださる方をお招きして「奇跡のコース」を取り入れて学ぶクラスも作りたいと思います。


私ね…本当に素晴らしい方ばかりに出合わせていただけて、恵まれているんです053.gifだからみなさんに是非ご紹介して一緒に学んでいけたら・・・って感じています。

いずれにせよ募集をいったん4月半ばまでかけますのでそこで集まったメンバーで決めていきたいと思います

しばらくお休みしていたけど、今年は参加したいと思う方も大歓迎053.gif

湘南茅ヶ崎の海の真ん前で海風に吹かれたくて参加してくださるような軽い感じでってフィーリングが
今の私にはしっくりだなあ・・・って感じます。

アロマスクールとブレンドヒーリングクラス共に今年度参加したい方はご連絡くださいね016.gif


新たな形にしていきたいので、どのように展開するのかというのはまたまた、未知数ですが、そこを楽しんでお付き合いしてくださり、私も心地よく一層いい感じにいけたらなあ・・って思っています。


ところでアロマスクールお考えの方に2015年度のスクール卒業生の方からのアンケートによる感想が来ていますのでこちらに少しご紹介しますね。

どんなスクールなのかと参考になさってくださるとよいかと思います。
本当の事を言うとエッセンシャルオイルの扱い方や効能などは本を読めばよいことです。
このスクールに通ってくださった方はエッセンシャルオイルの知識がしっかりと身について自由に使いこなせるようになっているなあ…って思います。

ヒールされるおまけもついてね・・・016.gif

☆Tさんより

Q10本お配りしたオイルの中からベスト3をあげてください。

1ペパーミント 今まではあまり好きでなかったがスクールで改めて嗅いでとっても好きになった
2ユーカリ 万能 風邪対策に・・・今まで知っていたユーカリよりも甘くて好き
3ゼラニウム このスクールで配られたゼラニウムはほかのものよりも優しい香り

Q 興味深かったレッスンベスト3
1インフルエンザと風邪のアロマケア
2パーソナルカラー
3各トリートメント

Q あまり興味のなかったレッスンベスト3
どの回も面白かったので興味がないと思ったレッスンはないです。

Q 習って今後役にたちそうなクラフトベスト3
1マッサージ用スクラブソルト
2ノドスプレー
3万能クリーム

Q スクールの感想

ずいぶん前からアロマオイルは使っていましたがこんなにも色々な使い方が出来ることは知らなかったので知ることが出来て良かったです。

1回1本のオイルを詳しく習えるのも良かったです。

4時間がいつもあっという間でお茶とお菓子を食べながらみんなのシェアを聞くのも楽しみでした。
短期間にこんなに変わるんだ!!!と驚きです。

1年間四季折々の必要なことを教えてもらえてよかったです。
アロマを通じてスクールやサロンがそれぞれの人の人生の支えになっていると感じました。

まだ今後の人生に具体的にどんな影響があるのかはわかりませんが、とても大切な1年間だったと思っています。

恭子さんやスクールのみんなと一緒に過ごせる時間が持てたことを嬉しく思っています。

どうもありがとうございました。



☆Nさんより

Q10本お配りしたオイルの中からベスト3をあげてください。

1オレンジ(元気が出る。ハッピーな気持ちになる)
2グレープフルーツ(リフレッシュできる)
3ゼラニウム(穏やかな気持ちになれる)


Q 興味深かったレッスンベスト3
1ヘッドマッサージ
2おそうじレッスン
3ハンドマッサージ

ネロリの香りの遠足がとても楽しかったです!!

Q あまり興味のなかったレッスンベスト3
1香りの歴史

Q 習って今後役にたちそうなクラフトベスト3

1バスソルト
2ノドスプレー
3万能クレンザー


Qスクールの感想

毎回毎回いつも笑顔で迎えてくださる恭子さんに会いたくて、みんなと話が出来、シェアが出来ることが楽しみで通っていたように思います。

メンバーの仲間が、どんどん変化していく姿を見せてもらい、軽やかな楽しい、幸せな生き方がみんなに伝染しているようでした。

そんなメンバーでスクールに通えたことがありがたかったです。
10本のオイルの素晴らしい香りや使い方、効能も知れて毎日の生活に彩りを添えてくれています。

とても充実したスクールを作ってくださりありがとうございました。
参加できたこと・・とてもうれしかったです。♡


波瀾万丈でいろんなこともあったメンバーもいらしたのでみんなの顔を思い浮かべるとなんとなく今でも胸がきゅんとしちゃうんです016.gif

毎年クラス終了後は共に過ごした皆さんを思うと誇らしい気持ちになります053.gif

今年、ご縁のあるメンバーとどのような展開になるのか・・・また楽しみ016.gif

ミセスパイナポーHPのスクールの感想も合わせてお読みいただけるとよいかと思います。

ブログの中のアロマスクール
こちらにも毎回のレッスンの様子が伝わるのでは?と思います~016.gif

お申し込みやご質問などはどうぞHPのお問い合わせのコーナーからご連絡くださいね。
(私のアドレスを知っている方はどうぞ直接ご連絡くださいね)



さて・・・今日も太陽さんが力強いですね・・・058.gif素晴らしい一日を001.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2016-02-18 08:18 | アロマスクール | Comments(0)